最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20060724]
20060724040448.jpg
赤ずきんのキャラは何か描いてみたくなる奴ばっかですね。下手糞ながら少しずつ描いていこうかなと思います。
てなわけで赤ずきん初描き。正直彼女の被ってる帽子(ヘルメット?)の構造がつかめません。横のリングみたいなとこから髪の毛出してるみたいですけど実際問題どうやって装着してるんですかね。絶対無理だと思いますよw
服はまだ描けません。あれも意外に複雑な構造しるからなぁ。インナーのあれは下着ではないのかな?普段あの格好で動き回ってる事もあるみたいだけれど。


今回もペンタブの直描き。そろそろ慣れてきたかもしれません。

そういえばコレ描いてる間に22歳になっちゃった。ずっきゅ~ん

これ何てマクロス7?クリック☆下手糞絵アッー!!_e_04.gif

にほんブログ村 漫画アニメブログへブログランキング←このランキングに突撃するお( ^ω^)
□  by ビビ

お誕生日、おめでとうございます♪

2006-07-24(Mon) | URL | #- [ 編集 ]
□  by B

お誕生日おめでとうございます♪

ペンタブですか~僕も買ってみようかな

どうみても金欠です、本当にありがとうございましたOTL

2006-07-24(Mon) | URL | #IrtbeKVU [ 編集 ]
□  by GWW

お、ということはお誕生日でしたか!おめでとうございます!!

赤ずきん、うまいですねぇ~!俺じゃ絶対書けんです・・・orz

そういえばハギさんは赤ずきんにはまってるみたいですねぇ~!俺も見てますよ!ゆかりん!!ゆかりるウィッシュ!! 第2話は神でしたねwwwヴァルテラワロスwww正直土曜朝9時はつらいですが・・・

2006-07-24(Mon) | URL | #- [ 編集 ]
□ ≫ビビさん by ハギ=スプリングフィールド

>お誕生日、おめでとうございます♪
朝っぱらからありがとうございます。素敵な大人になれるように頑張ります。

関係ないですがビビと聞くとFF9の黒魔導士の子を思い出します。あれは切なかった。

2006-07-24(Mon) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ ≫Bさん by ハギ=スプリングフィールド

コメントありがとうございました。

>ペンタブですか~僕も買ってみようかな
>どうみても金欠です、本当にありがとうございましたOTL
ワコムで一万円以下でありますよ。俺のは借り物ですけど。
しかし後々の事を考えると高いですけどサイズが大きいやつのほうが圧倒的に描きやすいらしいです。参考までに。

2006-07-24(Mon) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ ≫GWWさん by ハギ=スプリングフィールド

コメントありがとうございました。

>赤ずきん、うまいですねぇ~!俺じゃ絶対書けんです・・・orz
いやいやこれは正直下手糞の極み。こんな落書きでもブログ更新のネタに使うのが俺のクオリティ。

>そういえばハギさんは赤ずきんにはまってるみたいですねぇ~!
ゆかりんの声はやっぱり最高ですよ!!しかも赤ずきんのキャラが超面白いし。

>第2話は神でしたねwwwヴァルテラワロスwww正直土曜朝9時はつらいですが・・・
福岡は朝6時半ですよ。ゆかりんのライブのときに遠征組から「早起き必須バロスwwwww」とか「さすが福岡クオリティwww」とか散々笑われた記憶があります。しかし俺は土曜は早朝5時からバイトなんで関係ないんですがね。やはりHDDレコーダーは便利ですよ。

2006-07-24(Mon) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ 管理人のみ閲覧できます by

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006-07-24(Mon) | | # [ 編集 ]
□ >>ハギさん by B

部屋片付けないといけないのに物を増やしてどうするって感じなのでもう少し部屋整理してから購入考えるかな・・・

まだ絵を描き始めて3ヶ月くらいだし、もうすこしいろんなアングルが描けるくらいLvを上げてからにしましょうかね

お互い技術向上がんばりましょう

2006-07-24(Mon) | URL | #IrtbeKVU [ 編集 ]
□  by オルテンシア

少し遅いですが…

誕生日おめでとうございますwwヽ(≧▽≦)ノ

うーん僕もペンタブ欲しいなぁ…でも他にも買うものがありすぎてお金を回せないのが現実…(´・ω・`)ショボーン

2006-07-24(Mon) | URL | #- [ 編集 ]
□  by ビビ

あ~、あの「ビビ」のつもりです、一応。
あのキャラは、最高にかわいかった。。。
FFのキャラの中では、アレが一番です!
次にモーグリかな・・・?

2006-07-24(Mon) | URL | #- [ 編集 ]
□ >>ハギさん  by GWW

>いやいやこれは正直下手糞の極み。こんな落書きでもブログ更新のネタに使うのが俺のクオリティ。

そして瞬く間に200000HITwwwwこれぞハギクオリティ

>ゆかりんの声はやっぱり最高ですよ!!しかも赤ずきんのキャラが超面白いし。

ずっきゅ~ん!!
ええ、ゆかりんの声は最高ですとも。シリアス系もできますし、腕が上がってきたか!?と思います。歌もうまくなってきたのかな?昔のことは知らないけど・・・D.Cのさくらくらいまでしか(死

童話迷宮はゆかりんの曲の中で最高ランク!!毎回OPから見てるぜ!!いまだにビデオデッキ内蔵型(?)TVでのビデオ録画なのですがorz
さすがにリビングのHDDレコーダーは使う勇気ナイッス・・・

>福岡は朝6時半ですよ。ゆかりんのライブのときに遠征組から「早起き必須バロスwwwww」とか「さすが福岡クオリティwww」とか散々笑われた記憶があります。

ちょwwwゆかりんファンwww俺は関東の某K県Y市なので9時です。早起きは無理です。うわ、俺ダメ人間orz

2006-07-24(Mon) | URL | #- [ 編集 ]
□  by やんたん

お!誕生日ですか!!おめでとうございます♪ハギさんも7月生まれでしたか。私も7月生まれで、12日に二十歳になりましたよ。

ペンタブ直描きですか。上手いッすね~~!!私もペンタブもってるんですが難しいですよね、直描きは。ちょっと質問なんですが、ペンタブ時下描きは完成するのにどれくらい時間がかかりますか?教えてください。
ちなみに私ペンタブ持ってるって言いましたが、買って数ヶ月でペンが壊れました。保証書もどこかにいってしまいましたorz




2006-07-25(Tue) | URL | #kinI0lqo [ 編集 ]
□  by 焔月

もう25日になってしまいましたが・・・。
お誕生日おめでとうございます!!

ペンタブの存在は恥ずかしながら最近やっと知ったのですが、結構使えそうですね~。
立派に絵描ける様になったら、私も使ってみるかもしれませんw

2006-07-25(Tue) | URL | #YLeJEQ6c [ 編集 ]
□ おっおっお誕生日オメですw by うつろねこ

早くも年を重ねるのに疲れた俺が来ましたよ。
誕生日っていつまで祝うものなのだろうか(^ω^;)

>(ヘルメット?)の構造がつかめません。
俺見てないんで良くわからないですけど、
被るんじゃなくて実は半分に分かれるとか・・・(ぇぇ

>あれも意外に複雑な構造しるからなぁ。
服ってかなり大変ですよね('A`;)
書いて初めて感じる製作側の苦労w
むしろ服無いほうがラクだからいっそ全裸で(ry

この調子でガンガン描いてネ申目指しましょう(`・ω・´)

2006-07-25(Tue) | URL | #X86N/.ag [ 編集 ]
□ 明日は統計力学Ⅱの期末考査 by ハギ=スプリングフィールド

≫通者さん
記事提供ありがとうございます。26日発売の新譜は一部発売日違うものがありましたので訂正しておきます。できるだけ早く記事あげれるように頑張ります。といってもテスト優先させますが

≫Bさん
>まだ絵を描き始めて3ヶ月くらいだし、もうすこしいろんなアングルが
>描けるくらいLvを上げてからにしましょうかね
そうですね。とにかく地道な色んな角度から基礎デッサンする事が重要なんでしょうね。なんかいいモデルないかなぁ~

≫オルテンシアさん
>誕生日おめでとうございますwwヽ(≧▽≦)ノ
誕生日ありがとうございますwwヽ(≧▽≦)ノ

>うーん僕もペンタブ欲しいなぁ…
>でも他にも買うものがありすぎてお金を回せないのが現実…(´・ω・`)ショボーン
正直、紙と鉛筆が最強だという件
スキャナでとりこんで、あとはソフトしだいでペンタブ使う必要性は全くなくなりますね。もちろんあったら便利なんですけど。というかオルテンシアさん俺より絵上手いから解説の必要ナスwwwww

2006-07-25(Tue) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ フェルミ-ディラック統計とボース-アインシュタイン統計は得意です by ハギ=スプリングフィールド

≫ビビさん
おぉ!やはりそうでしたか。FF9は隠れた名作ですよね。命をテーマにした作品は過去にも色々あったけれど、あれほど生々しく描かれた作品は稀だったかと思います。最終的に死んじゃうの分かってるってのが何とも悲しくて‥‥‥


>ええ、ゆかりんの声は最高ですとも。シリアス系もできますし、腕が上がってきたか!?
演技は昔から上手かったイメージありますね。ロリボイスとダーティーボイスの差も魅力かと。

>歌もうまくなってきたのかな?
彼女は上手い部類に入ると思いますよ。CD、ライブ両方聴いてるから保証します。

≫やんたんさん
>私も7月生まれで、12日に二十歳になりましたよ。
おめでとうございました!!

>私もペンタブもってるんですが難しいですよね、直描きは。
正直難しいですね。プロでも直描きで一発でスラスラ描ける人は化け物扱いされてるんだとか。何のソフトを使うかで多少難易度は変わってくるとは思いますが。

>ペンタブ直描きは完成するのにどれくらい時間がかかりますか?教えてください。
どんなものを描くかにもよりますけど。例えば「なのは」をバストアップで描けば下書き色塗り含めて3時間くらいでしょうか?メチャメチャ遅いですよw

2006-07-25(Tue) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□  by B

>フェルミ-ディラック統計とボース-アインシュタイン統計は得意です 
学部生の時、あまりまじめに勉強してなかった。いまでは反省している。

統計力学の基礎ですからね。

2006-07-25(Tue) | URL | #IrtbeKVU [ 編集 ]
□ イジングスピンモデル勉強してナス‥‥‥orz by ハギ=スプリングフィールド

≫焔月さん
コメントありがとうございます。

>ペンタブの存在は恥ずかしながら最近やっと知ったのですが、結構使えそうですね~。
>立派に絵描ける様になったら、私も使ってみるかもしれませんw
多分初めて使ったときとか愕然とすると思いますよ。かなり難しいです。
アナログでペン入れできる人でも最初苦労するみたいですからね。でも使えるようになるとやはり便利ですね。

≫うつろねこさん
>おっおっお誕生日オメですw
おっおっおっ ( ^ω^)

>早くも年を重ねるのに疲れた俺が来ましたよ。
ちょwwwまだ人生ハジマタばかりwwwwwwwwwwwww



でもその気持ちはわかります‥‥‥orz

>誕生日っていつまで祝うものなのだろうか(^ω^;)
「祝ってくれる人がいるかぎり」

お、俺いいこといった!!(マテ

>被るんじゃなくて実は半分に分かれるとか・・・(ぇぇ
その発想ななかったですけど‥‥ありえそう。
唐突にその場面が放送されたら日本列島に衝撃が走りますよw

>服ってかなり大変ですよね('A`;)
>書いて初めて感じる製作側の苦労w
そうそう。アルアジフなんてヒラヒラありすぎあれは想像しただけで大変そうですね。他には意外なとこで「うたわれるもの」なんて一般兵ですら重装備ですから相当大変だと聞いたことがあります。

>この調子でガンガン描いてネ申目指しましょう(`・ω・´)
無理wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

2006-07-25(Tue) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ 同じ畑の人キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! by ハギ=スプリングフィールド

≫Bさん
>学部生の時、あまりまじめに勉強してなかった。いまでは反省している。
正直、相転移とかを考えるのに必要ですもんね。でも量子統計は普通必修じゃないから学部生時代に熱心にやる学生って少ないんですよね。俺は再履修なんで、いやでも良くわかってしまうんですが(笑

演習問題自体は意外に型にはめてとける問題が多いのでサクサク進んで楽しいです。

2006-07-25(Tue) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ >>ハギさん by B

まあ、量子統計は密度行列にけっこうてこずりましたがw


2006-07-25(Tue) | URL | #IrtbeKVU [ 編集 ]
□ 危ねっ。ギリギリだ。 by たき

誕生日おめでとうございます。22歳ですか。
大学に行ってるってだけで充実してるように見えます。うらやますぃ。
僕も1月半くらいで22になります。今まで俺何してたんだろう。


俺赤ずきんまだみてねーよorz

2006-07-25(Tue) | URL | #- [ 編集 ]
□ おめ by ILM家の上の住人

でとう。いろいろがんばって。

2006-07-26(Wed) | URL | #- [ 編集 ]
□ テストは8割くらいはできたかな‥‥イジングスピンやっぱ無理だった by スプリングフィールド

≫Bさん
>まあ、量子統計は密度行列にけっこうてこずりましたがw
何かしらないですけど量子とか密度とか行列とかって書いてるとカッコ良く見えますね。密度行列は難しいですよね。量子系って演算子とか行列の取り扱いの概念がとっつきにくいです。

≫たきさん
>大学に行ってるってだけで充実してるように見えます。うらやますぃ。
いやいや、これはマジ勘違いですよ!!俺の口癖は1年くらい前から「早く大学やめてぇ~だりぃ~」ですからねw

>僕も1月半くらいで22になります。今まで俺何してたんだろう。
同い年なのにバリバリ働いてるたきさんは本当に凄いと思います。俺も大学行くらいなら働いて金もらいてぇ~!!あんな実験ばっかやらされて、教授のオ○ニーだ!!

≫ILM家の上の住人
あら?めずらしい。とりあえずありがとうと言っておきます。

2006-07-26(Wed) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□  by yoshi

かわいいイラスト、なごませていただきました。

2006-07-29(Sat) | URL | #4bWz8s1g [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/332-97fc49a7

信じる事の難しさ。盲信するなら誰でも出来るのです。自分のイメージに合わない情報を遮断すればいいのですから。日本人は『それが嘘だと気付くまでは信じ続ける』民族だと評されています。大抵の民族は『それが真実だと証

前の記事より少しイラストが進みました。見てくれるという方は続きを読んで欲しいです。
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

