最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20060726]
20060726001927.jpg20060726001933.jpg

幼き皇万歳!!!!(マテ

そのベールの下に隠された素顔を見たとき、君は刻の涙を見る‥‥‥

いや~今回はあらゆる面で凄かった。うたわれるものの日常パートは本当に面白いですよ。エロあり笑いあり。戦闘パートとのギャップの差が凄まじいね。特にトウカ先生とかw


■ハクオロとクーヤ
20060726001948.jpg20060726001939.jpg

ハクオロとクーヤの会話。クーヤは一気に王にのし上がり遂にはシュケリペチムまで倒したハクオロに興味深深です。何かカタカナ多すぎて正直理解に苦しんだけど(^ω^;)
とりあえずまとめると
■クーヤはクンネカムンの皇
■彼らシャクポコル族は何か特殊な力が使えるらしい
■ハクオロが今まで民の大神だと思っていたウィツアルネミテアは彼らシャクポコル族にとっては忌むべきヌグィソムカミだった。→ハクオロは違和感を感じる

‥‥えっとカタカナ多すぎですね。たしかどっかにうたわれるものの用語解説サイトがあった気が‥‥後でちょっくら確認しときますか。第三項目については最終的に重要なことになってきそうな気がする。

さらにあと一つ超重大な秘密があるんですがそれは後のお楽しみに‥‥ハァハァ


■今週のベナウィ
20060726004130.jpg20060726004137.jpg
どうみても固定ネタです。
本当にありがとうございました。

以前はハクオロ逃走→ベナウィ激怒だったのに状況が悪化しててワロタw


■エルルゥ
20060726004517.gif
ハクオロに誉められて尻尾振りだすエルルゥ萌エス(*´д`*) ハァハァ
やはりうたわれ日常パートになくてはならない演出かと。制作側は良くツボを押さえてらっしゃる。


そんなところに二日酔いのオボロがやってきます。

20060726005016.jpg20060726005026.jpg

昨晩、双子に飲まされすぎたようですね‥‥‥‥

「ハメを外しすぎちまう」って本人は語っていますが、実際のところは‥‥




20060726005037.jpg
どうみても外しすぎです。
本当にありがとうございました。

(´Д`;)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァノ \ア ノ \ア
ちょwwwwこれ何て3Pwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


ここからエルルゥの作った二日酔いの薬を飲むシーンになるんですが相当笑えます。
20060726010150.jpg
「これか‥‥‥」
「はい!ぐっと飲んでください!」


20060726010157.jpg20060726010203.jpg
「ぐはっ!!何だこれは!もう少し‥‥飲みやすくならないのか?」


20060726010213.jpg
「そうだ!!ハチミツを!!」 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工



20060726010219.jpg
どうみても毒薬です
本当にありがとうございました





20060726011045.jpg
「もの凄い‥‥臭いがするぞ」


20060726011055.jpg
「うっ!?」
エルルゥの新たな表情設定キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


20060726011104.jpg
「大丈夫!!口あたりはいいハズですから!きっと!‥‥多分。」
ちょwwwハクオロwwwwwおまえwwwwwwwっうぇwwうぇwww


20060726011527.jpg20060726011535.jpg

「待て兄者!どこへ行く!!」
「いやそろそろ行かないとな、オボロ、ちゃんと飲むんだぞ」
「見届けないのか!」
「見届けない!」


20060726011923.jpg20060726011932.jpg
「あのやっぱり飲まなくていいです。私やっぱり一人前には程遠いみたいですから。
いいんです‥‥わかってましたから‥‥‥。」



20060726011940.jpg
「オボロ、飲め!!」
「俺に死ねというのか!?」


20060726012001.jpg20060726011954.jpg
「人はそう簡単には死なん!!」
「うぬぅぅぅぅ」


20060726012516.jpg

「若様!!若様ぁぁぁ!!!」 



20060726012523.jpg
「オボロ、これからは簡単な挑発にのるなよ」

ちょwwwハクオロひでぇwwwwwwwwww

やべぇ、このシーンあまりにも好きだからやりすぎちまいました。
あと適当にまとめていきます。

20060726174904.jpg20060726174855.jpg
20060726174915.jpg20060726174924.jpg
エヴェンクルガってのは皆こうなのか?
ついにうたわれ日常パートの魔の手がトウカ先生にまで。
しょんぼりトウカかわいいよしょんぼりトウカ(*´ー`)  (鼻水垂らして~

ラッキー白ウサギを買うとか買わないとか、かわいいとかかわいくないとか言う話でしたが、ハクオロ的には既にムックル買ってるからいらないみたい。奴の食費は凄いですもんね。そう言えばムックルも一応神獣なんだよな。どう見ても大型の虎にしか見えないけどw


20060726175706.jpg20060726175714.jpg

ミキューム(白ウサギ)の肝が万病に効く薬になると聞いて血走るオボロでしたがユズハから拒絶され凹みます。間違った行為ではないとは思うんですけどねぇ‥‥‥(^ω^;)
しかしこれはこれで命拾いしたかもしれないです。
肝を取り出そうとした瞬間にトウカ先生に突撃くらって一刀両断にされちゃうでしょうからねw
「義によって助太刀いたす!ミキューム」とか言い出しそうだし。
この後そういうシーンあったら面白そうだなぁ。みんなでオボロリンチとか。

結局ミキュームの名前は「ガチャタラ」に。命名したアルルゥが主人になったみたいです。これでまたアルルゥの戦力が強化されたわけですな。


それから場面変わってその夜、再び訪れたゲンジマルの案内で再びクーヤと密会に望みます。個人的にゲンジマルがエヴェンクルガだって聞いて吹いたw
だってみんなトウカ先生みたいなのを想像してたんだもん。

20060726180647.jpg20060726180657.jpg

クーヤの聞いていた話ではハクオロは何人もの側室を持つ好色王だったらしい。
「なんだ、女子は好かんのか。いよいよ持って好色王だな。」 は、
この世にホモの嫌いな女子はいません理論ですか?少し文意を考えてしまったじゃないかw

20060726180707.jpg20060726180717.jpg
ハクオロ 「ちょwwwwwwおまっwwwいてぇwwwwwww」
クーヤは好奇心旺盛ですねぇ(*´ー`)

ハクオロに指摘されクーヤは素顔をさらす事に。めったに人前で外す事がないから単純に忘れてたらしい。余談ですが俺、本気でクーヤってBLEACHの狛村みたいな獣人だと思ってたんですよ。何でかしらないですけど。だからこの後死ぬほど吹いたwwwwwwwwwwwwwww













20060726182423.jpg
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!
キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!
キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!!
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!!!
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!
キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)゚∀゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_)゚∋゚)´Д`)゚ー゚)━━━!!!!
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

クーヤたんキタ━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━!!!

20060726182813.jpg20060726182821.jpg
「失礼な奴だ!余が一言でも自分は男だと言ったか?」
‥‥‥いや言ってないですけどこの破壊力は反則級ですよ。
その横からぶら下がってるのって生耳だったんですね。かわえぇ(*´д`*) ハァハァ

■クーヤ
20060726182829.jpg20060726182838.jpg
「大いなる父、オンビタイカヤンの加護を失い、この世に人同士の争いが生まれた。強き者が覇権を求める一方、力を持たぬ者は常にその犠牲となる。そして‥‥力を持たぬ我らシャクコポル族はオンビタイカヤンの寵愛を受けていた嫉妬から、長きにわたり蹂躙され嫉妬され続けてきた。誰も助けてくれなんだ。神々も我らを見捨てたのだ。
‥‥だが全てに見捨てられていたのではなかったのだ。我らは何物にも変えがたき"力"を得たのだからな。」


あぁ‥‥‥このセリフからストーリーを先読みしちゃうとまさかクーヤって敵になるのかな?というかOPで
もの凄く敵陣営の大将みたいな感じで描いてあるんですけど‥‥‥‥orz
マジ死なないで欲しい。多分そんな回きたら俺は発狂してしまいます。




20060726184749.jpg
生き残れ!!クーヤ!!!!!!
ゲンジマル頑張れよ~(他力本願です。本当にありがとうございました。


■まとめ
一目でわかる今期アニメ表

うたわれるもの>>>>>>>>>>その他のアニメ>>壁>>>>MUSASHI

20060726185350.jpg
クーヤがラスボスなんて嘘だと言ってよバーニィ!!!! (マテ


ここでついでに当サイトでもお願いしていたPS2版「うたわれるもの」の予約キャンペーンの最終結果が出てるのでお知らせします。

予約キャンペーン公式サイト

●クリアファイル
●ポストカードセット
●甘露樹描き下ろしスティックポスター
●ステッカーシート
●壁掛けカレンダー
●描き下ろしスティックポスター4枚セット


特に最後のポスター4枚セットは15000~25000の間で2500刻みで一枚づつ増えていくハズだったんですが、何とメーカー様のご好意により24382で規定数に満たないものの4枚目をつけていただく事が決定しました。本当にありがとうございます、AQUAPLUSさん!!(><)

発売日が待ち遠しいなぁ。‥‥‥そしてDVD-BOXはどうするか。マジ悩み中。

これ何てマクロス7?クリック☆クーヤ萌えアッー!!_e_04.gif

にほんブログ村 漫画アニメブログへブログランキング←このランキングに突撃するお( ^ω^)




□  by うつろねこ

なんだこの圧倒的なクーヤ記事はwww
さらっと流してしまった俺が叱られそうだ(^ω^;)

>エヴェンクルガってのは皆こうなのか?
まさかゲンジマルも可愛い生物見るとかぁいいモードに!?Σ (゚Д゚;)
あの・・なんか・・・とてもイヤです・・・orz

>クーヤがラスボスなんて嘘だと言ってよバーニィ!!!!
嘘  だ  ッ !!!
・・・気休めにどうぞ(´・ω・`)
一番後ろに羽イケメンっぽい影あるから多分平気だよ!(ぉ

2006-07-26(Wed) | URL | #X86N/.ag [ 編集 ]
□ この終盤で新たな萌えキャラ投入とは!うたわれるものは化け物か!? by ハギ=スプリングフィールド

>なんだこの圧倒的なクーヤ記事はwww
>さらっと流してしまった俺が叱られそうだ(^ω^;)
もっとクーヤを愛してください。彼女はかわいそうな子なんです。運命に翻弄されそうな気配が漂いまくりんぐ。しかし戦闘能力も高いと見ました。多分手からビーム光線放ちます(笑

>まさかゲンジマルも可愛い生物見るとかぁいいモードに!?Σ (゚Д゚;)
そ、その、べ、別にかわいいから買ってとかいってるんじゃないんだぜ!!

うわっ、ゲンジマルきんもーっ☆   ←久しぶりに書きたかった

>嘘  だ  ッ !!!
ひぐらしで返してくれて乙です。

>一番後ろに羽イケメンっぽい影あるから多分平気だよ!(ぉ
でもどうせ敵になるならラスボスの方が良いという罠。
ハ‥‥ハクオロ‥‥‥‥余の目指した世界は‥‥‥‥‥‥

うたわれるもの  最終話  「遙か遠き理想郷」

2006-07-27(Thu) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□  by abyssrumble

>どうみても外しすぎです。
>本当にありがとうございました。
>(´Д`;)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァノ \ア ノ \ア
ドリィとグラは男だと知ってて言ってるんですよねww?(・∀・)

2006-07-27(Thu) | URL | #Qi8cNrCA [ 編集 ]
□  by 通者

>>abyssrumbleさん
ドリィとグラは男だと私も最近知りました。でもこれ見る限り・・・女キャラだよね。

私の地域の放送は土曜日なのでまだ見てませんが、少しこういうのを見てからの方が面白くって良いんですよね。

うたわれるものってDVDの方は修正とかあるのかな・・・?そうだったら買おうかな・・・・・

2006-07-27(Thu) | URL | #4lKsXxEo [ 編集 ]
□ ≫abyssrumbleさん by ハギ=スプリングフィールド

>ドリィとグラは男だと知ってて言ってるんですよねww?(・∀・)
ホモの嫌いな女子なんていません (><)

「気をつけろ。大抵の場合、一番カワイイキャラは男だ。」
って例文が萌えたんリスニングCDにあったなぁ。英語は覚えてないけど。

2006-07-27(Thu) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ ≫通者さん by ハギ=スプリングフィールド

>ドリィとグラは男だと私も最近知りました。でもこれ見る限り・・・女キャラだよね。
この髪の毛のキューティクル度合いは男ではまず不可能ですね。
気をつけろ大抵の場a(ry

>私の地域の放送は土曜日なのでまだ見てませんが、
>少しこういうのを見てからの方が面白くって良いんですよね。
場所特定しました。最速放送から5日も空くとようつべなんかに流れる方が早いですね。

>うたわれるものってDVDの方は修正とかあるのかな・・・?そうだったら買おうかな・・・・・
BOXの方は特典映像付きみたいで、これが中々興味深い内容になってそうです。
修正はどうでしょうね‥‥特にするべきところもないでしょうからね。気になるのは本編をHD素材で作ってるらしいのでDVD版ハイビジョンになったりするのかなぁといったところ。‥‥でもよくよく考えると片面2層DVDに4話収録だから無理ですね。となるとあとあとBDで発売とかの可能性もあったりして‥‥‥
値段については意外にもBOXの方が若干高くなりますね。普通逆だろw

↓参考までに情報元のうたわれるもの制作チームリーダ岩佐がく氏のHP
ttp://www5f.biglobe.ne.jp/~s-tetra/
逆アクセス解析されると恥ずかしいからh抜いときました。

2006-07-27(Thu) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□  by たか

OPでクーヤさんのさらに後ろで目を光らせてるのはニウェおじいちゃんの後ろにいた天使の人ですよね。最初はOP見てもしかしてこのアニメ一つの村から宇宙まで行っちゃうのか!?ってどきどきしてたんですがどうやら地球の上で終わるようですね。

2006-07-27(Thu) | URL | #- [ 編集 ]
□ ≫たかさん by ハギ=スプリングフィールド

>OPでクーヤさんのさらに後ろで目を光らせてるのはニウェおじいちゃんの後ろにいた天使の人ですよね。
おそらくそうですよね。正直本編では彼の存在がスルーされ続けて‥‥あの場にいるってだけで伏線扱いなんでしょうけど少し扱い方を考えて欲しかったかなぁと思います。

><最初はOP見てもしかしてこのアニメ一つの村から宇宙まで行っちゃうのか!?ってどきどきしてた
これは俺も思いました。宇宙から神の雷とかスケールでけぇなぁと。
俺はまさか宇宙までいくとは‥‥‥系(どんな系だよw)のアニメといえばやはり舞-乙HiMEの最終回が印象深いですね。サンライズはやっぱ宇宙好きだなぁとかニヤニヤしてました。

2006-07-28(Fri) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ 今回特に面白かったですねー! by tonami

いつも楽しく読ませてもらってますtonamiですどもです。
クーヤさんに萌えて暴れるハギさんが面白くて読んでて吹いてしまいました(^ワ^)
ハクオロのまわりの女子はは本当にレベル高いですなぁ。
あ そうだ、ドリグラが男って設定はあんまりだ('A`)
私女だけどホモには萌えないよーー!!うへえーー!!

2006-07-28(Fri) | URL | #- [ 編集 ]
□ ↑ by tonami

上の題は「17話が」面白かったですねーって意味です。
うはぁわかりづらい文ですみません*

2006-07-28(Fri) | URL | #- [ 編集 ]
□ ≫tonamiさん by ハギ=スプリングフィールド

いつも読んでくださってありがとうございます。

>クーヤさんに萌えて暴れるハギさんが面白くて読んでて吹いてしまいました(^ワ^)
いつも「吹く」って書いていますがこれはリアルに吹いています。クーヤのシーンは今週一番の吹きっぷりでした。だってBLEACHの狛村みたいな獣人想像してたんですよw

>ハクオロのまわりの女子はは本当にレベル高いですなぁ。
もともとの甘露氏のキャラデザが最高ですからね!さすがLeaf所属!!

>私女だけどホモには萌えないよーー!!うへえーー!!
やはりあれは大野さんが勘違いしていただけのようですね。

コメントありがとうございました。

2006-07-28(Fri) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□  by  

黒幕はむしろ羽男

2006-07-30(Sun) | URL | #- [ 編集 ]
□ ちょwwwうたわれおもしろ杉wwwクソワロタwww by GWW

TVK放送テラオソス。おかげでこの記事が見れなかったじゃないか!!!

さて、やばいですね。やはり今期(前期引継ぎ)№1は「うたわれるもの」で決まりです。というか、脳内全アニメランキング2位です。
シリアス(戦闘)だけでなく日常もすばらしいとは何事ですか。製作スタッフがんばりすぎです。これはDVD売れるかな?

ちょっと横道に行ってしまうんですが、うたわれに関して常日頃からこう思っています。

東  鳩  弐  と  L  A  P  の  C  M  を  O  P  終  了  直  後  に  流  す  な   !  !  !  !  !  !  !  !  !

これがマヂうざいです。せっかく夢想歌が流れた直後なのに・・・雰囲気ぶち壊しです。

とまぁグチはさておき・・・クーヤいいですね。後ろの髪の止め方から某アーサー王を思い出してしまったんですが、これは犯罪ですか?

そしてドリグラが女であってほしいと思う今日この頃・・・orz

トウカも非常に面白い。ギャップスゴスwww

ああもう!!うたわれ最高!!

2006-07-31(Mon) | URL | #VBuD5iCI [ 編集 ]
□ ≫GWWさん by ハギ=スプリングフィールド

>シリアス(戦闘)だけでなく日常もすばらしいとは何事ですか。
>製作スタッフがんばりすぎです。これはDVD売れるかな?
岩佐氏の日記見ると外部のアニメーターさんが引くくらい頑張っただしいですねw

>これがマヂうざいです。せっかく夢想歌が流れた直後なのに・・・雰囲気ぶち壊しです。
これはもうスポンサーとの問題なんで我慢するしかないですよ。というかテレビ放送は無料で見る代わりにCMで広告見るのが決まりですからね。アニメ東鳩弐は黒歴史だという点は激しく同意です。

>後ろの髪の止め方から某アーサー王を思い出してしまったんですが、これは犯罪ですか?
あれ?俺がいる?

>ああもう!!うたわれ最高!!
はやくゲームしてええええええええええ!!!

2006-08-01(Tue) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ >>ハギさん by GWW

>岩佐氏の日記見ると外部のアニメーターさんが引くくらい頑張っただしいですねw
ちょww引くくらいってどんなwww

>アニメ東鳩弐は黒歴史だという点は激しく同意です。
アニメのほうは個人的には作画が微妙なんですよねぇ。たま姉の「うちのタカアキが~」のとこの伏線回収できてなかったし・・・・。PCは唯一やった18禁ゲ(愛佳ルートのみ)ですが非常に面白かった。てか、泣きかけた。そんな俺は負け組ですかそうですかorz

>あれ?俺がいる?
魔法(マジック)カード発動!デジャヴー!!

>はやくゲームしてええええええええええ!!!
友人がPCのほうを持っているんですが、カルラの姉御がめっさ強いらしいです。あとエルルゥとカミュの○○○シーンはすごいらしいです(ぇ

2006-08-02(Wed) | URL | #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/334-9afae39f

第17話 「幼き皇」
2006-07-26(Wed) 19:59 | 二次元空間 

がちゃたらかわいいよがちゃたら(何
2006-07-26(Wed) 22:03 | うつろねこのゲーム人生。 

今週は久々のホノボノ話!今回のギャグパートは笑いを堪えるのが大変なくらい面白かった。トウカの新たな一面を垣間見ることが出来たのも大きい。あと小山さんが演じるハクオロのシリアスっぷりとギャグパートとのコ
2006-07-26(Wed) 22:42 | おもちやさん 

笑い満載!?今回は闘いも終わり休息時間的なお話でした。(ベナウィ、いつから書物整理担当に?) ↓ ↓

TVアニメ『うたわれるもの』オープニングテーマ 夢想歌うたわれるもの DVD-BOX 章之一クンネカムンがどれほどの大国か知りませんが、新興とはいえ、仮にも同じ皇であるハクオロさんに大して、なんだか態度がびっぐなクーヤさん。なんだかイキナリ器量が、ちょっと香ばしい..
2006-07-27(Thu) 12:40 | 月の砂漠のあしあと 

クーヤとハクオロ会話。クーヤはどうやらハクオロの立身伝に興味があるようで・・・ハクオロ自身にはそこまで意識している訳ではないんですけど、やはりハタから見れば一介の平民に過ぎなかったハクオロが大国の皇に成り上がったことは皆の興味を引くには十分のようで。クー
2006-07-27(Thu) 14:59 | Every day absorbed in hobby... 

詳しい話は場面を追って書いていくとしても、まず一言、今回は笑えるという意味で面白かった。うたわれはコメディーもいけますな。まあこれまでのシリアスがあるからこそでしょうがね。前回に引き続いてクーヤが
2006-07-27(Thu) 16:55 | Let it be TWCIOV 

これだよこれ! この展開を待っていたんです! 今回の話はまさにうたわれの真骨頂ともいえる面白さでした。 このノリがうたわれなのだと私は思うのです。
2006-07-27(Thu) 17:12 | SOBUCCOLI 

「幼き皇」萌えがいっぱい♪今回はコミカルでほのぼのとした話で、いっぱい笑い、いっぱい萌えさせてもらいました。まず、クーヤ。最後にベールを取って女だって事が分かったのですが、美少女なのは勿論の
2006-07-27(Thu) 18:30 | ラブアニメ。 

いろんな人間に絡まれるハクオロが大変そうだw。
2006-07-27(Thu) 18:59 | 猫煎餅の斜め下ブログ 

うたわれるもの、前回の次回予告では気楽に見れそうな感じでしたが実際は・・・??【PS2】うたわれるもの散りゆく者への子守唄(通常版)8月31日発売予定予約早速感想。最高。今回はなかなかぶっ飛んでましたね。ほぼ全員はっちゃけている場面がありました。特にオボロと..
2006-07-27(Thu) 22:29 | accessのweb飛行機写真館 

うたわれるもの第17話。日常パートがこれほど面白いとは…、恐れ入りました(´∀`)トウカの意外な一面や、オボロ&グラァドリィの禁断の…?も面白い限りwでは、本編へ。

あまりに17話が面白いから感想をしてしまった。全然後悔はしていない(´・ω・`)ハギさんに影響されちゃったwうたわれの日常パート最高の話でしたwこれからも気が向いたらしようと思った( *´∀`)Ъ面白
2006-07-28(Fri) 02:37 | 俺、オタクじゃないよ? 

ストーリー 及び 解説はなし。感想 ONLYそれが ココの流儀。武人トウカも 可愛い系には 弱いらしい。トウカ 崩れる(笑) でも 可愛い(萌~一国の皇だけでなく シケリペチムや クッチャケッチャをも従えるまでになった ハクオロも 子供が相手では 調子が狂...
2006-07-28(Fri) 12:05 | 幻影現実 私的工廠 ブログ 

ドリィ&グラァって男だよね、、、??原作では男っていう設定らしいけど、アニメではまだ明確には示されてないし、、、仮にアニメでも男だとして、酒に酔った勢い(??)とはいえこのシーンは色々と妄想想像してしまいます
2006-07-28(Fri) 19:05 | りせっとはかく語りき 

オボロが大変おもしろぅございました。ハクオロのナチュラルな非道さにGJ!!二日酔いの薬でオボロを撃沈できるエルルゥって強いんでは?ドリィ&グラァと酒池肉林してるオボロが悪いwwそれよりもドリグラは
2006-07-28(Fri) 19:26 | ◎こころんてんとち◎ 

今回は、ハクオロとクーヤの会話が、なかなか面白かったです。クーヤ様、声から判断すると、少年皇女みたいな感じの子かと思ってましたが、その御尊顔は想像以上にかわいらしい女の子でビックリしました。クーヤはハク
2006-07-28(Fri) 19:43 | のほほんホビー 

 <あらすじ>謎の男、ゲンジマルに連れて行かれた先にはクンネカムンの皇、クーヤが待っていた。クーヤはハクオロに興味を示し、ゲンジマルに連れて来させたという。
2006-07-29(Sat) 03:13 | 夢の跡 

第17話「幼き皇」 クーヤと名乗る幼き皇と対面するハクオロ。質問攻めに合う。 大...
2006-07-30(Sun) 03:09 | Todasoft Blog 

うたわれはギャグもおもしろいなw
2006-07-30(Sun) 09:35 | ブログ 壁 

 人って、そう簡単には死なないんですって。  確かに、ユズハもそんな感じだし…(こら)。  だから、オボロも頑張れ!。  あんな薬を飲まされたんじゃ、二日酔いの
2006-07-30(Sun) 13:23 | ゆかねカムパニー2 

「幼き皇」  う~ん、これが噂の禁断のシーンですかっ!「オボロ」と「ドリィ&グラァ」ですなっ!確かに「オボロ」の利用足に絡みついている姿はすごすぎです!その後の「エルルゥ」の二日酔いの薬も「オボロ」にとっ
2006-07-30(Sun) 16:02 | まるとんとんの部屋 

【10秒で分かる、今日の『うたわれるもの』】話し合ってショックを受けるオボロが部下に遊ばれる可愛いヤツがやって来る妹様が兄なじる実は女の子でした去っていくのは巨大なモノういうい、んでは「うたわれるもの」を見ての感想なんかをがちゃがちゃと....

「幼き皇」 ゲンジマルに連れられた先にいたのは、クンネカムンの皇・クーヤ。山村の
2006-07-30(Sun) 18:20 | たこの感想文 

<<< うたわれるもの >>>●○あらすじ○●僕等がしっぽに現を抜かしている間に。彼女達が霊獣と戯れている間に。二人が語り合っている間に。運命は交わっていた。●○できごと○●▼対面其方、なかなか興味深い男だ・・・ツッコんでいい?おーけー、おーけー。どう考
2006-07-30(Sun) 19:05 | ぼくのありか。 

 クーヤ「余がクンネカムン皇アムルリネウルカ・クーヤである」
2006-07-30(Sun) 23:06 | 移り気な実況民の日々 

 今回は、内容的には進みませんでした。しかしうたわれるものでは珍しくギャグ要素が含まれていましたね。トウカのいつもの凛とした表情ではなく、とても甘えた顔つきと口調が面白かったと思います。その原因となったのが、チキナロが持ち込んできた霊獣ミキュームで
2006-07-30(Sun) 23:28 | アニメのあらすじと感想 

「うたわれるもの」第17話です。前回のラストで登場してきた顔の見えない人物クンネカムンの皇クーヤはハクオロと共に二人きりで話し合うことに。何とも気さくな人ですね~~^^;時間だということでその場を引き上げるクーヤとゲンジマル。翌日、ハクオロ
2006-07-31(Mon) 09:08 | もえろぐ 

うたわれるもの 第17話「幼き皇」いつもと違う雰囲気漂うお話しでした。
2006-07-31(Mon) 11:42 | 恋華(れんか) 

うたわれるもの DVD-BOX 章之一うたわれるもの DVD-BOX 章之二うたわれるもの DVD-BOX 章之三うたわれるもの DVD-BOX 章之四朝まで生アニメ!激論!誰が一番の萌えキャラなのか?    司会:ハクオロ   
2006-07-31(Mon) 17:08 | はーくるのアニメな日々 

 なにこの早口言葉(*´艸`*) 何かクーヤの口から出てきた神様の名前とか国名とか人種とか全然聞き取れなくて異国の言葉かと思った…(ノ∀`)・∵.グハッ  こんなんだから未だに世界観が掴めてないんだよorz さて
2006-07-31(Mon) 21:58 | 欲望の赴くままに…。 

うたわれるもの DVD-BOX 章之一仮面を被ったクンネカムンの皇・クーヤ。戦エヴェンクルガの武人・ゲンジマルがハクオロと引き合わせます。ハクオロが成し遂げた様々な偉業に興味津々のクンネカムンですが、至って謙虚なハクオロに少し戸惑った様子を見せます。しかし、ど...

今回はクーヤから幾つか気になる話を聞いたお話でした。キャラデザの中田正彦氏が自ら作画監督を担当で演出もVIPER氏ということで非常に楽しみにしていましたが、完全に息抜きの話で期待以上に面白かったです。特にこういう回は絵の綺麗さが大事、8話ともどもほの....
2006-08-05(Sat) 07:58 | パズライズ日記 

発売日延期するんなら予約キャンペーンの締切を延ばしたら・・・ってこれはゲームの話だ
2006-08-05(Sat) 09:27 | 今更館 
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

