最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20060802]
06-08-01_22-37.jpg

今期NO1アニソンキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 ゆかりん!ゆかりん!
 ⊂彡
このジャケットのカワイサは異常www

やはり栗林さん水樹さんがいないとゆかりんの一人勝ちかな。
とりあえず恒例のCDレビューやってみました。参考になったら幸いです。



まずはCD仕様から。初回限定デジパック仕様です。

■ジャケット表
06-08-01_22-40.jpg

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 ゆかりん!ゆかりん!
 ⊂彡


■ジャケット裏
06-08-01_22-421.jpg

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡
鍵ですが、童話迷宮の歌詞と赤ずきんの内容を踏襲してのものと思われ。

■ケース内部
06-08-01_22-41.jpg

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 ゆかりん!ゆかりん!
 ⊂彡
ケース開いてもゆかりんが2人。これは豪華な仕様ですね~(*´ー`)

06-08-01_22-451.jpg

ゆかりんかわいいよゆかりん(*´д`*) ハァハァ

06-08-01_22-46.jpg

ゆかりんエロイよゆかりん(*´д`*) ハァハァ


■CD
06-08-01_22-48.jpg
赤ずきんインスパイヤマーク

■歌詞カード
06-08-01_22-50.jpg

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 ゆかりん!ゆかりん!
 ⊂彡
歌詞カードもゆかりんが2人。これは豪華な仕様ですね~(*´ー`)


今回ジャケットのデザインから良い出来だなぁと思っていたらケース開いても歌詞カード出してもクオリティ高いゆかりんが出てきてビビリました。
まさか帯の内側までゆかりん隠れてるとは思わなかったw
撮影するの忘れちまってたじゃねぇかよwwwwwwwwwwww

(追記)■帯内側
06-08-02_11-14.jpg



■曲の感想など

1. 童話迷宮
作詞:畑 亜貴  作曲・編曲:太田雅友

言わずとしれた本人がヒロイン(?)赤ずきん役で出演中の「おとぎ銃士赤ずきん」OP主題歌。作家さんは畑×太田の組み合わせ。どちらも業界では有名な方なので説明不要かと。最近の楽曲では畑さんは「ハレ晴レユカイ」(というか多すぎなんで一番有名そうなのチョイス)、太田さんはゆかりんの楽曲では「Spiritual Garden」。

そんな超強力タッグから生まれた曲はやっぱ今期アニソンの中では最強だったわけで‥‥ネットの評価ではカワイイとかファンタジーとかよく目にしましたが俺の第一印象では非常にカッコカワイイ曲だなぁと思いました。(実際はライブで聴いたのが初めてなんだけど、あのときどんな風に感じたかはもう忘れちゃったw)

ゆかりんの声色は赤ずきんのファンシーな感じとは対照的にはややシリアス目で、部分的にセクシーだったりカワイかったりしています。こういうところは本当に声優田村ゆかりの表現力の幅広さが生かされているなぁと感じます。そんなこの楽曲を表現するのに一つの形容詞ではとてもとても言い表せません。だからこそカッコカワイイみたいなw ダメ?(笑

特徴としてはゆかりんのスタッカート(実際は本当に休符があるかもしれませんが)が随所で効果的に聞いてて心地よいリズムを生み出してます。オケは多分オール打ち込みだと思いますがヘッポコ感溢れる音色が曲調にあってて良い感じ。普段はゆかりんの楽曲はもうちょっとオケに金使わないのかなぁと文句言う俺も今回は満足。このヘッポコ感がたまらんw

あとはやはりスタッカート打つにしてもリズムで攻めるにしても、それに対応した歌詞の方がないといけないわけで畑さんが良い仕事です。GJ!曲が出来てから作詞したのか作詞したあと曲が出来たのか気になる。おそらく前者だと思いますが。後者だったら太田さんが神!?

童話迷宮フルコーラス聞いて思ったんですが畑氏の作詞はマジで幅広いですね。本当に関心しまくりです。どっからこんなものが降りてくるのか小一時間問いつめたい気分ですよ。童話迷宮は歌詞読んでてワクワクした。

あと言及すべき点は
ゆかりん:ちょっとずつね~  俺:(ちょっとずつね~
ゆかりん:ちょっとずつよ~  俺:(ちょっとずつよ~
が出来て楽しい。これやってるの俺だけじゃないハズ!!

あぁ、もう一言!!ラストの銀の迷宮で~の下りで対旋律ぎみに鳴ってるシンセの音がかっこえええええええええ!!!太田さんナイス編曲!!GJ!!!


残り2曲は簡易感想で。


2. miss you
作詞・作曲・編曲:田中隼人

一曲目から一転してバラード調のミディアムナンバーです。ゆかりんのコーラスもたくさん入ってて幻想的な雰囲気。響きとしてはオリエンタルな感じかな。歌詞は切ない系。個人的に、期待してなかったCWで普通に聞ける良曲が入ってて得した気分。


3. 天使のお仕事
作詞:ふじのマナミ  作曲・編曲:tetsu-yeah

二曲目から一転してカワイイ系の曲です。あれ?デジャビュ?(マテ
エフェクターのせいもあるんでしょうけどゆかりんの声色が1、2曲目とは全く違います。普通の人が聞いたらマジでビックリするとこ。こういう楽しみ方ができるのもゆかりんの魅力かと。感じとしてはROUND TABLE feat.Nino の楽曲にこんなのあったなぁ~(全然説明になってませんw)


はい。めでたく今回も無事にレビュー終了。
文字数稼ぐためにどうでもいいこと言及したとか言わないでください(><)

今回のCDはやっぱりゆかりんいいなぁ~と再認識した一枚でした。
ジャケットもエロかわいくて最高だった!!(マテ


ためらうより なやむより
夢を胸に星まで進め
        童話迷宮より


【関連記事】
涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.1 涼宮ハルヒ レビュー
【神CD】涼宮ハルヒの詰合レビュー【認定】
100000HIT記念「吉永さん家のガーゴイル」OP「オハヨウ」レビュー
水樹奈々「HYBRID UNIVERSE」フラゲしたお( ^ω^)
【栗林】passage感想【みな実】

【関連リンク】
第1次「田村ゆかり」戦争。ゲマ本店&とら1号、早々に完売 (アキバblogサン)
この影響で一般ショップでポスターの一般配布禁止されてて今回、俺も被害に合いました。凄く写りが良かっただけに本当に悔しくて悲しくて涙溢れそうです。

これ何てマクロス7?クリック☆音楽アッー!!!!!_e_04.gif

にほんブログ村 漫画アニメブログへブログランキング←このランキングに突撃するお( ^ω^)


童話迷宮
童話迷宮
posted with amazlet on 06.08.03
田村ゆかり 畑亜貴 太田雅友 田中隼人 ふじのマナミ tetsu-yeah
コナミ (2006/08/02)


2006-08-02(Wed) 01:29 音楽 | トラックバック(1) | コメント(8) | 編集 |
□  by 風魔手裏剣

ゆかりんを買いに(←ちがう)CDショップへ直行!

2006-08-02(Wed) | URL | #- [ 編集 ]
□ ≫風魔手裏剣さん by ハギ=スプリングフィールド

>ゆかりんを買いに(←ちがう)CDショップへ直行!
ゆかりんは非売品ですよ~。こんな時間に空いてるCDショップは無いですよ~。

‥‥‥ま、まさかあるのか?本当に?

2006-08-02(Wed) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□  by デジマオ

お久しぶりです。
このカワイサさは反則ですよw
瞬殺されますよww

しかし・・・
ジャケット裏は惜しいですね。
あともうちょっとでおっぱい・・・)マテw

2006-08-02(Wed) | URL | #- [ 編集 ]
□ ≫デジマオさん by ハギ=スプリングフィールド

お久しぶりです!

>このカワイサさは反則ですよw
>瞬殺されますよww
今回はマジでカワイク撮れてますよね。それだけにポスター欲しかったんですけど、「ポスターお渡し会」とかの影響で一般配布禁止されちゃったみたいで‥‥‥
どうせヤフオクで凄い値段がつくんでしょうね‥‥‥orz

>ジャケット裏は惜しいですね。
>あともうちょっとでおっぱい・・・)マテw
ちょ、ちょっと!!あんたどこ見て喋ってんのよ!!

2006-08-02(Wed) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□  by ホチャソ

畑亜貴さんの歌詞の引き出しの多さは凄いの一言に尽きますよね。

帯の内側にまで写真がある事には今まで気付かなかったです。
開封時に捨てないでちゃんと残しておいて良かったですw

2006-08-03(Thu) | URL | #- [ 編集 ]
□  by エルザム

はじめまして
いきなりですが、やべぇまだゆかりんのCD買ってねぇ
さらに今の全財産800円しかねぇ・・・・orz
でもまぁよろしく

2006-08-03(Thu) | URL | #- [ 編集 ]
□ ≫ホチャソさん by ハギ=スプリングフィールド

>畑亜貴さんの歌詞の引き出しの多さは凄いの一言に尽きますよね。
はい。マジでありえないくらい多くのジャンルの作詞されてて驚かされます。仕事量も半端じゃないですし、もはや日本を代表する作詞家の一人ではないでしょうか。

>帯の内側にまで写真がある事には今まで気付かなかったです。
>開封時に捨てないでちゃんと残しておいて良かったですw
やったー!!誰かの役に立つ記事になりました。でも普通に気づきにくいところですよね。捨てちゃった人とかいたらかわいそうだなぁ。

コメントありがとうございました。

2006-08-03(Thu) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ ≫エルザムさん by ハギ=スプリングフィールド

はじめまして!!

>いきなりですが、やべぇまだゆかりんのCD買ってねぇ
>さらに今の全財産800円しかねぇ・・・・orz
つ クレジッカード
「限度額30万円ですよ!!半年はヲタグッズ買って遊べます!!」
って初めて秋葉いったときにラーメン屋で俺よりも年下の子達が言ってました。

ともあれ良いCDですのでゆかりんファンなら是非是非購入~。

2006-08-03(Thu) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/342-db1e394d

昨日の自転車男の全容で書いたように、田村ゆかりの新曲「童話迷宮」を買って来ました。 買った以上はレビューもしないとなって事で童話迷宮のレビュー。 おそらく需要ゼロな気がしますが、元からこのブログの需要自体がゼロのようなモノなので気にしない事にします。 まあ
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

