最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20060816]
06-08-14_19-35.jpg
相変わらず限定版買わされてます(><)
取り扱ってるサイト様が多過ぎてあまりネタにすることないですけど今でも原作信者です。


06-08-14_19-35.jpg 06-08-14_19-382.jpg
限定版は箱入り1580円。今回の表紙は最近の中じゃ一番好きな感じかも。
裏面は付録DVDのキャプ画など載ってますが有名な「ほっとけないよ‥‥」
のシーンはDVD内に収録されていない罠。



06-08-15_09-49.jpg 06-08-15_09-50.jpg
で、本体。14巻まではマガジンで読まないで単行本で読むようにしてたんですけど、この巻に収録されてる話からは本誌で読むようになったから、いつもより楽しめなかったかも。う~ん。これからどうしようか‥‥‥。

話の内容はといえば、いまだに麻帆良祭。ついに超の正体やら目的が分かるわけですな。
武道会で一気に戦闘レベル引き上げたから随所に凄いアクションが見られますね。明日菜もついに人間じゃなくなったかって感じw

見どころは
①ついに明日菜がタカミチに告白
②超VSネギ
③エヴァンジェエリンとネギ

でしょうか。

②については
「思いを通すはいつも力ある者のみ」 by超鈴音
のシーンにしびれた。ここで初めて超の真の力がわかるんですよね。

③も
「一歩を踏み出した者が無傷でいられると思うなよ?」 by Evangeline
という師匠からネギへのキツイ言葉が衝撃的。
また、その直前の大人エヴァのチューチューも衝撃的でした。性的な意味でw

通常版との違いは
■[作者からのひとこと]欄の赤松先生の絵が佐藤利奈様が描いたものに。
■利奈様によるクラスメート名簿収録
■(多分)カバー外した後の本体表紙、裏表紙が利奈様のクラスメート似顔絵を赤松先生が評したものになっている。

くらいかなぁ。三番目のは推測。これだけの違いのために通常版も買うってのはチョット‥‥‥って気もしますね。でもまぁ安いし買ってみようかな。

06-08-15_09-471.jpg

で、今回の限定版の特典DVD。
OVAネギま!春のダイジェスト映像(コメンタリー付き)と同作品のOP映像、WEBラジオ「ヒミツの放課後」の映像版収録です。

OVA版は実に制作スタッフの個性が出てる作品だったと思います。ぱにぽにで見せた無駄にエロイ描写も健在。動画は本当に「グリグリ」動いてました。
negimaharu01.jpgnegimaharu02.jpg
キャラデザもあまり違和感なかったかな。

コメンタリーはコメンタリーじゃないですw (良くあることですがw

個人的には一番ヒミツの放課後が面白かった。久々に映像で見た利奈様、小林ゆうさん、神田さん、藍ぽんは良かった。やはり藍ぽんかわいいよ藍ぽん。まぁ色々あったけれど
藍ぽん、うりょっちにブラウス返してあげてください(><)
って事で(マテ


【まとめ】
1580円という値段を考えてみると、本体+箱で580円。DVD1000円といったとこですかね。あのDVDに1000円か‥‥‥微妙ですね。個人的には一度見たらもういいかなって感じあります。もっとアニメの方のコンテンツ充実してると思ったらアニメ5~10分、WEBラジオ20分くらいの構成だったのにも萎えた。どう見ても声優売りしてるとしか思えないです。まぁそっちの方が楽しめたのは事実なんですけどw
声優とかアニメに興味がないネギま!ファンの方は通常版で十分でしょう。

だ が 小 林 ゆ う 画 伯 の 刹 那 は 一 見 の 価 値 が あ る w
クソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwww

藍ぽんの「これ何て一条さん?」な木乃香もワロタw

これ何てマクロス7?クリック☆ネギま!アッー!!_e_04.gif

にほんブログ村 漫画アニメブログへブログランキング←このランキングに突撃するお( ^ω^)

【関連商品】


魔法先生ネギま! (15) 限定版
赤松 健
講談社 (2006/08)

まだ普通にAmazonに限定版の在庫あるみたいです。(8/16、22:00)
にほんブログ村 漫画アニメブログへ
□  by 0024

買ったけどまだ見てません。漫画は読んだけど。
エヴァのシーンはネギま!ってこんなにエロかったけ?と思うぐらい衝撃的でした。ウハw
限定版にはダイジェスト版だけで、きちんとOVAを売りあたりは抜け目なしなところがある意味素敵。
とりあえず14巻のブックカバーよりは数百倍にマシだと実感してます。

2006-08-17(Thu) | URL | #- [ 編集 ]
□  by 風魔手裏剣

「ネギま!?」の名でアニメ化されますけどハギさんはどうするおつもりですか?放送時間は・・・


それでいきなり関係なくて申し訳ないんですけど、相互リンクをお願いできますか?

2006-08-17(Thu) | URL | #- [ 編集 ]
□  by blaze

そいや、通常版は今日発売でしたっけ。
アニメ見たいけど、金無いので通常版で我慢しときます^^;
ちなみに、自分も原作好きです~。
魔法とか詠唱とか大好き人間だしw
…ちなみに、赤松氏の作品で読んだ事有るのは、
AI止ま、Myサンタ、ラブひな、ネギま!ってところでしょうか。
どれも好きですねw

管理人さんの話を聞くに、新アニメは中々良い感じなのですかね?
ぱにぽにだっしゅ!のDVD見たけど、作画崩れとかはしてなかった(気がする)ので、
同じスタッフなら、そこら辺の心配は要らないのかなぁ、とは思うのですが。
個人的には期待大ってとこです。
現在発売されているアニメは1話見て視聴断念してしまったので(汗。

2006-08-17(Thu) | URL | #AUKrez3o [ 編集 ]
□ うが~サイトが糞重くなってた原因ワカタ by ハギ=スプリングフィールド

≫0024さん
>エヴァのシーンはネギま!ってこんなにエロかったけ?と思うぐらい衝撃的でした。ウハw
どうみてもフ○ラです。本当にありがとうございました。

>限定版にはダイジェスト版だけで、きちんとOVAを売りあたりは抜け目なしなところがある意味素敵。
それが大月クオリティ。まぁこの値段でOVA付きってのはありえない話でしょうけど。

≫風魔手裏剣さん
>ネギま!?」の名でアニメ化されますけどハギさんはどうするおつもりですか?放送時間は・・・
見ますよ。普通にテレ九でも放送されますし。全部HDD録画すると思います。ネタになりそうならキャプ感想などもやってみようと思っています。

>それでいきなり関係なくて申し訳ないんですけど、相互リンクをお願いできますか?
了解で~す。貼っときますね!!

≫blazeさん
>魔法とか詠唱とか大好き人間だしw
俺もです!!ラス・テル マス・キル‥‥‥
詠唱好きの起源を辿れば元々はバスタード好きだったのがあるかもしれませんね。七鍵守護神 ハーロ・イーンが大好きだったんで。

>AI止ま、Myサンタ、ラブひな、ネギま!ってところでしょうか。どれも好きですねw
俺はやはりネギま!最高ですね。

>管理人さんの話を聞くに、新アニメは中々良い感じなのですかね?
良いと思いますよ。そもそもネギま!のテンション考えるとこっちのスタッフの方が適任なんじゃないかと思います。XEBEC版はちょっと‥‥‥

>在発売されているアニメは1話見て視聴断念してしまったので(汗。
俺もDVD三巻まで買って断念しました。ぶっちゃけTV放送版の録画と変わりません。あんなに金の無駄遣いだったと後悔したことはありませんよ。でもレンタルだったら全部見てみるのもよいかと。色んな意味で楽しめますよ。

2006-08-17(Thu) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ >>ハギ=スプリングフィールドさん by 風魔手裏剣

>うが~サイトが糞重くなってた原因ワカタ
うちのブログも恐らく同じ理由で重くなってました。ハギさんのお陰で解決しました。ありがとうございます。

2006-08-17(Thu) | URL | #- [ 編集 ]
□  by コブマロ

コメントありがとうございます
すごいですね!!
専門的ですね、本格的ですね
なのは描いたらまた見にきてくださいね♪

2006-08-17(Thu) | URL | #- [ 編集 ]
□ うが~台風クルー by ハギ=スプリングフィールド

≫風魔手裏剣さん
>うちのブログも恐らく同じ理由で重くなってました。
外部サーバーの状態に依存するようなものは怖いですよね。

≫コブマロさん
わざわざこちらのブログまできていただいてありがとうございます!!

>専門的ですね、本格的ですね
あまりサイト作りに関して専門知識は無いのでお見苦しいところもあるかもしれませんが記事の内容だけはマシなものになるように頑張ってます。

>なのは描いたらまた見にきてくださいね♪
もちろんです!!コブマロさんのフェイトはマジでかわいかったです!!最高です!!
期待してます! ではでは ノシ

2006-08-18(Fri) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□  by Urlicht

始めまして、いつも楽しく読ませて頂いてます~。私もネギま!新巻読みました。通常版ですが
というかハギ=スプリングフィールドさんの記事で限定版の存在を知りましたw
なんかシリアス度が増してきましたよね。
原作単行本派なのでしばらくオアズケです。ぅぅ辛い。
赤松先生の作品は素晴らしいですよねー

えっと唐突なのですが相互リンクをお願いしていいでしょうか。ヘボ絵サイトですがリリカルやら型月やら無節操にちびちび描いてますのです

2006-08-19(Sat) | URL | #qr5yUGG6 [ 編集 ]
□ 台風たいしたことね~ by ハギ=スプリングフィールド

≫Urlichtさん
>というかハギ=スプリングフィールドさんの記事で限定版の存在を知りましたw
うおっ、マジですか!16巻も限定版ありますよ。というか多分これから毎回。
漫画業界も違う方向に進みだしたなぁ。

>原作単行本派なのでしばらくオアズケです。ぅぅ辛い。
それ三ヶ月くらい前の俺ですw

相互リンクおkです。こちらから貼らしていただきました。よろしくお願いします。

2006-08-19(Sat) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□  by Urlicht

>ハギまさん

有難う御座います~。早速張らせて頂きました~
こちらこそよろしくお願いします~

2006-08-20(Sun) | URL | #qr5yUGG6 [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/354-fbd7fb32

ネギま!?の放送時間が決定しました。原作とは違い「?」がついています。

ネギま! 15巻初回特典版買いました。特典のDVDに入っている新作アニメですが、前作に比べて立体的なのがいいですね。しか~し、夏見の髪の毛の色が赤茶色になっていなかったのは残念です。
2006-08-19(Sat) 11:00 | 反極上な日記 
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

