最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20060822]
06-08-15_23-161.jpg
「笑顔と勇気、あなたにとどけ」

イベント限定商品という事で手に入らない人も多いでしょうから、持ってる分で全商品一応詳しめにレビューしてみました。とりあえず‥‥‥
CDの出来が予想以上に良くて50回くらい回しました。
ピローケースの出来が予想以上に良くて50回くらい回りました。




魔法少女リリカルなのはA's サウンドステージボーカルベストコレクション


06-08-15_23-161.jpg
ジャケット表面。というより歌詞カード表紙。予想通り奥田泰弘先生描き下ろしでした。公式HPで見たときからこれは良い出来だと思ってましたがやはり現物も素晴らしいですね。(*´ー`)


06-08-15_23-19.jpg
ジャケ裏はこんな感じです。


06-08-15_23-22.jpg
で、CDケースの内部はこんな感じです。この右側の面が個人的に超お気に入りです。(表紙イラストの拡大版なんだけどw)これ見るためだけに常にCD外した状態にしてますね。やはり、なのはには青空が良く似合う。


06-08-15_23-44.jpg
で、こちらCD面。イベント限定商品だけに力入ってますね。はい。大好きです。


06-08-15_23-31.jpg
で、一応最後は帯まで撮影。
キャッチコピーは「笑顔と勇気、あなたにとどけ」らしいです。
はい。こういうストレートな言葉の響き大好きです。

続いて内容についても少し感想を。収録曲目については公式HP参照
今までに発売されたサウンドステージの中からなのは、フェイト、はやてのボーカル曲をセレクト&フルリミックスしたアルバムだったんですが‥‥普通に良CD。どの曲も非常に良いアレンジされててリミックスアルバムとしても楽しめますし、こちらの方で初めて聞いたとしても違和感なく聞けると思います。心から編曲家陣に拍手を送りたいです。原曲の雰囲気そこなわず、なおかつしっかりとリミックスしてる━━リミックスアルバムのお手本みたいなCDだと感じました。

今回 Guest Musician として「NANOHA Strings PROJECT」って生の擦弦奏者の方々入れてるのも名アレンジの要因になってると思います。第三期ではこんな感じで音楽にも力いれて欲しいなぁ。全曲フルオケとかだったらもう脳汁出まくりですよ!

一番好きな曲は原曲もそうだったんですが「Wish」かな。まぁフェイトはキャラソンというか完全に水樹さんの曲みたいになっちゃってるんですけどw
しかしキャラソンでも普通に歌いきる、そんな水樹奈々さんが大好きです。

イベント限定商品という事で少し詳しめに仕様を紹介してみました。しかも、たしかこのCDだけは再販ない予定でしたし。曲に関してもっと詳しく語り合いたいという人はコメント欄にでもどうぞ。


魔方陣Tシャツ(なのはver)

06-08-15_23-021.jpg 06-08-15_23-04.jpg
次に、こちらが中々入手困難だったらしい魔方陣Tシャツですね。一番人気はフェイトだったらしいんですが、俺はやはり正統派ということでなのはverをお願いしておきました。(別にフェイトファンが正統派じゃないと言ってるわけではないのであしからずw)
前にミッドチルダ式魔方陣、後ろにNanoha Takamachi のロゴ、そでにレイジングハートですね。レア商品なだけに厳重に保管しといて何かライブのときかイベントのときに着ようかなと思います。


夏のゆかた&水着ピローケース

もはやこれはコメント不要でしょう。一時はヤフオクで6万円の値がついた至宝です。
画像あげるんでサッと流してくださいw

06-08-15_22-27.jpg06-08-15_22-31.jpg



06-08-15_22-441.jpg06-08-15_22-491.jpg



はい、おしまい!誰が何と言おうとオシマイ!!え?一言だけでも感想?

正直ノリで購入してしまった。ファンとしてこれは持っておかなくては!!みたいな。しかし今では後悔なんて微塵もないんだ。これは現物を見て、触ったものにしかわからない凄さがある。要するにまとめるとだなぁ‥‥‥

オメガエロース!!!
(´Д`;)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァノ \ア ノ \ア


月並みで申し訳ない。だがこれ以外に思いつかない。興味ある人は是非購入してくれたまえ。証明書持ってる人しか無理だろうが。あとくれぐれも注意して欲しいのだが中身は入ってないぞ。

えっとここからは一人言なんですが使用が目的じゃなくてノリで買った人って多いと思います。で、いざ手にとってみると何かむしょうに使いたくなってくる。そんくらい良い手触り、質感でした。でも中身ってどうやって購入するんだろう?みたいな人いませんか。そんな方々のために色々調べてきましたよ!!
く、くれぐれも言っとくけど、じ、自分のためじゃないんだからねっ!!

プリントエイティ

2chで調べた結果↑の通販サイトが一般的みたいですなのはピローケースは160×60なので普通に考えたらドリピ60かドリピふに60がジャストサイズだと思います。ドリピふにはパウダービーズ入りで高いんですが特徴としてツーウェイトリコット(伸縮性のある高級素材)と相性が良いようです。このピローケースも一応横方向への伸縮性はあるんで相性はいいのかな?色々とスレを読みまわりましたがこのケースの素材が厳密になんなのかはわかりませんでした。無難に買いたい方はドリピ60でもいいんじゃないかと。あと、実際にスレで報告あったんですが、このピローケースに160×50のパウダービーズ(いわゆるドリピふに50)使ったらスカスカな感じがしたという意見もありました。参考までに。くれぐれも自分のために書いてるんじゃありませんw

最近色んな分野の知識が増えてきたなぁ(笑)

最後にピローケースと戯れる俺の画像期待してた方々すいません。
無理ですw 性的な意味で

実は一度はケースの中に入ってカメラ置いて撮影しようと思ったんですが流石に携帯なんで無理でした。そこで近所の先輩を呼んで撮影してもらおうと思ったんですが、皆お盆で実家帰ってて誰もいなかったです。というわけで断念いたしました。というかそういう事にしておいてください(><)

抱き枕にはいってみたwwwwwwww
↑こちらで面白い使い方してる人いるんで我慢してくださいw


無料配布クリアファイル

06-08-15_23-121.jpg

最後に忘れちゃならないコレ。確かに第3期2007年と書かれています。これ見て改めて第3期本当にくるんだなぁと実感しましたよ。


今回このようにコミケ限定の数々のグッズを購入できたのは全て一人の神のおかげでした。本当にありがとうございました!!

神様仏様工藤様!!
当サイトは工藤研様のメジャーデビューを心から応援しております。


ピロケースと戯れる画像うpする強者が現れるのを祈ってレビュー終了です。
冬コミは自分の足でいけたら良いなぁ。


【関連記事】
【コミケ】帰ってきたらなのは祭りワロタw【魔法少女リリカルなのは】
【はやて】メガミマガジン六月号も神w【リインフォースⅡ】 ←マストアイテム
【なのは】メガミマガジンデラックスは神w【フェイト】 ←マストアイテム
魔法少女リリカルなのはビジュアルファンブック感想  ←マストアイテム

【関連リンク】
「なのはA's」コミケ70限定グッズ、まんだらけの買取 (秋葉blogサン)
ボーカルベスト買取3500、売値7000円。どうみてもぼったk(ry

これ何てマクロス7?クリック☆なのはアッー!!!!!_e_04.gif

にほんブログ村 漫画アニメブログへブログランキング←このランキングに突撃するお( ^ω^)




□  by 哀・ロボット

 なのは新作ケテーイ!ということで、お祝いMAD作りましたぜぇ!
今日のブログに載せときましたのでお暇でしたらご覧ください^^

2006-08-17(Thu) | URL | #- [ 編集 ]
□ ≫哀・ロボットさん by ハギ=スプリングフィールド

MAD見させていただきました。お上手ですね!!
MAD作れる方って凄いと思います(><)

2006-08-18(Fri) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□  by 風魔手裏剣

:y=-( ゚д゚)・∵;; ターン
すみません。ピローケースにやられました。画像うpありがとーうございあす。

くそ、なのは見たくなってきたぞ。なんで自分の地元では放送されなかったのだ?やっぱDVDで見るしかないか・・・。こんど実家に帰るときにでも親から金を騙し取るか・・・。(←ダークサイド

2006-08-18(Fri) | URL | #- [ 編集 ]
□ ドリピ60とドリピふに60 by ろい

>ドリピ60とドリピふに60

どっちにするかヒジョーーに悩んで昨日ドリピ60を注文しました。
今回のピローケース、生地名が分からなくて、試しに引っ張るとちょっと伸縮性があるんですよね~。ドリピふにを使ったことないんで、使ってみないとこの生地にそこそこ合うかどうか判らないから、ドリピの方が無難っぽいかなと。

ツーウェイトリコットにしてくれれば全く迷いはなかったんですけどねえ。ちなみに2WT、非常に肌触りの良い神生地ですよ。「女の子のスクール水着と同じ生地」ですからねw 是非2WTにして頂きたかったです。

>く、くれぐれも~
素直に使えばいじゃないっすかw
こんなの使ってナンボでしょう。
自分この絵柄のピローケースじゃなかったら、コミケの並びとか絶対行かなかったです。あの並び、ただの苦行ですしw

ただこれ、ボリュームあるのはいいんですが、大きさのせいで顔が大きいので、少し萌えにくい気がしますね。もう少しサイズ小さい方が嬉しかったかも。小学生なんですしw

2006-08-18(Fri) | URL | #/285DY56 [ 編集 ]
□ ≫風魔手裏剣さん by ハギ=スプリングフィールド

>すみません。ピローケースにやられました。画像うpありがとーうございあす。
自分であげといてなんですけどやはり殺傷能力高い画像ですね。

>くそ、なのは見たくなってきたぞ。なんで自分の地元では放送されなかったのだ?
全国的に見れば放送される地域の方が少ないですよ。独立U局系だし。

>やっぱDVDで見るしかないか・・・。
修正も聞いてて高画質なDVDオススメです。もちろんレンタルでも良いと思います。

2006-08-18(Fri) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□  by 響波の間の管理人

なんか、何回も宣伝してもらってしまって・・・ありがとうございます!
ピローケースが見れて満足しました!!

今回の件で、俺もなのはが大好きになってしまいました。
innocent starterも大好き☆

それと、相互リンク、お願いします。

2006-08-18(Fri) | URL | #86k4bHhA [ 編集 ]
□ このブログには真実もありますし嘘もあります。 by ハギ=スプリングフィールド

≫ろいさん
>どっちにするかヒジョーーに悩んで昨日ドリピ60を注文しました。
そうですよね。やっぱりスタンダードなドリピ60かなぁ。生地も横方向にしか伸びない感じですもんね。それにしても横サイズは50にして欲しかったです。汎用性を考えると。

>常に肌触りの良い神生地ですよ。「女の子のスクール水着と同じ生地」ですからねw
アッー!!
正直なはなし‥‥‥きょうみ‥‥あります‥‥‥‥‥‥

>素直に使えばいじゃないっすかw
>こんなの使ってナンボでしょう。
えっと‥‥‥お察しくださいw
スペアなしで使うのが怖いってのもありますかね。とりあえず抱き枕はキャラものとか関係なしに欲しかったんで買うとは思いますけど。極限に寝相悪いのが治るといいなぁ。

>もう少しサイズ小さい方が嬉しかったかも。小学生なんですしw
たしかに。中身入ったら顔ふくらみそうですしね。一回りサイズ小さくするか印刷サイズをどうにかして欲しかったかも。

ではでは ノシ

2006-08-18(Fri) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ 神キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! by ハギ=スプリングフィールド

≫響波の間の管理人さん
ご無沙汰しています神!

>なんか、何回も宣伝してもらってしまって・・・ありがとうございます!
こちらこそこんなに素晴らしい商品買ってきてくれてありがとうございました!!

>今回の件で、俺もなのはが大好きになってしまいました。
よし!!なのは教の布教に成功!!ジークなのは!!

>innocent starterも大好き☆
水樹奈々さん最高です!!    瞳の奥の秘密~♪

相互リンクですが、リンク欄の上から5番目のところに貼らしていただきました!(更新停止していたところを破棄しました)これからもよろしくお願いします!!

2006-08-18(Fri) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□  by キョン兄様

うふぉ!!
猛烈にフェイトが欲しくなった。
特になんだそのエロースは!犯罪だ。逮捕だ。証拠物件として私が没収だ(うぇ
う、うらやましくなんてないんだからねっ!


魔法陣Tシャツを見て、あーミッドチルダ式魔法陣とベルカ式魔法陣生成できるFLASHおいているHPがどっかにあったなぁと…。
魔法陣かけるようになりたい!(謎

2006-08-18(Fri) | URL | #wHUkKcJ2 [ 編集 ]
□ ≫キョン兄様さん by ハギ=スプリングフィールド

>猛烈にフェイトが欲しくなった
あ、あげませんよ!(><)

>特になんだそのエロースは!犯罪だ。逮捕だ。証拠物件として私が没収だ(うぇ
ツボを押さえた作画に日本中が興奮した

>魔法陣かけるようになりたい!(謎
これ、マジで俺も思います。イラストとか上手い方見て、あんなに綺麗に描けて凄いなぁと、いつも関心してしまいますよ。特殊効果だした塗りとかできねぇorz


2006-08-18(Fri) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□  by blaze

なのは、フェイト共に激しく萌えさせていただきましたw
大変良い画像を有難うございます!!
もし、この格好の二人に迫られて、どちらかを選べと言われたら…選べませんっ!!!
―て、俺は何を言っているんだw
浴衣のデザイン的には、なのはの方が好みですけどもw

なのは第三期には、超絶・大期待ですっ!
第三期も水樹奈々さんのカッコイイ歌でOPを飾ってほしいです!!
…自分は地方の人間なので、おそらく放送しないだろうというのが残念ですが。
素直にDVD待ちですw
というか、レンタル屋に何時行ってもA's6巻が貸し出されているのは何かの陰謀だろうかw

2006-08-18(Fri) | URL | #AUKrez3o [ 編集 ]
□ 今はピロケをどうやって飾ろうか悩んでいる。 by うつろねこ

正直どうして買い戻せる手持ちのゲームを売って資金を作らなかったのか
自分でも謎で仕方ないですが考えたら吊りそうなのでやめておきますwww
ピローケースがあればいいよ(´・ω・`)
というかコレの中に入った香具師テラアホスww
総理とのコラボは笑い過ぎて腹が千切れちゃうかと思いましたwww

>ボーカルベスト買取3500、売値7000円。どうみてもぼったk(ry
そうか1万行かないのか・・じゃぁ買い検討かな(ぇぇ
べ、別にハギさんのレビュー見て欲しくなったわけじゃないんだからね!

2006-08-18(Fri) | URL | #X86N/.ag [ 編集 ]
□ 管理人のみ閲覧できます by

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006-08-18(Fri) | | # [ 編集 ]
□  by やんたん

夏のゆかた&水着ピローケース 、今ならヤフオクでいくらで買えるでしょうか…せ、せめてフェイトだけでも欲すぃー!!!

今は使えないけど、1人暮らししたあかつきには使うから誰か恵んでください。

2006-08-19(Sat) | URL | #kinI0lqo [ 編集 ]
□ はぁ・・・欲しいいいいい!!!・゚・(ノД`)・゚・。 by GWW

>原曲の雰囲気そこなわず、なおかつしっかりとリミックスしてる━━リミックスアルバムのお手本みたいなCDだと感じました。
(゜Д゜)ネットデオレニカエトイウコトカ・・・

>次に、こちらが中々入手困難だったらしい魔方陣Tシャツですね。
はやてver・・・(´;ω;`)ウッ

>もはやこれはコメント不要でしょう。一時はヤフオクで6万円の値がついた至宝です。
・・・・・・・・・・・・・・・・orz

もう手に入らないなんて・・・

ヤダヤダー!・゚・(ノД`)・゚・
買えなかった俺は負け組・・・・・・・・orz

2006-08-19(Sat) | URL | #Ufi/25FY [ 編集 ]
□ なのは第三期メガマガ情報げと by ハギ=スプリングフィールド

≫blazeさん
>もし、この格好の二人に迫られて、どちらかを選べと言われたら…選べませんっ!!!
両方!!マジで両方!!

>第三期も水樹奈々さんのカッコイイ歌でOPを飾ってほしいです!!
第三期は水橋かおりさんが電波ソングを歌わさせていただきますw

>というか、レンタル屋に何時行ってもA's6巻が貸し出されているのは何かの陰謀だろうかw
24時間張り付くしかないですね。俺の体験談だと普通に盗難されてるケースもありました。あれは舞HiMEだったかなぁ。

≫うつろねこさん
>今はピロケをどうやって飾ろうか悩んでいる。
中身いれてベッドの中に滑り込ませればおk

>正直どうして買い戻せる手持ちのゲームを売って資金を作らなかったのか
>自分でも謎で仕方ないですが考えたら吊りそうなのでやめておきますwww
もう~戻れない~優しい腕につつまれていた幼い日々~
やはり連ザやりすぎたのが原因ですね。それかオヤシロ様の祟りか.

>総理とのコラボは笑い過ぎて腹が千切れちゃうかと思いましたwww
俺も腹がぶっ壊れました。

>そうか1万行かないのか・・じゃぁ買い検討かな(ぇぇ
>べ、別にハギさんのレビュー見て欲しくなったわけじゃないんだからね!
アッー!でももしかしたら再販あるかもしれないんでしばらく様子見した方が‥‥‥というか証明書もらってること前提ですが。悲しいけど名盤ですよコレ。

2006-08-19(Sat) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ 鹿児島工業負ける~(><) by ハギ=スプリングフィールド

≫通者さん
>私は友達に借りたボーカルベストコレクションは聞いたなぁ。
>どれも良かったけど、「Snow Rain」は何度も聞いていたから
>1番どこがどういう風に変わったのかとか比べていろいろ楽しめたかな。
リミックスアルバムは原曲を良く知らないと楽しみ半減ですからね。良い楽しみ方かと。

≫やんたんさん
>夏のゆかた&水着ピローケース 、今ならヤフオクで
>いくらで買えるでしょうか…せ、せめてフェイトだけでも欲すぃー!!!
知り合いに来店証明書持ってる人っていませんか?コミケいった人なら結構持ってる人いるんじゃないかなぁと思うんですけど。そちらを当たったほうが無難かと。
一応今確認してみると、フェイトだったら一万円台で落とせそうですね。

>今は使えないけど、1人暮らししたあかつきには使うから誰か恵んでください。
これはさすがに譲る人いないと思いますよ。マジで。

≫GWWさん
>(゜Д゜)ネットデオレニカエトイウコトカ・・・
テンバイヤーだとわかっていても‥‥‥ちくしょう、俺には止めることはできないです

>はやてver・・・(´;ω;`)ウッ
何の涙なのかちょっと察しかねますが俺も一緒に泣いときます (´;ω;`)ウッ

>ヤダヤダー!・゚・(ノД`)・゚・
>買えなかった俺は負け組・・・・・・・・orz
想いだけでも、力だけでも駄目なのです‥‥‥(ラ○ス様)

アンタって人はあああああああああああ!!!(シンきゅん)

2006-08-19(Sat) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/357-3660e561

とりあえず、手短にコミケ初日のレポートを主になのはブースについて。画像追加&サークル巡り追加など、後日追記予定。
2006-08-18(Fri) 06:54 | パズライズ日記 

実家へ帰郷していたため、遅くなりましたがC70 3日目のレポです。気合を入れて始発で行ってきました。・・・が・・例によって、すごい人、人、人。もちろんわかっていた事なのですが、1日目より早く現地に到着したのに
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

