最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20060904]
06090401ver2.jpg

改めましてメガマガ10月号紹介です。

以前速報で出した記事を秋葉blogさんで紹介してもらったので、そこそこしっかり書こうかなと思ったり思わなかったり。この時期でも記事でるの待ち構えてた奇特な方がいらっしゃったら幸いです。


以下掲載されている画像はクリックしても拡大表示になりません。

06090402.jpg

早速なのはStrikerSの情報について書こうかなと思いましたが、秋葉blogさんや他、多数のサイト様でも話題にあがっていたコスプレ長門さんに触れておこうと思います。
上の画像は10月号付録「いとうのいぢキャラクターBOOK」です。今回のメガマガはこれを目的に買った人も多数いるみたいですね。ハルヒ、シャナ、ななついろドロップスのキャラを生みの親の「いとうのいぢ先生」がコメントつきで紹介するというもの。


06090403.jpg
で、アソビットのPOPでヤバイと言われているゴスロリ長門アイドル長門。正直、書き下ろしではないのでて見た事がある方は多かったと思いますが‥‥アソビットの人はそんなに興奮したのかな(笑)
そんなこと言いながら俺も結構感動してしまったんですけどね☆(マテ


06090404.jpg06090406.jpg

さらにアソビットの人がヤバイと言ってた10年後の長門、それにバニー長門です。こちらは本誌のピンナップになっていました。特殊加工紙を使ってるみたいで凄く艶っぽくて良い感じ!ちなみに両面印刷です。それにしても花嫁姿とは‥‥素直に美しいですね。(*´ー`)
バニーの方は朝倉がエロすぎて解説無理です。こちらは誌上通販でテレカあり。

ハルヒ関連の記事は以上でおしまいです。こっから本命のなのはStrikerSの話題をば。





まずは恒例のアレから






06090407.jpg
管理局の制服オメガエロース!!!
(´Д`;)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァノ \ア ノ \ア


スリットってこんなにヤバイものだったんですね。
今まで婦人警官萌えとか軍服萌えとか馬鹿にしてゴメンナサイ。
‥‥‥でこのコスプレ管理局は
給料いくらだ?
俺、徹甲弾並のパンチ力なんで一緒に働かせてください!!(マテ

はい。表紙絵の素材を使った二つ折りピンナップです。いつもどおり大き目のサイズでのっけてみました。携帯撮影なので画質イマイチですが‥‥欲しい人は買えばいいと思うよ。

続いて記事紹介。全8ページ。
06090409.jpg06090410.jpg
06090411.jpg06090412.jpg
重ね重ねいいますが画像はクリックしても大きくなりません。読みたい人は買うべし。


■都築真紀先生『StrikerS』を語るより、まとめとか感想とか

時空管理局というものは警察と自衛隊が一緒になったような組織。なのは戦技教導官として所属する時空管理局武装隊というのはその中でも自衛隊としての性格が強い。
一方、フェイトとはやては警察寄りの仕事。フェイト執務官というのは警部のような役職。法務関係の処理を行える資格も持っているためそんな現場でも重宝される。はやて特別捜査官は一般の警官の中でも捜査や事件解決に役立つレアスキルの保有者が就く、「特殊技能の専門家」。要請に応じて様々な部署に出向することになる。

StrikerSでの三人の立ち位置は以上のような感じです。この三人の仕事がどんなカタチで絡まりあっていくのか楽しみですね。一人が受け持っていた事件に対して他の二人がヘルプにきたりとか‥‥想像が膨らみます。

今回も「全員主人公」のスタンス。常に物語の中心には「なのは」「フェイト」「はやて」がいるみたいです。特になのはは新キャラたちにとって重要な立ち位置にいるとのこと。A'sではなのはが空気キャラになっていたと不満言ってた人も今回は納得できそうですね。

今回の物語のキーアイテムもロストロギア。
無印では「ジュエルシード」、A'sでは「闇の書」でしたが今回は一体何なんでしょうか?

「StrikerS」というタイトルの意味は本編の作中で明確になる。
もはやこれは本編見るまでわかりませんね。ストライカーっていうとサッカーではエースみたいな意味あいがあるから各部署で働くエースって意味でストライカーズだったりと予想してたけど全然違うんだろうなぁ。本編中で“明確”になるというくらいだから名前としてStrikerという単語をもった何かが登場すると予想。


自分の道に迷い、それでも未来へ向かってゆこうとした2人の少女と、出会えた幸せを守ろうとしたひとつの家族の物語は『A's』までで完結。『StrikerS』はそんな一同が大人として、新たな登場人物たちを見守ったり、新たな事件と向かい合ったりしていく。
見所はなのはたちが「大人になって少し変化した部分」と「大人になっても忘れない部分」になりそう。都築先生がコメントしてる通りこの辺りに注目して視聴していこうと思いました。
まぁ前者はすぐにわかりますけどね。性的な意味で。(氏ね

その他の記事ではデモンベインのシナリオ担当・鋼屋ジン氏とFateの原画家・武内祟氏の両名がなのはを語っています。ジン氏の方はさすが作家さんだけあって読み応えありました。武内氏のほうは書き下ろしのフェイト&なのはが良い感じ(*^ー゚)b
あとは、都築氏監修のなのは年表と来月号から連載される長谷川氏の漫画版「Strikers」の予告。漫画版の予告のカラーイラストが凄く良い出来で来月号が非常に楽しみです!


最後に━━━━━
成長するとタイトルが『魔法少女』でいいのかという声もありますが?
という質問に対する先生の答えを紹介しておきます。

『女の子は心がキラキラ輝いていれば、
 いつまでだって少女ですよ?』


そ の 発 想 は な か っ た わ w


では私からも世の中の女性の皆さんへ応援メッセージを送りたいと思います。

『女の子は心がキラキラ輝いていれば、いつまでだって少女ですよ?』

うはっwwwきめぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



今回もこんなひどいオチまでお付き合い頂きありがとうございました。本誌に関することで質問ありましたらコメント欄に書いてもらえれば可能な限りでレスさせて頂きます。

【関連記事】
【ピローケース】魔法少女リリカルなのはA's コミケ70限定グッズレビュー【CD、Tシャツ】
【はやて】メガミマガジン六月号も神w【リインフォースⅡ】
魔法少女リリカルなのはビジュアルファンブック感想
【なのは】メガミマガジンデラックスは神w【フェイト】

【関連リンク】
Megamiマガジン10月号、長門がヤバイ (秋葉blogサン)

にほんブログ村 トラックバックテーマ 魔法少女リリカルなのはStrikerSへ
魔法少女リリカルなのはStrikerS(日本ブログ村TBテーマ)
↑リリカルなのはに関する情報のトラックバックをお待ちしております。
にほんブログ村 漫画アニメブログへブログランキング←応援クリックお願いします(><)


【関連商品】
Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2006年 10月号 [雑誌]
メガミマガジン 10月号
□ なのは記事キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! by GWW

待ってましたよ!この記事を!!
リィンテラカワイス!!はやてテラカワイス!!みんな好きだぁ!!!!

>管理局の制服オメガエロース!!!
男をダメにする制服キタコレ!!なのはさん、エロイのですが・・・ハァハ(ry

>俺、徹甲弾並のパンチ力なんで一緒に働かせてください!!(マテ
この制服はRPGよりつええ!!(ぉ

いかん!!

買  わ  な  け  れ  ば  !  !

・・・・・・・・・買えねえよorz

余談ですが、ひぐらし、罪滅し・皆殺し編、終わりました。

罪滅し編で2回泣きましたが何か?(マテ

2006-09-04(Mon) | URL | #Ufi/25FY [ 編集 ]
□  by B

なのはが絶対領域をパワーアップさせて帰ってきた!
スリットが!?スリットがぁぁぁぁぁぁ!?

はやてはどうなんだーーーーーー!?み、見えない~

2006-09-05(Tue) | URL | #IrtbeKVU [ 編集 ]
□ ≫GWWさん by ハギ=スプリングフィールド

>リィンテラカワイス!!はやてテラカワイス!!みんな好きだぁ!!!!
細かくてすいません。
× リィン
○ リイン
ですよね。そんで俺はシャマルスキーだぁ!!!

>男をダメにする制服キタコレ!!なのはさん、エロイのですが・・・ハァハ(ry
こんな上官に教わっても身が入らないと思います。
「私に勝ったら何でも言う事聞いてあげる」
「うおおおおおおおお」
みたいな展開あったらワロス

>この制服はRPGよりつええ!!(ぉ
徹甲弾に勝てるとしたら空気投げしかねぇ!!!(マテ

>余談ですが、ひぐらし、罪滅し・皆殺し編、終わりました。
>罪滅し編で2回泣きましたが何か?(マテ
あ、俺は祭囃し編まで終わりましたよ。罪滅ぼし編泣けますよね。激しく同感です。
梨花ちゃんの立場で見るとK1が起こした奇跡ってのは本当に凄いことで‥‥‥尊くて‥‥‥だから最後のレナに起きる奇跡も起きるわけで‥‥駄目だネタバレ無しでは説明できん!

祭囃し編はあの脅威の演出にドン引きするか感動するかの二者択一です。

≫Bさん
はやての足が見えないことが今回の絵のポイントです。
こうやって読者に次の号も買えよといってるわけですね(マテ
しかしはやての制服姿はエロいですよね。シルエットの問題なのかな。

2006-09-05(Tue) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ ファン失格orz by GWW

>細かくてすいません。
× リィン
○ リイン
・・・・・・・orz 人生\(^o^)/オワタ

>俺はシャマルスキーだぁ!!!
俺はシャマルより柚さんです(ぇ

>「私に勝ったら何でも言う事聞いてあげる」
「うおおおおおおおお」
みたいな展開あったらワロス
一瞬梨花ちゃんかとオモタw しかし結局勝てずじまい。そしてなのは直々のスパルタ((((゜Д゜;)))ガクガクブルブル

>あ、俺は祭囃し編まで終わりましたよ。罪滅ぼし編泣けますよね。激しく同感です。
おお、もう祭囃し編終わったんですか。まぁ俺は金曜日に貸してもらったから若干(かなり)遅いですはい。罪滅ぼしはこれはこれでハッピーエンドと認識してます。そんな俺は勝ち組(マテ

>梨花ちゃんの立場で見るとK1が起こした奇跡ってのは本当に凄いことで‥‥‥尊くて‥‥‥だから最後のレナに起きる奇跡も起きるわけで‥‥駄目だネタバレ無しでは説明できん!
最初のレナの「うわああああああ」で撃沈。2回目、K1が自らの過ちに気付くシーンで撃沈しますた。特にレナのほう。いい高校生がボロボロ泣いてました(ぉ ついでにいうと皆殺し編の梨花ちゃんでも泣きそうになりました。K1に泣きながら応援するとこです。あと******かわいいよ******(何 
>祭囃し編はあの脅威の演出にドン引きするか感動するかの二者択一です。
な、ナンダッテー(゜Д゜)!?そういえば祭囃し編は賛否両論でしたっけ?感動・・・したいなぁ・・・(´・ω・`)

ネタバレしてたらすいません。まだプレイしていない方、これはウソです(マテ

2006-09-05(Tue) | URL | #Ufi/25FY [ 編集 ]
□ ちょwwktkr by 毒田k

今月のメガミ、やっべ!ノーチェックやった! ( 'o')

今から買ってくる!閉店した本屋にドンドンドンってやってくる!

うわww俺、文章無茶苦茶やwwww

情報ありがとうございました。

ではでは

2006-09-05(Tue) | URL | #- [ 編集 ]
□ まだ旧キャラだけなのにこの高揚感はなんだろうww by うつろねこ

>レアスキルの保有者が就く、「特殊技能の専門家」
はやてチームってなんか捜査に役立つようなスキルあったっけ・・・
なんて考えてみたり。
シャマルのクラールヴィントくらいしか思いつかないんですが(^ω^;)
次点で子犬フォームとか?w

>一人が受け持っていた事件に対して他の二人がヘルプにきたりとか‥
やはりピンチな状況で突如目前にデカいハンマーが振り下ろされたり、
SLBが降ってきたりするんですかね?
ホント、フィールドは地獄だぜフゥーハハハァー(何

>女の子は心がキラキラ輝いていれば、いつまでだって少女ですよ?
名言ktkr!
だが某作品の自称魔法少女な27歳奥様は流石に勘弁('A`;)

2006-09-05(Tue) | URL | #X86N/.ag [ 編集 ]
□  by アルク

メガミ早く買いてぇけど帰郷中の沖縄どこにも売ってねぇwwww

>女の子は心がキラキラ輝いていれば、
 いつまでだって少女ですよ?
うはwwww
先生に 惚 れ ま し た

キョン妹のバニーガール姿を見てリアルに鼻血をだした俺はどうみてもロリです。本当に(ry
ここ数日夢見心地ですww(*´∀`*)

2006-09-05(Tue) | URL | #- [ 編集 ]
□ うsfsづfしうsどてすぇえ by Benta

うわああああああああああああああ
制服キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
嗚呼赤jk時じゃイじゃッうぃうぇわwgrせつぇtsttらs!!!!!!!

早く読まないとwwwww
買ってからまだページも開いてないですwwwwww
コスプレ長門さん見てみたいですねwwwww

2006-09-05(Tue) | URL | #- [ 編集 ]
□  by 猫

>この時期でも記事でるの待ち構えてた奇特な方がいらっしゃったら幸いです。
いや、もう私は奇特ですよwww
寧ろ危篤です
つぅことでもうこれ以上語る事はあるまいか!←もちつけ
俺の小娘萌(コスモ)が足りないので逝ってきます
でわでわ

2006-09-05(Tue) | URL | #eZpDaTL6 [ 編集 ]
□  by キョン兄様

>『女の子は心がキラキラ輝いていれば、いつまでだって少女ですよ?』
そのとおり。ですが限界があることを忘れはしない。

この理論だと
男の子は目がギラギラ輝いていれば、いつまでだって少年ですよ?
うはっwきめぇww夏と冬に一箇所に集まるww

              わ・た・し・も・だ!


喜緑嬢のことをすっかり覚えてなくてバニーを見たとき数十分考えたのは内緒だ!

2006-09-05(Tue) | URL | #wHUkKcJ2 [ 編集 ]
□  by 通者

友達のを借りて見ました!いや~すごいです。いいです。良すぎてコメントできません!!

>あとは、都築氏監修のなのは年表と来月号から連載される長谷川氏の漫画版「Strikers」の予告。漫画版の予告のカラーイラストが凄く良い出来で来月号が非常に楽しみです!
やはり買えといっているのか・・・借りて読むだけだと今月のも来月のも自分のものとして保管できないからね・・・だけどもう遅かった。今月号はどこにもない・・・


あっ、そういえば関係ない(?)けど最近A'sの最終話を音声だけで聞いていたらハルヒかと思っちゃいました。
「クロノとエイミィの会話=キョンと鶴屋さんの会話」
クロノはあんまり声を意識していなかったからそのときびっくりした。
まあそれだけです・・・。

2006-09-05(Tue) | URL | #4lKsXxEo [ 編集 ]
□ FC2ブログランキングオワタ。これからは日本ブログ村ですよ☆ by ハギ=スプリングフィールド

≫GWWさん
リインの表記ミスは本スレでもたまに見かけますから特に気にするようなことでは無いと思われ。
ひぐらしに関しては‥‥‥あまりはっちゃけすぎないように注意してくださいね。
まぁ一番ネタバレかましてくれてるのが監督の今千秋さんというのが何とも苦笑いするしかないことなのですが‥‥‥。メガマガの監督インタビューは酷いネタバレですね。

≫毒田kさん
>今から買ってくる!閉店した本屋にドンドンドンってやってくる!
>うわww俺、文章無茶苦茶やwwww
ちょwww落ち着けwwwwwwww

≫うつろねこさん
>はやてチームってなんか捜査に役立つようなスキルあったっけ・・・
総合的に見て戦術の幅が広いとかですかね。あとはロリインとか潜入操作に役立ちそう。潜入操作といえば黒スーツ姿でいかにも怪しいサングラスかけたシャマルとかありえそうで笑えますね。

>やはりピンチな状況で突如目前にデカいハンマーが振り下ろされたり、
>SLBが降ってきたりするんですかね?
そこでこのセリフが入るわけですね。
「何だお前は!!こいつの仲間か!?」
「‥‥‥友達だ!!」

>だが某作品の自称魔法少女な27歳奥様は流石に勘弁('A`;)
奥様は魔法少女は「さすがに無理あるだろ!」ってツッコんで楽しむ作品w

2006-09-06(Wed) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ .hackおもしろいよ.hack by ハギ=スプリングフィールド

≫アルクさん
>メガミ早く買いてぇけど帰郷中の沖縄どこにも売ってねぇwwww
ちょwww島人ktkr!!そうか沖縄にはメガマガ売ってないんですか!
新たなトリビアをてにいれましたぞ!(マテ

>キョン妹のバニーガール姿を見てリアルに鼻血をだした俺はどうみてもロリです。本当に(ry
実は一番エロいと思っているのは俺だけじゃないハズ。

≫Bentaさん
>制服キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

>買ってからまだページも開いてないですwwwwww
あるあるwwwwwwwwwwwww俺も他の記事ろくに読んでねぇwww

≫猫さん
>寧ろ危篤です
それはヤバイきとくですねw

>俺の小娘萌(コスモ)が足りないので逝ってきます
それではまだまだ黄金戦士(ゴールドロリコン)にはなれませぬぞ!!

2006-09-06(Wed) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ ペルソナ3おもしろいよペルソナ3 by ハギ=スプリングフィールド

≫キョン兄様さん
>>『女の子は心がキラキラ輝いていれば、いつまでだって少女ですよ?』
>そのとおり。ですが限界があることを忘れはしない。
それでも守りたい大人の事情があるんだああぁぁっぁぁ!!!

>男の子は目がギラギラ輝いていれば、いつまでだって少年ですよ?
男の子は皮被ってたらいつまでも少年ですよ?
うはっwwwエロゲ板のノリでレスつけちゃったぜwwwwwww

>喜緑嬢のことをすっかり覚えてなくてバニーを見たとき数十分考えたのは内緒だ!
俺も最初見たときなんでこの娘いるの?と思いました。

≫通者さん
>友達のを借りて見ました!いや~すごいです。いいです。良すぎてコメントできません!!
コメントしとるがな!    とか野暮なツッコミw

>やはり買えといっているのか・・・借りて読むだけだと今月のも来月のも自分のもの
>として保管できないからね・・・だけどもう遅かった。今月号はどこにもない・・・
たしかにメガマガって一般書店だと入荷数少ないですよね。とらのあな、ゲーマーズ、アニメイトなどを探してみてはいかがでしょうか?最終手段はAmazonかな。ちなみに俺は今月号はAmaoznで買いました。

>「クロノとエイミィの会話=キョンと鶴屋さんの会話」
たしかに杉田×松岡ですもんね。でも正直クロノは高橋さんのままでいてほしかったです。水橋さんはネタにして遊んでたみたいですけど。StrikerSでどうなることやら‥‥‥‥

2006-09-06(Wed) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□  by |蛇と蓮

勝手にトラックバックしてしまいました。 すいませんです
削除してください。

2006-09-15(Fri) | URL | #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/382-04e681cb
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

