最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20060906]
なんかコメントしたくてウズウズしてる人が多そうな気がしたのでコメント欄解禁します。

当blogがFC2ブログランキングから抹消された件に関して抗議中です。
今回、似たような処分を受けたブログ様も多いみたいで何か悪意のようなものも感じます。

リンクバナーの貼り方が問題にされたのでしょうが、私は以前に運営の方がこの手法を容認していることを間接的に知り、そのことを根拠にバナー貼りを行っていました。今、この手法を不可とする判断に移行されたのならそれに従いましょう。しかし、何の連絡もなしに一発消去のようなやり方は納得のしようもありません。ですから抗議しました。正直、数あるランキングの中で特にFC2に執着する気もないですが、私が一番力を入れていた部分でもありますし、毎日押してくださっていた当ブログの読者の方々の想いもありますから最後にスバッと言わせていただきました。

今後のことですがもし、FC2への抗議が認められなかった場合はもうFC2ランンキングには参加しないと思います。そこで残りの二つ、「blog ranking」「日本ブログ村」に力を入れていこうと思います。前者はランキング業界じゃかなりハードと言われてるランキングなのでどこまであがれるか楽しみです。後者の方はいろいろ機能があって、ユーザー参加型の意識が高い仕様です。運営の方々も非常に好感的なので初心者の方にオススメです。

↓というわけでこれからこのランキング最重要視してやっていくのでまたよろしくお願いします。
ブログランキングにほんブログ村 漫画アニメブログへ
□ 管理人のみ閲覧できます by

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006-09-06(Wed) | | # [ 編集 ]
□ ≫上の方(一応、匿名にしときました) by ハギ=スプリングフィールド

バナーサイズの問題は以前、私が運営の方に「不正ではないのか?」とある悪質サイトを例に報告したところスルーされました。ですから多少のオーバーサイズは黙認されるのだなと思ったわけです。これも私の勝手な思い込みにすぎないのはアレなのですが‥‥‥

以前は少しでも規約に触れる部分があったなら一度、「当該箇所を改善してください」とコメント欄で指導などが入るカタチでした。今回のようなケースに対しての一発削除ってかなり厳しい処遇だと思います。それほどの悪質な行為と受け止められたことには疑問を持ちます。

2006-09-06(Wed) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ 大変ですね・・・ by GWW

>今回、似たような処分を受けたブログ様も多いみたいで何か悪意のようなものも感じます。
陰謀ですね。間違いなく。(マテ

>何の連絡もなしに一発消去のようなやり方は納得のしようもありません。
まるで露西亜ですな。詳しいことは分からないので細かい部分についてはコメントできません。が、このサイトが皆さんに慕われているということは確かですので、出来る限り気にせず行きましょう。てか行ってください(汗

まぁ関係無い話ではありますが、2chだかどうかは覚えていませんが、その辺の連中に「やりすぎ」といった形で目をつけられ、名前を騙ってその人の友人サイトへ行って違法コメントしたり、管理側のページに進入してブログをぐちゃぐちゃにされたりして閉鎖に追い込まれたサイトがありました。
なんかデジャヴして焦ってコメントしちゃいました。(ぇ 素人が口を挟むようなことではないかもですが、このような一件は気にせずに今まで通り、そしてさらにがんばってください。

2006-09-06(Wed) | URL | #Ufi/25FY [ 編集 ]
□  by 超二神龍

自分もなりました!!

>なんかコメントしたくてウズウズしてる人が多そうな気がしたのでコメント欄解禁します。
貴方は人の心が詠めるのか!!

>何の連絡もなしに一発消去のようなやり方は納得のしようもありません
同意。
納得しない。
っていうかウザ杉。

ホントありえないです・・・
バナーにはちゃんと「FC2ランキング」と書いてあるのに・・・

2006-09-06(Wed) | URL | #- [ 編集 ]
□ これは酷いやり方ですね・・・ by 焔月

この記事で初めて削除祭が行われているのをを知りました。幸い自分のところは大丈夫なようですが私もこの手のバナーを貼ってるので不安です。
無断で一発削除というやり方、強引というかむしろ悪質ですね。
私もFC2にはわりと力を入れてきたんですが、今回の件でちょっとFC2に対する不信感が湧いてきました。

FC2を見返すくらいの気持ちで、これからも頑張ってください!!

2006-09-07(Thu) | URL | #YLeJEQ6c [ 編集 ]
□  by やんたん

なんだか大変な事になってますね…。

>リンクバナーの貼り方が問題にされたのでしょうが
私はFC2では無いので規約等は分かりませんが、ハギさんが貼ってたリンクバナーって「ハルヒ」の事ですよね?

このような記事を見ると何だか悲しくなってしまいます。

月並みな事しか言えませんが、このような事態にもめげずに、これからも頑張ってください!応援してます。

私も日本ブログ村に参加したりしているのでよろしくお願いします。
できれば、ランキングの上げ方のテクなどを教えていただけたりしたらうれしかったりしますw

長い文章になりましたので、この辺で失礼させていただきます。

2006-09-07(Thu) | URL | #kinI0lqo [ 編集 ]
□  by 響波の間の管理人

「blog ranking」はハードなんですか(汗
上位に入れるといいですね☆

FC2ランキングに帰ってこない可能性があるのはちょっと残念ですが・・・
微力ながら、応援させていただきます!

2006-09-07(Thu) | URL | #86k4bHhA [ 編集 ]
□ はぁ~(´・ω・`) by 毒田k

なんか、あらためて巡回してみると、各所で波紋を呼んでいるようで・・・・。

完全に下手うちましたねFC2。デスノの三上よろしく
削除、削除、って「お役所仕事」やった結果でしょうか・・・。

そもそも、バナーにサイズ制限をつける意味ってあるのかな?

FC2ランキングはfc2rankingさえ入っていればオリジナルの
画像を使えるところが個性的でいいなぁとか思ってたので(サイズも含めね)
今回の出来事はとても残念です。

ところでさっそく村とblogrankingをポチっとしときました。

それにしても、blog rankingで14位とはあいかわらず豪気ですね(^^

ではではノシ

2006-09-07(Thu) | URL | #- [ 編集 ]
□  by 丘啓@二次元空間

こんにちわ、初めまして。
同じく消されていた者としてご挨拶に伺いました。

抗議の結果は是非ともお聞きしたいですね。
スルーされる可能性も高いかと思われますが。

私は一応再登録しましたが、ハギさんの抗議の結果などを見て私も離脱も考えようかと。
上位ブログさんが軒並み消されたせいで活気も無いですしね。

またお邪魔させて頂きます。それでは。

2006-09-07(Thu) | URL | #j4TQx9Ww [ 編集 ]
□ FC2は糞ですね by Benta

よもや削除祭りが行われているとは知りませんでした。
別にFC2のブログランキングである旨が記述されていれば、どんなバナーを使おうとかまわないと思うのですが…
無断で一発削除、人情として許せないですね。

話は変わりますが「blog ranking」さんは確かに厳しいです。自分なんか今確認したら187位でしたwwwww
ブログ村さんはアクセスアップに役立つ機能なんかがあったりするし、ランキングも比較的簡単に上位になれるので活用させていただいてます。

FC2のやったことは検閲やってる社会主義国家と同等ですから絶対にネット社会で許されることではないと思います。

それでは長文スマソ

2006-09-07(Thu) | URL | #- [ 編集 ]
□  by 秋

ネットに限らず、注意→警告→実行っていうのが基本ですよね。
まったく酷い話です。
自分のブログは大丈夫でも、こんなことがまかり通るようではFC2のサービス全体にも不信をもってしまいます。

FC2への怒りも込めて、これからはblog rankingの方を応援しますよ!
がんばってください!!

2006-09-07(Thu) | URL | #WdN6rMbQ [ 編集 ]
□  by 通者

押してみたらいつもと違ってなんだこりゃ?と思いましたが・・・
ハギさんの話を聞いてすごく腹が立ちました!!
私はブログとかやっていませんけど、本当にあれは無いでしょ・・・どう考えても非常識です!!

まあ・・・だけどこれからも一緒に頑張りましょう!応援します!!

2006-09-07(Thu) | URL | #4lKsXxEo [ 編集 ]
□ 反響多すぎてすいません。対応しきれません。 by ハギ=スプリングフィールド

まず、私の言いたいことは記事に書いてありますので繰り返しになるようなコメントレスは省かせていただきます。御了承ください。

皆さん気にしてらっしゃる抗議の結果は返信のメールこないのでスルーされたと見て間違いないでしょう。FC2ランキングへの復帰ですが、このまま去ったら黒幕の思い通りなのではないかという事と、FC2ブログ内での連帯が取りにくく、ひいてはFC2に所属する同じカテゴリのブログ様同士の盛り上がりに影響するのではないかという意見もありましたので前向きに考えさせていただくことにしました。

しかし最低でも一週間は様子見しようと思います。

では少しながらコメントレスを

≫やんたんさん
>できれば、ランキングの上げ方のテクなどを教えていただけたりしたらうれしかったりしますw
たくさんクリックしてもらうしかないでしょうね。で、そのためにはやはりアクセス数を増やすほかないわけで‥‥‥アクセス数増やすためにどうしたらいいかというのは我々サイト運営者にとっては永遠の課題ですので私ごときが一言で語れるものではありません。御了承ください。ただ、自分がおもしろいと思う記事でないと大抵の人はおもしろいとは思わないでしょうね。自分の好きなサイト様のモノマネをしてみるとかどうでしょうか?もちろんパクリは駄目ですよ。

≫丘啓@二次元空間
初めまして!
>上位ブログさんが軒並み消されたせいで活気も無いですしね。
しかしそのためにまだ見ぬ良サイトが発掘される可能性もあるわけですよね。
あまりに活気がなくなったら何か一考します。

≫秋さん
>ネットに限らず、注意→警告→実行っていうのが基本ですよね。
まさにその一点のみ俺は許せないんですよおおおおおおお!!
なぜ連絡よこさねえええええええ!!
1500秒もあれば全てのバナーを修正することだって可能なのに!!

2006-09-07(Thu) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ お互いに… by nekonii@ねこにこばん

どもども.いつも読ませてもらってます,ねこにこばんです.
いやはやこちらも一発削除されちゃいまして.

fc2がランキングをやっているということには,fc2ブログ界隈の連帯という点で,私も意味もあるものと思います.だからこそ私も他のランキングではなくあえてfc2のランキングでやってきたことがありました.

ただし,fc2への信頼が薄らいでいるのも事実ですし,こんな前例見せれたら,ブログだって一発で消されかねないわけですし(二次元空間さんは事実そうなったようですが),こちらもちょっと様子見で,ブログ村にしようか,fc2に復帰しようか検討中です.

2006-09-08(Fri) | URL | #- [ 編集 ]
□ ≫nekonii@ねこにこばんさん by ハギ=スプリングフィールド

どうもこんばんわ。こちらもランキング参加してた頃は良く飛んでいかせていただいてました。今もいってますけど。やはりこうやって考えるとあのランキングもリンク集としては役立っていたのかなぁと思ったりします。

正直nekoniiさんの場合fc2の方は復帰すればすぐに元の位置に戻るのが(統計学的に考えて)わかってるからあせる必要はないと思いますよ。

>ブログだって一発で消されかねないわけですし
こまめにログを取っておいた方がよさそうですね。

>ブログ村にしようか,fc2に復帰しようか検討中です.
ブログ村は楽しいですけどやはり有効活用できてる人が少ないのが実情ですよね。
大手サイトが進出していくのはそれなりに意義のある事ではないでしょうか。

2006-09-09(Sat) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/384-1c3788e6
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

