最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20060907]
20060907200804.jpg20060907200816.jpg
メガマガではネタバレしまくりなのに
アニメは重要なとこカットしまくりワロタw

今千秋監督はアニメで描けないところをメガマガで喋ろうって気ですかwww

原作「ひぐらしのなく頃に解」プレイ済み。正直極めています。
以下、ネタバレなしです。アニメ本編のみではわかりにくい場面などで適宜【補足】いれました。参考にされたい方はどうぞ。また、行間を埋めてる文章は全て管理人の趣味ですので文句言われてもどうしようもありません。今回非常に重要な場面の補足ついては別記事で行います。


原作との対応
「興宮へおつかい」→「リナ殺害」→「鉄平殺害」→「戻る平穏」
→「レナの告白」→「そして綿流し」


(あらすじ)
興宮の喫茶店で偶然にもリナが自分の父に結婚詐欺をしようとしているのを聞き、
レナの心にリナへの憎悪の火がともる。


■興宮へおつかい
20060907184042.jpg20060907184050.jpg
喫茶店で聞いた話を確かめるため通帳を確認するレナ。そしてそこには普段の父ではありえないくらいの引き落ろし金額が書かれていた。喫茶店でリナの言っていたことは父のことだったのだ!父はリナに貢がされている!レナの疑念はここで確信に変わった。

ちなみに通帳の中身を良く見るとレナの父は一度に10万以上の金を引き落とす行為を頻繁にしていたようである。これはレナと二人暮らしの家計を考えるとありえない行為。レナが驚くのも無理はない。


■リナ殺害

【補足】じつは原作ではリナ殺害の前にレナはリナ排除の方法を色々模索している。その結果、詩音に葛西と会う約束をこじつけるのであるがアニメではカット。この行為が後のストーリー展開に影響与えるハズなのであるが‥‥‥尺の問題だろう。【補足終】

20060907184058.jpg20060907184108.jpg
次の日、家に帰るとそこにはリナの姿が。「三人で大事な話がある」というリナを拒絶するレナ。一人ゴミ山で時間を潰すことに。しかし、リナはレナの秘密基地まで追ってきたのだった。


20060907185915.jpg20060907185922.jpg
「私の事‥‥‥好き?」
リナはレナに再婚の話を持ちかけようとしている。
それが過去の記憶の中の母と重なってレナは完全な拒絶を口にする。
「再婚なんて認めない!!」

20060907190439.jpg20060907190433.jpg
レナの完全な拒絶を受けて遂に本性をあらわすリサ。
「奥歯ガタガタ言わすぞ!!」
しかし強気な態度でレナを崩すのは難しいと察したのかリナは変化球で攻めてきた。

20060907190721.jpg20060907190729.jpg
20060907190735.jpg20060907190741.jpg
「私‥‥‥妊娠しているの。」

‥‥ここでも母と同じ事を言うのか、これは何かの夢なのではないのか?
これでは茨城のときと同じで不幸になってしまう!!!
色んな想いがレナの頭の中を駆け抜けて‥‥‥‥‥何かがハジけた。

20060907191313.jpg
「嘘だっっ!!!」


20060907191935.jpg20060907191941.jpg
20060907191947.jpg20060907191953.jpg
「あまり殺しはしたくなったんだけどねぇ!!」
突然のリナの不意打ちにレナは虚をつかれた。この場所は人目につかず殺しの現場にはもってこいの場所だ。それはレナが一番知っていたハズだった。ゆえにこれはレナの失態だろう。この展開は十分に予測できたハズだ。しかしそんな状況でもレナには運があった。腕の稼動範囲内に在ったガラス片でリサの腹部へ反撃する。


20060907192542.jpg20060907192548.jpg
「オマエナンテシンデシマエ!」

20060907192556.jpg20060907192603.jpg
20060907192609.jpg20060907192615.jpg
リ ナ 殺 害 完 了
死体は廃棄処分された冷蔵庫の中に隠しておいた。


■鉄平殺害

20060907193317.jpg20060907193324.jpg
深夜、帰宅するとそこには鉄平に暴行を受ける父の姿が。

【補足】なぜこのタイミングで鉄平が竜宮家にいるのか捕捉。鉄平は事前にリナと打ち合わせしていて、この日の深夜に竜宮家に押し入る計画を立てていた。打ち合わせではそのときリナとレナの父は一緒にベッドに入っていて、そこを鉄平が「俺の女になにしてやがる!!」という展開だったらしい。しかし、実際にはレナがリナを殺害してしまっているので、竜宮家に押し入ったもののリナがいなくて非常に罰が悪い感じだ。それでも暴れるだけ暴れるんだからさすが鉄平といったところか(笑)【補足終】

20060907193331.jpg20060907193337.jpg
20060907194237.jpg20060907194244.jpg
「リナさんから大事な話があるから連れてきてと頼まれた。」と言い、鉄平をスクラップ置き場まで誘導するレナ。懐中電灯が切れたフリをし、用意してあった鉈で鉄平を殺害。


■戻る平穏

【補足】鉄平殺害後、レナは父に二人が何者だったのかを打ち明ける。そしてもう彼等が自分達の前に現れないであろうことも。(殺人をしたとは言っていない)。レナの父は今回の件で悔い改め昔のようにしっかり生きていくことを誓うのだった。ちなみに次の日の朝食は父が作った。【補足終】

20060907200916.jpg20060907200924.jpg
放課後、レナは用事があると言い部活を休む。その用事とは死体の解体作業だった。バラバラにしてゴミ袋につめ、人目につかないところに埋めてしまう計画だった。
一方、残りの部活メンバーは教室で麻雀をしようとする。が、牌が数枚紛失しており断念。麻雀牌を探すゲームでもしようか?とも思ったが、「それならゴミ山で宝探しをしよう」との魅音の発言によりゴミ山探索に。かくて悲劇は発生し、罪滅ぼし編冒頭の「レナ告白」にいたる。

それにしてもこの場面、魅音が「ゴミ山で~」などと言い出さなければレナの完全犯罪は達成されていたのかもしれない。この辺りが「空気読めないキャラ」扱いされてる所以か。さすが魅音、空気嫁。


■レナの告白
20060907201815.jpg20060907201825.jpg
「どうして相談してくれなかったんだよ!!
俺たちは仲間だろ!!!」

仲間に相談などしても無駄だと言い切るレナに反論し続ける圭一。

【補足】じつはこのシーン、アニメ版はかなりのカットっぷりが発揮されている。しかもこのひぐらしシリーズ全体を通して推理の重要なキーになる「2つの要素」について全く触れらていない。これは制作サイドが謎解きのための話作りを放棄しているからと考えられる。私見だが私が原作プレイしたときはその2つの要素に感動した。だからこの場面、アニメで見ても全く感動しなかった。とりあえず「魅音、空気嫁」ってお約束通りツッコンだが。
で、結論であるが、補足でカットされたセリフを全て補ってもいいがネタバレ(?)になる恐れがあるので別記事でこのシーンを詳しく解説したいと思う。もちろんネタバレには注意する。しかし、実際問題「罪滅ぼし編」は解答編であるハズなのでネタバレもなにもないと思うのだが‥‥‥このままアニメ見続けても重要な謎は解けないと思われる。【補足終】

というわけであとは別記事で詳しくやるので適当に流す。

20060907201840.jpg20060907201848.jpg
20060907201855.jpg20060907201904.jpg
仲間って素晴らしいですね(マテ
重要な梨花のセリフが全カット→「み~☆」だけになっててワロタ。

20060907203155.jpg20060907203205.jpg
仲間に相談できなかった自分の未熟さに、自分の罪を許してくれた仲間の優しさに、
‥‥‥様々な感情の奔流にのまれレナは泣いた。

20060907203722.jpg
5人は力を合わせて“誰にも見つからないような場所”に死体を埋めた。


■そして綿流し
20060907203923.jpg20060907203930.jpg
それから数日後‥‥‥惨劇の綿流しはやってくる。


【管理人まとめ】
まず今回、レナの告白部分の大幅なカットに驚きました。このままいくと罪滅ぼし編が鬼隠し編の解である所以の部分がカットされそうで怖いですね。さすがにそれはないか‥‥‥。ぶっちゃけるとこの罪滅ぼし編、自分にとって何が1番の見所かって圭一の起こす奇跡と梨花なんですよ!その1部がカットされてて残念です。とりあえず話しの流れを追うだけならこのテンポでも問題ないかなと思いました。ただ、こっから先の見せ方が非常に難しいと思いますね。どうやってラストのアレを演出するのか!そして梨花ちゃんの活躍はあるのか!残り3話ですが見逃せません。まぁ期待は裏切られるでしょうが(笑)


ブログランキングにほんブログ村 漫画アニメブログへ
↑記事に満足していただけたら押してもらえると幸いです。


ひぐらしのなく頃に 第2巻初回限定版
ひぐらしのなく頃に第2巻
初回限定版

ひぐらしのなく頃に 第3巻<br>初回限定版
ひぐらしのなく頃に 第3巻
初回限定版

□ てっぺい☆まっぷたつ by 通りすがり

お疲れ様です。良い補足になりますね。
原作未読の方は是非この記事を読んで欲しいですね。
トラックバックの数にも納得です。
ハギさんのアニメの解説・感想面白いので次回も楽しみにしてます。

2006-09-07(Thu) | URL | #- [ 編集 ]
□ てっぺい☆クライスシス by ハギ=スプリングフィールド

≫通りすがりさん
>良い補足になりますね。原作未読の方は是非この記事を読んで欲しいですね。
それを言われるのが一番嬉しかったりします。ありがとうございます。
自分も問題編はアニメと漫画のみでしたので、ネタバレは見たくないけど詳しい情報が欲しいなぁ~と思ってた時期があり、そういうのを意識して書いてみました。
今になって思えば以前はなんでもないような箇所で推理したりして無駄な努力したりしたもんだと思いますよ。全くこのアニメは厄介な奴ですよ(笑)

次回‥‥‥できるだけ続けれるように頑張ります。

それにしても梨花ちゃんの名場面が一つ消えて残念だ。皆殺し編やらないから意味のない行為だと思ったのかな?でも後半にも結構あるよな。わかりません。

2006-09-07(Thu) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/385-ec5c709e

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコムアニメ・パプリカいよいよ作戦を開始したリナと鉄平(何か字だけ見てると若そうな名前だなぁ…。)。流石にケチな金貸しよりは儲かるとあって、ちょっとせっかちになっちゃったかな。まあ、騙し取ったら姿を消す....
2006-09-07(Thu) 21:50 | パプリカのアニメ鑑賞よた話 

父親が騙されていると知ったレナ。この展開は見ていて辛いですね。通帳の額がもの凄い勢いで減っています・・・。圭一はいつもいつもデリカシーない発言をするよなぁ。不幸のどん底にいる人間に対して「幸せそう
2006-09-07(Thu) 22:02 | おもちやさん 

■ひぐらしのなく頃に■
2006-09-07(Thu) 22:04 | King Of ヘタレ日記 

ハギさんの久々のアニメ感想キターーー!
2006-09-07(Thu) 22:12 | 今更館 

竜宮レナ一世一代のがんばり物語、実践編。っておい、終わるの早すぎ。まあ、藪を突っつくような行為をしたり、言われるがままにほいほい付いていったりする馬鹿達だったものなぁ。わずかAパートで二人を始末して、そのすぐ後に其の壱のアバンに繋がるなんて。綿流し編...
2006-09-07(Thu) 22:14 | なななな駄文 

&gt;金があんなに減っていたらそら焦る罠。ここらへんは、リナや鉄平もムカついたけど、リナに騙されるレナの父親にもムカツイた記憶があるんだよなぁ。そんな中、デリカシーがないと魅音に言われ怒る圭一。
2006-09-07(Thu) 22:15 | たまにもゆる 

喫茶店でリナ&と鉄平の目論見を知ったレナは、家にある貯金通帳の残高を確認するとその数値に驚愕する。いつの間に金庫の番号を知っていたのかは置いといて、かなり父親はリナに貢いでいるようですね。この時
2006-09-07(Thu) 22:16 | 暁の夜明けと夕暮れの空に 

「罪滅し編 其の弐 還る処」レナはいつも幸せそうだな。何気ない一言がレナにとって...
2006-09-07(Thu) 22:16 | アニメは声優 しゃっふる 

罪滅し編其の弐の今回は、レナがリナと鉄平を殺すも圭一達に見つかる話でした。キレたときのレナは恐ろしく、リナは滅多打ちで鉄平は一撃必殺。深夜とはいえこれだけグロい映像と音声で大丈夫かどうか多少不安になってしまいますよ。レナの家では父親は出かけた後、....
2006-09-07(Thu) 22:19 | パズライズ日記 

どんなにくるしくてもおいしいものたべてみんなとあそべばなおるよ!                    /!   ,. 'ヽ.                  / -─-'   l.            
2006-09-07(Thu) 22:24 | 万聞は一見に足るやも 

第23話 罪滅し編 其の弐 還る処
2006-09-07(Thu) 22:27 | 二次元空間 

怪物と戦おうとする者はその過程において、自らも怪物にならぬよう気を付けなければならない。ニーチェリナの正体と魂胆を知ってしまったレナ…急いで帰宅すると、父親は不在…金庫の中の預金通帳に目を
2006-09-07(Thu) 22:45 | 垂れっ流しジャーマン 

前回、散々死亡フラグを立てたリナはやっぱりレナに殺されましたw鉄平もセットで殺害。グロかった・・・そして、「罪滅し編」冒頭のシーンへ。

= みんなが引く画像てんこ盛りだよ! あっはははははは・・・ =久々に激エグひぐらしキタ――――(゜∀゜)――――----[[attached(1)]][[attached(2)]]リナの正体を知った後に家へ戻ると父は出掛けてた。またリナのところか。&#39;&#39;&#39;その居ない隙にレナは父の金庫
2006-09-07(Thu) 22:56 | 今どきアニメ♪ 

レナはリナの言った父が“金づる”な事実を確かめる為、通帳の残高を確認。ショッチュウ引き出されていている事実に驚く。
2006-09-07(Thu) 22:58 | Ηаpу☆Μаtё 

 少女にとってそこは、幸せと安息の場所だった。 だから不幸の連鎖を断ち切り、 幸せと安息を取り戻すまでは、 そこから離れていようと思った。 そこを穢し、壊してしまわないように――。♯私は原作ゲームプレイ済みです。 ただし、先を知らな....
2006-09-07(Thu) 23:03 | 月の静寂、星の歌 

ひぐらしのなく頃に  現時点での評価:3.5~4.0  [殺人事件]  関西テレビ : 04/04 25:55  ちばテレビ : 04/05 25:30~  テレビ埼玉 : 04/05 26:00~  テレビ神奈川 : 04/08 25:00~  東海テレビ : 05/04 27:27~  バンダイチャンネル ...

サブタイトル「罪滅し編 其の弐 還る処」  父を陥れようとするリナたちに対し、感情を抑えられないレナ。  レナが犯した過ちを、圭一たちはどのように対処するのか?...
2006-09-07(Thu) 23:06 | オヤジもハマる☆現代アニメ 

「確かに、いい考えも今は思い浮かばないかもしれない!それでも!」「守りたい世界があるんだぁー!!!」「圭ちゃん、セリフ違うよ、SEEDじゃなくてひぐらしだよ」
2006-09-07(Thu) 23:20 | 白狼PunkRockerS 

美人局の二人組みを一人ずつゴミ置き場に招いて、ドガッ!、サクッ!とやっちゃったレナ。冷蔵庫につめるが、その現場を友達たちに目撃される。(前回の放送の冒頭部分)何だか良い雰囲気になり、みんなで仲良く共犯ですか。。リアカーに乗せて山奥の穴に埋める。みんなは今ま
2006-09-07(Thu) 23:38 | ray line 

父親が美人局に会っていたという事実を偶然知ってしまったレナ。家庭の幸せを守るための努力。竜宮レナ一世一代のがんばり物語がいよいよ始まってしまいます。そして全てを知ってしまった仲間達は果たして。
2006-09-07(Thu) 23:44 | R-30のオタクな部屋 

「罪滅ぼし編 其の弐 還る処」 父と付き合っている女性・リナ。彼女の目的は、父の
2006-09-07(Thu) 23:46 | たこの感想文 

前回の録り損ね分のあらすじはレビューサイトさまで補完させて頂きました。しかし大筋読んでるだけなのにリナをぶん殴ってやりたくてしょうがなかった。 以下、ネタバレ感想です。 レナのようないい娘を殺人者にさせるだなんて残酷極まりない話だなー。皮肉だけどこの件
2006-09-07(Thu) 23:46 | うつわの器 

【10秒で分かる、今日の『ひぐらしのなくころに』】追いかけっこの末揉み合い揉み合いの末のぶっ殺しぶっ殺しの末の2人目殺し2人目殺しの末の死体解体死体解体の末のバレバレバレバレの末の結束結束の末の死体隠し死体隠しの末の大石刑事ういうい、....

 レナは父親の預金通帳を調べるとリナの言うとおり5000万円の残高が。 リナは間違いなくレナの父が持つ金をを狙っていた。
2006-09-08(Fri) 00:57 | 移り気な実況民の日々 

 レナちゃんのキメセリフは「嘘だ」 さて、今回は久々にテレ玉の映りが宜しい方でした。 まぁ、ノイズは酷いんですけど、カラーで視聴出来たのは大きかったですね(酷い時は、砂嵐に音声のみって感じ)。  
2006-09-08(Fri) 00:58 | 少年カルコグラフィー 

ちょ・・グロすぎ頭ぱっくりとか、写していいのかアレ。ってか未だにこの話の背景が分からない・・他のブログさんは「鬼隠し編」の解答みたいに書いてるけど、話が違うしなー。では感想行きましょうか☆~ひぐらしのなく頃に 罪滅し編その弐「還る処」~しかし...
2006-09-08(Fri) 01:03 | てぃあら☆ぶる 

「ひぐらしのなく頃に 解」オリジナルサウンドトラックリナの裏の顔を知ったレナ。しかし、さらなる衝撃が彼女を襲います。リナは悟史の叔父と共謀し自分の父親から大金をせしめようとしていたのです。そして、ダム工事現場跡のゴミ山・・・。ここは彼女の秘密の隠れ家、...

レナの家の金庫?の中のお札の絵が聖徳大使っぽかったですね。時代を感じます。そのうち、夏目さんを見ても時代を感じるようになるんですかねぇ…そんなことより、レナの父親。あれだけ金を使わされて、騙されてる事に気付かないのは…良い....
2006-09-08(Fri) 01:08 | 日々の徒然言 

ひぐらしのなく頃に 罪滅し編の弐。遂にレナがやってしまった…。平和な雛見沢も終わり。美しい友情すら狂気に支配される。では、本編へ。

恐ろしい・・なんて恐ろしいんだ。 レナの殺人シーンがあまりにも残酷すぎて、気持ち悪くなりました。 まさか2話からグロ殺人を2件も拝むハメになるとは思ってもしませんでしたよ。 リナを殺害したときはまだ、正当防衛+恨みの気持ちから来た突発的な犯行だが鉄平殺害は
2006-09-08(Fri) 01:41 | 二千万パワーズ 

友達のためなら殺人を隠蔽してもいいと言ってるかのようなエピソードでした(笑)面白かったんですが、どこかズレてるような気がしないでもない『罪滅ぼし編 第二話』です。ひぐらしのなく頃に祭(限定版) (2006年12月発売予定)アルケミスト 2011-01-01売り上げランキン...

今回もまた話の展開が早かったなぁ…。
2006-09-08(Fri) 02:01 | 根無草の徒然草 

俺たちは、仲間だろ!?仲間ってのは、何があっても無条件で味方になってくれる、家族同然の存在じゃないのかよ!?早くも2人も死亡者が出ましたねぇ綿流し祭の前に死亡者が出たのは今回が初なのかな鬼隠し、
2006-09-08(Fri) 02:51 | Pop Animation 

第23話 ―罪滅し編 其の弐 還る処―前原圭一甘い・・やっ、優し過ぎて涙がでてくる(嘘。)~編を増すごとに一番仲間想いな人になりつつありますかね・・(ノДT)殺人シーン鉈デタ・・罪滅し編のやられ方が一番ぞっとする絵で、それにいたる瞬間が一番唐突な感じがしま
2006-09-08(Fri) 03:42 | はきだしてんぷら 

ナタを持ったキラー・レナが遂に登場!という訳で2話目にして第一・第二の殺人が起こっちゃいました。というか、リナの撲殺はまだいい(いいのか?)として鉄平の脳天真っ二つは・・・ここは無理にグロくしなくても良かったんじゃないかと思うのは私だけでしょうか。しかも...
2006-09-08(Fri) 05:06 | 猫耳と少女とメイド服。 

レナパパ使い込みしすぎ・・・。
2006-09-08(Fri) 07:09 | 猫煎餅の斜め下ブログ 

レナさんの冷静な殺人者っぷりに……ッ!!>萌えてるわけではナイw今までの殺人描写は、加害者がかなり正気を失っている事が多かったわけですが……レナさんは――激昂しているとはいえ――かなり冷静に事を進めていますリナを殺害した後に、手近にあった冷蔵庫に死体を隠
2006-09-08(Fri) 07:50 | うにゃ丼亭 

平和で退屈って何よりも幸せなことなんですね。レナは幸せそうに見えて、かなり複雑。全然平和な毎日じゃなかったんだね。家に帰ったらリナがいました。ゴミ山まで追いかけてくるなんて、かなり必死なご様子ですね。「誰も来ないし、何も聞こえない」とい
2006-09-08(Fri) 08:21 | 閉鎖空間 

うほっ、うんまそうな饅頭!!とか、漫☆画太郎大先生のキャラが思わず言いそうなカンジ☆
2006-09-08(Fri) 08:52 | りせっとはかく語りき 

いい加減、ナタなのか斧なのかハッキリさせて欲しいのだが…それにしても、まさか死体の解体場面を出すとはね…
2006-09-08(Fri) 13:12 | ブログ 壁 

「罪滅し編 其の弐 還る所」   なんかめちゃくちゃ「レナちゃん」がかあいいっす!魅力的だよっ!まぁ声優さんの力もあるんだろうけどね。それにしても最初から部活のメンバーに相談していれば状況は確かに変わったか
2006-09-08(Fri) 13:32 | まるとんとんの部屋 

1:鉄平との関係発覚2:貯金の残高が700万から200万にまで減少3:秘密の隠れ家を発見される4:妊娠発言   ↓SATSUGAIせよ!
2006-09-08(Fri) 16:20 | 暇潰し日記 

家に帰るとさっそく父がいない。その間に通帳をチェック。リナが言っていた金額がそこに。そして、凄い勢いで減っていくお金・・・あぁ、やっぱり父のことなんだと、確信。 ひぐらしのなく頃に祭(限定版) (2006年12月発売
2006-09-08(Fri) 18:18 | retire8:neo 

 レナは、喫茶店でリナがひもの北条と結託して父親の慰謝料をせしめようとしている話を聞いた。そしてその後現れた葛西からリナと北条がどんな人物なのかも聞いた。ショックを受けたレナは、リナと北条をささやかな幸せを壊す「敵」であると確信した。自宅に帰ったレ
2006-09-08(Fri) 19:17 | アニメのあらすじと感想 

アニメ感想 ひぐらしのなく頃に 第23話「罪滅し編 其ノ弐 還る処」レナの取り戻した『還る処』……なんか、いつもの「ひぐらし」とはちょっと違うパターンになってきました。レナを皆で守っていく、と言う……。ちな
2006-09-08(Fri) 19:47 | 刹那的虹色世界 

今回は、まじでやばかった。今までの中で一番怖かったかもしれません。。。ですが、黒くなってゆくレナは、かなり好きです(σ´∀`)σ
2006-09-08(Fri) 22:16 | Hiroy's Blog 

『お嬢ちゃん、俺に触れると火傷するぜ…』(違最高に夜には見たくないグロさでした。以下、北条鉄平と感想です。
2006-09-09(Sat) 01:29 | 海ねこ&ムツゴロウ Continue! 

ひぐらしのなく頃に 第23話「罪滅し編 其の弐 還る処」わたしね、妊娠しているの…
2006-09-09(Sat) 11:47 | 恋華(れんか) 

ひぐらしのなく頃に第23話 罪滅し編其の弐「還る処」日々は常に幸せでできている。難しいのはその妥協。
2006-09-09(Sat) 13:52 | bkw floor 

あぁあ。殺しちゃった。とりあえず、いきまひょか?ってかひぐらしにしては珍しくはじめのOP前の部分で謎を入れなかったなw。
2006-09-09(Sat) 18:28 | NON日常 

「何このダイジェスト・・・・」 「リナさんの『耳遠い?』のセリフが解りにくくなってましたし、鉄平さんが別の日に殺されてるのも解りにくかったです」
2006-09-09(Sat) 22:44 | アニメ生活 

罪滅し編2話目…着実に最終回へと近づいてます。PC版は完結し、PS2版も発表されて、ホンットーに今更だけどひぐらし買おうかなぁ…でもホンットーに今更だから中々売ってなさそうだなぁ…探してみようかなぁ…でもで
2006-09-10(Sun) 03:23 | 夜空を仰ぐ森のクマ 

レナが本格的に頑張り始めますwww本当にこの作品に出てくるキャラは頑張る方向を間違えている。ゼーガはテレ東規制が発動しているので手にボールペンだかが刺さっただけでモザイクだったのですが、U局放送のひぐ
2006-09-10(Sun) 07:34 | angel notes. 

【ハイライト】おさらい⇒OP⇒レナ帰宅⇒書置き⇒貯金が!!⇒無神経圭一⇒家にリナ⇒ゴミ捨て場まで来る⇒再婚なんて許さないです⇒どっちも豹変⇒妊娠してるの⇒嘘だっ!⇒リナに殺されかける⇒まさに死闘⇒反撃⇒撲殺⇒夜⇒
2006-09-10(Sun) 10:34 | TimeReversal 

~アニメ ひぐらしのなく頃に 第23話 『罪滅し編 其の弐 還る処』 について~ ※一部、原作を基に記していますので原作未プレイの人はご注意下さい。 でも、ほとんど自分の考えた言葉で書いています。 【 レナの道 ~過ちの努力-仲間の絆-儚い幸せ~ 】 今の私に出来る
2006-09-10(Sun) 20:13 | INFINITE-COSMOS ~Eternal~ 

「ひぐらしのなく頃に」第23話です。レナちゃんが一人で例のゴミ溜めで遊んでいるとリナさんがやってきます。で、レナちゃん開口一番「再婚なんて許さない」と宣戦布告w「最初から全部」「化粧もにおいも嫌い」と完全に敵対の意思を表明するレナちゃんwリナ
2006-09-11(Mon) 00:00 | もえろぐ 

= 第23話 「罪滅し編 其の弐 還る処」 =&#39;&#39;&#39;今回は・・・((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル&#39;&#39;&#39;[[attached(1)]]前回、リナと鉄平の話を聞いてしまったレナ、父親の通帳で話が本当であることを確認。[[attached(2)]]翌日、レナが学
2006-09-11(Mon) 03:19 | Geallza’s Power 

少女は、自分ががんばらなければと決意した。
2006-09-11(Mon) 21:12 | こころに いつも しばいぬ 

★現在管理人は携帯からのみの更新でpcにて確認ができないため、 もしコメント・TBくれてたら返信は9/8以降になります。m(__)mすんません★生ひぐらしのなく頃に23話。レナがあっと言う間に二人殺してしまったけどレ
2006-09-11(Mon) 23:32 | ◎こころんてんとち◎ 

竜宮レナが間宮リナと北条沙都子の叔父さんの関係を知ったところから。発言者:どちらも「ひぐらしのなく頃に」ゲーム未プレイ。→宵里(鬼隠し編其の三話からアニメだけ、ぼーっと見てます)
2006-09-13(Wed) 02:57 | kasumidokiの日記 

『夢とか幻とかじゃない!! ましてや手遅れでも何でもない!! レナにはまだ選べる選択肢が残ってるんだ! だから選べ!!』…レナは知ってしまった。父の愛人が、間宮リナが、父をだまして大金を強請り取ろうとしていることを。ダム工事現場跡のゴミ山、そこはレナにと

 <あらすじ>リナの目的が父の金を巻き上げると事と知ってしまったレナ。リナと関わらないように避けるが遂にゴミ山で対峙する事となった。リナは父と結婚すると言い出し、レナは真っ向から否定するが・・・
2006-09-20(Wed) 21:05 | 夢の跡 
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

