最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20060920]
zega2309.jpg
こ の 発 想 は 無 か っ た わ w
これ何てキスしてグッバイ?wwwwwwwww

溜まったアニメで一番面白かったんでノリでキャプ感想してしまった。



zega240001.jpg
zega2301.jpgzega2302.jpg
ついにシマ司令がお亡くなりになられました。(´;ω;`)ウッ

最後は自分だけ艦に残ってクルーを全員舞浜サーバーに避難。
AI達との敬礼シーンは泣けました。ミナト‥‥‥‥(´;ω;`)


さらにそのAI達も次々に戦死。

zega2303.jpgzega2304.jpg
zega2305.jpgzega2306.jpg
人工知能の彼等が『未来』という言葉を連呼するのが非常に印象的でした。
それにしても消滅の演出が本当に撃たれて消えるってのは何か非常に感情移入しやすくて上手いですね。最後微妙なところだったけどリチェルカと艦長は生き残ってるっぽい?AIの中ではリチェルカが一番好きだったんで嬉しいです。

フォセッタ2度目の死亡( ´・ω・)カワイソス


zega2307.jpgzega2308.jpg
「君はいつだって約束を破らない」

zega2309.jpg
「そんな君が好きでたまらない」

( ゚д゚)ポカーン

 
(つд⊂)ゴシゴシ


(;゚д゚)


超吹いたwwwwwwwwwww
前回あたりから少しおかしかったルーシェンがまさかのウホッ!
この発想はマジでねーよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

EDの曲とかけてるんだという解釈は俺だけでいいwwwwwww
DVDの売上げ悪すぎるから腐女子狙ったとか考えたくない。この全く先が予想できない展開こそがゼーガペインの醍醐味だって俺たちは何度も経験してきたじゃないですか!しかしルーシェンキスは本当に予想の遙か斜め上をいっていたわけんですが(笑)
夕方の6時台から男同士のキスシーンとは冒険したな、サンライズ。

zega2310.jpgzega2311.jpg
「あなたはソゴル・キョウになりたかったのね」

いや、意味わかんNEEEEEEEEEEEE
‥‥‥というかもっと驚けよメイウー (;^ω^)
カミナギといい貴方達ホモに対して耐性でもあるんですか?
しかもルーシェンの顔が‥‥‥すっごく‥‥‥輝いてます‥‥‥

zega2312.jpg
「この痛みが嬉しいんだ
 俺はキョウを守ってるんだ」


どうみてもガチホモM男です。本当にありがとうございました。
‥‥いや、ネタじゃないんだろうけどさぁ、やっぱゼーガペイン面白ぇわwww


一方、キョウはというとシマのオリジナルが見せた花を例に色即是空、空即是色について禅問答。

zega2414.jpgzega2313.jpg
「仮に束の間でも俺達は虚しくなんてならなかったぜ!
 だから、だから戦ってるんじゃねぇか!」

zega2315.jpgzega2316.jpg
「『今を生きる』‥‥ですか。ナーガとは違う答えだ。
 そういう君だからこそ見せたかった。」


zega2317.jpg

\                        /
  \                     /
             / ̄ ̄ ヽ,
            /        ',      /     _/\/\/\/|_
    \    ノ//, {0}  /¨`ヽ {0} ,ミヽ    /     \めんどくせーよ/
     \ / く l   ヽ._.ノ   ', ゝ \       <   バーカ   >
     / /⌒ リ   `ー'′   ' ⌒\ \    /          \
     (   ̄ ̄⌒          ⌒ ̄ _)    ̄|/\/\/\/ ̄
      ` ̄ ̄`ヽ           /´ ̄
           |            |  
  --- ‐   ノ           |
          /            ノ        ----
         /           ∠_
  --   |    f\      ノ     ̄`丶.
        |    |  ヽ__ノー─-- 、_   )    - _
.        |  |            /  /
         | |          ,'  /
    /  /  ノ           |   ,'    \
      /   /             |  /      \
   /_ノ /              ,ノ 〈           \
    (  〈              ヽ.__ \        \
     ヽ._>              \__)

このAAが思いついたのは俺だけじゃないハズwwwwwwwwwww

俺達の期待を裏切らないキョウのセリフに全ゼーガファンがワロタw

このシーンの意味を良く考えてみると、シマはナーガの考えを真っ向から否定するパワーを欲してたんじゃないかなぁと個人的には思います。一度はナーガの考えに心酔していただけに具体的に誰かに言葉に出して否定して欲しかったみたいな。しかし、それはあくまで彼のための行為なんですよね。彼がのらりくらりお花探しなんかしてなかったらルーシェン助かったんじゃねぇの?って思ってしまうわけです。(まだ死亡確定したわけではないですが)

実はこのシーンには隠されたメッセージがあるみたいです。
シマがキョウに見せた花は『雪割草』。花言葉は「あなたを信じます」。

憎い演出ですね。サンライズさん。 (*^ー゚)b

次回ラストバトルは舞浜でやるみたいですね。非常に楽しみです。
放送まで24時間切っちゃってる状況でキャプ感想あげたのは何気に一番楽しみなアニメになってしまったから。最後まで見続けて本当に良かったです。5日間も家空けてると録画アニメもたくさんたまって大変だったりします。(;^ω^)

ブログランキング ←応援クリックお願いします><

にほんブログ村 トラックバックテーマ 魔法少女リリカルなのはStrikerSへ
魔法少女リリカルなのはStrikerS
↑リリカルなのは関連の情報をTBしてください><



□ 「BL charge complete」(マテ by うつろねこ

カミナギ「凄い!BLフルチャージ!キョウちゃん!」
キョウ「ああ、溢れそうだぜ!!」

>前回あたりから少しおかしかったルーシェンがまさかのウホッ!
>この発想はマジでねーよwwwwwwwwwwww
俺も思わずホロボルトプレッシャー吹いたwwww
カミナギとメイウーのノーリアクションっぷりは、なんとなく
ルーシェン→キョウってのを気付いてたからなんじゃ、と推測してみる。
単純にドン引きしてただけかもしれませんがw

>彼がのらりくらりお花探しなんかしてなかったらルーシェン助かったんじゃねぇの?
アルティールに圧縮QL?送るまでの時間潰しも含んでた・・と思ったり。

2006-09-21(Thu) | URL | #ElJgphU6 [ 編集 ]
□ 「始めの一滴」 by 館長〆サバ

どうも、かなぁ~り久しぶりになりますがコメント出します。

>EDの曲とかけてるんだという解釈は俺だけでいいwwwwwww
アンタは俺かwwww
ゼーガってば最終回が近いからって好き放題やってくれちゃって・・・。
ますます好きになっちゃうじゃないか(マテ

>実はこのシーンには隠されたメッセージがあるみたいです。
そんな秘密があったなんて!
憎い、憎すぎるよゼーガ。


思えば、ハギさんと知り合ったのってゼーガ1話がきっかけだったんですよね・・・。
そういう意味では私にとってゼーガは「始めの一滴」だったのかもしれません。

ちょこちょこTBを送り合うくらいしてしませんが(笑)、これからもお付き合いお願いします。

2006-09-21(Thu) | URL | #iUQbAFkc [ 編集 ]
□  by 風魔手裏剣

>こ の 発 想 は 無 か っ た わ w
マジでねーよwwwww

>前回あたりから少しおかしかったルーシェンがまさかのウホッ!
>この発想はマジでねーよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
マジでねーよwwwwwwwwwwwwwwwwwww

>夕方の6時台から男同士のキスシーンとは冒険したな、サンライズ。
サンライズはもちろんこの時間帯での放送を許可したテレ東もやるわwww

2006-09-21(Thu) | URL | #- [ 編集 ]
□ 俺の下半身が怒ってるんだ!!(マテ by ハギ=スプリングフィールド

≫うつろねこさん
>カミナギ「凄い!BLフルチャージ!キョウちゃん!」
>キョウ「ああ、溢れそうだぜ!!」
そのセリフでまたもやニヤニヤしてしまいました。これは俺達がエロゲ脳だからってわけじゃないですよね?スタッフの意図をちゃんと読み取れてる証拠だと信じます。

>単純にドン引きしてただけかもしれませんがw
そ  れ  だ  !

>アルティールに圧縮QL?送るまでの時間潰しも含んでた・・と思ったり。
あぁ~なるほどたしかに。でもそれにしたってサーバー攻撃受けてるのに中でのんびり構えるってのはちょっと‥‥‥少ないQLでもルーシェン頑張ってたしw

≫館長〆サバさん
お久しぶりです!

>アンタは俺かwwww
き~すし~てグッバイありと~あらゆ~るも~の

>ハギさんと知り合ったのってゼーガ1話がきっかけだったんですよね・・・。
そうでしたね‥‥。あのころは皆ゼーガに夢中になるだろうと狙ってたわけですが‥‥‥今ではコアなファンしかついていけてません。本当にありがとうございました。やはり前半の作画崩壊やらモッサリ戦闘シーンで視聴者を逃がしてしまったんだろうなぁ。もったいない。

≫風魔手裏剣さん
>マジでねーよwwwww
ありえないなんて事はありえないと某鋼の最強の盾様もおっしゃっておりました。

>サンライズはもちろんこの時間帯での放送を許可したテレ東もやるわwww
テレ東はBL規制する気はないという事がよ~くわかりました。これからも頑張った欲しいうほ。

2006-09-21(Thu) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□  by ながはる

はじめまして★
http://www.mangaoh.co.jp/php/data_product.php?i_prd_code=131247
↑こちらでビジュアルコレクションの詳細?付録が発表されましたよ!

記事と関係なくてすみません。。。

2006-09-21(Thu) | URL | #- [ 編集 ]
□ ≫ながはるさん by ハギ=スプリングフィールド

情報ありがとうございます!!
ビジュアルコレクションは一応捕捉はしてましたけど詳細発表までは知らなかったです。あとで告知記事だしときますね☆

それにしてもファンブックも出していて‥‥‥だがそれがいいw (マテ

2006-09-21(Thu) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/400-e22b4983

【ZEGAPAIN-ゼーガペイン- entanglement 24「光の一滴」】あははは・・・・・・やっちまったよ、前半録画ミスで、途中から観始めたらいきなり
2006-09-21(Thu) 01:35 | 今更館 

 ルーシェン! オメ、メイウータソとくっつきすぎなんだよ! ……と思っていたら、キョウとBL! ウム、許可する。 で、死亡フラグたちまくったルーシェン、サヨーナラー……。 シマもサヨーナラー。 ま、
2006-09-21(Thu) 10:13 | 少年カルコグラフィー 

第24話「光の一滴」  最終作戦は失敗・・・  色即是空【この世に存在する色形あるものは全てつかの間】空即是色【 しかしついさっきまで存在したものが滅び去った瞬間またその様々な色が生じてくる】 シマはこんな状況なのに笑う・・・。  
2006-09-21(Thu) 10:16 | ウタウタイ☆アニメ館 

かなり尺に余裕があります。同じサンライズ作品である舞乙は良作ながら最後の方が駆け足だったのに対してこちらはだいぶゆとりがある展開。ただ、今回の話を見て一番思ったことは本物のシマにキョウ達は会う必要があっ
2006-09-21(Thu) 11:33 | angel notes. 

さすがの手前もややシリアス!今週のゼーガ 圧倒的な劣勢。絶体絶命のオケアノス 瀕
2006-09-21(Thu) 12:35 | いくさ人風雲録-義之巻- 

ぎゃ~っっっ、全部吹っ飛んじゃったよーっっっΣ(・ω・ノ)ノ!ルーシェンがキョウに抱き付き「…そんな君が好きで堪らない…っ!」とか言ったと思ったら、更にキョウの頬にキスしちゃったよっ!その様子を後ろで平然と見守る(?)リョーコとメイウー…まぁつまり、漢の友
2006-09-21(Thu) 15:22 | 魔女のホーキのおしゃべり 

 いよいよ、残り2回。 今回も、激しい戦闘が続き、続々と倒れる仲間達(主に、AI乗組み員s)!。 仏教思想に、オリオンの暗黒・馬頭星雲なんて描写が続くと、私などは、脊髄反射的に諸星大二郎先生の「暗黒神話」を想起してしまいます。 もしや、ラストは、弥勒による
2006-09-21(Thu) 15:31 | 読一のオタク生活25年+ 

今日は微妙に見ました(どういうこと→それは内緒) まあ気にせず俺の疲れ感想へ↓ あ、簡易感想です、それでもって方だけにしてください 今回オケ
2006-09-21(Thu) 17:28 | マンガGET 

「光の一滴」AI達とルーシェンの奮闘振りに感動!!作戦が失敗に終わり、ガルズオルムの攻撃に晒され万事休すのオケアノス。シマの最後の命令は、セレブラント全員、舞浜サーバーへ緊急退避することでした。
2006-09-21(Thu) 17:56 | ラブアニメ。 

色即是空、空即是色。ゼーガ2機は消え、ガルズオルムの猛攻を受け、リザレクションは失敗しました。そして限界を迎えたシマ…… 一同の敬礼を受けつつ、見送られます。ミナトも辛いですよ…… シマ! パンツ一丁で顔に落書きされますよ!一方、追い詰められたゼーガは、

 オペ子ーーーーーー!艦長、 副海長ーーーーー! ・゚・(ノД`)・゚・。 ウワ
2006-09-21(Thu) 19:04 | 鷹2号の観察日記 

「光りの一滴」きゃー!もう最高!色即是空・空即是色シマ生徒会長の全生命を賭けた最期の問答。キョウ「めんどくせーよ、バーカ!」で一蹴!それでこそ私の惚れ込んだキョウちゃんです。ルーシェンの気持
2006-09-21(Thu) 20:00 | アーリオオーリオ ドゥーエ 

ルーシェン、お前ってヤツは……!!最後の最期にやらかしてくれたルーシェン。実は事前に問題のシーンのキャプやら何やら色々見てしまっていたのであまり衝撃は受けなかったんですが、ちょっと唐突過ぎたような印象を受けました。これ、1話から見返したら伏線とかあ...
2006-09-21(Thu) 21:41 | 突撃! 俺ん家の晩ご飯 

濃すぎる、濃すぎるよ、これぞまさにクライマックスに相応しい。最近のアニメでは盛り上がらないのが多いですからね、どうか最後は綺麗に締めて( ゚д゚)ホスィ…さてさてシマ司令、やっぱ限界でしたか、オケアノスやセレブラントを育てれてくれた司令に敬礼!('-'
2006-09-21(Thu) 21:41 | AGAS~アーガス~ 

ZEGAPAIN#24 「光の一滴」うぉーめまぐるしく変わっていってすげーな。敵さん強すぎ。ルーシェンさん、何をおっしゃっているのか?指令が素直だ。うぉー無駄に凄いじゃないか。ミナトが抱きついているのはステキすぎる。つーか戦いは?針のむしろじゃないですか。ネコはなん
2006-09-21(Thu) 21:46 | CFF 

第24話 「光の一滴」 未来を紡ぐために。想いを託し消えゆくものたち・・・ クライマックス。今回多くのキャラの散りざまが描かれます。託された最後の希望。光の一滴・・・激しいガルオズムの攻撃にさらされるオケアノス。
2006-09-21(Thu) 22:01 | SERA@らくblog 

サブタイトル「光の一滴(ひとしずく)」  キョウたちはあるサーバーに転送され、謎の人物と遭遇する。  一方、集中攻撃を受け続けるオケアノスは、撃沈寸前まで追い込まれていた...
2006-09-21(Thu) 22:29 | オヤジもハマる☆現代アニメ 

【10秒で分かる、今日の『ぜーがぺいん』】シマが瀕死だー遺言だこれはーマインディエつよいー気が付いたら雪国だールーシェンがカミングアウトだー見せたかったのはこれだー墜ちたのはあれだーういうい、んでは「ゼーガペイン」を見ての感想なんかを....

 アルティールとガルダの離脱で戦力を失い、もはや墜とされるのを待つばかりとなった
2006-09-22(Fri) 01:06 | ぶろーくん・こんぱす 

( ゚ω゚)アッーーー!嘘だと言って欲しい・・・_| ̄|○キョウの言葉を借りてこう言います・・・アリエネェ!!管理人混乱しています・・・短いですが感想だけは書いていきましょう・・・
2006-09-22(Fri) 13:54 | のんびりDAYS 

ゼーガペイン FILE.03ゼーガペイン FILE.04「ゼーガペイン」オリジナルサウンドトラック「ゼーガペイン」 audio drama the last weekend【光の一滴(ひとしずく)】オケアノスのシマがどうやって出来たかの説明は別として、シマ本体(世捨て人みたい)は何が言い...
2006-09-22(Fri) 16:20 | Cosi Cosi 
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

