最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20060926]
20060926142208.jpg20060926142225.jpg

どうみてもカイが負け組です。
本当に(今まで)ありがとうございました。


制作進行 「監督!カイファンから抗議の電話が殺到しています!」
藤咲監督 「ナンクルナイサー(笑)」
竹田P 「なぁに、かえって免疫力がつく(笑)」


20060819191633.jpg
↑クリックで拡大表示
まずは気合入れるためにOPを再現。

最終話なので替え歌verでもういっちょ。

20060925000122.jpg
↑クリックで拡大表示


さらに本スレからも良い替え歌が届きました。

最低速度の生命体エネルギー
監督 作画 脚本 構成 キャスト

低視聴率!!低視聴率!!土6クラッシャーin the anime
ナンクルナイサで謎残し、終わろう


実際の曲と会わせて楽しみたい方はコチラ


あらすじ
20060926142605.jpg20060926142612.jpg
DVDの売上低迷、48話での糞作画など数えれあげればキリのない障害の数々を乗り越え、ついにディーヴァを倒した小夜と『ProductionI.G.』。最終話もリリカルマジカル頑張ります!


Aパート

20060926143000.jpg
こいつらずっとここで見学してたのかよwwwwwwwwww
何の戦闘力も持たないジョエルと岡村がこの場に残ってるってのは無理ある気が‥‥‥しかもこの後どうやって脱出したんだ?この作品特有のナンクルナイサー精神が表れてますねw

20060926143007.jpg20060926143014.jpg

繭から生まれたディーヴァの子供を目の前にして、もう誰にも傷ついて欲しくないと願う小夜は、刀を構えゆっくりと切っ先を上げていく・・・・・・。

20060926143556.jpg20060926143601.jpg

しかしハジ共々カイに説得され‥‥‥‥

20060926143608.jpg20060926143616.jpg
20060926143910.jpg20060926143917.jpg
カイ哀れwwwwwwww

ハジスレでの「カイいい奴だなwww」「カイ最高!!」「今回のカイは良かった」ワロタw
みんな態度変わりすぎだろwwwww 


20060926144541.jpg20060926144549.jpg
ちょwwwアンシェルラスボスwwwwwww

最後の戦いに挑む小夜だが‥‥‥

20060926144756.jpg20060926144804.jpg
小夜の瞬歩キタ━━(゚∀゚)━━ !!!!!
ねーよwwwwwwwwwwwwww


ここに来て高速移動術をマスターしたって事でFA?俺は常々「小夜が高速移動できるようになったら最終回」とか言ってましたが本気で当たるとは‥‥いやはや分かりやすいアニメですな。
これを「演出の一部、最高!カッコイイ!」と取るか「ねーよwwwなんでディーヴァ戦でやらねぇんだよ!!」と取るかは個人の自由ですね。


20060926145420.jpg20060926145434.jpg
20060926145443.jpg20060926145449.jpg

このシーンは本当にカッコ良かったです!まさに最終回!アンシェルの破壊光線避けるために小夜を弾くハジ、それと同時に剣を奪い自らアンシェルに決死の突撃!スピード感あって最高に良かった!

20060926145857.jpg20060926145905.jpg

石化するアンシェルに(お約束の)腹に穴空けられ建物は倒壊寸前、米軍の爆撃も開始寸前。小夜とカイに脱出を促すハジ!そして最後の言葉‥‥‥
20060926145912.jpg
「ナンクルナイサー」




‥‥‥‥‥‥‥‥‥ゴメン、ワロタw


Bパート

20060926151134.jpg20060926151142.jpg



         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれはハジのラストシーンを見ていた
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        しかしCMあけたら萌えアニメになっていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも 何をされたのか わからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \   『燃え』だとか『萌え』だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの 片鱗を味わったぜ…


というわけでBパートは沖縄戻ってきてからのお話。

20060926151148.jpg20060926151155.jpg
これ本物のネイサンだから!

この後に及んで「これネイサンじゃない」とか「何で生きてるの」とか言ってる人はちゃんと見た方がいいと思うよ。ネイサンは元々ディーヴァのシュヴァリエじゃなくて、小夜とディーヴァの母親のシュヴァリエ。だから小夜の血じゃ死なない。49話の「ネイサン・マーラーはここで終わるのよ」は形式的に自分の役目を終えたという事。直接的な死の描写は無い。

ちなみに、ハジをあの場から助けたのも彼だという説が一番納得いきますね。

20060926151205.jpg20060926151212.jpg
20060926152532.jpg20060926151221.jpg

デヴィッドとジュリアの間に子供ができて、ジョエルとの会話から察するにデヴィッドは赤い盾を引退したっぽいですね。世界各国での翼手による被害も小夜の血液からジュリアが血清作り出したりと沈静化にむかっているよう。ルルゥもなぜか延命できてる。
ってか最後くらいルルゥにちゃんとした服着せろよ(#^ω^) ビキビキ..

20060926151229.jpg20060926154021.jpg
20060926154030.jpg20060926154040.jpg

カ イ の せ い で 小 夜 が カ ワ イ ク な く な っ た orz

カイの手により第一部の髪型に戻る小夜。終わりのときは近い‥‥‥(´;ω;`)


20060926154452.jpg20060926154501.jpg
20060926154509.jpg20060926154517.jpg

ここだけ見ると大団円っぽいんですけどねぇ‥‥それだと終わらないわけで‥‥

20060926154755.jpg20060926154803.jpg

皆に気付かれぬよう一人苦しむ小夜。心配するカイに最後の願い

「始まりの場所に連れて行って‥‥」

20060926154830.jpg20060926154845.jpg
20060926154936.jpg20060926154952.jpg

「カイ‥‥‥ありがとう」
石段を登るカイの背中で小夜は休眠に入った。そのポケットから落ちる
一枚の写真、そこにはカイ、リク、小夜の姿が映っていて‥‥‥

20060926154959.jpg20060926155008.jpg

「小夜‥‥お前に教えてもらったんだ。俺の生きる明日ってやつを。お前が戦ってきたのはこのためだったんだな。自分だけの幸せじゃなくて、みんなが幸せになるように‥‥ただそれだけを思って‥‥。
約束するよ。俺は絶対お前らを幸せにする。だから‥‥お休み‥‥小夜。」



■その後

20060926160454.jpg20060926160502.jpg
20060926160510.jpg20060926160518.jpg
それから数ヵ月後なのか数年後なのか分からないある日、カイがディーヴァの娘達と小夜の眠る場所を訪れるとそこには青いリボンが装飾された1本の薔薇が置かれていた。
「アイツ‥‥‥来てたのか」        END


感想まとめ
綺麗なまとめ方をしてきたなというのが第一印象でした。設定関連では少々疑問に思うところもあるんですがナンクルナイサーの精神でw(マテ
構成に関してBパートで後日談として小夜の休眠をしっかり描いた点は非常に良かったです。Aパートの最後の戦闘シーンも凄く良かったですし最終話は凄くボリュームありましたね。作画も非常に良くてとても楽しめました。あと、第一期EDを持ってきたのもGJ!!ノンクレジットOPはどうでも良かったけど最後も雷音聞けて良かったw(ネタとして

一番大きな不満点はやはり小夜の心情変化。たったあれだけのカイのセリフで簡単に剣を引くところが‥‥‥妹殺しまでしたのにアッサリしすぎかなぁと思いました。叩かれるとしたらまずこの辺でしょうね。4クールものでラスト一話だけでここまで気が変わられると一年間見てきた方としては「うおっ、マジ?」と思わざるをえません。

最終的な評価としては
『人に薦められるほど面白くもなかったが、つまらなくもなかった』
ってとこでしょうかね。伏線の張り方なども遠すぎる印象を受けたんで2周目見ると大分印象も変わると思います。(俺は絶対見たくないけど。)ともあれスタッフの皆さんお疲れ様でした。1年間毎週楽しませていただきました。

最後に一言

この終わらせ方は劇場版制作狙ってるとしか思えねぇwwwwwwwwwwww

もう一言

コ リ ン ズ 博 士 ど こ い っ た ?

さらにもう一言

なんでもアメリカ批判につなげるのは無理ありすぎだよ竹P><


FC2blogランキング応援クリックお願いします(><)最終回記念にクリックしてね><

ブログランキングにほんブログ村 漫画アニメブログへ←よろしければこちらもどうぞ


■9/27発売
BLOOD+(10)
BLOOD+(10)
■10/25発売
BLOOD+ COMPLETE BEST
BLOOD+ COMPLETE BEST
■好評発売中
オフィシャルファンブック BLOOD+ ENCYCLOPEDIA (ブラッド・プラス エンサイクロペディア) 2006年 09月号 [雑誌]
オフィシャルファンブック ENCYCLOPEDIA
□ TBありがとうございました。 by 深月

こちらからもさせていただきますね。

そういえばどこへいったんでしょうコリンズ博士。
個人的にはキャラの名前がなかなか覚えられないアニメでしたが
最終回はキレイにまとまっていましたね。

名前が難しいとかではなく流してみていたから(笑)
ネタ切れのため感想をアップするようになり
こんなに人気なのかと初めて知りました。
ようやく名前覚えたら最終回。。。ある意味記念的作品です。

パトロンジョエルがいる限りゆで卵が得意料理なお店も
ずっと営業できるでしょうねー。

2006-09-26(Tue) | URL | #- [ 編集 ]
□ ≫深月さん by ハギ=スプリングフィールド

わざわざコメントありがとうござます!

>個人的にはキャラの名前がなかなか覚えられないアニメでしたが
あるあるwwwwwwwwww
感想書こうとすると名前わかんなくて公式HP飛びまくってましたw
どうでもいいですがジョエルの事をよくジョルジュと間違えてたんですよね。
↓ジョルジュ長岡
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡

>ネタ切れのため感想をアップするようになりこんなに人気なのかと初めて知りました。
>ようやく名前覚えたら最終回。。。ある意味記念的作品です。
偶然始めた感想がビッグな作品に当たって良かったですね!人気作というか土6の時間は嫌でも注目浴びますよ。でもそれも血+で終わりそうな気がします。後番は『MUSASHI』と『蟲師』合体させたような作品ですし。
あぁ~こんなんなら初代ゾイドを再放送してほしいです。

>パトロンジョエルがいる限りゆで卵が得意料理なお店もずっと営業できるでしょうねー。
リアルな話、やっぱジョエルが後見人になってくれないと生活厳しいですよねw

2006-09-26(Tue) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ ナンクルナイサ?ナンクルナイサー?正解は、どっち!? by GWW

>まずは気合入れるためにOPを再現。
もはや儀式ですね。

>最終話なので替え歌verでもういっちょ。
ヤヴァスwwwラッシャー in the 大工で吹いたwwwwネタ投下した人は神かwwwww

>小夜の瞬歩キタ━━(゚∀゚)━━ !!!!!
テラオソスwwww瞬歩って名前初めて知ったwwww

>このシーンは本当にカッコ良かったです!まさに最終回!アンシェルの破壊光線避けるために小夜を弾くハジ、それと同時に剣を奪い自らアンシェルに決死の突撃!スピード感あって最高に良かった!
ここのスピード感はバトルモノっぽくて良かったですね。過去(見始めたのは最近ですが)最高なのでは?

>ってか最後くらいルルゥにちゃんとした服着せろよ(#^ω^) ビキビキ..
きっとルルゥはあの服がお気に入りなのです。だからそこに突っ込んではいけないのですよ。にぱ~☆

>綺麗なまとめ方をしてきたなというのが第一印象でした。
ええ、とってもキレイな感想のまとめ方でした。すごく見やすかったです。(マテ



あと、ハジ。すぐ体を再生できるんじゃなかったの・・・?

2006-09-26(Tue) | URL | #Ufi/25FY [ 編集 ]
□ ≫GWWさん by ハギ=スプリングフィールド

>ナンクルナイサ?ナンクルナイサー?正解は、どっち!?
「ナンクルナイサ」は沖縄の方言で「何とかなるさ」という意味です。ナンクルナイサーはただ単にその語尾を伸ばしただけです。現地では伸ばしめで使う人が多かった記憶があります。

>ヤヴァスwwwラッシャー in the 大工で吹いたwwwwネタ投下した人は神かwwwww
俺も同じ場所で吹きました。あとは「ミカンが垂れて誰かが笑う」と「突破部屋あるはずが無いよご家老」で超絶ワロタw

>テラオソスwwww瞬歩って名前初めて知ったwwww
「瞬歩」は某ブリーチの死神の高速歩行術です。引用させていただきました。血+では特にこの高速移動に名前はつけられていません。しかもこれが何かの技によるものなのか、単純に演出の一部なのかは不明です。俺が記憶してるところによれば最初にこの演出が使われ始めたのはシフとソロモンが戦うところだったと思います。

>ここのスピード感はバトルモノっぽくて良かったですね。
>過去(見始めたのは最近ですが)最高なのでは?
過去最高で間違いないです。ちなみにここは小夜が飛び上がるところの動きも良かったと思います。このcutを担当されたアニメータさんは上手いですね。

>ええ、とってもキレイな感想のまとめ方でした。すごく見やすかったです。(マテ
ちょwwwwwww

>あと、ハジ。すぐ体を再生できるんじゃなかったの・・・?
そんなに簡単に再生できましたっけ?ピッコロみたいに。どこの場面をさしているのかわからないので何とも。羽は完全に再生できたと思います。個人的にはアンシェルに吹っ飛ばされた腕が再生するか興味ありあます。でもこれも以前にソロモンが出来てたから大丈夫なんだろうなぁ。

2006-09-26(Tue) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ >>ハギ=スプリングフィールドさん by 風魔手裏剣

>どうでもいいですがジョエルの事をよくジョルジュと間違えてたんですよね。
ジョルジュ長岡バロスwwwwwwwwwwww
次はぜひ内藤ホラ(ry

2006-09-26(Tue) | URL | #- [ 編集 ]
□ ≫風魔手裏剣さん by ハギ=スプリングフィールド

>次はぜひ内藤ホラ(ry
↓内藤ホライゾン
          /⌒ヽ
   ⊂二二二( ^ω^)二⊃
        |    /       
         ( ヽノ
         ノ>ノ 
     三  レレ

こうですか?わかりません><

2006-09-27(Wed) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□  by ねこにこばん

アンシェルと戦ったときぐらいの作画を,ディーヴァ戦で見せて欲しかったですね.
いい終わり方したと思いますけど,くだんのハジナンクルナイサとか,いいところで失笑を誘が…
半年では無理としても,全39話で(赤ずきんとかギャラリーフェイクくらいしか最近では思いつかないけれど)すぱっとやるべきだったのかもしれないアニメですね.

2006-09-27(Wed) | URL | #- [ 編集 ]
□  by 田中原高貴

正義の見方は諸事情により改名します。

ハジのナンクルナイサーはターミネーター2のシュワちゃんに通じるとこがあって自分は好きなんですが…
全体的にさや達よりもシフたちのほうがよっぽど良い話になってたように思います。それにしても放送前の特別番組で監督が言っていた「戦争を直接写さずに戦争というものを表現する」という発言が良く分からんままです。

2006-09-27(Wed) | URL | #- [ 編集 ]
□ ≫ねこにこばんさん by ハギ=スプリングフィールド

>アンシェルと戦ったときぐらいの作画を,ディーヴァ戦で見せて欲しかったですね.
そう!まさにそれです!OPの二人の戦いの方が迫力あるし動きも良いって‥‥‥バンク映像でもいいから、あっち使った方がマシでした。というより力入れる部分が違うだろおぉ!ハジ×アンシェルよりも小夜×ディーヴァ戦の方が重要だったと思うんですよ!

>いい終わり方したと思いますけど,くだんのハジナンクルナイサとか,いいところで失笑を誘が…
笑うようなとこじゃないんですけどね、まさかハジまでナンクルナイサ言うとは思ってなかったんでワロタw

>半年では無理としても,全39話で(赤ずきんとかギャラリーフェイクくらいしか最近では思いつかないけれど)
>すぱっとやるべきだったのかもしれないアニメですね.
いらない回が多すぎましたね。もう少し全体に詰め込まないと折角の伏線や情報もメモ帳持ってない一般視聴者には伝わらりにくかったと思います。あとは、主人公が強くなる過程がまったく分からないところがちょっと‥‥‥

2006-09-27(Wed) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ ≫田中原高貴さん by ハギ=スプリングフィールド

>全体的にさや達よりもシフたちのほうがよっぽど良い話になってたように思います。
彼らが出てきてから随分、作品の雰囲気変わったなぁと思います。それだけにモーゼス、カルマンが死ぬ回のお粗末な脚本がもったいないです。

>それにしても放送前の特別番組で監督が言っていた
>「戦争を直接写さずに戦争というものを表現する」という発言が良く分からんままです。
何かラスト2話くらいでようやく小夜が『戦争』ってワード連呼しだしましたよね。あれで何とかなったと思ってるんじゃないですか?
しかし、どうみても当初の予定とは違う作品になってしまってますよね。どうみてもナンクルなってねーよwwwwwwwwwwwwww

2006-09-27(Wed) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□  by 人生いろいロリ

はじめまして、最近、ハギさんのblogを知り、影ながら楽しませていただいておりましたw

OP替え歌毎回載せるのは反則ですwwwいつも吹きますwwwwww

質問があるんですが、アンシェルとの戦闘シーンはカッコよかったのですが、
サヤの刀をハジが使ってアンシェルさん刺しましたよね?あの刀って誰でも使えたんですか??
それなら初期から瞬歩のできたハジが戦っていればよかったんじゃね?なんて邪道なことを考えてしまったのですが…これもナンクルナイサっすか??

これからも応援してます!頑張ってください!


2006-09-28(Thu) | URL | #- [ 編集 ]
□ ≫人生いろいロリさん by ハギ=スプリングフィールド

初めまして!楽しんでもらっているようで嬉しいです。

>OP替え歌毎回載せるのは反則ですwwwいつも吹きますwwwwww
実況スレとかこればっかですからね。ある意味OPが一番盛り上がるアニメw

>サヤの刀をハジが使ってアンシェルさん刺しましたよね?あの刀って誰でも使えたんですか??
>それなら初期から瞬歩のできたハジが戦っていればよかったんじゃね?
>なんて邪道なことを考えてしまったのですが…これもナンクルナイサっすか??
小夜の刀は特殊な魔剣とかじゃないから誰でも使えます。小夜の血を流しこみやすいようにデザインされてるのが特徴です。ハジがアレ使って戦うと‥‥‥番組が1クールくらいで終わってしまうのでw
苦しい言い訳ですが結構血って乾きやすかったり落ちやすかったりするんじゃないですか?小夜もこまめに刀へ血を補給していたし。だからハジがあの石化剣で戦える時間とか条件ってかなり限定された状況になるんじゃないですかね?

今考えた最強の武器は小夜の血を流し込んだ銃弾。これでカイでも翼手倒せるw

ではでは ノシ

2006-09-28(Thu) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ 今更だけど書かせてね by 名前かぶってます

最初からカイ派だったからTOPがイレーヌとのフランスにあったのでハジの なんくるないさ よりラスト.シーンは「パクられた・・・」感でいっぱいです。
確かにカイはイレーヌの事好きなんて言ってないけど それならせめてあのサブタイはないでしょ∞(つかジュテームて..) 小夜祭でしかなかった第4クールは私の中では血マイナスちょっと+でした。
運命と戦ってるのはヒロインだけじゃないって。 シフ達の方がよほど生きようと切実だったよ ささやかな暮らしを望むコトが大きな戦争への対抗手段とかカウンターしたかったのかもしれないけど
沖縄だのベトナムだの持ち出すならもう少し釣り合う流れでないと しまんちゅ
に失礼だよ。カイはどっちの血でシュヴァリエになるのかね(小夜や子供残せるハズない!) カイがディーヴァをゆるせないようにベトナムに小夜をゆるせないベトナムのカイ.リクもいるハズ。 「俺は小夜を守るだけ」って言うんでしょうね.. 家族であろうと頑張ってたカイは今でも大好きだけど自分の下心の為に幼い弟、連れ回したバカ兄貴は大嫌いです。それでも あのシーン は感動
ありがとうございました

2008-05-27(Tue) | URL | #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/407-ac049d9d

無難と言えば無難な落し処。ただし、結果として何も解決していないって話。ネイサンがかなりキモで、彼が居る以上同じ事が繰り返される可能性が残るってことなんじゃないですかね。結局小夜達が戦ってきた理由、カイが言っ
2006-09-26(Tue) 17:44 | Kazu'Sの戯言Blog(新館) 

第50話「ナンクルナイサ」
2006-09-26(Tue) 18:01 | Happy☆Lucky 

結局小夜って優柔不断のまま終わっちゃったような・・・
2006-09-26(Tue) 18:15 | 今更館 

広げ過ぎた物語の世界観を、再び小夜に戻すことで、そつなくまとめた感が残りましたが、エンディングテーマの元ちとせ「語り継ぐこと」が、物語をうまく昇華しました。
2006-09-26(Tue) 18:18 | 伊達でございます! 

遂に1年間続いた「BLOOD+」もラストです。今回は余計なツッコミやあげあし取るようなネタは 完全無視上等 の構えで、真面目に書きたいと思います。 ていうか、泣きました!号泣しました!ラストに相応しい終わり方だったと、賞賛したいくらいです。未だに余韻も残

「あなたを、愛しています」…惚れましたw今日は、WEB拍手コメントに返信しつつ、感想を書いていきましょうか。>内容はナンクルアルサでしたねOTLこのアニメは全体的にはつまんなかった
2006-09-26(Tue) 18:42 | 白狼PunkRockerS 

Episode-50「ナンクルナイサ」脚本:藤咲淳一 絵コンテ:松本淳 演出:松本淳 作画監督:石井明治・小村方宏治繭から生まれたディーヴァの子供を目の前にして、もう誰にも傷ついて欲しくないと願う小夜は、刀を構えゆっくりと切っ先を上げていく。その頃、米軍の手に因り、翼手
2006-09-26(Tue) 19:08 | 花鳥風月 

BLOOD+もついに最終回がきてしまったーー!! なんやかんやとあったけど…終っちゃうのは寂しいなぁ… ではでは50話! えーっと飴男はとばしていいかな… この人生き残るのかな。。 デビッドはオプションDのことを聞いてジュリアさんに電話します。 ジュリアさんは「必ず
2006-09-26(Tue) 19:16 | 日々の煩悩 

本日少々クレイジーな旅行をしておりまして、今帰宅しました。
2006-09-26(Tue) 19:16 | 猫煎餅の斜め下ブログ 

◆BLOOD  ep.50 最終回 ナンクルナイサ ◆  リアルタイムで放送を
2006-09-26(Tue) 19:19 | 猫の物干し台 

終わっちゃいましたね。最後にハジは小夜の好きなピンク色のバラにリボンをつけて置いて帰ってましたね。ハジはメトロポリタンオペラハウスから帰ってきてますよ。て、小夜が起きる頃にハジにも会えるのかな?双子が大きくなって、「カイー、カイー」言ってましたね。養子に
2006-09-26(Tue) 19:59 | 和みのカフェテリア 

もっと早く更新するつもりだったのに、書いていたらこんな時間に!さすが最終回は語りたい事もたくさんありました。結構な長さを書いたつもりだけど、書き忘れがあったらまた追記します。9/25追記しました。 &amp;サイトの拍手からメッセージを下さった方へ。本文でお返
2006-09-26(Tue) 20:03 | H&amp;S Diary 

ついにBLOOD+が最終回です。ハジ「全ては小夜の望みのままに」カイに殴られたーw( ̄Д ̄;)wでもここに来たら、本当の思いを言って欲しいですね。口ではそう言いつつも、心の中ではいろいろ思ってきたんだろうし…。
2006-09-26(Tue) 20:08 | のらりくらりダイアリィ 
□ BLOOD+

最終話のみ感想BLOOD+第50話「ナンクルナイサ」
2006-09-26(Tue) 20:12 | Trebleの獲り方 

 あ、化けた。 最終回良かったよ~
2006-09-26(Tue) 20:25 | 鷹2号の観察日記 

運命に翻弄された人々の物語の終わり―――――――・・・。Episode-50(最終回)「ナンクルナイサ」終わってしまった・・・という喪失感でいっぱいです・・。リアルタイムで見終わった時、訳分からず泣いてました・・。うろ覚えなので・・間違えているかもしれません・・
2006-09-26(Tue) 20:28 | あつあつアニメ感想日記 

<土曜日>出来うる限りのハッピーエンド、という感じでしたね。カイが止めてくれるだろうとは思っていましたが、ハジがあれほど雄弁に小夜への愛を語ってくれようとは!あんなに喋るハジは初めてです。それも自分の意思で。「笑顔が欲しかったのです。初めて会った頃の貴女
2006-09-26(Tue) 20:39 | 大吉。 

・・・小夜に笑顔になって欲しい・・・それはシュヴァリエになる前からのハジの願い。(いよいよ最終回ですね・・・) ↓ ↓

 最終回の「BLOOD+」。  小夜はディーヴァの双子の赤子は殺せなかった。カイの制止で思いとどまる。  ハジは小夜の手から刀を離させる。「生きたい」と本心を明かす小夜。  カイ、「ナンクルナイサ」と一言。  アメリカ政府は翼手の一件をもみ消そうと、爆撃機で爆弾
2006-09-26(Tue) 20:46 | 黄昏METAPHYSICS 

BLOOD 全50話放送が終了しました。 最後まで盛り上がりに欠けた作品でしたね
2006-09-26(Tue) 20:47 | MA2'pocket 

1年、たったんですねー。というわけで最終回。ラスト感想→

ナンクルナイサ?ケンチャナヨみたいな意味合いの言葉か?殺すには雷で焼き殺すしかないと自分で言っていたアンシェルが生きていて最後の悪あがき。でも最後は小夜とハジの愛のコンビネーションプレイで死亡。最後の最後まで欲深い男でした。そしてヤンバルの森を....
2006-09-26(Tue) 20:59 | なななな駄文 

繭から生まれたディーヴァの子供を目の前にして、もう誰にも傷ついて欲しくないと願う
2006-09-26(Tue) 21:00 | SUGO FACTORY別館 

「私たちも決着をつけるときが来たようだな」  ついに最終回。ナンクルナイサ~♪ 
2006-09-26(Tue) 21:06 | ACGギリギリ雑記 

BLOOD+(3)脅威の赤子殺害シーン・・・やらないでやんの・・・つまらないなぁ。何? あれだけ殺しまくっといていざ自分が死ぬとなると結局嫌だっていうこと?何とも自分勝手なオチですね。今まで戦ってきた理由がディーヴァに対する復讐だけってんならいいで...
2006-09-26(Tue) 21:08 | シバッチの世間話 

 BLOOD+第50話「ナンクルナイサ」です。気がつけばもう最終回です。ここ数話種ばりの怒濤の死亡ラッシュでした。小夜も殺る気満々です。果たしてディーヴァのかわいい子供達の運命や膿に?  今回はいきなりOPから、なんだか展開早そうな嫌な予感がしますけど気のせいでし
2006-09-26(Tue) 21:10 | つれづれ 

終わりだよ~~~~~~~~~~~。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)なんかちょっと消化不良っぽくなかったこともないけど(爆)しかもいきなりOPかよw

BLOOD+最終話「ナンクルナイサ」感想。ネタバレありのでご注意~
2006-09-26(Tue) 21:18 | 同人と萌えとフィギュア 

1年間か。長かったような、短かったような。ロシア編だけ見れてなかったんですが、それが残念だ。さてさて、最終回はなんといってもハジ、やばすぎ
2006-09-26(Tue) 21:20 | はぐれMONOブログ 

BLOOD+ 「ナンクルナイサ」え~…感動的なシーンが連続だったはずなんですが…。なんかしらけっちゃったのは何故(-ω-)以下感想。ネタバレ注意。ちょいと辛口注意です。
2006-09-26(Tue) 21:26 | ★沖風さんのアホ日記★ 

・カイとハジ二人とも小夜を愛するただの男だった。カイは日常の象徴であり、ハジは非日常の象徴。ハジは小夜の笑顔を取り戻すために全てを捧げてきた。それでもハジが小夜の笑顔を取り戻せなかったのは彼が非日常の象徴だっ
2006-09-26(Tue) 21:29 | angel notes. 

飴男、生きていましたね、デヴィッドに助けられ改心したかな。ディーヴァの死を感じたのか、翼手達が大人しくなった。そんな翼手も米軍のオプションDで全滅。
2006-09-26(Tue) 21:37 | White wing 

結局赤ちゃんを殺さず、生きる決断をした小夜。ここにきて欲が出たのか・・・とも思ったが。ハジの思い、カイの思いもあり、ということで。ずっと戦ってきたわけだから、戦わなくても良くなった今、自分が死ぬ必要ないもんね。赤ちゃん、ハジ共々永遠に生き続けると....
2006-09-26(Tue) 21:38 | Sweet Vanilla -deuxieme- 

・゚・(つД`)・゚・・゚・(つД`)・゚・・゚・(つД`)・゚・最高の最終回。これをやってほしいと思っていた事を全部やってくれた最終回なんで、めちゃめちゃ素晴らしかったです。「BLOOD+」、あれだけ引っ張ってた理由はやっぱり最高潮の場面を最終回に持ってき....
2006-09-26(Tue) 21:42 | Wings of Freedom 

「ナンクルナイサ」なにはともあれ、一年間お疲れさま!!自分達が生きていれば、また軍に利用されて、新たな血が流されるかもしれない。そう思って、ディーヴァの子供を殺し、自らもハジに死なせてもらおうと
2006-09-26(Tue) 21:48 | ラブアニメ。 

気づいたらラストです!もうラストです!ハヤイヨーハヤスギルヨー!! でもリアルタイムで観れてよかった…!! つことで最後の最後、感想ちょろ書きでごぅ。
2006-09-26(Tue) 21:49 | 緋月的徒然雑記。 

オフィシャルファンブック BLOOD+ ENCYCLOPEDIA (ブラッド・プラス エンサイクロペディア) 2006年 09月号 [雑誌]力尽きたディーヴァ・・・。その横には、繭より生まれた彼女の子供達の姿がありました。。小夜の下した決断・・・それは、もう二度と戦争の道具として人から...

だいぶ聞き取れるようになったOP。最終話ともなると考え深いです。あぁこの人もあの人も(ToT)まだ生きてた!!飴男。助けてもらってよかっね~。普通の女か..なぁカイ?身ぐるみはいで確認か?笑顔が欲しかったというハジ。あ~もうせつない!!ジョエルも普通に見守って
2006-09-26(Tue) 21:59 | 朔夜の桜 

とうとう最終回を迎えました。通して見終えて感無量です。 サヤは結局子供達を殺せず
2006-09-26(Tue) 22:03 | 今日も幸せオタク生活 

重要イベントは先週で終了し、最終回は本当にエピローグ的な内容のみでお終いかと思っていたんですが、そうでもありませんでした。とりあえず、最後に小夜の明るい笑顔が見れて本当に良かったです。カイにボコら
2006-09-26(Tue) 22:13 | のほほんホビー 

つ、遂に終わってしまいました!!!まさかのこんな展開にこっちはビックリですよ。結
2006-09-26(Tue) 22:23 | 朧月(ろうげつ)の夜 

リボンの行方。ハジ、いい人だった・・・この前カイに突っ込まれた時には素直にはなれなかったけれど、やっと本当の気持ちを認めてくれた。表現してくれた。そして、カイはそれにも増しておっきな人だった。この歳にして、男女愛を超越している。
2006-09-26(Tue) 22:24 | ブログな気持ち 

※24日0時30分加筆修正 ハ、ハハハハハハジがΣ(゚Д゚) 最終回でまさか死亡フラグ的展開になるとは思っておらず正に寝耳に水で暫くテレビの前で( ゚Д゚)ポカーンでしたよ…。オプションDまで発動して爆炎で焼き殺されて
2006-09-26(Tue) 22:28 | 欲望の赴くままに…。 

2006年09月23日18時00分 毎日放送BLOOD+ 50話「ナンクルナイサ」うん、いい最終回だった。(´ー`)予想してた以上に、綺麗にまとまっててよかった。戦闘シーンも前話の、さあやるぞ~というのより、今
2006-09-26(Tue) 22:38 | おたくの視聴ログ 

ハジジよかったね!
2006-09-26(Tue) 22:38 | つれづれにっき@Rainbow 

第50話 ナンクルナイサ
2006-09-26(Tue) 22:38 | 二次元空間 

BLOOD+ 最終話「ナンクルナイサ」さて,最終回。翼手と女王の関係には言及があったのでとりあえずは良し。
2006-09-26(Tue) 22:39 | Kyan's BLOG III 

サブタイトル「ナンクルナイサ」  自身を含め、すべての翼手を消し去ろうとするサヤ...  カイの言葉に、サヤの意志が揺らぐ...  そしてサヤとハジが選んだ道は...?
2006-09-26(Tue) 22:46 | オヤジもハマる☆現代アニメ 

こんにちは。 「BLOOD+」最終回の感想です。 1回更新した記事があまりに酷いと苦情を受けましたので、内容を追記に移すことにしました。たぶん根本的な解決にはなってない 「BLOOD+」の最終回に感動した方、
2006-09-26(Tue) 22:55 | 眠い犬 

感動的な最終回になった第50話の感想です。
2006-09-26(Tue) 23:04 | さくら日記 

いやぁ、終わっちゃいましたね。。さびしいなぁ。。ヴァンは近づいてくるヨクシュに銃を放つが、9割外れて、1割当たる確立wそこにデヴィッドがやってきて、ヴァンを助けるが、軍はヨクシュを消し去るため、オプションDを発動させる、というヴァン。ディーヴァの子供を殺
2006-09-26(Tue) 23:14 | ray line 

ハジ「ナンクルナイサ」にテレビの前で「えー!」言ってしまった最終回。まさかこんなサプライズがあるとは…。「あなたを愛しています」がインパクト失いましたよ。最後は笑顔を見せくれるだろう…なんて勝手な心の準備をしてた私って…。さて「BLOOD+」も今宵が最終回で.
2006-09-26(Tue) 23:15 | はざまの欠片 
□ BLOOD+ #50

最終回「ナンクルナイサ」…………。ピゴーーーーーーーーーーー!!!!…すいません、取り乱しました(汗前半でこれでもかというほどにハジ小夜プッシュで、しかも私の好きな動物園でのちびハジまで登場し、「ああ、やっぱり小夜はハジとくっつくのね[:ラブ:]」とか思って
2006-09-26(Tue) 23:16 | 伽瑠磨の屋敷 

ディーヴァの死により、翼手の行動が止まった。これで、翼手の処分がしやすくなった?
2006-09-26(Tue) 23:28 | ゼロから 

今日のトップバッターは飴ジャーノ氏。一人退路を断たれてしまって翼手を迎え撃つも、決定打を与えることができずあわやピンチというところを、今回はデヴィッドさんに助けられました。なんだけんだいって強運の持ち主です一番すぐ死んじゃいそうなヘタレだったのに、結...
2006-09-26(Tue) 23:40 | waifs and strays 

良かったーーーーーハジーーーーっ!!結局、蓋を開けてみれば痴話げんかどころか大メロドラマ的な展開で。今回はハジの中の方も、恥ずかしかったんじゃないでしょうか(笑) とりあえずここで一発。ハジ小夜ばんさーーーーいっ!

声優の皆さん、スタッフの皆さん、一年間、お疲れ様でした。盛上りに欠ける感は否めませんでしたが、それでもヲタクオジサンが毎週TVの前から動けませんでした。小夜@キタエリも「BLOOD THE LAST VAMPIRE」の音無小夜@三つ編&セーラー服とは別人でしたが1年間の長丁場
2006-09-27(Wed) 00:00 | 必撮!勤め人 

先週ディーヴァとアンシェルがご都合的に弱くなっていたおかげで、やられてしまいました。小夜はディーヴァの子どもをどうするのか?という決断のBLOOD+最終回、感想参ります。
2006-09-27(Wed) 00:32 | ミナモノカガミ 

小夜が全てが終わったら死のうとしている事をカイは知ってしまう。それを阻止すべく説得を試みるも小夜の意志はかたい。「お前の居場所くらい俺がなんとかしてやる!だからおまえら俺のそばにいろよ。」そしてハジに同意を求めるも「私は小夜に従う者。全ては小夜の望むまま

 長かったBLOOD+も今日で最終回です。
2006-09-27(Wed) 00:42 | ☆今日の雑色雑記★ 

BLOOD+ 第50話を見ての感想です。(よろしかったら、前回のBLOOD+ Episode-49 二人の女王【感想】もご覧いただけると幸いです。) 最終回は、小夜とハジの間で約束された結末(小夜の死)ではなく、ハッピーエンドという形になりました。 消化不良で終わるアニメが少なくな

「後番組の妖奇士は2006年秋、最大の話題作で全世界が注目しているらしい!」( ;^ω^)土6見参の前にバスターコール発動するか?正直、BLOOD+の感想よりも後番組の番宣の方が強烈だった・・・
2006-09-27(Wed) 01:10 | LIV-徒然なるままに 

今回で、BLOOD+ 最終回です。いきなり、OPテーマの「雷音」から始まってビックリしました。やっぱり、1年モノは終わると寂しいですね。前回、一波乱、起こすかもと懸念していたオプションDでしたが… 全然、問題なしでした。でも、やっぱり脱出時....
2006-09-27(Wed) 01:40 | 日々の徒然言 

ふー、なんだかフルマラソンを走りきったような気分です。一年間良く付き合った!最後まで頑張った!良かった良かった、な気分半分、結局何も解決して無い様な気が…って微妙な気分半分、ですが。「ハジ小夜で終るなら総てを水に流す」と以前から言っていたので、とりあえず
2006-09-27(Wed) 02:11 | ネコミミアンテナ 

4クールに渡って放送されていた血+も今回で最終回です。途中から傍観するだけに決め込んでいましたが最後だけ感想を書き綴ろうと思います。小夜が“自らの死”という選択を選ぶかどうか、視聴者の大多数が心配
2006-09-27(Wed) 02:20 | 暁の夜明けと夕暮れの空に 

ちょ・・何がナンクルナイんだよ全然ナンクルナクないよハジに言わせるなよとうとう最終回だったわけですが、わりと良い最終回でしたね。しかし終わってしまって寂しい気持ちもありますが、この作品にはもうちょっと頑張ってほしかった・・とゆうのが本音です。でもま...
2006-09-27(Wed) 02:20 | てぃあら☆ぶる 

50話中、多分初めてリアルタイムで見れたのが最終回・・・。さてさて。最終回の感想行きましょー○=(゚∀゚)=○
2006-09-27(Wed) 04:09 | Ηаpу☆Μаtё 

 最終回を迎えましたね。 まぁ、最後と言う事で、簡単に感想を。
2006-09-27(Wed) 05:00 | 少年カルコグラフィー 

「ナクルナイサ」 ディーバが死に、様子がおかしくなった翼手たち。そんな中、デヴィ
2006-09-27(Wed) 06:32 | たこの感想文 

笑顔が欲しかったのです、あなたと出会った頃の笑顔が、もう一度あなたに戻るなら…私はすべてを引き換えにしてもいいと、あなたに尽くして来たのですシュヴァリエとなって目覚めた時、あなたが最初に見せたのは涙でした
2006-09-27(Wed) 06:48 | Pop Animation 

最後の最後でハジ小夜キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! 49話を見てBLOOD+の全てに諦めきっていた私。でも、最終回は良い話でした。これをずっと待っていた!なラブいハジ小夜も堪能したし、思わずホロリときたりもしました。気になるところは・・・無かったとは
2006-09-27(Wed) 07:57 | H&amp;S Diary 

テロップ無しのOPには意表をつかれたけど、内容的には無難にまとめてきたなって感じでしたね。突っ込みだすと際限なくなりそうなんだけど!結局、サヤの戦いって何だったの?この結末なら、アンシェルだけを倒せばOKだったんじゃないの?ソロモンもディーヴァも死ぬこと
2006-09-27(Wed) 09:09 | Sweet Mystery@weblog 

「ナンクルナイサ。貴女を愛しています」
2006-09-27(Wed) 09:16 | tune the rainbow 

終わりました。一応観てましたよー。広げすぎた風呂敷は、畳みきれませんでしたか…。一年前を振り返ると、すっごく期待してた自分がそこにwで、今の感想は…うーん。「悪くはない、けど、良くもない」だなあ。言いたいことは分かる、でも、自分の殻を破って、視聴者に訴え
2006-09-27(Wed) 10:08 | シチュー鍋の中の混沌 
□ BLOOD+ Epi50

アバンがなかった……いきなり歌で、びっくりしました……(笑)繭から生まれたディーバの子供を前に、もう誰にも傷ついてほしくないと願う小夜(声・喜多村英梨)。刀を構え、ゆっくりと切っ先を上げていく。そのころ米軍の手により、翼手を闇に葬り、すべての証拠を....

長かったBLOOD+もついに最終回!!正直、おもしろい!!って感情はあんまりなく見ていたけどいざこうして最終回を迎えるとなぜか感慨深いものがあります。以下感想です。
2006-09-27(Wed) 11:11 | 韋駄天の気ままなサイト 

あーっ、遂に最終話ですね…一年も放送してたんだなぁ、って今更ながら思っちゃいました。 今日は年にあるか無いかの土曜出勤…どうしてもリアルタイムで見たかったので奮発して(笑)タクシーで帰っちゃったよ(;^_^A ではではっ、最終話の感想行きまぁす!!! ↓ ↓ ↓
2006-09-27(Wed) 12:03 | Shinoの日記 

一年間の旅路も今宵で最後.そして小夜は決断のとき.
2006-09-27(Wed) 13:00 | ねこにこばん 

想像していたよりは、ましだったです。無難な終わり方でしたね。ハジのナンクルナイサを覗けば(笑)ハジは生きていたと思って良いんですよね?!良いんですよね!?もう、それだけが心配でした。カイ小夜は死なないだろうと思っていたので始祖翼手の小夜だけが生き残って元
2006-09-27(Wed) 14:33 | Fleur d'mauvais etat 

{/kaeru_night/}おやすみ・・小夜・・『BLOOD+』 Episode‐50 ナンクルナイサ *最終回*アルジャーノさんは最後まで生き残りましたね~。ま!オプションDの発動を教えてくれる存在としてそれはgoo♪誰だって死にたくなんかない。だけど、初期にさんざん

アニメ「BLOOD+(ブラッドプラス)」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャラクター(声):音無小夜(喜多村英梨)、ハジ(小西克幸)、宮城カイ(吉野裕行)、宮城リク(矢島晶子)、宮城ジョージ(大塚芳忠)、金城香里(門脇舞)、謝花真央(小

え?あれ?終わった?ねぇ!ハジ!終わった!?ってな感じで終了させてくれたブラプラです。うーん、なんでしょう。まぁ良かったのかなぁ・・・小夜とハジのいちゃつきシーンはそれなりに良かったと私は思います。さぁっ今回は真面目に書いちゃうぞ☆~ストーリー~なんかジ
2006-09-27(Wed) 16:34 | 道、道。逃げ道探求。 

ナンクルナイサ byハジ Σ
2006-09-27(Wed) 17:02 | 瞳にアル世界 
□ BLOOD+ ep.50

9月23日放送。「ナンクルナイサ」-ヴァンこれまた、よわっちいですね・・・全部はずれてますよ(;・∀・)タイ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━ホ!!これは、逮捕された感じだわ。-オプションDそうだ、そうだ。ヤンバルの時もオプションDだったよ。大穴空けるやつだね

BLOOD+:第50話(最終話)『ナンクルナイサ』繭から生まれたディーヴァの子供
2006-09-27(Wed) 17:31 | うっかりはんぞう 

「ナンクルナイサ」 OPクレジットなしでしたね。絵も少し違ってましたか?いつも早
2006-09-27(Wed) 17:41 | おくいのなんでもdiario 

とうとうBLOOD+最終回。いい締めくくりだと思います。OPがノンクレジットにびっくりEDが『語り継ぐこと』にびっくり BLOOD+ COMPLETE BESTアニメ主題歌 (2006/10/25)アニプレックス この商品の詳細を見る
2006-09-27(Wed) 18:07 | retire8:neo 

ナンクルナイサオフィシャルファンブック BLOOD+ ENCYCLOPEDIA (ブラッド・プラス エンサイクロペディア) 2006年 09月号 [雑誌]ラスト・キス意外と気にするように演出されてるわけではないのですが、決闘を行った場所は始まりの場所である動物園のセットなわけで...
2006-09-27(Wed) 18:47 | さくぞうの半ヲタ日記 

第50話「ナンクルナイサ」                           
2006-09-27(Wed) 20:03 | 虎の徒然日記 

何だかんだ言って、見続けたアニメが終わるのは寂しいものだ。
2006-09-27(Wed) 20:27 | 感想言ってみよ! 

今までずっと感想を書いてなかったBLOOD+でしたが。何故かというと、あまりにハジが不憫で見てられなかったからというのが大きいです。小さい頃売られて連れて来られたのもハジのせいではなく、その後シュヴァリエにな
2006-09-27(Wed) 20:34 | ★月砂漠★感想日記 
□ BLOOD+(50)

[アニメ BLOOD+ 第50話「ナンクルナイサ」<最終話>]まずまず。穏当なラストでした。先週からの引き”小夜の究極の選択”がメインのAパート。戦いの後日譚のBパートそして未来へと。明るい未来へ続く終わりか
2006-09-27(Wed) 20:59 | 王様の耳はロバの耳2.0 

今日でBLOOD+も終わりですね。(>_<) 一年って長い様な…短い様な…。 とにかく、 今までTBお世話になりました!m(_ _)m さて、内容の感想にうつりましょう! 最終回って事もあり、 長い記事になりそうです。(頑張れ自分!!) 劇場に溢れる翼手達。 そん
2006-09-27(Wed) 21:38 | 仮面の告白 

BLOOD+「ナンクルナイサ」です。BLOOD+は、1年間の続き物だったわけですが、終わるとなると寂しいものがありますね。なのに、子供の運動会疲れで記事が遅れてしまいました。最終回なのに、という悔しさがないところが寂しいですね。ということで、...
2006-09-27(Wed) 21:58 | 藍麦のああなんだかなぁ 

ついに終わったねぇ~。で、最終的な感想としては・・・ 『納得いかねぇ~&amp;#63913;』 なんだかねぇ~。ようは・・・ハッピーエンドなんだろうけどね。 この展開はなぁ~んかしっくり来ないわ。 だって、確かに翼手はディーヴァの歌声によって覚醒したものだけどその歌声が

”ナンクルナイサ・・あなたを愛しています”というハジの言葉が
2006-09-27(Wed) 23:26 | Wonderful Life 

うわぁぁぁん!!ハジに泣かされた~
2006-09-28(Thu) 00:22 | ネコのあしあと 

BLOOD+ '07 CALENDARデヴィッドさん、アロハ・・・無事ジュリア先生と結婚したってことでイイんですよね。白タキシードを拝めなくて残念だけれども、おめでとうございます。お幸せに。予想通りなハッピーエンドで
2006-09-28(Thu) 00:46 | 酔生夢死:BLOG EDITION 

BLOOD+ COMPLETE BESTBLOOD+第50話「ナンクルナイサ」最終回です。ディーヴァの残した子供を前にすべてを終わらせようとする小夜。それを引き止めるカイ。ハジは小夜に笑顔を取り戻すために生きてほしいと告げる。小夜に笑顔を与えてくれたのはカイたち家族だったという....
2006-09-28(Thu) 05:02 | ALISAのLoveDestiny新館 

第50話「ナンクルナイサ」繭から生まれたディーヴァの子供を目の前にして、もう誰にも傷ついて欲しくないと願う小夜は、刀を構えゆっくりと切っ先を上げていく・・・・・・。その頃、米軍の手により、翼手を闇に葬り全ての証拠を消し去ることを目的とした計画が発動されてい
2006-09-28(Thu) 19:04 | アニメ総合交流ブログ 

予想は裏切らなかったね。種D最終回よりずっときれいにまとまりましたよ、竹田P殿。 BLOOD  第50話「ナンクルナイサ

ついに最終回ですよ。 今回はアバンもなしでいきなりオープニングが流れて本編開始。
2006-09-28(Thu) 20:37 | 緑成す鶯森 

遂に最終回っ!!全ては笑顔の為に――何だかハジが凄いカッコ良かったですっ!!そして、アノ人が生きていた―っ!(驚っ)最終回の感想は続きからBLOOD+(10)喜多村英梨 小西克幸 吉野裕行 アニプレックス 2006-09-27by
2006-09-28(Thu) 21:52 | WONDER TIME 

1年て早かった。もう最終回、なんですけれどいい意味でいい終わり方であったかな、と思います。希望を持たせる最終回であったことは色々考えるに救いであったと思うからです。終わってみればこの話は小夜やディ
2006-09-28(Thu) 22:45 | 日々キラキラ more 

BLOOD+(10)最終回です。この1年本当に長かったですね。種、ハガレン、種死に続く、アニメ系Blogのネタアニメとして・・ちょっとパワー不足かと思いましたが、思ってみたより、Blogの感想などの脱落者が少なかったのが以外でした。こういう私も、ほぼ毎回かいてたんで...
2006-09-28(Thu) 23:33 | 人生裏街道 

『ナンクルナイサ…………!!』さて、1ヵ月ほど放置していたBLOOD+。いつのまにやら最終回となってしまいました。とりあえず土6で初めて泣きましたなんででしょうね………??■(アバン無しって何さ??)今回はディーヴァを倒したその後の小夜とカイたちの話。『生きて

貴女を愛しています愛しています愛しています愛していますうわーーーんっっ!よかったよーーーっ。涙が止まりませんでした。感想はすっかり遅くなりましたが、しっかりとリアルタイムで観ました!
2006-09-29(Fri) 11:53 | 月の光の降る夜に 

今日でBLOOD+も最終回です。最終回だから、いきなり歌詞のわからないOPから入ります。ビックリしました。来週から、もうBLOOD+の感想を書くこともなくなるんだなあ…。そう思うとなんだか名残惜しくもあるようなないような。とりあえず、今は眠いんで、BLOO
2006-09-29(Fri) 21:21 | SLOTH DIARY  

1年間続いたBLOOD+それも今回で最終回短かったような長かったような1年間でした

 平均睡眠時間は3時間で、休みの日は寝たいと思いつつも昨夜は徹夜して朝の8時から11時くらいまで寝ていた。……やはり3時間か(苦笑) その後は……何していたっけ。ああ、そっか。写真の整理しながら頼まれていたダビングをしていたんだった。 感想を先に書いてアップ
2006-10-02(Mon) 13:01 | 草紙 

先週の感想書く前にきてしまいましたよ最終回。 先週のなんだかなーという展開に比べると、最終回はそれなりに綺麗にまとまってたと思います。
2006-10-02(Mon) 14:22 | 里佳の徒然日記 

アニメBLOOD+最終回です。
2006-10-02(Mon) 15:00 | kasumidokiの日記 

ムッシュが全50話生き抜きました!はい、喜んでー!!冒頭で死ぬんでないかと覚悟はしてましたが、驚異的な悪運の強さで見事生き抜いて、最後までワタクシ達に笑いを提供して下さいました。あんなことになりましたが、命あっての物種です。生きているって素晴らしい!!そん
2006-10-02(Mon) 23:07 | 犬と下僕様 

『BLOOD+』のディーヴァです。細く、気高く、美しいヴォイスで歌う彼女をイメージして描きました。まるで、この世のものとは思えないほどの荘厳な歌声には、ただただ聞き惚れるばかり。。。ディーヴァは、小夜と
2006-10-21(Sat) 19:40 | ゆったりイラスト空間 

私の妻は沖縄出身なので、私も20年以上沖縄との関わりを持っている。沖縄の方言で好きな言葉に「ナンクルなるさ」というのがある。何とも沖縄らしさを表している”やさしい言葉”だ。

私の妻は沖縄出身なので、私も20年以上沖縄との関わりを持っている。沖縄の方言で好きな言葉に「ナンクルなるさ」というのがある。 何とも沖縄らしさを表している”やさしい言葉”だ。 「ナンクルなるさ」というのは、「何とかなるさ」の意味。何か失敗した人や悩んでいる人
2006-11-18(Sat) 20:09 | HottaWorld::「活・喝・勝」 
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

