最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20060115]
Fate0201.jpg →→→ 20060115004549.jpg


今週は平和な日常から一変して非日常の世界に突入です。
ぶっちゃけ第二話にして主人公戦死しましたwww
まずは今週の新キャラ

Fate0213.jpg

美綴綾子(みつずりあやこ)
弓道部主将。辛辣ながらも面倒見のいい性格で、部員からの信望も厚い姉御肌の女丈夫。
射において主人公をライバル視していたが、主人公が部を辞めてからは余計に愚痴を言ってくるようになった複雑なひと。
この世で怖いのは父親と藤村先生だけだとか。(公式サイトより)

って事です。俺の好みじゃないです。以上
…と思ったんですが気になる事があったので書きます。
TYPE-MOON公式ページにはMITSUZURIと書かれてるんですが、これはMITSUDURIの間違いではないのだろうか?
まぁ公式に合わせて「ず」にしたんですが「づ」じゃないかという指摘です。
だれかわかる方教えてください。



Fate0215.jpg

間桐慎二(まとうしんじ)
間桐桜の兄。主人公とは同級生で、数年前から親しくしていた友人でもある。
男友達は少ないが、女友達は多いという判りやすい遊び人。
主人公がかつて所属していた弓道部の副主将。 (公式ページより)

こいつは本気でムカツクやろうだ。桜ちゃんの兄貴とは思えん!以上!



Fate0247.jpg

ランサー
七騎のサーヴァントの一人。契約者は不明。
ランサーの名が示す通り、槍を主装とする。
豪放磊落を絵に描いたような性格で、サーヴァントでありながら人間以上に人生を楽しんでいる。
粗暴で容赦のない男だが、妙に義理堅く誓約を忠実に守る一面も。(公式ページより)

こいつマジで怖い 以上!



…そしてそして

Fate0248.jpg

セイバーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

セイバー
本作のメインヒロインで、七騎のサーヴァントの一人。
主人公と契約する。
身長150cm程と一見して小柄だが、最も優れたサーヴァントと言われる「セイバー」の名にふさわしい能力を備えている。
中身の方も非常に融通のきかない性格の持ち主で、主人公の性根を文字通り叩き直す毎日を送る事となる。(公式ページより)

セイバーかっこイイよセイバー (*´д`*) ハァハァ  以上



今週の遠坂凛様


Fate0202.jpgFate0203.jpg

Fate0204.jpgFate0205.jpg

絶対幼女遠坂凛キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
これはかなり萌える。スタッフGJ!!!!!!



Fate0206.jpgFate0207.jpg

パジャマ姿 遠坂凛キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
めずらしいカットですな。眼に焼きつけました。
一瞬誰だかわからなかったのはちょっとアレなんですがwww




Fate0216.jpgFate0217.jpg

サービスカット遠坂凛キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!

スタッフ激しくGJ!!!!!!!!!!!!
光速で保存しましたwww




今週の絶対領域

Fate0230.jpg

学校行ってるときはコートで絶対領域見えないんですがこのシーンで発見しました!!
ランサーから逃げるために柵を飛び越えるシーン。コマ送りでみないと視認不能。
(クリックして拡大すればわかりやすいかも)
この見えそうで見えないのが凛様クオリティw

↓あとはわかりやすいとこでこんなとこ

Fate0238.jpgFate0239.jpg

Fate0240.jpgFate0255.jpg

どう見ても⊂二二( ^ω^)二⊃ ブーンしてます。
本当にありがとうございました。




今週の作画

第一話が良すぎたせいか全体的に悪いと思う。
特に日常パートでキャラの引き気味の顔がかなり雑になったという印象を受けた。
顔面アップのシーンではさすがにそれは見受けられなかった。
個人的に興味深かったのは明らかに作画にやる気が見られるシーンとそうでないシーンとがあった事。
重要だと思われるシーンでは確実にクオリティの高い絵を描いている。
(上のような凛様のステキカットにも力がはいってるのはスタッフワロスwww)

例えば終盤だが
Fate0247.jpg

ランサーが士郎のトドメをさそうとするシーン。ここから明らかに作画のクオリティがあがっている。
このカットからセイバー登場までの流れがこの回、最大の山場であることを考えれば当然の事であるが、
当然のことを当然のようにできるスタッフに一応安心した。

今回の回では初めてマトモな戦闘シーンがはいったわけだが率直な感想は正直この先どうなることか不安である。
動画の枚数自体は多目の印象をうけたが、いかんせん演出とコンテの切り方がダサイ
戦闘演出では
Fate0231.jpgFate0232.jpg

このランサーの初太刀を受けるアーチャーのシーンは一番良くて、あとはあって無いようなものだった。
全然迫力が伝わってこなかった
正直アーチャーVSランサーよりも士郎VSランサーの方が良かったと思う。



総評
いくら凛様かわいい、とか桜かわいい、とか言ったところで
このアニメの評価の対象は主に戦闘に行き着くと思う。
どのように、あの魅力的なキャラクター達がカッコイイ戦闘シーンを見せてくれるのか?
これが俺がこの作品に抱く最大の関心事であり、期待でもある。
これからどうなっていくかわからないが、戦闘シーンの描写で成功をおさめるのはこの作品自体が成功するかどうか
ということに密接に関わってくると思うのでスタッフの方々にはよりいっそう頑張ってほしい。




はぁ……途中から人格変わってますね。
ちなみに前回のレビューで述べたようにこのブログの感想記事読んでも全く話の内容はわからないと思います。
でもうちはこういうスタンスでやっていくんでw
内容とかは他のブログさんでたくさんやられているのでそちらを参考にしてくださいwww

随分偉そうな事書きましたが、
正直凛様の絶対領域が見れればいいと思ってる俺ガイルwww

ではではコメント、TB大歓迎ですのでよろしく!!

クリックすると管理人のやる気が上がる→みんな楽しめる→(゚Д゚)ウマー
ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ


□ 英語は厨房レベル by 鳴海衣緒

このレビューからは凛様がメインヒロインにしか見えません。
だがそれがいい。

>公式ページにはMITSUZURIと書かれてるんですが、これはMITSUDURIの間違いではないのだろうか?
ローマ字にも色々あるらしくて一概には言えないんですが、一般的にローマ字では、「ず」も「づ」も「ZU」になります。

>あの魅力的なキャラクター達がカッコイイ戦闘シーンを見せてくれるのか?
>これが俺がこの作品に抱く最大の関心事であり、期待でもある。
>正直凛様の絶対領域が見れればいいと思ってる俺ガイルwww

えーと…まとめると、「凛様が絶対領域をチラリしながらカッコイイ戦闘シーンを見せてくれるか」が、最大の関心事ということで宜しいのでしょうか?

2006-01-15(Sun) | URL | #pUmQB83A [ 編集 ]
□ >> 鳴海衣緒さん by ハギ=スプリングフィールド

コメントありがとうございます。

まずURLクリックしたらブロゴではなくHPの方へとんで少しビックリしました。
「迷いの森」はHPがある事を知りました。ちなみにじつはここも……

ローマ字の件は了解です。雑学がまた一つ増えました。イイ事ですw

>えーと…まとめると、「凛様が絶対領域をチラリしながらカッコイイ戦闘シーンを見せてくれるか」が、
>最大の関心事ということで宜しいのでしょうか?


ちょwwwwwwそれなんてエロゲ?

だ  が   その通りですwwwwwwww

正直、男としての自分とアニメファンとして自分の葛藤を感じずにはいられませんwwwwwwww

2006-01-15(Sun) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ 厨房再降臨 by 鳴海衣緒

「さいこうりん」とタイトルで打ったら、マジで「最高凛」に変換されましたお( ^ω^)

>HPの方へとんで少しビックリしました
ご訪問ありがとうございます。
一応ブログは、HPの中の日記ということになっています。
ですが、どう見ても更新してません。本当に(ry
火曜からちょっと暇ができるので、冬コミ同人の(エロ)レポートという、
ただでさえ需要がないだろう上に賞味期限切れてそうなものをうpしたいとは思っております。
宣伝乙。

>ちなみにじつはここも……
な、なんだってー!!(AA略)
ブログを一から読んでみましたが、見つかりませんでした…半年ROMれば見つかるでしょうか。

>ちょwwwwwwそれなんてエロゲ?
真剣な中に僅かなエロチシズムを孕んだアニメーション作品じゃないのでしょうか。
うはwwwwマジレスキメェwwwwww

2006-01-16(Mon) | URL | #pUmQB83A [ 編集 ]
□ 戦闘とか。 by うつろねこ

どうもです。
やっぱり作画微妙なトコありましたよね。
なんか感想書き終わって他のトコ見ても基本的に褒め文オンリーだったので、
ハギさんの感想見るまで自分だけなのかと不安でしたよw
でも1話が凄かっただけに妥当・・・といったとこでしょうかね。

まぁ自分はイリヤが崩れなければそれでいいんですが(ぇ

2006-01-16(Mon) | URL | #- [ 編集 ]
□ TB送らせて頂きました^^ by 微々美々

セイバー登場ですね^^
やっぱり凛として、カッコいいです。
Goodですね。
内容も先を急いだ感じではないので、じっくり楽しめそうな感じがします。

このままでは、僕らの虎姉さんがピンチなので(ドコが)
頑張れ、僕らの虎姉さん!!(コラ^^;)

2006-01-16(Mon) | URL | #I9hX1OkI [ 編集 ]
□ コメントサンクスなの! by ハギ=スプリングフィールド

>>鳴海衣緒 さん

再降臨……フー。どうやら俺が勝ち組のようです。
宣伝乙wwww
どんどんしちゃっていいですよ  うひょひょひょwww
このブログは「宣伝有り」進行で行われています。(今決めた)


>>うつろねこさん
作画は確実にクオリティ落ちてますよ。(平均値をとれば)
正直、友達にプロで活躍してる原画家とかいるんですが、話聞くと泣けてくるんであまり責められません。
俺らタダで毎週見せてもらってるわけですし。
まぁでもどうせならイイモノが見たいですよね。


>>微々美々さん
TBありがとうございます。
タイガーさんは数秒の落書きみたいな動画で笑いを取れる貴重な人材ですwww
これからもきっと重宝されると思いますよwwww




2006-01-17(Tue) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□  by やんたん

はい、またもやTBさせていただきました。これからもよろしくお願いいたします。私は友人経由で見るのでこれからも後手後手にまわることでしょう。
ところで、話は変わりますが、トップでパンダ乗っけてるチャイナ娘はご自分で書かれたのでしょうか?

2006-01-18(Wed) | URL | #- [ 編集 ]
□ >>やんたんさん by ハギ=スプリングフィールド

TBありがとうございます。こちらからも貼り返しときますね。

>トップでパンダ乗っけてるチャイナ娘はご自分で書かれたのでしょうか?
これは違います。これはFC2ブログの中で用意されてるテンプレートだったと思います。
FC2はいわゆる「萌えテンプレート」をいくつか公式に用意してます。多分、絵師さんは同じ人だったと思いますが。

2006-01-18(Wed) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□  by どらちゃん

とうとう私もFateの感想を書くことにしました!!
原作知らなかったので迷ってたんですが、
第2話の魅力にまけちゃいましたよw
セイバーかっこいいです^^
桜はかわいい♪

2006-01-21(Sat) | URL | #- [ 編集 ]
□ >> どらちゃん by ハギ=スプリングフィールド

おkkkkkkkk
TB貼り返しときましたよ!!

ついにどらちゃんもFate感想に参加ですかw
うはっwww夢がヒロガリングwwwwwwwww

2006-01-21(Sat) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/41-c1bdde4e

 このアニメは、本腰入れて視聴してみようかな・・・? って雰囲気です。(原作知らないんで、まだ内容は良く把握してないんですけど、とにかく期待値が高いんですよね・・・)
2006-01-15(Sun) 02:28 | 少年カルコグラフィー 

Fate/stay night第2話「運命の夜」
2006-01-15(Sun) 02:30 | 乳酸菌の摂り方 

さぁ、エライのにFate第2話見ました!笑ではでは今回も画像多様(いつもよりは少ない)でお送りします。※ネタバレ注意今回は夢オチからのスタートです。(笑(ホントは
2006-01-15(Sun) 09:06 | 長閑な休日 

【アニメ】 Fate/stay night 第2話 「運命の夜」 (キャプ感想)「――――問おう、貴方が私のマスターか」名台詞キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!セイバーキタ━━━━ヽ(
2006-01-15(Sun) 11:28 | 萌えと燃えの日記。 

セイバーキタ━━(゚∀゚)━━ヨ「問おう、貴方が私のマスターか」「そうでござぁっす」どうやって召喚したんでしょう?次回あたりわかるんでしょうか?ってか凛と士郎は
2006-01-15(Sun) 11:32 | ハガユイ! 

さて、早くも第2話の放映。世間様の反応を見ると、やはり賛否両論がありますね。確かに、原作知らないとわかりずらいですしね。まあ、皆さんの共通した意見としては桜はエロ

はい、ということで最速のTV埼玉2話です。 ようやくバトルシーンのお目見えです...
2006-01-15(Sun) 12:33 | Todasoft Blog 

ほいっ、「Fate」初心者浅見良彦「萌え」につられて参上しました(影響受けまくりやんけマスター凛ちゃんと契約したサーヴァント「アーチャー」すっかり馴染んでおりますちなみに紅茶をいれたのもアーチャーだそうです顔に合わずマメなお方ですそのカッコでいれたんですかね
2006-01-15(Sun) 13:01 | あさブロ 

今期一番の期待アニメ、フェイトももう二話。いやいや、今回も展開が楽しみですな。【CD】Fate/staynightORIGINALSOUNDTRACK<2004/2/25>早速本編。いきなり幼き日の凛登場。「あの時、子供心に気づいていた。この人は、もう帰ってこないだろうと。戦争が起きたのだ。国...
2006-01-15(Sun) 14:20 | accessのweb飛行機写真館 

問おう、あなたが私のマスターか?
2006-01-15(Sun) 19:26 | あにめだもん! 

Fate/stay night第2話「運命の夜」ふう・・・1週間はながいぜぇ待ちに待ったフェイトの第2話、今宵、ついにセイバーが!!
2006-01-15(Sun) 20:27 | Aのアニメレビュー 

Fate面白いじゃん!!今回からはようやく物語も動き出し、ストーリーも盛り上がりを見せてきましたね。少なくとも今期の中では一番楽しんで見れるアニメだと思います。Fate/stay night プロローグDVD (初回限定生産)杉山紀彰 川澄綾子 植田佳奈 ジェネオン エンタテイ....

Fate/stay night第2話「運命の夜」お絵かき感想。凛とアーチャーです♪「問おう。あなたが私のマスターか」ついにセイバー登場!!今回は士郎が槍兵のサーヴァントであるランサーに襲われ、セイバーが現れるところまでのお話。士郎は主人公なのにいい様に扱われている気...
2006-01-15(Sun) 23:37 | ALISAのLOVE DESTINY新館 

Fate/stay nightアニメ・パプリカ今注目の本作。ストーリーの進行ペースは、シャナと同様、比較的ゆっくりとした展開にも思えるが、クォリティはなかなか満足のいくものになっています。しかし、衛宮士郎は、弓道部の間桐慎二にナメられてるな。彼が、人の頼...
2006-01-15(Sun) 23:44 | パプリカのアニメ鑑賞よた話 

2話まで見て、このキャラクターについて分かるだけまとめてみる士郎主人公?一度殺されるが、凛によって復活したセイバーのマスターになるっぽい凛様敵かと思ってたら意
2006-01-16(Mon) 00:24 | ツクツクボウシがなく頃に 

「運命の夜」 なんか、見れば見るほど、主人公がお人よし…というか、利用されるだけ
2006-01-16(Mon) 00:33 | たこの感想文 

Fate/stay night アンソロジーコミック(1)posted with amazlet on 06.01.16エンターブレイン (2004/03/31)売り上げランキング: 36,758おすすめ度の平均: 俺はやっぱり…この戦いを止めたい。Amazon.co.jp で詳細を
□ fate(2)

第02話 「運命の夜」ついにセイバーが召還される名シーンですから、期待して見ることにしましょう
2006-01-16(Mon) 02:26 | 小さな刺客の大きな野望 

Fate/stay night 第2話「運命の夜」もはやゲームだけでなくDVDも買いそうな勢いです昔のことを思い出し目を覚ます凛。凛は幼い頃、幼いながらもその出来事を理解していた。父が出
2006-01-16(Mon) 02:35 | 初音島情報局 

やっぱり「始まりの日」じゃありませんでした。幼い頃の夢からさめた凛がアーチャーに素性を問いますが記憶が混乱しているようで何も分からないらしいです。ところでそれがしは
2006-01-16(Mon) 03:23 | ame0813 

ついにあの名シーン来ましたね凛かわいいなっ(;゚∀゚)=3この辺は後の伏線最強のマスターから召喚されたから自分は最強だと・・・かっこいいな士郎の妄想キタよwウザ慎二きた。ホントウザイ。テレビの修理で遅くまで残ってた士郎に掃除を頼む慎二ホントウザイ。それでも文
2006-01-16(Mon) 03:25 | endlessspace-無限空間 

■Fate/stay night■
2006-01-16(Mon) 03:39 | King Of ヘタレ日記 

セイバー償還。ようやく、真打の登場です。
2006-01-16(Mon) 07:14 | ゼロから 

期待のFate/stay nightの時間がやってきました(^-^)この時間帯ならリアルタイムで見るに決ってるだろーが!アバン見る限りじゃやっぱり凛とアーチャーのコンビは素晴らしいです。こいつ

その日運命に出会う…というわけで、第1話を見逃すという、自分でも突っ込みきれない失態を犯したワタクシですが、本番はココからだぜ!と、言ってもですね、ワタシFateレビ
2006-01-16(Mon) 15:26 | モノラルの奇妙な1日 

面白いですね。今回期待しているアニメの一つです。ゲームやったこと無いんで話もわからず、とても楽しみに見てます。戦闘シーンもかっこいい♪セイバーも出てきてこれからが
2006-01-16(Mon) 17:04 | Cクイック 

間違いなく最強のカードを引き当てた!いえ、言ってみたかっただけですごめんなさい(つД`)さて、話題のFate第2話ですよ。
2006-01-16(Mon) 17:55 | うつろねこのゲーム人生。 
□ 運命の夜

『Fate/stay night』2話【
2006-01-16(Mon) 18:29 | 詩稀村通信 

幼少凛テラモエス思えば、この頃から厳しい修行を重ねて頑張っていたんですよね。最強のサーヴァント、セイバーを召喚することに絶対の自信を見せながら、ちょっとした手違いで失敗してしまう、凛のどこか間の抜けた性格も好きですwま、ここでアーチャーが召喚....
2006-01-16(Mon) 18:41 | ハンター日記 

士郎がランサーにやられて、凛により復活して、最後にセイバーが召喚される話。相変わらず原作未プレイにとってはいまいち良く分からない展開が続きますが、サクサクと展開されるのは見ていて気持ち良いです。戦闘シーンも近接戦メインですがなかなか魅せてくれましたし....
2006-01-16(Mon) 19:38 | パズライズ日記 

神クオリティ継続中(*´Д`)ハァハァブラボーブラボー!なんていうか越えられない壁を越えてしまっているような気がするよ?前回のと今回のを併せてようやく第1話かなーと言った内容。まぁストーリーのスケールが大きいから仕方ないかも知れませんが。今週もキ...
2006-01-16(Mon) 20:02 | ボーダーライン 

設定もまだまだ分かんない中、内容を掴もうと。。。まぁ、まだ2話だから。バトルもあり、楽しかった。主人公の説明がなんともいえないけど…セイバー出てきたところで終わって前話と合わせて、プロローグって感じですね。今回は、主人公、死にかける&セイバー登場ってところ
2006-01-16(Mon) 20:40 | 蒼天にかかる橋 

 二話のざっとした感想です。 なんか、遠坂が主人公じゃないのか? と、錯覚しても不思議ではないほど、彼女が出てきます。好きなので別にいいのですが、個人的に、三
2006-01-16(Mon) 20:44 | ゆるヲタの日々 

Fate/staynight 第2話です。 炎に包まれる街。立ち尽くす少年。冷や
2006-01-16(Mon) 20:45 | 私の中の宇宙 

川澄。セイバー、発進する!  
2006-01-16(Mon) 21:24 | SPORTS CRITIQUE feat. MAAYA 

なぜこの画像がTOPなんでしょう?気になるあの子と一緒に登校、そして下駄箱・・・(え、何?wまさに日常を描いた絵ですね。これから非日常の世界に足を踏み入れることも知
2006-01-16(Mon) 22:32 | ほえほえ~♪なかんじ 

今期の一番人気、Fate/stay nightの第2話ですね。まだ原作はプレイしてないんですが、アニメの出来も良いし、先が楽しみな作品。今回も、期待しながら視聴です。
2006-01-16(Mon) 22:42 | 九郎の日々 

Fate/stay night: 開幕早々、サーバントのアーチャーに対し、ガチャポンしたらはずれが出ちゃった、何で七分の一なのによりにもよってキラじゃなくてディアッカなんだろうねと遠坂凛。
2006-01-17(Tue) 01:23 | Phantom Moon 

おもしろい!原作しらなくても十分楽しめそうです!ありがとうございます。フェイトおもしろいよフェイトw今回は凛の魅力大爆発!なかいだったかな?                                                       
2006-01-17(Tue) 01:46 | 空の空 

もう2話目ですよね。ここ1週間本当にLyceeにしか触ってなかった気がする。今回は初めから綾子大活躍!もう私悶えてましたね。初回の「おーい、エミヤー」で彼女に惚れた私は2話目でまさかこんなに活躍するとは思いませんでしたよ。やっべーここ1週間で微妙だと分...
2006-01-17(Tue) 19:04 | ありとにっき 

ゲームの名シーンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! いよいよセイバー登場であります!いやぁ、ゲームプレイしてると前回と違い話がわかっておもしろさ倍増ですストーリーは結構飛ばし飛ばしなんですね。まぁ、そうしないと尺が足りないのだろうけど...
2006-01-17(Tue) 20:21 | 我流黙示録β 

前回このアニメの感想書こうと思ったら間違えてこのアニメ消してしまったんです…違うの消したつもりなのに・・・でも見た後でよかったぁ~!!最近そんな事が多い管理人です!!今回はPCとDVDに保存したのでバッチリ!!経験から学べ!!はい!!分かりました!!って言...
2006-01-17(Tue) 22:07 | MELODYブログ INアニメ観測場 

Aパートは妄想系だったんでBパートは真面目に書こうと思うんですが、そうもいかないかも…ホントすいません!!ファンの方に非常に失礼だってことは分かってるけど一応うちのネタなんで、許してやってください…話は少し飛んで、アーチャーとランサ....

セイバーが来ましたよ。なんだかかっこいいですね。とりあえず凛は士郎のこと知ってるっぽいですね。つーか、アーチャーにそんなこと愚痴っちゃだめだろ凛wwwいらない子扱いしてるみたいじゃねーか。凛は魔法使いらしいので、魔法で攻撃したりするんでしょうか。過去にも
2006-01-17(Tue) 22:19 | 廃人日記(ぁ 

金髪の可愛い剣士がやっと登場しました!このキャラが好きで、この作品を見ていると言っても過言ではありません。セイバーというんですね…それって、職業の名前じゃ?サーヴァン
2006-01-17(Tue) 23:34 | 垂れっ流しジャーマン 

『運命の夜』
2006-01-17(Tue) 23:35 | クリックしてタイトルを入力 

Fate/stay night 1 (初回限定版)2話目でなんとなく話を理解したような感じですようするに聖杯争奪戦を7人の魔術師が繰り広げるって話かな聖杯を手にしたものは世界を支配できるとかわ
2006-01-18(Wed) 00:11 | カレイドスコープ 

はい。今さら第2話の感想でございます。凛最高あんたが主役だ以上すんません。またです。では、少し感想を士郎の頭の中の凛のイメージ映像すっごい力入りすぎです。幼女バージョン凛はなんか反則ですし、士郎の中の凛なんて後光さしてますよ。スタッフの方に...
2006-01-18(Wed) 20:50 | オタの境界 

最初は幼い凛と何だか保護者っぽい人のお別れシーンから始まりました。その男の人は戦争に参加するらしくて。その男は凛に赤い宝石を渡す。そして凛の頭を撫でた後去りました。「でも、私は知っている、あの人は二度と戻らないのだと・・」それは戦争ですから生きて帰ってく
2006-01-19(Thu) 02:51 | Purity White 

Fate/Stay night 初回版2回目の放送です。あっという間の一週間でしたが、かなり待ち遠しかったです。今回いよいよセイバーの登場みたいですが、声優が誰なのか?第一声は?など結構楽しみにしております。もちろん、本編のほうも。前回は原作を知らない人にはちょっとと...

副題「運命の夜」あのとき、子供心に気付いていた。 ……この人は、もう帰っては来ないだろうと。 戦争が起きたのだ。 国と国ではなく、たった7人の魔術師が争う戦争が。
2006-01-20(Fri) 03:00 | 月の静寂、星の歌 

待望の2話見ました!!軽く前回のあらすじからスタートwしかもまたギル出たぁ!前回といっしょだけど、、新しいカットシーンはなし。。幼い凛登場!凛の父は前回の聖杯戦争に行き、父の形見あの魔力宝石をもらうのだが、あれ名前なんだっけ?>0<っでそれと凛の父の....
2006-01-20(Fri) 22:36 | 楽園のアカンデツァ 

第1話は原作知らないからな~とかいう理由で書かなかったんですが、第2話を見てFate/stay nightの魅力に負けてしまいましたwもぅ原作がどうのこうのとか関係ないです!!かしましよ

第2話がようやく放送しました。残会の放送では戦闘シーンが無かっただけ、今回を楽しみにしていました。ちなみに今回の見所はやっぱり最後でしょう! 冒頭の幼い頃の凛が可愛い(≧∇≦)bそんな夢を見て自分のミスを悔やんでいます。アーチャーは自分の真名を思
2006-01-21(Sat) 14:30 | TKのアニゲー日記! 

       さて、2話ですが幼女凛は可愛い!以上!(>ヮ<)一つ気になったのは…とにかく展開が速すぎる!何クールやるのか知りませんが、1クールアニメでしたら仕方ないですかねー凛がシロウを宝石使って助ける場面の葛....
2006-01-21(Sat) 19:30 | 萌え喫茶 

セイバー召喚の回ですね展開が早いっていうか、神速の速度で弓VS槍が行われた気がしますが(汗でもまぁ、セイバーを出さないことには始まりませんからね~しかし、説明をはしょりすぎじゃないですか?凛のペンダントとか、心臓を貫かれて生き返った理由とか説明なし?原作
2006-01-22(Sun) 03:12 | 電脳羅針盤 

今回も新しいキャラクターが続々と出てきました。槍使いのサーヴァント、ランサーさん。桜ちゃんのお兄さん。士郎のサーヴァント、セイバーさん。ランサーさん、めっちゃ怖い
2006-01-22(Sun) 21:35 | のほほんホビー 

遅れを取り戻すべく必死です。自分の部屋も散らかってて片付け大変です。こんにちわ師匠です(どんな始まり方だよ既に第3話まで放送している状態ですので第2話はさっさと消化。キャプ
2006-01-23(Mon) 21:15 | 師匠の不定期日記 

○『Fateアニメ』談議会場:二話『運命の日』Fateアニメ談議会場:TOPメニューへ / コミュニケ会場:TOP■内容 十年前、父は聖杯戦争に赴き、そのまま帰ってこなかった……。 
2006-01-23(Mon) 23:48 | 雪筆 

遅くなりましたが、今期一番注目していたフェイトステイナイト修羅場で色々ゴタゴタしてましたがやっと見れましたので感想いきますー(`・ω・´) 原作プレイ済みなので致命的なネタバレしないように注意しながら書かなくては!
2006-01-25(Wed) 11:33 | すのくろブログ 
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

