最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20061005]
20061004162650.jpg20061004162659.jpg
なんというハイクオリティアニメ・・・
OPを見ただけでワクワクしてしまった
このアニメは間違いなく15億円稼ぐ



■第1話「新生」

20061005194608.jpg20061005194615.jpg

主人公である夜神月(ライト)は成績優秀、運動神経抜群、おまけに容姿端麗というスーパー人間。毎日変わりばえのしない退屈な日常、モラルの低下した社会にウンザリしていた。物語はそんな彼が偶然に『DEATH NOTE』を拾うところから始まる。

20061005194630.jpg20061005194636.jpg
  
━━━━『DEATH NOTE』に名前を書かれたものは死ぬ。━━━━
初めは半信半疑、いや、むしろ全く信じていなかった月だったが、
二度の実証の末、ノートの力が本物であることを確信する。

20061005204323.jpg20061005204333.jpg
「世の中腐ってる!腐ってるやつは死んだ方がいい!誰かが、誰かがやらなくてはいけないんだ!自らの精神や命を犠牲にしてでも!このままじゃ‥‥いけないんだ!」

20061005204350.jpg20061005204340.jpg
20061005204402.jpg20061005204410.jpg

殺人を犯したという恐怖と後悔に襲われた月であったが、自分の理想とする世界を作るために地球の大掃除、犯罪者裁きに没頭していく。

20061005194647.jpg20061005194657.jpg

ノートを使いだして5日目。月の前に死神のリュークが現れる。初めは驚いた月であったが『DEATH NOTE』の力を目の当たりにした今、死神の存在を認めるのは天才である彼にとっては容易であった。
リュークがデスノートを人間界に落とした理由は単純に「退屈」だったから。月がノートを使って何をしようとかまわない。自分は楽しめればそれでいい。想像していた事態と大きく違った事に多少とまどう月。しかし、これで彼のやりたい事は実行可能になったのだ。

20061005194704.jpg
「新世界の神になる!!」

犯罪者に死の裁きをくだし、真面目で心の優しい人間だけの世界をつくる。過去にデスノートを手に入れて、そんな事を言った人間はおそらくいないだろう。「人間っておもしろっ!」リュークは月の行く末を見届けようと思った。

デスノートを使った人間に不利益は何もないと言うが、リュークは一言だけ付け加えた。
「デスノートを使った人間が天国や地獄に行けると思うなよ。」
月の覚悟はその程度では揺るがない。かくして夜神月はキラになった。


■感想

まさに15億円稼ぐアニメ!
原作は日本漫画界最高の画力を持つと言われる小畑さんが作画していましたが、アニメ化してもしっかり小畑キャラしてましたね。原作に似せたキャラデザは元より、月の様々な表情の変化まで非常に良く再現していました。今回の場合これはどちらかというとOP、EDの方が顕著だったかな?

「アニメ版はアニメだからこそできる表現が見所」とはどんな原作付きアニメの制作者もインタビューで答えますが、このアニメほどそれを体現してる作品はないでしょう。月が犯罪者裁きを行うシーンの表現は本当に素晴らしかったです。
『ノートに名前を書く』という一見すると地味に見える行為をあそこまで大胆かつカッコヨク演出できるなんて‥‥‥本気で感動しました。リアルに「うわ!すげ!マジ!?」って言ってしまいましたよ。
月が動く変わりにカメラが動くような演出も多かったですね。これは、これからもこの作品の作画の特徴として生きてほしい。描くの大変そうですけど。





そう言えばもう一つ特徴的な演出がありました。


20061004155946.gif


GIF作ってみたんですけど分かりにくいかな?短い時間でポンポンポンとテンポ良くカッティングされて何かカッコ良かったです。今回の話でこの手法が2回使われてたから、コチラもこの先何度も見れるかもしれないですね。





最後にOP、EDの話。コレはマジで凄かったです。もはや口で語るより見た方が早い。

DEATH NOTE OP  (予備YouTube版
DEATH NOTE ED  (予備YouTube版
OP冒頭の月とLの対峙シーンのカメラ回り込みが超絶カッコイイんですけど。あと、終盤のカメラ追っかけ。やっぱりこのアニメはカメラの動かすのが好きみたいですねwちなみにカメラの回り込み自体はED職人の鈴木さんが作ったEDの方が上手いですね。凄すぎです。

20061005212255.jpg20061005212301.jpg
20061005212308.jpg20061005212314.jpg
OPは原画が超カッコイイんですよね。まさか警視庁の奴等がこんなにカッコイイとは思ってませんでしたw他のキャラも早く登場して欲しい!特にミサ(平野綾)。

3クール、全37話ということなんですが第二部までやるかはちょっとわからないですね。1話は比較的じっくり月とリューク、デスノートとの出会いを描いた感じがしましたし。結構、2部を嫌ってる原作ファンも多いかもしれませんが、俺は好きです。ニアの「2人ならLに並べる~」のシーンは「私的名ゼリフBEST10」に入るんで。
EDにまさかまさかのコレ(↓)があったんでやる可能性高いと思うんですが。
20061005213326.jpg


  ( ^ω^) …
  (⊃⊂)


  (^ω^;)⊃ アウアウ!!
 ⊂ミ⊃ )
  /   ヽ

いや‥‥‥ちょっとコレははっちゃけすぎだろwwwwwwwwwwww


■次週予告
20061005213743.jpg20061005213750.jpg
夜神粧裕クル━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
(´Д`;)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァノ \ア ノ \ア


当分ミサはこなさそうですね。中の人は既にきちゃったけど。てかアレ凄すぎw

あぁ~早く竜崎と月のテニス勝負が見たいなぁ。

【関連記事】
【キャプ感想】DEATH NOTE デスノート 第02話 「対決」 【勝平オワタ orz】
【キャプ感想】DEATH NOTE デスノート 第03話 「取引」 【死神の眼】

【関連リンク】
「DEATH NOTE HOW TO READ 13」特装版 発売 (アキバblogサン)
関連リンクで紹介していただきました。感謝です。


FC2blogランキング応援クリックお願いします(><)最後に応援クリックお願いします><



■12/21発売
DEATH NOTE 1
DEATH NOTE 1

早くもDVD予約開始。1~3話&特典映像収録。限定版特典はリュークフィギュア
■10/18発売
the WORLD/アルミナ
the WORLD/アルミナ

DEATH NOTE OPEDテーマ。
デスノスペシャルジャケット仕様。
■10/13発売DEATH NOTE HOW TO READ 13 初回限定特装版
DEATH NOTE HOW TO READ 13 限定特装版

限定版詳細はコチラ
Lの本名わかりました
□  by 通りすがり

デスノートを見たこと無い俺もワクワクしてしまった
間違いなくヒットする

2006-10-06(Fri) | URL | #- [ 編集 ]
□ これなんてハイクオリティアニメ?www by GWW

いやはや。ちゃんとやれば超作品(今はまだ気配ですが)作れるじゃないですか。なんで他の作品でもやらないんだ?やはりこの世界は腐って(ry

デスノは初めて関わりましたが、死神とのかかわりが面白いです。てっきりデスノート以外の超常物が出てこないものだと思ってました。あとノートに名前を書くシーンはハイクオリティ杉です。シャーペンで字書くだけなのになにやってんだマッドハウスwww
OPEDもすごかったですね。ビルの上でなにやってんだマッドハウスww   給料いくらだ?

個人的にはOP曲が好きでした。自己作の最高MDに入れようか迷ってます。よし!視聴決定!(実はyoutubeで1話見た)

え?ノートが手に入ったら何をするかって?そりゃ彼と同じことします(流石に新世界の神とかにはなりませんがwww)

最近多い余談ですが(マテ ヴァルキリープロファイル2シルメリア買いました。アリーシャかわいいよアリーシャ(*´д`*) ハァハァ 3D(?)で初めて萌えたwww

2006-10-06(Fri) | URL | #Ufi/25FY [ 編集 ]
□  by よしムー

原画がすばらしいですねwwww
ミサ役はハルヒの平野綾さんでしたよねww

これは期待できるww

2006-10-06(Fri) | URL | #mQop/nM. [ 編集 ]
□ ≫通りすがりさん by ハギ=スプリングフィールド

原作凄いおもしろいですよ!機会があれば読んでみてください。
小畑先生の画は国宝級。

2006-10-06(Fri) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ ≫GWWさん by ハギ=スプリングフィールド

>いやはや。ちゃんとやれば超作品(今はまだ気配ですが)作れるじゃないですか。
>なんで他の作品でもやらないんだ?やはりこの世界は腐って(ry
マッドハウスは某高級ビルの複数階を根城にする大手スタジオですからね。トップレベルの人達集めたらこんくらいはできますよ。逆にデスノの制作最優先でやるハズだから他の作品は‥‥‥ケモノヅメ、赤ずきんオワタ
DVD売れなきゃマジやばいですからね。そりゃ必死になるわな。それとデスノくらい有名な作品になると実際に作ってる人達も原作ファン多いと思います。
まとめると『モチベーションの差』の一言ですみますね。

>OPEDもすごかったですね。
EDはクレジット見ればわかると思いますけど一人で作ってるんですよ。
マジ凄いですよね。さすがED職人鈴木。

>個人的にはOP曲が好きでした。
俺も昔は凄くビジュアル系バンド好きだったから気に入ってます。

>アリーシャかわいいよアリーシャ(*´д`*) ハァハァ 3D(?)で初めて萌えたwww
よう、俺。
あのスカートとロングブーツの間の領域はたまりませんよねw

2006-10-06(Fri) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ ≫よしムーさん by ハギ=スプリングフィールド

>原画がすばらしいですねwwww
レイアウトなども含めて最高水準の技術力です。きっと絵コンテとかも素晴らしいことになってるんだろうなぁ。見てみたい。余談ですがマッドハウスは普通に韓国の会社とかに外注だしますけど(クレジット見ればわかる)他のスタジオと違ってメチャメチャ上手くて金もかかる会社にだしてるみたいです。

>ミサ役はハルヒの平野綾さんでしたよねww
そうです!超絶楽しみだったりします!絵的にも声的にも。

2006-10-06(Fri) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ セブンアークスも本気を出せば・・・ by GWW

>赤ずきんオワタ
・゚・(ノД`)・゚・。

>それとデスノくらい有名な作品になると実際に作ってる人達も原作ファン多いと思います。
まとめると『モチベーションの差』の一言ですみますね。
ならばなのはも超作品となるのだ!!いざ、神の領域へ・・・

>EDはクレジット見ればわかると思いますけど一人で作ってるんですよ。
>マジ凄いですよね。
な、なんだってー!?制作期間どんくらいだ・・・?そして給料いくらだ?

>あのスカートとロングブーツの間の領域はたまりませんよねw
あの絶対領域は神wイカのボスで触○ネタ考えた俺は月に殺されますねwww

2006-10-06(Fri) | URL | #Ufi/25FY [ 編集 ]
□ 所詮ジャンプアニメだと思っていたが・・・ by うつろねこ

ジャンプのアニメは改悪とオリジナルのオンパレード・・・
そんな風に考えていた時期が俺にもありましたww

>まさか警視庁の奴等がこんなにカッコイイとは思ってませんでしたw
松田テラカッコヨスwwwww
OPもそうですが、内容も魅せ方が上手いですよね。
あとワンピ劇場版で酷かった獅童ボイスinリュークが問題無くて感動しましたw

>あぁ~早く竜崎と月のテニス勝負が見たいなぁ。
テニプリみたいにならないか不安であり期待ww
ツイストサーブくらいなら(ry

2006-10-06(Fri) | URL | #ElJgphU6 [ 編集 ]
□ ≫GWWさん by ハギ=スプリングフィールド

>ならばなのはも超作品となるのだ!!いざ、神の領域へ・・・
なのはは‥‥‥制作側的にはどうなんでしょうね。好き嫌いの差はあるでしょうが、さすがに画はこなれてくる感じになるのでは?あ、キャラデザ一新されたからまたゼロからのスタートか!あはは‥‥‥orz

>な、なんだってー!?制作期間どんくらいだ・・・?そして給料いくらだ?
ちょっと詳しいことはわかんないですね。ちなみに、ちょこシスのEDも鈴木さんでしたね。

>あの絶対領域は神wイカのボスで触○ネタ考えた俺は月に殺されますねwww
水に素足つけて遊ぶシーンは最高に萌えた。

2006-10-06(Fri) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ 今期はどれも中々のレベルですね。それにくらべ一期前はorz by ハギ=スプリングフィールド

≫うつろねこさん
>ジャンプのアニメは改悪とオリジナルのオンパレード・・・
>そんな風に考えていた時期が俺にもありましたww
いやいや!それは某海賊王と忍者と死神と‥‥‥ってやっぱオンパレードだった(笑
スタジオぴえろはオリジナル作る才能皆無ですよね。そのくせ神作画がたまにくるから困ります。ブリーチはソウルソサイエティ編(あってます?)は最高だったんですけどね。早くアランカル編が始まらないかしら。その前に劇場版きますけど。

>松田テラカッコヨスwwwww
俺も思ったwwwwww
彼が活躍する日はくるんですかねぇ‥‥‥

>テニプリみたいにならないか不安であり期待ww
>ツイストサーブくらいなら(ry
菊丸印のステップで
『シングルなのにダブルスで戦ってる!な、何を言ってるk(ry』
状態になったら神アニメ認定ですねw

2006-10-06(Fri) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□  by ψ雷帝ψ

まずはTBのほうありがとうございます!
私のような小規模サイトにいつも見させてもらってるサイト様からのTBが来るとは夢にも思いませんでしたwww

>カメラ回り込みが超絶カッコイイんですけど
そういや粧裕やミサにも回り込みのアニメーションは使われんでしょうかね?www

2006-10-06(Fri) | URL | #ofxKis3k [ 編集 ]
□ 死の書の封印が解かれた…!(【なのはA's】風に) by 直特おろし

 はじめまして、直特おろしと申します。

 「死の書」=【DEATH NOTE】はもともと【ヒカルの碁】の小畑健先生の影響でWJを第1話から読んでいました。神戸在住なので16日の深夜が待ち遠しいです。w 劇場版も11月3日の後編を控えて10月27日に前編が最速のTV初登場となりましたね。秋クールは2004年の【なのは】、2005年の【A's】に続いて本命に入れました。♪
 昨年の闇の書と同じく、今年はデスノートがアニメ界の大事件になりそうです。w

 その小畑先生の前作の【ヒカ碁】もstudioぴえろ、かれこれアニメになって5年が経ちましたね。【ヒカ碁】から始まった水曜19時台後半は【NARUTO】と続いてこの秋から【BLEACH】となりました。火曜日ゴールデンタイム時代(特に【銀魂】との【火曜いージャン!!】)は休みがあっては2話連続放送が続いていた有様で、水曜になってからは休みが幾分かは減るものと思います。『尸魂界・潜入篇』以降から主にサブデザインと原画、2ndOP,7thEDの原画で【なのは】キャラデザの奥田泰弘さんが活躍されていますね。一昨日からの5thOPでは破面篇を予感させるシーンとなりましたし、ここでもまた原画で参加されていました。w

 これからもよろしくお願いいたします。m(_ _)m

2006-10-06(Fri) | URL | #rq2poJaQ [ 編集 ]
□ ≫ψ雷帝ψさん by ハギ=スプリングフィールド

コメントありがとうございます!俺のブログもまだまだ小規模サイトですよ!あ、でも最近TOPページの『ページランク』が4になりました。少し嬉しいです。

>そういや粧裕やミサにも回り込みのアニメーションは使われんでしょうかね?www
ちょっとわかりませんね。俺の場合、彼女たちには美麗な作画と声優という点で注目してます。特にミサのあの性格をどのように表現するのか楽しみです。

2006-10-06(Fri) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ ≫直特おろしさん by ハギ=スプリングフィールド

はじめまして!コメントありがとうございます!

>劇場版も11月3日の後編を控えて10月27日に前編が最速のTV初登場となりましたね。
あ、実写版の方ですね。前編のTV放送の情報は掴んでなかったです。
ありがとうございます!絶対に見ますよ!!

>秋クールは2004年の【なのは】、2005年の【A's】に続いて本命に入れました。♪
まだ記事にしてないんですけど今のとこ俺の本命はデスノと「コードギアス 反逆のルルーシュ」ですね。非常に分かりやすい世界観でサンライズお得意のロボットアニメ。キャラデザはCLAMPで胴長等身が何か味のある動きします。オススメです!

>。『尸魂界・潜入篇』以降から主にサブデザインと原画、
>2ndOP,7thEDの原画で【なのは】キャラデザの奥田泰弘さんが活躍されていますね。
マジっすか!これは本当に知らなかったです!奥田さんがブリーチ。意表つかれました。他にどんな仕事してんのかなぁと気になりつつこんな身近にいたとは。まさに灯台下暗し。

>一昨日からの5thOPでは破面篇を予感させるシーンとなりましたし、
>ここでもまた原画で参加されていました。w
なんか良くわからない、(バウント篇でしたっけ?)になってから視聴中断してましたが、そろそろアランカル篇くるんですね!視聴に戻らなくては!それと奥田さん情報ありがとうございます。
なのはStrikerSで総作画監督して欲しいなぁ。でもこればっかりは会社が決めることだからなぁ。

色々、本当に良い情報が聞けました。ありがとうございました!!

2006-10-06(Fri) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ こんばんは。 by Hiroy

どうも、いつも読ませてもらってます

OP見た時、すごすぎてびびりましたw
あとEDもかなりよかったのですが、やりすぎた感の絵には不覚にも笑ってしまいましたww

ライトがノート書きに没頭するシーンもやけに力入っていて、一瞬新しい筋トレか何かかと思いましたw
この勢いだと15億円いきそうですねー

あと、linkに勝手ながら追加させていただきました。
もしよろしければこちらもお願いします( ゜д゜)ノ

2006-10-07(Sat) | URL | #E.y7TiL6 [ 編集 ]
□  by ばるでぃっしゅ

↑のGIFのところの月・・・えれ~カコイカッタです(´д`)寒気が走ったです・・・・

あとブログ村の魔法少女リリカルなのはStrikerSトラバ管理画面の画像変えられたんですね(*´д`*)アハァ~ トテモイイデス!かぁいい~

2006-10-07(Sat) | URL | #- [ 編集 ]
□ ≫Hiroyさん by ハギ=スプリングフィールド

コメントありがとうございます。

>あとEDもかなりよかったのですが、やりすぎた感の絵には不覚にも笑ってしまいましたww
これってやっぱアレの絵ですよね。初見のとき相当ビビッタんですけどw

>ライトがノート書きに没頭するシーンもやけに力入っていて、
>一瞬新しい筋トレか何かかと思いましたw
>この勢いだと15億円いきそうですねー
筋トレwwwその発想は無かったわwwwwwwwwwwwwww
15億円‥‥‥いかないと困るでしょうね。

相互リンクの件了解しました。
今サーバーの調子が悪いみたいなんで後で貼っときますね。

2006-10-07(Sat) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ ≫ばるでぃっしゅさん by ハギ=スプリングフィールド

>↑のGIFのところの月・・・えれ~カコイカッタです(´д`)寒気が走ったです・・・・
俺はOPでグラス割れる前のライトに鳥肌たちました。

>あとブログ村の魔法少女リリカルなのはStrikerSトラバ管理画面の画像変えられたんですね
>(*´д`*)アハァ~ トテモイイデス!かぁいい~
アニメディア11月号の付録特大ポスターです。デジカメ撮影からフォトレタッチするなんて我ながら馬鹿なことしてみました。おかげで塗りのスキルがあがりましたよ。実はブログのプロフィール画像もいじってみました。とにかくアニメディア11月号はオススメですよ!2冊買っても損しない!

2006-10-07(Sat) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□  by ばるでぃっしゅ

ほんとだwプロフィールのところも変わってますね(*´Д`*)やっぱこっちの「学校制服姿」も(・∀・)イイネ!!ですね!「管理局制服&バリアジャケ」も良いのですがねw 実は俺制服萌えなんだ・・・そう自覚しますたw

2006-10-07(Sat) | URL | #- [ 編集 ]
□ 12/21DVD1巻発売、速いッスねぇ。 by 直特おろし

 (昨日、当方のBlogで私信を書いておきました。m(_ _)m)

 今日はミサ役の平野綾さんの19歳のバースデーおめでとうございます。♪

 【アニメディア】11月号とともに買った【ジャンプ】45号でも、早くも12月21日にアニメ版【デスノ】のDVD1巻とサントラが発売されることになりました。(DVDの初回限定版にはリュークのフィギュアが同梱されます。)
 キャラデザの北尾勝さんはもともと【CCさくら】や【GA】でお馴染みでしたし、一昨年の【ローゼンメイデン】でも作監をされたいたのも記憶に新しいところですね。
 OP・ED映像を見たところ、OPの原画に【赤ずきん】キャラデザの田崎聡さんが描かれていたり、EDアニメーションの鈴木典光さんは現在【ちょこSis】の『ねこにゃんダンス』で見られるほか、【ローゼンメイデン トロイメント】もそうでした。
 【アニメディア】11月号の読者期待度は3位、どこかで見たことがあるなと思ったら【ジャンプ the REVOLUTION!】と同じイラストでしたね。

  >>かくして八神月はキラになった。

 はやてとは苗字の読みが同じですけど漢字が…。(ry


 TV ANIME CITYを確認すると【BLEACH】の#103の演出に、【A's】#5と#12の演出の西村博昭さんが担当されることになりました。演出で遡ってみると尸魂界・潜入篇2巻の#28での演出がなんと草川啓造監督、しかもこの回のサブデザでも奥田さん担当でしたので後に【なのはA's】【StrikerS】監督・キャラデザコンビが揃うとは思ってもいませんでした。♪

2006-10-08(Sun) | URL | #rq2poJaQ [ 編集 ]
□ カキは初めまして☆ by +紫夜+

以前からTBしていただいてありがとうございます♪
こっちではまだデスノ放送してなくて、画質悪いユートベで見たのですが、
かなり良かったです(;´Д`)'`ァ'`ァ
フラッシュにされてる、カット割りカッコイイですよね~o(*´д`*)o

感想楽しみにしてます(`・ω・´)b

あ!リンク貼らして頂いて良いですか?

2006-10-08(Sun) | URL | #9K64Lzaw [ 編集 ]
□ 久々に休みだ。久々に寝よう。 by ハギ=スプリングフィールド

≫ばるでぃっしゅさん
>実は俺制服萌えなんだ・・・そう自覚しますたw
なんかStrikerSの画って色気が凄いですよね。本気で同人描きたくなってきました。

≫直特おろしさん
うわ~凄い量の情報書き込み乙です。かなりの情報通なんですね。憧れます。

>(昨日、当方のBlogで私信を書いておきました。m(_ _)m)
読ませていただきました。ブリーチ年内にバウント編終わってくれるんですね。とりあえず来週分からHDDに録画予約いれときました。その他にも様々な情報ありがとうございました。

>12/21DVD1巻発売、速いッスねぇ。
この速さだとサプライズ要素はなさそうですね。別に修正する必要もなさそうですし問題ないかな。特典はリュークフィギュアか‥‥。粧裕フィギュアだったら絶対買ってたな。

>はやてとは苗字の読みが同じですけど漢字が…。(ry
うわ~~~~!!やっぱりやると思ってた誤植!!これからはヤガミの変換一発目が夜神になりそうな予感。

>尸魂界・潜入篇2巻の#28での演出がなんと草川啓造監督、
>しかもこの回のサブデザでも奥田さん担当でしたので
>後に【なのはA's】【StrikerS】監督・キャラデザコンビが揃うとは思ってもいませんでした。♪
おぉ!これは私達なのはファンには凄い組み合わせですね。

≫+紫夜+さん
リンクは自由にどうぞ。こちらからも貼っておきますね。

>こっちではまだデスノ放送してなくて、画質悪いユートベで見たのですが、
>かなり良かったです(;´Д`)'`ァ'`ァ
デスノのようつべへのうp速度の速さは異常wwwwwww
女子の皆様は仕事はぇぇですなw
デスノは作画もさることながら音楽もオケ使ってて重厚な感じがして良かったです。是非いい環境でもう一度視聴してみてください。

>フラッシュにされてる、カット割りカッコイイですよね~o(*´д`*)o
こういうところからも普通のアニメとの差別化がはかられてますね。

2006-10-08(Sun) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□  by mipo-chiro

こんばんわチロと申します。トラバ貼らせていただきましたのでよろしくお願いします。

2006-12-05(Tue) | URL | #sSHoJftA [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/417-f273463f

えっと……こういう一般で有名になったからって金出してクオリティ高い作品にするっていう根性が気に入らないわけでアンチまっしぐらな私としては感想を書くつもりが毛頭なかったがこれだけのクオリティを見せられると見
2006-10-04(Wed) 18:44 | angel notes. 

新番組第5弾。今のところ小粒な作品が多い中ようやく来てくれた10月期本命のうちの一つ。今期はマッドハウス作品に期待してますよぉ。おもちは原作既読です。内容についてはほぼ完璧に把握している(と思います)。
2006-10-04(Wed) 20:22 | おもちやさん 

今期最有力と呼び声も高い?デスノート。アニメ版はどこまでやるんでしょうかね。 ...
2006-10-05(Thu) 00:51 | Todasoft Blog 

はい!既読者が圧倒的に多い中、原作未読者です。というわけでいい加減チェックしてみよう!といった感じに、アニメ第1話感想、早速いってみたいと思います。
2006-10-05(Thu) 01:41 | ミナモノカガミ 

「このノートに名前を書かれた人間は死ぬ」という力を持つ、死神が落とした恐るべき“
2006-10-05(Thu) 09:36 | SUGO FACTORY別館 

小畑 健原作のデスノートが日本テレビにて、待望のスタート!話はかなり危険な香りがするけれど、キャラのセンス、アニメのクオリティもかなりよく、のめり込みすぎには注意です。ウィキペディアによるとアニメは来年の6月まで、9ヶ月間放送される予定。3クールです!
2006-10-05(Thu) 17:32 | PEN:PENの雲外蒼天 

 恒例の秋の番組改変期に突入。今期のアニメラッシュで最も原作の知名度が高いと思われる『デスノート』。漫画は神作画と先の読めないストーリーで話題を博しましたが、アニメでどれだけ原作の魅力が再現できるでしょうか。
2006-10-05(Thu) 21:29 | Moon of Samurai 

            「新生」 3クールの枠があるそうで、安心です。おかしな仕上がりになってたらそれどころじゃあありませんでしたが、無論そんなこともなく。 シリアスに作りこめて、作画も良好

「妖獣都市」を思い出しましたよ。マッドハウスらしい雰囲気のある絵です。OPの、月が赤、Lが青のイメージの絵も良いです。これからの二人の対決を連想させて・・そしてリンゴ。「新生」ほとんどライトの独演会(笑)かなり急テンポで進んでいるようですね。校庭でノート..

俺は原作を知りません!繰り返します、本当に原作を読んだ事がありません。多分、デスノートを視聴する中で原作を全く知らないのは、少数派では?!そんなアニメオンリーの視点でこれから、このアニメと付き合って
2006-10-05(Thu) 23:29 | 垂れっ流しジャーマン 

アニメ「DEATH NOTE(デスノート)」の第1話『新生』です。 【 あらすじ 】 選んじゃいない 俺はただ、ノートを落としただけだ 「このノートに名前を書かれた人間は死ぬ」という力を持つ、 死神が...

まさかデスノートがここまで質の高いものに仕上がるとは誰が想像しただろうか。さすが僕らがマッドハウス、みんながマッドハウス!

= あれっ? 思った以上に出来が良いぞ! Σ (゚Д゚;) === いや~今年ナンバー1の地雷作品だと踏んでいたんすが想像以上にまともだったんでビビったw(爆) ==最近のマッドハウスはNANAとかみりゃ解るが作画ヘボいし~、{{{私の直感的に間違いなく地雷だと思っとったよ}
2006-10-05(Thu) 23:33 | 時空階段 

またやってくれたぜ・・・マッドハウス!!これが第一声です。俺とマッドハウスとの出会いは多分去年。ここからしばらく人によっては耳にたこができるほどくどい話なのでスルー推奨。そう、「闘牌伝説アカギ」のア
2006-10-05(Thu) 23:37 | ミスター馬鹿侍の戯言 

Death note 1 ¥390 株式会社 ビーケーワン DEATH NOTEの1話を見ました。制作がマッドハウスなので映像が綺麗です。ふむ、いい感じでしたよ。OPとEDをナイトメアというバンドが歌ってますがこちらの歌も良いです!ていうかOPの「th
2006-10-05(Thu) 23:49 | Hysteric Moon 

という訳で、またまた新番組ラッシュの季節がやってまいりました。そんな中、多少なりとも見ている皆さんの指針になればと毎回やっているこのファーストインプレッション、第6弾は「DEATH NOTE」です。原作はもちろん超有名コミックなので名前はよく知っていました...

最後のあのコーナーはいらん。ついに始まりましたアニメ版DEATH NOTE。早くLを出したい気持ちはわかるけれど、ちょっと展開が急すぎたような気がしました。でも内容はめっさ濃かったです。30分が長い長い。何よりまず。絵が超綺麗。月のアップとかが本当に小畑絵...
2006-10-06(Fri) 00:09 | 突撃! 俺ん家の晩ご飯 

「DEATH NOTE」ついに始まりました!!思ったよりクオリティはよく感激ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
2006-10-06(Fri) 00:12 | 萌えアニゲ情報館 

始まりました~デスノート。原作は既に終わっていますが、アニメは原作忠実なんでしょうか?それとも、アニメオリジナルでおわるんでしょうか?とりあえず、第1話。月<ライト>がデスノートを手に入れ、
2006-10-06(Fri) 00:12 | ガブリエルのブログ 

DEATH NOTE―デスノート―第1話「新生」感想です。「新世界の神になる」原作より黒い(笑)ライト様降臨~ライト様かっこよすぎ!作画のクオリティが高かったなあ。面白かったです。特に月がデスノートに超高速で名前を書き込むとこ。演出が笑えたv素敵すぎですライト様..
2006-10-06(Fri) 00:14 | ALISAのLoveDestiny新館 

「新生」ついに始まりました、デスノート!!作画、クオリティ高っ!!原作既読です。今回は、全国高校模試1位の優等生、夜神月がデスノートを拾い、死神リュークと会って「新世界の神になる!」発言をするところま
2006-10-06(Fri) 00:14 | ラブアニメ。 

主人公・夜神月とデスノートとリュークの出会い。すべてはそこからハジマル
2006-10-06(Fri) 00:59 | いもせログ 

ライト@宮野真守(・∀・)イイ!!マモの声で狂い気味の笑い声が聞けるかと思うと、今から楽しみですww学校にいるときのライトが、本当に退屈そうでちょっと笑えましたwところどころが 原作とはちょっと違う感
2006-10-06(Fri) 01:03 | ティンカーベルをください 

DEATH NOTE第1話。秋新番第4弾で、原作把握状況は漫画版読破。あの異常な物語と異常なセリフ量をどう再現してくれるかが見もの(´∀`)では、感想へ。

ついに始まりました!DEATH NOTE楽しみにしていた作品ですが、実は原作見てませんw見ようとはしているんですが、本屋に行く時間すらない!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
2006-10-06(Fri) 02:58 | びすけ。日記 

DEATH NOTE第1話「新生」 DEATH NOTEを巡る戦いが始まる…。
2006-10-06(Fri) 02:59 | bkw floor 

■DEATH NOTE 第01話 「新生」  新作第4弾「DEATH NOTE」これは有名作なだけに知ってる方も多いと思います。知名度だけならGTにやってもいいんでしょうけど、内容のせいで深夜枠なんだろうなぁ(苦笑)見たところほぼ原作通りの出だしかな?原作の序盤をはっきりと
2006-10-06(Fri) 05:28 | 螺旋階段 

原作未読ですが、息子の周りでは熱気がすごいので、映画だけ一緒に観ることになったDEATH NOTE。多くの方がそうであったように、期待して観ました。
2006-10-06(Fri) 05:38 | ブログな気持ち 

第1話「新生」秋の新アニメのDEATH NOTE。原作はかなり有名ですね。自分、コミック全巻所持しています。
2006-10-06(Fri) 06:38 | 満月のドルチェ 

DEATH NOTE(日テレサイト)「このノートに名前を書かれた人間は死ぬ」死神リュークが地上に落としたデスノートを巡り、月とLは壮絶なる頭脳戦を繰り広げる。(日テレサイトより引用)初回はまず月とリ

「新生」 原作未読だけど、面白いわ~これ(´ρ`) 主人公(?)のライトくん、彼
2006-10-06(Fri) 08:02 | Brilliant Corners 

本日も、本数が多いので3本まとめてお送りします>手抜きだwwwデスノートを観る「やっぱり人間って、……面白」死神界の不気味さ、ライトの脳内独り言、りんご大好き死神リュ―ク…………うん、コレは正しくデスノートですねw作画も上等だし、アニメにするには、全体的
2006-10-06(Fri) 08:08 | うにゃ丼亭 
□ DEATH NOTE

こんなに、原作、映画と世の中では騒がれているのに今朝初体験した『デスノ』!まだ一話目なので、面白いのかどうかは解らないが
2006-10-06(Fri) 08:09 | 日々是「紫」 

なんか久し振りにテレビシリーズのアニメ感想とか書いてみる。第1話のクオリティが予想以上によかったんでね。では感想…というより印象です。見たこと前提で書いているので未見の人や興味の無い人はご注意を。
2006-10-06(Fri) 08:12 | おたくの商店街 

第1話「新生」  原作はジャンプで見てました☆ってかヒカ碁が大好きだったので最初はあんまり好きじゃなかったんだな…(ヒカ碁至上主義なもので・・・)  でも第一部後半は結構楽しみにみてたなー・・・ぶっちゃけ第二部はいらないと思うの… ? っ
2006-10-06(Fri) 09:57 | ウタウタイ☆アニメ館 

◆DEATH NOTE - デスノート 1 新生 ◆  日テレ桜蘭の後を引き継ぐ
2006-10-06(Fri) 11:00 | 猫の物干し台 

漫画、映画に続いてアニメ化。そろそろお腹いっぱいな気も・・・。それにしてもモノローグの多いアニメだねぇ。ノートの説明は必要だとは思うけど、もう少し何とかならんものかと。月の演説聞いてるだけで終わっちゃったよ。絵はキレイ。ずっとこのクオリティで頑張っ....
2006-10-06(Fri) 11:10 | 時間の無駄と言わないで 

見ようかどうか迷ったけど…結局見ましたぁ!!! いやいや~、見たくないとかじゃなくてここのところ残業とか続いたり色々あって睡眠時間が十分じゃなかったから(;^_^A…今日こそは早く寝ようと思ってた…んだけど~!やっぱり我慢出来なくて(毎度の事だなあ)見ましたぁ&a
2006-10-06(Fri) 12:05 | Shinoの日記 

10月期視聴アニメ第三弾!いまやその名を轟かせているデスノート!
2006-10-06(Fri) 12:15 | アニメ大好き(>Д<)ゝ”!! 

あああああああああああああああ誘惑に負けてしまった・・・
2006-10-06(Fri) 14:47 | Cry for the moon 

さて始まったぞデスノート、原作をどの程度まで再現するか見物だ。OPが音楽、映像、ともにBL系の匂いがプンプンしたwwww流れは完全に原作通りだが、作画が独特の雰囲気を出してる。リュークの描き方とか、月がノートに字を書く場面とか不気味でいい。そして来た!渋井丸
2006-10-06(Fri) 16:04 | じょ~きゅ~しゃの日記 

ゴールデンから降格してしまい・・18:00からになったのですが・・今回は総集編かと思ったのですが・・鍋争奪話でした!!面白かったです!!ヅラ桂さんも登場してますます鍋争奪話がヒートアップしたのですが・・・。皆の心の内が恐いし、笑えました!!肉や美味しそう
2006-10-06(Fri) 16:12 | あつあつアニメ感想日記 

人気作品ですが、今まで読んだことありませんでした。チラッと読んだことはありますけど、途中からではよく分からなかった(当然だけど)。なので、今回のアニメ化には期待しています。この枠なら1年くらいやってくれるのかな?普通に面白いですね。ちょっと...
2006-10-06(Fri) 17:11 | スーペル・ゾーン 

DEATH NOTE 第1話新生 日テレが渾身の力を込めて作ったDEATH NOTE。前評判の通りすばらしい出来でした。
2006-10-06(Fri) 18:41 | アニヲタキング 

 原作よりも面白い…(*`д´)b いや、原作も絵は綺麗だし面白かったのですが、それ以上にアニメの出来が良かったです…!!! OPを観ただけでもクオリティの高さが伺えましたし(提供入ってリンゴ齧る音とか芸も細
2006-10-06(Fri) 19:24 | 欲望の赴くままに…。 

全国模試でもトップを誇る 高校生・夜神月は退廃的な気持ちで 日々を繰り返していた。 そんな彼の目の前に現れた 「DEATH NOTE」 それは、月(ライト)の月並みな日常に終止符を打つものであり ライトに創世の神、と云う思想を植えつけたのであった。 「このノートに名前
2006-10-06(Fri) 20:09 | そんなん、アカンやん。 

原作付アニメでは今期一番の期待作。 どんな風になるのかな~と思いながら放送を待ってたんですが、OP、EDあわせてすごく雰囲気出てました。 先の展開知ってるってのに、見てる間はドキドキしっぱなしでした。
2006-10-06(Fri) 21:30 | 里佳の徒然日記 

 ★アニメ【Dグレ】第1話『アクマを狩る少年』  (以下ネタバレ反転) 原作第1
2006-10-06(Fri) 22:17 | YOUTHFUL NOTE 日記の万事屋。 

結構期待していた新作。予想以上に作画が良くて、感動しました。良いシーンもしっかり作られてるし、暗い雰囲気漂ってますし、なんか良作なヨカン!?OPのアニメーションがかっこいいですww内容も一応
2006-10-07(Sat) 00:45 | Hiroy's Blog 

はいはーい、こちらも武装錬金に続いてジャンプ作品から来ましたよ~ヾ(゚ω゚)ノ゛ジャンプでは異色の強い作品だったんだよね確か?まぁさっそくレビューへGO!!
2006-10-07(Sat) 18:52 | 夢の跡 

第1話 「新生」  このノートに名前を書かれた人間は死ぬ――『DEATH NOTE』。 一冊のノートを少年が手にしたことが、世界を変えて行く・・・  原作は完結済。3クール予定なので、じっくり楽しめそうですね(笑)マッドハ
2006-10-09(Mon) 17:58 | SERA@らくblog 

世の中に閉塞感を抱いていた少年がそれを手にし、死に神と出逢い神となると宣言する。 一見滅茶苦茶な展開ですが、恐ろしく切れ味の良い台詞回しのお陰で、強いリアリティと説得力を持って視聴者を納得させてしまいます。 この台詞の持つパワーとセンスは神憑っています
2006-10-10(Tue) 15:51 | バラックあにめ日記 

やったーDEATH NOTEを手に入れたぞ。これで×××(自己規制)しまくりだ(マテ
2006-10-10(Tue) 17:11 | 萌えと燃えの日記。 

上質なアニメ化だと思う。
2006-10-10(Tue) 19:44 | 猫煎餅の斜め下ブログ 

「新生」神か。自惚れもいいとこですな。週刊少年ジャンプで大人気なヤツですね。ジャンプが苦手な私は今作品、観るのは初めてです。知識といえば「サバイバルナイフ」くらいでしょうか。ちょっと人生の楽
2006-10-11(Wed) 03:22 | アーリオオーリオ ドゥーエ 

DVDの売上げ目標が15億円という事だけあってクオリティは高いな、オイっ!つーかコレ井上脚本だったんだよな・・・・・・・・・信じられん(ぇ
2006-10-11(Wed) 10:38 | 宇宙魔王の秘密基地 

~アニメ DEATH NOTE 第1話 『新生』 について~
2006-10-11(Wed) 21:43 | INFINITE-COSMOS ~Eternal~ 

DEATH NOTEのアニメ版。ついに始まりました。なかなか楽しめそうな作品になってると思います。
2006-10-14(Sat) 18:00 | Eightのブログ 

関西でもようやくDEATHNOTEが始まりましたよ。原作未読、実写映画も見たことないのですが、人気あるようなので試しに見てみました。ただ単に宮野さんに興味あっただけなんですけど。あと、弟が好きだとか言ってるナイトメアが主題歌を歌ってるので、どんな歌なのかなと…...
2006-10-17(Tue) 10:57 | MAGI☆の日記 

DEATH BOX「このノートに名前を書かれた人間は死ぬ」・・・デスノート。天才的な頭脳の持ち主、夜神月は偶然デスノートを拾うことになります。名前を書けば、その相手を殺すことの出来るノート・・・最初は半信半疑であったものの、やがてそれが確信へと変わる時・・・月...

アニメDEATHNOTE第1話アニメdeathnoteデスノート1話目です。関西は放送、遅いのよ、この枠。ホスト部の後番組ですね。私は一応、本誌にて途中から読んでいました。ミサミサの辺りからかな。もうLの正体は出てましたね。発言
2006-10-18(Wed) 01:16 | kasumidokiの日記 

期待通りの出来だ!!!原作途中までしか読んでない私が言うのだから確かだ!!!
2006-10-18(Wed) 02:27 | オタの境界 

こちとら関西なもんで、16日25時59分に初回放送でした…ようやく見れたよ…というわけで、アニメ版D...
2006-10-18(Wed) 23:16 | 元同人女の戯言日記 

今週からアニメのデスノートが始まりました。本放送は2週間前に始まったのに対してこ
2006-10-19(Thu) 23:50 | Le mouvement premier 

なにこの超ハイクオリティwww今期で一二を争うクオリティですな。それではストーリーでも洗いましょう。主人公は夜神月(ライト)。所謂出来杉君タイプで、面よし、成績よし、運動神経よしってタイプだ。
2006-10-21(Sat) 14:57 | 月の魔法 

さー、いよいよ始まりました、アニメ版『DEATH NOTE』!!…………。も、もうYouTubeにあがってきてまっせ(笑)!!関西地方は約2週遅れ放送みたいですが……☆なんだかリンゴ食べたくなったな♪
2006-10-26(Thu) 01:44 | 生息確認はこちら♪ 

超人気コミック『デスノート』が、藤原竜也主演で映画化。その映画の後編『デスノート the Last name』の街頭ライブ報告会が9月20日(水)に行われました!さて、どんな報告会だったのか…
2006-10-28(Sat) 01:22 | 流行早耳情報局 
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

