最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20061007]
20061004234559.jpg20061004234613.jpg
なんという良リメイク・・・
アバンを見ただけでワクワクしてしまった
このネギま!?は間違いなくハピマテを超える



今回、OPが無かったので代わりに再現してみました。

 +/⌒ヽ 光る風を追い越したらー
二( ^ω^)二⊃  *^  +   /⌒ヽ
* |    / /⌒ヽ ⊂二二二( ^ω^)二⊃ 君にきっと逢えるねー
 ⊂二二二( ^ω^)/⌒ヽ  |   /
。 ノ>ノ   ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ヽノ +   /⌒ヽ
 レレ  +  ( ヽノ|    /  + ノ>⊂二二二( ^ω^)二⊃ 新しい輝き
 *   *  ノ /⌒ヽ ヽノ* レレ  * + |    /
  ⊂二二二( ^ω^)二⊃   /⌒ヽ  。 ( ヽノ
   +     |   ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ノ>ノ  HAPPY☆READY GO!!
 *   + 。  ( ヽノ  *  + |    / *^ レレ




20061007195041.jpg20061007195047.jpg
「ハラワタをぶちまけろ!!」

冒頭はいきなり 15 Years old の文字。ハードボイルド調の作画で描かれたサウザンドマスターことナギVSエヴァンジェリンの戦い。いきなり意表つかれて驚きましたが、それと同時に凄い期待感を持ちました。
「今回のネギまはしっかりやってくれそうだ!!XEBEC版は黒歴史!」

ちなみに俺のTVだと端の方切れてしまって英文読めなくて、「放送事故だ!放送事故だ!」とかファビョってたのは内緒だ。あとでPCで見たら普通に見れた。でも本当にこれ16:9HDで制作されてるらしく、BS放送の方ではちゃんとワイド画面で放送されるらしいですよ。


20061007195053.jpg20061007195100.jpg

ナギの声優が子安さんから利奈様に変わってましたが、他にはネカネ、アーニャ、超も変わってましたね。大沢さんは結婚されて引退したんだったかな。‥‥と、話を戻して黒歴史版ではほとんど出番の無かったネカネさんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!アーニャはDQNっ娘なんで、どっかいってください。
ネカネ姉ちゃんカワイイよネカネ姉ちゃん(*´д`*) ハァハァ
アーニャ?幼馴染のくせにフラグも立たない空気キャラの事ですか?


次は俺がこの作品の注目するべき点であげていた魔法エフェクト。

20061007195106.jpg20061007195113.jpg
20061007195255.jpg20061007195303.jpg
20061007195309.jpg20061007195315.jpg
20061007195322.jpg
どうみてもリリカルな魔方陣です
本当にありがとうございました

                  ∩
                  ( ⌒)      ∩_ _ グッジョブ!!
                 /,. ノ      i .,,E)
             / /"      / /"
  _n  グッジョブ!!   / / _、_   ,/ ノ'
 ( l     _、 _   / / ,_ノ` )/ / _、_    グッジョブ!!
  \ \ ( <_,` )(       / ( ,_ノ` )     n
   ヽ___ ̄ ̄ ノ ヽ      |  ̄     \    ( E)
     /    /   \    ヽ フ    / ヽ ヽ_//



まさか知らない人はいないと思いますが一応説明しとくと、新房監督は魔法少女リリカルなのはの監督もしてました。ですから、やるだろうなとは思っていましたが‥‥うん、本気でカッコイイ。この透明感ある光の質感が好きなんですよね。今回はカモ君の歯を治すための魔法だったから発動後の処理は適当だったけど、戦闘魔法がどんな風に飛んでいくのかマジ楽しみです!!
そういえば、詠唱が日本語でしたね。戦闘シーンは原作通りのラテン語(だったっけ?)で詠唱して、下に字幕とかつけてやって欲しいなぁ。


20061007195622.jpg
教室は31人をワンフレーム内におさめるためなのか、レイアウトが楽だからか知らないですけどこんなカタチに。実は端の方に撮影スタッフがいたりしそうで怖いw


20061007195637.jpg20061007195644.jpg

初回から明日菜をギャグキャラで使いまくってました。明らかに原作より馬鹿になってるよね。そういえば黒歴史の方の一話でも最初にマンボーのハリボテ被って踊ってたな。今では懐かしい記憶だ。
タカミチにアホな格好見られた後のカットは大田さんっぽい。デフォルメカワイイ。

20061007195709.jpg20061007195715.jpg

ぱにぽにで一世を風靡した黒板ネタですね。正直これは賛否両論あるかもなぁ。個人的な印象としては『ウザイ:オモシロイ=3:7』くらいかな、今の所。大体、夕方のアニメ視聴者で2ちゃんネタわかる人って全国に何割くらいいるんだろう。それ考えるとちょっと無意味な気が‥‥レイアウトも制限されてくるし。
「うおっ、まぶしっ!!」は素直にワロタwww


20061007195739.jpg20061007195745.jpg

ストーリーの方はというと最後、エヴァがネギに宣戦布告して終了。
初日から生徒に襲撃されるネギ君( ´・ω・)カワイソス


■感想まとめ

原作のテイストを残しつつの完全リメイクっぷりが素晴らしい。やっぱ黒歴史のDVDを持ってる身としては、ここまで作り上げたものを簡単に壊して、そして超えていく様は見ていて気持ちいい。‥‥あ、うそ。少し悲しい(´;ω;`)ウッ
XEBECは本当に何がしたかったんだよ‥‥‥orz

やはり気になるのは、この作品の方向性。原作は萌えと燃えのバランスが素晴らしくて、ニヤニヤしたり、手に汗握ったり、号泣したりできる近年稀に見るマルチな作品。個人的にはストーリーは改変しつつも原作で人気のある編やシーン、セリフなどは再現して欲しいと思ってます。特にバトル要素は本当にやって欲しいです。あまり、ぱにぽに路線に走ってほしくない。教室という空間に縛られてほしくないです。黒板ネタ否定論はここからくるものかもしれません。アレをやり続けるためだけに教室シーン見せられ続けるのはツライ。

作画の面を少し言及。今回一話にしては不安定だったかなと思います。良いカットは本当に良かったりするんだけど、悪いカットはかなり悪い。しかもそういうカットにかぎって、長い時間とるとこあったりして‥‥‥。今後のことが少し心配だな。あと、キャラが背景化してるカットがかなり気になりました。ネギま!は31人全ての女の子が主役なので、やっぱあの描き方は気になる。1フレーム内で複数人にお芝居させることはXEBECも全然出来てなかった。やっぱり今回もそうなのだろうか‥‥。

作品の方向性、作画面、その他諸諸、次の第二話で大方わかることになると思います。
要注目ですね。そしてOP、EDにも期待です。


■おまけ

20061007195830.jpg20061007195837.jpg
夕映の動きが一番凄くてワロタw
この中で最も運動神経無いハズなのにwwwwwwwwwwwwwwww
あと、まき絵の扱いはふかわキャラってことでFA?


 +/⌒ヽ 光る風を追い越したらー
二( ^ω^)二⊃  *^  +   /⌒ヽ
* |    / /⌒ヽ ⊂二二二( ^ω^)二⊃ 君にきっと逢えるねー
 ⊂二二二( ^ω^)/⌒ヽ  |   /
。 ノ>ノ   ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ヽノ +   /⌒ヽ
 レレ  +  ( ヽノ|    /  + ノ>⊂二二二( ^ω^)二⊃ 新しい輝き
 *   *  ノ /⌒ヽ ヽノ* レレ  * + |    /
  ⊂二二二( ^ω^)二⊃   /⌒ヽ  。 ( ヽノ
   +     |   ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ノ>ノ  HAPPY☆READY GO!!
 *   + 。  ( ヽノ  *  + |    / *^ レレ




■10/17発売
ネギま!パーティーBookネギパ! 3 (3)
ネギま!パーティーBook
ネギパ! 3
■10/17発売
魔法先生ネギま! 16巻 限定版
魔法先生ネギま! 16巻 限定版

特典はアニメガイドブック、アニメ台本レプリカ(声優サイン付き)、パクティオカード
■11/8発売
ネギま!?主題歌
ネギま!?主題歌

■11/16発売
ネギま!? 3時間目 ~恋と魔法と世界樹伝説!~ ライブ版
ネギま!? 3時間目 ~恋と魔法と世界樹伝説!~ ライブ版

特典は主題歌シングルCD。神田朱美、小林ゆう、伊藤静。
■10/26発売
ネギま!? 超 麻帆良大戦 かっとイ~ン☆契約執行でちゃいますぅ 購入特典CD付き
ネギま!? 超 麻帆良大戦 かっとイ~ン☆契約執行でちゃいますぅ

■12/25発売
キングレコード HDDプレーヤー 『ネギま!?』iPod Edition 「ネギPon!?」 iPod 30GB/WHITE SCRJ-00003
『ネギま!?』
iPod Edition




FC2blogランキング応援クリックお願いします(><)最後に応援クリックお願いします><
□ 管理人のみ閲覧できます by

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006-10-05(Thu) | | # [ 編集 ]
□  by B

こいつは期待以上であります

2006-10-05(Thu) | URL | #EVZLDJNw [ 編集 ]
□ ≫endlessspaceさん by ハギ=スプリングフィールド

相互リンクおkです。よろしくお願いするお(^ω^)

>第二期は間違いなく一期を超える力がありますね!
>ただOPがなかったことが残念です
ぱにぽにも確か第一話はOP無かったんじゃなかったかな。
OPは噂によると結構凄いアニメータさん参加してるって聞いたんで期待してます。
あと、これは2期というより新作アニメですね。タイトル違いますし。

2006-10-05(Thu) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ ≫Bさん by ハギ=スプリングフィールド

俺も想像以上でしたよ。シナリオの改変具合も中々良い感じ。
あまり、ぱにぽにと同じネタに走り過ぎないように注意してくれればいいですね。

魔法のエフェクトは多少改善してほしいかも。

2006-10-05(Thu) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□  by B

>魔法のエフェクトは多少改善してほしいかも。
しかし、あの環状魔方陣の出かたはなのはに似てるようなwww

2006-10-06(Fri) | URL | #IrtbeKVU [ 編集 ]
□ ら~ら~( 'o') by 毒田k

あまりの出来のよさに思わずキャプ感想してしまった俺がきましたよっと。

いや~正直かなり期待以上です。

ものすごく、ぱにぽにしてましたけど(^^;

でも、案外合うかもとか思いました。

・・・あとは継続・・ですよね・・・(^ω^;)

2006-10-06(Fri) | URL | #- [ 編集 ]
□ アニメ地獄wwwwwww by ハギ=スプリングフィールド

≫Bさん
>しかし、あの環状魔方陣の出かたはなのはに似てるようなwww
さすが新房監督といったところでしょうか?狙ってるのかな。
魔法エフェクトは冒頭のナギVSエヴァのところだけ考えてのコメントでした。すいません。紛らわしかったですね。魔方陣の出方は最高にカッコイイです!

≫毒田kさん
>あまりの出来のよさに思わずキャプ感想してしまった俺がきましたよっと。
あるあるwwwwwwww

>・・・あとは継続・・ですよね・・・(^ω^;)
何だかんだで、ぱにぽにも大丈夫だったからいけるのでは?と楽観視している俺。
ただネギま!は本格的なバトル始めると相当体力使いそうですからね。
そういった回の前後で息切れしないか、それだけが心配です。

2006-10-06(Fri) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□  by 超二神龍

黒板ネタがあったとか・・・
あぁ・・・
何故深夜帯じゃないんだ・・・
武装錬金と時間枠交換しろ~・・・

2006-10-07(Sat) | URL | #- [ 編集 ]
□ ≫ 超二神龍さん by ハギ=スプリングフィールド

>何故深夜帯じゃないんだ・・・
スポンサーの意向では?夕方のほぼ全国放送で藍ぽんのCM流れるのは爽快ですね。

>武装錬金と時間枠交換しろ~・・・
そしたら「ハラワタをぶちまけろ」ができなくなるwwwwwww

2006-10-07(Sat) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□  by B

>夕映の動きが一番凄くてワロタw
何気にやる気な夕映でありますw

>あと、まき絵の扱いはふかわキャラってことでFA?
むしろくるみ扱いか!?

>特にバトル要素は本当にやって欲しいです
そのうちネギが「カートリッジ・ロード」と言い出(ry

2006-10-07(Sat) | URL | #IrtbeKVU [ 編集 ]
□ リリカル魔法陣襲来www by GWW

キャプ見ましたが・・・
>どうみてもリリカルな魔方陣です
>本当にありがとうございました
この魔法陣も新房さんが担当しているのだろうか・・・だとしたらやはり新房さんはすばらしいですね。

>戦闘シーンは原作通りのラテン語(だったっけ?)で詠唱して、下に字幕とかつけてやって欲しいなぁ。

そんなことしたら余計リリカルに(ry
まぁ詠唱は確かにかっこいいですね。原作のは独特のかっこよさがあります。

>サウザンドマスターことナギ
テラカッコヨス!!!なんだ!?このカットだけ別の作品みたいじゃないか!?SUGEEEEE!!!!

2006-10-07(Sat) | URL | #Ufi/25FY [ 編集 ]
□ 管理人のみ閲覧できます by

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006-10-08(Sun) | | # [ 編集 ]
□ 腹へり by ハギ=スプリングフィールド

≫Bさん
>何気にやる気な夕映でありますw
中の人は相当やる気あるイメージありますねw

>むしろくるみ扱いか!?
おもしろさの比較
水橋かおり>>斎藤千和>>>>>>>ふかわ>>>>>>くるみ

≫GWWさん
>この魔法陣も新房さんが担当しているのだろうか・・・
>だとしたらやはり新房さんはすばらしいですね。
原画はないでしょうけど‥‥デザインとかはあるかもしれませんね。
どちらにしろ、なのはで培ったノウハウが生きそうな予感はします。

>まぁ詠唱は確かにかっこいいですね。原作のは独特のかっこよさがあります。
実は俺は詠唱フェチ。

>テラカッコヨス!!!なんだ!?このカットだけ別の作品みたいじゃないか!?SUGEEEEE!!!!
ここはエヴァがナギを睨みつけてからの背動もすごかったですね。

≫ざとぺったんさん
>相互リンクおkですよ。こんなショボイサイトのファンでいてくれてありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

2006-10-08(Sun) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□  by サトシアキラ

 ハジマテ数分でこのクオリティw

 仰るように、黒板ネタは悪ノリの雰囲気の方が強いかも知れません。第2話から一切無くなったらそれはそれで凄いですがw


2006-10-09(Mon) | URL | #- [ 編集 ]
□ ≫サトシアキラさん by ハギ=スプリングフィールド

>第2話から一切無くなったらそれはそれで凄いですがw
制作陣がネットで情報集めるのが得意だとしても、多分作品に反映され出すのは5、6話くらいからじゃないですかね?学園パートいらないからさっさと修学旅行に行ってクオリティ高い戦いして欲しいです!

2006-10-10(Tue) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/418-93e92499

とうとう始まった「ぱにぽにだっしゅ!」のスタッフがお送りする問題作「ネギま!?」期待大でしたが開けてビックリぱにぽにとまったく同じで黒板ネタ。もうネタ混じらせにすがりつきですかそうですか。あれは深夜
2006-10-05(Thu) 00:04 | Heart of the Daze 

30分以内で捕捉するのが俺ルールと言うことで、キャプ感想も放送終了後、一時間で仕上げました。ネギま!? 第一話「え~っ いきなり31人って言われても!」なお、この記事内容は感想簡潔。キャプ画像多数で構成されて

光る風を追い越すくらいのスピードで感想をアップします。ネギまでテンションが上がったのはほんと久しぶりです。箇条書きでパッパッパと書いていきます。■宣伝文?ネギまのパラレルワールドとしか思えない
2006-10-05(Thu) 01:29 | CWD 

感想第一期は見てないけどこれは面白そう漫画も未読ですそういやマガジンでやってるよなー程度の知識ですぱにぽにキタ━━━(゚∀゚)━━━かと思いましたww黒板ネタwwこれは期待せざるを得ないガキ使・カイジネタなどマジで笑わせてくれるwwぱにぽにからの声優も多い
2006-10-05(Thu) 01:31 | endlessspace-無限空間 

ぱにぽに2期キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!これはネギま2期というよりぱにぽに2期ですなwまた「ぱにぽに」みたいなワイワイ楽しい時間が帰ってくるのは嬉しいね。黒歴史のネギま1期は一応全部見てた。(ひやかし)

一週間戦争を目の当たりにしたランバ・ラルは「これは戦争では無い。殺戮だ!」と心の中でつぶやきました。そして今日10月4日(ガルマの命日)の五時半に12チャンネルを観た一部(俺だけかも)のジオニストはこうつぶやいただろう。「これはネギまではない。ぱにぽにだ!」と
2006-10-05(Thu) 12:18 | ガンぽに 

もう前のネギま黒歴史でいいよ
2006-10-05(Thu) 15:12 | せぶんぶりっぢ 

やってきました!待ってました!!「ネギま!?」
2006-10-05(Thu) 16:00 | 明善的な見方 

ぱにぽにだっしゅ!のスタッフがお届けする新生ネギま。タイトルも若干変更。 何を隠...
2006-10-05(Thu) 16:12 | Todasoft Blog 

さて、なぜか夕方からこんなアニメやってるわけですが。これならぱにぽにやれよとか思ったけどね。まさかとは思ったが黒板ネタもあったしな。うおっまぶしっとか、ざわ・・・ざわ・・・とかしっこくしっこくと
2006-10-05(Thu) 16:22 | 白狼PunkRockerS 

第1話でしかも31人も出てくるので、当たり前ですが自己紹介的なものが多かったですwwしかし黒板がぱにぽにだwwいづれにせよ前作とはまったく違う雰囲気でしたねぇww↓やっぱり新房だwww
2006-10-05(Thu) 16:31 | 月の魔法 

「ラス・テル マ・スキル マギステル時の精霊よ いざ来たらん 我に宿りて 時を越えよ…」ということで、ネギま!リメイクw 結果は大成功だと思います。夕方の放送なので、この調子でいけば、お茶の間でのブレイ
2006-10-05(Thu) 19:37 | ACGギリギリ雑記 

1日遅れで、昨日よりスタートしたネギま!?の感想を書かせていただきます。実を言うと、昨日はキャプを作る時間が無かったから書きたくなかったんですよww(^^;BSで見る方にはネタバレ要素を含みますので、
2006-10-05(Thu) 20:41 | SEVENTH★HEAVEN 

助手「10月期第2弾は話題のリメイクです」博士「♪ひかるかぜを おいーこしたら」
2006-10-05(Thu) 23:05 | 電撃JAP 

 『ネギま!?』♯01を観させて頂きました。『魔法先生ネギま!』を基調として、また面白く、違う世界観を作ったと思います。声優さんたちもほとんどそのままの安心感もあります。この制作陣たちが得意の色彩の鮮やかさも随所にありました。特に「黒板ネタ」があったのに

ネギま!?前作の続きじゃないのね、仕切り直し?設定が微変更?刹那が最初から側にいるし明日菜も両眼同じ色だし、後者は手間の関係?最初はエヴァ関係の話、詳しくしたりするのかなオリジナル色が強め?前作
2006-10-06(Fri) 23:23 | 流れに身をまかせて 

なんとか見ることが出来た。ホント夕方枠はやめて・・・深夜枠を・・・さてさてNEWネギまはいったいどうなっているのでしょうか?↓ランキング頑張ってますがorz・・・応援よろしく

ネギま!?#01「え~っいきなり31人って言われても!」の簡単なキャプ感想です。最初に言っとく。スタッフGJ!!!!!!

第1話「え~っ、いきなり31人って言われても!」 アレレ?なんだか雰囲気がめさめさ違います・・・・・・?あのアニメはなかったことに? ってやっぱりゴールデン!画が綺麗★OPとかなんだかシリアス? エヴァンジェリンさんが・・・怖いよ~~~!
2006-10-07(Sat) 23:58 | ウタウタイ☆アニメ館 

「いきなり31人って!」どうやら第1期の続きモノではなく、また別のお話という認識でいいですね
2006-10-08(Sun) 00:10 | いもせログ 

 えっと、私は原作を知らないので、以前放送していたアニメが全てです。  ちなみにあれ、かなり好きだったりしましたよ♪。  今回は雰囲気も結構変わって、31人の名
2006-10-08(Sun) 16:57 | ゆかねカムパニー2 

      「え~っ、いきなり31人って言われても!」 原作をただなぞるだけでなく独自の路線でしっかり作り上げてくれるシャフトクオリティ。とてもよかったと思います。では、感想。 渋ッ、タカミチ

作画のクオリティは上がったみたいですね。部室で見てきました。後輩と騒ぎつつ見てました…ネタバレするほど深く中身を書く気力はないので中途半端なネタバレモードで行きますwwwwとりあえず最初はナギとエヴァの対
2006-10-08(Sun) 17:16 | 腐れヲタ日記 

新番組第7弾。原作は3,4巻くらいまでは読んでいた記憶があります。それ以降はたま~に気が向いた時にマガジンでペラペラめくったりする程度。ちなみにネギま1期は第1話OPで切りました(えーまずはOP詰め。このOP
2006-10-08(Sun) 17:24 | おもちやさん 

以前深夜枠で放送されていたので、てっきりその続編かと思ったら、子供向け(?)にリニュアールしての再スタートみたいです。(^^;アバンから妙に作画に力が入っていて、いきなりネギと...
2006-10-08(Sun) 17:27 | 日々の記録 on fc2 

第1話『え~っ、いきなり31人って言われても!』 ついに新番組が始まりました!! 1発目はぱにぽに第2期!! じゃなかった、ネギま!?第2期!! いや~、演出がぱにぽにと全く同じですよ。 黒板ネタも復活しましたね。 ストーリーは1期の内容は全く関係なく、また1か
2006-10-08(Sun) 18:00 | ニコパクブログ1号館 

遂に待ちに待ったネギま!?が始まりました~!!
2006-10-08(Sun) 18:14 | ハピゆき日記 

公式サイト:http://www.negima.ne.jp/テレ東公式:http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/negima/珍しく原作は読んでるんですが、前回のアニメはそのやる気の無さと作画の凄まじさに第1話前半にして視聴断念したネギま。でも流石はぱにぽにスタッフというべきか、気合入...
2006-10-08(Sun) 18:21 | パズライズ日記 

記念すべき第一話が放送されました。おめでとうございます!!感想書きますね~。ネタバレになる恐れがあるので、注意してくださいね。
2006-10-08(Sun) 18:23 | ネギズ 

えっと……最初見る番組間違えたかと思いました。特別OPが始まった後も見る番組間違っているのかと思いました。本編開始後も前作直前の話が始まったのでこれは完全リメイクの可能性が……京アニがやるなら未だしも何故
2006-10-08(Sun) 18:48 | angel notes. 

今期最高の神アニメ!?題字:佐藤利奈

ようやく、ネギまサークルの寄生虫らしいことが出来そうなren.です。何せ、衛藤氏の地域では、地上波電波が通ってませんので。キャシャーンがやらねば誰がやる。……なんで、私のIMEは「キャシャーン」を一発変換できるんだろう(w みんな変換できるの?!ね?!ね?!さて、まずは
2006-10-08(Sun) 19:25 | 希望屋 ~renka ci=set~ 

スタッフから見てみようと決めたネギま!?今回も黒板ネタがやっぱりありました。麦人さんとか出てるし。艦長ー!
2006-10-08(Sun) 19:39 | 目立たなくてもいいよね 

 待望の『ネギま!?』が始まった。 テレビ東京の公式ページ(あにてれ) スターチャイルドの公式ページ#01「え~っ、いきなり31人って言われても!」 byネギ 『魔法先生ネギま!』のアニメ自体は、2005年の1月~6月に一度放送されている。その時のOP「ハッピーマテ
2006-10-08(Sun) 19:43 | 銀河後悔日誌 

ついに、待ちに待ったネギま!新シリーズ開始です!この作品はアニメ化決まってからかなり期待してました。スタッフがあの「ぱにぽにだっしゅ!」なので期待するなって方が無理な話ですが…。実際見てみるとやっ

 みんなー。ねぎぽにだっしゅが始まるよー(笑
2006-10-08(Sun) 19:59 | 移り気な実況民の日々 

バカピンクの悲劇( ̄Д ̄;;
2006-10-08(Sun) 20:34 | 竜人イグニール 

新番組「ネギま!?」#01「え~っ、いきなり31人って言われても!」の感想です。ネタバレ注意。
2006-10-08(Sun) 21:18 | hakuro.info blog 

 ネギまリベンジ、もしくはネギまリテイク?  ローゼンメイデンが始まったと思った
2006-10-08(Sun) 21:30 | ぶろーくん・こんぱす 

いきなりナギとエヴァのシリアスっぽいシーン。はじめ見た時、ネギま!?ではなく、ネギま??、とか思ったw 第一期!?ハァ?そんなの知らねーよ! とか言わんばかりに最初から始まるわけで。っ
2006-10-08(Sun) 21:57 | たまにもゆる 

          「えーっ、いきなり31人って言われても!」  いつぞや、深夜帯にやってた「ネギま!」はウンコったれアニメ でしたので、あまり期待はしていなかったのですが・・・、    なんか気合い入ってるぞい!! 冒頭から「月詠」テイス....
2006-10-08(Sun) 22:24 | ミルクレモンティー 

うおっ! まぶしっ!!いやだ背景と小ネタが楽しすぎておなかが痛い。てゆーかネタ濃すぎ。わかっただけでもガキの使いから先行者・ドラゴンボールからあずまんがまで多種多彩。ぶっちゃけこれ全部わかった人いないだろう。それからクラスの皆がよく動くし面白すぎ....
2006-10-08(Sun) 22:57 | 突撃! 俺ん家の晩ご飯 

ネギま!?第1話。新番第3弾で、感想書く中では唯一の夕方アニメ!原作把握状況は、原作読み中+前期アニメ視聴済み。前期はとても微妙な作品だったけど、この作品はどうなるか…?大きな期待をしつつ、感想です。

3 名前:名無しになるもんっ♪ :2006/10/04(水) 15:15 ID:???主要スタッフ監督:新房昭之 (なのは(1作目)、ぱにぽに監督、月詠総監督)シリーズ構成:金巻兼一 (ぱにぽに、君望シリーズ構成、地獄少女ストーリー構成)シリ
2006-10-09(Mon) 01:40 | Hones 

折角のアニメですしね。一応感想は書きます。ただ、そこまで詳しい、細かい感想にはならないと思います。リアルタイムで1回見て、その第1印象をつらつらと書いていこうという感じなので。感想本文はまだ見て

【新】ネギま!?#01 うわ~女の子がいっぱいだ~…中国拳法の使い手や関西弁とか、科学的な子とか、オカルト、メガネ、幽霊、ボクっこ、語尾に「~ござる」、そばかす、癒し系、スナイパー?生態不明?などなど多種多彩な女の子が総登場!
2006-10-09(Mon) 03:15 | PEN:PENの雲外蒼天 

さすがに夕方放送という事でセーブしているのか新房監督、わりとオーソドックスな作りにしております。 しかし極端なアングルや、階段状にして全員がフレームに入るようにした教室舞台、黒板の遊びなど芸風は相変わらず(笑)。 放送時間の関係で一般の人々が多く目に
2006-10-09(Mon) 04:16 | バラックあにめ日記 

ネギま!?第1話「え~っ、いきなり31人って言われても!」ネギまのキャラを使ったぱにぽにだっしゅ!
2006-10-09(Mon) 06:04 | bkw floor 

リベンジですね。これはまさしくリベンジ以外の何物でもない。そんな印象を強く受けた第1話でした。ちなみに、ものすごーく面白かったです(^^) スタッフ的には『ぱにぽにだっしゅ!』チームの再集結作品。『ネギま』の新シリーズを『ぱにぽに』チームが作ると知ったと
2006-10-09(Mon) 07:36 | 新米小僧の見習日記 

さあ、再びネギの時間が帰ってきました。 時間は深夜帯でなく、なんと17時半と ネ
2006-10-09(Mon) 10:29 | 暇人適当記 

「マガジンのネギま!-パンチラ」で始まったらしい今日のテレ東系アニメ「ネギま!?」、たった今見終わったわけですが…
2006-10-09(Mon) 14:21 | 廃人的開国ブログ 

 それでは始まりました、ひょっとしたら今期一番読めないと思われる作品の登場です。 まず一言。 これは大変な作品になってしまうかも知れない…! いやー、まずネギの赴任から来るってことは前作を完全に黒歴史化してしまうって事だな。今期は過去の汚点を黒歴史化する

第1話 「え~っ、いきなり31人って言われても!」さぁーって、みなさん!「ネギま!?」が始まります。2005年1月からやったネギま!は…ハァ…だったな。局がテレビ東京だから制限されてる!いきなりアダルト

知り合いも大多数が見てるに違いないだろうなぁ。つーか、1話だからかもしれませんが、コレはいいものだ!

やってくれたぜスタッフ!!(挨拶)あえて言おう、これはネギま2期ではない。ぱにぽに2期であるとっ!!などと興奮冷めやらぬ管理人ですが、さっそく感想いきま~す!
2006-10-09(Mon) 16:20 | Myカル日記 

ネギま!?始まりました。1期は10話辺りまでしか見ていないのですが、1期と2期続きと言う訳ではなく1期の豪華になったのが2期って感じですかね?wいまいち把握出来てませんが、1期を見て無くても楽しめ
2006-10-09(Mon) 16:32 | びすけ。日記 

ネギま!? 第1話「え~っ、いきなり31人って言われても!」新番組第7弾。今回は即ギリにならないことを祈りつつ、録画したのを視聴。
2006-10-09(Mon) 21:24 | 恋華(れんか) 

おいおい、何だいこの完成度は。修学旅行編が終わってからのストーリーだと思っていたのですが、初めからやるんですね~。もう第一期…じゃないけど、以前のアニメ版は完全に黒歴史化決定ですなこれは(既に認定されてま
2006-10-10(Tue) 01:57 | 万聞は一見に足るやも 

ネギま!?主題歌魔法学校を卒業したネギの修行の地として選ばれたのは、日本の中学校でした。麻帆良学園・・・町全体が学校施設の学園都市。そこの中等部の担任となったネギは緊張の面持ちで、初めての職場へと顔を出します。そして・・・。

第1話を視聴してみて流石「ぱにぽにだっしゅ!」スタッフによる「ネギま!?」は違うなと思いました。本編とは違うところで笑った。
2006-10-10(Tue) 14:38 | 萌えと燃えの日記。 

今日から始まりました、アニメ「ネギま!?」。簡単にですが感想などを書いてみたいと思います。あ、あくまで「感想」を書くので、あらすじや原作と違う点はいちいちあげません。そんなのは放送されたのを見て
2006-10-10(Tue) 14:49 | NORTHERN STAR 

本当時間だけでもどうにかして欲しい深夜でいいじゃん深夜で所々原作と変更点が違う気がしました・ネギくんとカモくんが最初から一緒・刹那、明日菜が仲いい・ザジしゃべる(ダジャレ)・席の感じ(大学
2006-10-10(Tue) 15:33 | ひなぎくのなく頂に葱 

∴面は「月詠」、ギャグは「ぱにぽに」と新房昭之監督の持ち味爆発。ここまで変わっていると文句ないよ。 何でバカ殿のづらをかぶってんだよ。明日菜はバカが進行してるなぁ。 ザジが真木イズミ@ナデシコ化してるよ。 これが夕方アニメなのが面白いなぁ。バカレンジャーな
2006-10-10(Tue) 16:02 | アルカリスタン 

「ぱにぽにだっしゅ!」が非常に好きだったので、ほぼ同じスタッフがつくる新しいネギまアニメ、期待しないというほうが無理です。記念すべき最初の登場キャラは・・・チャチャゼロ!エヴァとナギとの戦闘シーンとか、なんか最初から気合入ってるな~第1話の特別なOPだった
2006-10-10(Tue) 16:22 | 地元は静岡の名古屋の大学生 

■ 第2期アニメ [ネギま!?] #01~#26感想 ■■#01 「え~っ、いきなり31人って言われても!」 by ネギ ■放送:06/10/04  ■作成:06/10/05■ALL REVIEW----■第1期放送開始(2005年01月05日[水])から1年

なかなかいい感じに「魔法先生ネギま」アニメスタートです。
2006-10-10(Tue) 17:04 | 反極上な日記 

10月開始アニメ感想第3弾は、ネギま新作でーす。前回のアニメは、余り見てなかったりしますけど(苦笑)まあ原作は割と知ってるから、見てみたんですが。それじゃあ、簡単な感想いきますです。
2006-10-10(Tue) 17:25 | * Happy Music * 

最初のチャチャゼロには衝撃が走った!!なにやら凝ったオープニング・・・と言うより凝っているように見せてる感じエヴァンジェリンとナギが戦ってました15年後、ナギに呪いの魔法をかけられ麻帆良学園に通うエヴァンジェリンはやって来るナギの息子をまつ・・・原作通りな
2006-10-10(Tue) 17:27 | Revival from hell 

黒板が いいねと君が 言ったから   10月4日は 「ネギま!?」記念日                         謙太郎(何だコレ?)ということで昨日10月4日・・・TVアニメ「ネ
2006-10-10(Tue) 17:36 | まいぺーす日和 

「スパイダーライダーズ」の後番組ってことで、本当なら恨み骨髄なんですが、監督が新房昭之氏、ということはなにか仕掛けてくるだろうと思って見てみました。前評判はすさまじく悪かったんですけどね。…これ、「ぱにぽにだっしゅ」とまったく寸分も違わず同じなんですけ
2006-10-10(Tue) 17:57 | 蜂列車待機所日記 

 予想通り新房監督色が強いですが、なにしろ以前のアニメ版があまりにも工夫がなさす...
2006-10-10(Tue) 18:34 | ファビウスの書斎 

 夕方の時間帯になったことで多少お子様向けアニメとなったようですね。やはりパンツ一枚の姿はこの時間では晒せないということでしょうか。って事は今後のあれやこれやのお色気シーンはどうやって誤魔化されるか…w
2006-10-10(Tue) 18:40 | 欲望の赴くままに…。 

週刊少年マガジン連載の魔法先生ネギま!が遂にアニメ化。赤松先生の作品がアニメ化されるのはラブひな以来でしょうか。と思ったけど、いつだってMYサンタがありましたか。ハッピーマテリアル?何でしたっけ、それ?このアニメでも黒板にネタを書いて遊ぶんですか....
2006-10-10(Tue) 19:01 | なななな駄文 

■「魔法先生リリカル☆ハギま!」さん「【キャプ感想】ネギま!? 第01話 「え~っ!31人って言われても!」【新生】」&gt;やはり気になるのは、この作品の方向性。そうですねぇ、夕方と言うこともあって、原作よりも燃え

ネギ先生が学校に赴任するところから始まる訳なんですが、ということは昨年のアレは所謂「黒歴史」ということになり、「忘れてね」という事なんでしょうか。今回の監督は新房監督。比較的シリアスな感じに始まったん
2006-10-10(Tue) 20:35 | メガロでポン! 

書く?やっちゃう?どうする?考えものですよね?よしやるか!(ぁー※ネタバレかもね(いや、ネタバレなんだろ
2006-10-10(Tue) 20:50 | Crazy Dance 

第1話 え~っ、いきなり31人って言われても!
2006-10-10(Tue) 21:35 | 二次元空間 

「ネギま!?」の第1話を見ました。<感想>今週から水曜日は本家と両方で「ネギま」三昧。そういえば「ラブひな」の時もそうだったなぁ。設定として原作と違うのは、せっちゃんとは最初から木乃香と喋ってはいますが、明日菜とはそれほどの仲ではない模様....
2006-10-10(Tue) 21:42 | じろグ! 

第01話 「え~っ、いきなり31人って言われても!」 以前放送していた「ネギま」は見てましただけど、いや だから今回は見る予定ではなかったんですよねしかも、放送時間も時間だしですが、色んなブログを巡っていると、今回の「ネギま」は監督が新房監督ってこと...
2006-10-10(Tue) 21:56 | あにめ@ぱらだいす 

 タイトルの「ネギま!?」の「?」がわかりました。何故、原作と同じ「ネギま!」にしないのか。もう、これ別物ですよ。あれ、これ、「ねぎま!」?みたいな。もう、最高です。&nbsp;&nbsp;&nbsp; てか、最初、何これって感じでした。作風が原作と違ったので、番....
2006-10-10(Tue) 22:05 | 所詮、すべては戯言なんだよ 

【ネギま!? #01「え~っ、いきなり31人なんて言われても!」】ソウルテイカーハジマタ♪傷ついた 日々の向こうに 何が待~つ~の~か~ SOUL TAKER~~!ふう、ノリノリになってワンフレーズ歌っちまったぜ(マテ私的に新
2006-10-10(Tue) 22:21 | 今更館 

取りあえずネタ拾いでもやっときます。テレ東公式スタチャ公式ネギま!?関連品 今夜のご飯は?→*ベリ魚肉ソーセージ!でしょ? ま!スカット(夕映っちの今週の飲み物) 超神水(夕映っちの今週の飲み物2) *ルゴムのカドって~ **とバギ7うってー ....

『えーっ、いきなり31人って言われても!』なんか『ぱにぽにだっしゅ!』っぽいなぁ~……と思っていたら、『ぱにぽにだっしゅ!』のスタッフなのね。黒板落書きとか、やってること同じだし!(笑)で、これって
2006-10-10(Tue) 23:56 | 世界の端に腰を掛ける 

放送時間は夕方の5時半。どう見ても小・中学生がターゲットにしか思えん。そのうち「俺は本屋ちゃん派だ!」とか「いやいやエヴァ様だろ!」とか「ふざけんなっ!女装したネギ先生しか考えられんだろボケェ!」という熱い
2006-10-11(Wed) 10:40 | 宇宙魔王の秘密基地 

「えーっ、いきなり31人って言われても!」前のは無かったことに。新た再出発な「ネギま」です。・・・あの長いストーリーをまた最初から始めるのか。いいですけど。また最終回アスナが死んじゃうのかな
2006-10-12(Thu) 16:48 | アーリオオーリオ ドゥーエ 

リアルタイムで見て早速感想です。初っ端がエヴァンジェリンなのは何ででしょうかいきなりナギVSエヴァとかwwwww刹那がメインキャラになりそうでよかったー\(^o^)/2-Aのキャラの声優さん全員の声
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

