最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20061012]
20061011171745.jpg20061011171752.jpg
「間抜けすぎるぜ!L!!」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ∧_∧  ←夜神月
    ( ´・ω・`)     ∧_∧
    /     \   (    )何言ってんだこいつ
.__| |    .| |_ /      ヽ
||\  ̄ ̄ ̄ ̄   / .|   | |
||\..∧_∧    (⌒\|__./ ./
||.  (    )     ~\_____ノ|   ∧_∧
  /   ヽ 負けるぞ     \|   (    )
  |     ヽ           \/     ヽ. オマエの方が間抜けだろ
  |    |ヽ、二⌒)        / .|   | |


■第02話「対決」


20061012183127.jpg

月はできるだけ多くの犯罪者を裁くべく、学校から帰ってきてから寝るまでの時間を有効に使い、ノートに名前を書き込んでいた。塾にも行かなければならないし、学校の成績も維持しなければならない。時間はいくらあっても足りないのだ。そんな月を見ていてリュークは退屈そうだ。

20061012183135.jpg

月の妹、夜神粧裕が勉強を教えてもらいに来室する。
「気をつけろよ月。今、引き出しの中のノートに触った人間には俺の姿が見える」
突然のリュークの発言に驚く月。

20061012183142.jpg
「そういう大切な事を今頃!この死神は‥‥‥」
あくまでリュークは傍観者なのだ。月の質問には答えるが、協力者ではない。

20061012185122.jpg

舞台は変わってICPO(国際刑事警察機構)。世界中で凶悪犯罪者が心臓麻痺で死んでいくという異常事態に関して会議が行われていた。そもそもこれが殺人なのかすらどうか分からない状況で会議は混乱していく。そんな中に日本から二人の刑事が参加していた。月の父であり警察庁刑事局長の夜神総一郎松田桃太である。
「こうなったらLに頼むしかないですな!!」
全く進展しない会議のなかで誰かが言った。そしてLと唯一連絡が取れる人物、ワタリが現れる。

20061012190345.jpg

ワタリが開いたノートパソコンを通してLが現れた。

20061012190904.jpg
「デスノートに触れた人間にはリュークの姿が見えるようになってしまう
‥‥下手を打てば僕は自分の家族を殺す事になるかもしれない。」

その頃、月はデスノートを安全に保管するための準備をしていた。目的のためなら家族を殺すことになるかもしれない。月の覚悟は相当なものだ。もっとも、出来ればそのような事は避けたいと思っているようである。しかし、そんな月の思惑とは裏腹に父、総一郎は月を捕まえるためにLから捜査協力を要請される。

20061012192302.jpg20061012192307.jpg

Lは全世界のあらゆる機関の捜査への協力を要請、犯人は日本に潜伏していると言い、捜査本部を日本に置く事を求める。そして近々、犯人と直接対決をする旨を伝えた。

20061012192600.jpg20061012192730.jpg
20061012192714.jpg20061012192723.jpg

月が作った仕掛けはダミーの日記と、引き出しの2重底を利用したものだった。しかも2重底だと分かっても、決まった手順で空けなければデスノートごと発火してしまうという危険な仕掛けである。




20061012193105.jpg20061012193113.jpg

リュークにキラ関連のHPを見せる月。まだマスコミはキラの存在を認めていないが既に世間では認知されていた。正義の裁きを下すものがいる。救世主キラがいると。ちなみにキラとは殺し屋を意味するキラーからきている。

20061012193119.jpg20061012193132.jpg
「口に出さないだけでもう皆分かっているんだ。悪い奴が誰かに消されていると。そして自分に非の無い者は心の中でキラ頑張れと叫び、非のある者は自分に天罰が下るころに怯える。‥‥これでいいんだ。まさに計画通りに事は進んでいる。」

20061012194238.jpg20061012194246.jpg

突然TVにICPOからの全世界特別生中継の報が入り、Lと名乗る人物が写る。Lは全世界の警察を自由に扱え、自分はキラを必ず捕まえると宣戦布告をした。

20061012194254.jpg20061012194304.jpg
「キラ、お前がしている事は悪だ。」
デスノートの有利性に余裕を見せていた月だが、この一言に激怒する。

20061012194313.jpg20061012194321.jpg
「僕が‥‥悪だと!僕は正義だ!弱いものを救い、誰もが認める新世界の神となる男だ!そしてその神に逆らう者!それこそが悪だ!!」

20061004155946.gif


20061012195702.jpg20061012195711.jpg
「間抜けすぎるぜ、L!もう少し賢ければ面白くなったかもしれないのに。ふはははは!!!」

20061012195937.jpg20061012195944.jpg
「フハハハ!!どうした!!何か言ってみろ!!L!!」

月はLを殺した‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥かに見えたが

20061012195955.jpg20061012200003.jpg

突然画面に映し出されたLの文字とそこから聞こえてくる声に驚く月。先程死んだ人間は本物のLでは無かった。この時間に死刑になる予定の囚人を使ったLの罠だったのだ。この作戦で、Lはキラが自ら手を下さなくても人を殺せる能力があることを証明した。

20061012200014.jpg20061012200021.jpg
「さぁ、私を殺してみろキラ!!」
Lの挑発。しかし月にはLを殺すことは出来ない。デスノートで人を殺すためには相手の本名と顔を知る必要があるからだ。このことでLは更にキラの力を把握できた。

20061012200032.jpg20061012200039.jpg

さらにLは追い討ちをかける。今回の放送は全世界同時中継ではなく関東だけの放送だったのだ。Lは月がデスノートの実験に使った通り魔事件の心臓麻痺から日本にキラがいることを推理していた。そして今回の対決でキラが関東にいる事までも突き止めた。
「キラ、お前を死刑台に送る日も遠くなさそうだ。」
「僕を‥‥死刑台に送るだと。面白い、受けて立とうじゃないか!」

20061012201809.jpg20061012201816.jpg
「お互いに顔も名前も全てが分からない相手を見つけ出す。そして、見つかった方が死ぬ。やっぱり人間ってオモシレー!!」

20061012202546.jpg20061012202556.jpg
 「L!!」            「キラ!!」
20061012202909.jpg
「必ずお前を探し出して始末する!
僕が(私が)正義だ!!」




■感想

やっぱりデスノってオモスレーwww (^ω^)
自分が原作のファンだってのもあるんですけど、作画も良いし構成も良いし、普通に楽しめますね。とりあえず俺の楽しみ方は月の表情変化とかカッティングとか作画的な面が多いかな。もちろん話も面白いけど原作見てるから未読者が受けるようなドキドキ感は無いですね。
でも月がLの罠にハマってファビョったときは笑ったm9(^Д^)プギャー!!
「間抜けすぎるぜぇ」のあたりの顔も相当笑いの種になりましたw
月の机改造は頑張れば俺達にもできるのかな?若い子はエロ本とか隠すのに使える?

普通の人の楽しみ方はストーリーとかテーマを考える事になるのかな?作品中で『正義』とか『悪』とかいうワードが目立ってきて勧善懲悪論を考える人も多いかもしれませんね。しかし家族を殺すことも考えてる月に、死刑囚を犠牲にして月を罠にかけるL。目的のためには手段選ばないという点では似てますよね。その中で勧善懲悪を語っても‥‥って気がするし、このアニメはそういうところから離れて単純に二人の頭脳戦を楽しんだ方が良い気がするなぁ。どうせ答えは提示されないわけですし(笑

今回新キャラでL、ワタリ、総一郎、松田、粧裕が出てきました。
最初、粧裕かわいいよ粧裕(*´д`*) ハァハァだったんですが、
声を聞いた後 _| ̄|○ になりました °・°(ノД`)°・°

更に‥‥
Lが大人バーロで吹いたwww
勝平のバーローwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ワタリ、総一郎、松田はいい感じでしたな。

そういえば第一話の記事で俺が良いカッテイングだと言っていたパート(上のgifのところね)、これから先も似たような演出あるかもと言っていたら何とバンク映像化されてました。な、何を言ってるのかわk(ry 。まぁでもこのくらいだったらおkでしょう。良いシーンは何度でも使えばいいと思いますよ。批判されない程度に。俺もバンク使えて楽だったりするし(マテ。ちなみに最初の1カット余計なんで、いつか修正しときます。

最後にDVD関連について。早くも12/21にDVDDEATH NOTE 1【AA】が決まったわけなんですが3話収録で3990円の定価は安いですね。DVD売上15億円を見込んでる情報は先にも出しましたが少し計算してみます。まず全37話なので多分全13巻の発売(内2巻は2話収録)。計算を単純にするため全部4000円で計算すると(いきなり妥協w)、大体1巻あたり29000枚近く売らないといけないですね。最初、単価6000円くらいで考えから案外いくんじゃねぇ?とか考えてたけど意外に厳しいかも。ちなみに今現在発売してるTVアニメのDVDで初動一万枚以上売れてるのはハルヒとFateくらいで、前者が32000枚くらいで、後者が23000枚くらいみたいですね。ハルヒは累計だと、どの巻も40000枚くらいは売れてるだろうから定価7000×40000×7で何とミクル除いても19億以上の売上になるんですね。これはマジ凄い!あ、いつの間にかハルヒ万歳の記事になってたw

【関連記事】
【キャプ感想】DEATH NOTE デスノート 第01話 「新生」【新番組の神】
【キャプ感想】DEATH NOTE デスノート 第03話 「取引」 【死神の眼】


FC2blogランキング応援クリックお願いします(><)応援クリックお願いします><



■12/21発売
DEATH NOTE 1
DEATH NOTE 1

早くもDVD予約開始。1~3話&特典映像収録。限定版特典はリュークフィギュア
■10/18発売
the WORLD/アルミナ
the WORLD/アルミナ

DEATH NOTE OPEDテーマ。
デスノスペシャルジャケット仕様。
■10/13発売DEATH NOTE HOW TO READ 13 初回限定特装版
DEATH NOTE HOW TO READ 13 限定特装版

限定版詳細はコチラ
Lの本名わかりました
□  by ちよ

本当に間抜けだな、キラ。

テレ東見てたら救われたのに。

2006-10-11(Wed) | URL | #NiFeLioY [ 編集 ]
□  by Cielo

始めまして!内容の濃い良いブログですね!
俺もなのは大好きです~
毎日更新が楽しみです^^
よろしければ相互リンクよろしいですか?

2006-10-12(Thu) | URL | #V.W6sEsg [ 編集 ]
□  by ばるでぃっしゅ

ライトがLの名前をシャーペン?だと思うですが書いてるときと音がえれーリアルでちょとこあかった( ; ゚Д゚)んですが
リュークでないですが・・・・やっぱめがっさ面白いですねデスノ!勝平以外はwwwwwwwwwwwww これ見てるとリンゴが無性に食べたくなるorz

2006-10-12(Thu) | URL | #- [ 編集 ]
□ レス1 by ハギ=スプリングフィールド

≫ちよさん
>本当に間抜けだな、キラ。
>テレ東見てたら救われたのに。
最近はテレ東も特番にしたりしますからねぇ~。
でもその発想はなかったです。ワロタw

≫Cieloさん
相互リンクおkです。これからよろしくお願いします。

内容‥‥濃いですかね。あまり濃すぎても駄目かなと最近思います。

≫ばるでぃっしゅさん
>ライトがLの名前をシャーペン?だと思うですが書いてるときと
>音がえれーリアルでちょとこあかった( ; ゚Д゚)んですが
確かに。メチャメチャ怨念こもってましたよね。
あんな強く書いたら破けるんじゃねぇ?とか思ったりもするわけですがw

>勝平以外はwwwwwwwwwwwww
Lのコナン化に期待してる俺がいるwwwwwwwwwwwww
ニアの声優は高山みなみでガチ

2006-10-13(Fri) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ いや~ by 毒田k

原作で展開知っててもこれだけ楽しめるのはさすがですね。

いきなりTVに写る"L"の文字のとことか、Bパートの最後の二人で同じ台詞を言い合うところなんかはマジしびれました(^^

>死刑囚を犠牲にして月を罠にかけるL
これがジャンプで連載してたんだから、今考えたらちょっとした奇跡ですねw

>ニアの声優は高山みなみでガチ
ってことはメロは堀川り・・・いやなんでもないっす(^ω^;)

2006-10-13(Fri) | URL | #- [ 編集 ]
□ レス2 by ハギ=スプリングフィールド

≫毒田kさん
>原作で展開知っててもこれだけ楽しめるのはさすがですね。
まさにその通り。激しく同感です!

>いきなりTVに写る"L"の文字のとことか、Bパートの最後の
>二人で同じ台詞を言い合うところなんかはマジしびれました(^^
俺はやっぱ「間抜けすぎるぜぇ!!」の所とか、その後ファビョる月に痺れました。
最後のユニゾンは勝平がやる気なさすぎでワロタw。
まぁLの性格上あんな感じになるんでしょうけど、それでもワロタw

>これがジャンプで連載してたんだから、今考えたらちょっとした奇跡ですねw
そういえばこの間はNARUTOで首ちょん切れてビビリました。
意外に過激かもしれませんねジャンプ。『To Loveる』 もエロイし。

>ってことはメロは堀川り・・・いやなんでもないっす(^ω^;)
正解!(マテ
冗談はさておいて関智です(マテ

2006-10-13(Fri) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ HTR13とナイトメア主題歌CD by 直特おろし

  >ハギさま

 昨日は夏に予約した『HOW TO READ』13巻とナイトメアが歌うOP『the WORLD』・ED『アルミナ』のシングル(【デスノ】スペシャルイラスト仕様)を買いました。

 HTR13を読んでいたらLは10月31日(→昨年、奈々ちゃんが『エタブレ』オリコン2位で【HEY!×3】出演した日!)生まれという事も発覚しましたねぇ。
 ナイトメアのシングルはまさに【デスノ】のために書きおろされた歌詞で、『the WORLD』『アルミナ』とも月自身のことを指す内容でしたね。♪

2006-10-18(Wed) | URL | #rq2poJaQ [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/425-1a786d98

「僕は新世界の神となる―」 放課後もまっすぐ帰宅し、デスノートにペンを走らせるラ...
2006-10-11(Wed) 18:02 | Todasoft Blog 

マジでスゴイよね!世間で騒がれるだけのことがあるアニメ!
2006-10-11(Wed) 19:05 | アニメ大好き(>Д<)ゝ”!! 

前回偶然にも死神リュークが落としたノート、名前を書き込むだけで人を自由に殺せるというデスノートを手に入れた夜神月。彼の運命やいかに・・・?といったところで感想参ります。
2006-10-11(Wed) 21:17 | ミナモノカガミ 

原作の第1巻(第2話)の、ライトとLの対決。対決といっても今回はライトが、してやられただけだが。壮大な戦いが始まる、といったところですね。ワタリの声が思ってたのと違うな~、渋いのはわかるけど。Lの声がウソップだし(声優詳しくないです。まぁ割と、Lのキャラと
2006-10-11(Wed) 21:56 | Liberty Lounge 

DEATH NOTE #2 対 決 世界中の犯罪者が心臓麻痺で次々と死んで行き、異常を察知した国際刑事警察機構、ICPOは各国の代表の人達を集め、緊急会議を行っていた。…もう大分、思考がイッちゃってる気がしました。…ライトもエルも、何か物凄い頭が良いように感じました。
2006-10-11(Wed) 23:49 | PEN:PENの雲外蒼天 

DEATH NOTE 第2話「対決」タイトル通り、キラVSLの壮絶な頭脳戦開始っ!o(´□`o)やっぱクオリティ高いな~( ´艸`)ムププ
2006-10-12(Thu) 05:52 | 満月のドルチェ 

待ったぜ1週間・・・・・・ってことでキャプ画の数がハンパないことになってます。もっと場面を厳選しなさい??・・・・・・サーセン、無理ですwリュークお前すげぇカワエエよ(*´∀`*)オスだけど萌える!!学校でラ
2006-10-12(Thu) 15:10 | ★CALPISM★ 

 畑先生もチェックしているアニメ版デスノート、第二話のレビューです。モブキャラの顔がちょっと手抜きかとは思いましたが、総じて作画のレベルは維持しています。 デスノートを手に入れ、独善的かつ一方的な判断(
2006-10-12(Thu) 18:07 | Moon of Samurai 

ちなみに原作は全く知りません。 名前ぐらいしか知らなかったです。1話と2話を連続して見ましたが、・・・ 凄く面白いw[[attached(2)]]リュークって学校までついてくるんだwデスノートで裁きを下しつつ、成績は落とさないよう勉強してなおかつ睡眠不足にならないように
2006-10-12(Thu) 18:44 | リリカルマジカル 

           「対決」 何かうかつなことを書くとネタバレになってしまうのでは、とものがものだけに書きにくいのかな。 それでも書けること、粧裕、可愛いよ粧裕(最近こればっかだな(;・∀

「対決」Lキターっっ(歓喜)!!2話目にして早くも勝平Lきましたねvv山口勝平さんと言えば、どうしても「バーロ」なイメージになってしまうのですが、なかなか合っているのではないでしょうか?「バーロ
2006-10-12(Thu) 22:23 | ラブアニメ。 

大場 つぐみ, 小畑 健 DEATH NOTE (1) 今週はLが登場して、月対Lの対立構造が出来上がるまででした。大体原作の2~4話を混ぜた感じです。冒頭の月が英語の教科書を読む箇所、あれは先週もそうだったけど今の月の心境を表したものだったんだね。
2006-10-12(Thu) 22:30 | Hysteric Moon 

2話目!噂のLが登場!でも声だけ・・・顔が見たいよ。
2006-10-12(Thu) 22:58 | 日々是「紫」 

粧裕カワイイよ粧裕…(´Д`*)/ヽァ/ヽァ こんな可愛い妹がいたらそりゃ勉強教えてあげる為だけに全国模試トップをキープしたくなりますよね(マテ  さぁ、早くもL対月(キラ)の対決となりましたね!!!正直山口勝平さ
2006-10-12(Thu) 23:13 | 欲望の赴くままに…。 

第2話「対決」  ということでDEATH NOTE どちらかというとLより月派です!黒LOVEなもので・・・(聞いてない やっぱりDEATH NOTEなので物語は淡々と進んでいきます周囲が月の存在を認識し始めネット場ではKiller⇒キラ様 と崇めちゃう人も出始める始末・
2006-10-12(Thu) 23:16 | ウタウタイ☆アニメ館 

? DEATH NOTEを手に入れた夜神月は、自分が悪人を消し新世界の神として君臨しようと考えていた。ただ学校内では、いつもの様に優等生振りを発揮し英語の和訳も完璧にこなしていたが、リュークも一緒に学校に来ていた。(お前はヤバイだろう!)授業終了後リュークは、
2006-10-12(Thu) 23:20 | アニメのストーリーと感想 

ぼ、僕を騙したのかい?!デスノートに名前を書かれると、死ぬ…そして持ち主の死神との出会い…新世界の神となる!授業なんて、上の空の月…秀才には簡単すぎるんですね。って、リューク、教室にまでい
2006-10-12(Thu) 23:23 | 垂れっ流しジャーマン 

小林清志!!いや~遂に出ましたねぇ小林清志。よっコバキヨ!もう小林清志さえ登場してくれれば、リュークが随分のっぺりしていようが、月が大声でテレビに応えようが知ったこっちゃありません。小林清志のためなら月のモノローグだって我慢しますよ。小林清志さえ活....
2006-10-12(Thu) 23:51 | 時間の無駄と言わないで 

NOTEを使えるのは家にいるときだけ、学校、塾にも行かなければならないし、成績も下げられない。空いている時間をフル活用して名を書くライト。妹が部屋を訪れたとき、リュークが、NOTEに触れている者はリュークの姿が
2006-10-13(Fri) 00:15 | よろず屋の猫 

2006年第4クール新番組第20弾は「デスノート」.第1話はレコーダーのエラーで録画できなかったので,今回が初見となりました.
2006-10-13(Fri) 00:16 | ねこにこばん 

DEATH NOTE 2話!あー毎週この日が楽しみだわぁ(*´Д`*)という訳で感想とあらすじをば(σ´∀`)σ
2006-10-13(Fri) 00:26 | びすけ。日記 

あぁ一話の作画よ、帰ってきて…ネタばれあります。
2006-10-13(Fri) 01:34 | 九死に一生を得ず 

Lキターーー!!! 山口勝平さんビミョーとか思ってましたが、けっこう合ってた…ような気がします。 でもやっぱり「あ、新一だ」とか思っちゃうけどw
2006-10-13(Fri) 01:36 | 里佳の徒然日記 

DEATH NOTE 第2話「対決」の感想です。ちょっと早いと言えば早いですが、早くも登場のL。そんなお話。冒頭からシブタク死亡シーン三連発wさすがシブタク、今回もファンを楽しませるという、エンターテイナーの鑑
2006-10-13(Fri) 01:38 | ミスター馬鹿侍の戯言 

DEATH NOTE―デスノート―第2話「対決」です。「僕が」「私が」「…正義だ!」今回は「L」登場!!デスノは演出が超好みで今期一番楽しみにしてます。ライト様がいればそこは新世界(笑)夜神月の宮野ボイスに「L」の声もなかなかよかったです。そんな本編。世界中の犯罪....
2006-10-13(Fri) 01:43 | ALISAのLoveDestiny新館 

さっそく放送時間がちょこシスと被りやがった(苦笑)殺人ノート「デスノート」を手に入れた夜神月。彼はこの世を理想の世界にするためにノートの力を使っているのだという。粧裕はやはりアニメでも可愛い!
2006-10-13(Fri) 01:46 | おもちやさん 

まさか、世界中の警察を動かせる相当アレな感じの探偵が東の高校生探偵と同じ声だったとは…。バーローwwwwwwwwww本編についての感想よりもそっちのほうが印象的過ぎて何がなにやら…。とりあえず月くんは釣られすぎだと思った。あんな挑発に乗らなくってもいいの
2006-10-13(Fri) 01:47 | SLOTH DIARY  

Deathnote(1)第2話「対決」デスノートを使い、次々と犯罪者を始末する月。一方、捜査に乗り出したLはテレビを通じ、月に宣戦布告!「必ずお前を捜し出して始末する!僕が正義だ!」夜神月は、キラと呼ばれるように。デスノートは他の者の手に渡らないよう机に細工を。..
2006-10-13(Fri) 04:06 | 日々“是”精進! 

■DEATH NOTE 第02話 「対決」  デスノートを手に入れてもいつも通りの生活をする月。「成績も今まで通りトップでいる事」「授業中に居眠りもなし」「家や塾での勉強もしっかり行う」「睡眠不足も駄目」・・・どんな完璧超人ですか(笑)   そんな事を話
2006-10-13(Fri) 05:20 | 螺旋階段 

相変わらずの作画レベルについては文句なしですし、動きについても問題はない。展開についてもテンポが良く、京アニに代表されるように大抵作画レベルが高い作品はその他の要素についても高く評価できるものである。さて
2006-10-13(Fri) 05:40 | angel notes. 

結構漫画版を見ていないという方もいらっしゃるようですね。
2006-10-13(Fri) 06:36 | 猫煎餅の斜め下ブログ 

相変わらずのクオリティーの高さでした。
2006-10-13(Fri) 06:51 | 萌えと燃えの日記。 

 Lの顔の下半分が登場。 (でも、オープニングでは、顔が全部映っている。) Lの声がちらっと聴けた。 Lの声の担当は、山口勝平さん。 これはこれで、けっこうイケるんじゃないかと思った。 実写で松山ケンイチさんが演じたLとは表現の仕方は違うけれど。 来週も
2006-10-13(Fri) 07:10 | とみのひとりごと 

次元が出てた(≧▽≦) ↓ ↓

デスノ第2話はついにLの登場です!!
2006-10-13(Fri) 08:37 | 萌えアニゲ情報館 

第1話を見逃しちゃったのでついていけるかな~と思ったけど、原作を読んでいたので問題nothingでした。それでは簡易感想、いってみよー!「DEATH NOTE」といえば頭脳戦。それがきっちりと描かれ、心理描写も素晴らし
2006-10-13(Fri) 08:41 | 反逆者を追え! 

リューク可愛いよリューク。机の後ろから顔を覗かせたり、月の学校での様子が素敵でした。これからは毎回、リュークの動きに萌そうな予感です・・・。第2話なのに放送時間の変更 なんか「おぎやはぎ」がDVDレコーダに録ってあった・・・。orz今回は放送時間が1時間ず
2006-10-13(Fri) 09:22 | Rapid-Train(まんがブログ) 

原作を殆ど知らない状態でこのアニメを見られるのはある意味幸せなのかもしれない…と思いました。話がどう展開されるのか本当にわくわくしながらアニメを見るのは久しぶりかも。原作を知っている人は知っている人での
2006-10-13(Fri) 09:29 | Girlish Flower 

今日も何とか見れましたぁ(;^_^A …ただでさえ深夜枠なのに更に苛酷な(笑)、今日は通常より1時間遅い25:56からでしたね。 社会人がリアルタイムで見るにはマジでキツイっス…それでも余裕で視聴率とれるんだろうなあ…。録画しろ、アタシ…嶺嶺
2006-10-13(Fri) 09:33 | Shinoの日記 

秊 これは凄い。息をつかさぬサスペンス。 こんな物凄い原作を書ける人は誰なんだと調べてみたら、マンガ原作者の大場つぐみさん。しかも新人だと言う。 しかしこの抜群の構成力とストーリー作りに、ベテラン作家のペンネームではないか、とも噂されており、
2006-10-13(Fri) 09:38 | バラックあにめ日記 

「対決」 キラvsL、盛り上がってまいりました~ 謎めいた名探偵、Lの登場で俄然
2006-10-13(Fri) 09:54 | Brilliant Corners 

DEATH NOTE第2話。頭脳戦がキッチリと描かれていて、登場人物の心理描写も完璧で言う事なし!な今作。期待を高めつつ、感想へ。

'''原作は2巻ぐらいまで読んでいるんで当面は知っている展開となりそうだの~w'''更には原作に忠実すぎるんで結構退屈かもしれんな=== え~今回はライトの妹登場~! ( ・∀・) ==={{{やはり工藤晴香の声は予想通りエエ感じだの~w (´∀`*)}
2006-10-13(Fri) 11:13 | 時空階段 

{/hiyo_oro/}鉄のカーテンか・・『ヤマトナデシコ七変化♥』 第2話 鉄のカーテンを攻略せよ!鼻血。鼻血!はなぢ~~~!!{/hiyo_cry2/}出血多量で死んでしまいそう・・人体模型を人質(?)に、スナコがどうしてこんな女の子になってしまったのか聞き出す4人組。

◆DEATH NOTE - デスノート 2 対決 ◆  原作未読のまま、第2話視
2006-10-13(Fri) 11:50 | 猫の物干し台 

 3クール予定ということはライトの最後までやるのかな。 サユは普通に可愛い。 今回ようやくライトの部屋の電気がついたから中の様子がわかったけど、ハードカバーの本ばかりだなぁ。 キラとしてテイラーを殺したときからライトの転落が始まる。これまでは曲がりなりにも
2006-10-13(Fri) 12:07 | アルカリスタン 
□ 対決

「僕は正義だっっ!!」
2006-10-13(Fri) 12:41 | tune the rainbow 

第2話「対決」死神リューク学校へ通う の巻~♪リンゴたべて~♪「ではリューク君、今のところを翻訳して!」「は~い♪わっかりませ~~~~ん♪」リンゴ食べて~♪おべんきょ~おべんきょ~楽しいな~♪毎日食べたいおリンゴ~♪デスノートに触れた
2006-10-13(Fri) 14:23 | 孤狼Nachtwanderung 

[アニメ DEATH NOTE デスノート STORY.02「対決」]完璧なあらすじが公式サイトに載っているんですね。もう、原作終わってるし映画もあるしネタバレとか気にしないで済むのでその分お気楽なのかもしれません。イ
2006-10-13(Fri) 21:20 | 王様の耳はロバの耳2.0 

粧裕ちゃんキタ━(゚∀゚)━!! のっけから可愛い発言してくれるじゃないか~(´▽`*)
2006-10-14(Sat) 11:54 | 夢の跡 

L登場――っ!!ついにライト君とLの対決が始まりましたよっ!!盛り上がってきましたねっ!楽しみです♪簡易感想は続きから~!DEATH NOTE (2)大場 つぐみ 小畑 健 集英社 2004-07-02売り上げランキング : 338Amazon
2006-10-14(Sat) 16:02 | WONDER TIME 

今回も非常に楽しめました少しのシーンでしたがLがでましたよっ思うことは・・・・Lの声微妙にあわねえwwwwwwwww(あくまで想像上でのことですwもうちょっと暗めの声がよかったです・・あとワ
2006-10-14(Sat) 18:02 | Hiroy's Blog 

いくら、放送局一緒だからってw
2006-10-15(Sun) 23:06 | ブログ 壁 

アニメ「DEATH NOTE(デスノート)」の第2話『対決』です。 【 あらすじ 】 キラ、お前は直接手を下さずに、人を殺せるのか? 世の中を悪のない理想の世界に変えるとため…と、ライトは、ノートに名...

はじめまして。アニメDEATH NOTE のレビューのリンク先としてリンクさせて頂きました。YouTubeやその他のテレビアニメに関する情報などもあります。
2006-10-16(Mon) 13:32 | テレビ アニメ情報館 

Lキタ*・゜(゚∀゚)゚・*!Lのことがそれはもう大好きな管理人です こんばんは!山口勝平@Lは微妙だなぁ…と思っていたんですが、意外にも大丈夫っぽいです☆…あのトーンで喋り続けてくれれば……(笑)※ネタバレ
2006-10-21(Sat) 21:57 | ティンカーベルをください 
□ 

デスノートの2話もやっぱり書くことに。公式ホームページによると、今週で全放送地区
2006-10-24(Tue) 05:53 | Le mouvement premier 

DEATHNOTEの第2話を見ました。原作未読なのに心理学の授業でこの作品が取り上げられて、結末言われちゃったんだよね…。もうネタバレ気にする必要もないし、立ち読みでもしようかな…。第2話 対決「このノートに名前を書かれた人間は…死ぬ。さあ、どうなる?デスノート…..
2006-10-24(Tue) 10:28 | MAGI☆の日記 

 単行本1巻のpage.2『L』をメインにpage.3『家族』・page.4『電
2006-10-24(Tue) 13:10 | YOUTHFUL NOTE 日記の万事屋。 

デスノートの2話もやっぱり書くことに。公式ホームページによると、今週で全放送地区
2006-10-24(Tue) 16:26 | Le mouvement premier 

世の中を悪のない理想の世界に変えるとため…と、ライトは、ノートに名前を書き続ける
2006-10-24(Tue) 23:11 | SUGO FACTORY別館 

アニメdeathnoteデスノート2話目です。原作漫画既読。
2006-10-25(Wed) 00:58 | kasumidokiの日記 

DEATH NOTE TRIBUTE世界中の犯罪者が原因不明の心臓麻痺で急死すると言う異常事態を察知したICPO〈国際刑事警察機構〉により、各国の代表を集めて開かれた緊急会議。この得体の知れない大量殺人に各国の代表が危機感を募らせる中、出てきた「エル」と言う名前・・・....

話の展開がはやっっ(笑)!!一挙に話が進んだ気がする。
2006-10-26(Thu) 01:25 | 生息確認はこちら♪ 

超人気コミック『デスノート』が、藤原竜也主演で映画化。その映画の後編『デスノート the Last name』の街頭ライブ報告会が9月20日(水)に行われました!さて、どんな報告会だったのか…
2006-10-28(Sat) 01:22 | 流行早耳情報局 
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

