最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20061018]
20061017001248.jpg20061017001302.jpg
ネギま!?はラブひなを超えましたね(笑)

OPカッコヨスギだろ‥‥‥常識的に考えて。


 +/⌒ヽ 光る風を追い越したらー
二( ^ω^)二⊃  *^  +   /⌒ヽ
* |    / /⌒ヽ ⊂二二二( ^ω^)二⊃ 君にきっと逢えるねー
 ⊂二二二( ^ω^)/⌒ヽ  |   /
。 ノ>ノ   ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ヽノ +   /⌒ヽ
 レレ  +  ( ヽノ|    /  + ノ>⊂二二二( ^ω^)二⊃ 新しい輝き
 *   *  ノ /⌒ヽ ヽノ* レレ  * + |    /
  ⊂二二二( ^ω^)二⊃   /⌒ヽ  。 ( ヽノ
   +     |   ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ノ>ノ  HAPPY☆READY GO!!
 *   + 。  ( ヽノ  *  + |    / *^ レレ


20061017001318.jpg20061017001337.jpg

ありのままに今起こったことを話すぜ。
OPが歌じゃなくて台詞だった。な、何を言ってるかわk(ry

というわけでOPは神決定。誰がこんなクールなOP予想したよ。マジで完敗です。すいません、正直なめてました。ごめんなさい。スタッフの皆さん‥‥オマエラ最高だー!!(松岡さん風)

高画質なステ6版置いておきますね。
ネギま!? OP (予備YouTube版
(ステ6はDivXインストしてリロードかませば見れますよ。)

セリフは「1000%SPARKING」の2番みたいですね。見事に意表つかれました。実況スレが「歌じゃねぇwwwwww」「ちょwww台詞wwwwwwwwww」で埋まっていく様は凄かった。セリフ、歌ともに神田さんが超カッコイイです!逆に藍ぽんがちょっと‥‥‥ね(笑)。利奈様のネギも良い仕事してますわ。作画面はどうやったらこんな変態的なコンテ描けるのか小一時間問い詰めたい。最後の机ぶっ壊しは初見時は手描きに見えたけど、よく見るとCGだな。色彩感の関係で良く馴染んでますね。ともかく神OP。編集してOPだけ別ファイルで保存した。

20061017001406.jpg20061017001433.jpg

本編。エヴァに落とされたのどかを魔法で助けるネギ。やはり魔法エフェクトが最高にカッコイイ。第1話だけではないことを確信させてくれた。某はぴねすもこれくらい頑張って欲しい(マテ
‥‥しかし、ネギま!?のエヴァは原作より冷酷ですね。ネギが助けなかったら、のどかが大怪我するところだったんじゃ‥‥‥。(;^ω^)

20061017001521.jpg20061017001534.jpg
20061017001634.jpg20061017001352.jpg
ハイクオリティバトルktkr!!
もうね‥‥‥最高。この言葉しか出てこないです。これこそが俺が見たかったネギまなんですよ。

                  ∩
                  ( ⌒)      ∩_ _ グッジョブ!!
                 /,. ノ      i .,,E)
             / /"      / /"
  _n  グッジョブ!!   / / _、_   ,/ ノ'
 ( l     _、 _   / / ,_ノ` )/ / _、_    グッジョブ!!
  \ \ ( <_,` )(       / ( ,_ノ` )     n
   ヽ___ ̄ ̄ ノ ヽ      |  ̄     \    ( E)
     /    /   \    ヽ フ    / ヽ ヽ_//


20061017001459.jpg
ネギが跳ね返した魔法を受けたのは茶々丸だったんですね。初見時は画面暗かったのとスピード感ありすぎて何がなんだかわかりませんでした。後半になって茶々丸ぶっ壊れてて、あぁなるほど~みたいな感じでしたね。

20061017001652.jpg20061017001705.jpg
こ  れ  は  エ  ロ  カ  ワ  イ  イ
藍ぽんエロイよ藍ぽん(*´д`*)ハァハァ 
能登かわいいよ能登 (*´д`*)ハァハァ

20061017001717.jpg20061017001729.jpg
フラグキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
な、なんて唐突な展開だ。さすがネギ。そこシビれる憧れる。(マテ

20061017001742.jpg20061017001802.jpg

明日菜の記憶消去するシーンでも無駄にカッコイイ魔法エフェクト(褒め言葉)。インタビューで魔法の演出はパターン化する気は無いと言ってましたが本当ですね。毎回こんな良魔法シーン見れて最高です!
ところで明日菜に魔法が効かなかったのは魔法無効化能力なのかな?単純にネギが魔法ミスった可能性もあるけどアニメのネギは原作よりも優秀そうだからなぁ。気になります。

20061017001821.jpg20061017001830.jpg
「お前に何がわかる!普通に大人になり、自由を謳歌できるお前に!
永遠の生き地獄を宿命付けられた私の苦しみなどわかるものか!!」


エ、エヴァが泣いてる‥‥。これは少し意外だった。原作のエヴァは人生を悟ってる感じがするので。サウザンドマスターとの因縁も原作とはかなり違う感じですね。
20061017001905.jpg20061017001847.jpg

先週同様に劇画(?)タッチで描かれたナギVSエヴァ。凄まじい攻防が繰り広げられますがやはりナギの方が強い。茶々ゼロ助けながら反撃するシーンは吹いたw

原作ではエヴァはナギが大好きで、ギャグみたいな戦いで登校地獄の呪いかけられますけど、アニメ版は本当に敵同士として真面目に戦ってる感があります。1話冒頭でナギがエヴァに手を差し伸べるシーンなども考えると、ナギはエヴァを更生させようとしてるだけ?

20061017001919.jpg
誰だよwwwwwwwww
だがそれがいい。

何か二人の過去を色々考えたけど、この劇画タッチから考えて、この回想シーン全部が夢オチみたいなものじゃねぇかと疑いはじめた俺がいるwww

20061017001944.jpg
今週もお美しゅうございます。ネカネ姉様。

20061017001955.jpg20061017002008.jpg

このエヴァは良いエヴァですね。茶々丸も良いキャラしてるなぁ。

20061017002022.jpg20061017002036.jpg

タカミチから真実を聞かされるネギ。父がエヴァに呪いをかけたこと、自分の血を飲めばエヴァはこの生き地獄から解放され自由になれること。どうみても10才には重い話です。

20061017002048.jpg20061017002109.jpg
ナレーションではないですけれど
何を思う‥‥ネギ
そして次回、エヴァとの最終決戦です。


■感想まとめ

先週の感想でも書きましたが原作のテイストを残しつつの完全リメイクっぷりが素晴らしい。最初にエヴァ編を持ってきたのは大成功かもしれませんね。

今回の話で大体この作品の方向性も見えました。真面目な部分はとことん真面目にやって、抜くところは抜くといった感じになるんじゃないでしょうか?だから原作と似たような雰囲気になるのでは。

今回はエヴァの話で戦闘シーンもしっかり描きましたし、回想シーンやタカミチとの会話も使って、想像以上に重い話に持って行きました。おそらく他のエピソードもこんな感じになるのでは?もちろんこのスタッフの事ですから笑いの要素もふんだんに取り入れてくれることでしょう。シリアスとギャグのギャップが良い意味で出てくれば作品としては成功なんじゃないかなと思います。

今回の話でこのスタッフはシリアスもしっかり描けるところを証明してくれました。次は笑いの要素かなぁ。あ、でもそのまえにエヴァとの決着をつけないといけませんね(笑)。私的、第3話の見所はネギと明日菜のパクティオーとネギがエヴァに対してどのような答えを出すかです。あとやはり戦闘シ-ンの作画にも超絶期待してます!

今週も何とか感想書けて良かったです。
ネギま!?だけは何としても全話感想を書きたいなぁ~。


 +/⌒ヽ 光る風を追い越したらー
二( ^ω^)二⊃  *^  +   /⌒ヽ
* |    / /⌒ヽ ⊂二二二( ^ω^)二⊃ 君にきっと逢えるねー
 ⊂二二二( ^ω^)/⌒ヽ  |   /
。 ノ>ノ   ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ヽノ +   /⌒ヽ
 レレ  +  ( ヽノ|    /  + ノ>⊂二二二( ^ω^)二⊃ 新しい輝き
 *   *  ノ /⌒ヽ ヽノ* レレ  * + |    /
  ⊂二二二( ^ω^)二⊃   /⌒ヽ  。 ( ヽノ
   +     |   ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ノ>ノ  HAPPY☆READY GO!!
 *   + 。  ( ヽノ  *  + |    / *^ レレ



■10/17発売
ネギま!パーティーBookネギパ! 3 (3)
ネギま!パーティーBook
ネギパ! 3

今回はエヴァンジェリンと茶々丸特集♪
■10/17発売
魔法先生ネギま! 16巻 限定版
魔法先生ネギま! 16巻 限定版

特典はアニメガイドブック、アニメ台本レプリカ(声優サイン付き)、パクティオカード
■11/8発売
ネギま!?主題歌
ネギま!?主題歌

ネギま!?OP曲
「1000%SPARKING」は神歌です。
■11/16発売
ネギま!? 3時間目 ~恋と魔法と世界樹伝説!~ ライブ版
ネギま!? 3時間目 ~恋と魔法と世界樹伝説!~ ライブ版

特典は主題歌シングルCD。神田朱美、小林ゆう、伊藤静。
■10/26発売
ネギま!? 超 麻帆良大戦 かっとイ~ン☆契約執行でちゃいますぅ 購入特典CD付き
ネギま!? 超 麻帆良大戦 かっとイ~ン☆契約執行でちゃいますぅ

■12/25発売
キングレコード HDDプレーヤー 『ネギま!?』iPod Edition 「ネギPon!?」 iPod 30GB/WHITE SCRJ-00003
『ネギま!?』
iPod Edition




FC2blogランキング応援クリックお願いします(><)最後に応援クリックお願いします><
□ めずらしく自分のとこでも、毎回感想書いてたりしますw by 毒田k

まごう事無き神OP。

自分も感動しました。

歌ではなく台詞だったのには1000%驚かされましたw

そして、ようつべ在住のMAD職人にはもっと驚かされました。ブラックラグーン風OPがシンクロしすぎでwwww

本編は(特にナギxエヴァとか)好みわかれそうだなーとか思いつつも個人的にはかなり好みなのでかなり楽しめました。

>真面目な部分はとことん真面目にやって、抜くところは抜くといった感じ
>になるんじゃないでしょうか?
僕はどことなく月詠を思い出しました。(シャフトだし(^^;

あと、設定で原作とは細かいところ違いますよね。タカミチが魔法使ってたり、アスナがオッドアイじゃなかったりと。そこら辺が今後どう影響してくるのか密かに気になったりしてます(^^;

なにはともあれ、明日(あ、もう今日か)をwktkしながら待ちたいと思います。
ではでは。

2006-10-18(Wed) | URL | #- [ 編集 ]
□  by 風魔手裏剣

>というわけでOPは神決定。誰がこんなクールなOP予想したよ。マジで完敗です。
>すいません、正直なめてました。ごめんなさい。スタッフの皆さん‥‥オマエラ最高だー!!(松岡さん風)
ほんとに神でした。俺が内閣総理大臣だったらOPに関わったスタッフ全員に国民栄誉賞を与えたい。
なんか10月からは530の時間帯に再放送が出てきて、編成の質が落ちたなと思ってましたが、アニメの質が高けりゃもうなんでもいいです。

>実況スレが「歌じゃねぇwwwwww」「ちょwww台詞wwwwwwwwww」で
>埋まっていく様は凄かった。
同じスレを見てたようですねw やっぱ実況スレを見てると楽しい。

>先週同様に劇画(?)タッチで描かれたナギVSエヴァ。
神OPの後だっただけにデスノートを連想してしまいますたw 今期は神級のアニメが多いですね。糞も多いけど。

2006-10-18(Wed) | URL | #- [ 編集 ]
□  by 超二神龍

>ナレーションではないですけれど
>何を思う‥‥ネギ
麦人ボイスカコイイよ麦人ボイス

PCのクリック音すら出なくなっているこのPC。
当然フラッシュの音が聞こえ無い。
ようつべ使えね~ww
でも何故か窓メディアプレイヤーは聞こえる。
ホントお世話になりますステ6。

2006-10-18(Wed) | URL | #X.Av9vec [ 編集 ]
□  by B

>フラグキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
主人公がハーレムになるのは赤松作品の仕様でありますw

> さすがネギ。そこシビれる憧れる。(マテ
ネギの奇妙な冒(ry

>というわけでOPは神決定
もう私は脳内でエンドレスリピート中でありますw
とくにあいぽんの「ち~か~ら~の~か~ぎり~」が印象的w

2006-10-18(Wed) | URL | #IrtbeKVU [ 編集 ]
□ 光る風を追い越したら♪ by ハギ=スプリングフィールド

≫毒田kさん
>歌ではなく台詞だったのには1000%驚かされましたw
誰が上手いこと言えとw

>そして、ようつべ在住のMAD職人にはもっと驚かされました。
>ブラックラグーン風OPがシンクロしすぎでwwww
見ました!やっぱ元が最高にクールなレイアウトなんで映えますねぇ。

>本編は(特にナギxエヴァとか)好みわかれそうだなーとか思いつつも
>個人的にはかなり好みなのでかなり楽しめました。
劇画タッチは賛否両論あるかなとは思いますね。俺の感想としては迫力あlるし本編との差が出てくるからいいと思いますけど。飛行シーンから振り返り様に一発お見舞いするところは最高にカッコヨカッタです!!

>僕はどことなく月詠を思い出しました。(シャフトだし(^^;
そういう感想持った人も多いみたいですね。ブログ巡回してみたら。

>タカミチが魔法使ってたり
魔法使ってることにもビビリましたがあれは遠距離からの回復魔法なんでしょうかね?魔法関連の詳しい設定は適当そうな予感がします。ネギとか何でもできそうだしw

>アスナがオッドアイ
単純にそうである必要性がなかったんでしょうね。仕上げも楽だし。
つまり明日菜の過去は原作とは違うものになりそうな予感。


≫風魔手裏剣さん
>俺が内閣総理大臣だったらOPに関わったスタッフ全員に国民栄誉賞を与えたい。
ちょwwwスゴスwwwwwwwwwwwwwwww
いきなり20人くらい国民栄誉賞受賞者が増えますよ

>同じスレを見てたようですねw やっぱ実況スレを見てると楽しい。
今期アニメで一番早い実況スレだと思います。

>今期は神級のアニメが多いですね。糞も多いけど。
神:デスノ、ネギま、コードギアス
糞:Gift、らぶドル、よあけなの2話

2006-10-18(Wed) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ 君にきっと逢えるねー♪ by ハギ=スプリングフィールド

≫超二神龍さん
>麦人ボイスカコイイよ麦人ボイス
流石ですよね。ギャグにしか聞こえませんが(マテ

>PCのクリック音すら出なくなっているこのPC。
つ コントロールパネル
ちなみにデスクPC修理してるので糞ノート使ってるんですが
低スペックすぎてDivX再生するとコマ落ちしまくり。マジ最低の環境です。

≫Bさん
>主人公がハーレムになるのは赤松作品の仕様でありますw
訂正案:赤松作品→エロ漫画、エロゲー

>ネギの奇妙な冒(ry
ネギのジョジョ立ち見れるかもしれませんよ。
先の方にあのベルカ式斉藤良成コンテ演出の回がありますから。

>とくにあいぽんの「ち~か~ら~の~か~ぎり~」が印象的w
俺は神田パートが最高にカッコイイと思いました!!

2006-10-18(Wed) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□  by B

>訂正案:赤松作品→エロ漫画、エロゲー
たしかにwww

>俺は神田パートが最高にカッコイイと思いました!!
明日菜が走ってるところねw
私も好きでありますw

2006-10-18(Wed) | URL | #IrtbeKVU [ 編集 ]
□  by サトシアキラ

 どうもこんばんはです。

 いやいや、ほんとにOPはセンスに溢れてますな。自分も台詞を聞いた途端に身体が固まりましたw
 個人的には見えそで見えぬ誰かさんのどこかの中身が気になりますw

2006-10-18(Wed) | URL | #- [ 編集 ]
□  by アルキメンデス

な、何じゃこりゃぁぁぁぁぁぁ!!!!1111
OPはマジで神ですね。

しかも、回想のナギとエヴァカッコよすぎ!!
しかもエヴァは冷酷な感じだそうで、いやもう涙が(つД`)
この調子で、原作ファンの期待を失速させずに最終回まで持っていってもらいたいですねー。
なのは並にDVDが欲しくなってきましたよ。

ポケモンは、昨日全国図鑑へ切り替わりました。
にしても、今作図鑑のボリュームあり過ぎ(^ω^;)

2006-10-18(Wed) | URL | #- [ 編集 ]
□  by ニンキブログ

はじめまして!
この度ブログのランキングサイト 『ニンキブログ』 がオープンしましたので、お知らせに参りました。
『ニンキブログ』 の特別なお友達紹介システムにより、あなたのブログが毎日トップページに表示され、どんどんランキングの順位が上がります。
登録の早い方にビッグチャンスがございますので突然お邪魔させていただきました。

『ニンキブログ』 はコミュニティーにトラックバックして頂く事で皆様のブログをつなげ、ブログへの訪問者に提供される情報のつながりを大切に考えております。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします!

2006-10-18(Wed) | URL | #- [ 編集 ]
□ 新しい輝き♪ by ハギ=スプリングフィールド

≫Bさん
>明日菜が走ってるところねw
>私も好きでありますw
あそこは歌も作画も超燃えます!!

≫サトシアキラさん
こんばんは~。

>個人的には見えそで見えぬ誰かさんのどこかの中身が気になりますw
あそこまで補正かかると笑えますね。DVDの特典映像で解禁されそうな予感w

2006-10-18(Wed) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ HAPPY☆READY GO!! ♪ by ハギ=スプリングフィールド

≫アルキメンデス
>な、何じゃこりゃぁぁぁぁぁぁ!!!!1111
良いリアクションです。㌧!

>しかもエヴァは冷酷な感じだそうで、いやもう涙が(つД`)
そこまで冷酷じゃないことが3話で明らかになりました。
でも。のどかには酷いことしたよね。

>なのは並にDVDが欲しくなってきましたよ。
俺も黒歴史のDVD売って、こっち買おうかなぁ。

>ポケモンは、昨日全国図鑑へ切り替わりました。
>にしても、今作図鑑のボリュームあり過ぎ(^ω^;)
俺ぜんぜん埋めれてない‥‥‥orz

≫ニンキブログ
ノシ

2006-10-18(Wed) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/431-04f5eeeb

いやー見事な録画ミスをしてから3日!BSでもやってたんですね( ´∀`)ほんま助かったわー来週からはしっかりと録画せんとな(`・ω・´)感想OPいいね~コントラストがいかにもって感じですねナレーションワロタww今回もまたネタが豊富だなwwネタはここのwikiで回収し
2006-10-18(Wed) 00:31 | endlessspace-無限空間 

ネギま!? 第ニ話「うっそ、仮契約ってそんなことすんの!?」 今回は、このキャラとコレについてピックアップだ。多分来週も、再来週も・・・今週は、のどかの出番が多かった。以上、今週の感想終わり。

先週放送された、ネギま!?#02「うっそ、仮契約ってそんなことすんの!?」において初めてOPとEDが公開された。(#01では無かった)初めて見た時は、雷を落とされたような衝撃だった。ぱにぽにの「少女Q」の

博士「おかしいですよ、カテジナさん!」助手「そのウッソじゃ無ぇっ!!」
2006-10-18(Wed) 01:11 | 電撃JAP 

あーゼミの飲み会で割と酒を飲んだ。そのせいかなんか眠い・・・。OPはどう観てもぱにぽにをイメージしてしまうなぁ。でも、このセンスは割と好き。本編ではエヴァとの対面。うん、えっと、何
2006-10-18(Wed) 02:17 | たまにもゆる 

OPが楽しみでドキドキしてましたが、やっぱやってくれました!(笑)半端なキャプですが、気になった場面だけ抜き取って貼り付け。やっぱりOPディレクターは尾石達也さん。ぱにぽに風味な感じがしますね。各キャラの出席番号をのせたり、色々なカット入れたり。...

ようつべは自分のPCが壊れているので見れない・・・だからまた違うサイトで見ております。ようつべよりきれいだし途中で切れないしwwダイブエックスサイコーww↓ランキング頑張ってますがorz・・・応援よ

初OP!ハピマテとは180°違うタイプの曲ですな!
2006-10-18(Wed) 07:31 | 明善的な見方 

本当、田舎民は大変ですよ(´・ω・`)今週のはここで見ることができます。でも、まぁ、ね…(^^;)それでは感想です。ネタバレに注意してください。…といっても、見ながら思った事を羅列するだけみたいなもの
2006-10-18(Wed) 09:18 | いつかは何かがある 

サブタイトル長いですよ。 と、いうことで2話目。 OPが入りましたが、なんという
2006-10-18(Wed) 12:25 | 暇人適当記 

本日3つ目にして最後の記事。TVアニメ「ネギま!?」第2話の感想に参りましょう。感想本文は追記から書いていきます、ご覧になる方は続きをどうぞー。

「2話分の感想です」
2006-10-18(Wed) 13:02 | 少年カルコグラフィー 

ハイクオリティは前回だけかと思ったら、今回も続いてます。ずっとこの路線で行くみたいですね。(^^;基本的なストーリーはわかっているし、切る気満々で視聴しているのですが^^;、目が離せない面白さです。無駄に凝り
2006-10-18(Wed) 13:18 | 日々の記録 on fc2 

「うっそ、仮契約ってそんなことすんの!?」 by明日菜明日菜ピィイイインッ!!!え~、さて!w オープニングの話。今回から正式にお披露目。画も曲も面白くて好きです♪エンディングは…なんかすごいカワイイwww ああ、
2006-10-18(Wed) 13:22 | ACGギリギリ雑記 

ネギま!? #02 「うっそ、仮契約ってそんなことすんの!?」by 明日菜 1話目より話の方は分かりやすかったです。吸血鬼の正体、過去の出来事など、女の子達のシーンを流しながら、きちんと説明してくれてます。
2006-10-18(Wed) 13:29 | PEN:PENの雲外蒼天 

ネギま!?第2話観ました。クオリティーの高さには驚いていたので期待して観ましたちょwwwwOPすげぇぇぇぇぇぇぇぇ前作とはまったく違うっっっっ!!つーかコレぱにぽにジャマイカwOPのキャプ画像を観ると
2006-10-18(Wed) 13:35 | I LOVE 文子 

やりったっいっことばぁかり~ たく~さぁん~おおすぅぎてぇ~ つくえぇの~まぁえ~にぃなんて~ じぃとっしていぃら~れぇな~い~♪そんな絶対無敵ren.です。というか、やらなきゃいけないことが多すぎて潰れそう(wさて、どうやっても「ぱにぽにだっしゅ」が引き合いに
2006-10-18(Wed) 13:56 | 希望屋 ~renka ci=set~ 

今回は、どっちかというと、シリアスな演出の方が比重が高かったですね。無駄に作画もリキが入ってたし。まさかスタッフも&amp;gt;「ネギま!?」でこんな大アクションさせられるハメになるとは思っていなかったことでしょう。シリアス偏重でも構図や描線で凝って新房節を見
2006-10-18(Wed) 14:52 | 蜂列車待機所日記 

 ネギま!?の2話「うっそ、仮契約ってそんなことすんの!?」の感想です。(ネタばれ注意) あ~らら。 明日菜さんに魔法使いだってバレちゃいましたねっ、ネギ君っ。 来日初日でもうバレちゃったんですねぇ。 しかもねずみが喋ることまでバレてるし~。 わ~、あの
2006-10-18(Wed) 15:26 | 夜空にあにめな日々 

「ネギま!?」の第2話を見ました。<感想>「ぱにぽにだっしゅ!」風に見せつつ、本家の流れを壊さないようにという暗中模索の段階というのをまだまだ感じました。今回はオープニングとエンディングがありましたが、オープニングの題字だかが神田さんだったり....
2006-10-18(Wed) 15:27 | じろグ! 

第二話の感想書きますね~。 ネタバレになる恐れがあるので、注意してください!!!!
2006-10-18(Wed) 15:56 | ネギズ 

■ネギま!?■
2006-10-18(Wed) 16:03 | King Of ヘタレ日記 

 『ネギま!?』♯02を観させて頂きました。【エヴァ】は不敵に笑う。その永遠を終わらす為に、満月の夜に、乙女の生血を吸い、【ネギ】を狙う。 満月。【エヴァ】が【のどか】を抱えている。【のどか】は血を吸われ、用済みと落とされる。【ネギ】は杖を振るい落下を阻

語りオープニングテーマきたー。 これまた月詠、ぱにぽにとは別の意味でインパクトの...
2006-10-18(Wed) 16:31 | Todasoft Blog 

今回も麦人さんによるイカスナレーション!!「彼女の目的はいったい!?」イイねぇOPが入りました!!でも最初の台詞は何?結構いい歌なんじゃないでしょうか短かったけど・・・血を吸い、自信満々のエヴァしかし、ネギの力を見くびっていたようです少々ダメージを受けたた
2006-10-18(Wed) 16:56 | Revival from hell 

注目していた、OPが今回からつきました。さすがシャフト!かなりいい感じだと思いました。ぱにぽにのときも、OPは非常にいいセンスをしているなと思っていたのですが、ネギま!?のOPもそれ以上に、スタイリッシュというか、なんて表現したらいいのかわからないなんとも不思議
2006-10-18(Wed) 18:26 | 地元は静岡の名古屋の大学生 

 さて今回は…随分と急ぎ足というか。ということは、他に力を注ぎたい部分がもっとあるということなのではないだろうか。 OPが始まりましたね。しかし本当に格好いい。最初は台詞から始まるという意表の付き方もいいが、やはり映像がすごいよなぁ…もうギャルが大勢出てく

「うっそ、仮契約って そんなことすんの!?」うーん。私の期待とは別方向に走っている・・・エヴァ戦ということで。いきなり緊迫したストーリーにもかかわらず。妙に表現が滑稽で。真面目な顔しても、その
2006-10-18(Wed) 18:50 | アーリオオーリオ ドゥーエ 

 <あらすじ>謎の吸血鬼の襲撃を受けるネギ。何とか退かせるも犠牲者が出てしまった。そしてその一部始終を見ていた明日菜はネギに本当の事を聞き出そうとする。
2006-10-18(Wed) 19:10 | 夢の跡 

  「うっそ、仮契約ってそんなことすんの!?」by明日菜 一瞬、これ深夜!?と思わず時計を確認してしまったCMの数々。 狙いは1つですか。主な視聴者層は既にバレバレですか。確かに釘付けだったりした

ネギま!?第2話。第1話を斜めに見てた人も見直したぱにぽにスタッフの実力は…?ということで感想へ。

なんだろう、なんなんだろう、ぱにぽにだけどそれだけでもない、でも間違ってもネギま!ではない。
2006-10-18(Wed) 20:14 | 美しい夢想家-Beautifuldreamer- 

■吸血鬼エヴァとネギとの対決。ネギは捕まったのどかを救助するがその際魔法を使ったのを明日菜に見られてしまう。 明日菜の記憶を消そうと魔法を使うがなぜか効かない。ネギが最上級の魔法使いになるには一心同体のパ
2006-10-18(Wed) 20:22 | アニメのせまくてあさい森 

第2話 うっそ、仮契約ってそんなことすんの!?
2006-10-18(Wed) 21:10 | 二次元空間 

第02話 「うっそ、仮契約ってそんなことすんの!?」サブタイの”仮契約ってそんなこと”の、”そんなこと”とは”キス”のこと今更言われなくても、周知の事実ではあるがでは、本契約になったら何をするんでしょう?おじさんにも教えてごらん(;´Д`)ハァハァ...
2006-10-18(Wed) 21:34 | あにめ@ぱらだいす 

[アニメ ネギま!? #02「うっそ、仮契約ってそんなことすんの!?」by明日菜]原作の赤松さんも日記で褒めてましたけど、OPの出来が良いですね。ネギまじゃ無いみたいで。相変わらず本編の方は凝ってるんだか手を抜いて
2006-10-18(Wed) 21:36 | 王様の耳はロバの耳2.0 

「うそっ、仮契約ってそんなことすんの!?」by 明日菜。 【公式サイト/ネギま!?】 ・・・なんすか、このOP。(汗 とか思っていたら、何このバトルアニメ??このかとのどかを襲った吸血鬼、その正体はエ...
2006-10-18(Wed) 22:02 | 幻想のさ・く・ら 

2006年第4クール新番組第21弾は「ネギま!?」.第1話を録画し損ねたので,これが初見になりました.
2006-10-18(Wed) 22:38 | ねこにこばん 

         「うっそ、仮契約ってそんなことすんの!?」   OPキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!   キタけど・・・何やら・・・ボソボソ語ってる・・・。       「うっそ、OPってそんな感じなの!?」 歌じゃねぇーーーー!!( ゚д゚)....
2006-10-18(Wed) 22:45 | ミルクレモンティー 

今期最高の神アニメ!題字:神田朱未
2006-10-18(Wed) 23:53 | ざとぺったん☆ぶろぐ 

 ねぎぽに2回目…2回目だよね?1週飛んだりしてないよね!?いきなりエヴァンジェ
2006-10-19(Thu) 00:07 | ぶろーくん・こんぱす 

 本日誌は、原則として一歩引いた目線から眺めることを想定している。 しかし、前回の記事では冒頭に「待望の『ネギま!?』が始まった。」と書いている。知らないうちに期待していたようだ。それならしょうがない、きたいしてみていきたい。 第2話について触れる前に、
2006-10-19(Thu) 01:01 | 銀河後悔日誌 

 「ネギま!?」 2話が放送されました。前回に続きやはり展開が早いような気がします。
2006-10-19(Thu) 01:10 | アンカー教授のたわごと 

赤と黒。光と影。そんなコントラストのハッキリした画面が、コッテリとしていて良かったです。ストーリーを追わなくても、映像だけ眺めていれば楽しめる。そんな魅力がこの『ネギま!?』にはあると思います。トリッキーな演出もイカしてました。 第1話を観たときは「ま
2006-10-19(Thu) 12:00 | 新米小僧の見習日記 

パンツ見えない!パンツ見えないよOP。いくらなんでもおかしすぎるだろ、あの角度、あの短さ。常識的に考えて見えるだろ、明日菜のパンツ。しかし歌が一部しかなく、台詞って言うのはどうなんだろう。徐々に全部の詩を明かしていくのか、それともこれが完成品なのや....
2006-10-19(Thu) 12:07 | なななな駄文 

楓さん…踏んでますよww
2006-10-19(Thu) 12:34 | 竜人イグニール 

OPが披露されたけど、画はモノトーンだし、まだまだ出し惜しみしてるのかな。セリフは案外あってる気もしたので、このままでも面白いかも。しかし、サビの一番盛り上がるとこを歌わせるのが野中藍とは恐れ入った。
2006-10-19(Thu) 12:40 | 九死に一生を得ず 

■ネギま!?20061011 17:30 #02「うっそ、仮契約ってそんなことすんの!?」by 明日菜 唖然……。な、なにこの規格外のOPソング。主題歌でセリフ尽くし名構成にしますかと感心しきり。なんか曲は♪星屑ロンリネス♪っ
2006-10-19(Thu) 12:44 | ちぇりのわ/cherryNOIR 

「うっそ、仮契約ってそんなことすんの!?」 第一話を見損なったので、今回が初めての視聴になります、う~ん、どうでしようか?キャラのデザインが原作と違うようなっ・・・、もちろん最
2006-10-19(Thu) 12:55 | まるとんとんの部屋 

黒板ネタ、まほら戦隊バカレンジャーがデフォだったのには驚き、凄いなと思いました。個人的に作画、話のテンポ、よく動く動画は良いと思い、なおかつ一つのシーンの中に複数のシーンを動かしながら挿入する演出は秀
2006-10-19(Thu) 13:01 | 萌えと燃えの日記。 

ネギま!? 第2 話『「うっそ、仮契約ってそんなことすんの!?」by明日菜』(2006年10月11日放送 テレビ東京 17:30~、10月13日放送 BSジャパン 18:00~)*とても楽しく視聴。明日菜のあのいじわるそうな顔(笑)。まず今日から放送されたオープニングシーン。3DCGがカ
2006-10-19(Thu) 16:02 | the four seasons 

ネギま!? 第2話感想いきます。
2006-10-19(Thu) 17:01 | ハピゆき日記 

2話目なので、OP初オンエアです。サビ部分は散々聞いてたけどさ、AT-Xの番宣で(13日からAT-Xでスタート)てか、アレは歌じゃないだろ・・・おいおい。ともかく本編感想です。エヴァvsネギは、軽くや
2006-10-19(Thu) 17:07 | * Happy Music * 

タカミチキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
2006-10-19(Thu) 18:38 | 廃人的開国ブログ 

 お、おもしれ~。OPが。積み上げられた机を見て、少女革命ウテナ連想した。 ってかOPテーマ曲、うたってない、うたってないよ。半分以上しゃべってるじゃんwそれをスタイリッシュな映像に重ねたギャップが面白
2006-10-19(Thu) 18:39 | 名前の無いブログ 

こんなにシリアスな展開の作品になること。誰が予想できただろうか(苦笑)シャフト、ストーリーを再構成してわかりやすいアニメにしているのはグッジョブといいたい!この出来を前期の制作会社にいって(略予想して
2006-10-19(Thu) 19:53 | CWD 

ネギま!? 第2話「うっそ、仮契約って そんなことすんの!?」エヴァが中心かな?
2006-10-19(Thu) 19:59 | 恋華(れんか) 

取りあえずネタ拾いでもやっときます。テレ東公式スタチャ公式ネギま!?OP1000%SPARKING!番号をまとめてみたり・・・。ネギま!?関連品 マホぅ使い(マホ強調は姫子補整かな?) 哀が止まらない!?(AIが止まらない) *しが本気だした *あなものは....

初めてのアニメ化(しつこい)のネギま!?の2話目です。個人的には1話に比べるとパワーダウンな感じ。全体的にシリアス展開だったからかな?・・・いや、実はそうじゃないんですよ。今回からOPが付きました。OPのサビの部分はAT-Xの番宣で嫌というほ....
2006-10-19(Thu) 21:57 | よせあつめ離島 

ネギま!? 第2話「うっそ、仮契約って そんなことすんの!?」OP楽しみにしていたら、もろぱにぽにチック。良いね~( ´艸`)ムププ
2006-10-19(Thu) 22:28 | 満月のドルチェ 

OPベストでした。曲も絵も、完璧にかっこよかったと思えました。
2006-10-19(Thu) 22:48 | LUNE BLOG 

民放が軒並み核実験特集を流す中、我が道を突き進むテレビ東京。裏番組にして競合相手は、怪物番組「ピタゴラスイッチ」。前シリーズを黒歴史として葬って、勝てる気のしない時間枠でリベンジの始まり始まり。・ネギま!? 第2話「うっそ、仮契約ってそんなことすんの!?」
2006-10-20(Fri) 06:35 | 穴にハマったアリスたち 

B:「 ネギま!?のOPは凄いのであります 」 T:「 ぱにぽに風味 」 B:「 イントロかっこいい のであります」 B:「 足踏んでるwww 」 B:「前半は セリフだけ なのであります」 T:「奇抜」 B:「 スカート落下したのは誰!? でありますか」 B:...
2006-10-22(Sun) 21:41 | Bの近況報告であります 

プレイステーション2用ソフト● 麻帆良祭を守れ!今度の「ネギま!?」は『3Dバトルアクション』が大充実!プレーヤーは主人公のネギ先生を操作し、文化祭直前の麻帆良学園を舞台に繰り広げられるバトルを戦おう!原作の技や魔法も3Dでばっちり再現。プレーヤーの力で世
2006-11-14(Tue) 18:03 | ♪楽天で楽々お買い物♪ 
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

