最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20061021]
20061021183955.jpg20061021184007.jpg
OP変わってる事に気づいた俺は
良く訓練されたアニメソムリエw

詳細は感想まとめに書いてます。今回も記事遅くなってすいません。

■第03話「取引」

20061021184042.jpg20061021184054.jpg
20061021184102.jpg20061021184112.jpg

Lの指示によりキラ事件の捜査を進める捜査本部。その指揮官には月の父である夜神総一郎が就いていた。Lが要請した被害者の死亡推定時刻の調査により、犯人は学生である可能性が高いというところまで辿り着く。

20061021184458.jpg20061021184510.jpg

松田からキラ出現以降の凶悪犯罪の激減についての報告を受け複雑な気分になる総一郎と捜査員一同。認めたくはないがキラの裁きにより、確実に犯罪率は低下しているのだ。

20061021184550.jpg20061021184604.jpg
20061021184614.jpg20061021184624.jpg

食事の席でそれとなく捜査状況を聞く月。
「父親が警察の人間‥‥それがお前の自信というわけか月。」
リュークの言うとおり月にとってこれは大きなアドバンテージだった。
「自分のパソコンから何の痕跡も残さず父さんのパソコンに侵入することさえできるよ。」
天才の月には不正アクセスなど容易。その技術で父のPCから捜査状況を調べた。
月は既に捜査本部が犯人は学生であると疑っているということを知り、策を講じる。

20061021184911.jpg20061021184921.jpg
20061021184930.jpg20061021184948.jpg
「名前の後に40秒以内に死因を書くとその通りになる。死因を書かなければすべてが心臓麻痺となる。死因を書くと更に6分40秒詳しい死の状況を記載する時間が与えられる。」

月はデスノートのルールを利用して、平日にもかかわらずキッカリ一時間置きに刑務所内の犯罪者を裁いてみせる。

20061021185021.jpg20061021185034.jpg
「これは明らかに私への挑戦。」

Lはこの事からキラが死の時間を自由に操れると推理。また、学生であると疑い始めた直後にこのようなパフォーマンスをしてきた事と、被害者が全て公には公表されていない留置所内の囚人だった事から、キラが警察内部の情報を入手できる環境にあることを推理する。そのような環境にいることをアピールしている━━━━自分への挑戦だと思ったのだ。

20061021185045.jpg20061021185057.jpg
「警察がLを突き止める。そして僕がLを消す。」

月の真の狙いはLと警察を分裂させることだった。Lが警察関係者に疑いを持ち、調査し始めれば警察もLに対する不信感を募らせる。そしてLの事を調べようとする。月は警察にLを見つけ出させようとしていた。

↓ここからCM(試験的に設置しています)


↑ここまでCM

20061021185520.jpg20061021185613.jpg

キラに殺された被害者は日本で顔と名前が報道されていたという事実から捜査本部でも離脱者が出始める。警察手帳を持ち、名前と顔を公開して捜査している彼等はいつキラに殺されてもおかしくないのだ。

20061021185621.jpg20061021185632.jpg

一方、Lは警察が頼れないと分かり、FBIに捜査協力を求めていた。手元に届いた警察関係者のリストには夜神月の名前もしっかり書かれていた。

20061021185649.jpg20061021185701.jpg
「ずっとお前をつけている人間がいる。」

リュークの突然の言葉に驚く月。ちなみにリュークは月の味方でもLの味方でもない。あくまで傍観者だがずっと尾行されているのは気持ち悪いから月に何とかして欲しくてこの事実を伝えた。

20061021185718.jpg20061021185735.jpg

部屋に帰り、尾行者の始末について考え出す月にリュークは死神の眼の話をする。彼等の持つ死神の眼は相手の名前と寿命が見えるのだ。死神はデスノートで殺した相手の残り寿命を自分の寿命として貰う。それを容易に実行するためにそのような眼の機能になっている。そして更に驚くべきことに死神はノートの所有者の目を死神の眼にすることも出来るのだ。
ただしそれにはある『取引』を行わなければならない。

20061021185802.jpg20061021185748.jpg
20061021190109.jpg
「死神の目玉の値段は‥‥‥‥
その人間の残りの寿命の半分だ。」



■感想まとめ

Aパートに作画が少し崩れてるようなところがあって気になったかな。その他はおおむね良好。多分、当該箇所は作監が修正を入れることができなかったカットじゃないかと想像。

話としては原作知ってるので盛り上がれるところは無かったかな。リュークの死神の眼のところは緊張感あって良かったです。見せ方も原作準拠でいい感じですね。何かシドウ(変換メンドイ)の演技は最初聞いたときは中々上手いじゃんと思ってたけど3話にして既に飽きちゃいました。だっていつも同じなんだもん。この辺はやはり本職の声優さんの方が良いなぁと再認識。どうでもいいですが後でシドウって死神出て来ますね。いや、本当にどうでもいい話。

実は今回OPが微妙に変わってたんですけど気づいた人いますかね?
(左:第3話  右:第1話)

20061021205425.jpg1018931.divx_000009900.jpg
冒頭の対峙カット。Lの立ってる台の色が金から銀に。

20061021205615.jpg1018931.divx_000058633.jpg
後半のトンネルの中での対峙シーン。月の眼の色が赤から灰色に。
(同じタイミングでキャプれませんでした orz)

20061021205810.jpg1018931.divx_000076200.jpg
最後のカット。1話ではカメラが下から上に動いていくが3話は最初から机の上で静止。

とりあえずこれだけ見つけました。
何か修正というよりは退化してるような気がするのは俺だけか(;^ω^)
何でこんなことになってんだろう‥‥‥気になりますね。

【関連記事】
【キャプ感想】DEATH NOTE デスノート 第01話 「新生」【新番組の神】
【キャプ感想】DEATH NOTE デスノート 第02話 「対決」 【勝平オワタ orz】


FC2blogランキング応援クリックお願いします(><)クリックしないとデスノートw


■12/21発売
DEATH NOTE 1
DEATH NOTE 1

早くもDVD予約開始。1~3話&特典映像収録。限定版特典はリュークフィギュア
■10/18発売
the WORLD/アルミナ
the WORLD/アルミナ

DEATH NOTE OPEDテーマ。
デスノスペシャルジャケット仕様。
■10/13発売DEATH NOTE HOW TO READ 13 初回限定特装版
DEATH NOTE HOW TO READ 13 限定特装版

限定版詳細はコチラ
Lの本名わかりました
□  by おおとり

演出さんがリテイク出したんでしょうね。
単純に間に合ってなかったんだと思います。
「いぬかみっ!」でも中盤からOP全然違いますし。

2006-10-22(Sun) | URL | #uLB.Wwbo [ 編集 ]
□ 純粋に驚きΣ(゚Д゚) by 怜奈

>冒頭の対峙カット。Lの立ってる台の色が金から銀に。
>後半のトンネルの中での対峙シーン。月の眼の色が赤から灰色に。
>話ではカメラが下から上に動いていくが3話は最初から机の上で静止。
純粋に、ぜんっぜん気付きませんでしたので、優秀なアニメ・ソムリエに乾杯・・・じゃなかった完敗です゚! +.(≧▽≦).+゚

ちなみに、リンクよろしいですか???

2006-10-22(Sun) | URL | #5WBiuDTc [ 編集 ]
□  by karyu

こ、これはっ…!
OPの変化、気付きませんでした。
ストーリーの進展で演出が変わるってのはありますが、これは無意味な変化ですね。
とはいえ、最後のリンゴはいい感じです(´▽`)

2006-10-22(Sun) | URL | #Xf2tbMFA [ 編集 ]
□ 管理人@カレンタン!カレンたん!アッー!!アーッ!! by ハギ=スプリングフィールド

≫おおとり
>演出さんがリテイク出したんでしょうね。
>単純に間に合ってなかったんだと思います。
でも何だか退化してるように見えるんですよね。制作スケジュールの関係で3話から先に出来てたとか‥‥2週間もあればOP挿し変えれるからあり得ないか。

>「いぬかみっ!」でも中盤からOP全然違いますし。
いぬかみっ!‥‥‥まだ14話~26話見てねぇ‥‥‥orz
あれを連続視聴するなんて‥‥何て拷問?

≫怜奈さん
アニメソムリエは廃人ニート予備軍なんてあまり賞賛しないでくださいね(笑えねー
リンクの件はリンクフリーなのでどうぞ。もしかして相互の誘いでしたかね?

≫karyu
>ストーリーの進展で演出が変わるってのはありますが、これは無意味な変化ですね。
そうなんですよ。だから不思議に思ってたわけなんですが。

>とはいえ、最後のリンゴはいい感じです(´▽`)
以前の方もスクロールした後、3話と全く同じ感じになりますよ。

2006-10-22(Sun) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□  by 風魔手裏剣

>良く訓練されたアニメソムリエw
ちょっwwwwwアニメソムリエスゴスwwwwwwwwwww
という俺は3話まだ見てないのですた。どのみち気づかなかったでしょうけど。

2006-10-22(Sun) | URL | #- [ 編集 ]
□ カレンタンのエロカワイサは異常wwwwww by ハギ=スプリングフィールド

≫風魔手裏剣さん
アニメソムリエは最近流行りの職業です。
さらにこれからも益々人気の職業になっていくでしょう。

>という俺は3話まだ見てないのですた。どのみち気づかなかったでしょうけど。
意外に気づくんじゃないですか?特に最後のリンゴのところとか。

2006-10-23(Mon) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ me too!! by SONJO

はじめましてSONJOといいます。

ついさっきDEATH NOTE見終わって
ちょいと、感動していますw(うん、クオリティ高い。

OPですが僕(俺)も気がつきましたw
3クールなんでOPとEDにも大注目ですよね!!

あと、誠に勝手ながらリンクさせて頂きました!!

2006-10-25(Wed) | URL | #- [ 編集 ]
□ 本日、劇場版前編放映。福岡県内でもロケ地になっています! by 直特おろし

  >ハギさま

 今週から福岡放送でも第1話から始まりましたね。 

  >>ナイトメア『the WORLD/アルミナ』
 10/30付けオリコンウィークリー5位ランクイン達成、昨年同時期の奈々ちゃんの『エタブレ』ほどではありませんでしたが、【デスノ】効果が大きくあらわれました!♪

  >>死神シドウ
 あー確かにいますねー。ホンマ偶然やなーと自分もつっこんでしまいました…。(^_^;)

 今日はいよいよ劇場版前編が21:00から放映、福岡市と北九州市でもロケ地となり、前者は地下鉄空港線、後者は北九州市立美術館で行われました。♪

2006-10-27(Fri) | URL | #rq2poJaQ [ 編集 ]
□ はじめまして。 by ウタバネ

OP、変わってましたね。
他に、警察メンバーの所と、最後のミサが伸ばした手(マニキュアの色)も変わってました。
ビデオ録画時の画質のせいかも知れませんが、サビのリュークのシーンの色調変更や
ナオミの表情が見えやすくなってる気がします。


2006-10-27(Fri) | URL | #qOWB8fHs [ 編集 ]
□ まとめレスで失礼。 by ハギ=スプリングフィールド

≫SONJOさん
はじめまして!
>OPですが僕(俺)も気がつきましたw
>3クールなんでOPとEDにも大注目ですよね!!
お、やりますねぇ。多分ストーリー展開に合わせて微妙に
変わっていくタイプになるんじゃないかと思われます。

リンクの件ですがリンクフリーなのでご自由にどうぞ。

≫直特おろしさん
>今週から福岡放送でも第1話から始まりましたね。 
やってますねぇ。第1話を見るのは5回目くらいですが(笑)

>10/30付けオリコンウィークリー5位ランクイン達成、昨年同時期の奈々ちゃんの
>『エタブレ』ほどではありませんでしたが、【デスノ】効果が大きくあらわれました!♪
普通に良ビジュアル系バンドですよね。
複雑化してきた現在のJ-POP界においては貴重な新人です。

>今日はいよいよ劇場版前編が21:00から放映、福岡市と北九州市でもロケ地となり、
>前者は地下鉄空港線、後者は北九州市立美術館で行われました。♪
またまた凄い知識だ。感服しました。TVしっかり見ましたよ。
Lが顔出してからの展開は非常に面白かったです。彼は良い役者ですね。

≫ウタバネさん

>他に、警察メンバーの所と、最後のミサが伸ばした手(マニキュアの色)も変わってました。
俺も4話で気づきました。これからも細かい修正あったりするかもしれませんね。

>ビデオ録画時の画質のせいかも知れませんが、サビのリュークのシーンの色調変更や
>ナオミの表情が見えやすくなってる気がします。
多分これは本当に変わってるんだと思います。
レイ死んでからナオミ登場したらもっとはっきり写るのでは?

2006-10-28(Sat) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/435-d9ecfe82

{{{今回の題名は『取引』ってそんあ重要な要素でだったけ?}}}と思っていたら案の定あんまし内容の無い回でしたの~w=== え~前回Lが仕組んだ罠によってキラが日本に居て、しかも学生である可能性が高まった~ ===そんな警察の情報も、親が警察のライトにとっちゃ手に取る
2006-10-21(Sat) 21:46 | 時空階段 

DEATH NOTE 第3話取引 動き出したL陣営、月はどう抵抗するのか!
2006-10-21(Sat) 22:01 | アニヲタキング 

次々とデスノートを用いて悪を裁く月の前に立ち塞がったのはLと名乗る謎の男だった。自らの正義をかけた二人の対決が今幕を開ける・・・!そんなところで早速感想参ります。
2006-10-21(Sat) 22:04 | ミナモノカガミ 

 次第次第に作画レベルが落ちて来ていて別の意味でも視聴者をハラハラさせてくれるアニメ版デスノ、第三話のレビューです。 デスノートによる大量殺人事件の対策本部ですが、名称にキラが付いていません。キラはネット
2006-10-21(Sat) 22:36 | Moon of Samurai 

原作を知らないからこそ毎週が楽しみになる作品。先週も言いましたがアンチのはずが支持派に寝返ったわけでw現時点でストーリーとしてはコードギアスの次に楽しみ。さて内容についてだがどうにも話の展開が上手す
2006-10-21(Sat) 23:00 | angel notes. 

キラvs東の高校生探偵による番組枠を超えた対決がついに火蓋が切って落とされたッ!!!(違お互いの顔も知らず相手の正体を模索するライトとL。警察が被害者を調べたところ、いずれも日本の情報メディアで顔と素性が得
2006-10-21(Sat) 23:20 | 暁の夜明けと夕暮れの空に 

月よ.自らの信ずる正義とやらのために,きみはポニテ妹と過ごす日常を捨てるというのか.
2006-10-21(Sat) 23:47 | ねこにこばん 

バップ DEATH NOTE 1 DEATH NOTEの3話目を見ました。大体原作の3~5話あたりです。思っていたよりゆったりとしたペースで話が進んでいる感じ。ちゃんと全部やる…よね?今回の話で、月の親父が刑事局長であることが明らかになりました。月
2006-10-22(Sun) 00:00 | Hysteric Moon 
□ 第3話。

◆『D.Gray-man』第3話「マテールの亡霊」◆ジェリーさん登場しました!素敵オカマさん万歳☆…一体、アレンの胃袋はどうなってるんでしょう(汗)(「依音、胃袋ブラックホール」を思い出す…)「サポートしてやってるだぁぁあ?!」ここからの神田の一連...
2006-10-22(Sun) 00:01 | ○monoRise○ 

松田キタ━(゚∀´)━! きっと各ブログでは月とLの推理合戦と言うか頭脳バトルの話題に触れているだろうに、管理人は何故か異常に松田に反応してしまいましたよ…(ノ∀`)・∵.グハッ   原作ではかなり良い味を出していた
2006-10-22(Sun) 00:15 | 欲望の赴くままに…。 

駄目だライト!!取引なんかしないでも、発売中の13巻にLの本名が載ってるから!!ネタバレあります。
2006-10-22(Sun) 00:17 | 九死に一生を得ず 

人間って、おもしれぇーー!!Lの罠にまんまとはまったキラ!互いの命を賭けた正義の証明が始まる!警視庁ではキラ事件の捜査が始まっていた。情報はいまいち、集まらない…ほとんど、ガセ。中には俺がキ
2006-10-22(Sun) 00:24 | 垂れっ流しジャーマン 

「取引」デスノ、やっぱり面白っ!!今回、作画がちょい崩れてましたが、それでもやっぱり面白い。Lの指揮のもと、夜神総一郎中心に捜査陣は情報をかき集め、分析。犯罪者の死亡時刻から、キラが自分なり
2006-10-22(Sun) 00:29 | ラブアニメ。 

DEATH NOTE #03 取引 犯人は彼なりの正義感に基づいて行動し、もしかしたら神にでもなるつもりかも知れませんと、キラの心理さえも的確に探っていた。後半パートでは、死神のリュークから大分重要なことを聞くことになりましたが、さて、ライトはリュークの取引に応じるか
2006-10-22(Sun) 00:32 | PEN:PENの雲外蒼天 

第3話「取引」キラは幼稚な学生!?警察が動いても戦える自信がある。だって、僕のパパは警察の局長なのさ~♪パパのPCに侵入して捜査状況を把握出来るもん♪どれだけ罪を重ねれば気が済むんですか、君は。。。(;´▽`A``キラの挑戦状!?一日に、一
2006-10-22(Sun) 00:35 | 孤狼Nachtwanderung 

複雑な設定を作っておいてそれを生かせないどころか、振り回される作品が多い中、設定そのものを心理戦に持ち込んでしまうという、神業的な構成には恐れ入ります。 前回妹が入ってきた時に、デスノートを読んだ者は自分の姿が見える、とポロリと語るリューク。その設定を
2006-10-22(Sun) 01:02 | バラックあにめ日記 

 総一郎を中心とする捜査陣が情報の分析を進める中、エルは、キラが自分なりの正義感を抱いた学生の可能性がある、と言い出した。徹夜続きの総一郎は、エルから犠牲者の日本での報道のされ方をさらに詳しく調べるよう求めら
2006-10-22(Sun) 01:29 | 朧月夜 

第3話「取引」 DEATH NOTEはホント淡々と進んでゆきますなー! そいえば警察官の偉い人が月パパってジャンプで見たときはすっごい衝撃を受けました!うんうんLは着々と敵を追い詰めていく・・・?死亡推定時刻から学生ではないか?どのように報道されてい
2006-10-22(Sun) 03:26 | ウタウタイ☆アニメ館 

主人公・・・完全に「悪」だなぁ・・・こりゃついそう呟いちゃったよ。今回のデスノート。Lには「幼稚な学生」とまで言われちゃってるし・・・ε=(。・д・。)とういわけで、相変わらずあらすじはスルーして(オイ)怜奈の
2006-10-22(Sun) 03:34 | 怜奈の自己主張 

■DEATH NOTE 第03話 「取引」  警察ではキラの調査について報告が行われているようだ。情報だけはそれなりに集まっているようですが、信憑性の高い情報はないようですね。しかしLの指示した情報によって犯人は学生である可能性があるという。被害者の死亡時刻から判
2006-10-22(Sun) 04:16 | 螺旋階段 

DEATH NOTE 第3話。化けてきましたこのアニメ!Kanonに次ぐクオリティじゃないかな…?原作トレースなんだけど、それが出来が良すぎ!では、感想を。

           「取引」 一瞬、あれ月?ってなシーンもあったけど基本的には良いクオリティー。演出・構成混みでいい感じだと思います。 あまり突っ込んで書くとネタバレになりかねないので軽め

Lによって新宿圏内に住むことを突き止められた上、死亡推定時刻から平日の昼間は自由のきかない学生である可能性まで指摘されてしまった月。しかし月の警察に負けない自信はどこから?と思ったら…お父さーん!!捜査本
2006-10-22(Sun) 08:48 | Girlish Flower 

いよいよ日本警察解散の時?なんてことはありませんが、何やら爆弾を背負っているせいで全然機能してないってかんじですね
2006-10-22(Sun) 09:30 | アニメ大好き(>Д<)ゝ”!! 

派手な動きは無く淡々と進んでいる感じでしたね。しかし、緊迫感がたまりません。強盗以上の凶悪犯罪が激減している状況は月の目論見どおり。犯罪が減少するように導いたキラは、世間の目から見れば正義なのかもしれ
2006-10-22(Sun) 09:44 | 反逆者を追え! 

「取引」 今週も怒涛の展開でした~ もう面白すぎてたいへん!Σ( ̄□ ̄;) ライ
2006-10-22(Sun) 10:02 | Brilliant Corners 

既に勝平さんLに慣れつつあります(笑)Lを消す為に動き出したライト君、計画通りに進んでますね!そして、タイトルにある「取引」を持ち出したリュークにライト君は・・感想は続きからどうぞ~!DEATH NOTE 1
2006-10-22(Sun) 11:36 | WONDER TIME 

中井和哉さんが警察の捜査報告していた!?何だか ちょい役すぎて勿体無いような。。。 ↓ ↓

今回あたりの話が無かったら、デスノートの話が成立しません。
2006-10-22(Sun) 12:01 | 猫煎餅の斜め下ブログ 

[アニメ DEATH NOTE デスノート STORY.03「取引」]取引ってLとキラのことなのかと思っていたのですが、リュークとライトの取引だったんですね。残り寿命半分で相手の名前がわかる死神の目を手に入れることが出来る
2006-10-22(Sun) 12:50 | 王様の耳はロバの耳2.0 

◆DEATH NOTE - デスノート 3 取引 ◆  のっけから中井和哉さんの
2006-10-22(Sun) 13:22 | 猫の物干し台 

アニメ「DEATH NOTE(デスノート)」の第3話『取引』です。 【 あらすじ 】 もしかしたら、神にでもなるつもりかもしれません これは非常に幼稚である心理と言わざるを得ません 総一郎を中心とする...

今回初めて気づいたのですが、OPが終わった直後、ライトの映像のままで提供者の名前が出てる時、「カプッ」という林檎をかじる音が入ってるんですね!!さりげなくオシャレで好きです。例によって私だけが気づいてなかったのかもしれないけど(汗)
2006-10-22(Sun) 15:27 | ブログな気持ち 

Lの声は思っていたよりも違和感無かった。「殺人以上の凶悪犯罪が激減している。」早くも月の目論み通りの方向に進みつつありますね。キラは正義か悪か。どちらか結論付けるのは難しいですね。ただ、月は自ら
2006-10-22(Sun) 18:49 | おもちやさん 

今日はアニブリの日ですが、まだ見てないので先にデスノ感想UPします。アニブリ感想は明日UPする予定です。ではデスノ呟きすたーと3話目にして早くも絵が崩れてきましたね最後の方の死神の目の話をしているところあたりは前回のクオリティに戻ってましたが、序盤...
2006-10-22(Sun) 22:36 | waifs and strays 

第2話は「対決」、第3話は「取引」。まとめてどーん。ライトの派手なやり口で、ICPOが動いてます。で、謎の人物"エル"が登場。天下のICPOが部外者に頼らざるを得ないとは、ちーと情けないです 代理者のワタリはICPOに追われてる次元大介ですか~ なんか面白いで
2006-10-22(Sun) 22:48 | 落とし穴には気をつけろ! 

わあ~妹キャラだよ妹キャラ。「宿題おしえて~」とか言ってるし。くそう、うらやましいぞライト氏、この幸せ者め!え?不眠さんも妹持ちだろうって?いや、ウチのは俺より出来が随分と良くて…私に宿題を聞くなんてことは皆無で
2006-10-22(Sun) 23:37 | BLOG不眠飛行 

ライト役の宮野真守さん。今やってる、ときメモOnly loveの青葉君も演じられているのですねぇ(笑)別に声優を役柄で区別すれば、キリが無いのですが、明らかに対極的で面白かったので。さてさて、現状ではイニシヤチブを取り優勢なライトですが、 早く二人の直接対決が見た
2006-10-23(Mon) 11:34 | 5分でわかる日常。 

前回、前々回のデスノートでは、月が何を考えているのかよく分からなくて悶々としていたのですが、第三話は初めて月に感情移入できて、面白い回でした。三話冒頭からしばらくは警察である月父の職場風景が映っていて、月が登場するのは本編が始まって4、5分たってからです
2006-10-23(Mon) 15:04 | クズカゴ 

今日までが暇な日でした。 明日からまたバイトにそれに 就職活動もそろそろやんない とやばいので大変な日に なりそうだ。 デスノートいよいよキラと Lとの対決が始まりました。 最初はLのほうが優勢化と 思っていたがここからキラの 反撃です。 Lは死亡推定時刻からキ

[[attached(2)]]今までライトがデスノートで殺した心臓麻痺死亡者の死亡推定時刻から学生の可能性が高いと考えるL。ここ数日、犯罪が激減してるらしい。ライトの思惑通りに世界は動いてるようです。[[attached(3)]]えぇ~、あの警察局長さんがライトの親父だったとは。しか
2006-10-23(Mon) 20:52 | リリカルマジカル 

2話目まですばらしく綺麗だった作画が多少崩れていたような・・・。まぁあれくらいは許容範囲かなぁ。 いよいよ「L」も本格的に「キラ」の捜査にかかっていた。 心臓発作で亡くなる犯罪者が平日の午後4時以降なこと。土日は時間に関係ないことなどから「キラ」は学生で
2006-10-23(Mon) 22:29 | 猫とすごす生活 

ネタバレ注意いやあ、やっぱ動きがないとアレですなあ。っていうかさ、新世界の神になりたいんだったら、Lなんかほっとけよ。犯罪者だけ殺してれば絶対ばれないから。辞職した警官が『自分を捕まえようとするものを殺す』って発言してたけど、殺す方法が人間離れしてるから
2006-10-24(Tue) 02:57 | SLOTH DIARY  

週の前半、当分は寝不足が続きそうなアタシ。録画すればイイじゃん、って分かっちゃいるケドやっぱリアルで見てしまう。 録画したのを結局次の週まで見れなくて、またその週も録画する…ってカンジでたまったまんまになっちゃうんですよね(;^_^A だから体調壊さないかぎり、
2006-10-24(Tue) 10:49 | Shinoの日記 

ううむ、第三話となってくると……さすがにあの超ハイクオリティ原作画を求められる作画も厳しくなってき……(略)。
2006-10-25(Wed) 22:39 | 生息確認はこちら♪ 

デスノート the Last name情報満載です!
2006-10-26(Thu) 14:24 | http://tvdrama.livedoor.biz/index20.rdf 
□ DEATH NOTE

DEATH NOTE情報満載です!
2006-10-26(Thu) 18:00 | http://free7.livedoor.biz/index20.rdf 

 <あらすじ>Lと対決する事となった月。Lは日本に捜査本部を設置して捜査を開始する。リーダーとして夜神局長が選ばれるが局長は月の父親であった。
2006-10-26(Thu) 19:43 | 夢の跡 

デスノート ストーリー・あらすじ情報満載です!
2006-10-27(Fri) 20:43 | http://free7.livedoor.biz/index20.rdf 

DEATH NOTE 完結編 あらすじ・ストーリー情報満載です!

「なるべく早く消してあげよう」って……wwライト、あなたって人は… 。・゚・(ノ∀`)・゚・。初っ端から中井さんの声が聞こえてビックリしましたv※ネタバレあり
2006-10-28(Sat) 22:43 | ティンカーベルをください 

DEATHNOTEの第3話を見ました。第3話 取引凶悪犯連続殺人特別捜査本部今日まで電話などによる一般からの情報は3029件あったが野次馬的な情報ばかりで、信憑性のある情報はなかった。自分がキラであると言ってきたものも21件あったので全員の調書を取ってファイルしている...
2006-10-31(Tue) 10:29 | MAGI☆の日記 

デスノート第3話「取引」の感想です。もう…今期見るのはこれと地獄少女の2本だけに
2006-10-31(Tue) 13:30 | Le mouvement premier 

 page.3『家族』~page.5『眼球』がベース。  凶悪犯連続殺人特別捜査
2006-10-31(Tue) 15:43 | YOUTHFUL NOTE 日記の万事屋。 

真夏の夜のユメ「デスノート」スペシャル・エディション(初回生産限定盤)総一郎を中心とする捜査陣とエルとの合同捜査。エルは、今までキラによって殺された人間達の死亡推定時刻から、彼が学生である可能性が高いと話します。一方、警察が動いていることを知りながらも....

真夏の夜のユメ「デスノート」スペシャル・エディション(初回生産限定盤)総一郎を中心とする捜査陣とエルとの合同捜査。エルは、今までキラによって殺された人間達の死亡推定時刻から、彼が学生である可能性が高いと話します。一方、警察が動いていることを知りながらも....

 今週は『DEATH NOTE(デスノート)』第3話『取引』が放映されました。 ...

{{アニメ}}{{deathnote}}{{デスノート}}3話目です。原作漫画既読。発言者:→宵里、→春女、です。
2006-11-03(Fri) 01:06 | kasumidokiの日記 

デスノート (映画)は、前後編の2作で合わせて制作費20億円だったはず。映画だけで届くかな?
2006-11-08(Wed) 14:38 | 悪いブログニュース。 

デスノート アニメシーン。デスノート アニメデスノート アニメ デスノート(death note)完全攻略!

人気サスペンス漫画を映画化し話題になった「デスノート」の後編「デスノート the Last name」(金子修介監督)のジャパン・スペシャルプレビューが24日、都内で開かれました。前作の話題が沸騰して、今回の作品も非常に見所満載なのではないでしょうか。戸
2006-11-09(Thu) 20:14 | キデスノート後編! 
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

