最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20061024]
20061024183325.jpg
   / ̄\
 /  _ノ \
 |   ( ●)(●)
 |    (__人__)   この顔とポーズはないだろ・・・
 |    ` ⌒´ノ    常識的に考えて・・・
  ヽ     /        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \


世間では「キャベツ祭り」なんてのが始まってますが、
あまりにいたたまれないないので良作画キャプを集めてみようと思ったら‥‥‥
やっぱり糞作画オモスレーな記事になっちゃった☆


■良作画
~明け瑠璃ファンも満足して(*´д`*)ハァハァできるLEVEL~
20061024181814.jpg20061024181835.jpg
20061024181826.jpg20061024181844.jpg
20061024181855.jpg
フィーナかわいいおフィーナ(^ω^)

20061024181923.jpg
20061024181934.jpg20061024181946.jpg
フィーナかわいいおフィーナ(^ω^)


20061024182310.jpg20061024182316.jpg
          _ _∩
       ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
      ⊂l⌒⊂彡
       (_) )  ☆
       (((_)☆

とりあえずここまで良作画。さやか姉さんのおっぱい描いた人はGJですな。
あのくらい大胆に描いた方が見ていて気持ちいい。性的な意味で。


■糞作画
~寛大な心を持つ明け瑠璃ファンなら耐えられるLEVEL~
20061024182446.jpg20061024182455.jpg
20061024182503.jpg20061024182510.jpg
20061024182841.jpg20061024182852.jpg




■糞作画
~Emergency,明け瑠璃ファンの人は吐き気に注意するLEVEL~
20061024182524.jpg20061024182532.jpg
あぁ~このなつき殴りてぇ(#^ω^)ビキビキ
右のフィーナは周囲から可哀想な人のように見られてるみたいでワロタw

■糞作画
~これは『夜明け前より瑠璃色な』ではないLEVEL~
20061024182812.jpg
20061024182826.jpg
('A`)


■糞作画
~腹筋我ぶっ壊れそうなくらいワロタLevel~
20061024183325.jpg

↓糞GIF版も作ってみました。
20061024192128.gif
「私その部屋でいいです!!」

           _,,,,,--―--x,
          ,,,,-‐'"゛_,,,,,,,,,、   .゙li、
     _,-'"゛,,―''゙二,、、、゙'!   .i㍉
   .,/`,,/,,,,ッメ''>.,,/,-゜ ,,‐` │
 _/ ,‐゙,/.ヘrニニ‐'゙ン'′,,/   |
,,i´  |、 ゙''''''゙゙_,,,-‐'" _,,-'"     .l゙
.|,   `^'''"゙゙` ._,,,-'''″      ,l゙
`≒------‐''"゛         丿
  \               ,,i´
   `ヽ、             ,,/
     `''-、,,,_.∩  _,,,,,-∩´
        //゙゙゙゙″   | |
        //Λ_Λ  | |
        | |( ´Д`)// <うるせぇ、キャベツぶつけんぞ
        \      |
          |   /
         /   /
     __  |   |  __
     \   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   \
     ||\            \
     ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
     ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||


さらに、スレで拾ったクオリティの高い壁紙を紹介しておきます。

akeruri_02_kabegami_01.jpg
ちょwww腹筋蛾ぶっ壊れたwwwww
(追記)壁紙に設定したいという人も出てきましたのでオリジナルのサイズ(1024×768)でうpします。一応スレからの転載なので作ってくれた職人さんに感謝の気持ちを持ちましょう。



とりあえず以上で終了です。
ソウルリンクやMUSASHIを経験した我々には全然大丈夫なレベルのアニメですね。かなり楽しめます。MUSASHI的な意味で。良作画でハァハァできて糞作画で腹筋我ぶっ壊れるほど笑える。そんな様々な見所があるアニメ、それが「夜明け前より瑠璃色な-Crescent Love-」なんですよ!むしろそう考えないと‥‥(´;ω;`)ウッ

最後の方に糞作画もってきてしまったのでお口直しにやっつけで繋いだ
良作画の画像置いときますね。このフィーナは良いフィーナです。
20061024193127.jpg
フィーナたん(*´д`*)ハァハァフィーナたん


では次のキャベツ祭りで会いましょう。

【関連リンク】
作画崩壊アニメ「夜明け前より瑠璃色な」 アキバ店頭でも紹介 (アキバblogサン)
既に社会現象になりつつありますな。べっかんこう先生(´・ω・) カワイソス

FC2blogランキング応援クリックお願いします(><)フィーナたん(*´д`*)ハァハァの人はクリック



□  by デジマオ

お久しぶりです。

うはwwwwwwやばwwwww
糞作画やべぇwwww
ボクもひとつキャベツを・・・。
というか、この壁紙はクオリティ高いですね~w

2006-10-24(Tue) | URL | #- [ 編集 ]
□  by Benta

キャベツ、もう自分のブログで何回取り上げたことかwwwwww
おかげでネタに困りませんwwwwwwwww

それにしてもべっかんこう氏がいたたまれませんねぇ

壁紙はクオリティ高いですね
それでは今からキャベツ買ってきますwwwwwwwwwww

2006-10-24(Tue) | URL | #ZKqnkKnE [ 編集 ]
□  by ばるでぃっしゅ

すまそwwwwwwwwwwwwwwww笑いとまらねwwwwwwwwwww

壁紙やばすwwww早速設定します(*´Д`*)ハァハァ

もれ的には糞作画1の左側の上から2枚目フィーナはまだ(*´д`*)ハァハァできますおwwwww

キャベツで盛り上がってるけど、ミアのほうがヤヴァイですねw

2006-10-24(Tue) | URL | #- [ 編集 ]
□  by blaze

自分も-耐えられるLEVEL-までは大丈夫ですねww
俺は動画を見れてないのにこんな事を言うのもアレですが、
俺が今まで見てきたアニメの中で一番作画がヤヴァイ気がしますwww
キャベツ含めて、マジメに作ってるのか!?って気分になってきますよwwwww
>ソウルリンクやMUSASHI
この二つを含めて見てないのは多いですけど^^;
これよりヤバイって聞くと借りる気無くしますwwwwwwwww


しかしオーガストの作品のアニメ化(プリホリ、はにはに、よあけな)は全て失敗しているような気が…。
原作ファンなだけに残念です~。
DVDでもこのまま収録されていたらどうしてくれようかwwwwwww

2006-10-24(Tue) | URL | #AUKrez3o [ 編集 ]
□ レス1 by ハギ=スプリングフィールド

≫デジマオさん
>ボクもひとつキャベツを・・・。
実はあれレタスだったんですけどね。

>というか、この壁紙はクオリティ高いですね~w
まだあと2、3枚持ってます。3話の感想のときにでも。

≫Bentaさん
>キャベツ、もう自分のブログで何回取り上げたことかwwwwww
あまり叩きすぎないようにしてくださいね(笑)
基本的にグロス回なんで童夢は関係ないんですよ‥‥‥

>それにしてもべっかんこう氏がいたたまれませんねぇ
本人のブログで何か凄いコメントしそうなんで毎日ドキドキしながら見ています。

>それでは今からキャベツ買ってきますwwwwwwwwwww
千切りマスターするお(^ω^)

2006-10-24(Tue) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ レス2 by ハギ=スプリングフィールド

≫ばるでぃっしゅさん
>すまそwwwwwwwwwwwwwwww笑いとまらねwwwwwwwwwww
腹筋我つりますよね。

>壁紙やばすwwww早速設定します(*´Д`*)ハァハァ
これにハァハァする貴方は凄いですね。壁紙サイズうpしときましたよ。

>もれ的には糞作画1の左側の上から2枚目フィーナはまだ(*´д`*)ハァハァできますおwwwww
ギリギリだったんですけど流れ的に糞作画の方に入れました。

>キャベツで盛り上がってるけど、ミアのほうがヤヴァイですねw
むしろキャベツよりもミアのどどんまいの方が100倍ヤヴァイですよね。

≫blazeさん
>俺が今まで見てきたアニメの中で一番作画がヤヴァイ気がしますwww
俺の中で殺意が芽生えるくらいまで作画ヤヴァかったのは魔法先生ネギま!のドッジボ-ルの回です。あれはアニメ素人の友人すら未だにトラウマで覚えてる素晴らしい回でした。

>キャベツ含めて、マジメに作ってるのか!?って気分になってきますよwwwww
制作協力ってクレジットに出る回は全部下請けにまかせてる場合が多いみたいですよ。(通称グロス請けという。)4回に一回くらいは童夢に戻ってくるから次週あたりは期待できるのでは?

>この二つを含めて見てないのは多いですけど^^;
MUSASHIはマジオススメですよ!4話まで見たらオシマイです。
>DVDでもこのまま収録されていたらどうしてくれようかwwwwwwwDVD‥‥‥MUSASHIのように修正なしverでBOX出たりしたら相当話題呼びそうですね。新たなビジネスモデルとして確立されちゃいますよ。

2006-10-24(Tue) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□  by 風魔手裏剣

や は り ハ ギ さ ん も こ の 話 題 に 乗 っ た か w

いや~見事な作画崩壊でしたね~。清々しくすらあった(マテ
うん、ハギさんのうpしてる通り、良作画もあった。でも糞作画がそれを打ち消してなかったことにしてる。
それでも良作画をうpしてるハギさんは素晴らしい。糞作画しかうpしてない自分が恥ずかしいです。

あとこれだけは言いたい。
これは童夢のせいじゃないんだ!(恐らく)中国系企業であろうと思われる太観アニメーションのせいだと信じたい。

2006-10-24(Tue) | URL | #- [ 編集 ]
□ ≫風魔手裏剣さん by ハギ=スプリングフィールド

>や は り ハ ギ さ ん も こ の 話 題 に 乗 っ た か w
俺 は リ ア ル タ イ ム 実 況 の と き か ら こ の 話 題 に 乗 っ て い た

>それでも良作画をうpしてるハギさんは素晴らしい。糞作画しかうpしてない自分が恥ずかしいです。
2話はそこそこ見れるシーンあったし重要なカットは締めてる印象あったんで良作画集めもできました。でもフィーナが街を振り返るカットの作画ヘボくて萎えましたよっと。

>これは童夢のせいじゃないんだ!(恐らく)中国系企業であろうと思われる
>太観アニメーションのせいだと信じたい。
童夢の技術力が低いとかいう話の問題ではないことは確かです。
2話の制作はメタフィジックピクチャーズ単独だったのでは?
ちなみに日本の会社みたいです。

2006-10-25(Wed) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□  by よしムー

腹筋蛾ぶっ壊れたwwwwwww

その後笑いを我慢しようとして鼻水出たのは秘密だおww

2006-10-25(Wed) | URL | #mQop/nM. [ 編集 ]
□  by B

なんということでありましょうw
む、昔のトラウマが・・・
ヤシガニが・・・

2006-10-25(Wed) | URL | #IrtbeKVU [ 編集 ]
□  by やんたん

壁紙DLさせてもらいました。調子のって壁紙の事でTBもさせていただいたのですがマズイですかね?

2006-10-25(Wed) | URL | #kinI0lqo [ 編集 ]
□ もはや歴史に名を残したな>太アニ by 毒田k

間違えて2話をすっ飛ばして3話から見てしまった俺がきましたよっと。

そうですか・・・2話もかなりアレだったんですね・・・・

糞作画しかなかった(私見)キャベツ回の感想も、近々公開のようですが今から楽しみです。

\(^o^)/カーボンマスター!!


2006-10-25(Wed) | URL | #- [ 編集 ]
□  by おおとり

このキャベツの設定が見てみたいですね。
確実にDVDでは直ってると思いますが(笑)
考えられる事情的には、設定なくて、間に合ってもおらず、上手い原画マンもおらず、仕方ないから新人か、海外に第二原画描かせて、レイアウトがマルしか描いてなく、そのままマルにしてしまったと。
多分描いた本人はキャベツと思ってなかったんでしょうね。
デカイ卵かなんかだと(笑)

2006-10-25(Wed) | URL | #uLB.Wwbo [ 編集 ]
□ 遅レスすまんです by ハギ=スプリングフィールド

≫よしムーさん
>その後笑いを我慢しようとして鼻水出たのは秘密だおww
あるあるwwwwwwwwwwww
ブーッ!!ってなりますよね。

≫Bさん
>なんということでありましょうwむ、昔のトラウマが・・・ヤシガニが・・
ま だ 免 疫 力 つ け て な か っ た ん で す か ?

≫やんたんさん
>壁紙DLさせてもらいました。調子のって壁紙の事でTBもさせていただいたのですがマズイですかね?
こちらへのリンクがあれば問題ないです。

≫毒田kさん
>もはや歴史に名を残したな>太アニ
既にそんな略称ができてたなんて(笑)。
いつの日か太アニも京アニのような人気スタジオになる日が‥‥‥こねーよwww

>そうですか・・・2話もかなりアレだったんですね・・・・
むしろ俺的には2話のミアどどんまいの方が破壊力高かったんですけど。

>糞作画しかなかった(私見)キャベツ回の感想も、近々公開のようですが今から楽しみです。
良作画もあったんですが、とにかく料理シーンのインパクト強すぎて記憶に残りませんねw

≫おおとりさん
>このキャベツの設定が見てみたいですね。確実にDVDでは直ってると思いますが(笑)
いや、むしろ無修正版のDVD-BOX発売を希望します。

>考えられる事情的には、設定なくて、間に合ってもおらず、上手い原画マンもおらず、
>仕方ないから新人か、海外に第二原画描かせて、レイアウトがマルしか描いてなく、
>そのままマルにしてしまったと。
>多分描いた本人はキャベツと思ってなかったんでしょうね。デカイ卵かなんかだと(笑)
卵を包丁で切るという絵もありえないですけどねw
設定なくても千切り→野菜という発想はなかったんですかね。
という明らかに作監入ってないですよね。

2006-10-26(Thu) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/440-456256dd

感想ちょww前回も相当だったがこれは酷いww作画もう救いようねえよwwwCAPできるとこねぇorzBパートで多少持ち直した、か?料理の鉄人ネタはいいから・・・なんかわからん緑色の丸い物体キタwwwたまにいいシーンもあるからなあ無下に切るのもどうかだし、悩むとこ
2006-10-24(Tue) 21:00 | endlessspace-無限空間 

博士「2話目で早くも作画崩壊ww」助手「ファンの皆様、ご愁傷様です・・・」
2006-10-24(Tue) 21:21 | 電撃JAP 

伝説のキャベツにより早くも糞アニメ決定の「けよりな」。例によって感想遅れ気味でお送りします。内容:フィーナも達哉と同じ学校に通うことに。最初は戸惑ったもののすぐにクラスメイトと打ち解ける。
2006-10-24(Tue) 21:24 | 月の魔法 

今巷で話題の「よあけなキャベツ」ですwwww前回の3話レビューの時にキャベツ書くの忘れてました(;・∀・)低クオリティーキャベツとか言われてるけど・・・あれはキャベツじゃないんだよ!実は!!デザート用のハネジュ

夜明け前より瑠璃色な 第3話お姫様 料理対決!! どーでもいいことなんですけど、毎回タイトルに感嘆符や疑問符がついてますよね。
2006-10-24(Tue) 21:43 | アニヲタキング 

よあけな第3話に新しい表現形態を見た!ちょwwwww姫様やる気なさすwwwwwwwwwwwwwwwwwwwどこ見てるのか分かりませんよw

まずキャベツを半分に切ります。断面がツルツルなのは仕様です。それに包丁とまな板の位置が変です。それを千切りにします。切ってるのに全く持って増えてません。むしろ消えてます。千切りにしたキャベツを盛り付けます。どう見ても手で剥いたキャベツです。...
2006-10-24(Tue) 22:42 | アキバ的憂鬱の日々 

ラクス:「ハロが・・・ハロがやられましたわ・・・」シン:「よくもハロをやったなあああああああ!!」アスラン:「シン!落ち着け!これはキャベツだ!!」シン:「そ・・・そんな・・・これがキャベツだなんて・・・」B:
2006-10-25(Wed) 01:16 | 私情のBるへるみな 

キャベツで2話からすでに作画崩壊をして第3話のキャベツで伝説となった「夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love-」。ハギさんのところから保存して壁紙にしました。壁紙にする人は職人さんに感謝の気持ちを持ってください。今後も何かありそうな...
2006-10-25(Wed) 02:53 | オタの境界 

コンプティーク 2006年 11月号 [雑誌]朝食を済ませ楽しく談笑する達哉達家族とフィーナ。月の王女もすっかりここでの生活に馴染んできたようです。今日は日曜日、達哉は朝からバイトがあると言って家を出ます。それを見て少し不思議そうな表情を浮かべるフィーナ。「とこ...

アニメ無修正決定版
2006-11-16(Thu) 16:49 | アニメ無修正決定版 
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

