最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20061027]
01_omote_S.jpg

ついに発売キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

ちょwww箱デカ杉ワロタwwwwwwwwwwwww
これエロゲ版じゃねぇの?と疑ったのはおれだけじゃないハズだ!
というわけで延期しまくりだったうたわれるもの 散りゆく者への子守唄【AA】がようやく発売です。
いきなりなんですがお約束というわけで書いておきます。

☆ チン
        ☆ チン  〃  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          ヽ ___\(\・∀・)<うたわれるもの XRATED マダー?
             \_/⊂ ⊂_)_ \_______
           / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
        |  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:| :|
        |           .|/

とりあえず予約特典とかたくさんあるので詳しくレビューしていこうかな。


■限定版商品仕様
[以下、画像はクリックで拡大表示されます。(一部されません)]

01_omote_S.jpg02_back_S.jpg

外箱。左が表で右が裏です。
まず第一印象が箱でけぇwでした。エロゲかと思いましたよ。


(追記)箱の大きさを比べるために実際にエロゲと並べた図。
06-10-26_23-41.jpg
これはエロゲを超えたなw
智代アフターの箱が小さいというのもあるかもしれないですが、やっぱりでかい。


03_nakami_S.jpg

中身はこんな感じです。左側に収まってるのが限定版特典の「うたわれるもの原画設定資料集」になります。外箱はこの本のサイズに合わせて作られたみたいですね。別に、同時に収納しなくても良い気はしますが豪華な作りなんで個人的には満足です。そのためコストかかってるのはもはや言うまい。


■うたわれるもの原画設定資料集(限定版特典)
04_siryousyuu_S.jpg05_siryousyuu_S.jpg
[左:表紙 右:裏表紙]


06_siryousyuu_S.jpg07_siryousyuu_S.jpg

中身はこんな感じです。設定画がラフ、線画も含めて載ってます。全100ページとかなりボリュームがあり、うち20ページがカラー、80ページモノクロです。各設定画の間には原画家、甘露樹先生の(当時を振り返っての)コメントなども載っており中々楽しめます。


■予約特典
当ブログでも予約キャンペーンの紹介などもしましたが、『ふえればふえる! ステップアップキャンペーン』の特典です。非常に多いですが何とか載せてみました。

08_clearfile_S.jpg09_carender_S.jpg
[左:クリアファイル 右:壁掛けカレンダー]
壁掛けカレンダーの方は意外に小さいかもしれません。でも表紙のエルルゥがGJなので許せます。常に表紙状態にしておきますからカレンダーとしての機能を果たせそうにありません。

10_postcard_S.jpg11_postcard_S.jpg
[ポストカードセット]

12_stecar_S.jpg13_tereca_S.jpg
[左:ステッカーシート 右:テレホンカード]
右のテレホンカードはとらのあなの予約特典ですのであしからず。

ここから脅威のスティックポスター8枚セットです。

16_poster.jpg14_poster.jpg15_poster.jpg
[上記3点全て甘露樹]

17_poster.jpg18_poster.jpg19_poster.jpg
[左:甘露樹  中:甘露樹  右:介錯]

20_poster.jpg21_poster.jpg
[左:七尾奈留  右:原田たけひと]

個人的には七尾、原田先生のアルルゥ、エルルゥが好きです。でもやはり一番は甘露先生のエルルゥかな。着物の裾から出てる生足がたまらんです(*´д`*)ハァハァ

ちなみにこの8枚のポスターの価値を考えると、Leaf・AQUAPLUSスティックポスターって2枚で500円ですから単純計算で2000円。予約するだけでこんなに貰えるなんて超お得でしたね。
しかし一つだけ文句言いたい事があります‥‥‥‥

俺のカルラはどこにいるんだぜ?

アルルゥ率高すぎだろ‥‥‥常識的に考えて‥‥‥‥
スパッツ大好きな俺は少数派でしたか。そうですか‥‥‥‥‥(´;ω;`)ウッ

特典全ての感想としては予約して本当に良かったと思っています。
多分予約してなかったら一生後悔していたと思いますね。いやマジで。


■プレイ感想
まだちょっとしかやってませんが。

06-10-26_19-03.jpg
テレビに映る「うたわれるもの」に感動!
いや、PS2ですからテレビに映って当然なんですが、PCゲームの印象が強すぎてテレビ画面に映ってるエルルゥを見て何か感慨深いものを覚えましたよ。(言いすぎ?w)2回も発売延期されたのも効いてるのかもしれませんね。

06-10-26_18-57.jpg06-10-26_19-01.jpg
やはりフルボイス最高(*´д`*)
あのアニメ版の実力派キャストによるフルボイス化。もうこれが最強。放送終了後久々に聞く柚姉のエルルゥ‥‥‥やっぱりいいわぁ。序盤のハクオロ(小山力也)、エルルゥ(柚木涼香)の絡みも最高ですね。ラジオのノリをそんまんま持ち込んでる感じ?「力ちゃんあ~ん」「えっ‥‥ちょ‥‥‥あ~ん‥」みたいな。(意味不)

あとはアルルゥの尻尾つかんだ後のハクオロの「アッー!!」
最高にワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

他にも主題歌「君だけの旅路」が最高とか、BGM最高とか、エルルゥ最高とかエルルゥ最萌とかいっぱい魅力あるんですけど、この辺までにしときます。早くカルラ@田中敦子聞きたいですし。

PS2うたわれるもの、アニメのキャスト陣とか日常パートの雰囲気好きだった人には自信をもってオススメです。ADVパート非常に楽しめます。SLパートは結構好み分かれるでしょうね。評価低かったファミ通のレビュアーにはキャベツぶつけてやりたい気持ちでいっぱいです。

【追記】ファミ通の評価が低かったという情報は知人からメールで聞いたものでした。しかし、先程自分の目で確かめたところ「7-7-7-8」という評価。この評価をどう判断するかは個人の主観によると思いますが私個人の判断としてはADVゲームとしては並以上の評価だと思います。混乱された読者の方いましたら謹んでお詫び申し上げます。【追記終】

FC2blogランキング応援クリックお願いします(><)うたわれファンはクリックお願いします。

【関連リンク】
PS2版うたわれるもの 発売 「この出来なら文句なし!」 (アキバblogサン)
ねんがんの うたわれるものを てにいれたぞ! (うつろねこの巣窟。サン)
うたわれるもの 散りゆく者への子守唄 OP動画 (YouTube)

うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(初回限定版)
■うたわれるもの 散りゆく者への子守唄 初回限定版 (Amazon)
うたわれるもの 散りゆく者への子守唄 公式ガイドブック[11/13] (Amazon)
「うたわれるもの-散りゆく者への子守唄」オリジナルサウンドトラック[11/22] (Amazon)




http://flain.blog53.fc2.com/
□  by 通者

これは1番かなっ?
発売直前までPC版のほうをやっていましたよっ・・・!
アニメとは少し進み方が違いましたねぇ。

そんでもって私も買いましたが・・・箱が本当にでっかい。まだ中身は空けていないですけど。

>評価低かったファミ通のレビュアー&キャベツ
同感です。PCと同じ―なんて言いますけど、まず声があるだけで全然違うって!!
新しいシナリオとか、協激とか、補助アイテムとかもあればかなり違ってくると思う・・・。
あと属性によって攻撃力が下がっちゃうのとか分かるようになってますし。
探せば結構変更点があるんじゃないんでしょうか?

ウィークリーの記事を渡しに来ますので、また。

2006-10-27(Fri) | URL | #4lKsXxEo [ 編集 ]
□ ≫通者さん by ハギ=スプリングフィールド

>発売直前までPC版のほうをやっていましたよっ・・・!
>アニメとは少し進み方が違いましたねぇ。
アニメは最後の方の展開が凄い伏線のはり方してましたよね。

>同感です。PCと同じ―なんて言いますけど、まず声があるだけで全然違うって!!
>新しいシナリオとか、協激とか、補助アイテムとかもあればかなり違ってくると思う・・・。
ファミ通のレビュアーはアニメなんてみないから、うたわれキャストの素晴らしさがわからなかったに違いない。OPムービーもすっ飛ばしてるから主題歌聞いてないに違いない。

俺が一番許せないのは、あれだけ広告だしてもらっといて低評価って‥‥‥空気読めない大人ですね。あんたらマグナカルタのとき凄い八百長してたよねって小一時間問い詰めたい。

>ウィークリーの記事を渡しに来ますので、また。
お願いします。

2006-10-27(Fri) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ 管理人のみ閲覧できます by

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006-10-27(Fri) | | # [ 編集 ]
□  by 灰音人形

フルボイスプレイウラヤマシスwww
PS2改造のお陰で破損しちゃってるんでやりたくてもやれない(つд∩)

発売日随分と長引きましたが、それなりのクオリティになった様ですね。






2006-10-27(Fri) | URL | #P1LP0.aE [ 編集 ]
□  by キョン兄様

ああ、金欠であきらめたんだよなぁorz
でもらじおを聞いているともうまともには見れないかもw

あ、そーいえば最萌のほうフェイトが決勝ですってね?
長門を倒したヤツを超えると俺は信じているぞ!

2006-10-27(Fri) | URL | #wHUkKcJ2 [ 編集 ]
□  by 超二神龍

昨日予約特典全付きセットがソフマップで売っていたのですが・・・
所持金はエースコンバットに消える予定で持っておらず・・・
明日行ってももう無いだろうな~・・・
欲しかったけど積みゲーが・・・

2006-10-28(Sat) | URL | #- [ 編集 ]
□  by 通者

もう1回だけコメント。
確かに7-7-7-8は高い方ですけど、この点数なくせに具体的にどこがいいなどの評価をしている人がいないし、
やっぱりレビュアーのコメントの「PC版とほとんど変わらない・・・」には納得できないよ・・・。

・・・・・本当にPC版をやったことがあるんだろうか。

2006-10-28(Sat) | URL | #4lKsXxEo [ 編集 ]
□  by 犬神

一言コメントをさせて頂きます>何

恐らくテレビが私の自室のと全く一緒ww

2006-10-28(Sat) | URL | #gQQCNJaI [ 編集 ]
□  by 秋

>これエロゲ版じゃねぇの?と疑ったのはおれだけじゃないハズだ!
レジで「PS2版ですよね?」ってリアルに聞きそうになりました(;´∀`)

>アルルゥ率高すぎだろ‥‥‥常識的に考えて‥‥‥‥
アルルゥのお父さんな俺は勝ち組wwwうは

今日ようやくプレイしましたけど、ガチでクオリティ高いっスねぇ。
発売延期でダラダラと下降してたテンションが跳ね上がりましたよ(*゚∀゚)=3

2006-10-28(Sat) | URL | #WdN6rMbQ [ 編集 ]
□ まとめてレスいきますよ! by ハギ=スプリングフィールド

≫灰音人形さん
>PS2改造のお陰で破損しちゃってるんでやりたくてもやれない(つд∩)
改造‥‥‥あまり無茶しないでくださいね

≫キョン兄様さん
>でもらじおを聞いているともうまともには見れないかもw
らじおのイメージ強すぎてハクオロがギャグキャラにしか聞こえない件

>あ、そーいえば最萌のほうフェイトが決勝ですってね?
>長門を倒したヤツを超えると俺は信じているぞ!
やってますね決勝戦!!去年と似たような組み合わせになったのは運命的なものを感じました。

≫超二神龍さん
>昨日予約特典全付きセットがソフマップで売っていたのですが・・・
>所持金はエースコンバットに消える予定で持っておらず・・・
うわ~これは惜しいことをしましたね!南無阿弥陀仏

≫通者さん
>確かに7-7-7-8は高い方ですけど、この点数なくせに具体的にどこがいいなどの評価をしている人が
>いないし、やっぱりレビュアーのコメントの「PC版とほとんど変わらない・・・」には納得できないよ・・・。
>・・・・・本当にPC版をやったことがあるんだろうか。
確かに記事の内容と得点が一致していないような印象は受けましたね。
レビュアーはPCゲームなどやる時間なんてないハズなんて皆知ったかです(マテ

≫犬神さん
>恐らくテレビが私の自室のと全く一緒ww
マジっすか!29型ですか?これメチャメチャ奥行きとりますよね。
当時液晶はまだまだ高かったんで買わなかったんですよ。

≫秋さん
>アルルゥのお父さんな俺は勝ち組wwwうは
あんたらみたいなのがいるからいつまでもカルラがこねーんだ!(マテ

>今日ようやくプレイしましたけど、ガチでクオリティ高いっスねぇ。
>発売延期でダラダラと下降してたテンションが跳ね上がりましたよ(*゚∀゚)=3
フルボイス聞きすぎて全く進まない罠。

2006-10-28(Sat) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/443-74a46d54

PS2版うたわれるもの散りゆく者への子守唄【AA】が26日に発売になった。2003年発売のPC版うたわれるものを移植したもので、製品情報によると、『シミュレーシ...
2006-10-27(Fri) 09:19 | アキバBlog(秋葉原ブログ) 

家に帰ると届いてました(σ´∀`)σps2版はフルボイス!これだけで買う価値ありかと思います
2006-10-28(Sat) 11:23 | Hiroy's Blog 

ソフマップから、うたわれ届いたぜ(`・ω・´) シャキーンバスタアです。特典多すぎ(・∀・)イイ!!ソフマップのテレカのアルルゥかわいいwそして箱大きすぎ、てかそれなんてエロゲとか言われそうな箱の大き
2006-10-28(Sat) 23:00 | ちょいヲタ?バスタア日記 

PS2版 うたわれるものをプレイしてみた
2006-10-29(Sun) 10:45 | アニヲタキング 
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

