最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20061108]
review_nanoha_visual_collection_01.jpg
ファン待望の一冊!

になったなら良かったね。魔法少女リリカルなのはビジュアルコレクション【AA】のレビューです。何か随分遅れちゃって申し訳なかった。視姦しすぎてたんですw(マテ



review_nanoha_visual_collection_02.jpgreview_nanoha_visual_collection_03.jpg

はい、学研の発売日告知ミスとかもありましたビジュアルコレクションですよ。実は店頭で並んでるこの面は本誌と付録のスタンドPOP巻いてるただの紙です。でも捨てるのは勿体無いから保管しておかなきゃ。


■本誌

review_nanoha_visual_collection_04.jpgreview_nanoha_visual_collection_05.jpg
[魔法少女リリカルなのはビジュアルコレクション本誌]

で、これが本誌。裏面の並び見ると『メガマガ12月号の付録POPがはやて9歳ver説』ってのも何かわかる。でも髪の色と自立できてるところから推測すると中学生verじゃないのかなぁと思うわけなんですが。
てかこの全身から漂うエロさは小学生じゃねぇだろwwww


review_nanoha_visual_collection_06.jpg

で、内容ですが外装部に書かれてる通り、72面36シートA4サイズの特大カード仕様で『1st』『A's』の全イラストを完全収録です。俺の間違いがなければ今まで出た版権イラスト全部入ってると思います。(当然StrikerSは未収録)
上の画像のようにロングポスター系、コミケグッズ系のイラストもしっかり収録されてますよ。どうでもいいですかピローケースの絵柄になってるイラスト(右側ね)のロングポスター化を激しく希望してます。どうでしょうか?マジお願いします学研様><  


review_nanoha_visual_collection_07.jpg

↑こんな風にDVDのジャケット画も収録。あと、忘れがちなところでブロッコリーから出てるハイグレードカードコレクションの描き下ろしイラストもしっかり収録されてました。どうやら完全収録に偽りは無さそうです。(多分w)

本誌については以上のような感じで。あと1つ特筆すべき事は切り離せて使えるという点。薄く糊付けしてあるだけなので簡単にバラせます。逆にバラしたくない人でも読みこんでいくうちに勝手にバラバラになりそう。この辺はしょうがない事とわりきるしかないでしょうね。


■付録

で、お待ちかねの(?)なのはフェイトダブルスタンドポップですよ。

review_nanoha_visual_collection_10.jpg

やはり台紙のダンボールは1つしかついてません。(´・ω・`)ショボーン
この辺の事情がわからない人はメガマガ12月号レビュー記事へ。

↓適当な平ダンボール使って並べてみました(緊急処置)

review_nanoha_visual_collection_09.jpg

うん。これはいい眺めだ(*^ー゚)b
奥田さん原画なんですがコミケのCDジャケットを彷彿とさせるような
スタイリッシュで爽やかな印象のなのは&フェイト。GJです。本当にお疲れ様でした。


↓で、メガマガ12月号の付録POPと並べてみました。(これが一番やりたかった)

review_nanoha_visual_collection_08.jpg
ま さ に 絶 景 w

これはグランドキャニオン超えただろ‥‥‥常識的に考えて‥‥‥‥


                  ∩
                  ( ⌒)      ∩_ _ グッジョブ!!
                 /,. ノ      i .,,E)
             / /"      / /"
  _n  グッジョブ!!   / / _、_   ,/ ノ'
 ( l     _、 _   / / ,_ノ` )/ / _、_    グッジョブ!!
  \ \ ( <_,` )(       / ( ,_ノ` )     n
   ヽ___ ̄ ̄ ノ ヽ      |  ̄     \    ( E)
     /    /   \    ヽ フ    / ヽ ヽ_//

この企画を考えた人、工場で段ボール作ったおっちゃん、原画家の奥田さん‥‥‥
全ての人に言いたい。


グッジョブ


このスタンドPOP付録はシリーズ化されるかもしれんね。並べば並ぶほど魅力が高まっていく気がするし。でもなのはキャラ全員スタンドPOP化されたあかつきには俺の居住スペースがなくなりそうです。さてどうなることやら。てかどうするの?学研さん?


■おまけ
とらのあな購入特典の都築氏描きおろしメッセージカードです。

review_nanoha_visual_collection_11.jpg
ロリイン(*´д`*) ハァハァ
こちらもGJな出来ですな。メガマガでのなめた態度と発言が解消されました。(マテ


↓アキバblogさんの記事でちょっと興味深いものがあったので紹介。
意訳:「小学校卒業したら、魔法少女じゃなくて魔女」


  ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;  成長したから魔法少女じゃおかしいじゃん・・・
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙  
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>  そんなふうに考えていた時期が
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f     俺にもありました
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!



この件に関してはメガマガ10月号で原作者の都築先生が言及されております。

『女の子は心がキラキラ輝いてれば、
いつまでだって少女ですよ?』


もうこの一言で全て解決!オールおkですよ♪年齢なんて関係なし!(マテ



FC2blogランキング応援クリックお願いします(><)なのはスキーは是非クリックお願いします。
↑もちろんフェイトスキーでもはやてスキーでもおkです(笑)


【関連記事】
【感想】メガミマガジン12月号【なのはスタンドPOP】
【なのは第3期】メガミマガジン10月号 紹介・感想【長門コスプレ】
魔法少女リリカルなのはビジュアルファンブック感想

【関連リンク】
リリカルなのはビジュアルコレクション発売 「完全網羅」らしい
意訳:「小学校卒業したら、魔法少女じゃなくて魔女」 (以上2つアキバblogサン)
魔法少女リリカルなのは ビジュアルコレクション発売(せなか:オタロードBlogサン)

魔法少女リリカルなのはビジュアルコレクション―メガミマガジンスペシャルセレクションMegami MAGAZINE (メガミマガジン) 2006年 12月号 [雑誌]
魔法少女リリカルなのはビジュアルコレクション
(Amazon)
Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2006年 12月号 [雑誌] (Amazon)
□  by 哀・ロボット

心が輝いていれば何時までも少女・・・・確かに良い言葉だ。しかし、それは何処ぞのオバサン連中が「心は18歳」と言っているのとry
 まぁアレです。『魔法魔女』じゃあ語呂がえげつなく悪いですから、実は『魔法少女』というのはベストバランスとして完成された単語なんですよ。正にパーフェクトハーモニーw

2006-11-08(Wed) | URL | #- [ 編集 ]
□  by flain@アニヲタキング

ちょwwwPOP4つの破壊力ありすぎですよwww
シリーズ化したら当然ヴィータも…(≧∇≦)

2006-11-08(Wed) | URL | #- [ 編集 ]
□ いや~グッジョブですね。 by 直特おろし

  >ハギさま

 先週水曜はダメ元で書店に向かったらあっさりと発売開始されて難なく購入成功しました。♪

 今年の夏コミは2日目にマジで朝イチから【なのは】ブースに10時開場から2時間待ってCDのみ購入成功を果たしたことを思い出しました。コミケグッズイラストまで収録されていますのでホンマ卍買いして良かったと思います。

  >>切り離せて使えるという点
 なんかデスノートっぽいですね。(爆)

 次の【BLEACH】バウント篇6巻が11/22に発売で初回版には設定資料集同梱され、これまでの設定資料集にも奥田さんも参加されていましした。(尸魂界・潜入篇3巻・5巻、バウント篇3巻) 次も買って奥田さん参加ならさらにグッジョブです。♪ …と書いてらリアルタイムで【BLEACH】が始まり、さっそくネム(釘宮理恵さん)がお出ましです。(^_^;)

 P.S.サイト名変更&リンク確認しました。ありがとうございました。

2006-11-08(Wed) | URL | #/dJUhjx2 [ 編集 ]
□ 8日発売組良曲多すぎワロタwwwww by ハギ=スプリングフィールド

≫哀・ロボットさん
>それは何処ぞのオバサン連中が「心は18歳」と言っているのとry
おい!おい!

>『魔法少女』というのはベストバランスとして完成された単語なんですよ。
魔法少女大好きだー☆(マテ

≫flain@アニヲタキングさん
>シリーズ化したら当然ヴィータも…(≧∇≦)
ヴォルケンズ並んだら壮観でしょうね。騎士甲冑テラカッコヨス!

≫直特おろしさん
>先週水曜はダメ元で書店に向かったらあっさりと発売開始されて難なく購入成功しました。♪
俺はとらの特典にかますために週末まで粘って買ったものの忙しくて中々レビューしきらなかったです。何とか賞味期限切れ前に記事にできたかなと。

>今年の夏コミは2日目にマジで朝イチから【なのは】ブースに10時開場から
>2時間待ってCDのみ購入成功を果たしたことを思い出しました。
あう‥‥すいません。代理購入でピローケース2種となのはTシャツとCD手に入れました。

>【BLEACH】
奥田さんも気になりますがやはり劇場版が待ち遠しいです。まさか劇場ヒロインに斎藤千和くるとは思いませんでした。千和大好きなんで相当wktkしてます。

2006-11-08(Wed) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□  by アルキメンデス

今、POPの台座をニューラ孵化の合間に自作中です。
中々よさ気なニューラが生まれましたよ(

とりあえず、折りたたみ式でモードチェンジすれば4つとも立てれますよな仕様を目指して頑張り中。
しかし、平ダンボールで4つ並ぶのか|||orz

確かに、ペタって貼り付ければ可能ですよねぇ・・・(遠い目




へんっ、こうなりゃそれ以上のものを自作してみますよ!!(泣逃

2006-11-10(Fri) | URL | #VX/1NMgg [ 編集 ]
□ ≫アルキメンデスさん by ハギ=スプリングフィールド

>ニューラ
一瞬なんのことかと思ったけどポケモンでしたね。失敬。

>折りたたみ式でモードチェンジすれば4つとも立てれますよな仕様を目指して頑張り中。
モードチェンジ凄ぇ!!!俺はもう妥協しまくりですよ。

>しかし、平ダンボールで4つ並ぶのか|||orz
これ応急処置で適当に並べてるだけですから。あと、はやては台紙使ってます。

>へんっ、こうなりゃそれ以上のものを自作してみますよ!!(泣逃
超ガンガレ!!

2006-11-11(Sat) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/459-f3bf3b94

高額な商品なんだからもうちょっと配慮して欲しかった・・・orz
2006-11-08(Wed) 18:37 | 電撃JAP 

 本日からサイト名を【Lyrical Desk~りりかるがかり~】に変更しまし

感想を書くのが遅れてしまった・・・・忘れていたわけではないよ!見入ってたんですwまぁなんつうか・・・・いいわぁ~(*´Д`*)この本[感想]魔法少女リリカルなのはビジュアルコレクション はじまります。

なの破産 しました。しかし私は一片の後悔もしていない!!なのはの為なら金が何だってんだ!!これからはなのはの為に生きる!!!(マテ※なの破産【俗語】「なのはさん」からの派生語である....
2006-11-09(Thu) 02:07 | オタの境界 
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

