最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20060120]
20060120213958.jpg20060120214005.jpg

このアニメが今までしてきたトンデモ演出を考えると
今回マジでアリカが強姦されて泣くのかと思っていた自分が恥ずかしいw



いや、そんな事にはなりませんでしたから安心して続きを読んでくださいね。
アリカの純潔が奪われる~



……と思ったらお決まりの御都合主義でw
20060120214012.jpg

ノースハウンドキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!


そしてさらにシュバルツ、アスワドにつぐ第三勢力


20060120214021.jpg

しましま団キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

……( ゚д゚)ポカーン

何コレ?ふざけてんのサンライズさん  (#^ω^) ビキビキ..
一番右の奴なんてどうみてもヲタクです。本(ry www


まぁそんなこんなでアリカは助かりました。そして
20060120214028.jpg

アリカ泣く。

タイトル通りです。でも実はこのタイトルでいってるシーンはこのカットではないだろうと思います。



20060120215624.jpg20060120215632.jpg20060120215639.jpg

いい雰囲気になるアリカとセルゲイ。
一方そんな事は知るよしもないニナ、事情を知ってるエルス

このシーン見て、後にセルゲイ絡みで
アリカVSニナ勃発エルスとめにはいるエルス死亡
アリカ「よくもエルスをやったなぁぁぁ!!」
 ニナ「お前が全部悪いんだぁぁぁぁぁ」

なんて展開を想い描いてしまった。
特にフラグってわけじゃないんだろうけどそんな展開に期待するオレガイル
だって コ イ ハ タ タ カ イ なんだろ?




20060120220537.jpg

月の隣に浮かぶ青い星を見ながらセルゲイは地球からこの星に最初に移住してきた人が遺した詩を朗読
「青き星しるべとなりて
 我と我が愛しき姫を導かん
 千の星、万の夜を渡り
 来るべき黄金の未来へと」
            

重要そうなのでとりあえずメモ。



アリカは自分の想いをセルゲイに………
20060120220550.jpg

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
やめろぉぉぉぉぉ

(Aパート終了)



20060120220605.jpg

朝になると部屋にはいつものテンションに戻ったアリカが……
これはもしかしたらもしかしたかもしれん………orz

と思いながら見てたら
20060120220703.jpg

アリカ柱に頭ぶつける。

やっぱ何か様子がおかしい。

そこへ
20060120220723.jpg

エマさ…じゃなくてアオイさん訪問
俺、何気にこの人の事が好きだ

ちょっとわかりずらかったんですが、ちゃんとこれには伏線があって
↓このシーンでアオイがチエに相談してます。
20060120230319.jpg

で、チエからの提案でアリカに頼めばいいんじゃないって話に。



マシロさんはタクミにひどい事(まぁ図星なんだけど)言われて鬱病になってました。
こうして見るとこいつってNEETと何ら変わらんな。

↓で何故かこういう状況
20060120230837.jpg

アリカ泣く。

20060120230846.jpg

マシロ泣く。




俺も泣くw





どうやらアリカはセルゲイにふられたらしい。
20060120220747.jpg20060120220806.jpg

しかもお母さん(だと思ってる)の悪口まで言われてビンタ攻撃!!
ここのセルゲイの心情としては、
①娘のニナと同い年
②アリカが自分の憧れてたレナの娘でない事発覚
③アリカがヴィントブルームの王女説浮上
などが原因で心の葛藤→わざと冷たい事を言ってアリカをつきはなす
って感じなんですかね?
本当の気持ちはセルゲイ自身にもまだわからない感じ。いい感じで泥沼化してきましたねwww




さてさてたくさん泣いてアリカとマシロはふっきれました
20060120231734.jpg

アリカはマイスターオトメになる
マシロはみんなを幸福にする女王になる

どちらが先に目標達成できるか競争らしいです。


そしてアリカはパールへの進級をかけて卒業記念舞踏代表選考会に望むのでした
20060120232233.jpg

(続く)



今回謎だったとこ

20060120232408.jpg20060120232417.jpg

幼い頃のナギとセルゲイ。二人の過去に何があったのか?
そしてナギがいう夢を実現させるためにはヴィントブルームの本当の姫(アリカ?)が必要らしい。


20060120232734.jpg20060120232702.jpg

トモエに退学にまでおいこまれたミーヤちゃん。カワイソス
ていうかこのあたりの話の流れが全然わからなかったです。
トモエがミーヤに何か指令をだして、ミーヤがそれを拒絶してガルデロベーから逃げようとしていたところ、
前していた悪事が発覚してタイーホって流れでFAなんですかね?
だとしたらこのタイミングで発覚するってのもおかしいし、トモエが罠にはめたって感じでもないし……謎です。



総評
今回は戦いこそなかったものの複雑な心理描写が多く、想像力をかきたてられる構成だった。
また、それを可能にするだけの作画力もあった。一つのカットのなかで細かく変化していく表情が凄くイイと感じた。
構成も非常に質、量ともによく、体感時間的には長く感じた。つまり満足した。
後半へむけて様々な伏線も張り巡らし万全の状態ではないだろうか。
今期一はFateじゃなくてやっぱこっちかも………

クリックすると管理人のやる気が上がる→みんな楽しめる→(゚Д゚)ウマー
ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ



□ TBありがとうございます。 by zak

いやーよかったですね今回。
ミーヤの件は今回の実行犯の一人が以前アリカの制服事件のときのミーヤの彼氏(?)だったことから、ナオ(初犯じゃない、って言ってましたよね)かチエが犯人を吐かせたのではないかと。
むしろ何故ミーヤがトモエのために口をつぐむのかが不思議でした。

2006-01-21(Sat) | URL | #- [ 編集 ]
□ >>zakさん by ハギ=スプリングフィールド

あぁナルホド!!
アリカが襲われたのは偶然じゃなかったんですね!
なんで気づかなかったんだろう……orz

>何故ミーヤがトモエのために口をつぐむのかが不思議でした
あのときのミーアの心情は自暴自棄って感じでしたからね。
「もうどうでもいいや…」って感じになってたのでは?と推測
または、ミーアとトモエの過去にも何かあったとか……

2006-01-21(Sat) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ こちらもTBありがとうございます。 by カタソ

アリカが襲われたのは偶然ではないと思ってましたが、なるほど。ミーヤの彼氏(?)が今回もいて、それで犯人がバレたんですね。

>何故ミーヤがトモエのために口をつぐむのかが不思議でした
ミーヤはトモエに逆らえない様子でしたしね。きっと何かすごい弱みでも握られてて、トモエに言われてやったと白状したら、マズイことになるから罪をかぶったのではないかと予想。ミーヤが学園去るときにトモエから手紙のようなものもらってますが、きっと手紙に「学園を去ったあとも今までのことバラしたら、大変なことになるわよ?」みたいなことが書かれていたんではないかと。そして最後にトモエの記憶を何もかも忘れるために破り捨てた。と長ったらしく書いてしまいました。

2006-01-22(Sun) | URL | #swUKZQl2 [ 編集 ]
□ >>カタソさん by ハギ=スプリングフィールド

コメントありがとうございます。

大体そのような解釈が一般的なのかなぁと思います。
しかしもっと別の事情があり、後半のための伏線はりだと想像すると…

うはっwww夢がヒロガリングwwwwwwww

コメント欄で真面目にアニメの話を議論するのとか久々かも
なんか感動します

2006-01-22(Sun) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ TBありがとうございました!! by うにゃ丼

はじめまして、うにゃ丼亭のうにゃ丼と申します。

TBありがとうございました!!

>アリカVSニナ勃発→エルスとめにはいる→エルス死亡
うはw これは、なかなかの鬱展開予想ですねwww
やはり、鬱展開になるんですかね~?

それでは、また!!

2006-01-23(Mon) | URL | #- [ 編集 ]
□ >> うにゃ丼さん by ハギ=スプリングフィールド

初めまして~!コメント、TBありがとうございます。

>やはり、鬱展開になるんですかね~?
激しくなりそうな予感がします。前作で耐性がついたから多分耐えられるとは思いますが。
楽しいラストの前には鬱展開も必要ですからね~。

ではでは。また遊びにきてくださいね。

2006-01-23(Mon) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/50-f22a850a

劇的ビフォーアフター・イン・舞乙。メイクアップ編。メイクの匠、エルスティン氏がピカソを意識したという作品。アリカのカオスをよく引き出していると、各方面から大絶
2006-01-21(Sat) 00:25 | 垂れっ流しジャーマン 

アリカが襲われた先週の引きから。案の定偶然にも(笑)近くのセルゲイ。いきなりぶっ放すか。その上シマにうるさいシマシマ団登場(笑)とあっちゃ。悪者カワイソス。何だか

アリカのオトメが奪われる~!!!セルゲイのロリコン(怒【DVD】舞-乙HiME 1【CD】乙女はDO MY BESTでしょ? (TVアニメ『舞-乙HiME』エンディング主題歌)『舞-乙HiME』オープニング
2006-01-21(Sat) 01:03 | 零のMISSION 

さぁて、ショータイムの始まりだ。『アリカ・危機一髪』いろんな意味で!
2006-01-21(Sat) 08:07 | オイラの妄想感想日記 

これなんていう純愛アニメでしたっけ?はぁ・・・もうこの展開はきっとアレだよ・・・アリカVSニナの序章・・・エルスもとっくに気付いてるみたいですし、大変ですなぁ・・・中間管理職は。
2006-01-21(Sat) 08:54 | 木下クラブlog 

【アニメ】 舞-乙HiME (マイオトメ) 第15話 「アリカ、泣く。」 (キャプ感想)キスしちゃった・・・・・・・・?
2006-01-21(Sat) 11:33 | 萌えと燃えの日記。 

 前回は(*´Д`)ハァハァなところで終わっちゃったからね。 この一週間楽しみにしてますたー。ヽ(´Д`;)ノ  むは~~~!ありんこちゃんピーンチ!! ・・・ちっ・・・やっぱりセルゲイ登場かー。つまら~ん。 「シマにうるさいシマシマ団で~す」'`,、'`,、...
2006-01-21(Sat) 11:59 | ミルクレモンティー 

「アリカ、泣く。」アリカの貞操は守られました!!きっと大丈夫だろうとは思っていましたが、アリカの危機にセルゲイが駆けつけ、無事救出。さりげにナオも、愉快な取り巻き
2006-01-21(Sat) 14:00 | ラブアニメ。 

ワルグリット全快!!
2006-01-21(Sat) 14:00 | SPORTS CRITIQUE feat. MAAYA 

あれれ?OPはまだ変わらないのかな?今週から変わると思ってたんですけど…(´・ω・`)ショボーンみな実ちゃんの新曲、楽しみにしてるんですけど…!あ、でも、サントラは新しい
2006-01-21(Sat) 16:49 | ティンカーベルをください 

【10秒で分かる、今日の『まいおとめ』】救世主は猟犬後始末はジュリエットしっぽ切り犯人はミーヤ泣き崩れるのはマシロ振られたのはアリカ脅迫するのはトモエういうい、んでは「舞-乙HiME」を見ての感想なんかをせるせると・・・。セルゲイ、アンタ...

舞-乙HiME舞-乙HiME スペシャルサイトアニメ・パプリカミーヤちゃん退場!! 情勢の変化とかにまぎれて、進級できないのとかも退学理由に入ってる辺り、一家の名前に傷がつく前に、親から退学を求められる生徒ってのも多そうだよね。さてさて、ナオちゃんを....
2006-01-21(Sat) 23:35 | パプリカのアニメ鑑賞よた話 

 【アリカ・ユメミヤ】の心を痛める展開が待つ第15話のストーリーは「自分の心を確かめるために、夜の街を走る【アリカ】は、路地裏で待ち伏せしていたガラの悪い男たちに捕まってしまった。それを救ってくれたのは【セルゲイ】。安堵のあまり泣き出してしまう【アリカ】

舞-乙HiME第15話いやああ。もうタイトルできっついよ。まああっさり凌げたので良かったけど。助かって良かった、何て思ってたら逆の方面でいやあああ。強制卒業は免れるも自主卒業っすか?と、思いきや急転、修羅場だったようで。そしてしましま団って何ですか?ナオ姉さん
2006-01-22(Sun) 03:02 | Kimiteru's Blog 

アリカの悲鳴を聞きつけ救世主登場。それにしても本当にストーリーが面白くなってきた。同時にややこしくもあるがw
2006-01-22(Sun) 03:33 | ボーダーライン 

青き星、しるべとなりて我と我が愛しき姫を導かん。千の星、万の夜をわたり、来るべき黄金の未来へとこういう詩大好きです。なんかいい感じですね♪ネタバレ含みますので、続
2006-01-22(Sun) 07:07 | Cクイック 

2日遅れての視聴。毎週黒猫と時間被るのが何気につらいです。リアルタイム視聴してるのが黒猫で録画してるのがこっち。必然的にこっちはソルティの後に見ることになるのですが、たまに金曜以降に延期になったりもしますwチンピラたちに襲われそうになったアリカだ...
2006-01-22(Sun) 08:34 | ハンター日記 

シマシマ団登場!!(おっさん率高ッ)シマシマはパンツのほうが好きだけど(マテ更新中
2006-01-22(Sun) 09:27 | 小さなちいさな円の洞穴 

今週はアリカの惚けメインのストーリー。なんだかグダグダな感じな気がしたのは僕だけでしょうか?作画もイマイチ安定していなかったような…
2006-01-22(Sun) 10:24 | モノラルの奇妙な1日 

=== アリンコが犯されるピーンチ!!! ===やはりそこへ'''駆けつけたのはセルゲイ'''でした。チンピラどもは呆気なく逃げるし弱~、これなら{{{アリカでも十分撃退できたんじゃね?}}}と思うんだが。まあ、そんなチンピラ共は'''ナオ
2006-01-22(Sun) 13:14 | 時空階段 

主人公のアリカは不良が犯されそうになるが、助けてもらい一安心。
2006-01-22(Sun) 14:37 | アニメanimeANIME中心 

15話を見終わる..出す感が引き続きある。この話について、ARIKAで危険に出会って、幸い少佐の突然な出現がある。更に面白いのは、NAOと何人かの男子学生は今の後を出して、あれいくつ

今回の舞-乙HiMEは、アリカのピンチ、ミーヤの退学、そして卒業記念舞闘の代表選考会へ。
2006-01-22(Sun) 22:51 | ホビーに萌える魂 

 ■ 今週(#15)の感想 彼が本心でああいうことを言う人でないことはアリカも信じたいはず。でも、受け入れてもらえなかったのは事実。ああ、かわいそうなアリンコ嬢ちゃん。 
2006-01-23(Mon) 07:18 | 猫ようかん出張所 

第15話「アリカ、泣く。」 前回の最後の光はやっぱり単なるカメラのフラッシュだったのか…。
2006-01-23(Mon) 07:36 | あのそらの思い出 

先週に引き続き、大ピンチのアリカちゃん!! 薄暗い路地裏で、チンピラどもに絡まれ、オトメになれないカラダにされる寸前だッ!!そこへ、颯爽と登場する、セルゲイチンピラどもを銃で追っ払い、カッコ良くアリカちゃんを助けるッ!!「怖かったな、もう大丈夫だ」 やさ
2006-01-23(Mon) 08:08 | うにゃ丼亭 

そりゃあね、俺だってトモエはミーヤのこと、少しは愛してるんじゃないか・・って思ったさ。でも・・・「ホンっト使えないわね!ゴミクズが!」これで終わりですよwwwミーヤ脱落。つまりトモエ更正の可能性も限りなく低くなったわけで。かわいそうなミーヤ。トモエには良
2006-01-23(Mon) 13:16 | 白薔薇 PunkRockerS 

 アバンで先週の時間軸を若干修正して、セルゲイがアリカを救出。 すぐにガルデローベに帰そうとするかと思ったら、公園で上着を着せ→屋上で夜景を見せるベタなデートコース。何ゆえ?と疑問に思ったけど、答えは後半明らかに。
2006-01-23(Mon) 14:07 | おカネの錬金術師の錬成日記 

 今回は、色々な意味でオトメになってゆくアリカのお話。 いやいやいや…恋するオトメっていうのは、何でこんなに魅力的になるんだろう。当初は単なる田舎娘だったアリカが、恋を知って素晴らしく可愛らしくなってしまった。…視聴しているこちらがどきどきするほどに。…

舞乙感想です。ネタバレしてますが。動き出す感じです。この回から。それでは感想どうぞ。
2006-01-23(Mon) 18:03 | 隠れおたマイナス雑記 

前回の予告を見る限りどうやらアリカはセルゲイに助けられ、キス?!までしちゃうんじゃないかなって思いましたけど。そんな15話です。やっぱり予想通りセルゲイがアリカを助ける。お約束ね。シマジマ団の登場。ナオも良いトコで登場。結局アリカを襲わせた連中の背後に居た

「シマにうるさいシマシマ団」ってセンス悪すぎですナオちゃん。しかもあの不良4人組はさらにセンス悪い。桃太郎に金太郎に浦島太郎に、であのデブは何? どこの裏御伽チーム(@幽遊白書)ですか全く。あのアリカちゃんの空元気は見てて痛々しかったです。基本的に天...
2006-01-23(Mon) 20:06 | 突撃! 俺ん家の晩ご飯 

 今回はアリカ立ち直りイベント。と思っていたら、少し影を残す形の後味の悪いものになりました。アリカは真っ直ぐな奴だからセルゲイの言ったことを鵜呑みにしてしまってるのでしょうかね。セルゲイはナギの指令を気にかけて、今アリカに手をだしたらアリカを道具にしてし
2006-01-23(Mon) 21:06 | tea-oil 

オトメなるための大前提の資格を失う危機に追い込まれたアリカ。しかし、アリカの悲鳴を聞きつけたセルゲイがアリカを襲おうとしていた輩を銃で追い払う。その先で待っていたのは、ナオお姉さま率いるシマシマ団。輩たちはシマシマ団によって拷問へ♪
2006-01-23(Mon) 22:06 | たつのりに大切なこと 

舞-乙HiME 2アリカもマシロもウジウジ、ウジウジ。恋愛ってもっと楽しいもののはずだよ?そりゃ確かにあふれる想いにつらくなることもあるし、初めての感情に戸惑っているのかもしれないけど、子供らしく明るくいって欲しいですね。「負けないように、いきましょう♪」。...

ミーヤ退場。 つーか正解はやはり1でした(微妙に3も?) (#14のレビュー参照) それにしてもナオのあの服はどうにかならないものか…。 それともギャップを出すためにわざと…? セルゲイもアリカに徐々に傾き出してますが、「オトメは男性と交わってはならぬ」との規則
2006-01-24(Tue) 16:17 | 80' ICE 

前回、ヴィントブルームの本物の女王を知るセルゲイ。一方、策略によって情操の危機に陥っているアリカ。絶体絶命のピンチ、これまでと思ったら、? セルゲイキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! 拳銃を向けられ、思わず逃走のヤンキーたち。 しかし、逃げ先はナオ率い
2006-01-24(Tue) 19:55 | TKのアニゲー日記! 

夜道で男達に襲われてしまうアリカ。それを助けに来たのは・・・やはりセルゲイでした。男達×セルゲイ、素手で殴り合ったりするのかと思ったら、大ハズレ。何とセルゲイはピスト
2006-01-24(Tue) 23:10 | のほほんホビー 
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

