最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20061214]
codegeass_09_00.jpg
こいつらのキャラソンはいつでるんですか><

カレンたんがパンツ一丁と聞いて飛んできました。とりあえず計画性とか全くないもので感想激遅でサーセンwww。実はこのブログって「コードギアス」「感想」で検索かけてくる人が一番多いんで、これからはしっかりやってい‥‥‥けたらいいなぁ(無理><


■第09話「リフレイン」


今回の話は全世界待望、我らがカレンたんメインの回でしたが悲劇的な内容(´;ω;`)ウッ

codegeass_09_01.jpg

カレンたんの家庭環境や過去の記憶が明らかにされていきます。現在住んでるシュタットフェルト家では実母が継母にメイドとしてこきつかわれていて、カレンたんはそんな実母に憤りを覚えてる。兄ナオトと3人で撮った写真も母親の顔は見えない。
━━━━━━━━━「消えてよ‥‥もう!」
カレンは日本人である母がブリタニア人の継母にへつらいながら惨めに生きてると思ったのでしょう。彼女のブリタニア嫌いの要因の一つともとれます。


codegeass_09_02.jpg

「どうして!いらないのに!いらないのに!」

とある日、黒の騎士団として麻薬「リフレイン」の取引現場をおさえに出動するカレンは実母が薬漬けになっているという残酷な現実を目の当たりに。ナイトポリスとの戦闘。嫌っていたはずの実母を護りながら戦うカレン。様々な想いの葛藤に混乱気味。
ちょうどそのとき薬の影響で過去を回想━━━リフレイン━━━していた実母の口から衝撃の事実

codegeass_09_03.jpg
「ずっとそばにいるからねカレン」

母は幼い頃からずっと『カレンを見守り続ける』、ただそれだけを果たすため居心地の悪いシュタットフェルト家に居続けたのでした。ずっと気付けなかった母の想い。

「そんな事のために‥‥馬鹿じゃないの!‥‥‥‥‥‥‥‥馬鹿はあたしだ!」
吹っ切れたカレンはナイトポリスを征します。

「良かったねぇカレン。おまえはブリタニア人になるんだよ。
そうすればもう殴られることない。電話だって旅行だって自由にできるんだよ。」


codegeass_09_04.jpg
「母親‥‥‥だったのか」
「嘘の涙は人を傷つける。嘘の笑顔は自分を‥‥‥」

カレンの実母に下された判決は20年。薬の後遺症から回復するのもいつになるかはわからない。しかしカレンはその間に自分と母親が普通に暮らせる世界を作る、ブリタニアを排除すると誓います。

codegeass_09_05.jpg
「頑張れ‥‥‥カレン。私の‥‥娘」
はっきりとした意識もないままつぶやく母。それは現在のカレンに向けられたものではないでしょう。

codegeass_09_06.jpg
「うん、頑張る!私頑張るから!!」


■感想まとめ

最初見たとき( ;∀;)イイハナシダナーと思ったけど数回見てるうちに悲劇と認識。悲しい気持ちに。
結局のところ実母の思惑はリフレインのせいで確証がない。というか本当に強い気持ちでカレンを見守ろうと思ったのなら薬なんかに手は出さないだろうと思うんだが(^ω^;)

この時点でカレン母に疑心持ってしまった俺はナイトメア戦以降の台詞も素直に受け止められなくなって‥‥‥最後の『頑張れ』『頑張る』のやりとりは見ていて痛すぎる。心が。薬物中毒の人間の言葉だと分かっていても受け止めずにはいられなかったカレンたんはやはり精神的に弱いのかな。「ゼロがいなければ私達はもう駄目かもしれない」のセリフからも弱さを露見。今までの話で何かにすがらないと生きていけない娘ってイメージが。そうして落ちていった先に本当の幸せが見つかるのかどうか‥‥‥。総じて、ルルーシュとカレンの境遇は似てるんだよな。でも2人には決定的な違いもあって‥‥‥その辺りが後々のストーリで見えてくるともっと面白くなるかな。
まぁとりあえずカレン実母は俺の中で駄目親決定ということで。


その他の見所など。


codegeass_09_08.jpg
冒頭のパンツにやられました(*´Д`)ハァハァ

20061214023529.jpg20061214023535.jpg
ノリノリで「黒の騎士団!」の寝言ワロタwww。そんで顔赤らめるカレン(*´Д`)ハァハァ
常識的に考えてゼロに抹殺されてもおかしくないミスだろ。月ならソッコーでデスノートに名前書くだろうな。「駄目だこいつ‥‥早くなんとかしないと」とかw
そしてひろゆきポーズで寝るルル(笑)

20061214023819.jpg20061214023825.jpg
会長のネココス超エロスwwwww
実用的なデザインだなぁ。性的な意味で。

20061214023832.jpg20061214023839.jpg
百合フラグキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
さすがコードギアス、期待を裏切らねぇwwwwwwwwww
早く神無月の巫女やってくれ(*゚∀゚)=3

20061214024315.jpg
それにしてもこの玉城、ノリノリである。

20061214024348.jpg20061214024354.jpg
カレンかわいいよカレン(*´д`*)ハァハァ

そういえば今回の作監しんぼたくろう氏だったけど中々癖のある画だったなぁ。種のときはかなり腐女子から文句言われてたみたいだけど俺的にはこの画はおk。むしろ新鮮な感じが。しかし千羽さんが修正入れてるところ(多分w)が丸わかりってのも凄い話だ(笑)。

codegeass_09_07.jpg

次回はついに紅蓮弐式きますね。予告見る限り作画も相当良さそう。
ついでにCCのスク水にも超期待w


FC2blogランキング応援クリックお願いします(><)カレンたんに魂の救済をくれる人はクリック



□  by 灰音人形

>>それにしてもこの玉城、ノリノリである。
ちょwww吹いたwwwwwwwww

>> 冒頭のパンツにやられました(*´Д`)ハァハァ
背中と潰された乳で8回は抜ける…(*´д`)アハァ…

2006-12-14(Thu) | URL | #HLlNndeU [ 編集 ]
□  by たかし

ナナリーメインの時も全力でキャプ感想頼むお
百合フラグは吹いたww

2006-12-14(Thu) | URL | #- [ 編集 ]
□ 2代目EDはSunSet Swish by 直特おろし

  >ハギさま
 カレンはホンマスレンダーな体つきしてますねぇ。あと、ルルーシュの強制コスプレにも大爆笑してしまいました。

 2クール目のEDが【BLEACH】6代目ED『マイペース』を歌ったSunSet Swish(オリコンウィークリー最高位6位)になりましたねぇ。2月・6月と生ライブ見たことがあります。w

2006-12-14(Thu) | URL | #rq2poJaQ [ 編集 ]
□  by 綾人

今回も笑ネタかな?っと思ってましたがカレンの母親の意見とか私とまるっきり反対で驚きました。

うわっ・・・乗せられてたよ!私OTL


2006-12-14(Thu) | URL | #QtVyvz4Q [ 編集 ]
□ 俺もリフレインやっちゃったよぉあへぇ。その1 by ハギ=スプリングフィールド

≫灰音人形さん
>ちょwww吹いたwwwwwwwww
玉城は戦死するとき凄そうだw

>背中と潰された乳で8回は抜ける…(*´д`)アハァ…
横顔の修正してぇwwwここが良ければ100点だったwwwwww

≫たかしさん
>ナナリーメインの時も全力でキャプ感想頼むお
おk。まかせろ。ナナリーが死んじゃうシーンをgifでイクぜ!(マテ
つーのは冗談です。ナナリー覚醒→ナイトメア騎乗とかが一番ありそうな展開だと予想

>百合フラグは吹いたww
狙い通り過ぎてワロタwwwwwwww

2006-12-14(Thu) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ 俺もリフレインやっちゃったよぉあへぇ。その2 by ハギ=スプリングフィールド

≫直特おろしさん
>カレンはホンマスレンダーな体つきしてますねぇ。
あの体であれだけの胸。黒騎士団の赤い奴は化け物か!!

>あと、ルルーシュの強制コスプレにも大爆笑してしまいました。
「やめろ!スザク!!顔が笑っているぞ!!」あたりとかもうね(笑)

>2クール目のEDが【BLEACH】6代目ED『マイペース』を歌ったSunSet Swish
>(オリコンウィークリー最高位6位)になりましたねぇ。2月・6月と生ライブ見たことがあります。w
そんな売れてるアーティストだったんですか!俺はあのマイペース♪とダルさにブチきれたんですけど。何かソニーはもっと適材適所なタイアップやってもいいと思うんですよね~。2クール目もOPはflowでEDは女性歌手のバラードとかでいい気がするんです。

≫綾人さん
>今回も笑ネタかな?っと思ってましたがカレンの母親の意見とか私とまるっきり反対で驚きました。
いや、別に俺の意見が正しいというわけじゃないですし。今回の話は人によって受け止め方とか大きく違うと思いますよ。そもそもあの有り得ない家庭環境を形成するにいたった経緯がまるで明かされてないですからね。

>うわっ・・・乗せられてたよ!私OTL
脚本的には悲劇への序章だと思ってるのが俺。
ただ、「ルル→BAD END カレン→HAPPY END」の対比を付けてくるんじゃないかと予想してるんですけど。スザクはOPの扱いを見るに、理想に頓挫し、黒化して壮絶な最後を迎えそう。

2006-12-14(Thu) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ はじめまして。 by オタク道管理人

私は『オタク道~コミック、アニメ、ライトノベル好き~』を管理しているものです。
このたびは、相互リンクをお願いしたいと思い書き込みしました。
まだまだ未熟ではありますが、アクセスのお返し等できるように努力しますのでご検討お願いします。

2006-12-14(Thu) | URL | #- [ 編集 ]
□ 祝、1周年。 by 直特おろし

  >ハギさま

 本日で開設1周年おめでとうございます。♪ m(_ _)m
 今夜はSTAGE10、予告の最後のコマで碁を打っているシーンを見て【ヒカ碁】ファンの自分にとって思わずニンマリしてしまいました…。

  >>【BLEACH】
 主題歌集アルバムが13日付けオリコンアルバムデイリーで2位、これまでのOP・ED別に見ればOPはUVERworldの『D-tecnoLife』、EDはいきものがかりの『HANABI』と(いずれも奥田さん原画もの)がお気に入りだったりします。w

2006-12-15(Fri) | URL | #rq2poJaQ [ 編集 ]
□ 嫌な事ばかりリフレインしそうな俺ガイルw by うつろねこ

>本当に強い気持ちでカレンを見守ろうと思ったのなら薬なんかに手は出さないだろうと思うんだが(^ω^;)
騙されてしまったというのはどうでしょう?
「精神を安定させる薬」とか言われたら信じちゃいそうですし(´・ω・`)
初回使えば気付いてもやめられませんから・・・

>会長のネココス超エロスwwwww
あのコスで後ろからのカットがなかったのは残念でしたね(´・ω・)
死なばもろともにゃんんんんっ!!(謎

>それにしてもこの玉城、ノリノリである。
確かにwww
ゼロの方針に疑問を持ちながら騎士団やる時はノリノリwww
・・ツンデレ?(ぇ

2006-12-15(Fri) | URL | #ElJgphU6 [ 編集 ]
□  by 萌え坊主

>>本当に強い気持ちでカレンを見守ろうと思ったのなら薬なんかに手は出さないだろうと思うんだが(^ω^;)
この疑問の答えは、カレンとの会話でミレイが語っているかと思いますぞ。

「一つ一つは我慢できる事でも、積み重なれば擦り切れてしまうものよ」

どんなに強い人間でも、限界があるって事ですな。
何年もこんな生活続けてたら、擦り切れても不思議はないんじゃないかと。

2006-12-15(Fri) | URL | #195Lvy4Y [ 編集 ]
□ 俺もリフレインやっちゃったよぉあへぇ。その3 by ハギ=スプリングフィールド

≫オタク道管理人さん
相互リンクおkです。こちらからは既に貼ったのでよろしくお願いします。

≫直特おろしさん
>本日で開設1周年おめでとうございます。♪ m(_ _)m
アザース!!!さすがに色んなところに目をつけてますね(笑)

>今夜はSTAGE10、予告の最後のコマで碁を打っているシーンを見て
>【ヒカ碁】ファンの自分にとって思わずニンマリしてしまいました…。
囲碁ー将棋つながりで‥‥‥ヤンジャンに載ってるハチワンダイバー面白いです。

>主題歌集アルバムが13日付けオリコンアルバムデイリーで2位
>OPはUVERworldの『D-tecnoLife』
あのアルバムは種死BEST以上の魅力を感じます。Dテクノは俺もかなり好きです。しかしメロディー、構成ともにバリエーションありすぎて歌うのに一苦労(笑)
そして本日のニュース‥‥‥uverボーカル逮捕‥‥‥orz

2006-12-15(Fri) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ 俺もリフレインやっちゃったよぉあへぇ。その4 by ハギ=スプリングフィールド

≫うつろねこさん
>嫌な事ばかりリフレインしそうな俺ガイルw
楽しかったオ○ニーを思い出せばいいジャマイカ(最低

>騙されてしまったというのはどうでしょう?
>「精神を安定させる薬」とか言われたら信じちゃいそうですし(´・ω・`)
その発想はなかったです。なるほど。たしかにその流れならカーチャン(´・ω・`)になりますね。そして「カーチャンこんなにしやがって!!ブリタニアぶっ潰す!!」ってカレンが締めればすんなり見れる回だったのか。というか尺があるんだったらそういう構成にするべきでしたね。他の方のコメント欄にも書かれていますが、薬に手を出した動機が「精神が擦り切れて」では母親に非難の声があがってもしょうがないのではと思います。"それでも"我慢すればいいんだから。
そりゃ一方的に『ブリタニア→悪』みたいな展開にしないと、俺みたいな天邪鬼もでてきますよ(笑)

>死なばもろともにゃんんんんっ!!(謎
三国志でエロパロすると某エロゲみたいに中国から訴えられますぞw

>ゼロの方針に疑問を持ちながら騎士団やる時はノリノリwww
>・・ツンデレ?(ぇ
べ、別にゼロが言うからやってんじゃねぇぞ!俺が好きでやってる事なんだからな!

≫萌え坊主さん
>「一つ一つは我慢できる事でも、積み重なれば擦り切れてしまうものよ」
>どんなに強い人間でも、限界があるって事ですな。
>何年もこんな生活続けてたら、擦り切れても不思議はないんじゃないかと。
一応上の方でいくらか書いたので。『それでも我慢しろよ。娘大事に思ってるんならさ。』ってのが俺のスタンスです。多分これはマイノリティな思考だと思いますからあまり気になさらずにw

しかし大河内の脚本も、完全にブリタニアが悪だとしてないとこ→議論の余地を持たせているところに意味があるんだと思います。この作品は一応、単純なヒーロ、ヒロイン作品では無いハズですから。だからこその斜め読み(笑)

2006-12-15(Fri) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/503-eafe29e4

弱者の味方として活動を展開していく黒の騎士団。イレヴンの間では英雄扱いとなるが、カレンもまた世の中を変えるために、ゼロは必要だと感じていた。カレンはイレヴンとブリタニアのハーフだが、その複雑な家庭環境

総集編のせいでまるまる2週間我慢していた我々に神は『カレン祭』を与えたもうた!!
2006-12-14(Thu) 11:17 | ふろむ かーねぎー 

今更ながらコードギアスの感想です♪寝てますこれで寝てるとは・・・。こんな格好つけて寝れるなんてうらやましいです。私も授業中にバレないように寝て見たいなぁ・・・。 アーサー歓迎会!だそうです(´∀`)vミ
2006-12-14(Thu) 15:50 | Sarrys*Diary 

 ブリタニアの少年、ルルーシュは、力を二つ持っている。 一つは、ギアス。如何なる相手にも命令を下せる、絶対順守の力。 一つは黒の騎士団。父が統治するブリタニア帝国を破壊するための、彼の軍隊。 “ゼロ” というコードネームを使い、ルルーシュは動き出...
2006-12-14(Thu) 17:27 | 月の静寂、星の歌 

新OPキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!

ド ク ン(↑俺の体内の百合センサーが大きく反応した時の音)さえぽんの声最高すぎるw
2006-12-14(Thu) 19:28 | 白狼PunkRockerS 

少年に襲い掛かった突然の理不尽な出来事、皇帝の創り上げた世界に自分達に安息は奪われた・・・。成長した少年は偶然手に入れた力で屍から抜け出し、再び安息を手に入れるため歩み続ける・・・感想参ります。
2006-12-14(Thu) 20:34 | ミナモノカガミ 

 未来を予感させるようなナレーションより今回みたいな不確定な未来を語られた方が物語は面白く感じるよ。 いきなりのカレンの半裸に彼女がエロ担当だというのがよくわかったよ。 黒の騎士団が犯罪組織を潰すのは資金を得る目的もあるのだろうな。 遂に猫祭り開催。シリア
2006-12-14(Thu) 23:43 | アルカリスタン 

誰しもが古き良きころを思い出す。そんな心の弱みにつけ込む悪魔の薬、リフレイン引き裂かれた親子の絆にこの薬が及ぼすものは…【ここから先はネタばれの可能性アリアリっす!!】
2006-12-15(Fri) 00:05 | CHEZ MOKANA 

2つの力、絶対遵守の能力ギアスと黒の騎士団を用いて、 ブリタニア王国の破壊を目論...
2006-12-15(Fri) 02:39 | Todasoft Blog 

→カレンとカレンの母親
2006-12-15(Fri) 05:30 | ヤングの行く夏、来る夏 

プロッププラスシリーズ コードギアス ルルーシュ リアルフィギュアホテルの人質解放以来、宣言通り弱者の味方として悪を次々と断罪していく黒の騎士団。昼は学生、夜は黒の騎士団と二重生活の慌しい日々を送るカレン。彼女はイレヴンとブリタニアのハーフだが、その...
2006-12-15(Fri) 07:29 | オタの境界 

博士「儂も(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ」助手「ヤヴァイネタやめい!!」
2006-12-15(Fri) 09:00 | 電撃JAP 

『リフレイン』「そう、慎重に。だが、大胆に!」「居眠りだってときには必要だ」なんて華麗に居眠るのかしら!?(マテ常にサービス精神を忘れないコードギアスの時間だよ♪ 笑いあり、エロスあり、BLあり。そして、
2006-12-15(Fri) 09:46 | ACGギリギリ雑記 
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

