最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20061220]
20061220155912.jpg
『君に出会うためにこの身体で生きてきた』
[M1:fantastic arrowより]


聴きました。‥‥やばい。感動して泣きそうだ。やばい。嬉しくて泣きそうだ。そうか‥‥‥
これが栗林みな実の音楽だったな。俺の大好きな栗林みな実の音楽、再確認。


挨拶代わりに一言。(後半シリアスになっちゃうんでw)

こ れ 神 ア ル バ ム で す !
レコード大賞決定だろ‥‥‥常識的に考えて。

boyfriendの
ラララソラミーラララソラミーラララソラミーミレッドシシードラー
とかでもう号泣( ;∀;)

(当blogの神CD認定は涼宮ハルヒの詰合以来。2006年では3枚目になります。)


■CD仕様

review_fantastic_arrow_01.jpg
ジャケット表。白とゴールドを基調とした高級感あるデザイン。栗林さん素敵すぎです


review_fantastic_arrow_02.jpg
ジャケ裏。かっけー


review_fantastic_arrow_03.jpg
CDケース内部はこんな感じ。


review_fantastic_arrow_04.jpg
CD。かっけー


review_fantastic_arrow_05.jpg
帯。やっぱゴールドいいわぁ。撮影ミスってるのはアレですが(;^ω^)
『"栗林みな実"の現在がここにある』 は名文句だな。担当者GJ。


review_fantastic_arrow_06.jpg
歌詞カード。


‥‥‥と、普段ならここまで何ですが、やはり栗という事でアレをやらざるをえません。
各関係所、俺を全力で見逃してください。特に本人様。



review_fantastic_arrow_07.jpg

          _ _∩
       ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
      ⊂l⌒⊂彡
       (_) )  ☆
       (((_)☆

べ、別に栗のおっぱい見るためにCD買ってるわけじゃないんだからね!お、俺は真面目に栗林みな実の音楽が大好きでくぁwせdrfdtgyふじこlp (もはや何を言っても言い訳orz

しかしこのおっぱいは反則だろ。常識的に考えて‥‥‥‥‥‥‥

歌詞カードには上記も含めて5点、栗林さんの美麗写真が掲載されています。


■収録曲データ(作詞・作曲・編曲・レコーディングスタッフ)

[外部リンク付き、色付きは管理人注目アーティスト]

01 fantastic arrow
作詞・作曲:栗林みな実 編曲:飯塚昌明
Guitar:飯塚昌明
Drums:宮田繁男
Bass:種子田 健
Keyboard:秦輝
Strings:弦一徹ストリングス

02 ココロノカケゴト
作詞・作曲:栗林みな実 編曲:飯塚昌明
Guitar:飯塚昌明
Drums:宮田繁男
Bass:種子田 健
Keyboard:河合代介
Strings:竹野昌邦グループ

03 ある冬の日の午後
作詞・作曲:栗林みな実 編曲:飯塚昌明
Guitar:飯塚昌明
Drums:宮田繁男
Bass:種子田 健
Keyboard:佐々木真理
Strings:室見ストリングス

04 ふたりきりのプラネタリウム
作詞・作曲:栗林みな実 編曲:大久保 薫
Guitar:飯塚昌明
Drums:宮田繁男
Bass:種子田 健
Keyboard:秦輝
Strings:弦一徹ストリングス

05 人魚姫
作詞・作曲:栗林みな実 編曲:大久保 薫
Guitar:飯室 博
Drums:松永俊哉
Bass:入江直之
Strings:金原ストリングス

06 affection
作詞・作曲:栗林みな実 編曲:飯塚昌明
Guitar:飯塚昌明

07 硝子の小瓶
作詞・作曲:栗林みな実 編曲:大久保 薫
Guitar:古川昌義
Strings:弦一徹ストリングス

08 boyfriend
作詞・作曲:栗林みな実 編曲:大久保 薫
Guitar:飯塚昌明

09 桜の光の中で
作詞・作曲:栗林みな実 編曲:佐藤五魚
Guitar:菊谷知樹
Drums:宮田繁男
Bass:種子田 健
Keyboard:佐藤五魚
Strings:弦一徹ストリングス

10 Crystal Energy
作詞・作曲:栗林みな実 編曲:飯塚昌明
Guitar:飯塚昌明
Strings:弦一徹ストリングス

11 アプローチ
作詞・作曲:栗林みな実 編曲:飯塚昌明
Guitar:飯塚昌明
Drums:宮田繁男
Bass:種子田 健
Keyboard:秦輝
Strings:弦一徹ストリングス

12 絆
作詞・作曲:栗林みな実 編曲:大久保 薫
Guitar:飯塚昌明
Drums:宮田繁男
Bass:種子田 健
Keyboard:秦輝
Strings:篠崎ストリングス


スタッフ充実しすぎワロタwwwww
栗林×飯塚×種子田×弦一徹とかもうね、日本音楽界の最高峰ですよ(笑)


■(おおまかな)感想

正直聴き所多すぎて何から書いたらいいかわからんw(マテ


■感想まとめ(決定稿)

(一曲ずついこうかと思ったけど今日中には無理そうだったので以下のような形式に。以下敬称略、音評については管理人の主観に基づきますので注意。文体変わってるのは見逃してください)


今回のCDは栗林みな実、初のオリジナルアルバムだったが、従来のファンも新規ファンも満足できる仕上がり。シンガーとしての栗林みな実のパワーアップも良くわかる。楽曲は今までの栗林らしい「切なくてカッコイイ、ファンタジー系」の曲から、シンガーソングライター栗林みな実らしい「生活感漂う」曲まで幅広く書き下ろされている。後者は今までのアルバムにはあまり見られなかったタイプである。その2つを上手く組み合わせて構成された感じ。また、M1「fantastic arrow」などは従来の栗林作品とは明らかに異質な作り。冒頭の弦一徹による怪しいストリングパートソロから始まり、ジャジーな雰囲気に。しかし出てくるメロディーは栗林的という新境地の作品。passageで聴いたあの衝撃が再び蘇ってくるようだった。M6「affection」なども同様に目新しい感じがする。

以上のような3タイプの曲の他に、過去に発表されファンから絶大な人気を誇っていた「boyfriend」が大久保薫氏の編曲により待望のCD収録、M8「boyfriend」。生まれ変わったこの曲も素晴らしかった(もちろん従来のものも素晴らしいが)。冒頭のピアノソロを筆頭に全体的に綺麗な雰囲気に編曲し直され、歌詞の一部、Cメロを完全に独立パートにするなど、曲の構成そのものにまで手をつける大胆な改変。栗林みな実の過去から現在への変化が最も良く表れた佳曲ではないだろうか。

さらに、音作りも素晴らしい。打ち込み主流の今日において、一流どころのレコーディングスタッフを揃えてきた点は最大限に賞賛されていいことだ。しかもブラス、ストリングスは徹底的に生音で録音する拘りぶり。ストリングスにいたってはボンジョビのライブスタッフとしても知られる弦一徹を中心に4グループも使うという徹底ぶり。ファンとして頭が下がる思いである(笑)。ちなみにBassの種子田 健は「涼宮ハルヒの詰合」のレコスタ。

最後に、栗林みな実の楽曲にかかせないギタリスト飯塚昌明の存在。編曲家としても一定のレベルを超えてしまった感がある。特にここ数年でのストリングスの編曲レベルの向上は異常。今アルバムでもいくつもの名編曲を手がけている。そして本芸のギター。素晴らしすぎる。そのテクニック、音色、音質、メロディーセンス。まさに圧巻である。これからも栗林みな実にとっての"最高の武器"になることは間違いないし、またそうあってほしい。


まとめとして。制作発表から比較的短い間にこれだけの完成度のアルバムを作ってきた栗林みな実さんを賞賛せずにはいられません。作詞作曲、レコーディング、本当に大変だったでしょう。しかしやり遂げてくれました。素晴らしい新曲の数々を聞かせてくれました。ファンとして本当に嬉しい。本当にありがとうございました。このアルバム大切にします。

しかし本人も日記上で語ってるように彼女の限界は一体どこにあるのでしょうね。
このまま進化し続けたら一体どこに辿り着くのか想像できません。でもどこまででも付いていきますよ!


FC2blogランキング応援クリックお願いします(><)栗林みな実さんのファンの方はクリックお願いします

【関連リンク】
栗の子スタジオ - 栗林みな実公式HP
Lantis公式、栗林みな実紹介ページ


fantastic arrow
fantastic arrow
posted with amazlet on 06.12.21
栗林みな実
ランティス (2006/12/21)
□  by 内藤平人

( #^ω^) このやろふ ビキビキ 

2006-12-20(Wed) | URL | #- [ 編集 ]
□ ≫内藤平人さん by ハギ=スプリングフィールド

すいません。俺、調子のりすぎちゃいましたかね?てへっ☆
巡回ブログに入れたのでこれからもコメントしにいきますね。

さ~て、寝るか。boyfriend最高だぜ。

2006-12-20(Wed) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□  by ひらと

( *^ω^)おこってないお うふ

( ^ω^)ちっくしょ こんなブログみたらますますアニメへの渇望がw

2006-12-20(Wed) | URL | #- [ 編集 ]
□  by flain@アニヲタキング

ちょっとずるい!!これから聞くんだからねっ!!

2006-12-20(Wed) | URL | #- [ 編集 ]
□  by Benta

をおおお、よさそうなCDですねぇ…
金があったら買ってるのになぁorz

そういえばコミック版ハルヒ3巻もうすぐ発売なんですね。
買いに行かなければwwwwww

2006-12-20(Wed) | URL | #ZKqnkKnE [ 編集 ]
□  by キョン兄様

栗林みな実さんのCDか~。
正月臨時でバイトでも受けたら買うかな

ハルヒ3巻左から買わせていただきますね
ところで18日からのOHP消失みました?
いや、いいスタッフだわ実に。

2006-12-20(Wed) | URL | #wHUkKcJ2 [ 編集 ]
□ 俺も買いましたよ~ by 毒田k

>感動して泣きそうだ。
右に同じであります!

boyfriendが凄すぎて‥‥まじスバラスィ曲ですね。

これは何としてもライブのチケットを取らなくては(^^;

最後になりましたが、TBさせていただきました~

レビュが上がったころにまた寄らせていただきます。
ではではノシ

2006-12-21(Thu) | URL | #- [ 編集 ]
□ まとめてレス失礼します。 by ハギ=スプリングフィールド

≫ひらとさん
>( ^ω^)ちっくしょ こんなブログみたらますますアニメへの渇望がw
逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だげちゃ駄目だげちゃ駄目だ

≫flain@アニヲタキング
>ちょっとずるい!!これから聞くんだからねっ!!
いや、ずるいって言われも‥‥‥‥(;^ω^)
ドンドン聴いてください!もっともっと栗林さん応援していきましょう!!

≫Bentaさん
>をおおお、よさそうなCDですねぇ…金があったら買ってるのになぁorz
12月に金無いのは死亡フラグですぜwwwフヒヒwwwwwwwwwww

>そういえばコミック版ハルヒ3巻もうすぐ発売なんですね。買いに行かなければwwwwww
長門の表紙が目印!ショップによってはメッセージペーパー貰えますよ。
‥‥って金あるんじゃないすかw

≫キョン兄様さん
>栗林みな実さんのCDか~。正月臨時でバイトでも受けたら買うかな
是非是非買ってください!!オリコン加盟店とかで買うと本人も嬉しいかと。

>ハルヒ3巻左から買わせていただきますね
アザース!年末は配送時期が色々変わるみたいですから注意してくださいね。

>ところで18日からのOHP消失みました?いや、いいスタッフだわ実に。
見ましたよ。芸が細かいことで(笑)
消失しちまったハルヒはパレスチナに行ったみたいですねw

≫毒田kさん
>boyfriendが凄すぎて‥‥まじスバラスィ曲ですね。
BAXSI版も聴いたことありますかね?今となっては貴重な映像ですが、
ようつべ探せばあるかと。飯塚さんのギターがほえてますよw

>これは何としてもライブのチケットを取らなくては(^^;
行けない行けない逝けない!!!!うらめし~~~~~~~><

2006-12-21(Thu) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ まさに珠玉の12曲 by テルオ

ただ一言だけ。


このアルバム神すぎるwwwwwwwwwwwwwwwwww
すっごいいいいのおおおぉぉぉおおぉぉぉぉぉぉ!!!!!!

2006-12-21(Thu) | URL | #wxaCtPK. [ 編集 ]
□  by 通りすがり

栗林さんの曲は久しく聴いていないので
このアルバムもどうしたものか悩んでいましたが、
レビューを信じて、明日にでも買ってみようと思いまっす。

昔はおっぱい星人としてしか見てなかっただけに、後ろめたくはありますが・・・。

2006-12-21(Thu) | URL | #- [ 編集 ]
□ 最高のアルバムですね。 by ウルティモ

初めましてです。
偶然、見つけ、管理人さんが、栗の子好き~さんだったので、毎日見に来ています。
それで、自分も買いましたよ『fantastic arrow』。
3枚目にして、初めてのオリジナルアルバムなだけありまして、凄くいいものに仕上がっていますよね。
もう、ネ申ですね。
本当に、今年最後にして、良い買い物をしました。
これで、来年の東京厚生年金会館での、ライブが凄く楽しみです。


2006-12-21(Thu) | URL | #mQop/nM. [ 編集 ]
□ まとめてレス失礼します。その2 by ハギ=スプリングフィールド

≫テルオさん
>このアルバム神すぎるwwwwwwwwwwwwwwwwww
>すっごいいいいのおおおぉぉぉおおぉぉぉぉぉぉ!!!!!!
ちょwwwwwテンション高ぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
たしかに栗の子ファンなら初聴時はそのくらい興奮しますよね。それくらいインパクトがある。

≫通りすがりさん
>レビューを信じて、明日にでも買ってみようと思いまっす。
音評は個人の主観によるものなんで、そこだけ御了承くださいね。
でも一人でも多くの人にCDとってもらえるのは栗だけでなく、ファンの俺も嬉しいです。
ありがとうございます。

>昔はおっぱい星人としてしか見てなかっただけに、後ろめたくはありますが・・・。
だ っ て マ ジ で 凄 い で す も ん ね (笑)
しかも本人も露出好きそうな格好してるし。
ネタにしても大丈夫だろうと勝手に解釈させてもらってますw >本人

≫ウルティモさん
初めまして!コメントありがとうございます。

>偶然、見つけ、管理人さんが、栗の子好き~さんだったので、毎日見に来ています。
(・3・)アザース!!
とくに栗中心でやってるわけではないのに毎日とは‥‥‥。ありがとうございます。

>3枚目にして、初めてのオリジナルアルバムなだけありまして、凄くいいものに仕上がっていますよね。
>もう、ネ申ですね。
>本当に、今年最後にして、良い買い物をしました。
あまりネ申の安売りはしたくないなぁと思う今日この頃ですが、このアルバムは素直に「神」と書くことができました。自分の中で求めてた栗の音楽からハズレることなく、さらに新たな一面まで見られました。もう最高ですね。良い年越しができそうです。

>これで、来年の東京厚生年金会館での、ライブが凄く楽しみです。
行けない行けない逝けない!!!!うらめし~~~~~~~><
ちくしょう。最後はみんなその言葉で締めていきやがって!!(笑)

2006-12-22(Fri) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ わたしも早く聴きたいです(>_<) by 夜裏

はじめまして。fantastic arrow早く聴きたいよ~どなたか感想書いてらっしゃらないかなぁ~と思い検索をかけて見つけさせていただきました。passageの感想なども拝見しました。とてもみな実さんに対して情熱的だなぁと感じました。感想の方もすごくきれいにまとまっていて脱帽してしまいました。管理人さんもすごいと思います。わたしもみな実さんが大好きで(坂本真綾さん・KOTOKOさんも好きなのですが・・・なにか申し訳ないような...気が多くてすみません;)君のぞのOPで衝撃が走りサントラを買い、1stアルバムを借りてハマリそのまま2ndと入りました。今回初のベストアルバム。まだ未聴なのですがとても楽しみにしています。管理人さんの感想をみてもっと期待大☆になりましたどうもありがとうございます。毎日来るのでまたコメントするかもしれません。その時はよろしくお願いします。最後にみな実さん最高です~~!!

2006-12-22(Fri) | URL | #- [ 編集 ]
□ 間違えました。 by 夜裏

最初のコメントで重要なミスをしてしまいました・・・orz
>ベスト
オリジナルでした。すみません・・・

2006-12-22(Fri) | URL | #- [ 編集 ]
□ ≫夜裏さん by ハギ=スプリングフィールド

初めまして。コメントありがとうございます。

>とてもみな実さんに対して情熱的だなぁと感じました。
正直後で読むと恥ずかしくなるようなこと書いてるなと思ったりするわけですが‥‥‥好きなものは好きだからしょうがない!略して好きしょ!(違

>坂本真綾さん・KOTOKOさんも好きなのですが・・・なにか申し訳ないような...気が多くてすみません
俺も奈々ちゃん、ゆかりん、その他たくさんのアーティスト好きですよ。別に気が多くてもいいじゃないですか。一人のアーティストで心が満たされるほど俺達単純に出来てませんしw
ただ、多くのアーティストの中で栗林さんの"音楽"が一番心に届くというか何というか(////)

>君のぞのOPで衝撃が走りサントラを買い、1stアルバムを借りてハマリそのまま2ndと入りました。
典型的な入り方ですね。やはり1st、2ndを聴けば栗の感じが掴めるので、これから新規ファンは入ってきやすいんじゃないかと思います。君のぞOPはTV版ですよね?PC版やって「Rumbling hearts」から入ってくるのも王道ですよねw

>最後にみな実さん最高です~~!!
これからも一緒に栗林教の布教に努めましょう!!(笑)

2006-12-22(Fri) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/512-87f85b93

[栗林みな実]fantasic arrowキタ━(゚∀゚)━! 1ヶ月はこのアルバムがヘビーローテーションで流れるぜ!
2006-12-20(Wed) 22:20 | アニヲタキング 

fantastic arrow栗林みな実 ランティス 2006-12-21売り上げランキング : 31Amazonで詳しく見る by G-Tools■収録曲01 fantastic arrow02 ココロノカケゴト03 ある冬の日の午後04 ふたりきりのプラネタリウム05 人魚姫06 affection07 硝子の小瓶08 bo...
2006-12-20(Wed) 23:18 | あにめ@ぱらだいす 

今は本当に、解放された気分だ‥‥。    骨の髄まで癒されたし、熱くなれたんだ。というわけで、秋葉GAMERSにて栗林みな実1stアルバムfantastic arrowをフラゲしてきた。

fantastic arrow買いました!とりあえず言わせてくれこの歌詞カードのみな実さんからしてヤバイエロすぎだろ。常識的に考えて‥‥‥‥‥‥
2006-12-22(Fri) 23:37 | アバトーンの理想郷 

デンマーク生まれのドールムービーに、日本版として新たに生命を吹き込んだスペクタクルロマン。父親を殺された王子が真実の愛と自らの使命に目覚めるまでの長い旅を描く。監督は『新世紀エヴァンゲリオン』の庵野秀明。『日本沈没』の草なぎ剛や『嫌われ松子の一生』の中谷

栗林みな実さんのサードアルバム「Fantstic arrow」の感想。 ちょうど、去年の今頃発売だっ...
2007-12-13(Thu) 18:04 | 月の満ち欠け 
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

