最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20061222]
review_ef_01_00.jpg
『おとぎ話は、ひとつじゃない。』
━━━それは幾つもの“永遠”をつむぐ、おとぎ話という名の物語。━━━


というわけで早速買ってきて3時間ほどプレイしましたよ。第一印象ですが、やはりCG綺麗だし演出も映画のようで素晴らしい。一応言っておきますが俺はこの作品にエロとか"全く"あまり求めてません。
("全く"は言いすぎだった。今では反省している。だってみんな予想以上にカワイイんだものw)

以下、画像掲載と本当に簡単な感想など。



■商品画像

今回は特典とか何も気にせず予約して普通に買ったから正直何もわかってません><
買ったあとで「お、こんなの付くの?ラッキー☆」みたいな感じだったw


review_ef_01_01.jpgreview_ef_01_02.jpg
箱。サイズ中くらい。裏面は大きい解像度へリンク有。文字読めませんが(^ω^;)



review_ef_01_03.jpg
中身。マニュアル1部、ユーザー登録ハガキ、ゲームディスクのみ


review_ef_01_04.jpgreview_ef_01_05.jpg
(多分)初回特典のef1,2収納BOX。これが付いてたため商品の包梱が太かった。
絵柄は見ての通りです。

review_ef_01_06.jpgreview_ef_01_07.jpg
背表紙と、収納BOXにゲーム箱を実際に入れて立ててみた図。かっけー


review_ef_01_08.jpg
(多分)虎の穴特典のみやこちゃんプリチーテレカ(≧ω≦)/


■感想とか

正直まだ全然序盤ですので一番重要なストーリー、テーマ部分には触れれません><
ですので客観的に見て良いなぁと思った部分だけ箇条書き

■画
立ち絵、CG、背景ともに素晴らしい。美麗の一言につきる。CG枚数も多い上に差分も多いから、何気ない日常の1シーンでも見ているだけで飽きないし感動or萌える。差分での表情のつけ方とか本当に上手いと思った。

■キャラ、声優
まだ前半部分で全員出てきたわけじゃないから一概には言えないけど、良い。個人的には雨宮優子、宮村みやこが好き。中の人の演技も上手いと思う。新藤景は正直ウザイ。あと彼女だけ音声でかいのは気のせい?(個別カットはできるんだけどねw)。
やっぱ七尾御大のキャラデザはかわいい。これは世界の真理かもしれません(笑)

■音楽
良いです。空気になっていない。主題歌のBGMアレンジverはやはり泣ける。

■ストーリー
これがもっとも重要なのですが如何せん進まないとわからんしなぁ。
ていうか買う前に全然調べてない俺も俺なんですが(^ω^;)
というわけでパケ裏の紹介文をそんまんま引用。

『ef - a fairy tale of the two.』は全6章で構成される物語。これらは、大きく分けて二つのエピソードからなっております。
『ef - the first tale.』で描かれる第一部では、学生でありながら少女漫画化でもある青年・広野紘と偶然のきっかけから彼と出会う少女・宮村みやこ。紘の幼馴染・新藤景と、紘の悪友・堤京介。そして教会で誰かを待ち続けているという謎の女性・雨宮優子。彼らが交わる中で生まれる「成長」の物語を描いて行く中で“ef”という物語のテーマを定義します。

それら“物語”が織り成す、「幸福」そして「生きること」について



というわけで今年最後に、真面目なテーマに取り組む作品をプレイして少しでも「感動」‥‥というか「刺激」を受けてみたいと思ったのでこの作品を手に取りました。はっきりいってエロゲと思ってプレイしてるわけではないですね(^ω^;)

ですのでコレを単純にエロゲエロゲと思って買おうと思ってる人は一考した方がいいかもしれません。また、逆に俺のように考えてる人がいたらオススメのゲ-ムかもしれません。


‥‥‥とはいえ
20061222171749.jpg
みやこかわいいよみやこ(*´Д`)ハァハァ
とか思いながらプレイしてるんですけどね(笑)
(ちなみに今のとこ出てきたパロはこれ1つだと思う)


FC2blogランキング応援クリックお願いします(><)エロゲした事ある方はクリックお願いします(ぇぇ


ef - the first tale.
ef - the first tale.
posted with amazlet on 06.12.22
minori (2006/12/22)
□  by Benta

をっ、パロ降臨ですねwwwwww
パロといえばみにきすはすばらしかった…

>ですのでコレを単純にエロゲエロゲと思って買おうと思ってる人は一考した方がいいかもしれません。
禿同です。
efという作品はエロゲではないのです。
エロゲなどという次元ではあらわせない、もっと高次元なものを内包しているのがこのゲームだと思います。

2006-12-22(Fri) | URL | #ZKqnkKnE [ 編集 ]
□  by 通りすがり

エロ求めてないのに18禁で手に入らないのは、なんでなんだぜ?ww

2006-12-22(Fri) | URL | #EBUSheBA [ 編集 ]
□  by たかし

俺も買ってしまったぜww
今日はギアスとかローゼンで忙しいww

2006-12-22(Fri) | URL | #- [ 編集 ]
□  by ktkr

某スレで最初の方少し見ましたwひねくれキャラが多いですねwwww(^ω^;)
でも絵は本当に綺麗ですねー。

>単純にエロゲエロゲと思って買おうと思ってる人は一考した方がいいかもしれません。また、逆に俺のように考えてる人がいたらオススメのゲ-ムかもしれません。
こういう作品はエロゲじゃなくて新ジャンル作ったほうがいいかも知れんねwwww
・・もしかしてもうジャンルが有ったりして

2006-12-22(Fri) | URL | #- [ 編集 ]
□  by アルキメンデス

「初号機みたいな顔色」でふと覚醒シーンが思い浮かびました。(
どんな顔色やねんorz

しかし、ホント綺麗ですねー。(゚□゚ )
どこらへんがエロゲな

2006-12-22(Fri) | URL | #- [ 編集 ]
□ 途中で送ってしまったorz 続きです by アルキメンデス

のだろう・・・?

箱裏の文字が普通に読めましたが何か?((

2006-12-22(Fri) | URL | #VX/1NMgg [ 編集 ]
□ みやこちゃんプリチー☆その1 by ハギ=スプリングフィールド

≫Bentaさん
>パロといえばみにきすはすばらしかった…
アニメ版のつよきすは原作のパロでしたぞ!(笑)

>エロゲなどという次元ではあらわせない、
>もっと高次元なものを内包しているのがこのゲームだと思います。
そうそう。高次元なみやこちゃんプリチー成分を内包したのがef(違
(^ω^)マジレスするとまだそんなに進めてないから分からないお

≫通りすがりさん
>エロ求めてないのに18禁で手に入らないのは、なんでなんだぜ?ww
日本語でおk。
とりあえず自分なりに解読してレスすると、やはり性的な部分ってのは人間を描く上で重要な部分になるからだと思う。これが無いとやっぱり嘘だよなぁという印象を受けるんですよ、俺は。だからコンシューマーには名作と呼べるADVが少ないのかも。もちろん扱うテーマによって条件は違うと思いますけどそこは割愛。

≫たかしさん
>俺も買ってしまったぜww
(・∀・)人(・∀・)ナカーマ

>今日はギアスとかローゼンで忙しいww
みんなローゼン見るのか(´・ω・`)
俺はギリギリまでefやって明日のバイトに備えて寝よう。

2006-12-22(Fri) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ みやこちゃんプリチー☆その2 by ハギ=スプリングフィールド

≫ktkrさん
>某スレで最初の方少し見ましたwひねくれキャラが多いですねwwww(^ω^;)
優子さんの性格は凄く好きです。ひねくれてるのは主人公かもしれないですな。
みやこちゃんは残念ながら今の所はただの馬鹿です。だがそれがいい。

>でも絵は本当に綺麗ですねー。
それが売りだったりしますからね。特効っていうのかな?新海作品みたいな光の表現が良い感じ。
これを新海メソッドとでもいうのかな。

>こういう作品はエロゲじゃなくて新ジャンル作ったほうがいいかも知れんねwwww
>・・もしかしてもうジャンルが有ったりして
まぁ泣きゲーとかいうジャンルは確立されてますがefはどうなることやら。
最後に心の中を風が吹き抜けていくような清涼感を感じられたらいいなぁと個人的には思っています。もちろん「泣き」の方向に入ってもいいんですがね。

≫アルキメンデスさん
>「初号機みたいな顔色」でふと覚醒シーンが思い浮かびました。(
>どんな顔色やねんorz
ふおぉぉぉぉぉぉぅ;ぉtぉおおおお!!!!!(CV林原めぐみ
マジレスするとこのシーンはみやこが後ろから「だ~れだ?」とか言いながら主人公にチョークスリーパー仕掛け、それでチアノーゼ起こして顔色が青紫色になってるシーンですw
さすがみやこちゃん。馬鹿だw

>しかし、ホント綺麗ですねー。(゚□゚ )どこらへんがエロゲなのだろう・・・?
マジレスするとセクロスシーンがあるからエロゲです。
あと、エロゲでも綺麗な画像の作品はたくさんあると思いますよ。というかエロゲは画が売りですからね。

>箱裏の文字が普通に読めましたが何か?((
マジですか!?この解像度で小さい文字が読めるとはスゴスwwwww

2006-12-22(Fri) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□  by 黄昏

ef買ってきましたー。
明日履修試験なので正直やってる場合じゃないんですが...
とりあえずプロローグあたりをちょっとだけ。
切な系いいですね。こういうの大好きです。泣きゲーに分類されるのだとしても、今までにはない印象を受けました。
まるで映画でも見てるかのような感覚に陥りますね。

プロローグでみやこの「うわ、まぶしっ」ってセリフでMUSAS…いや、なんでもない。
というわけで新堂景は俺がもらっていきますね。。。(負けた気がするのはなんでだぜ?

2006-12-22(Fri) | URL | #HWCwKDJc [ 編集 ]
□ ≫黄昏さん by ハギ=スプリングフィールド

>ef買ってきましたー。
(・∀・)人(・∀・)ナカーマ

>切な系いいですね。こういうの大好きです。泣きゲーに分類されるのだとしても、
>今までにはない印象を受けました。まるで映画でも見てるかのような感覚に陥りますね。
それがminoriの提唱するインタラクティブノベルなんですかね。
はい、辞書引きますサーセンwwwwwwwwwwww

>プロローグでみやこの「うわ、まぶしっ」ってセリフでMUSAS…いや、なんでもない。
思い出した!!俺もそれ思いましたよwwwwwwwwwwwww
つまり初号機は2つ目のパロだったのか!!
それにしてもあれは良いMUSASHIだった(笑)

>というわけで新堂景は俺がもらっていきますね。。。(負けた気がするのはなんでだぜ?
どうぞどうぞ。
chapter2になる頃には景の株も上がるかもしれませんね。

2006-12-23(Sat) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/515-59e6c824
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

