最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20070109]
review_figure_gs_nanoha_16.jpg
携帯撮影の限界に迫る!!!
フィギュアレビューサイト様などを参考に撮影ブースみたいなものも自作してみたり。

‥‥‥といっても段ボールで囲んで某ショップの銀袋裂いて貼り合わしただけですが(;^ω^)
光源は部屋の電球一つ、撮影機材は携帯という何とも無謀な撮影スタイル。ちなみに携帯は905SH使ってます。いつもblogに載せてる画像はこれで撮影。画像編集はoffice付属の「PictureManeger」で明度だけいじりました。長ったらしくなりましたがどうぞ。テキストほとんど無いですが。



review_figure_gs_nanoha_02.jpg

review_figure_gs_nanoha_03.jpg

review_figure_gs_nanoha_04.jpg

review_figure_gs_nanoha_05.jpg

review_figure_gs_nanoha_06.jpg

review_figure_gs_nanoha_07.jpg




review_figure_gs_nanoha_08.jpgreview_figure_gs_nanoha_09.jpg
review_figure_gs_nanoha_10.jpgreview_figure_gs_nanoha_11.jpg



review_figure_gs_nanoha_12.jpg



review_figure_gs_nanoha_14.jpgreview_figure_gs_nanoha_15.jpg
review_figure_gs_nanoha_13.jpg



review_figure_gs_nanoha_16.jpg


う~ん。やっぱデジカメ使うともっと精細な画像が撮れるんだろうか?このサイズくらいなら今のままでも十分なような気が‥‥‥。もう少し技術も上がりそうだし。あと上位機種で910SH移行という方法もあるしなぁ。

‥‥‥それで肝心のフィギュアの件ですが、見ての通りです(笑)
カッコ良くて強そうな「なのは」さんですよ。細部まで丁寧に作られててムービック版みたいに角度限定の顔でもないです。どっから見てもカッコイイです。生産時の不良も無く、これは本当に満足な買い物でした。個人的には最後の画像みたいなレイアウトがとれて嬉しい。


ちなみに「なのは系のPVC完成品フィギュア」って現在6体出てると思うんですが、なのはとフェイト一体ずつだけでいいやって人には、この「グッスマ版なのは」と「アルター版フェイト」をオススメします。ただし後者はかなり場所を取るうえ、人気商品で入手が難ですね。


FC2blogランキング応援クリックお願いします(><)なのはカッコイイと思った人はクリックお願いします



□ イーチバーン!? by キョン兄様

うん、躍動感あるなのはさんイイネ!
特に4番目が好き(ぉぃ
私までフィギュアに目覚めそうになるよ・・・。過去に何度かいろいろ買っているがそのたびにorzになったけどねぇ

ところでコードギアスと京四郎と永遠の空の放送時間が、今日の2時25分と2時25分でどっちかしか録れないんだw
お笑い種だろう?でもダイジョウブ
片方は心のメモリーに録画するカラ!
ところで体調不良?冬の失調は直りにくいからねぇ
お大事に。

2007-01-09(Tue) | URL | #wHUkKcJ2 [ 編集 ]
□  by ktkr

GJ! シャープの携帯は綺麗ですね~。勿論なのはさんも( ^ω^) 
こちらも手に入れて戦わせたいかも(コラ

2007-01-09(Tue) | URL | #- [ 編集 ]
□ シャイニングウィンドのキャスト判明 by ゲニス


>PS2用RPG「シャイニングウィンド」のキャストが判明
>発売日は3月29日に決定
>OP主題歌に水樹奈々が歌う「Heart shaped chant」
>
>キリヤ:石田彰
>シーナ:水樹奈々
>ソウマ:保志総一朗
>クレハ:堀江由衣
>トライハルト:置鮎龍太郎
>ゼクティ:桑島法子
>クララクラン:川澄綾子
>カリス:白石涼子
>ホウメイ:斎藤千和
>ヒョウウン:中井和哉
>ロウエン:稲田徹
>ジンンクロウ:江川央生
>キルレイン:緑川光
>ジード:草尾毅
>ヒルダレイア:佐久間紅美
>シュマリ:神谷浩史
>久遠の森の詠み手:広橋涼
>
>http://shining-wind.jp/
>
>4月からは前作にあたる「シャイニングティアーズ」のTVアニメも放映開始
>アニメ制作:スタジオディーン
>監督:わたなべひろし
>主演:保志総一朗

2007-01-09(Tue) | URL | #- [ 編集 ]
□  by 哀・ロボット

 ケータイでここまで撮るとは、ハギさんグッジョブ!
 しかしどうでもいいぐらいになのはさんが男前なんですが^^;
 十年後の方でもフェイトちゃんが凛々しいのに対してなんだか
なのはは『男前』に進化した気が。はやてちゃんは……。
 なんか偉そうorz

2007-01-09(Tue) | URL | #- [ 編集 ]
□ 先月ケータイを910SHに機種変の私。 by 直特おろし

  >ハギさま

 >>910SH移行
 実は先月、ソフトバンク910SHに機種変しました。♪ こちらのNOTEでも写メ画像を載せています。(初登場は【BLUE DRAGON ラルΩグラド】第1回のときです。)

 こちらは昨年5月にアルター版なのはを持っていますが、早期に910SHで写真載せようかと考えました。このグッスマ版なのはは最も躍動感がありますねぇ。

2007-01-09(Tue) | URL | #rq2poJaQ [ 編集 ]
□  by ねいきっど

このなのはのフィギュア、本当に凄いです。自分からは第六天魔王という威圧を感じました。

シャイニングウィンドも豪華すぎますね。ファークリンはショタキャラに萌えアニメキャラを融合させたようなものだと思います。
そういえば、ジョジョと言えばベルカ式作画をなぜか思い出してしまいました。
こんなものを見つけましたが、ジョジョネタとか北斗ネタとかロボットアニメネタとか満載です。あとテイルズはファンタジアとD2。(ちなみにメインはアンパンマンとドラえもんとエヴァ)
http://www.youtube.com/watch?v=UD3En9-HH54

2007-01-09(Tue) | URL | #- [ 編集 ]
□  by めるぽ

漏れデジカメ持ってる癖にフィギャー撮影するとコレ以下orz
なんかやたら暗くなってノイズっぽくなるんだよね・・・・

2007-01-09(Tue) | URL | #- [ 編集 ]
□  by 通りすがり

携帯の割にはかなり綺麗に撮れてるね

2007-01-09(Tue) | URL | #- [ 編集 ]
□  by 風魔手裏剣

携帯なのに無駄に凝っててワロタw
しかしたかだかブログにうpするためだけにデジカメ買うのもどうかと思っちゃうんですよね(たかだかとか言ってすみません)。

2007-01-09(Tue) | URL | #- [ 編集 ]
□ 三枚目で死んだ。 by アホーガン

上から順番に見ていって。
「けっこういい写真じゃないですかー」とか思ってたら
三枚目で思い切りパンツ見ていて笑ってしまいました。
かっこいいポージングも、真剣な表情も、かわいい衣装も台無しw
もう、意識の全てがパンツに集中してしまって。
きっと動画でスカートがはためいてパンツ見えているならいいのでしょうか、フィギアで見えっぱなしだと間が抜けているというか、なんていうか「志村ー!後ろー!後ろー!」的な教えてやりたい気持ちで一杯になりますね。
僕のペドライクゾーンも下がっているようです。

2007-01-10(Wed) | URL | #.Cl3whTg [ 編集 ]
□ 遅レススマソ by ハギ=スプリングフィールド

≫キョン兄様さん
>特に4番目が好き(ぉぃ
パンツ丸見えサーセンwwwwwwwwwwwww

>ところでコードギアスと京四郎と永遠の空の放送時間が、今日の2時25分と2時25分でどっちかしか
>録れないんだwお笑い種だろう?でもダイジョウブ片方は心のメモリーに録画するカラ!
松崎しげる乙w
俺だったら京四郎かなぁ‥‥ギアスは無料配信ありますしTV放送版をコンプしても、所詮オリジナルサイズじゃないですしね。さらに、そのうちHDDVDかブルーレイでも商品化されそうだし。

≫ktkrさん
>GJ! シャープの携帯は綺麗ですね~。
SH905は今冬の新モデルが発表されるまでは現行機種最強のカメラ」携帯でしたからね。俺がソフトバンク使い続けてるのも、この分野で常にTOPだからです。ただし、この905は被写体の背景に白が多いと、全体に青みがかったフィルターがかかるという欠点がありました。

≫ゲニスさん
>シャイニングウィンドのキャスト判明
情報提供ありがとうございます。掲載させていただきました。
出来れば情報ソースも明らかにしてもらった方が掲載する側も気が楽だったりします。

≫哀・ロボットさん
>ケータイでここまで撮るとは、ハギさんグッジョブ!
アザース!!!!(≧ω≦)/

>しかしどうでもいいぐらいになのはさんが男前なんですが^^;
これはマジでカッコイイですよ。同メーカから発売中の
間桐桜戦闘verの顔のコピペに見えてしまうのはアレですが‥‥‥(;^ω^)

>はやてちゃんは……。なんか偉そうorz
あの自信満々の顔に鉄拳をめり込ませたいぜ!!!(S

≫直特おろしさん
>実は先月、ソフトバンク910SHに機種変しました。♪ 
俺も気になってるんですが、青フィルター補正と記憶メディアがmicroSDって事で様子見してる経過です。折角買ったminiSDの1GB勿体無いし。

>このグッスマ版なのはは最も躍動感がありますねぇ。
爪塚フェイトに完全に喰われましたが最も無難な商品ではないかと思います。

2007-01-10(Wed) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ 遅レススマソ2 by ハギ=スプリングフィールド

≫ねいきっどさん
>このなのはのフィギュア、本当に凄いです。自分からは第六天魔王という威圧を感じました。
織田信長乙w

>シャイニングウィンドも豪華すぎますね。
>ファークリンはショタキャラに萌えアニメキャラを融合させたようなものだと思います。
シャイニングシリーズ、シャニングフォースシリーズは完全に声優ゲーと化しましたね。あとはゲームとして楽しめれば完璧なんですけど‥‥‥さて、評価はどうなることやら。最初は様子見が無難ですね。

>こんなものを見つけました
やべええええ!!!面白いけど著作権厳しいとこのオンパレードwwwww
起訴されたら作者脂肪するぜ(笑)

≫めるぽさん
>漏れデジカメ持ってる癖にフィギャー撮影するとコレ以下orz
>なんかやたら暗くなってノイズっぽくなるんだよね・・・・
( ´・ω・)つ ISO感度、光源、明るさ補正、解像度、フォトレタッチ
どの機種使ってるかわからないので一概には言えませんが、300万画素以上のデジカメ使ってるなら、余裕でこれ以上はいけると思いますよ。基本的なところを見直してみては?

まぁ世の中には高級一眼レフカメラ使っても、お世辞にも上手いとは言えない写真しか取れない人もいるみたいなんで気にすることはないかと(笑)

≫通りすがりさん
>携帯の割にはかなり綺麗に撮れてるね
アザース!!一年かけてこのblogと共に培った技術が発表できて嬉しいです。

≫風魔手裏剣さん
>しかしたかだかブログにうpするためだけにデジカメ買うのもどうかと
>思っちゃうんですよね(たかだかとか言ってすみません)。
まぁその通りなんですが、ブログ以外にも使い道あるからなぁ。
あと、綺麗な写真とかキャプ画像を載せるってのは、
blogの質に関わることなので気にしていきたいと思ってるんですよね。

≫アホーガンさん
>三枚目で思い切りパンツ見ていて笑ってしまいました。
別に意図したわけじゃないんですけどね(笑)
あのアングルで被写体を回して写してたらどうしても見えちゃうんです。
発売前から思ってたけど、どう見ても不自然なスカートのめくれ方www

>僕のペドライクゾーンも下がっているようです。
人としては正しい方向に向かってますよね(笑)

2007-01-10(Wed) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ 最終安全装置解除 by アルキメンデス

そんな感じがする画像。
つか、携帯でここまで綺麗に撮影されるなんて凄いですね!

確かに、スカートのめくれ方に違和感がありますね。。。
なのはさんにとって、スカートのはためき具合を気にする事よりも眼前の敵を撃つ事の方が最優先事項な気がします(ぉ
寧ろ、前者は思考の範疇に無い?(何

個人的に上から7番目と下から2番目が、アングルもですがスカートの違和感が気にならないので良いですね。

そろそろ『夜天の王』こと、はやてが出ても良さそうな頃合ですよね~?
その前に、アルター版フェイトの再生産はまだかいのぉ・・・。(ぁ

2007-01-11(Thu) | URL | #VX/1NMgg [ 編集 ]
□ ≫アルキメンデスさん by ハギ=スプリングフィールド

>最終安全装置解除
━━━━━━━━━━プツン━
そのとき私の中の何かが音を立てて切れた。‥‥‥気がした。
「も、もう謝っても許さないんだからね!!ACS展開!!!」

>なのはさんにとって、スカートのはためき具合を気にする事よりも
>眼前の敵を撃つ事の方が最優先事項な気がします(ぉ
あるあるwwwwwwwwwwww
女同士のバトルってのもありますしね。

>上から7番目と下から2番目が、アングルもですがスカートの違和感が気にならないので良いですね。
アザース!!(≧ω≦)/

>そろそろ『夜天の王』こと、はやてが出ても良さそうな頃合ですよね~?
アルターから爪塚さんのが製品化されそうな気がしますけどね。
でもこれも瞬殺だろうな‥‥‥。早目に予約すれば大丈夫なハズ!!

2007-01-11(Thu) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/520-2e5ae490

教えてくれ五飛・・・俺達はあと何体買えばいい?(マテ
2007-01-10(Wed) 01:13 | 電撃JAP 
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

