最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20070122]
07012202.jpg07012201.jpg
ある意味クリアしたw



07012203.jpg


イィィヤッッッッホオォォォー

    *     +    巛 ヽ
               〒 !   +
         +    。  |  |
      *     +   / /   +
          ∧_∧ / /
         (´∀` / / +
         ,-     f
         / ュヘ    | *
        〈_} )   |
           /    ! +
          ./  ,ヘ  | 
    ガタン ||| j  / |  | |||
   ―――――――――――――


猫耳シリルたん(*´Д`)ハァハァ
07012204.jpg

風使いの服と合わせてヘソ出しルックにコーディネイトしてみた。
【関連】ネタ被ったサーセンwwwwwwwwwwwwww


現在第5章に入ったところなんですが、色々寄り道しまくってます。訓練場とか。
そんな感じで遊んでる内に5章入った時点でLV20だったのが今では35になっちゃった(笑)

さて、うちのシリルたんですが、3章で何とかしてイノブタママを狩ろうと力と武器攻撃力上げまくってブレイズショットで木の陰から狙撃しまくったせいで何か武闘派な感じに成長しちゃったw
魔法撃つより本で殴った方が強いとかもうね、(笑)って感じですよ。

とりあえず今までは
・ブレイズショットでボーガン攻め
・吹雪の本で「フリーズ」纏って突撃→本で殴る×3→チャージ攻撃→追加攻撃(アイススパイク)×2

で攻めてました。追加攻撃でアイススパイクが2つ付いた吹雪の本が手に入ったのはラッキーだった。今はトリニティブック手に入れたんでそっちに移行しました。フリーズのとこがインフェルノに変わっただけですね。

とりあえずシリルは身に纏う系の魔法が無いと厳しいかも。逆にそれさえあれば魔法展開突撃でガン攻めできるから楽チン。うちの猫耳シリルは移動速度SSなので強敵でもない限り注意して走ってるだけで倒せます。べ、別に猫耳みたいからこんな装備にしてるわけじゃないんだからね!
でも結局、本握り締めて肉弾戦繰り広げた方が強いんですが(;^ω^)

トウマは片手剣の方が使いやすいね。両手剣はチャージ攻撃安定しないからギリギリの戦いでは使い辛いし。処理落ちしてるときとか得にタイミング取り辛い。そういうときにミスってチャージ出ないとボコられまくって終了しちゃいます(´;ω;`)ウッ
未だにロングソード最強!!とか言ってるのは俺だけでいい。


さて、シナリオの方ですが4章の最後
敵軍の王様2人が普通に侵入してきて吹いたwww要塞ってレベルじゃねーぞ!!
どうやって入ってきたかも、帰っていったかも分からないとか凄いシナリオだ(笑)

あと、この場面のムービで初めて気付いたんですけど
07012205.jpg
リームシアン様がニーソ履いててエロかった(*´Д`)ハァハァ
魔王様なのにニーソって‥‥‥‥‥魔王様なのに絶対領域って‥‥‥

【追記】
コレよく見ると紋章かも。でも明らかにニーソと同じ効果を持ってるなw
あぁ‥‥‥早く同人でねぇかな~リームシアン様の(最低)


さて、訓練場の15FのBOSSにレイプされに行ってくるお≡≡≡⊂( ^ω^)⊃ブーン
石化攻撃防げねぇよ orz


FC2blogランキング応援クリックお願いします(><)読んでくれた方はクリックお願いします



シャイニング・フォース イクサ
セガ (2007/01/18)

おすすめ度の平均: 4.0
4 面白い!!
□ 2ちゃんで評判良すぎワロタwwwwwwwwwww by たかひろ

これは良い猫耳だな。買わしてもらうぞ。 (MUSASHI風

2007-01-23(Tue) | URL | #wxaCtPK. [ 編集 ]
□  by ミンサガ

はい~
ただ今自分もぷれーING中です。
進みましたよ~現在九章ですよ~近況報告ですよ~

LV50になったのでガリュウと戦ったら2発で死にました・・・
LV50になったので雷のエンシェントアリーナ行ったらドラゴンに殴られ雷集中砲火されて死にますた・・・
LV50になったので暴竜のエンシェントアリーナ行ったらでっかい様々なドラゴンに輪姦されました・・・
LV50になったので遠出したら見た事もない格闘派悪魔に撲殺されました・・・

HAHAHA・・・行き詰ってませんよ・・・本当ですよ・・・

ちなみに訓練所15階の敵は7章のボスなので普通に撃破可能ですよ~近づくと魔法で吹っ飛ばされるので離れての攻撃が有効そうでした。
ちなみにトウマで行ったので吹っ飛ばされまくりでしたが力押しで勝ちました。

ちなみに自分はルナフォックス(狐のお面)が好きです。いつの間にかキツネっ娘がつぼに・・・巫女服とか出ないかな(マジで)

2007-01-23(Tue) | URL | #8utaDpkY [ 編集 ]
□  by たかし

おもしろそうだな 俺も買うか
ブルードラゴンとかゆう糞ゲー売ってくる!

2007-01-23(Tue) | URL | #- [ 編集 ]
□  by ねいきっど

クリアしたんですか。
しかし、私はまだ買うかどうか決めていない。

(チラシの裏)
今日、バグ技でなんとかダークライを捕獲し、ニックネームにアリサとつけた。

2007-01-23(Tue) | URL | #- [ 編集 ]
□ 一日5時間くらいしかできないお(´;ω;`) by ハギ=スプリングフィールド

≫たかひろさん
>2ちゃんで評判良すぎワロタwwwwwwwwwww
ネット界隈での評判も高いですが、リアル知人にも面白いって言ってる人多いです。

>これは良い猫耳だな。買わしてもらうぞ。 (MUSASHI風
つ おんみょうだんを喰らいやがれ

≫ミンサガさん
>進みましたよ~現在九章ですよ~近況報告ですよ~
う、うわ、それ何てネタバくぁwせdrfgthyjきぉ;p:」
何か悲惨な目に合ってますね~w

>LV50になったのでガリュウと戦ったら2発で死にました・・・
ファミ通の攻略記事で第4章でガリュウを仲間にするチャレンジみたいなのしてましたが、そんな事したら強くなりすぎてゲーム楽しめねーよとか思いました。
当該記事によるとLV50で何とかいけるみたいでしたが。無敵アイテム使用でw

>ちなみに訓練所15階の敵は7章のボスなので普通に撃破可能ですよ~
というかこのLVだとHP増やしても2000くらいで、向こうの攻撃1500くらい喰らうから無理><
周りのロボに石化させられて正拳付き喰らいまくってあぼ~ん(´;ω;`)
マシン攻撃に特化した棍棒で一撃ノックアウトできるまで力と攻撃力上げてから再戦してみます。

2007-01-23(Tue) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ 今日は3時間くらいしかできないお(´;ω;`) by ハギ=スプリングフィールド

≫たかしさん
>ブルードラゴンとかゆう糞ゲー売ってくる!
だからあれほど糞箱360はアイマス専用機だと言ったのに‥‥‥‥
イクサをやってると次世代機の意義ってのも怪しいもんだなぁと思いました。
‥‥‥処理落ちだけはイライラするけど。

≫ねいきっどさん
>クリアしたんですか。
いた、いや。"ある意味"クリアしたと。
とどのつまり歌『シリルたん猫耳化達成!!』ってそれだけですw

2007-01-23(Tue) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□  by ひらと

( ^ω^)ぷぅ コミケで会う確率が高くなたw 合格すればですがお

2007-01-24(Wed) | URL | #HGCJ7cVg [ 編集 ]
□ うはwww丸被りでしたすみませんorz by うつろねこ

やっぱりここまで進めると猫耳に辿り着くものなんでしょうか?w

>シリルは身に纏う系の魔法が無いと厳しいかも。
後方から×連打しかしてませんでしたwwwサーセンwwww
ちょっと試させてもらいますかね、殴りシリル。

>トウマは片手剣の方が使いやすいね。
俺もそうですね。武器速度が劇的に速くなるならいいんですけど、
現状では片手剣振るほうが結果的にダメ多いような(^ω^;)

>敵軍の王様2人が普通に侵入してきて吹いたwww
俺も「ちょwww防衛系システムどうしたwwww」なんて思ってましたww
破壊されたわけじゃなさそうだし、普通に「王に会いたい」とか言って入った?w

2007-01-24(Wed) | URL | #ElJgphU6 [ 編集 ]
□ ≫ひらとさん by ハギ=スプリングフィールド

>( ^ω^)ぷぅ コミケで会う確率が高くなたw 合格すればですがお
合格できるように祈っています。コミケで会えるかは未定ですがw

2007-01-24(Wed) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ ≫うつろねこさん by ハギ=スプリングフィールド

>やっぱりここまで進めると猫耳に辿り着くものなんでしょうか?w
絶対みんなコレして楽しんでますよwwwwwwwwwwwww
猫耳着け続けるためだけに鍛冶屋で鍛えまくるとかやってそうw

>ちょっと試させてもらいますかね、殴りシリル。
ちゃんとチャージ攻撃して広範囲攻撃に繋げてくださいよ(笑)

>現状では片手剣振るほうが結果的にダメ多いような(^ω^;)
奥義で魔獣の閃光(?)手に入れると中々速くなりました。
ガルフォードから貰った奉天戟鍛えて、吹き飛ばし攻撃のLVも上げてると
かなり使いやすくなりました、両手剣。チャージ→スペシャルも凶悪ですしw

>破壊されたわけじゃなさそうだし、普通に「王に会いたい」とか言って入った?w
転送システムとか転移魔法で要塞内まで入ってこられたら、
たまったもんじゃないですよね(笑)

2007-01-24(Wed) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□  by ak

初めまして。

多少ネタバレ入りますが

現在10章くらいでレベル56なのですが、正直強化し過ぎたのかストーリーの敵が弱すぎるように感じます(苦笑)
防御も上がる片手剣(一応名前は伏せ)で一撃4000以上はくらいますし、威力バカ高い両手剣にすると1万超えます。

ステータスは防御が3000越えで、攻撃が片手剣で2300超え、両手剣だと4600超えます。
ちなみに魔法耐性も防具によって結構上がってますので何も喰らわないに等しいです。

仲間はトウマの方がアミタリリと某狼さん。シリルの方がガトフォールとメーベル。ファー公?放置気m(ry

ちなみに奈々さんアミタリリは育てればかなり強くなりますよ^^


シリルの方はハギさんのとは全く正反対で完全魔法型。レベルは36とトウマよりも20レベも差はありますが・・・。でも炎の攻撃力上げたせいかインフェルノレベル3で突っ込んでくだけで防衛戦勝ててる状況です


訓練所があるせいで(おかげで?)ストーリーのボスは弱く感じてしまいますが、やり込み要素も満載みたいですし、どうやらマルチエンディングみたいなので期待してます。ただ欲を言えば武器の特殊効果を合成して移したりする機能が欲しかったかな。ワンランク上の装備が手に入っても特殊効果のせいで中々変える気になれないのが多いんですもん('A`)


長文失礼しました。クリア目指してお互い頑張りましょうw




・・・リームシアン様との絡みのシーンはもう体験できたのでしょうか・・・(笑)

2007-01-24(Wed) | URL | #SoE5AttY [ 編集 ]
□ シリルはツンデレじゃない。そんな風に考えていた時期が僕にもありました。 by ハギ=スプリングフィールド

≫akさん
初めまして!!

>現在10章くらいでレベル56なのですが、
>正直強化し過ぎたのかストーリーの敵が弱すぎるように感じます(苦笑)
俺は現在7章の途中でトウマ、シリル共にLV47くらいだったと思います。
トウマはガン攻めで余裕なんですけどシリルは上手く立ち回らないと物理ダメージは
でかいですね。まぁそれでも余裕なんですがw

>ちなみに奈々さんアミタリリは育てればかなり強くなりますよ^^
マジっすか!!とりあえず皆平均的に使ってるんで順調に強くなってますよ!

>でも炎の攻撃力上げたせいかインフェルノレベル3で突っ込んでくだけで防衛戦勝ててる状況です
俺もインフェルノLV1で走りまくりです。某エアギアの炎の王を彷彿とさせるランです(笑)

>武器の特殊効果を合成して移したりする機能が欲しかったかな。
それが出来るとやり込み要素も更に深まりそうですよね。でもバランス調整が大変そうだ。
最近のゲームはやり込み要素多いせいで、バランス取るのが難しくなってますからね。

>・・・リームシアン様との絡みのシーンはもう体験できたのでしょうか・・・(笑)
まだです><

2007-01-25(Thu) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ シャイニングフォース・戦面白杉www by GWW

>風使いの服と合わせてヘソ出しルックにコーディネイトしてみた。
AAがはまりすぎwww

さて、10章(確か)まで進みました!レベルはトウマ・シリル共に70ちょいくらいです。戦闘面白杉ですね。装備変更でビジュアルが変わるのもいいですね。

序盤は「フックソード・STR+20%、攻撃力+40%」が手に入ったため楽でした。
最近は訓練場にも手を出してはいるのですが、スパークドラゴンと22階のでっかいウルフ強すぎ・・・HP約4000・防御力5000越えなのに1500ダメージとかありえねぇ(つД`)

そしてご報告がありますのです!

「おうごんの きし アバロン が なかまになった!」
LV 60
HP 約12000
(゜д゜)

2007-01-26(Fri) | URL | #Ufi/25FY [ 編集 ]
□  by    

ファークリンは死にやすいけど石化回復とかしてくれるからいれておくと便利、攻撃はドゥーガ・ガリュウ・アミタリリ 攻撃+回復がほしければメーベル

正直アバロンは身代わりにして敵の攻撃避けにするくらいしか使い道が・・・
アダムは正直いらない気がしたり

自分は訓練場B50クリア 仲間全員175~180 トウマ181・シリル134

アバロンのいいとこは居住区にいって話すと絶対防御のパワーアートがもらえたりするところ

シリルはあるパワーアートをあげていくと最終的にMPが秒間740回復とか・・・

普段は見ているだけだけどつい書き込みたくなっていました すみません。

2007-01-29(Mon) | URL | #- [ 編集 ]
□ ≫GWWさん by ハギ=スプリングフィールド

>さて、10章(確か)まで進みました!レベルはトウマ・シリル共に70ちょいくらいです。
俺もLV一緒くらいです。お互いにかなり寄り道してると推測。

>戦闘面白杉ですね。装備変更でビジュアルが変わるのもいいですね。
高速移動と無敵技と地形効果で強敵打ち倒すのが楽しかったりします。
ただの連打ゲーでツマンネとか言ってる人達はヌルいプレーしすぎだと思う。

>スパークドラゴンと22階のでっかいウルフ強すぎ・・・
>HP約4000・防御力5000越えなのに1500ダメージとかありえねぇ(つД`)
まだやってませんが
( ´・ω・)つ 無敵判定付きチャージ攻撃

>「おうごんの きし アバロン が なかまになった!」
>LV 60
>HP 約12000
ガリュウよりHP高いとか人間離れしすぎだろwwwwwwwwww

2007-01-30(Tue) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ ≫名無しさん by ハギ=スプリングフィールド

>ファークリンは死にやすいけど石化回復とかしてくれるからいれておくと便利、
>攻撃はドゥーガ・ガリュウ・アミタリリ 攻撃+回復がほしければメーベル
声優ゲーとしてはシリル・アミタリリ・ファークリンで最強ユニット!(マテ

>自分は訓練場B50クリア 仲間全員175~180 トウマ181・シリル134
すげー進んでますね。プレイ時間が60時間以上いってそうだ。
俺まだ30時間くらいです。LV72。

>普段は見ているだけだけどつい書き込みたくなっていました すみません。
別にドンドン書き込んでもらっていいですよ。ただしネタバレには注意して下さいね。

2007-01-30(Tue) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□  by >>ハギ=スプリングフィールド

>>すげー進んでますね。プレイ時間が60時間以上いってそうだ。
俺まだ30時間くらいです。

自分はプレイ時間49時間ですね

>>別にドンドン書き込んでもらっていいですよ。ただしネタバレには注意して下さいね。

分かりました ありがとうございます

2007-01-30(Tue) | URL | #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/552-f98fb1e1
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

