最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20070206]
cd_museum_review_01.jpg
このDVD、おまけってレベルじゃねーぞ!

奈々ちゃん初のベストアルバム「THE MUSEUM」【AA】を買ってきたのでレビュー。とりあえず上のはDVD収録の「Crystal Letter」のPVキャプ。純白の雪原、純白のドレスに身を包んだ奈々ちゃん素敵すぎる。


■商品画像

cd_museum_review_02.jpg
[ジャケ表]
今までのシングルジャケットに載ってたオブジェクトを散りばめてある。


cd_museum_review_03.jpg
[ジャケ裏]


cd_museum_review_04.jpg
[歌詞カード+CD・DVDケース]
初回特典のスペシャルフォトブック仕様ってのは、歌詞カードがハードカバーの本っぽくなってるからだね。多分。いつも思うけど初回版以外の仕様が気になる。発売されてんのかな?


cd_museum_review_05.jpg
cd_museum_review_06.jpg
[CD・DVDケース]


cd_museum_review_07.jpg
[歌詞カード]
スペシャルフォトブック仕様。ハードカバーで白を基調としたデザイン。
中々良い写真がたくさんありました。


cd_museum_review_09.jpg
[全体図]


cd_museum_review_10.jpg
[同梱物]
これ結構重要な広告です。既報でしたが、4/18になのはStSの主題歌がSW主題歌と合わせて発売される事が一点。更に、アンケート用紙の下に応募券が付いており、6月にLIVE DVDが発売との記述が。上述のシングルと、このLIVE DVDの3タイトルを購入して応募することにより、『水樹奈々SPECIAL CD』が貰えるようです。(郵便小為替400円が別途必要)内容はまだわかりませんが、ファンの方は間違っても応募券を捨てないように注意しましょう。


■CD収録曲と感想

今までに発売された14枚のシングル曲+2曲収録。詳しくは公式HP参照

感想としてはシングルの方は既曲なので特にコメントもないのですが、少し前の曲だと「POWER GATE」とか好きかな。LIVE以来、久々に聞いた曲もあって少し懐かしい気分に。あと、1stシングルの頃から抜群に歌上手いなぁといつもながらに感心しました。月並ですか?サーセンwwww

既曲と違う点を少し言及。M14「Justice to Believe」は(シングルとはver違う)WA5の挿入歌で使われたverを更にリメイクしたものらしい。特筆すべき点は中間部に荘厳なコーラスが入り、何と7分越えの曲に!これを聞いてるとき某セフィロスを思い出したのは俺だけじゃないハズ。

M15の「Crystal Letter」は同じくWA5のED主題歌。今回のアルバム唯一の完全新曲。物語のEDを締めくくるに相応しい壮大な愛のバラード。WA5をプレイした人曰く「EDで聞いたら号泣した」。個人的には中間部の高音域の歌いが素敵。
「物語は終わりを迎えるけど無限の明日に咲き誇ろう」 (歌詞より抜粋)
Hibiki氏の作詞による歌詞も秀逸。

M16に関しては特にコメントなし。


■DVD収録内容と感想

1.「Crystal Letter」PV
cd_museum_review_01.jpg

前述の通り純白奈々ちゃん素敵PV。本格的な作りで随分金かかってそうだ。


2.「THE MUSEUM」PHOTO SHOOTING
cd_museum_review_11.jpg

このアルバム用の写真撮影メイキング。スタジオ内のオブジェクトを奈々ちゃんが解説したりする。興奮してセットを蹴り飛ばしてしまったりも。コメントによると撮影は約12時間あったようです。本当にお疲れ様でした。

3.STUDIO LIVE 「Tears' Night」(アコースティックver)
4.STUDIO LIVE 「あの日夢見た願い」
5.STUDIO LIVE 「Justice to Believe」
cd_museum_review_12.jpg
cd_museum_review_13.jpg

TBS特番『水樹奈々eternal voice~君がくれた夏』で大好評だったスタジオライブを全曲収録。個人的には今回のアルバムはこれが一番の目玉だと思う。特に「Tears' Night」のアコースティックverは秀逸。オリジナルverを聴いたことがある人でも一度は聴いてほしい。

ちなみに、当たり前ですが放送版に比べて画質・音質共に向上。ただ音に関しては、ピアノなどは放送版の方が良い具合に"まろく"劣化変質しちゃってて聴き易かった気もする。同じくベースも。でもコレって奈々ちゃんのCD特有の「高音圧設定」かもしれないな。好みにもよるんだろうが難しい問題。


■まとめ

ベストといってもシングルコレクションのようなものなので、新規ファン向けなのは確か。しかしシングル持ってる人でもCDの方で3曲ほど新しい曲も聴けるし、DVDも付いてるので楽しめます。特に、TBS特番を視聴しなかったorできなかった人には必見です。スタジオライブはそれくらいの良い出来。値段に関しても、オマケにしては豪華すぎるほどのDVD付きで3000円というのはお買い得。まぁとにかく、水樹奈々が気になる人は買って損はしないと思います。

最後に、くじ引きのポスターが1stシングルの「想い」だったのに運命を感じたw


FC2blogランキング応援クリックお願いします(><)奈々ファンとか参考になった人はクリックお願いします

【関連リンク】
水樹奈々公式サイト「NANA PARTY」(2/7リニューアル)
水樹奈々さん初のベストアルバム「THE MUSEUM」発売 (大阪・日本橋)
水樹奈々 初ベストアルバム「THE MUSEUM」発売日 アキバはこうでした (秋葉)



THE MUSEUM(DVD付)
THE MUSEUM(DVD付)
posted with amazlet on 07.02.07
水樹奈々
おすすめ度の平均: 4.5
5 Crystal Letter
5 待望のベストアルバム
5 いいんじゃないかなー
□  by 一歩

こんばんはw

水樹奈々さんのアルバム、買おうか未だに迷ってます・・・
ここで買ってしまうと後々何も買えなくなるほどピンチに陥りそうなので
(;・∀・)
でも「DVD付き」っていうのに弱いんですよ。やっぱり映像も大事ですw(ぁ
2月も出費が嵩みそうです・・・orz

記事完成楽しみにしてますw
それではw

2007-02-07(Wed) | URL | #wxdIOf.s [ 編集 ]
□ 随分遅れてしまって申し訳ないです。 by ハギ=スプリングフィールド

≫一歩さん
>ここで買ってしまうと後々何も買えなくなるほどピンチに陥りそうなので(;・∀・)
まだ上旬なのに( ´・ω・)カワイソス
ネギまファンはお金をドンドン搾取されていくから嫌なものには嫌と言った方がいいですよw
で、アルバムは"残念ながら"オススメです。(笑)

>でも「DVD付き」っていうのに弱いんですよ。やっぱり映像も大事ですw(ぁ
俺の中ではDVDメインの商品でした。もちろんクリレタは良曲ですがDVDでも聴けるし。

>2月も出費が嵩みそうです・・・orz
俺はDS版BLEACHにギアスの2巻と漫画を数冊とエロゲを何か1本。
しかしテンション次第でPSP+モンハン2nd突撃もありそうだから怖いwww

2007-02-07(Wed) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ 俺も買いました。 by たかひろ

色々と書きたいことありますが、DVDの内容に感動しますた。

>ピアノなどは放送版の方が良い具合に"まろく"劣化変質しちゃってて
>聴き易かった気もする。同じくベースも。
禿同。アコースティックverなのにピアノとかベースの音が五月蝿く感じて少し残念だったお。奏者の問題じゃないんだろうけどチェリーボーイズ自重しろwwwwとかオモタ。エンコしてTBS特番の録画と音声ファイルだけ取り替えとくお

2007-02-07(Wed) | URL | #wxaCtPK. [ 編集 ]
□ ≫たかひろさん by ハギ=スプリングフィールド

>色々と書きたいことありますが、DVDの内容に感動しますた。
何故か虎舞2007が可哀想な子あつかいになりそうな予感www正直いらn(ry
DVDはこの内容でタダ同然だからなぁ。マジ凄いですよ。キング太っ腹。

>奏者の問題じゃないんだろうけどチェリーボーイズ自重しろwwwwとかオモタ。
あるあるwwwケニーのギターをもっと効かせろよとか思ったりwww

>エンコしてTBS特番の録画と音声ファイルだけ取り替えとくお
職人乙。

2007-02-07(Wed) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ フラゲがデフォ by GWW

昨日買いました。すぐここに来たんですが、まだ記事が出来てなかったので今日カキコという形に。

>上述のシングルと、このLIVE DVDの3タイトルを購入して応募することにより、『水樹奈々SPECIAL CD』が貰えるようです。

これは買うしか・・・でも・・・お金が・・・orz

>個人的には今回のアルバムはこれが一番の目玉だと思う。

今から聴くお!(遅い

>これを聞いてるとき某セフィロスを思い出したのは俺だけじゃないハズ。
某って言ってもすでに本名出てるしwww田代スwww

2007-02-07(Wed) | URL | #Ufi/25FY [ 編集 ]
□  by びっくらこいた byKGB

NANAPARTYが進化しましたね

2007-02-07(Wed) | URL | #- [ 編集 ]
□  by 通りすがりβ

新規ファンだが購入しますた。
「Justice to Believe」を使ったギアスのMADを見て惚れた俺はきっと異端だなぁ……
他の曲も中々良いのでじっくりと聞きますお(^ω^)

2007-02-07(Wed) | URL | #h0D/NfaY [ 編集 ]
□ 冴姫に2勝2敗してきたお。今日は満足。レス3 by ハギ=スプリングフィールド

≫GWWさん
>これは買うしか・・・でも・・・お金が・・・orz
大丈夫!あとたったの7k円くらいじゃない?シャイニングウィンドも買ったら14k円くらいかな?いずれにしろ一週間くらい断食すればいいよwww

>今から聴くお!(遅い
ちょwww待てwwwwww昨日から何してたんだwwwwwwwwww

>某って言ってもすでに本名出てるしwww田代スwww
ウォォイフュスウゥュ!!セフィロス!セフィロス!(←アレを文字で表現できないorz

≫KGBさん
>NANAPARTYが進化しましたね
カッコ良くなってるし機能性も上がったのは良いけど"右クリック禁止"はやりすぎじゃね?と思いました。別に取られて困るようなデータ載ってないだろうに‥‥。あと、Webデザインの玄人さんによると有り得ないほど糞設計みたいですね。良くわかんないですが。

≫通りすがりβさん
>「Justice to Believe」を使ったギアスのMADを見て惚れた俺はきっと異端だなぁ……
それは異端ですね。しかし、やっぱギアスは解読不能が良いと思うんだ。
強姦だ!布団の中で!5+5?簡単だ!如来~ブーンたあぁ~んあぁ~ん
老人会!メイドカフェで土偶とか削って行くアァー耳片方だけ!!
【参考】http://www.youtube.com/watch?v=A8t5YYaSm30

>他の曲も中々良いのでじっくりと聞きますお(^ω^)
どの曲も素晴らしいと思うので楽しんで聴いて下さい(≧ω≦)/
で、気に入ったら他のアルバムも借りてor買って聴いてみるよろし。

2007-02-07(Wed) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□  by ねいきっど

StSはどうなるのか気になりますがね。
オープニングとエンディングは変わるのか。
それとも・・・。
面白ければ何も問題なしです。半年やるとしたら完結かもしれませんが、それでも完結したら問題なし。大丈夫です。

無双って来月にDS版も出るといわれていますね。3つ出すことになりますね、無双。私は難易度が更に低い戦国BASARA派ですが。

2007-02-07(Wed) | URL | #- [ 編集 ]
□ デイリー4位!♪ by 直特おろし

  >ハギさま

 (只今『エタブレ』再生中…)
 こちらも昨日の午前中に早速買ってきました。♪ オリコンデイリーは初登場4位スタートになりましたね。
 一昨年の10月19日の『エタブレ』発売以来、すっかり発売日にお店にGO!作戦を展開し続けてきましたし、デビューの頃あまり知らなかった奈々ちゃんの魅力を改めて体感しましたです。

 こちらでも紹介していますが、奈々ちゃんにちなんで77,777部限定発行の【アニカン】の号外も入手しました。w

2007-02-07(Wed) | URL | #rq2poJaQ [ 編集 ]
□  by Benta

DVDのために俺も買いましたwwwwwwwwww
でもまだ開封していないwwwwww
親の前でDVD見るのは気が引けるしなぁ。
一人暮らしウラヤマシス('A`)

>SPECIAL CD
これは全力でほしい!!!ww
でも金がないなぁ。
臓器でも売るか(オイ

2007-02-07(Wed) | URL | #ZKqnkKnE [ 編集 ]
□  by D-Z

最初は買い渋ってたんだけど、このDVDレビューを見たら
買わずにはいられなくなったじゃないっすかwww
TBS特番未視聴を狙うなんて・・・なんて卑怯!!

2007-02-07(Wed) | URL | #- [ 編集 ]
□  by ktkr

これはいいですね!でも車のタイヤを買わなくてはならないのでお預けな状態です・・・(ヽ'ω`)

余談なのですが、先日車のチューンをするお店の「コックピット」という店に行ったのですが、車のオーディオのデモで使われてるPVに水樹奈々嬢が使われてましたw
気になるオーディオでETERNAL BLAZEを試聴してきましたよw

2007-02-07(Wed) | URL | #- [ 編集 ]
□ 管理人のみ閲覧できます by

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007-02-07(Wed) | | # [ 編集 ]
□ おはようございます。レス4 by ハギ=スプリングフィールド

≫ねいきっどさん
>StSはどうなるのか気になりますがね。オープニングとエンディングは変わるのか。
当然売上に貢献できるでしょうから1クール目と2クール目で変えてくるでしょう。
アーティストも奈々ちゃん×ゆかりんが一番売れるだろうし、固定だと思います。

>無双って来月にDS版も出るといわれていますね。3つ出すことになりますね、無双。
あら?DS版はチェックしてませんでした。
でもまぁDSのグラフィック性能には程々愛想がついてきたので買いません。
あと恋姫無双もあるから最近では4作発売ってことになりますね(マテ

≫直特おろしさん
>オリコンデイリーは初登場4位スタートになりましたね。
ま  た  D  i  r  と  同  じ  週  か  w
売上予想3.5万枚

>奈々ちゃんにちなんで77,777部限定発行の【アニカン】の号外も入手しました。w
まだ手に入れてない‥‥‥なくなってたらショボーンだなぁ

≫Bentaさん
>親の前でDVD見るのは気が引けるしなぁ。
スタジオライブなら大丈夫だと思いますよ。間違って2とか再生したら死ねますなw

>これは全力でほしい!!!wwでも金がないなぁ。
マジレスすると2日くらいバイトすれば余裕だと思いますが。

2007-02-08(Thu) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ ネギま!?さぼったなぁ。レス5 by ハギ=スプリングフィールド

≫D-Zさん
>このDVDレビューを見たら買わずにはいられなくなったじゃないっすかwww
フヒヒwwwサーセンwwwwwwwwwwwwwwwwwww

>TBS特番未視聴を狙うなんて・・・なんて卑怯!!
く、くやしいっ!!ビクビクッ!

≫ktkrさん
>でも車のタイヤを買わなくてはならないのでお預けな状態です・・・(ヽ'ω`)
SUGEEEEEEE!!!車持ちかっっけええええええええ!!!!

>車のオーディオのデモで使われてるPVに水樹奈々嬢が使われてましたw
>気になるオーディオでETERNAL BLAZEを試聴してきましたよw
それは色んな意味で興味深いですな。エタブレを視聴することにより、高音域の抜けの良さとか音の解像感とか大分わかりますからね。あと奈々ちゃんのCDは無駄に音圧レベルギリギリ最高値できってあるから、(スピーカーとかアンプに関係なく)迫力みたいなのがあって販促効果が高そうだ。実際は単純に音量でかいだけなんですがw

≫匿名の方
おkです。貼っておきますのでよろしくお願いします。

2007-02-08(Thu) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□  by 哀・ロボット

奈々ちゃんアルバムキタコレ!
 しかし買えないさママンorz
『足掻いたところで……どうせアルバムは買えない』っすよ(涙
 というわけで大学入ったらバイト復帰しようかと計画中です。
これで資金を調達しなければーー;
 
 ハギさん、そして私。やっと10,000HIT到達しましたよ^^;
 長いけど……楽しかった道のりでした(ぇ
 というわけでこれからもよろしくです!

2007-02-08(Thu) | URL | #- [ 編集 ]
□ ≫哀・ロボットさん by ハギ=スプリングフィールド

>というわけで大学入ったらバイト復帰しようかと計画中です。これで資金を調達しなければーー;
先人からのアドバイスとして週4以上のバイトはやめておいた方がいいですよ。悲惨なことになる(笑)

>ハギさん、そして私。やっと10,000HIT到達しましたよ^^;
良くやった!本気で感動した!!
俺もうすぐ100万いきそうだけど何も準備してないんだぜ?

2007-02-09(Fri) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/570-fc5561fd

 本日、おかげさまでHP開設5周年を迎えることができました!♪  これに合わせて、水樹奈々さんのベストアルバム【THE MUSEUM】を早売りで買ったほか、Aqua Timezの1stフル・アルバム

水樹奈々さんのTHE MUSEUM【AA】が、6日に発売になった。新星堂では『スーパーアーティスト「水樹奈々」遂にベストアルバム発売!!~スペシャルDVDを同梱...
2007-02-07(Wed) 15:01 | アキバBlog(秋葉原ブログ) 

昨日はどうにもアニメイトには間に合いそうも無かったので帰り道にTSUTAYAで    水樹奈々 初ベストアルバム     「THE MUSEUM」を求めて行って来ましたwどうにか買えたんですがTSUTAYAのクセして結構な特典付けてやがるんですw↑奈々ちゃんの生写

THE MUSEUM KIZC-3/4/2007.2.7/3,000円(税込) 【評価:★★★★★★★★★☆】 水樹奈々 の THE MUSEUM を買ってきました。2000年12月に " 想い " でデビューを飾り以来、多くのヒット曲を生み出してきた水樹奈々の
2007-02-08(Thu) 08:50 | にゃっほぃ@DEEP 

買っちゃいました「THE MUSEUM」!案の定、アニメイトへ行くと結局Aice5のアルバムと迷ってしまいましたが・・・「DVD>写真集」ということでw(ぁちょっと感想をしてみたいと思いますw
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

