最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20070210]
ネギま!? DVD1 スペシャル版
売り上げランキング: 1721
おすすめ度の平均: 3.5
3 別にこれでいいんじゃない
4 別物として見ましょう(苦笑)
5 大好評w


アニメDVD売上スレよりOricon情報
http://anime2.2ch.net/test/read.cgi/asaloon/1170840072/468

■02/12付アニメ週間(集計期間:01/29~02/04)

*1(*6) 9,996 *9,996 ネギま!? I SP 01/31
*2(*7) 8,959 45,593 コードギアス 反逆のルルーシュ volume01 01/26
*3(*9) 6,765 46,091 機動戦士ガンダム DVD-BOX 2 01/26
*4(10) 6,569 *6,569 BLACK LAGOON The Second Barrage 001〈初回限定版〉 01/31
*5(12) 5,736 25,985 GUNDAM EVOLVE../A 01/26
*6(14) 5,006 *5,006 マリア様がみてる OVA コレクターズ・エディション 2 略してOK大作戦 <初回限定生産> 01/31
*7(15) 4,970 *4,970 聖闘士星矢 冥王ハーデス冥界編 後章1 01/31
*8(17) 4,632 43,360 涼宮ハルヒの憂鬱 7 限定版 01/26
*9(28) *,*** **,*** テニスの王子様 Original Video Animation 全国大会篇 Vol.6 01/26
10(29) *,*** **,*** DEATH NOTE Vol.2 01/24
~~ここまで総合30位以内(2,847)~~
11 劇場版ポケットモンスターアドバンスジェネレーション ポケモンレンジャーと蒼海の王子マナフィ 2006/12/22
12 マリア様がみてる OVA 2 略してOK大作戦 01/31
13 銀魂 07〈完全生産限定版〉 01/24
14 カーズ 2006/11/08
15 ARIA The NATURAL Navigation. 7 01/25
16 らぶドル STAGE 2 限定版 01/31
17 ああっ女神さまっ それぞれの翼 7 01/26
18 となりのトトロ 2001/09/28
19 BLEACH バウント・尸魂界強襲篇1 〈完全生産限定版〉 01/24
20 千と千尋の神隠し 2002/07/19

*数字はアニメランキング、総合ランキング、週間売上枚数、累計売上枚数の順

作品への批判・不満の声も徐々に高まりつつあり、DVDの売上が危惧されていた『ネギま!?』であるが、しっかりアニメDVDランキングでは1位、売上枚数も約1万枚という"大成功"と言っていい結果となった。しかし、この評価は対象があくまで普通の作品だった場合だ。

○魔法先生ネギま! 【全7巻】
01巻 15,471 20,100 05.06.22 ※累計 21,835
02巻 11,669 14,910 05.07.21 ※累計 16,404
03巻 13,242 15,686 05.08.24
04巻 12,932 16,329 05.09.22
05巻 12,902 **,*** 05.10.26
06巻 10,625 12,712 05.11.23
07巻 *9,357 **,*** 05.12.21

初動12,765→4週目17,303 ネギま!? 春 スペシャル!? 06/10/25
初動14,781→2週目17,487 ネギま!? 夏 スペシャル!? 06/11/22

『ネギま!?』の1巻の初動9,996枚は上のデータから分かるように、あの黒歴史版と言われた『XEBEC版ネギま!』よりも少なく、初動比較だと2/3程度とわかる。理由は様々考えられるが、OVA版からの売上の落ち込みを考えても、あまり芳しい状態とはいえないだろう。2巻以降の動向も気になる。

■様々な理由をちょっと考えた
・単純に作品としての魅力がない。(理由はもろもろ)
・単純にネギまファンが減った。(理由はもろもろ)
・正直、1作目でDVD買う気を失った。(前作は何もかもが初めてだったw)
・HDDレコーダーの普及(2年前より遙かに多い)
・黒歴史版1巻は作画修正を大きく謳っていて(実際には大したことないが)、さらに特典としてメルディアナ合唱団のハピ☆マテを付けていた。それはハピ☆マテ全盛期の頃の話であり、魅力的だった。

的外れな考察もあるかもしれないけど、以上は適当に思いついた限りで。

さて、ネギま!?の話は以上で終了。今回の結果で俺が本当に注目したいのはコードギアス。正直ここまで売れると誰が想像しただろうか。2週目でも勢いは衰えず、アニメDVDランキングで2位、売上枚数8,959、類計で45,593とし、枚数比較なら浮沈艦ハルヒすらも追い越してしまった。もう何がなんだかわけがわからない。とりあえずバンビジュの株を今のうちに買っておきたい気分である(笑)

↓そして衝撃の2巻特典映像w
07021001.jpg
さすが吉野。大河内には出来ない事を平気でやってのけるw
早く買いTEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!

【関連リンク】
現在のアニメDVDランキングTOP100(Amazon)
コードギアス 反逆のルルーシュDVD2巻情報公開


FC2blogランキング応援クリックお願いします(><)お暇な方、参考になった方はクリックお願いします。
□  by 0024

>さらに特典としてメルディアナ合唱団のハピ☆マテを付けていた
広橋涼さんが好きなんで確か「ハピ☆マテ」の為に1巻だけ買いましたw
そういえば、発売記念イベントもあったと思います
>そして衝撃の2巻特典映像w
全力で予約だ

2007-02-10(Sat) | URL | #- [ 編集 ]
□  by ねいきっど

コードギアスは凄いですね。
スパロボに出たら凄いことになりそうな予感がします。

トトロ、千と千尋よりもランキング上というのは凄いですね。
ポケモンは11位ですか。バグ技で手に入れた私にとってはいらないですね。でも、ポケモン2用に来年は前売りを買いますね。シェイミは秘伝技全て覚えないから困るwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ちなみにシェイミのニックネーム、すずかとつけたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww。ギラティナのニックネームはなのはで性格がんばりやだったことにかなり吹いたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

2007-02-10(Sat) | URL | #- [ 編集 ]
□  by やんたん

何。コードギアスの2巻の特典映像…。カレンもミレンもシャーリーも確かに良い。ニーナはいらん。

しかし、足りない。なぜC.Cがいないんだ!!そりゃ、カレン達と一緒にいる設定なんてありえないけど…。C.Cスキーとしてはいて欲しいorz

2007-02-11(Sun) | URL | #DfdHqtpQ [ 編集 ]
□  by まりうす

>単純に作品としての魅力がない。(理由はもろもろ)
この可能性は大きいと思いますよwww

2007-02-11(Sun) | URL | #- [ 編集 ]
□  by ゆき丸

コードギアスの売り上げはホントすごい。
僕のクラスの女子まで持っていた。
ここまで浸透しているのかって思ってびびったよ。
これからももっともっと売れてほしい。そうすれば
2期3期と・・・

2007-02-11(Sun) | URL | #- [ 編集 ]
□  by 萌王モン

ネギま!?の売り上げは前作と比べると確かにあれだけど
売り上げは充分、御の字なはず…

コードギアスは種を超える作品として頑張って欲しいです

2007-02-11(Sun) | URL | #- [ 編集 ]
□  by キュン

ネギま!?に関してだけどHDDの普及はあまり関係
無い気がします。DVD買おうかと思うほど好きな人は
HDDあってもなくとも突撃してしまうんじゃないかな?
その作品に対する愛をお金で表現するみたいな。
やっぱりそもそも作品に魅力が(ry・・・。
とくに魔法世界にとばされてからの中身のなさは・・・。

2007-02-12(Mon) | URL | #- [ 編集 ]
□  by 対決ラーメン

錆付いたものがキレイになったりとか

2007-02-12(Mon) | URL | #- [ 編集 ]
□ やっと仕事オワタ。まとめてレス1 by ハギ=スプリングフィールド

≫0024さん
>広橋涼さんが好きなんで確か「ハピ☆マテ」の為に1巻だけ買いましたw
俺は利奈様のハピ☆マテが聴きたくて買った記憶があります。
本編は修正verとか謳ってたくせに糞クオリティ維持だったのに憤慨した記憶があります。
広橋アーニャは良い味だしてましたよね。千和アーニャもいいですが。

>全力で予約だ
まかせろ。今回からスタッフ増やして修正カット探します。

≫ねいきっどさん
>スパロボに出たら凄いことになりそうな予感がします。
主人公が最弱で使えないとことか凄いw

>ちなみにシェイミのニックネーム、すずかとつけたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww。
俺は最初のポケモンの名前がプチャラティだぜ。

≫やんたんさん
>何。コードギアスの2巻の特典映像…。カレンもミレンもシャーリーも確かに良い。ニーナはいらん。
でもインタビューによると後半はニーナが非常に重要なキャラになるんだよなぁ~。

>C.Cスキーとしてはいて欲しいorz
同人でたくさん出てるお(^ω^)

≫まりうすさん
>この可能性は大きいと思いますよwww
今からでも回想で修学旅行編した方が売上に貢献すると思うw
幻想空間?あんなのいらねーよ

≫ゆき丸さん
>僕のクラスの女子まで持っていた。
それ何て腐jy(ry
でも、バンビのマーケティングリサーチによると店頭、予約共に男の方が多いらしいですね。

>2期3期と・・・
後半2クールは放送決定してますよ。続編は‥‥‥劇場版1作くらいならいいかな。

≫萌王モンさん
>売り上げは充分、御の字なはず…
えぇ。1万本売れたらそうとう利益上がってるハズですよ。この数字が出せるアニメは20本に1本くらいの割合じゃないかと。しかし、黒歴史版からのマイナス5000枚も十分大きいですよね。この辺りを販売側がどう捉えてるのか気になります。

>コードギアスは種を超える作品として頑張って欲しいです
いや~種は無理だろ~~なんだかんだ言って無印は名作ですからね~(笑)

≫キュンさん
>DVD買おうかと思うほど好きな人はHDDあってもなくとも突撃してしまうんじゃないかな?
それは確かにそうなんですが、例えば俺は黒歴史版の方はDVD3巻まで買って、あとはHDDレコーダーの方で出来るだけ良画質録画したものをDVDにオーサリングして保管してますよ。ちょうど放送の途中からHDDレコーダー買ったもので。

更に「ネギま!?」の場合、DVDソースは16:9のビスタサイズですが、BSでデジタル放送されてますからね。わざわざ画質的に不利になるDVD版を見る必要があるのかなと思ったのです。
(以上の考察は 『BS版はオリジナルHDソースじゃなくアプコンじゃないのか?』 とか 『DVD版は修正カットあるじゃないか?』 というのを度外視した場合)

>その作品に対する愛をお金で表現するみたいな。
それがネギま!信者が盲目的と言われる由縁でしょうね。俺には無理です。
原作が凄く好きって気持ちは同じくらいだと信じてますが。

>やっぱりそもそも作品に魅力が(ry・・・。とくに魔法世界にとばされてからの中身のなさは・・・。
この作品が何を目指してるのか全くわからないですね。
くだらない日常をダラダラ描くにはあまりにも内容のありすぎる原作。
ただ一言。もったいないなぁ~と。

≫対決ラーメンさん
>錆付いたものがキレイになったりとか
誤爆?

2007-02-12(Mon) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□  by Benta

ネギまももう終いなのかねぇ…
思えば黒歴史版が売れすぎたわけで、今回のも十分売れているわけだがw
あの時のハピマテブームは今考えれば異常だったねぇ。
もう少し方向性を明らかにすれば世界観を生かせると思うのですが。
このあたりは制作の力量不足かと。

コードギアスは相変わらず調子いいですねぇ。
昨年のハルヒもすごかったが、もはやその勢いを超えている。
歴史に残る大作になりそうな希ガスwwwwwww
とりあえず、二巻は
全力で予約しろ!全力でだ!

2007-02-12(Mon) | URL | #ZKqnkKnE [ 編集 ]
□  by ギアス批判

特典がいかにもオタ狙いでキモい

2007-02-12(Mon) | URL | #- [ 編集 ]
□  by あしゅ

こんばんわ~、あしゅです。

ネギま!?はあれはあれでつまらなくは無いですが、
コードギアスすごいですね、ホント
本当に歴史に残ってしまいそうな勢いです。


>特典がいかにもオタ狙いでキモい by ギアス批判
確かにちょっと狙いすぎかも



2007-02-12(Mon) | URL | #pHaCXMuM [ 編集 ]
□ べ、べつにネギま!?叩いてギアス持ち上げようとしてるわけじゃないんだからね! by ハギ=スプリングフィールド

何かコメントの流れが‥‥‥

≫Bentaさん
>ネギまももう終いなのかねぇ…
一応お約束なので。
「まだだ!まだ終わらんよ!!」 (某サングラス風

>もう少し方向性を明らかにすれば世界観を生かせると思うのですが。
おそらく最後は何か納得のいく説明やってくれるんでしょうが、
「凄いけど別に1クールで出来た内容だよね?」って感想を持つのは必至。

>コードギアスは相変わらず調子いいですねぇ。昨年のハルヒもすごかったが、
ちょうどハルヒのDVD終えたところからのスタートでしたからね。タイミングも良かった。毎期、このように1つはビッグタイトルが出続けてくれると業界的にもいい刺激になるのでは?
ちなみにハルヒとの比較は作品のジャンルが違うので中々難しいですが、
売上枚数ならギアス勝ちで、純利益ならハルヒ優勢でしょうね。今のところ。

≫ギアス批判さん
>特典がいかにもオタ狙いでキモい
あぁ~その批判は全然ありです。吉野さんにハガキでも書いて、言ってあげてください。例のカレン乳首事件も彼のアイディアらしいですから(笑)

ただ、「オタ」と言っても色々分類できるわけですから「オタ狙い」って言い方はあまり良くないんじゃないかな。そもそもギアス購入層全体に占めるエロヲタの割合なんてたかがしれてるわけですし。ちなみに俺は今回の特典イヤッホーイです(氏ね

≫あしゅさん
>ネギま!?はあれはあれでつまらなくは無いですが、
地味に面白い回もありますよね。19話とか19話とか19話とか

>コードギアスすごいですね、ホント本当に歴史に残ってしまいそうな勢いです。
今後、アニメ企画する上で何らかの資料にされるのは間違いない作品。
しかし二番煎じはいらないな。

>確かにちょっと狙いすぎかも
よし、ハガキに書いて吉野さんに送るんだ!!

2007-02-12(Mon) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□  by 萌王

やっぱ前作から売り上げ落ちてるのは駄目かな
OVAだけ作っとけば良かったのか

そういえば黒歴史版のネギまはまだ見てないですw
  

2007-02-12(Mon) | URL | #- [ 編集 ]
□  by 八雲

ハルヒは限定版と通常版で売り上げが分散しちゃってますからね
通常版もそれなりに(あくまでそれなり)売れてるから足せばギアスより上かな?ネギま!?は後は落ちていく一方だろうな・・・

2007-02-13(Tue) | URL | #SFo5/nok [ 編集 ]
□ 超遅レススマソ by ハギ=スプリングフィールド

≫萌王さん
>やっぱ前作から売り上げ落ちてるのは駄目かな
製作側がそういう風に捉えてくれるとファンとしてはありがたいんですがね。
「おっ、まだ1万枚売れる!!まだまだ稼げるぞ!!」
とか思って糞同人作品を作られまくると正直ツライです。
赤松さんは何とも思わないのかな。金儲けできればそれでいいのかな。

>そういえば黒歴史版のネギまはまだ見てないですw
ドッジボールの回が逆ベクトル的に必見ですw

≫八雲さん
>ハルヒは限定版と通常版で売り上げが分散しちゃってますからね
>通常版もそれなりに(あくまでそれなり)売れてるから足せばギアスより上かな?
ちょっと計算してみないと分からないですがイーブンくらいになるのでは?総合30位以下は枚数が出ないですが、30位の枚数で上限とってやって計算してみればいいかもしれませんね。でもバンビのギアス出荷量を見ると、このコメントを書いてる時点では余裕で抜いてると思います。ギアスは意外にも累計型だったみたいですから。

2007-02-14(Wed) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□  by びっぐべん

ネギまは普通に2回目の漫画原作のアニメ化と考えれば、十分健闘しているとは思うんですけど、企業側はもっと売れて欲しかったんでしょうかね。今から考えると最初のアニメ化の時点でちょっとタイミングが早かったように思うんで、もうちょっと戦略を練ってタイミングを見計らえばもっと売れたように思います。その点コードギアスはうまくハマったんでしょうね。

2007-02-15(Thu) | URL | #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/574-32baa21c

世間的には明日はバレンタインデーだそうですが、個人的には小清水亜美さんの誕生日であるとか、コードギアスDVD2巻であるとか、赤崎やすま様のルルカレー丼だとかの方が重要なのであります。

DVD2巻は色々凄いらしいよw カレンのシャワーシーンで見えちゃってたり(楽画喜堂2007年1月10日(水)参照)、特典映像が 脚本 吉野弘幸/ 作画 木村貴宏で送る、ミレイ、カレン、シャーリー、ニーナたちのバストークタイム!(魔法先生リリカル☆ハギま!)だったり
2007-02-14(Wed) 22:05 | むぅにぃの駄文戯れ言 
□ -

管理人の承認後に表示されます
2008-04-08(Tue) 01:10 |  
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

