最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20070216]
07021501.jpg

予約していたBLEACH DS 2nd 黒衣ひらめく鎮魂歌【AA】です。右の奴は予約特典だったか初回特典だったか忘れたけど『黒衣ひらめくコンポーチ』です。正直イラネーと思ってたけどポーチの中の材質とか高級感あっていい感じ。DSの携帯用ケースに使えそう。俺は専用のソフトケース持ってるので用途に困りますが(;^ω^)PSP買ったら入れてみようかな。でも人前で取り出すのは恥ずかしい

で、ゲームの方ですが友人にいきなりカラオケに誘われたので3時間くらいしかやってませんが、噂に違わぬ本格的な格ゲーっぷりで面白い。俺は前作やってないんですが、某うつろねこさんなどの日記やら読んで面白そうだなぁと思ってたので買いました。

雰囲気としては最近の格ゲーに多いコンボゲーですね。でも必殺技も多目、立ち回り重要。説明書読まずにいきなりストーリーモードやったら最初の敵の一角にボコボコにされてエリアル決められました。このとき初めて、このゲームが空中コンボできる事を知り感動(←馬鹿
いや、そもそも電源入れていきなり主題歌と共にOPアニメ流れてきたときに感動しました。DSで喋るゲームすらやった事ない俺ですよ?歌だけで感動もんです。しかも作画良いし。

以下、このゲームで出来ること
・通常技を絡めたチェインコンボ(エリアル含む)
・キャンセル技全般(通常→必殺→超必殺)
・瞬歩(回数制限付き無敵高速移動、アルカナハートのホーミングに似たような感じ)
・二段ジャンプ、空中ガード、空中ダッシュ、空中瞬歩
・ガードキャンセル、ダメージキャンセル


‥‥とまぁ格ゲーとして楽しむには十分なシステム。これに霊符システムが加わってこのゲームの個性になってるという感じかな。しかし始めたばかりなのでデッキコンストラクション系の知識は皆無。本スレとか見れば色々わかるんだろうけど最初は手探りでコンボ練中心にやっていきたいと思います。まずはストーリーモード全クリしてキャラ全部出さなきゃ。

07021502.jpg

↑1つ不満点というか疑問点。戦闘中、下のタッチパネルで霊符使うんですが、これって素手で押しにいかないと使いもんにならないと思うんだ。指紋つきまくるんだけどこういうゲームなのかな?フィルター貼ってるから別にいいんだけど何か気になる。あと、通常技コンボの先行入力受付け時間が短いかなって感じた。特に中→大が。アルカナのやりすぎかなorz

書きそびれましたけど本作の最大の魅力は進化したWi-Fi対戦!マッチングシステムも良好みたいで評判良いみたいです。しかし、一度名前を決めたらデータ初期化しないと変えられないので、ユーザーネーム迷い中です。やっぱ普通に「ハギ」って入れとこうかな‥‥‥

【オマケ】
07021503.jpg

各所で話題を読んでるアルターのFA4 Fate/hollow ataraxia【AA】買いました。BOX買いしようと思ったけど、余った分の処理とか考えてなかったので、とりあえずバラで2個。でも明後日には売り切れてるんだろうなぁ‥‥どうしよう。ちなみに中身はセイバーとキャスター。久々に写真撮ってみたくなったので別記事で軽く出すかも。

FC2blogランキング応援クリックお願いします(><)お暇な方、参考になった方はクリックお願いします
□ 強キャラ弱体化激しくてワロタww by うつろねこ

でもチャドも弱体化してる気がするんだ・・・orz

>これって素手で押しにいかないと使いもんにならないと思うんだ。
Exactly(そのとおりでございます)
あー、前作は左親指の爪でタッチしてましたね。
もっとも俺は霊符無しバトルばかりしてましたが(ぇ

>通常技コンボの先行入力受付け時間が短いかなって感じた。
これはキャラによって違うかも?
剣ちゃんの2強ジャンプキャンセルも見てからだと飛べない気が・・・
まぁ俺もアルカナくらいが丁度イイですけどw

あと遅れましたが記事紹介ありがとうございました~。

2007-02-16(Fri) | URL | #ElJgphU6 [ 編集 ]
□ まだ苺と夜一しか使ってないです>< by ハギ=スプリングフィールド

≫うつろねこさん
>強キャラ弱体化激しくてワロタww 
強キャラが一気に弱キャラ入りしたってことですか?ということは相対的に考えて、前作で中間くらいにいたキャラ達が強くなったのかな。おっぱい魔人松本が強い希ガス。

>でもチャドも弱体化してる気がするんだ・・・orz
知ってますか?チャドは力の使い方を知らないだけなんだぜ?
さらにネタバレですがこのゲームでチャドが使ってる力は「護りの力」なんだぜ?
真の力のカケラも目覚めてないチャド/(^o^)\ナンテコッタイ

>Exactly(そのとおりでございます)
荒木先生ワロタw

>もっとも俺は霊符無しバトルばかりしてましたが(ぇ
俺もタッチパネル汚れるの嫌だから基本的に霊符無しスタイルでいこうかな。
だってそっちの方が力封印してるみたいでがカッコイイじゃんw(えぇー

>まぁ俺もアルカナくらいが丁度イイですけどw
アルカナのA→B→Cのタイミングで行くとCが発生してくれなかったりしてorz
でもこのくらいが普通なのかもしれませんね。ヒット確認の練習にもなりますなw

>あと遅れましたが記事紹介ありがとうございました~。
いえいえ。広がるWi-Fiの輪ですよ(笑)

2007-02-16(Fri) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□  by 黒の騎士

「BLEACH DS 2nd 黒衣ひらめく鎮魂歌」
面白そうですねぇ~。
自分は、今度スパロボがDSで発売するので
DS本体ごと買おうと思っているのですが、
そのとき、「BLEACH DS 2nd 黒衣ひらめく鎮魂歌」
買おうと思います。DSで、声が出るっていうのは、
魅力的ですよね。



2007-02-16(Fri) | URL | #- [ 編集 ]
□  by ねいきっど

携帯機で音声付なら初代GBならレイアースとポケモン1ピカチュウ版ですね。あれは凄いです。特に後者は唯一の音声付ポケモン本編。
DSのフルボイスといえばジェットインパルス。あれは強烈です。昨日ダウンロード開始された機体はスピード重視型のエヴァ零号機のシールドやスペースシャトルに似ているようでして。

PS3の値下げがなくなったということは来年度末撤退もありえるということですな。これで360が値下げしたら逆転確実ですね。トップシェアから一気に落ちぶれましたね、PS3。FF13はどれくらい売れるのでしょうかね。

来週水曜日、テイルズの新作が発表されます。もし本編ならVJでテイルズ新作が発表されることになります。TOLはファミ通で発表されました。ほとんどのテイルズは週刊ジャンプだった気がします。

2007-02-16(Fri) | URL | #- [ 編集 ]
□  by 萌王

前作のブリーチ、ちょっとだけ対戦してみたことあるんだけど
馴れてないせいもあるけどずっと相手のターンでしたよ?

というか、特典は激しくいらないだろこれ  

2007-02-16(Fri) | URL | #- [ 編集 ]
□ 昨年の今日、【放たれし野望】を買った日。 by 直特おろし

  >ハギさま
 ちょうど昨年の今日はPS2版のRPG【放たれし野望】が発売された日でもあり、お仕事休みでもありましたしアニメイトに朝一に行きました。ちなみにこのときの主目的は【なのはA's】設定資料集購入でもあったりしました。w しかも偶然とはいえ今日は都築真紀先生の誕生日でもあるのです。♪

 DSはまだ未購入ですが、予算と在庫次第といったところです。昨日はさらに【デスノ】キラゲームが発売されましたね。

2007-02-16(Fri) | URL | #rq2poJaQ [ 編集 ]
□ 正直格ゲー初心者には勧められない レス2 by ハギ=スプリングフィールド

≫黒の騎士さん
>「BLEACH DS 2nd 黒衣ひらめく鎮魂歌」面白そうですねぇ~。
気がついたらWi-Fi対戦100戦以上やって10時間くらい対戦してました(笑)
頭いてぇwwww

>今度スパロボがDSで発売
たしかフルボイスじゃないんですよね。それがなかったら確実に買いなんですけど。

>「BLEACH DS 2nd 黒衣ひらめく鎮魂歌」買おうと思います。
別に止めはしませんが、原作の熱狂的ファンでもない限り、格闘ゲーム初心者は回避推奨です。
Wi-Fi対戦が主な遊び方になると思いますが、平均的にユーザーのレベル高い。
下手すりゃ「ずっと相手のターンw」
ゲーセン通いのゲーマーなら余裕で入っていけると思います。

≫ねいきっどさん
>ポケモン1ピカチュウ版
音声付きポケモンなんて出てたのか‥‥‥しかも初代で

>DSのフルボイスといえばジェットインパルス
友人が持ってたロックマンも凄いフルボイスっぷりだったみたいです。

>PS3の値下げがなくなったということは来年度末撤退もありえるということですな。
撤退はないと思うけど、やっぱ次世代機は間口が狭かったんだなぁと。ハード発売時期に魅力的なゲームが発売されなかったのも災いしてるかと。Wiiも購入した友人によれば1週間で飽きたそうです。リモコンの使い方に感動するのは最初の2、3日だけだったとか。

>来週水曜日、テイルズの新作が発表されます。
みたいですね!どうやら続編物の可能性が高いらしいのでSを期待しとく。

2007-02-17(Sat) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ 正直格ゲー初心者には勧められない レス3 by ハギ=スプリングフィールド

≫萌王さん
>前作のブリーチ、ちょっとだけ対戦してみたことあるんだけど
>馴れてないせいもあるけどずっと相手のターンでしたよ?
正直、近代格ゲーに慣れてないとフルボッコされます。一応、ガーキャンとダメキャンあるから原則的に切り返せますよ。ただ使いどころが難しいですね。二択とか余裕であるしw

>というか、特典は激しくいらないだろこれ
バ、バカヤロー!!SEGAが必死で考え付いた特典!光!希望!!

≫直特おろしさん
>しかも偶然とはいえ今日は都築真紀先生の誕生日でもあるのです。♪
それは知らなかった。

>昨日はさらに【デスノ】キラゲームが発売されましたね。
俺の行ってるゲーム屋はレイトン教授とデスノゲームが平台展開でした。
ブリーチの方が100倍面白いっての >廃ゲーマー

2007-02-17(Sat) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□  by 萌王

>>ハギ=スプリングフィールドさん
>一応、ガーキャンとダメキャンあるから
そんなシステムあるのね
つか、ゲーム雑誌でもあまりちゃんと紹介されてないからよく知りませんでしたよ

>SEGAが必死で考え付いた特典!光!希望!!
いや、やっぱりゴミry

2007-02-17(Sat) | URL | #- [ 編集 ]
□ ≫萌王さん by ハギ=スプリングフィールド

>つか、ゲーム雑誌でもあまりちゃんと紹介されてないからよく知りませんでしたよ
まぁアルカディアくらいじゃないと格ゲーを記事にはできないでしょ。
ファミ通編集部とかに立ち回りの解説とかできる人いなさそうだし。
でもクロスレビューは点数高かったですね。アテにならないのはアレですがw

>いや、やっぱりゴミry
久々にキレそうだぜ‥‥‥‥ちょっと屋jy(ry

2007-02-17(Sat) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□  by 真田虎月

はじめまして、真田虎月と申します。
リンクフリーとの事でしたので貼らせていただきました。
相互リンクしていただけると嬉しいです。

個人的に「ヒート・ザ・ソウル」を是非PS2に移植してもらいたいです……。

2007-02-26(Mon) | URL | #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/578-3a11efe6
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

