最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20070225]
07022505.jpg
全国3位だけど何か質問ある?
(現在はもっと低いですサーセンwwwwwwwwwwww)

たまには近況をまとめて適当日記風で。上の曲は「yours/栗林みな実」です。


■カラオケ

07022506.jpg
07022507.jpg

最近良くカラオケ行きます。友達と色々回ってみて音質、値段ともに最高の場所見つけたんでホームに指定。「BB cyber DAM」対応でエディ対応のIDカードがメンバーズカードになってるのが最大の理由だったかな。意外と無かったんですよね。

で、ひたすらオンラインバトルしまくるわけですよ。ゲームと変わらんノリで。このモードだと上級者でも結構注意して歌わないと80の後半も出ないので皆シビアな表情。「うおっ、このカラオケ面白いのか?」って傍から見たら思うような風景です(笑)

俺はまず初めはGLAYのHOWEVERで調子と各音域の出具合を確かめます。音域の幅が広いし、テンポ感もあって入りやすい曲。昔からこのスタイルですね。それから奈々ちゃん、栗林さん中心に15曲ほど歌う。あとはオールジャンル適当に。以下、オンライン90点以上で安定してきた曲、歌ってて楽しい曲。

【水樹奈々】
・Tears' Night
・ETERNAL BLAZE
・Justice to Belive
・POWER GATE
・New Sensation


【栗林みな実】
・yours
・Rumbling hearts
・Precious Memories


基本的にリズムで聴かせるような曲が一番好き。だから奈々ちゃんだったら涙夜とか乳線が一番好きかもなぁ。得点的には栗林さんの曲の方が全然高くで出るのはアレなんですが(;^ω^)
全体的にバラードもっと増やしたいand安定化したい(`・ω・´)
以下の曲は新規とか安定化を狙ってる曲目。

・ひとつだけ誓えるなら
・RUSH&DASH!
・ミラクル☆フライト

・星空のワルツ
・小さな星が降りる時
・風と星に抱かれて…


【キーについて】
俺は女性曲は半音5つ下げてオクターブ維持で歌うのが気持ちいいかな。調性的にも好きな感じになる曲が多い。でも栗のRHだけは色々あって4下げ。陰鬱な感じになるので(笑)

一般的には半音4上げてオクターブ下げが普及してるみたいですが、これだと個人的にはキーが低いんですよね。できるだけ高くて声量的に厚く出る音域で歌いたいから、今のスタイルに落ち着きました。あと4上げは楽器的にありえない音出てくるのも気になる。30フレットのギターとかあんま想像できんし。ベース?5弦6弦もあるから余裕でしょw

しかし音楽やってた関係で、(本物の)絶対音持ちの人とかと御一緒することも多いんですが、「良くそんな移調しまくって歌えるね~」と言われる。あぁいう人達って全ての音程を絶対音で捕らえてるから、移調すると基本的に記憶の中の音を全て組み替えながら歌わないといけないらしい。そういう意味では一般人の相対音感の方がカラオケでは優れてるよね。(85へぇくらい?
それでも、初挑戦の曲はしっかり基本キーから抑えといた方が後々安定するんだけどな。


■ゲーム

07022503.jpg07022504.jpg

DSのブリーチです。22日に取った画像ですが霊符在り無しともに全国100位以内をキープ中。俺結構強くない(自慢)?ちなみに使用キャラは夜一。フリーバトルも含めると一週間で500戦以上やったなぁ。やっぱ対人戦はアツイですよ!勝つと嬉しい、負けると悔しい。もうね、これが真理。
あとは通信のラグさえ完全になくなれば最高なんだけど‥‥無理だろうなぁ。

そういえば飲み会で久々に会った友人が俺の欲しかったPSPのシルバー買ってた!しかも中古で16000円だったとか。触発されて密林で注文しようと思ったら値上がりしてやんの。モンハン2ndの発売に合わせて吊り上げられるとは思わなかったわ('A`)もう少し色々調べてからにしよう。


■アニメ

最近見た中では武装錬金20話「想いと力を込めて」が最強だったかな。
カズキとブラボーの戦闘作画が凄い。地面割れまくりのエフェクト描きまくり。最後の「届け!届け!届け!!」のシーンは少し涙出そうになった。武装は制作にもキャストにも非常に愛されてる作品だというのが画面から伝わってきます。でもDVD売上低調。もったいねぇ(;^ω^)


■漫画

07022501.jpg07022502.jpg

全国的にかなり売れてるらしい『ネギま!?neo』を紹介。
絵柄は表紙から分かるようにかな~り萌えな方向に。画力的には某ハルヒと違ってちゃんと中身も上手いです。漫画もしっかり描けてる。魔法戦はあまり期待してなかったんだけど、エフェクトも良い感じに描けてて感心しました。

アニメ版の漫画化ってことらしいですが、雰囲気的には原作に近い感じがします。
詠唱フェチとしては魔法詠唱が原作準拠であるのが嬉しかったり。

不満点を言えば、萌え絵柄の由縁かキャラの表情のバリエーションが少ない。そのため、原作の持つシビアな面が再現できてない。エヴァンジェリン戦は構成的にも詰め込みすぎで、エヴァの必死さとか伝わってこなかったかな。展開→結末が幼稚な感じ。ボンボン連載ですからそれでいいかもしれませんが(笑)

しかし、そんな不満点を差し引いても、高い画力とアニメ版よりもマトモなネギまらしさは魅力的。原作ファンなら試しに一巻だけでも買ってみることをオススメします。個人的に、この巻では明日菜パクティオーの構図が萌エロの最絶調でした。

【AA】ネギま!?neo 1 (1)/藤真拓哉


FC2blogランキング応援クリックお願いします(><)お暇な方、参考になった方はクリックお願いします
□  by ヴィリー

キー下げたりオクターブ下げたりすると音程がわかんなくならないっすか?
自分はGod knows・・・くらいまでなら原曲キーでガンガンいけますw

2007-02-25(Sun) | URL | #O42Ft0Dk [ 編集 ]
□ ≫ヴィリーさん by ハギ=スプリングフィールド

>キー下げたりオクターブ下げたりすると音程がわかんなくならないっすか?
キーの変化に対しては、相対音鍛えれば余裕ですよ。あと個人的に得意な調→属調展開ってのもあるんですが、こういう文章では説明しづらいですね。基本的にはオリジナルキーで音が取れてるのが絶対条件です。一曲の中でコロコロ転調するような曲はやっかいです。

オクターブ下げに関しては俺もやらないので実は苦手です。これが瞬時に出来る、出来ないってのも技術的な問題に帰結しますね。こちらは曲目ごとに経験積めば余裕じゃないかな?

>自分はGod knows・・・くらいまでなら原曲キーでガンガンいけますw
凄い!!俺も出せるには出せるんですけど、声量声質が安定しないからやっぱいつものスタイルで歌います。「God knows・・・」は体力的にキツイっすよね。2サビ→Cメロ→転調→ラスサビ直入りとかもう馬鹿かと(笑)2番入ったら休むところがないw
(何か良くわからん事書いてたので訂正)

2007-02-25(Sun) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□  by blaze

BBサイバーダムで94取れるんすか…。凄いっ!!
自分はinnocent starterで88点つーのが最高記録です~。
最近は歌える曲数増やそうとして、1曲を歌いこんでなかったので
それに注意していきたいな~、とか考えてます。
…この前、4人で11時間耐久カラオケとか行って死ぬかと思ったw
もう二度とやりません^^;

>ねぎま!?neoレビュー
読ませていただきました~。
そういえば作者さん、「ネギま!」のエロ同人を数冊描いてたような。
それが縁で依頼を受けたり~、とかなんでしょうか~。

2007-02-25(Sun) | URL | #AUKrez3o [ 編集 ]
□ セトリ作成乙です(^ω^) by 毒田k

世界3位ってすごいw

でも1位の15才で99点って‥末恐ろしい‥(リアル年齢なんですかね‥

>俺はまず初めはGLAYのHOWEVERで調子と各音域の出具合を確かめます
俺もう5年以上HOWEVER歌ってないですが、いきなりそんなムズイ曲をいかれるとは‥俺とはレベルが違う(^^;


2007-02-25(Sun) | URL | #- [ 編集 ]
□  by ktkr

ちょwww1位が同県人でワロタwwww
是非お声を聴きたいですwwww 
(本当に15歳なら)将来有望ですねw

2007-02-25(Sun) | URL | #- [ 編集 ]
□  by ミンサガ

>ネギま!?neo

これボンボンで連載しているんですよね~
自分が16年間買い続けた雑誌なので傾向を理解しているだけにネギま!?が連載されるなんてなんか不思議な感じです。
黄金世代、暗黒期、と買い続けてきましたが、楽しめる漫画が藤異秀明先生の作品だけだったので「姥捨て山」時代でついに卒業してしまいました。
近年のボンボンには酷いものがありました。新連載と連載終了の繰り返しや旬のすぎた作家や作品の嵐、実力のない作家の連載等自分でもよく今まで買っていたなと思いました。
それだけにネギま!?の連載がどう転がるかとても気になっています。
これで持ち直して欲しいのですがいつ休刊になってもおかしくないような状況なので心配です。
ちなみに16年間買い続けて一番ひどいと思った作品はIDATEN翔です。こんなどうしようもない作品を2年以上連載して、他の良い作品を打ち切りにしている編集部の姿勢が一番の不安要素です。早くまともになって欲しいです。

長い上に、愚痴のようになってしまいすみませんでした。

2007-02-26(Mon) | URL | #8utaDpkY [ 編集 ]
□ 1位の99点って歌手本人でも無理なんじゃ?ww by うつろねこ

>全国3位だけど何か質問ある?
全国3位になった今のお気持ちは!?
巷ではデビューも囁かれていますが!?あと好きな食べ物h(ry

>俺結構強くない(自慢)?
なんという霊圧・・・
画像見ただけで勝てないと悟ってしまった
今の俺なら間違いなくフルボッコにされる/(^o^)\
最近は思わず4人戦に逃げちゃってますよ(チキン

2007-02-26(Mon) | URL | #ElJgphU6 [ 編集 ]
□  by ねいきっど

ほう、凄いですね。
1位はプロよりも上とは凄いですね。

テイルズ本編はこれまで9作出ています。9作目は黒歴史レベルですが。ボリューム不足というのが最大の要因で売り上げもSFC版ファンタジアに劣っているという。

スパロボはやっぱり声ありのほうが良いですね。去年はまったく新作が出なかった・・・。A.C.E2は出ましたけど。

ショタ脳って、ゲーム脳のパクリですか?腐女子脳とか。

2007-02-26(Mon) | URL | #- [ 編集 ]
□  by Benta

カラオケ最近いってないです。
おかげさまでノド全力でなまってますwwwwwwwwwwwwwww
昔はハレハレ熱唱したら90台くらいいってたんだが…
今はからっきしだめですwwwwwwwww

ハギさん95点ですか!
3位も十分すごいけど1位とかやばすぎだろwwwwwwwwww
ハギさんに全力で敬礼!

2007-02-26(Mon) | URL | #ZKqnkKnE [ 編集 ]
□ ぶっちゃけ99点の人って多いですよ レス2 by ハギ=スプリングフィールド

≫blazeさん
>自分はinnocent starterで88点つーのが最高記録です~。
イノスタはメロディがいやらしい。俺には耐えられませんorz

>…この前、4人で11時間耐久カラオケとか行って死ぬかと思ったw
あるあるwwwwwwww俺の場合2人で行って2時間おきくらいにゲストキャラ呼んでテンション維持でした。最終的にフォーエバーラブ何回歌ったか覚えてませんw

>そういえば作者さん、「ネギま!」のエロ同人を数冊描いてたような。
>それが縁で依頼を受けたり~、とかなんでしょうか~。
ちょっと分かりませんが普通に同人活動もしてますね。最近はこういう漫画家さん多いなぁ。

≫毒田kさん
>世界3位ってすごいw
ぶっちゃけ期間限定なうえに歌ってる人も少ないんだと思いますよ。
せめて90後半いかないと誇れたもんじゃありません‥‥‥orz

>でも1位の15才で99点って‥末恐ろしい‥(リアル年齢なんですかね‥
99点台はランキングとかではザラにいるんですが、リアルで見るor聞いた事ないんで実感わかないですね。多分栗林さんの場合、自分の曲歌っても90後半いかないと思うし。(作曲家の宿命

>俺もう5年以上HOWEVER歌ってないですが
何かGLAYは昔の方が良かったですね‥‥‥今のGLAYとか(笑)

2007-02-27(Tue) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ レス3 by ハギ=スプリングフィールド

≫ktkrさん
>ちょwww1位が同県人でワロタwwww是非お声を聴きたいですwwww 
彼or彼女は結構有名なコテハンですね。各地に遠征して歌ってるみたいですよ。

≫ミンサガさん
ちょっとボンボンは読んでなかっらので実感はないんですが、随分酷い編集部みたいですね。というか講談社自体あんまり良い漫画雑誌ない気がします。
とりあえず、ネギま!?neoは面白いですから、なくなったら困ります><

≫うつろねこさん
>全国3位になった今のお気持ちは!?
正直、脱力して歌ってたら意外に高得点にハネたので驚いてます(笑)

>巷ではデビューも囁かれていますが!?あと好きな食べ物h(ry
デビューには興味ありません。どちらかというとプロデュースする側に興味があります。そういう理由でアイドルマスターは買ってみたんですよ。
好きな食べ物はありません。食事自体あまり好きじゃないです。

以上マジレス

>今の俺なら間違いなくフルボッコにされる/(^o^)\
ないないwwwwwwww俺がフルボッコされますwwwwwwwwwwwwww

2007-02-27(Tue) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ レス4 by ハギ=スプリングフィールド

≫ねいきっどさん
>1位はプロよりも上とは凄いですね。
マジレスすると、この採点とプロとして通用するかどうかはあんま関係ないです。例えば中島美嘉さんなどは音程は悪いけど、逆にそれで味のある歌唱になってたりしますし。

>テイルズ本編はこれまで9作出ています。
教えていただきありがとうございます。

>ショタ脳って、ゲーム脳のパクリですか?腐女子脳とか。
言葉の意味のままです。腐女子脳とかと同じ用法です。

≫Bentaさん
>昔はハレハレ熱唱したら90台くらいいってたんだが…
ハレハレは歌ってもあんまり面白くなかったから一回でやめたんですよね。
ハルヒ系なら冒険でしょでしょ?がダントツで楽しい。

>3位も十分すごいけど1位とかやばすぎだろwwwwwwwwww
今日行ったら、99点が二人に増えてたwwwwwwwwwwww
俺もガンバロ

2007-02-27(Tue) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/584-5e19d0af
□ 

キー合わせるのってむつかしいですよね~。私は無理やり声だしていつも喉痛めてます(笑) 
2007-02-26(Mon) 00:17 | ジキルとハイド? 
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

