最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20070302]
20070228130725.jpg20070228130735.jpg

記念すべきDVD一巻の発売日に打ち切り確定情報出したと思ったら、
クレーム来たのか知らないけど、いきなりサイト消しちゃったり本当にいい加減にしろよMBS。
[最終更新:03/02 19:00]

【これまでのあらすじ】

1月21日 地球へ・・・スレで自称関係者(?)が打ち切りをリーク。打ち切りスレ立つ。



2月07日 NTで錦織監督が「クライマックスに向け佳境に入った」と発言したことがわかる。



2月08日 アニメディア4月号でクライマックス直前!と春終了のアニメと共に特集される。



2月09日 一旦休止した地球へ公式の(C)に電通が追加されていることが判明する。



2月24日 テレビマガジンで最終回を匂わせるあやかし特集画像がうpされる。



2月26日 DVDが全8巻であることの証拠画像がうpされる。



2月28日 地球へ公式で放送時間帯発表。(MBS夕方6時放送、曜日の記述はないが‥‥)



2月28日 地球へ公式の情報が消える。(妖奇士DVD1巻発売日) 



3月02日 地球へ公式サイト復活。放送日時が土6に確定。 ←今ココ

はい、トドメきたー。MBS氏ねよ。

FC2blogランキング応援クリックお願いします(><)お暇な方、参考になった方はクリックお願いします



天保異聞 妖奇士 一 (完全限定生産)
アニプレックス (2007/02/28)
売り上げランキング: 101
おすすめ度の平均: 4.0
5 江戸時代タブーに挑む意欲作
5 文脈と行間
5 かなり奥が深い作品でした。
□  by Hajime

はじめまして、いつも楽しく拝見させていただいている上、細かい記事作りには毎回感動させてもらっています。
妖奇士は、何気に毎週楽しく視聴していたので、打ち切りになったら
すごくショックです!
時間帯移動を激しく希望します!

2007-02-28(Wed) | URL | #- [ 編集 ]
□  by Benta

いくらなんでも打ち切りはひどいですな。
妖奇士は話は結構よかったのに…
打ち切るならゴールデンの糞バラエティが先だろ(オイ

2007-02-28(Wed) | URL | #ZKqnkKnE [ 編集 ]
□  by ねいきっど

後番組のナレーションがアナゴとは。つまり、私にゆかりんがナレーションだったらということを想像しろってことですか。
キャストが豪華ですね。こんなに豪華とは凄いです。

デジモンテイマーズですか。エースコンバット04の最終ステージの曲を聴きながら見ればかなり面白くなるような気がします。

2007-02-28(Wed) | URL | #- [ 編集 ]
□  by 綾香氏

妖奇士は酷い扱いですね
地球へも何だか今から同じ末路を辿るんじゃないかと思ったり・・・
これだったら元は土6予定だったギアス持ってきてもよかったような・・・
それだと今みたいにエロの恩恵は受けられないか・・・(;^ω^)

2007-02-28(Wed) | URL | #- [ 編集 ]
□  by 黒の騎士

妖奇士結構好きだったんですけどねー。残念。
やはりあの作品は1年かけてゆっくり、
そしてじっくりと作ってほしかったです。

2007-02-28(Wed) | URL | #- [ 編集 ]
□  by ミンサガ

ア・・・ハハハハ・・・ハ

本当に終わってしまうのですね。
今回は2週で終わったから話数合わないとか思っていたらこんな事に・・・
「地球へ・・・」ですが、今からだという事はこの作品も2クールなんでしょうか?
とりあえずキャラデザインが結城信輝さんなのがゼノサーガ以来なので懐かしいです。

2007-03-01(Thu) | URL | #8utaDpkY [ 編集 ]
□  by 灰音人形

むむ・・・・打ち切りですか。
6時のアニメを打ち切りとは真に残念です。

2007-03-01(Thu) | URL | #HLlNndeU [ 編集 ]
□ まとめてレス失礼します by ハギ=スプリングフィールド

≫Hajimeさん
初めまして!感動するような記事かいてません><

>時間帯移動を激しく希望します!
まだ可能性はあります。俺も時間帯移動希望します!

≫Bentaさん
>打ち切るならゴールデンの糞バラエティが先だろ(オイ
アニメにはアニメの枠がありますからね。ゴールデン打ち切ってもあやかしの将来はないっすよ。ここはやはり時間帯移動しかないかなぁ‥‥‥。

≫ねいきっどさん
>キャストが豪華ですね。こんなに豪華とは凄いです。
どっちの作品の事を言ってるか分からないですが妖奇士は凄いですよ。
アナゴ&バーロー&ひろし&ゴクウ

≫綾香氏さん
>地球へも何だか今から同じ末路を辿るんじゃないかと思ったり・・・
どう見ても失敗しそうな雰囲気漂ってますよね。というかこの作品も狙ってるターゲット層が時間帯と作品内容から理解できない。土6オワッテルなぁ~。

>これだったら元は土6予定だったギアス持ってきてもよかったような・・・
それはそれで今のギアスとは違ったモノになってたでしょうね。でも基本的に面白い作品にはなってたと思う。制作陣がツボを押さえれる人達ばかりだから。

≫黒の騎士さん
>やはりあの作品は1年かけてゆっくり、そしてじっくりと作ってほしかったです。
途中から縮小決まったとしたら、最近の回もベストな作り方ではなかったんでしょうね。ユキさんの回とか詰め込みすぎなうえに、内容も浅かったしなぁ~。

≫ミンサガさん
>「地球へ・・・」ですが、今からだという事はこの作品も2クールなんでしょうか?
はい。秋から新ガンダムが始まります。

≫灰音人形さん
>6時のアニメを打ち切りとは真に残念です。
この枠は本当に難しい環境ですね。制作的にもこの枠に決まったら、ある意味不幸だと思う。

2007-03-02(Fri) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□  by キュン

これまでのあらすじ読ませて頂きました。
迷走っぷりがヒドイですね。
考えるに妖奇士は土6でやるアニメではなかったように思いますね。
土6枠=「売れる」アニメだと思うんですよ。種、錬金、種死でその
イメージは定着したのではないかと思います。んで、やっぱり売り上げに
貢献するのはオタクと婦女子である訳だからその層を取り込まないと。
種なんかはガンダム(ロボ)+平井絵(萌)+キラきゅんアスきゅん(腐)
とヲタ心をくすぐる要素がてんこもりだったし、そういう意味では、この枠はギアスで鉄板だったのではないかと思います。
妖奇士は売れる売れないとか考えないで深夜にマターリみる感じで。



2007-03-02(Fri) | URL | #- [ 編集 ]
□  by mono

はじめまして、いつも楽しくblog見させてもらってます。
妖奇士打ち切りですか・・・
今見てるアニメで一番好きだっただけにキツイです。
一回ではわかりづらくても何回も見ると新たな面白さに気づくのがこのアニメの魅力だと思ってました。
最近はアニメの数が多いしたくさんの人に支持されるにはいろんな意味で「わかりやすさ」が求められるのかもしれませんね。
ほんと残念です。

2007-03-02(Fri) | URL | #- [ 編集 ]
□ レス2 by ハギ=スプリングフィールド

≫キュンさん
>土6枠=「売れる」アニメだと思うんですよ。
「売れる」ってのはどの作品、どの枠でも前提にあるでしょうね。俺が思うに土6に必要なのはまず視聴率だと思います。これはCMなどのスポンサー出資形態が深夜枠と違うことから言えるんですが、疲れるので省略。(マテ

>妖奇士は売れる売れないとか考えないで深夜にマターリみる感じで。
それも一興だった思いますけど、それなりに華のある作品だったし、眠くないうちに見たいかも。

≫monoさん
>一回ではわかりづらくても何回も見ると新たな面白さに気づくのがこのアニメの魅力だと思ってました。
ズバリその通りです。わかりやすくは無いんだけど、自分の頭で考えて楽しむ感じ。
ストーリーに隠されたメッセージ性に気付けないと楽しくないでしょうね。

2007-03-03(Sat) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/587-fbab575c
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

