最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20060124]
今回は前半バトル、後半説明と明確に区切られた構成だった。
Fate0301

俺らしくないけど普通に良かったと思う。
Fate0302

↑前回のラスト



(ストーリー)
ランサーに殺されかけれた士郎はセイバーさんに助けられちゃいました。
セイバーさんは士郎を助けにきた凛様を襲い、士郎に怒られちゃいました。
凛様は士郎が素人魔術師だという事にあきれつつも「聖杯戦争」とは何であるか説明しに、
教会へ連れていくのでした。
(激しく要約www)



(今週の新キャラ)

Fate0303

言峰綺礼(ことみねきれい)
魔術協会に所属しながら、聖杯戦争の監督役として冬木の街に派遣された神父。
神父らしからぬ威圧感を持ち、迷いを解く聖職者というよりは罪を暴く閻魔である。
マスターによって引き起こされる事件の隠蔽、サーヴァントを失い無力化したマスターの保護等、戦いを潤滑に進める存在となる (公式サイトより)



Fate0304

地上最強の生物「範馬勇次郎」ではありません。
バーサーカー
七騎のサーヴァントの一人。イリヤと契約する。
理性を奪われた代償として、全能力を倍化した狂戦士。
"壊す"事のみに特化したサーヴァントで、理性や人格は存在しない。 セイバーが最優のサーヴァントならば、バーサーカーは最強のサーヴァントである。(公式サイトより)

多分バキの方が強いです。




今週の絶対領域


Fate0305 Fate0306

今週はあまりイイアングルやカットはなかったなぁ~ (´・ω・`)ショボーン



今週の遠坂凛様

Fate0307Fate0308


Fate0309Fate0310


Fate0311Fate0312


今週は終始真面目な表情をしていた凛様。
唯一、士郎宅では柔らかな表情も見せておりました。






(Aパート)

Fate0313VSFate0314

ランサーVSセイバー
先週のランサーVSアーチャーに萎えた僕ですが、今回は満足かな。
作画の枚数も多目の様子。一つ一つ丁寧に描いた感じがありました。

↓以下熱戦の様子
Fate0315Fate0316

Fate0317Fate0318

セイバーさんはエ○○カリ○ー始解状態、見えない剣で戦いますwww


すると


卍解!卍解!2

ランサー「卍解!!」


射て抜け……

ゲイボルグ!!

神槍…じゃなくてゲイボルグwww
セイバー「うわ~パクリ技クラッタ━━(゜∀゜)━━ !!!!」


どうみても即死です。
本当にありがとうございました。


なんかギリギリよけてるらしいです。<(´∀`)/ アリエナーイ
そうこうしてる間にランサー撤退。→セイバー新たな敵ハケーン!


Fate0319

セイバー「ふん!」



Fate0320

諏訪部「ちょww直撃だと!!」



Fate0321

アーチャー暁に散るwwwwwwwwwwwwww

アーチャーは凛様をかばってこんな事になったんです。
原作プレイしてなかったら、「うわっアーチャー弱っ!」とか思うシーン。
凛様「戻れ!!ピカチュウ」のごとくアーチャーを霊体に戻すwwwww
「サーヴァントはポケモンのようなもの」って記事をどっかで読んだが、まさにこの時実感しました。

士郎がセイバー止める→凛様が士郎に聖杯戦争教える
(Aパート終了)




(Bパート)

Fate0322

凛様は士郎に聖杯戦争について詳しく教えるため、
聖杯戦争の監督役「言峰綺礼」のいる教会へ連れていくのだった。

…ここからひたすら説明シーン
綺礼「○×□□△△…」
士郎「俺はポケモンマスターになる!!」

って流れで士郎は聖杯戦争参加決定!!(どんな流れだ)


教会をでると
舞太現る!!!オーガ現る!!


門脇舞キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
範馬勇次郎キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!


そして次回へ……
Fate0323

第四話なのに最強の敵キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!



総評
前回指摘された戦闘シーンの演出やらは改善されていてよかった。
作画も登場キャラも少なめで顔アップのシーンも多かったためか、余裕を持って描けていた印象。
戦闘中の声優の演技は好みの別れるところではないかと思う。
個人的にはこれはアリだと思う。
これからも期待してよさそうだ。



今回は感想書くの遅れて非常にすいませんでした。
もしTB待ちしていた人がいるんなら素直に謝りたいと思います。
頑張って最後まで一話も落とす事なく書いていきたいと思います!

TB、コメントガンガンきてくださいwww

クリックすると管理人のやる気が上がる→みんな楽しめる→(゚Д゚)ウマー
ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ



□  by keita

>>士郎「俺はポケモンマスターになる!!」

ねぇよwwwバロスwwwwwwwwwwwwwwwww
お茶吹いた^^

テンプレ変えたんですね
すごくかっこいいですよ

2006-01-24(Tue) | URL | #- [ 編集 ]
□ >>keitaさん by ハギ=スプリングフィールド

>テンプレ変えたんですね
>すごくかっこいいですよ
うはっwww初めて褒められたカモカモw
インフルエンザ治って良かったですね。(^ω^)

>お茶吹いた^^
次はポカリ吹いてくださいwww



2006-01-24(Tue) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ ぽけwwwっうぇうぇwww by ちよ

うはwwwwwwポケモンwww言われてみればそうですなww

2006-01-24(Tue) | URL | #NiFeLioY [ 編集 ]
□ >>ちよさん by ハギ=スプリングフィールド

初めましてコメントありがとうございました。
ちよさんVIPPERっぽいですね。
俺もそうなんですよ。

うはっwwwこの記事ここまでVIPPER以外書き込んでねぇwwww

>うはwwwwwwポケモンwww言われてみればそうですなww
サーヴァント=ポケモン説たてた奴って神ですよね。

また遊びにきてくれお (^ω^)

2006-01-25(Wed) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□  by ハルキヨ

ほんとに全てパクリに思えてくるんですけどwww
てかゲイボルグがショボ杉ですお(´・ω・`)

テンプレ変えたんですね
すごくかっこいいですよ

2006-01-25(Wed) | URL | #Qe0nqb4k [ 編集 ]
□ >>ハルキヨさん by ハギ=スプリングフィールド

>ほんとに全てパクリに思えてくるんですけどwww
記事中には書かなかったんですが、セイバーのほうも
松本副隊長の「灰猫」ですよねwww

>テンプレ変えたんですね
>すごくかっこいいですよ
ちょwwwコピペwwwwwww
……じゃないですよね(^ω^) ありがとうございます。

また遊びにきてくださいね~。 ノシ

2006-01-25(Wed) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ どうもです by うつろねこ

ちょwwwVIPPER御用達ブログwww

確かに言われてみるとアーチャーがポケモン扱いだ・・・
長生きするとデジャヴが増えるものですね(A`;)

>卍解!!
某アニメは神槍の人がしばらく出ないみたいなのでウチは一時視聴打ち切りですw
NURUPOと同じルートっぽい・・・orz

TB、コメントガンガンきてくださいwwwというたった一文のせいで
連日お邪魔してしまうことに。こうかは ばつぐんだ!
ってことでTBと中身の無いコメントしちゃいましたw
むしゃむしゃしてやった。今は反芻している。

2006-01-25(Wed) | URL | #- [ 編集 ]
□ >>うつろねこさん by ハギ=スプリングフィールド

>むしゃむしゃしてやった。今は反芻している。
ちょwww新境地開拓wwwwwwwwwwww

毎日おこしくださってありがとうございます。
ほんとガンガンコメント、TBくださって結構ですからね。

僕もうつろねこさんの方に毎日パラサイトさせていただいてるんでwww

2006-01-25(Wed) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ まさか… by るう

Fateの原点がポケモンだったとは!!
いけっ、アーチャー!モンスターボール→●)゜ロ゜)ぐはっ!
Fateの場合サーヴァント一体ゲットした時点ですでにマスターw
次回は、ガールスカウトとポケモン勝負ですね!

2006-01-25(Wed) | URL | #- [ 編集 ]
□ >>るうさん by ハギ=スプリングフィールド

コメントありがとうございます。

次回「最強の敵」ではワタル君がカイリューつれて冬木町に攻めてきます。
こうご期待ください。

2006-01-25(Wed) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□  by やんたん

私の所では今日放送です。京都テレビで先に放送してるそうですが、見れませんでしたorz見たらまたコメント&TBさせていただきます。

2006-01-25(Wed) | URL | #- [ 編集 ]
□ >>やんたんさん by ハギ=スプリングフィールド

わざわざ放送前にコメントありがとうございます。
そのときがきたらこちらからもTB貼らしていただきますんでよろしくです。

2006-01-25(Wed) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ ちょwwwコメント多wwwwwwww by 茜

まずは管理人の人気に嫉妬www

だれもツッコンでないとこに突撃しかける私w
>諏訪部「ちょww直撃だと!!」
ちょwwwワロタwwwwwwwwwwww

あとコメント欄なんですけど
>次回「最強の敵」ではワタル君がカイリューつれて冬木町に攻めてきます。
>こうご期待ください。
バロスwwwwwwwwwwポカリ吹いたwwwwwww

また遊びにこさせてもらいますね~。


2006-01-26(Thu) | URL | #zR4/bDmI [ 編集 ]
□ >> 茜さん by ハギ=スプリングフィールド

誰もツッコマなかったとこにわざわざ突撃いただいてありがとうございますw

>ポカリ吹いたwwwwwww
次はコーラ吹いてくださいw

ではまた遊びにきてください。


2006-01-26(Thu) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ 次は牛乳で……被害がでかいかな? by White Snow

 ご無沙汰してます。

>原作プレイしてなかったら、「うわっアーチャー弱っ!」とか思うシーン。
 セイバーの圧倒的な強さを表現しつつ、後々アーチャーが活躍するシーンに泣ける。つーか、泣かせるじゃないですか。

 ではでは。

2006-01-29(Sun) | URL | #mQop/nM. [ 編集 ]
□ >>White Snowさん by ハギ=スプリングフィールド

どうもご無沙汰で~す。

牛乳吹いてくださいよwwwwwww

コメントありがとうございました。

2006-01-29(Sun) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□  by JAP

>今週はあまりイイアングルやカットはなかったなぁ~ (´・ω・`)ショボーン

無かったですね~ 凛様の絶対領域が楽しみな作品なのに(ォィ

>地上最強の生物「範馬勇次郎」ではありません。
>範馬勇次郎キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

テラワロスwwwwwミネラルウォーター吹きそうになったじゃないですか!!

>門脇舞キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

私も見ていて「双樹タンキタキタキタ━(゚∀゚)━!!!(´Д`;)ハァハァ」等と思ったりして。

あと、遅くなりましたが10000hitおめでとうございます!!
うちのはいつ到達するやら、はぁ・・・orz

2006-01-29(Sun) | URL | #- [ 編集 ]
□ >> JAPさん by ハギ=スプリングフィールド

>ミネラルウォーター吹きそうになったじゃないですか!!
そろそろ吹くものも無くなってきましたねwww

>双樹タンキタキタキタ━(゚∀゚)━!!!(´Д`;)ハァハァ
私は「ハカセタンキタ━(゚∀゚)━!!!」で逝かせていただきますw (自虐ネタ

コメントありがとうございました。

2006-01-30(Mon) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/59-6b01fc47

選ばれし7人の戦士が集まったいよいよ聖杯戦争が始まろうとしていた・・・と、原作知らない俺が叫んでみる。それにしても今週は桜ちゃんが出ないじゃないか。
2006-01-24(Tue) 20:08 | ツクツクボウシがなく頃に 

 「Fate/stay night」の第3話キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!  前回はセイバー登場して終わたよー。 今回はいよいよその力がぁー、みーれーるー。(*´Д`)ハァハァ  むはっ!セイバ ー、ツンツンしてるよー。(´д`;)ハァハァ って、ちょwww人の言う事無....
2006-01-24(Tue) 20:09 | ミルクレモンティー 

セイバーVS.ランサー戦闘開始ーーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノなかなかお強いようでセイバーさん、見えない武器とか(・∀・)カコイイ!!
2006-01-24(Tue) 20:12 | りすくある生活 

ようやく本放送に追いついたぜ(;´Д`)ゼェゼェ立て続けに同じ作品をキャプしていると疲れる事が判明しました(気付くの遅#03からようやく士郎とセイバーのコンビが本格始動てわ
2006-01-24(Tue) 20:12 | 師匠の不定期日記 

今回でやっと聖杯戦争の説明が入るその分退屈な展開になるかもねなのはも終わっちゃったし、プロフの画像をイリヤに変えてみたり「―――これより我が剣は 貴方と共にあり、 貴方の運命は私と共にある。 ―――ここに、契約は完了した」名....
2006-01-24(Tue) 20:19 | 世界のどこかでアホ毛と叫ぶ 

言峰綺礼による士郎(と視聴者)のための聖杯戦争ルール説明の回。 藤ねえ&桜はお...
2006-01-24(Tue) 20:19 | Todasoft Blog 

ふむふむ、ようやく世界観や設定が理解できてきました。ちと小難しい設定が多いんですが、今の所はなんとか付いていけそうです。とりあえず次回のバトルに期待っつうことでwFate/stay night プロローグDVD (初回限定生産)杉山紀彰 川澄綾子 植田佳奈 ジェネオン エン....

セイバーがランサーと対決し、継いでアーチャーと対戦。最後に士郎が凛に連れられて聖杯戦争の監督役である言峰から聖杯戦争についての説明を受ける話。今まで説明を可能な限り省いてサクサクと展開させてきた分、ここで一気に説明してきました。とはいえ、士郎視点....
2006-01-24(Tue) 20:34 | パズライズ日記 

さて、前回でようやく出て来いシャザーンしたセイバーさんですが「問おう、あなたは私のマスターか?サーヴァント”セイバー”召喚により参上したマスター、指示を」「これより我が剣はあなたと共にあるあなたの運命は私と共にあるここに契約は完了した…」なんも説明無しに
2006-01-24(Tue) 20:43 | あさブロ 

冒頭は、ランサーvsセイバーから始まりました。どっちも強いんだよこれが~ただ、若干セイバーが押し気味という感じでした。しかし、ここでランサーがついに宝具を発動させます
2006-01-24(Tue) 20:54 | ほえほえ~♪なかんじ 

今日のテレビ埼玉は15分遅れでしたので、始まるまで待っているのが辛いこと辛いこと…さてさて、本題です。前回の最後でセイバーが登場してきて、いよいよ話が展開かと思いきや、今回も舞台設定の説明でしたね。でも、見ている方(原作未プレイの方限定)も主人公も判って

Fate/stay nightもようやくプロローグが終わりました。今回はランサー・言峰綺礼・凛・イリヤがいい味出してました。とくに宝具をいきなり出したランサー・少ないながらもとんでもない

とりあえずゲームの「セイバー編」クリアしました~。コレでアニメの方も余裕を持って見てられる・・(´∀`*)ウフフで3話~。「開戦」以下、キャプ~。
2006-01-24(Tue) 21:21 | アニメ感想ナリ。 

Fate/stay nightアニメ・パプリカセイバー登場で、なかなかの戦闘シーンが展開。やっと動いてくれました。結構、好きな動きですよ。川澄綾子さんの口調も、顔の割りになかなか偉そうでいながら、ちょっと戸惑ったりするところなんかも凄く素敵な感じです。しか...
2006-01-24(Tue) 22:11 | パプリカのアニメ鑑賞よた話 

~アニメ Fate/stay night 第3話 『開幕』 について~~プロローグ記事は コチラ ~【 衛宮士郎とセイバー ~運命の序曲~ 】衛宮 士郎 『 な、マス…ター? 』セイバー 『 サーヴァント・セイバー。 召喚に従い参上した。 マスター、指示を! 』セイバ...
2006-01-24(Tue) 22:20 | INFINITE-COSMOS~Eternal~ 

Fate/stay night第3話「開幕」
2006-01-24(Tue) 22:31 | 乳酸菌の摂り方 

Fate-stay night第3話「開幕」「サーヴァント・セイバー、召還に従い参上した。マスター・士郎。これより我が剣は貴方と共にある。貴方の運命は私と共にある。ここに契約は完了した」さて、いつの間に、どうやって召還し、契約したのでしょうかね~(謎。まあ、そ
2006-01-24(Tue) 22:53 | 孤狼Nachtwanderung 

今週は冒頭からバトル.ここで言葉を添えるのは野暮ってもんですね.堪能しましょう.
2006-01-24(Tue) 22:54 | ねこにこばん 

何となく予想はしていましたが、やはり聖杯戦争の概要を解説する回でした。ということで、未プレイ者にはかなり厳しめな感じでしたが、何とかしてみようと思います。セイバー....
2006-01-24(Tue) 22:59 | トーマスblog 

【アニメ】 Fate/stay night 第3話 「開幕」 (キャプ感想)感想に行く前に、そういえば第2回「Fate/stay night」人気投票の投票が1月24日からTYPE-MOONの公式HPで開始されるそうですね。第2回
2006-01-24(Tue) 23:02 | 萌えと燃えの日記。 

【10秒で分かる、今日の『ふぇいと/すていないと』】士郎、戸惑い過ぎセイバー、問答無用の殺し合いランサー、ゲイボルグいっきま~すアーチャー、速攻退場凛、挑発しきり言峰節、大いに披露ういうい、んでは「Fate/stay night」を見ての感想なんかをこ....
□ fate(3)

第03話 「開幕」遂にセイバーとの契約が完了七組の魔術師とサーヴァントが揃い、いよいよ聖杯戦争が幕を開ける
2006-01-24(Tue) 23:26 | 小さな刺客の大きな野望 

 さてようやく本編に入ってきたフェイトです。 前回召還されたセイバーさん。追ってきた凛とアーチャー。 果たして凛とセイバーのどちらにフラグがたつのでしょうか!! どう
2006-01-24(Tue) 23:26 | 生きることは痛みを知る事 

【Fate/stay night】(TV埼玉)開 幕ようやく始まった「Fate/stay night」いやぁ、やはりセイバー出てこないと始まりませんよ、この番組。長かったプロローグ部分も終わり、文字通りこれから開幕ですね。では、そんな第3話感想です。⇒

「開幕」 間違いなく今期一番の期待作だし、出来も良いと思うが何とも感想が書き辛い
2006-01-24(Tue) 23:36 | Pinkの悪魔 

fate/stay night 3話ようやくメインキャラことセイバーが登場。待ってましたとばかりに、ランサーと激しく打ち合う。ぶつかり合う度に閃光がほとばしっているので、前回のランサーvsアーチャーよりは激しい戦闘シーンのように見える。しかし光のエフェクトのせいで、セイバ
2006-01-24(Tue) 23:41 | JUNK KOLLEKTER 

Fate/stay night 第3話「開幕」セイバー「サーヴァント・セイバー、召還に従い参上した。マスター、指示を。」セイバー「これより我が剣は貴方と共に在り、貴方の運命は私と共に在る
2006-01-25(Wed) 00:27 | 初音島情報局 

【Fate/stay night 第3話 開幕】前回召喚されたセイバーは、すぐさまランサーとの戦闘に入ります。 今回の戦闘シーンですが、動きを早く見せようとしていたり、一枚絵で止めて一撃ごとの攻防や威力を表現していたので個人的には満足です。(ゲ

遅れて来た英雄(ヒロイン)!ということで第3話です。今回は後半が延々説明だったので前半中心の短め感想で。しかし第3話になっても半分以上を説明に使うとは、、、まぁ使うで
2006-01-25(Wed) 00:38 | Hetarecious Memories 

第3話 「開幕」聴けば聴くほどOPが気に入っていくなぁ・・・・・・。特にAメロのシンセサイザー(?)っぽい音がFateって感じがしてすごくいい!・・・・・などと思いながら、本編の感想を。ついに遠坂凛と士郎が、マスターとして出会った。で、2人のやり取りを見てて思った
2006-01-25(Wed) 01:10 | YUCIE-NET 

3話感想です。某掲示板もなんだか落ち着いてきた気がしますw
2006-01-25(Wed) 01:24 | うつろねこのゲーム人生。 

ゲームプレイしてないし深く知らないから専門用語はサッパリわからんちんだぜ!今回わかったのは聖杯戦争のルールと監督してるのは魔術協会だってこと。魔術協会って、あの蒼崎橙
2006-01-25(Wed) 01:36 | A&G流し打ち 通常営業 

「これより我が剣は貴方と共にあり、貴方の運命は私と共にある。ここに契約は完了した」セイバーはそう言い残すと土蔵を飛び出し庭へ躍り出る。もう作画は最後まで心配する必要はないでしょう。ストーリーの方も元々複雑なものをなんとか伝えようと頑張っていると思....
2006-01-25(Wed) 02:25 | ボーダーライン 

第三話はほとんど聖杯戦争の説明回。原作がほとんどライトノベルの感覚だから説明が多くなってしまうのはしかたないと思いますが。ランサーのゲイボルグキター!できれば、
2006-01-25(Wed) 02:33 | 仕様ですにゃ 

予想通り、ここにきて聖杯戦争のルール説明です。まぁ最低限の説明をしないと、原作をやってない人は置いてきぼりを食ってしまうので、やむ得ないでしょう。1話分の殆どを説明に
2006-01-25(Wed) 02:53 | つわ萌えどもが夢の跡 

問うておきながら、返事も聞かずに契約を完了するセイバー。グズつく士郎の相手をする暇はないようです。なかなかw戦う気満々のセイバーに。いよいよ熾烈を極める戦闘が?v(°∀°*)v と思いきや。必殺のゲイ・ボルグをかわされて、あっさりとランサー撤退。_| ̄

ちょいと遅くなりましたが#3です。 ついに始まる聖杯戦争。 蘇る忌まわしい記憶。 少年は決意する。 己の夢を胸に。 ↑さぁポチッとな
2006-01-25(Wed) 03:06 | 此方彼方-コナタカナタ- 

とりあえず指摘したいこと。作画とか音楽とか動きとかさ、そういう以前の問題で指摘したいこと。「題名を何とかしろよ!!!」いや、ね、まだ3話の「開幕」ぐらいまでは許せ
2006-01-25(Wed) 05:20 | angel notes. 

第三話では、タイトル通り聖杯戦争が開幕してしまう。。。七人のマスターと七人のサーヴァントが揃った事によって・・・って、言っても第三話では。ほとんどが聖杯戦争ルール説明だったなぁ・・・第二話の続き・・・・・ ランサーに蔵へと追い詰められたシロウ・・・・だ..
2006-01-25(Wed) 06:59 | ほびほび 

「開幕」 危機に陥った士郎の前に現れたサーヴァント・セイバー。セイバーは問いかけ
2006-01-25(Wed) 07:09 | たこの感想文 

セイバーとランサーが戦闘開始。セイバーはあんまり融通効くタイプじゃないみたいですね。衛宮の問いかけにも、あまり細かく答えないし、待てといっても待たないし・・・。ランサーが退却した、そのあとを追ったのかと思ったら、なんでかアーチャーと戦闘中。ここらへんの繋
2006-01-25(Wed) 07:13 | 猫煎餅の偏頭痛ブログ 

今期一番の期待アニメの第三話であります。前回は確かセイバー召還で終わったんだっけ・・・今回はどこまで進むことやら。【CD】Fate/staynightイメージアルバム「Wish」<2005/3/2>早速本編。さっそくセイバーとランサーが対決・・・セイバー、本当に見えない剣使ってる..
2006-01-25(Wed) 07:49 | accessのweb飛行機写真館 

セイバーvsランサー!!見えない武器を振るうセイバー!!ランサー兄貴は必殺のゲイボルグを放つッ!!致命傷を避けるセイバー!!逃げるランサー兄貴!!しかしセイバーは止まらないッ!!壁を飛び越えアーチャーを斬るッ!!いやー、きましたねガッツンガッツン斬り合うア
2006-01-25(Wed) 08:08 | うにゃ丼亭 

 セイバーの問いに答えられない士郎。回答時間切れで自動的にマスターに決定。  見
2006-01-25(Wed) 08:22 | ぶろーくん・こんぱす 

今回のfateはBパートがほとんど内容説明。まぁゲームのテキスト量を考えれば、しょうがない。
2006-01-25(Wed) 09:52 | るうのみかん 

さて、セイバー登場から早1週間。待ちに待ったFateの日ですw今回はいきなりイイ戦闘を見せてもらいました♪卑怯物め!!自らの武器を隠すとは何事か!?・・・・・・・・
2006-01-25(Wed) 10:58 | アンテの日常 

 なるほど・・・。 この作品が支持されている理由が、分かったような気がします。(原作には触れていません・・・)
2006-01-25(Wed) 11:30 | 少年カルコグラフィー 

今週はフライングでテレビ埼玉で視聴してしまいました。ま、結局、感想うpは先週と同じくらいになりましたがw士郎をマスターとして目覚めたセイバーは早速ランサーと戦闘。セイバー優勢の中、ランサーの必殺技「ゲイ・ボルク」にダメージを食らう。仕留められなか...
2006-01-25(Wed) 13:07 | ハンター日記 

■Fate/stay night■
2006-01-25(Wed) 16:13 | King Of ヘタレ日記 

&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;前回の感想で展開早すぎ!…といいましたが撤回します。展開遅すぎー!話し長すぎだ言峰ー!絶対長くする部分間違ってるよ…orz戦闘は先週のものと比較すると良くなってる気がします。セイバーの不可視の剣はかっ...
2006-01-25(Wed) 17:20 | 萌え喫茶 

 今週も正しく王道を歩んでおります。 一部で話が分かりにくいという意見も聞くけれど、そこは今まで培った「アニメ読解力」で補完すればだいたい見えてくる。
2006-01-25(Wed) 17:28 | おカネの錬金術師の錬成日記 

設定説明回。原作知らない人には厳しかったでしょう。あれでは全部は理解できないはず。原作知ってる者としては特に何とも思わない話。設定面以外では何かと思いまくりの話でしたが。セイバーの見えない剣での戦闘描写は映像化してみますとなんか微妙で....
2006-01-25(Wed) 17:40 | よせあつめ離島 

まあ、とりあえず「最後の一人になったら何でも願いがかなう聖杯ゲットだぜ!」ってことなんだよな。
2006-01-25(Wed) 19:52 | こころに いつも しばいぬ 

[TVアニメ Fate/stay night フェイト/ステイナイト 3話「開幕」]教会の神父・言峰による原作を知らない人のための聖杯戦争解説。そして凛による士郎への駄目出し。セイバーとランサーの
2006-01-25(Wed) 19:54 | 王様の耳はロバの耳2.0 

引き続き3話も感想いきますー(`・ω・´) 「問おう。貴方が私のマスターか」セイバー出ましたー!もう腹ペコキャラで定着してるので、真面目なセイバーが輝いて見えますよー(笑
2006-01-25(Wed) 19:54 | すのくろブログ 

テレビ埼玉の映りが悪い・・・まあ、千葉県に住んでるから仕方ないんだけど千葉テレビはもっとひどいし・・・ケーブルテレビとかにしたらきれいに写るのかな?一応ネタバレ含
2006-01-25(Wed) 21:02 | Cクイック 

ランサーカコイイ。問おう とか言ってた間はそんなに時間が経ってなかった模様。その間に不意打ちできなかったものか。前に白兵戦でランサーとアーチャーが互角っぽかったの
2006-01-25(Wed) 21:59 |  

Fate/stay night 第03話 「開幕」セイバー vs ランサーの戦闘キタ━(゚∀゚)━!不可視の剣を手にするセイバーと魔槍ゲイボルクを手にするランサーそして宝具から真名を言い当てるセイバ
2006-01-25(Wed) 23:14 | MADの日々 

まぁ今回の解説は知識の無い俺が書くよりゃ他の人がした方が良いでしょ(←他力本願)今まで説明しなかった分、今回は一気に解説。話の大筋は理解いたしました。でも私が書くのはそれ以外のことです。
2006-01-25(Wed) 23:24 | 朦朦たる日記 

Fate/stay nightの第3話です。聖杯戦争に巻き込まれた士郎。そして聖杯戦争の説明です。
2006-01-26(Thu) 01:28 | ホビーに萌える魂 

うーん…今回は聖杯戦争の説明だったのですが…これ、原作やってる自分ですらよく分かりませんよ?やはり、原作の難解な文章を口で説明は難しいですか…ゲイボルク明らかに説明不足!放った瞬間に心臓を貫く....
2006-01-26(Thu) 03:25 | 電脳羅針盤 

ようやく聖杯戦争についての説明が入りました。(知ってはいたので、復習にちょうどよかったです)ここで落ちる人多そうですねーwでは感想へ(o ̄∀ ̄)ノ前回のセイバーとの出会いから始まります。ランサーとの死闘。風王結界(インヴィジブルエア)でしたっけ?このへんは記
2006-01-26(Thu) 04:44 | endlessspace-無限空間 

セイバーが現れた感動のシーン静から動へ再び戦闘へ
2006-01-26(Thu) 12:44 | 自由で気ままに 

Fate第3話、「開幕」観ました!いやぁ、ついにFate(聖杯戦争)らしくなってきました!!!おもしろいです。では、今回も画像を使ってお送りしましょう。てゆーか、提出物もそこ
2006-01-26(Thu) 15:41 | 長閑な休日 

今週の名ゼリフ                                                               「―――刺し穿つ」「死翔の
2006-01-26(Thu) 16:03 | 何でも語れ  

今回は士郎が凛の助けを得て教会の神父(聖杯戦争の監督役)に聖杯戦争についての説明を聞きにいったという話。聖杯戦争についての説明は結構長ったらしかったですね・・・。う

Fate/Stay night 初回版いよいよ、登場のセイバー。かなりインバクトのある登場シーンに思わず引き込まれてしまいました。彼女の強さがどれほどのものであるのか?楽しみです。そして、自分が召還することが叶わなかったセイバーを召還してしまった士郎に対しての凛の反....

いやぁ~テレ埼最速?いいですね~軽く気付いてみたんですが、全24話なんですね。2話分どこに消えたんだろ?少しもったいない。
2006-01-26(Thu) 19:32 | 木下クラブlog 

ほぼ 状況説明に費やした回だと思うんですが。 まぁ必要な事とはいえ原作経験者には若干迂遠な気もします(´・ω・`)しかし原作においてこれだけ設定事項が多いと限られたアニメの枠の中で消化するのはさぞかしキツイとは思いますが・・・ まあそれは原作のあるアニメの命題
2006-01-26(Thu) 21:05 | よねやんの電波日記 

少しこのアニメを把握できてきたので感想書いて見ようかな(^^;まず先週の続きでセイバーVSランサーの激しい戦闘!!バトルシーンはなかなかの迫力ですね~カットインが

副題「開幕」 正義の味方となるには、激しく力不足の士郎。 しかし――。(#ちなみに私は、原作ゲーム未プレイ者です)
2006-01-27(Fri) 01:24 | 月の静寂、星の歌 

今回は説明ばっかでしたね。(汗)主人公とセイバーが出会ったシーンから始まります。私はあなたのサーヴァントだと名乗るセイバーに主人公は疑問ばかり。凛としているセイバーはかっこいいですよねv以外に川澄綾子の声が低かった!!? 自分を名乗ったらいきなり外
2006-01-27(Fri) 01:48 | Purity White 

ウチの地域は他のところに比べて放送日程が遅い気がする今日この頃。でも地獄少女は放送してくれている事に感謝。さて、第3話のへっぽこ感想。前回の続き。士郎がランサーに殺されかけたところにセイバーたんが登場。ランサーを迎え撃つ為、士郎をほったらかし...
2006-01-27(Fri) 02:22 | オタの境界 

 セイバーカッコいい!!! セイバーかなり強いですね!さすが最強と言われるだけはありますね。でもバトルシーンはもう少しだけ派手さがほしいかな…。 さて内容ですが、今回
2006-01-27(Fri) 20:20 | アニマッシャイ 

最初セイバーとランサーが戦ってるときセイバーは篭手で戦ってるのかと思ったwwwやっぱセイバーともなるとランサーごとき篭手で十分!とかいうのかと思ったら、見えない剣だったのね(
2006-01-27(Fri) 20:24 | ハガユイ! 

楽しみ待っていたFateがやっと放送されました^^b今回は前回のかっこよく登場したセイバー対ランサーから始まりドキドキしながら見てましたよ。やっぱり面白い!! Fateに余談は入

テンポ速いですが。 今回やっと説明があったので話の概要は解りました。 勝てば願いが叶う訳ね。 とりあえず「ギャルのパンティおくれ!」でお願いします。 衛宮士郎&セイバー シロー、良いヤツだ。 こういう「まっすぐなヤツ」好きです。 セイバーは基本的に強いん
2006-01-28(Sat) 01:16 | アーリオオーリオ 

昨日のFateの三話、《開幕》を見ましたが、何か女性陣より、男の方を力を入れて書いているように思えてきた・・・(*´ρ`*)ポケーランサーとか衛宮士郎とかの顔の表情とかすごく細かいのに、遠坂凛の表情とかは意外と適当だったり・・ってか、、凛とイリヤって...

アニメもようやく第3話です。前回ようやくセイバーが登場しました。これによって主要メンバーが一応揃いました。そして、マーボーも本格的に登場します。セイバーVSランサーです。 さすが、セイバー強いです。ランサーが圧倒されてます。 ゲ
2006-01-28(Sat) 21:15 | TKのアニゲー日記! 

(今回もネタばれ含みますよ)今回は聖杯戦争のルール説明みたいな感じでした。セイバー=川澄綾子さんかぁ~個人的には悪くないです。センサー×セイバーやはり少し戦闘が
2006-01-29(Sun) 01:35 | そして時は動き出す 

○『Fateアニメ』談議会場:三話『開幕』Fateアニメ談議会場:TOPメニューへ / コミュニケ会場:TOP■内容「――問おう。貴方が私のマスターか?」 ……その問いに、答えるこ
2006-01-29(Sun) 02:49 | 雪筆 

前回のラストで出てきたセイバーさん。鎧&青いドレスのコスチュームがなかなかカッコ良いです。ストーリー前半はランサー×セイバーの戦い。お互いに激しくぶつかり合う戦闘シ
2006-01-29(Sun) 18:33 | のほほんホビー 

このアニメの見方がやっと分かったよ・・・ちなみに俺にとってのFateとは、/(・_・)\「疾風!!迅雷!!」(マテFate/stay night 1 (初回限定版)ジェネオン エンタテインメント奈須きのこ(そ
2006-01-29(Sun) 21:56 | 電撃JAP 
□ -

管理人の承認後に表示されます
2008-04-07(Mon) 20:28 |  
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

