最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20070309]
anime_negima23_00.jpg
「それでも、守りたい世界があるんだあぁぁ!!」

魔法戦やるかと思ったら、ギャグと格闘戦(ガンダムSEED)主体だった。
相変わらずこのアニメは視聴者の予想を裏切るのが上手いですね(笑)
でも面白かった。やっぱSFロボットアニメが一番面白いんだって事が再認識できたよ(マテ

あらすじ:闇を作り出してた元凶はアーニャだった( ´_ゝ`)フーン

anime_negima23_01.jpg

アーニャの不意打ちでいきなりタカミチとネカネが戦線離脱/(^o^)\

おまけに茶々丸も一撃で戦線離脱工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
お決まりっていやお決まりだけど‥‥ねぇ‥‥‥‥いきなり盛り下がったわ('A`)

anime_negima23_02.jpg
「ネギ‥‥パートナーを信じなさい!」

この明日奈のセリフは不覚にも心打たれた。やっぱ原作準拠のセリフだからかな。ただ前後の脈絡がないから脚本としてはどうかと思う。別にネギはパートナー不審とかに陥ってないし、ガンガン戦わせてたからなぁ。

anime_negima23_03.jpg

しかし助けに入った明日菜も超後付け設定の「仮契約返し」で敵の持ち駒になる。
それにしてもこの明日菜、クロウ・リーにそっくりである。

後からやってきた女生徒達がネギを置いて逃げるのを拒否してダダこねるのは正直ウザイ。
普通に考えたら足手まといになるって分かりそうなものだが‥‥(;^ω^)

anime_negima23_04.jpg

シリアス回のハズなのに逃げ惑う女生徒達がギャグやってるのが個人的に受け付けないかな。
今回はとことん真面目にやって、アーニャ、ネギの苦しみを全面に押し出した方が良かった。
アバンだけシリアスってのもねぇ(;^ω^)


anime_negima23_05.jpg
*素人全員の初心者魔法で捕縛される、あの"サウザンドマスター"でも扱いきれない
超魔法アイテム「スタークリスタル」の力を宿したアーニャの図(笑)


ハルナの説明聞いて「それはギャグで言ってるのか?」と思ってしまったw
そしてひたすら口パクカットだけで繋ぐ必死なスタッフワロスwwwww

あと一歩というところで明日菜が乱入してくるが‥‥‥




anime_negima23_06.jpg

ウィング茶々丸ゼロカスタムキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
フリーダム茶々丸キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!

超かっこえええええええええええええええ!!!!!!(*゚∀゚)=3

anime_negima23_07.jpg
anime_negima23_08.jpg

どう見ても上記の二作品の影響としか思えない茶々丸が明日菜とバトル(*゚∀゚)=3
このあたりの作画はとても良かった。1カットでの長いアクションシーンからの
背動もあったりで今回で一番の見所だと思う。

それにしてもこの茶々丸の戦闘パターンはキラ・ヤマトそっくりwwwwww
ビームサーベルの抜刀から無駄に横旋回しながらブーストしかけてくる様とかもうねw


anime_negima23_09.jpg

最後は仮契約返しやら仮契約やらで、晴れてクラス全員がネギ君の性奴隷♪(違
茶々丸からキス迫ってくるシーンはもはやツッコむ気すら失せるわw

今回、作画は一部の人が頑張っただけで節約気味。とすれば残りの回でもっと凄い山場が来るのかな。次回で現実世界に帰る→その後、現実世界でひと悶着→最終話で後日談って流れ?24話か25話あたりに山場がきそうだね。

【まとめ】
やっぱロボットアニメが一番好きかもしれない。そんな風に思わせてくれた良回。
コードギアスおもしれえええええええwwwwwwwwwwww

FC2blogランキング応援クリックお願いします(><)フリーダム茶々丸にシビレた人はクリックお願いします



□  by ktkr

なんかギャグばっかりで、最近はブログの感想文だけで話しを確認してる俺ガイルw
>やっぱロボットアニメが一番好きかもしれない。
やっぱり男の子はロボットですよねー!

2007-03-09(Fri) | URL | #- [ 編集 ]
□ ≫ktkrさん by ハギ=スプリングフィールド

>なんかギャグばっかりで、最近はブログの感想文だけで話しを確認してる俺ガイルw
折角だから録画してみちゃいなYO!!

マジレスすると演出・作画・演技の良さってのはキャプ画とテキストだけの感想サイトでは50%も伝わらないと思う。やっぱ自分の眼でアニメを見てこそ本当に楽しめるよね。あと、本当に批判もできるよね。

>やっぱり男の子はロボットですよねー!
もはや"男の子"って呼ばれるような歳しでもないですが、激しく同意(笑)
個人的にはリアル系ロボが好き。
フリーダム茶々丸、フィギュア化orプラモ化しねぇかなぁ(*゚∀゚)=3

2007-03-09(Fri) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□  by ねいきっど

WもSEEDもどちらも女性人気のあるキャラが多かったガンダムですね。それでいて、萌えキャラもいるから凄いです。
Wゼロカスタムはスーパーロボット並の戦闘力があるようですし。あと、ガンダムXやDX、∀やゴッドガンダムも。
SEEDの映画は中々公開する次期が発表しませんね。テラへの後番組は新作ガンダムでしょうか?かつて、0083がF91公開の翌々月だったので不可能というわけではないでしょう。

アストラナガンがリアル系なんて。つまり、α外伝の通常ラスボスはエコーつきのリアルロボットということで。ちなみにバーチャロンは喋るリアルロボット。これには衝撃を隠せません。

ラーゼフォンの主人公の身長はTOAのイオンと互角。体重は軽い。
綾人はショタ決定。しかし、綾崎ハヤテより小さい。

ひぐらしのなく頃に、初週売り上げが8万本とは。携帯ソフト除けば1位ですね。しかし、モンハンポータブル2は化け物過ぎます。いきなり前作を凌ぐ売り上げをたたき出すとは。CERO-CでPSPソフトなのに凄いです。破壊力抜群です。

2007-03-09(Fri) | URL | #- [ 編集 ]
□  by ktkr

>折角だから録画してみちゃいなYO!!
ちゃっかり録り貯めしてますサーセンw
>もはや"男の子"って呼ばれるような歳しでもないですが…
ほら!ここで「なのは理論」ですよ!
 『男の子は心がキラキラ輝いてれば、いつまでだって少年ですよ?』
もうこの一言で全て解決!オールおkですよ♪年齢なんて関係なし!(マテ
(スイマセン思いっきりパクりましたw

2007-03-09(Fri) | URL | #- [ 編集 ]
□  by 萌王

>そしてひたすら口パクカットだけで繋ぐ必死なスタッフワロスwwwww
走ってるシーンとかでも足だけが映ってるとかもうね、手抜き過ぎるwww

>やっぱロボットアニメが一番好きかもしれない。そんな風に思わせてくれた良回。
>コードギアスおもしれえええええええwwwwwwwwwwww
 工エエェェ(´д`)ェェエエ工
ここまでの感想が台無しだなwww              

2007-03-09(Fri) | URL | #- [ 編集 ]
□  by 一歩

こんばんはw
久しぶりにネギま!?を見たんですが、今回は茶々丸がかっこよかったということに限りますねw(ぁ
たしかにあの動きはキラみたいでしたよね。

>シリアス回のハズなのに逃げ惑う女生徒達がギャグやってるのが個人的に受け付けないかな。
自分もそこは不服ですね。
特にまき絵は、いくらバカレンジャーとはいえ、状況がわからないほどバカじゃないと思いますし。真名も、彼女ならもう少しマシなところに隠れられたと思うんですけど・・・ギャグに巻き込まれて、キャラ設定が崩れてるような感じがしてならないです。

>コードギアスおもしれえええええええwwwwwwwwwwww
同じくそう思いますw
ランスロットや紅蓮弐式のプラモが出てくれると嬉しいんですけど・・w(ぁ

それではw

2007-03-10(Sat) | URL | #wxdIOf.s [ 編集 ]
□  by ひらと

( ^ω^)東大いぐぅぅぅうううう!

2007-03-10(Sat) | URL | #- [ 編集 ]
□ レス2 by ハギ=スプリングフィールド

≫ねいきっどさん
>Wゼロカスタムはスーパーロボット並の戦闘力があるようですし
Wゼロのツインバスターライフルはコロニーを丸ごと消滅させれますからね。
あの火力はスーパーロボットの比じゃないと思いますよ(笑)
カトルは生きていてはいけない人間だと思うのは俺だけでしょうか?

>テラへの後番組は新作ガンダムでしょうか?
ほぼ確定で、しかも2クール(変則4クール)でやるんじゃないかって噂がありますね。

>ひぐらしのなく頃に、初週売り上げが8万本とは
ひぐらしの場合、エンターブレインの発表はあんま当てにしたくないですが相当量売れてるみたいです。俺の知人は最初に盥回し編やって、既に飽きたようですが。

≫ktkrさん
>ちゃっかり録り貯めしてますサーセンw
失礼なこと言ったかもしれません。ゴメンナサイ

> 『男の子は心がキラキラ輝いてれば、いつまでだって少年ですよ?』
フヒヒwwww俺の心は既に真っ黒だぜwwwwwwwwwwサーセンwwwwwww

2007-03-11(Sun) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ レス3 by ハギ=スプリングフィールド

≫萌王さん
>走ってるシーンとかでも足だけが映ってるとかもうね、手抜き過ぎるwww
「それは演出だよ!!」

という言い訳wwwwwwwwwwwwwwww

>ここまでの感想が台無しだなwww
やっぱオチつけないといけないと思って無理しちゃいました。でもギアスおもしれえええ!!!

≫一歩さん
>久しぶりにネギま!?を見たんですが、今回は茶々丸がかっこよかったということに限りますねw(ぁ
ちょwwwネギま系サイトの管理人さんwwwwwwwwwwwwwww

>ギャグに巻き込まれて、キャラ設定が崩れてるような感じがしてならないです。
「アニメオリジナルのキャラ設定なんだよ!!」

という言い訳wwwwwwwwwwwwwwwwww

>ランスロットや紅蓮弐式のプラモが出てくれると嬉しいんですけど・・w(ぁ
プラモはわかりませんが、リボルテックシリーズとかで出そうな気がする。

≫ひらとさん
>( ^ω^)東大いぐぅぅぅうううう!
オメデトウゴザイマス!!!!!!頑張った成果が出て本当によかったですね!!
でも大学入って終了じゃないですから。遊びに勉強に頑張ってください!
特に東大は進振があるから、大変でしょうが乗り越えれるよう祈っています。

2007-03-11(Sun) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/599-a5e8655f

当然というべきか、話は着実にクライマックスに向かって進んでいますねただね、お粗末すぎるなんちゅう馬鹿げた展開なんだか・・・・しかしそれさえも、今回は許せてしまったwwwなぜなら、明日菜と茶々丸がか
2007-03-09(Fri) 06:22 | アニメ大好き(>Д<)ゝ”!! 

ネタバレの恐れがありますので、注意してください。 続きからどうぞ 感想遅くなった(汗それも、メモ書きしてないから相当、ストーリ展開忘れてるかも。兎に角、今回は面白い話でした。
2007-03-09(Fri) 07:50 | ネギズ 

「ちょっとそれはないよ、ネギく~ん!」 by裕奈「そやで、うちらパートナーやんか!」 by亜子スタークリスタルに囚われたアーニャの心が、エヴァンジェリンの体を乗っ取ってネギへと襲いかかる――!
2007-03-09(Fri) 11:59 | あにろぐ@2 

ネギま!?第23話感想いきます。
2007-03-09(Fri) 17:12 | ハピゆき日記 

「ちょっとそれはないよ、ネギく~ん」 by裕奈 「そやで、うちらパートナーやんか!」 by亜子イタタタタタタッ! まき絵痛いよまき絵wwwwww誕生日ということで、特別サービスか? いつも以上にまき絵の扱い
2007-03-09(Fri) 19:00 | ACGギリギリ雑記 

「私はネギに勝つのっ!」 ネギへの対抗心から魔性の宝石スタークリスタルに手を出し...
2007-03-10(Sat) 13:49 | Todasoft Blog 

ネギま!? DVD2 スペシャル版この幻想空間へとネギ達を誘ったのは、アーニャだった。魔性の石、スタークリスタルに取り込まれてしまったアーニャ・・・そして、ついにスタークリスタルが目覚める!!ネギの戦いが始まった・・・。

 3月7日放送分。いよいよ佳境である…と思いたい。 前回のCパート終わり、朝倉の「サル?」を受けていつもの極太明朝体は「ゴリラ チンパンジー~♪」だった。これは、『カリメロ[1974年版]』(カリメロは三輪勝恵さん)のOPにも使われた“あの曲”(名前知らない)の
2007-03-11(Sun) 01:00 | 銀河後悔日誌 

「ちょっとそれはないよ、ネギく~ん」 by 裕奈「そやで、うちらパートナーやんか!」by 亜子
2007-03-11(Sun) 21:35 | 移り気な実況民の日々 
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

