最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20070323]

ロイドさんの神ED曲キタ━━(゚∀゚)━━ !!!!!

ってわけで、コードギアス 反逆のルルーシュ 3【AA】買ってきました。
初回特典はハンカチ。綿100%で(洗濯時には)色落ちの恐れがあると表記。(ドウデモイイー

[本編のキャプ画・紹介文を追記しました]


■商品画像

review_dvd_code_geass_03_01.jpg
[ジャケット表]


review_dvd_code_geass_03_02.jpg
[ジャケット裏:高解像度リンク有り]


review_dvd_code_geass_03_04.jpgreview_dvd_code_geass_03_05.jpg
[毎回封入特典:コードギアスライナーノーツ Vol.3]

アニメーターインタビュー05
メカデザイン・コンセプトデザイン:寺島賢司


今回のインタビュ-は寺島さん一人(´・ω・`)
他の内容についてはいつも通りのラインナップでした。

review_dvd_code_geass_03_03.jpg
[初回特典:オリジナルハンカチ]

ちょwwwこれ超臭いんですけどwwwwwww



■本編

・第5話「皇女と魔女」
review_dvd_code_geass_03_07.jpg
皇女姉妹コーネリア&ユフィ登場!

この第五話から本編初登場。C.C.も再登場してきて本編もドンドン華やかになっていきます。各人とても個性的なので、様々な属性を持つ視聴者に対して間口が広いのも好印象。

review_dvd_code_geass_03_08.jpg
「男は床で寝ろ」「しつこい男は嫌いだ」

勝手に人様の家におしかけといてこの言いっぷり。どうみてもSです、本当にありがとうございました。この回ではC.C.の意外なキャラに驚かれた方も多いでしょう。でもあのSっぷりが良いんですよねぇ(*´Д`)

C.C.に振り回されるルルーシュのコメディが面白いです。
このシーンの小清水亜美@カレン、福山潤@ルルーシュの演技は必見です(笑)

review_dvd_code_geass_03_09.jpg

ストーリー的に重要なのはこのパート。ルルーシュとスザクの考えの違いが明確に言語化されています。二人とも「大切な人を失わなくて済むような世界に変えたい」と思ってる気持ちは共通なのですが、その解決法に関する考えが違います。(悪い部分)全てをなくす事は不可能って考えも共通に持ってるようですが、
ルルーシュ「誰かが勝てば戦い(だけ)は終わる」
スザク「(解決法は)分からない。でも目指すことはやめない」
という考え。スザクは具体的な方法論でもって行動してるわけじゃないんですよね。
だから後々ヒステリー起こしていくわけで(笑)

review_dvd_code_geass_03_10.jpg

あとは終盤のメカ戦が見所かな。オレンジリンチはワロスwwwwwwww
ランスロットの新武装「NVS」も初登場。ケイオス爆雷をガンガードで防ぎきるランスかっけーです。


・第6話「奪われた仮面」
review_dvd_code_geass_03_11.jpg

この回はメカ戦はないものの、キャラ作画が非常に良くて作画的にも楽しめます。特に序盤の屋上で話す2人の会話パートは表情の付け方が細かくて上手いなぁと思う。こんなに上手く表情付けれたら演出さんも嬉しいでしょうね。

review_dvd_code_geass_03_12.jpg
カレンタンかわいいよカレンタン(*´Д`)ハァハァ

いきなりのギャグ回で驚いた人も多いと思う第六話。このシナリオの多様性がギアスの魅力だったりする。放送当時はカレンの「私の初めての!」で俺は萌え死にました。シャーリーとの恋のバトルも本格的に開始です。

review_dvd_code_geass_03_13.jpg
「オールハイルブルアァァァァァ!!」

若本皇帝の演説シーンはもはや伝説と化していますね。序盤からの柔らかい表情が無くなって、エッジの効いた千羽ルルーシュに表情が変わっているのが効果的。やっぱユリユリ修正は最高にかっけー。

・第7話「コーネリアを撃て」
review_dvd_code_geass_03_14.jpg
C.C.ピザ食いすぎワロタwww

第五話での再登場以来、事あるごとにルルーシュの銀行口座を使ってピザを食い続けてきた彼女ですが、第七話時点で既にこの量。現在ではどのくらい食ったんだろう(;^ω^)
この頃からC.C.の異名「ピザ」が浸透し始めたと思う。
そして調子にノッたスタッフが21話ではアホな演出をする(笑)。あのシーンはかなり吹いたwww

review_dvd_code_geass_03_15.jpg

後半はナイトメア戦もありますが、一番作画的に見所なのは、この橋の爆破パート。原画担当は鴨川浩氏かと。いい爆発・破砕エフェクトです。氏の仕事は人気の高い11話などでも登場するのでチェックしとけばいいかも。


■音声特典

第5話オーディオコメンタリー
福山潤(ルルーシュ)、ゆかな(C.C.)、谷口悟朗(監督)、大河内一楼(脚本)


【気になった内容まとめ】
・ルルーシュは髪が伸びると若本皇帝みたいなカール頭になる
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

・C.C.の脱ぎ散らかしを片付けるルルーシュ萌エスwwwwww

<ユフィが意図的にスザクの上に落下してきたのではないか?を受けて>
・脚本の裏設定(場面ごとの繋がりとか)は制作サイド的には具体的に用意してあるが、全て説明するような作り方はしていない。見ている人が自由に想像して楽しんでくれればいいい。
( ´,_ゝ`)

・バトレー将軍の拘束シーンは各Pに人気。中間管理職の哀愁が漂ってる(笑)


■映像特典

今回は中谷誠一氏の原画でおくるピクチャードラマ3。6話と7話の間のお話。生徒会のメンバーになったばかりのスザクがリヴァルと親睦を深めたり、特派のセシル、ロイドとの温かな心の交流が描かれています。

セシル、ロイドの会話から二人は大学の研究室からの長い付き合いであることが判明。
更にセシル×ロイドのフラグも微妙に立つ(*゚∀゚)=3

スザクとリヴァルとの会話の中では、本編ではまだ出てきていない謎の女性の伏線が貼られました。スザクの過去の秘密に関係ありそうですが、今はもう亡くなっているとか。第二部での登場になるのかな?

今回のターゲットは腐女子の皆様っぽいけど、実はそれだけじゃない。

review_dvd_code_geass_03_06.jpg
ロイドファン歓喜wwwwwwwwwwwwww

なんと今回のピクチャードラマのEDはロイドさんが歌っちゃいます!
前回のキムタカ超エロ作画に比べてショボイなぁ~と思ってるアナタでも大丈夫ですよ!!
ロイド@白鳥哲さんの魅力は腐女子じゃなくてもわかる。騙されたと思って聴け。騙されるから(笑)

それにしてもこのEDには吹いたわwwwwwwww
(*映像特典はこの他にもノンテロップオーニングがあります)

FC2blogランキング応援クリックお願いします(><)参考になった方は1クリックお願いします

【関連記事】
【レビュー】 コードギアス 反逆のルルーシュ DVD第一巻 【修正カット】
【感想・レビュー】 コードギアス 反逆のルルーシュ DVD第2巻 【映像特典がエロい】

【関連リンク】
コードギアスDVD第3巻「ついにドSキャラ C.C.さま、登場!」 (秋葉原)
DVD3巻発売 ソフマップ2号店の商品案内にはスタッフお気に入り?のカレン (日本橋)


■次巻は4/25発売!!
コードギアス 反逆のルルーシュ volume 04
バンダイビジュアル (2007/04/25)
売り上げランキング: 1
おすすめ度の平均: 4.0
5 戦争がなくならない理由の一つがこのアニメにはある
4 今巻は・・
5 黒の騎士団結成!!

ジャケット、カレンタンクル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
□  by ねいきっど

360は騒音がやばいのですか。
スパロボのオリジェの情報が一向にないということは据え置き版権スパロボ発売はまだまだ先ということなんでしょうかね。つまり、スパロボにギアスが出るのは夢のまた夢に近い(マテ

まあ360の騒音は値下げと同時に改善してくれればかまわないと思います。

2007-03-22(Thu) | URL | #- [ 編集 ]
□  by NKN

ナゲットって一個の原価が7円らしいですよ!

2007-03-22(Thu) | URL | #- [ 編集 ]
□  by asterisdk

数え切れないくらいのオレンジでできたものhttp://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070317_orange/
オレンジは偉大ナリByコロ助

2007-03-22(Thu) | URL | #VwhHdBBk [ 編集 ]
□  by Benta

>ハンカチ
アニメイトでオレンジのハンカチが置いてあったので思わず買ってしまった俺が通りますよ(オイ

2007-03-22(Thu) | URL | #ZKqnkKnE [ 編集 ]
□  by まりうす

>NKN氏
ナゲットって一個の原価が7円らしいですよ!

事実ですよw(マ●ドクルー談)

2007-03-22(Thu) | URL | #- [ 編集 ]
□  by SIN

『コードギアス3』自分は明日買いに行きます!!
ハンカチか~。
いらないですね~2巻のブックカバー同様に。(苦笑

2007-03-22(Thu) | URL | #- [ 編集 ]
□  by 石友

>生徒会のメンバーになったばかりのスザクがリヴァルと親睦を深めたり、特派のセシル、ロイドとの温かな心の交流が描かれています。
ウホッ これは買いですなwwwwwwwwwwww!

2007-03-22(Thu) | URL | #- [ 編集 ]
□  by ktkr

>ナゲットって一個の原価が7円らしいですよ!
>事実ですよw(マ●ドクルー談)
な、なんだってー!いや、マッ●行かないけど。

2007-03-22(Thu) | URL | #AU4Zni/6 [ 編集 ]
□ 昨日の by kansai

すげー展開・・・。
まさかこう来るとは
大河内  サイコー^

伏線 貼りまくりで今から 2 部がどうなることやら・・・・。

2007-03-23(Fri) | URL | #- [ 編集 ]
□ 相互リンクのお願い by 星月夜

初めまして。星月夜と申します。
本日は相互リンクをお願いしたく来ました。
まだ始めて間もないブログですが、宜しくお願いします。

2007-03-23(Fri) | URL | #yHMX0gOM [ 編集 ]
□  by キョン兄様

今期のアニメをチェックしてみました・・・。
ハヤテ・藍蘭島・セトの花嫁・・・うん。
春はテレ東一直線!
というかなのはが見たいですorz
いやDVD!を買えばいいんですがね。生という響きが・・・。

ハンカチの色落ち?
色が落ちるなら洗わなければいいじゃない(酷
まぁ使わないから汚れませんしね。ニオイは・・・・・・それもまた付属品なのです(ぇ~

2007-03-23(Fri) | URL | #wHUkKcJ2 [ 編集 ]
□ このサイト毎日見てますよw by orochi

コードギアスについてのコメントがあったので私もww

あの展開はやばいっすね…
私は作品にのめり込むタイプなので、見終わってからかなり鬱入っちゃいました…
銃を片手に廊下を走るシーンやマシンガンを乱射するシーンはちょっと見てられなかったです
このままだとやっぱりユフィは…ですかね…
ナナリーと同じくらい純粋なところがけっこう好きだったので残念です…
この後はどうなってしまうんでしょうか…
スザクの立場とか…
本当に楽しませてくれる作品ですwww


あと、関係ないですけど、私の来期の期待作は
「アイマス」「なのは」「らきすた」に一票ずつでお願いしますww(何

2007-03-23(Fri) | URL | #- [ 編集 ]
□ ちょwww関西組は少し自重した方がいいのではwwwww by たかひろ

ハギさんはネタバレには注意されてますから。でも俺も書いちゃおう(マテ

何だこの神展開wwwwwwwwwwwwww
大河内すげえええええええええええええええええええええええ

これはDVD売上にも影響でそうですよ!いい意味で

2007-03-23(Fri) | URL | #wxaCtPK. [ 編集 ]
□  by ただろう

うはwwwwwwまじほっすぃいいいいいいいい
ロイドさんの歌ってる歌聴きてぇEEEEEEEEEEEEE

でも、金が・・・orz



あと、ここのブログをうちのブログに加えさせていただいても宜しいですか?

2007-03-24(Sat) | URL | #6LtesTeA [ 編集 ]
□ 遅レスその1 by ハギ=スプリングフィールド

≫ねいきっどさん
>360は騒音がやばいのですか。
360の特徴といったらまず第一にあのドライブ音でしょうね。
初めて聞いたときは正直なとこ掃除機かと思いましたw

≫NKNさん
>ナゲットって一個の原価が7円らしいですよ!
な、なんだってー!それだと仕入値と調理にかかる費用を計算しても相当の利益率になりそうですね。ちなみにコンビニでもカウンターフーズ系の商品が一番利益率高いです。

≫asterisdk
>数え切れないくらいのオレンジでできたもの
ちょwwwこれはオレンジ吹いたwwwwwwwwwwwwwww
一体ナニを思ってこんなくだらねぇことするんだろ。

≫Bentaさん
>アニメイトでオレンジのハンカチが置いてあったので思わず買ってしまった俺が通りますよ(オイ
それはもちろんオレンジ色のハンカチってオチじゃないよな?(笑)

≫まりうすさん
>事実ですよw(マ●ドクルー談)
社内リーク乙w

≫SINさん
>ハンカチか~。いらないですね~2巻のブックカバー同様に。(苦笑
■私的いらない特典レベル
ネオパクティオカード>>(実用性という壁)>>ハンカチ>>(臭さの壁)>>ブックカバー

≫石友さん
>ウホッ これは買いですなwwwwwwwwwwww
ウホッな展開はないよー(;^ω^)
むしろ第六話のスザクがルルーシュ助けるとことかがウホッだと思う。

2007-03-24(Sat) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ 遅レス2 by ハギ=スプリングフィールド

≫ktkrさん
>な、なんだってー!いや、マッ●行かないけど。
俺もマックは一ヶ月に1度くらいしかいかないんですが、ナゲット100円に見事に釣られてしまいました。

≫kansaiさん
>すげー展開・・・。まさかこう来るとは大河内  サイコー^
まだ見てないですが、過去にヒロイン火葬までやった人ですから(笑)

>伏線 貼りまくりで今から 2 部がどうなることやら・・・・。
ルルーシュは楽しい立ち位置になるって雑誌に書いてありましたからねぇ。
王様になって若本帝国を含む世界中と戦争するって展開だと予想。
「 目 標 は 世 界 制 服 だ ! ハ ハ ハ ハ ハ 」
みたいなw

≫星月夜さん
相互リンク了解しました。よろしくお願いします。

≫キョン兄様さん
>ハヤテ・藍蘭島・セトの花嫁・・・うん。春はテレ東一直線!
俺とひとつも被っていない件(笑)

>というかなのはが見たいですorz
( ´・ω・)つ CS契約、引越し、宅配、メッセ、etc (二回目
そういえばVistaが標準搭載してるリモートホストを利用したアプリケーションの共有操作でも生で見れそうな気がするな。そこそこの知識と環境依存度が高そうですが。

≫orochiさん
なんか凄い展開になるみたいですね!欝展開好きだし見るのが楽しみになってきた!
でもネタバレになるんで、少しでも具体的な内容が含まれるときは土曜の昼以降に書いた方が優しいかもです。それでも関西・関東しかカバーできてないんですけどね。

>私の来期の期待作は「アイマス」「なのは」「らきすた」に一票ずつでお願いしますww(何
これは中々手堅いですね。なのはA'sのDVDを久々に見たら予想以上にセブンは頑張ってるなぁと思った。アレを見ると「いぬかみっ!」は手抜きだったのかと思ってしまうw

≫たかひろさん
あ、俺の代わりに注意を促してもらってワザワザすいません。

>何だこの神展開wwwwwwwwwwwwww
>大河内すげえええええええええええええええええええええええ
ヒロイン火葬とどっちが凄いんだろう‥‥‥気になるなぁ

≫ただろうさん
>ロイドさんの歌ってる歌聴きてぇEEEEEEEEEEEEE
騙されたと思って聴け。 騙 さ れ る か  ら (二回目

>あと、ここのブログをうちのブログに加えさせていただいても宜しいですか?
日本語でおk?
‥‥と書きたいところですが、「リンク貼ってもいいか?」ってことですよね(笑)
リンクフリーなのでお好きに貼って頂いてかまいませんよ。

2007-03-24(Sat) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ 有り難う御座います by 星月夜

相互リンクの件、有り難う御座います。
これから宜しくお願いします。

2007-03-24(Sat) | URL | #yHMX0gOM [ 編集 ]
□  by ただろう

どうもです^^;
よく日本語が可笑しくなるんですよ(マテ
早速貼らしていただきます
言い忘れたんですけど相互リンクもお願いしてもよろしいですかねぇ・・・
厚かましくてスミマセン・・・

2007-03-24(Sat) | URL | #6LtesTeA [ 編集 ]
□ レス3 by ハギ=スプリングフィールド

≫星月夜さん
こちらこそよろしくお願いします。

≫ただろうさん
相互リンク了解しました。貼らしていただきました。

2007-03-26(Mon) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□  by ただろう

有難う御座います。

2007-03-29(Thu) | URL | #nzi/10PQ [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/613-30f244a0

フライングε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つゲットーしてきました!何が凄いってEDでしょwww
2007-03-22(Thu) 23:03 | Ηаpу☆Μаtё 

コードギアスDVD第3巻【AA】が22日に発売になった。コードギアスDVD第3巻は、第5話皇女と魔女・第6話奪われた仮面・第7話コーネリアを撃てを収録したもので...
2007-03-23(Fri) 08:45 | アキバBlog(秋葉原ブログ) 
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

