最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20070402]
ようつべより。OP・EDだけならネタバレじゃないよね。

07040201.jpg07040202.jpg

魔法少女リリカルなのはStrikerS OP
歴代最高OPキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
あれ‥‥‥でもこの絵ってどう見ても小森さんだよな‥‥‥(;^ω^)
エリオ、キャロの後ろのフェイト静止画とか特に良く特徴が出てる。キャラ表と似てn(ry
サビ入ってからの動きのシーンは歴代最高のアクション。斉藤さんっぽいのだけど‥‥
エフェクトの描き込み具合もイイ!(*゚∀゚)=3

*音声が遅れてます。画像アスペクト比も若干ずれてます。流石和歌山クオリティw

魔法少女リリカルなのはStrikerS ED
第一話作監も小森さんかよ\(^o^)/
てか何このメイン作画監督扱い。奥田さんカムバック(´;ω;`)

番宣・OPを見た限りじゃ奥田修正っぽいカットもあったんだけどなぁ。(上の2人とか
俺の眼もまだまだ修行不足かもしれん。それかノンクレジットなのか(シツコイ

俺は小森さんの雑誌版権絵が苦手だったので、ちょっと不安になってきた。
もちろんアクションには期待してる。


「SHINING WIND」 TV-CM、プロモーションムービー「水樹奈々主題歌Ver.」公開
「Heart-shaped chant」が聴けます。オケは上松美香さんのアルパを全面に押し出してますね。

大きい栗の画像
保存しまくった。

<日記>
・案外になのはのスタッフって知らないなぁと感じた。
てわけで無印・A'sの有名参加者や作監クラスのアニメーターメモ(俺セレクション・敬称略

奥田泰弘・小森篤・高鉾誠・内田孝・斉藤良成・宇佐見皓一・二宮壮史
友岡新平・加藤剣・橋本貴吉・岡辰也

吉成鋼(奇跡)・竹内哲也(準奇跡)

大体こんな感じかな?
StSでは第一話原画に小森・内田・加藤が登場してますね。
OP原画に二宮壮史・橋本貴吉・岡辰也。ED原画に高鉾誠。

斉藤良成さんは非常にアクション上手い方ですが前作でかなり叩かれてますから、
参加したとしても偽名使う可能性もあるかなと思ってたりします。
さて、OPの若手集団によるメカ破壊となのは&フェイトの砲撃パートは誰でしょう。
分かる方教えて下さい>< (気になって寝れない‥‥‥

・OP感想
Aメロのとこ背景がテラ小森www。
Bメロ、シャリオの振り向きかわぇぇ!!!ヴォルケンズかっこええ!!!
なのフェイ変身は体のラインがエロすぎ(*´д`*)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァノ \ア
サビ入ってからのクオリティは異常www最後全裸ハァハァwwwwww(最低

・ED感想
エロい

FC2blogランキング応援クリックお願いします(><)1日1クリックしてくれると嬉しいです。
□  by ねいきっど

オープニングもエンディングもすげー!
とりあえずすごさを感じました。

アニメキャラバトルロワイアルはフェイト以外全員死亡。フェイト殺したらキャラはF8Fベアキャットのパイロットに任命させたい気分です。

2007-04-02(Mon) | URL | #- [ 編集 ]
□ えらい小森さんが…。 by 直特おろし

  >ハギさま

 昨日メインサイトを「URL」欄にあるとおり移転しました。

 第1話・OP・EDと小森さんが大活躍ですね。初めてお名前を確認したのは3年前の【ヒカルの碁】スペシャル『北斗杯への道』の原画、【BLEACH】死神代行篇の#2,#11で作監をされていたのが印象にあります。

2007-04-02(Mon) | URL | #rq2poJaQ [ 編集 ]
□  by やんたん

か、かっちょいい…もう完璧「少女」じゃないなwww

2007-04-02(Mon) | URL | #kinI0lqo [ 編集 ]
□  by ウルズ13

話が面白ければ作画はあまり気にしない私。さすがにキャベツ級だと萎えますが……まあ、そうなったら確実に修正が入るであろうDVDを待ちますし。
それはそうと、「めかりるうぃっしゅ」「まいら~」と来て、いきなり空気読めてるEDになりましたねw なのはさんエロすぎ(*´Д`)ハァハァ

2007-04-02(Mon) | URL | #N3rK7es6 [ 編集 ]
□  by 萌王

>ようつべより。OP・EDだけならネタバレじゃないよね
全然OK
つか、相変わらずクオリティタカス
しかしEDだけをみるとなのはが主人公にしか見えないのはきのせい?
うん、きのせいだわ

>・案外になのはのスタッフって知らないなぁと感じた。
俺も全知らないなぁ
奥田さんと斉藤さんぐらいしか分からん
演出や画コンテになるとさらに、だ

2007-04-02(Mon) | URL | #- [ 編集 ]
□  by 謳歌乱舞

どうも、はじめましてです。
いつもこちらを拝見させてもらっております。
栗林さんは、自分もファンです。

さて、魔法少女リリカルなのはStrikerSが始まりましたね。
私のところの放送は、金曜日からでして先が長いですが、取り合えずOPとEDは見ました。
どっちも、良い感じです。
早く本編が見たいです。

後は、大きな栗の画像ですが、本当に大きいですね。
あのアップは、ばっちり保存ですね(笑)

それでは、今後もよろしくお願いします。

2007-04-02(Mon) | URL | #mQop/nM. [ 編集 ]
□  by 白い鬼神

はじめまして~、白い鬼神と申します。
リリカルなのはと水樹奈々さんが大好きな者です。

OPカッコイーっすねー。EDもいい感じでした。
19才のなのは達も思ってたほど違和感がなかったし、これでますます第一話の放送が楽しみ^^

ところでOPに出てくるFateのライダー風な人は今回の敵でしょうか、すごく気になる…。

2007-04-02(Mon) | URL | #nD.wt7Qk [ 編集 ]
□ きましたね by たかひろ

>あれ‥‥‥でもこの絵ってどう見ても小森さんだよな‥‥‥(;^ω^)
最初のなのはで奥田さんじゃねーと思って、Aメロ入ってすぐ誰だか分かりましたw

>エリオ、キャロの後ろのフェイト静止画とか特に良く特徴が出てる。キャラ表と似てn(ry
流石に似てないとまではいかないですけど、なんか輪郭線とか口元の描き方が独特ですよね。
角度限定で癖があるのかもしれんね。その他ではあんま気にならんし。

しかしやはりこのアニメは他作品と一線を画してますね。とても楽しみです。

2007-04-02(Mon) | URL | #wxaCtPK. [ 編集 ]
□  by ただろう

遂に始まりましたねなのはStS。
そういやもう少女じゃなくて大人かと・・・w

OPの凄さには驚きましたよw
奈々さんの新曲もかなりイイ(・∀・)

2007-04-03(Tue) | URL | #c2BxqX7o [ 編集 ]
□  by まりうす

StSは過激な始まり方ですなw(アニメをもう見た人)

とりあえず、エア・ギアっぽいです。


2007-04-03(Tue) | URL | #- [ 編集 ]
□ レス1 by ハギ=スプリングフィールド

≫ねいきっどさん
>オープニングもエンディングもすげー!とりあえずすごさを感じました。
OPはようつべの劣化映像のおかげで普通より"勢い"を感じますね。
実際にすごい動かしてるんだろうけど。

≫直特おろしさん
URL変更了解しました。あとで貼り変えときます。

>第1話・OP・EDと小森さんが大活躍ですね
みんな男前になっててワロタwww戦闘シーンでは映えそうです。
個人的には奥田さんの柔らかい絵柄が好きだったんだけど‥‥‥

≫やんたんさん
>か、かっちょいい…もう完璧「少女」じゃないなwww
心がなんとかかんとかしてたら少女なんだぜ? (ウロ覚えw

≫ウルズ13さん
>話が面白ければ作画はあまり気にしない私。
俺はストーリーと作画が五分五分くらいですね。
この作品の場合、絵柄の統一については多少妥協しないといけないですから(そのくらい難しい)、アクションパートの作画だけ過剰に期待してみてます。

>いきなり空気読めてるEDになりましたねw なのはさんエロすぎ(*´Д`)ハァハァ
禿同。しかしこのEDで最終回迎えたら何か欝になりそうです。気分的に。

≫萌王さん
>しかしEDだけをみるとなのはが主人公にしか見えないのはきのせい?
いや、なのは主人公ですから。なのは主人公ですから。これ魔法少女リリカルなのはですから(三回

>奥田さんと斉藤さんぐらいしか分からん演出や画コンテになるとさらに、だ
俺は演出・画コンテで印象に残ってるのも斉藤さんですね。
もし本当にいなくなってたとしたら相当痛手です。

2007-04-03(Tue) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ レス2 by ハギ=スプリングフィールド

≫謳歌乱舞さん
初めまして!栗林さんを応援していきましょう!!

>後は、大きな栗の画像ですが、本当に大きいですね。
おっぱいがですねw (最低

>あのアップは、ばっちり保存ですね(笑)
よし!その栗林フォルダをZIPでうpするんだ!(マテ

≫白い鬼神さん
>リリカルなのはと水樹奈々さんが大好きな者です。
オマエは俺‥‥‥って全国で何千人もいそうですw

>ところでOPに出てくるFateのライダー風な人は今回の敵でしょうか、すごく気になる…。
ちょっとノーコメントでお願いします。でもいいロリ分ですよね。

≫たかひろさん
>最初のなのはで奥田さんじゃねーと思って、Aメロ入ってすぐ誰だか分かりましたw
あの小森画は正直吹いてしまったwwww雑誌で見たイメージのまんまw

>角度限定で癖があるのかもしれんね。その他ではあんま気にならんし。
総じて顔のバランスかな。あと表情が硬めとか。動きのあるシーンでは気にならないです。

>しかしやはりこのアニメは他作品と一線を画してますね。とても楽しみです。
これだけ多くの作品の中で輝きを失ってないですもんね。話題性なら上位3作品に入るのでは?

≫ただろうさん
>そういやもう少女じゃなくて大人かと・・・w
まだ19歳!まだ未成年だよ!!

>OPの凄さには驚きましたよw奈々さんの新曲もかなりイイ(・∀・)
なんかやっぱ俺ってアニヲタなんだなと思ってしまった。
映像が気になってマトモに曲の事考えてなかったです‥‥‥orz
シクアンは何か昔の歌謡曲風味ですね。サビの後半とか特に哀愁漂ってます(笑)
こういう濃ゆい歌って奈々ちゃんに合ってると思うんですよ。俺も好き。

≫まりうすさん
>StSは過激な始まり方ですなw(アニメをもう見た人)
大体最初の数話は把握してます。
メガマガ読んでると、予想通りの始まりって感じじゃないでしょうか。

>とりあえず、エア・ギアっぽいです。
それ空気アニメになる資質があるってことじゃwwwwwww

2007-04-03(Tue) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□  by 萌王

>俺は演出・画コンテで印象に残ってるのも斉藤さんですね。
>もし本当にいなくなってたとしたら相当痛手です。
斉藤さんって演出・画コンテもしてたのか…
じぇんじぇん気付かなかった…

2007-04-03(Tue) | URL | #- [ 編集 ]
□ フェイトとなのは by kansai

いらな・・・。
リーンフォースにとられてるよー。

次週からが本当の意味での 1 話みたいですね。

どーでもいいけど火曜おおすぎー。
アイドルマスターのほうにちょっと
浮気するかも・・・。

2007-04-04(Wed) | URL | #- [ 編集 ]
□ ≫萌王さん by ハギ=スプリングフィールド

>斉藤さんって演出・画コンテもしてたのか…
>じぇんじぇん気付かなかった…
斉藤さんがなのはで一番の貢献者といっても過言ではない気がするんすけどねぇ‥‥
絵コンテ・演出・作画監督・メカ作画監督・エフェクト作画監督・原画
こんなに頑張ってたのに、ロクな原画が集まらなかったA's第七話だけで酷評されてるのは可哀想。まぁ確かに絵柄が致命的なくらい似てないのはアレですが‥‥(;^ω^)

劇場版いぬかみっ!に参加してて、後からの参加になるって噂もありますね。

【参考URL】
http://www18.atwiki.jp/sakuga/?cmd=word&word=%E6%96%89%E8%97%A4%E8%89%AF%E6%88%90&type=normal&page=%E6%96%89%E8%97%A4%E8%89%AF%E6%88%90

2007-04-05(Thu) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ ≫kansaiさん by ハギ=スプリングフィールド

>フェイトとなのはいらな・・・。
NO!!それは禁止ワードだ!規制をくらうぜ?

>次週からが本当の意味での 1 話みたいですね。
まだ真の意味で機動六課立ち上がってませんからね。エリオとキャロも2話から登場。
2クールあるし、まったり進むのではないでしょうか。

>どーでもいいけど火曜おおすぎー。アイドルマスターのほうにちょっと浮気するかも・・・。
アイマスは関西TVの放送予定だと3話までは、なのはStSと被りませんよ!
なのは→アイマスの流れでどっちも見ましょう><

2007-04-05(Thu) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/626-1cea9c08

いよいよ私の住む地区でも放送が深夜2時から開始される「魔法少女リリカルなのはStrikerS」。今日はさきどりで、ようつべから「なのはStS OP&ED」をうPします。まずOP。もはや魔法少女の面影がありません。ヴォルケンズがめちゃカッコイイww。ヴォルケンズ....
2007-04-03(Tue) 21:38 | オタの境界 

第一話「空への翼」の感想です。重いので、追記からどうぞbオープニングはこちら
2007-04-06(Fri) 22:56 | 静夜詩 
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

