最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20070405]
07040400.jpg
奥田絵が懐かしい今日この頃‥‥‥('A`)

適当モンハンプレイ日記。多分第4回目くらい。プレイ時間80時間突破。



■現在の装備・スキル
07040409.jpg

武器はこの他にブレイドエッジ・ギアノスクロウズ改・インセクトオーダーなど。
クック改が基本攻撃力も最大なんだけど、切れ味が黄色しかないのが難点。
基本的に乱舞でガン攻めできる相手は硬さに関係なくクックでいきますが。
切れ味良いのはブレイド・インセクトだけどブレイドの方がトータルで優秀かな。
ギアノスは氷弱点属性をつくために用意したんですが、あんま使わないかも。

スキルはどう見ても趣味。攻撃は最大の防御ってやつ?(笑)

今回は村☆4の導入部


■激突!雪獅子ドドブランゴ (ドドブランゴ1頭の狩猟)

07040402.jpg

集中力を切らさなければ楽勝だと思う(`・ω・´)
ドドブランゴとは2戦目。一戦目はオンラインで。
その時はかなり強い人達がリンチにしてたんで、マトモに立ち会うのはこれが初めてでした。
まずは相手の出方を伺うために武器を収納して逃げ回りつつ、回りのブランゴを駆除。
クックツインズ改の恩恵で二撃ずつで倒せました。うめぇwww

ドドブラは動きが素早いので、双剣だと武器の出し入れが重要と感じました。
攻撃→回避→武器収納→ランニングみたいな流れがしっかり出来れば全回避も可能かなと。
具体的には腕を振り被っての飛びかかり後が最大のチャンス。
常に中・長距離の間合いを保ち、腕の振り被りを見た瞬間に微妙に軸をずらしつつ斜め後ろにダッシュ。ちょうど真横にドドブラが転がってくるので素早く鬼人化→乱舞。
ダメージ覚悟で2セットくらい続けるのもいいかもしれませんね。

双剣泣かせの咆哮は中・長距離保てば効果範囲外なので楽勝でした。


☆4に上がったのでポッケ農場の施設拡張ができるようになった(*゚∀゚)=3
20000PPくらいあったので、いきなりハチミツ箱を三段階、発掘場を一段階拡張。
爆弾採掘も作ったんだけどコストパフォーマンス悪いな。運が悪いだけ?


■訓練場でドドブラとの闘技訓練をする

07040403.jpg07040404.jpg


片手剣・太刀での攻略は基本的に双剣と同じなので余裕でした(`・ω・´)
ボウガンは初めて使ったのですが割と簡単に攻略できました。
剣系と違い、武器をできるだけ収納せずに中距離を動き回って雪落としに合わせるのもアリかな。
基本は腕振り上げ飛びかかりを回避して至近距離で撃ちまくり。拡散弾気持ちイイ(*゚∀゚)=3
ランス・ハンマーは頑張ったけど無理だった。
ハンマーは適切な攻撃が出来ず、ランスは攻撃直後の回避が上手くいかず。
俺、双剣使いだから単攻撃とか防御が駄目なんすよ('A`)


■沼地に降り立つ赤い影 (フルフル亜種1頭の狩猟)

07040405.jpg

赤いエヴァ量産機!アスカのダミープラグ!?(違
フルフル原種とは違い、属性が火×、氷○になってるようなので
クックツインズ改→ギアノスクロウズ改で挑むことにしました。
フルフルは訓練場やらで何回も練習してフルボッコできるくらいマスターしてるので
余裕かと思いきや武器の選択が不味かった。
緑ゲージが少なすぎて足に乱舞2回喰らわせただけで切れ味鈍る。
更に原種と違って転倒耐性も高くなってるよう。一度転倒したあとも中々倒れてくれません。
怒り後の咆哮からの追撃は自力回避不可。即死コンボ2回喰らいましたよ
なるほど‥‥‥コレが双剣泣かしと呼ばれる由縁か‥‥(´;ω;`)

怒り状態は長距離保つかエリア移動で逃げるようにして、何度も砥石使ってようやく勝利。
立ち回りだけなら完璧のつもりなんだけどねぇ‥‥緑ゲージ多い武器ならもっと上手くいきそう。

07040406.jpg

‥‥というわけでブレイドエッジで挑んだら10分で倒せた(*゚∀゚)=3
弱点属性よりも切れ味の方が重要な事もあると再認識。


■孤高の黒狼鳥 (イャンガルルガ1頭の狩猟)

07040407.jpg

これも楽勝かな‥‥‥‥
基本的な動きはクック先生と同じなので、立ち回りも同様に対処できました。
突進攻撃に合わせるのはリスクが高いので、ブレス攻撃に合わせて足元に攻撃集中。
クック先生よりも素早いので相当のタイミングでない限り乱舞ではなく切り払いからの
三段攻撃で止め回避。この際、尻尾回転(反時計回り)の軌道に入らないように、
左足をやや直線的に狙ってガルルガ先生の左後方に抜けるのがコツかと。

とにかく怒りやすいので回避中心に立ち回る。転倒5回させて顔に乱舞4回叩き込んで何とか討伐。
今回も咆哮→突進は回避不可。怖いけどガン攻めスキルが俺のジャスティスw


■2頭のドスランポス (ドスランポス2頭の狩猟)

07040408.jpg

一匹ボッコしてる間、もう一匹棒立ちでワロタwwwwwwwww
はい。複数戦の意味ないです。2匹目が臨戦態勢入る前に一匹撃破したので。
昔はドスギアノスでもビビってたのに、人間の成長って凄いなぁ( ;∀;)


■その他

前の日記でも書きましたがオンラインプレイも結構やってます。
ほとんど棒立ちでHR3に上がりましたよ!(マテ
XLink kaiは思った以上に設定が大変でしたが、それに見合う楽しさありますね。
4人で巨大生物をフルボッコする爽快感!!これはヤミツキになりそうだw
オンラインでのIDは「hagimagi」なので見かけたらヨロシクです(≧ω≦)/

そういえば先日のリリカルパーティーで、なのは声優陣のモンハン率が異常に高かったらしい。
奈々ちゃんも始めるかもしれないとブログに書いてたんですが‥‥‥
ナナ・ミズキVSナナ・テスカトリの図を想像して吹いたwww

【参考URL】
水樹奈々「まだ間に合うかな?」 (4/2)
井上麻里奈、植田佳奈、斎藤千和にモンハンを教えてもらう
千和がモンハンしてる姿見てみてぇwwwwwwwwwwww

>イベントの様子はDVDに特典としてつくらしいですよっ。
あと、関係ないけどなのはStSのDVD情報もサラッと書いてあった。

FC2blogランキング応援クリックお願いします(><)1日1クリックしてくれると嬉しいです。


モンスターハンターポータブル 2nd
カプコン (2007/02/22)
売り上げランキング: 12
おすすめ度の平均: 4.5
5 すばらしい!
5 達成感
4 人それぞれですね
□  by ねいきっど

CERO-CでPSPソフトでありながらミリオンヒットいったのは最強デジモンの一人、アルファモンのおかげのような気がしてならない。
しかし、モンハンすごすぎます。
360でモンハンが出たら間違いなく360がシェアを獲得しそうな勢いです。WiiだったらWii旋風が更に加速。
もはやFFじゃなくモンハンがゲーム機戦争の鍵を握ってるのかもしれませんね。
ポケモン・ドラクエ・モンハンが国民的ゲームになりそうです。

2007-04-05(Thu) | URL | #- [ 編集 ]
□  by ミンサガ

モンハン現在もプレイ中ですが、集会所のリオ夫婦が倒せね~
瀕死にまでは追い込めるのですが、最後の暴走状態になったら負けてしまいます。
意地張らないで捕獲にしようかな~とか思っています。
ちなみに自分は太刀使いなので攻撃一本で、防御が苦手です。
だから、我慢できずにすぐ突っ込んで、毒→突進→雑魚の横槍→尻餅→突進orブレスで即死が多いです。
来週にはオンラインの環境が整いそうなので楽しみです。
ところでオンラインは基本料金のほかに料金いるのですか?

2007-04-05(Thu) | URL | #8utaDpkY [ 編集 ]
□ 管理人のみ閲覧できます by

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007-04-06(Fri) | | # [ 編集 ]
□  by アルキメンデス

他の村クエをほぼ無視でクシャルダオラばかりに挑んでます。
一度も勝ってませんが(ぁ

フルフル亜種って転倒耐性あったんですか。
原種と変わらずに普通に何度も転倒させてました。
まあ、頭部を殆ど攻撃しておらず、おまけに集会所というのもあって時間切れで倒せていなかったりします(駄

なのはStS、実家でナマで見ちゃったりしてました。
第一話、シリーズ通して一番RHが喋ってるような気がします。
今期もOPラストのデバイスカットがあって満足満足(

2007-04-06(Fri) | URL | #VX/1NMgg [ 編集 ]
□  by taku

フルフルは大嫌いです('A`)
あの即死コンボのいやらしさときたらもう・・・。
とりあえず高級耳栓は必須です。

2007-04-06(Fri) | URL | #- [ 編集 ]
□ まとめてレス失礼します by ハギ=スプリングフィールド

≫ねいきっどさん
>CERO-CでPSPソフトでありながらミリオンヒットいったのは最強デジモンの一人、
>アルファモンのおかげのような気がしてならない。
ちょっと分かりません。ゴメンナサイ><

>360でモンハンが出たら間違いなく360がシェアを獲得しそうな勢いです。
>WiiだったらWii旋風が更に加速。
MHP2の場合、携帯ゲームってのが売りだと思うのですよ。
無論、オンラインプレイの環境が整っているという点で、次世代機との相性はいいでしょうね。

≫ミンサガさん
>モンハン現在もプレイ中ですが、集会所のリオ夫婦が倒せね~
まだやってないですけど、☆2のレウス、レイアは超強い人達がボッコしてましたw
あんなの一人で勝てるわけねぇよ‥‥‥('A`)

>来週にはオンラインの環境が整いそうなので楽しみです。
>ところでオンラインは基本料金のほかに料金いるのですか?
基本料金?特にお金はいらないですよ。
MHP2のオンラインプレイは、公式にサポートされてるサービスとかではないですから。

有志によって作られたXLink Kaiってソフトを使ってPCを媒介にお互いに接続します。
インターネット接続環境と、XLink kaiに繋ぐためのデバイスさえあれば無料です。
(無線LANルーター、USB接続アクセスポイント、etc)

とりあえずWiki参照した方がいいと思います。
http://pspwiki.to/
↑ここのXLink関連の項目とか参考になります。
何か分からない事があれば、俺も分かる範囲でお答えします。

ちなみに、俺はデバイス、GW-US54Mini2(ゲームリンク)ってのを使ってます。

≫匿名の方
えっと‥‥この壁紙は自作です。

http://www.nanoha.com/goods/goods2.html
↑ここに載ってるデスクマットカレンダーをスキャンして、
ちょい補正かけて→トリミング→リサイズ(480×272)にした、超やっつけ仕事ですよ(笑)
例によって版権絵なので、この場でうpとかは出来ないです。スイマセン。

≫アルキメンデスさん
>他の村クエをほぼ無視でクシャルダオラばかりに挑んでます。
クシャルはまだ闘ったことないですが、その気持ちは良くわかりますよ!
俺もクック先生とかババコンガとかフルフルとか、納得するまで何度も闘いました。

>フルフル亜種って転倒耐性あったんですか。原種と変わらずに普通に何度も転倒させてました。
原種よりかも転倒しにくいってだけですね。普通に転倒はしてくれます。

>なのはStS、実家でナマで見ちゃったりしてました。
俺も明日あたりに埼玉から送られてきますよ!
放送は額縁だったらしいけど上手くエンコしてくれたかしら‥‥‥

≫takuさん
>フルフルは大嫌いです('A`)
>あの即死コンボのいやらしさときたらもう・・・。
俺は結構好きかも。動き単純すぎてフルボッコにしやすいですからw
即死コンボは容赦ないですよね‥‥‥この辺がカプコンらしいなぁと思ったり

>とりあえず高級耳栓は必須です。
耳栓無しでどこまでいけるか頑張ってます(`・ω・´)

2007-04-06(Fri) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□  by ゆき丸

>モンハン
俺は☆3がもう少しで終わるところです。
ドドブランゴが強そうなのが心配。
あと、太刀の黒刀ってのが切れ味もたくさんあり
攻撃力もあって重宝してます。

春休みが終わって大学が始まったのですが
なかなか時間がないですね。
高校よりは楽だと思うのですがほとんど自己責任
ってのは大変だ。
高校の時にはオタクの友達がいなかったので
大学ではできるといいと思う。

2007-04-07(Sat) | URL | #- [ 編集 ]
□ ≫ゆき丸さん by ハギ=スプリングフィールド

>ドドブランゴが強そうなのが心配。
>あと、太刀の黒刀ってのが切れ味もたくさんあり攻撃力もあって重宝してます。
ドドブラは結構簡単だと思いますよ。とりあえず軸ずらしながら中距離保って、雪飛ばし時にダッシュ→抜刀切りとか、腕振り被り突進を回避して素早く後ろとか、横から斬っとけばいいと思います。仲間呼ぶのが一番厄介ですね。

>春休みが終わって大学が始まったのですがなかなか時間がないですね。
>高校よりは楽だと思うのですがほとんど自己責任ってのは大変だ。
大学は遊ぶ場所ってのは都市伝説なんですよね。1年時とか余裕で高校以上に講義あるし。
一人暮らしは、慣れないうちは精神面のダメージ大きいと思いますけどガンガッテ下さい!
ちなみに俺は大学で、特にオタクの友達とかはいなかったなぁ。
みんな俺の趣味は知ってたんで、気になることがアレば質問とか来てたけど。
「あのアニメ・映画・ゲームってどうなん?」 「ん?アレ糞だからやめといた方がいいよ」
みたいなw

2007-04-07(Sat) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□  by とりは

おひさしです><
自分のことは覚えてないかもしれないですね・・・^^
長らくこのブログも見れてませんでした><><
ブログの更新もなかったですし・・・
でも、またコメントしにきますので・・・よろしくです><

自分もモンハンやってますよー!
やりこんでしまって村の緊急まで出てしまってます^^;;;

2007-04-14(Sat) | URL | #yXcvZN/o [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/629-8802d3eb
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

