最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20070407]
tera_01_01.jpg
な、何という良カーチャンアニメJ( 'ー`)し

今期は本当に良作揃いですから‥‥‥正直なとこ埋もれそうですけど(;^ω^)


【アニメ感想】 地球へ… 第01話 「目覚めの日」

tera_01_02.jpg

ジョミー・マーキス・シンは近頃、同じ夢を何度も見ていた。美しい少女や少年、そしてミュウという言葉が決まって出てくるのだ。友人たちは彼の「目覚めの日」が近いせいではないかと言う。「目覚めの日」とは両親のもとを出て行き成人検査を受け、そして大人への一歩を踏み出す14歳の誕生日のことだ。そして当日、ジョミーは子供のころに行った遊園地へと足をのばす。自分の運命が大きく動くことを知らずに……。(公式HPあらすじより)

ってわけで、冒頭は主人公ジョミーの夢から始まりました。
占い師フィシス、ソルジャー・ブルーが登場。ブルーは太陽系・地球(テラ)へ帰りたいと望んでるようだが余生は短いよう。自分の力・記憶・想いを受け継いでくれる者を求めている。この時点では何故ジョミーの意識がブルーとリンクしてるのかは不明。


tera_01_03.jpg

夢から覚めると普段の日常生活。主人公ジョミーの家族との温かな触れ合い。
明日はジョミーの14歳の誕生日、"目覚めの日"で成人検査なるものがあるとか。どうやらこの世界では成人になると親元を離れないといけないようで、今日が家族で過ごす最後の日。

カーチャンいいよカーチャン(*´ー`)
結構どんなキャラデザでもいける俺だけど、寺へ・・・も普通にイケそう。ちなみにママの声優はゆかなさん。


tera_01_04.jpg

学校パート。ジョミーは中々に乱暴者みたい。委員長みたいなキャラは俺の好みじゃない(マテ

tera_01_05.jpg
この後ろと手前の娘が超カワイイ件
何というサブデザイン‥‥‥これは間違いなくメインヒロインより美形wwwww


tera_01_06.jpg

最近の土6の流れを組む「うほっ!」な、お別れシーン。
実況スレは見てなかったけどおそらくあのAA貼られまくっただろうなぁ(笑)


tera_01_07.jpg
カーチャン祭りハジマッタ( ;∀;)
気丈なカーチャンに全俺が泣いた

tera_01_08.jpg

学校でミュウの話をしてたのが、ユニバーサルコントロールなる組織に知られ、ジョミーは心理検査と偽った拷問のようなものを受ける。どうやらこの世界はUCによって徹底的に管理されており、ミュウを敵対視してるよう。

ジョミーは寝込んでしまいカーチャンが張り切って作ったディナーは無駄に(´;ω;`)

tera_01_09.jpg

そして別れのとき。カーチャンも流石に耐え切れず呼び止めたり。


tera_01_10.jpg
「アッー!!」

遊園地でコースターに乗ったところで強制的に成人検査に。管理局のオペレーターも登場し、いよいよSF展開始まる。成人検査の正体とは「記憶の消去」。こうやって管理しやすい人間の世界を作っていくのがUCの目的か。

tera_01_11.jpg
「パターン青!使徒です!!」
ってのは冗談で、TYPEブルーなる反応を報告するオペレーター。
どうでもいいが、こういう専門用語とか飛び交うシーンではやっぱSFかっけーと思う。


tera_01_12.jpg
「記憶を手放すな!生まれて14年間の君の記憶だ!!」

キョンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
というわけで、ソルジャー・ブルーの声優は杉田さん。腐女子と俺歓喜(*゚∀゚)=3


tera_01_13.jpg

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『寺へ…はSFロボットアニメだと思ってたら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        手からビーム弾を発射して戦ってた。』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも 何をされたのか わからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \   催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの 片鱗を味わったぜ…


いきなりのドラゴンボール展開にお~いお茶吹いたwwwwwwwww


tera_01_14.jpg
「不適格者として君を処分する」  「処分って何だよ!!」
ブルーに助けられ成人検査を脱出したが、駆けつけた保安官に殺されそうに。どうなる次回。


【メモ】
ストーリーに関しては原作が完結していて、高く評価されてるようなので心配はいらないかな。
好みに合うかどうかは別としてね。単純なSFロボだけでなく、超人設定あったのは個人的に燃える。

作画に関しては、第一話は特筆するほど良い動きはなかった。しいて上げればブルーの戦闘シーンくらいかと。エフェクト作画も良。今回は話の構成上、動かす必要もなかったし、どうやら第二話から本格的なバトル始まるようなのでソッチ重視なのかも。

とにかく第一話は絵柄の整理に力を入れた印象。キャラデザは好みが分かれるところですが、
俺はいける。個人的にカーチャンがヒットしたんだけど、今後出てこなさそうだよねぇ('A`)

気になるメカ作画はOP・第一話見た限りでは手描きとCGの使い分けっぽいです。
てか、次回予告のCGメカ戦が激しく微妙だったのが気になります(;^ω^)

OPのUVERは相変わらずカッコイイ楽曲。EDはイントロ聴いた時点で、パッヘルベルのカノンと和声進行同じだなぁと思ってたら、サビで普通にインスパイアしててナルホドと思った。

土6はデフォで視聴継続なので、余力があればキャプ感想はやるかも。


【オマケ】

matome_mama_S.jpg
勢いでまとめてしまった。今では満足している。
クリックで高解像度リンクあり (1280×1378、画質は期待しないで><)

そういえばメモに書き忘れたんだけど、この作品もギアスと同じで特殊テレシネマサイズでの放送なんだね。ギアスよりも上下帯の領域が大きくて、別サイズでのトリミングやらアスペクト比の調整が必要がだったから大変だったよ。TBS・MBSは、いい加減に16:9ビスタサイズのサイドカット放送はやめて欲しいと思う今日この頃です。


FC2blogランキング応援クリックお願いします(><)1日1クリックしてくれると嬉しいです。



□ 管理人のみ閲覧できます by

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007-04-07(Sat) | | # [ 編集 ]
□  by さざびぃ☆

はじめまして。
今回ママさんが1番人気ですね。
結構突っ込みどころ満載で楽しいかもしれませんね。

2007-04-07(Sat) | URL | #- [ 編集 ]
□  by ひーろ

かーちゃん、優しすぎるぜ・・・。
杉田さんかっこよかったですね~。
しかし杉田さんの声がシャア(池田秀一)に聞こえて仕方ないっすw
杉田さんがシャアの真似よくやってるからかもしれんですw

2007-04-07(Sat) | URL | #- [ 編集 ]
□  by ねいきっど

このママさんは真ゲッター3並の戦闘力を持ってる確信した。なんとなく。
なのはスレでシャアのコスプレをした杉田さんの画像(なのは公式サイトの杉田さん紹介のコラ)を見て吹いたwwwwwwwwwwwwwwwwwww
しかし、相変わらず公式サイトは重いです。

全ジャンルスレでデジモンキャラがなのはキャラより強いです。でも、第3期だとなのはキャラのほうが強い気がします。
【先鋒】スバル
【次峰】フェイト
【中堅】なのは
【副将】ルーテシア
【大将】XV級
こんな無神経なこと書いてすみません

2007-04-08(Sun) | URL | #- [ 編集 ]
□  by ゆき丸

かーちゃんサイコー!!!

今期は面白いアニメばかりですね。
特にギアスの後番組が絵もきれいでよかった。

引っ越したのでいろいろアニメが見えてとてもうれしいです。
やっぱ地方はアニメを見るにはつらいです。

2007-04-08(Sun) | URL | #- [ 編集 ]
□  by blaze

アニメ過疎地の我が地方でもこれは見れるみたい。
ぶっちゃけキャラデザがあんまり好きじゃないんですが、
せっかく見れる新番が有るんだし、みてみようかと思いますw

パッフェルベルのカノンはマジで良い曲だと思う
着メロに設定してるぜぃwww
UVERはTimeless借りてきて聞きましたが、
あの中ではD-tecnolifeが一番好きかなぁ。
コレ並にカッコイイ曲というのなら期待せざるを得ないw

2007-04-08(Sun) | URL | #AUKrez3o [ 編集 ]
□  by 石友

>TYPEブルーなる反応を報告するオペレーター。
おもいっきりエヴァ意識してますな。

>次回予告のCGメカ戦が激しく微妙だったのが気になります(;^ω^)
同意。ライディーン並の糞CG戦だったら笑えますな。

2007-04-08(Sun) | URL | #- [ 編集 ]
□  by ミンサガ

>地球へ…

この作画ゼノサーガやヒートガイJ以外でも見た気がするけど思い出せないー

なかなかよさそうな作品ですが、これも2クールで終了してしまうんですよね・・・つーか種運命が総集編ばっかなのに4クールってどうよ

モンハンはレイア倒せるようになりましたー。さーて次は接近武器使用者泣かせのレウス頑張らないと・・・ハンターランクが3から上がらない・・・
オンラインはまた良いサイト紹介してくださってありがとうございます。

2007-04-08(Sun) | URL | #8utaDpkY [ 編集 ]
□ レス1 by ハギ=スプリングフィールド

≫匿名の方
>地球へ・・・はエスパー物語です。モビルスーツは登場しませんよ。
モビルスーツは無いけど、メカ戦ばっかりやるのかと思ってた orz
でも超人バトルの方が個人的に好きですw

≫さざびぃ☆さん
>今回ママさんが1番人気ですね。
むしろママ意外に誰を見ればよかったのかとw
オペレーターも中々良いデザインしてましたね。

≫ひーろさん
>しかし杉田さんの声がシャア(池田秀一)に聞こえて仕方ないっすw
>杉田さんがシャアの真似よくやってるからかもしれんですw
あぁ‥‥何となくわかります。たしかにガンダムに出てきそうな声したキョンでした(マテ

≫ねいきっどさん
>なのはスレでシャアのコスプレをした杉田さんの画像(なのは公式サイトの
>杉田さん紹介のコラ)を見て吹いたwwwwwwwwwwwwwwwwwww
オ、オレは2度とあのスレに戻る気はないんだぜ?

>しかし、相変わらず公式サイトは重いです。
何かおかしいですよね。更新情報も含めて。
HPに設定してるので、ブラウザ立ち上げた瞬間に503ワロタwwwwって感じです(笑)

2007-04-09(Mon) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ レス2 by ハギ=スプリングフィールド

≫ゆき丸さん
>今期は面白いアニメばかりですね。特にギアスの後番組が絵もきれいでよかった。
黒の契約者ですか。BONES愛好家の俺は期待してるんですが、
ネットの風当たりは厳しいようですね。そもそもアンチBONES多すぎなんすよ。見てないくせに

>引っ越したのでいろいろアニメが見えてとてもうれしいです。
おk。Vistaでアプリケーションの共有にチェックを入れるんだw

≫blazeさん
>アニメ過疎地の我が地方でもこれは見れるみたい。
てか、土6って本物の全国ネットだから見れない地域なんてないんじゃ(;^ω^)

>パッフェルベルのカノンはマジで良い曲だと思う
クラシックギターとかで適当に基礎練しようかなぁってときに、
気が付いたらパッヘカノンの変奏曲弾いてる俺がいたりしますよ。

>UVERはTimeless借りてきて聞きましたが、あの中ではD-tecnolifeが一番好きかなぁ。
>コレ並にカッコイイ曲というのなら期待せざるを得ないw
いやーDテクノライフには適いませんよ。アレは本気で名曲ですから。俺も大好きです。

≫石友さん
>おもいっきりエヴァ意識してますな。
いや、多分原作通りでしょう。原作はエヴァよりも古いと思いますよw

>同意。ライディーン並の糞CG戦だったら笑えますな。
( ´・ω・)つ きしんたいせんギガンティックフォーミュラー
聞いた話によるとキャラ作画最強。CGメカ最低らしいですねw

≫ミンサガさん
>この作画ゼノサーガやヒートガイJ以外でも見た気がするけど思い出せないー
絵柄の事ですかね?キャラデザは結城さんです。

>なかなかよさそうな作品ですが、これも2クールで終了してしまうんですよね・・・
でも、その後に待ってるのは全世界待望の 新 ガ ン ダ ム ですよ!

>モンハンはレイア倒せるようになりましたー。
>さーて次は接近武器使用者泣かせのレウス頑張らないと・・・ハンターランクが3から上がらない・・・
まだレイア・レウスやってないです><
XLink Kai 繋げたらHR3クエ手伝いますよ。

2007-04-09(Mon) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ 初めてコメントいたします♪ by ジャスタウェイ

TBお世話になっております!
地球へ…は2クールしかないのですか!Σ(゚Д゚ υ) てっきり4クールくらいあると思っていました~。でもでも、次にガンダムが始まるのなら文句は言えませんね。
どこでも、ママさんが人気なんですね、不思議☆
確かに美人だけど。

この度、YahooブログからFC2ブログにアニメ感想だけ移転いたしましたので、今後ともよろしくお願いいたします!

2007-04-09(Mon) | URL | #X.Av9vec [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/630-a97ed4da

地球へ…の第1話を見ました。section01 目覚めの日私達の記憶、美しい故郷・地球。その星は人類文明の発展による自然環境の破壊と汚染により、人の住めない星となってしまいました。追い詰められた人類は荒廃した地球を離れ、宇宙に新天地を求めたのです。育英都市アタラ..
2007-04-07(Sat) 22:29 | MAGI☆の日記 

ジョミー・マーキス・シンは近頃、同じ夢を何度も見ていた。美しい少女や少年、そしてミュウという言葉が決まって出てくるのだ。友人たちは彼の「目覚めの日」が近いせいではないかと言う。「目覚めの日」とは両親のもとを
2007-04-07(Sat) 22:39 | Spare Time 

どうして今頃この作品を再アニメ化という気もしましたが、原作も映画も上手い具合にすっかり忘れていましたので視聴してみました。(^^;第1話は、目覚めの日を迎えたジョミーが、検査...
2007-04-07(Sat) 22:40 | 日々の記録 on fc2 

天保年間が早めに終って、新しくなりました土曜午後6時番組!!「何言ってるんだか分かんねぇ!!」と思っているのは私だけでしょうか??話に聞くと名作らしい…のだけれども、連載当時…私は生まれてませんから!! 残念ッ!!(古っ~!)…気付いたんですが、このブログ…...
2007-04-07(Sat) 22:43 | パプリカさん家のアニメ亭 

滅び行く地球の再生のため宇宙にでた人類… それから幾星霜――。 異能者(ミュウ)だった少年ジョミーは、目覚めの日に不適格者の烙印を押され… それは、故郷・地球へ還る長い旅の始り。 4月の新番組その17。 舞台は、はるか未来。原作は30年近く昔のもの(^^;
2007-04-07(Sat) 22:48 | SERA@らくblog 

ま、なんも言わんと楽しみましょうや
2007-04-07(Sat) 22:53 | コトマニ 

ブルー「君のエロを、また見せてくれないか。」フィシス「いいですわ・・・私に心を委ねて、波長を合わせてください。」
2007-04-07(Sat) 22:53 | 悪魔探検紀行夢浪漫 

さて、春の新作アニメ第3弾レビュー『地球(テラ)へ・・・』です。この少年が本作品の主人公、ジョミー・マーキス・シン。キレやすさ抜群の短気ボーイっす☆うむ、今の時点での率直な感想と言えば・・・。この
2007-04-07(Sat) 22:53 | のほほんホビー 

== *第1話「目覚めの日」 ==OPはUVERworldでしたね♪いい感じです。EDは加藤ミリヤ♪14歳になったら大人になるために成人検査を受け、親元を離れる。主人公・ジョミーは、検査の前に不思議な夢を見て…成人検査を受けると、今までの記憶が消されて新しい記憶を植えつ
2007-04-07(Sat) 22:55 | ジャスタウェイの日記 

見上げた夜空叶えたい未来を開くひと~み~に~強く映しだぁ~すぅ~!!!iframe対応ブラウザでご覧下さい。OPめちゃくちゃイイ曲やんけwアニメのOP歌わせたらUVERは無敵ですな
2007-04-07(Sat) 23:04 | 白狼PunkRockerS 

竹宮恵子原作の地球へ…のアニメ化の第一話。何十年前の漫画だったっけ?1977年に誕生したこの漫画、1980年には劇場版としてアニメ化されました。当時かなり人気がありましたよ、この漫画!私は読んだことありませんが…
2007-04-07(Sat) 23:07 | ユメノツヅキ 

いよいよ始まりましたね~、「地球へ…」が!!原作大好きだったんで、不安半分期待半分で待ってましたが、思ってた以上にいい出来で、大満足でした!(打ち切りになったこの枠の前作も意外に楽しく見てたんで、ちょっぴり複雑な心境だったりしますが…)原作があるアニメは
2007-04-07(Sat) 23:09 | ネコミミアンテナ 

原作世代なはずなのに・・・何故か読んだ記憶がないorz
2007-04-07(Sat) 23:11 | *菜那のつぶやき* 

ジョニー・マーキスシンアスカ?妖奇士の3クールが始まる予定でしたが、地球へ・・・がスタートしました。オープニングはUVERworld、エンディングは加藤ミリヤ。そういえば去年の今頃BLOOD+3クールの神オープニングを担当したのもUVERworldでしたね^^ 14歳で成人になる
2007-04-07(Sat) 23:28 | 埼玉の中心から毎日を語る 

原作未読です。『地球へ…』第1話、見ました。んー……まだ何とも。可もなく不可もなくといった感じです。ただ、この時間帯って裸が必須だなと改めて感じた次第(笑)。気になったキャラは、やっぱりソルジャーブルーでしょうか。夢に出てきただけじゃなく、ジョミーの危機.
2007-04-07(Sat) 23:35 | はざまの欠片 

section01:目覚めの日
2007-04-07(Sat) 23:51 | Happy☆Lucky 

 妖奇士のピンチヒッターの「地球へ・・・」の放送が開始されました。原作は竹宮恵子の名作でかつて劇場版としてアニメも制作されたものです。
2007-04-07(Sat) 23:53 | アンカー教授のたわごと 

ナキネズミヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!! 第一声がこれですいませんwけれど余りの可愛さに思わず'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァしちゃいましたwww公式サイトで名前募集してたので家に帰ってきてから応募しておこうっとφ(
2007-04-07(Sat) 23:53 | 欲望の赴くままに…。 

今日から始まりましたね。妖奇士の分も頑張ってほしい所ですが・・・。以下感想
2007-04-08(Sun) 00:20 | Black Paradise 

地球へ… 第1話感想いきます。
2007-04-08(Sun) 00:22 | AAA~悠久の風~ 

地球へ・・・ 第一話「目覚めの日」妖奇士が打ち切りとなったため急遽土6になったという噂の「地球へ・・・」。原作はかなり有名のようですが、私は全く知りませんでした。つい最近まで「ちきゅうへ」とか読んでいましたし。恥ずかしい。
2007-04-08(Sun) 01:05 | アニメ・カンツォーネ 

舞台は、今よりも遥か遠い未来。人類は環境破壊により滅び行く地球を再生させるため、植民惑星へ移住した。コンピュータ管理により整然と生きる人類。その一方で疎まれる、特殊な能力を持つ「ミュウ」という存在。彼ら
2007-04-08(Sun) 01:12 | 乙女なんておこがましい 

太陽… そこまで飛ぶには、僕の命はもう短い…誰かに委ねなければ、僕の命、僕の記憶、僕の未来を生きるものを…誰か、誰か、誰か…誰かぁぁぁーー!!
2007-04-08(Sun) 01:20 | 日々の徒然言 

第1話「目覚めの日」天保異聞妖奇士の後番、地球へ…。原作未読。新装版の文庫が発売されているので、近日購入して読む予定。原作は30年も前のものなんですね。生まれてねぇよー。簡単な話の流れ。少年、ジョミー・マーキス・シンは最近、何度も同じ夢を見ていた。そこに出
2007-04-08(Sun) 01:21 | ぎんいろ(旧夢の日々)。 

春アニメその15、土6の代打(ぇ地球へ・・・テラへ・・・知らないな~^^; 〈ANIMEX 1200シリーズ〉(5) 交響組曲 地球(テラ)へ・・・サントラ、ダ・カーポ 他 (2003/09/25)コロムビアミュージックエンタテイン
2007-04-08(Sun) 01:36 | ラピスラズリに願いを 

第1話「&quot;地球へ&quot;と書いて&quot;寺へ&quot;と読む」
2007-04-08(Sun) 02:11 | あしゅの気まぐれブログ 

 色々あって第1回放送の「地球へ・・・」。本来はやっぱり「地獄少女」の後枠に予定されてたみたいですね。その地獄少女は関東ではTBSではなくMXでネットされてたわけですが、「地球へ」を土6に取られた為に4月からは

地球へ… section01「目覚めの日」「記憶を手放すな」
2007-04-08(Sun) 09:46 | fluorite 

ジョミー@斎賀さんの声に・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・本当に少年役の声を演じられるのが巧い声優さんですね。 ↓ ↓

F1マレーシアGP予選を観るため、昼寝抜きのren.です。これから週末会で徹夜なのに……。でも、ニコが6位だったからホクホク~。さて、今日からついに始まった「地球へ…」。北海道では昨晩始まったの「ヒロイック・エイジ」に、なんとなく同じにおいを感じました。どちらも
2007-04-08(Sun) 12:03 | 希望屋 ~renka ci=set~ 

ジョミー・マーキス・シンは近頃、同じ夢を何度も見ていた。その夢には美しい少女や少年、そしてミュウという言葉が決まって出てくるのだ。
2007-04-08(Sun) 12:27 | エンドレス・ナイトロード 

開口一番! 竹宮惠子さん のキャラが アニメで動いてるよー!(感動。。。。久しぶりに いかにも 宇宙船らしいメカデザインと タイトルを見て 感動を禁じえない。懐かしくて 涙出てきたよ、まじで。ほとんど原作どおりのスタートに 竹宮惠子キャラの雰囲気を....
2007-04-08(Sun) 13:37 | 幻影現実 私的工廠 ブログ 

妖奇士の後番組、「地球へ(テラへ)」。見やすい時間ということと、ブルーの声が銀さんと同じということで第1話見てみました~。

地球(テラ)へ… 第1話「目覚めの日」新番組第14弾
2007-04-08(Sun) 15:01 | 恋華(れんか) 

『目覚めの日』原作はまったく存じません。な~んか色々小難しいことが出てきて、初回は謎だらけでしたが、これからが楽しみです。メディア的にも結構力入ってるようで。「完全ガイド」に杉田さんが出てらっしゃ

あやしの後番組なんで見る事に・・・ 絵は

名作といわれる漫画を見よう見ようと思って思っただけでそのまま幾歳月。まさかアニメで観ることになるとは思わなかった…。OP観てて、キャラとか衣装とかに今風のアレンジが加えてあった。そりゃそうだなと思いつつ
2007-04-08(Sun) 20:51 | 蒼碧白闇 

地球へ…(テラへ…)第1話 「目覚めの日」地球と書いてテラと読む…映画とかもあって原作(竹宮恵子)は有名らしいです。GUBA版
2007-04-08(Sun) 22:35 | youtubeテレビアニメ無料動画 

<土曜日>始まりましたねえ!オープニングを見ての感想は「意外とイケルかも!」でした。画はまあ、慣れてないというかぎこちない感がありますけど、綺麗だし。あーソルジャー・ブルー{/3hearts/}。声が太いのがちょっと気になるけど(もう少し繊細なイメージでした)ちゃ
2007-04-08(Sun) 23:17 | 大吉。 

ついに始まりました!TVアニメ版「地球へ…」第1回感想です!!…ってその前に。土曜日はやる事も多く、今まで感想関係の記事を作成した事がありませんでした。さらにアニメの感想ともなると、記事を書いてい
2007-04-09(Mon) 00:07 | いけさんフロムFR・NEO RE 

OPはUVERworldでしたね♪いい感じです。EDは加藤ミリヤ♪14歳になったら大人になるために成人検査を受け、親元を離れる。主人公・ジョミーは、検査の前に不思議な夢を見て…成人検査を受けると、今までの記憶
2007-04-09(Mon) 09:37 | ジャスタウェイの日記☆ 

なんだってこう、アニメでの母親ってのはこう若いんだろうか。血が繋がってないようだけれども。・・・。子供時代の記憶を消すことに対する意味って何なんだろうか。あんまり無いような気がしてならない。自分にとって特別な日とはいえ、一人で遊園地に向かうよ....
2007-04-09(Mon) 22:19 | なななな駄文 

地球へ… 2 (2)そこは夢の中・・・登場するのは美しい少女と少年。もう、何度も同じ夢を見ていた。そして、ジョミー・マーキス・シンは目を覚ます。いつもと変わらぬ朝・・・そして一日が始まる・・・。

アニメ土6枠。発言者:→宵里、→春女です。「案外、春アニメではこれが1番
2007-04-13(Fri) 17:04 | kasumidokiの日記 
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

