最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20070409]
nanoha_sts_01_00.jpg
この作品が終わったら、俺引退するんだ。

いや、冗談ですが‥‥‥そのくらいの気持ちで応援しようかなと思って(`・ω・´)


【アニメ感想】 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第01話 「空への翼」

nanoha_sts_01_01.jpg

冒頭は予告・予想通り、4年前のミッド空港火災から。ロストロギア「レリック」の暴走により起きた大事故。スバルもこの事故に巻き込まれていた。初っ端からの千和さんのヘタレ演技に俺、興奮(*゚∀゚)=3

スバル絶体絶命のピンチに、なのは(15歳ver)登場

nanoha_sts_01_02.jpg
「一撃で地上まで抜くよ!ディバインバスター!!」

なのはの記念すべき第一発はディバインバスターEXから。どう見ても軍事兵器級の威力です。
久々に聞いたレイジングハートの声、萌える(*´д`*)ハァハァ
俺と同じ感情を抱いたアナタ。世に言う「デバイス萌え」のハジマリですよ(笑)


nanoha_sts_01_03.jpg
「あのとき初めて思ったんだ‥‥‥
泣いてるだけなのも、何も出来ないのも、もう嫌だって。
強くなるんだ!って。」



(月日は流れて4年後、内容が気になる人はメガマガ連載の漫画をチェック)


nanoha_sts_01_04.jpg
nanoha_sts_01_05.jpg

時空管理局入りしたスバルは、相方のティアナと魔導師ランクBへの昇格試験会場にいた。
その右手に、母の形見であるリボルバーナックルをはめて。


nanoha_sts_01_06.jpg
はやて&フェイトキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
上空から試験を見守る2人はすっかりキャリアウーマン。
しかし記念すべき初登場時くらい、もうちょっと絵柄整えてほしかったなぁ。 >フェイト


nanoha_sts_01_07.jpg
なのは(19歳)キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
RHとの会話は、どれだけ月日が流れて外見や声が変わっても、以前と変わらない。
何か感動したわ( ;∀;)
このシーンは顔が見えない演出もいいね。


nanoha_sts_01_08.jpg
「試験開始デスヨー♪」
ロリインの掛け声でスタート。それにしてもこのロリイン、ノリノリである。


nanoha_sts_01_09.jpg

シューティングアーツ(SA)でターゲットを撃破していくスバル

草川監督のコンテが非常に映えてる。作画も上手くて感動した。パース効いた移動攻撃、メカ破壊時のエフェクト作画、煙を振り払うスバル。やっぱスバルの加入によって戦闘パートのクオリティが上げるのは必然だったか。原画に上手い人がくれば、これからも相当期待できそうだね(*゚∀゚)=3
結構蹴り技多用してるけど、マッハキャリバーはかなり頑丈なんだな。

nanoha_sts_01_10.jpg

ティアナのデバイスはミッド式で「クロスミラージュ」。発射時にはデフォで魔方陣が出る?
射撃能力はかなり高いですね。


nanoha_sts_01_11.jpg
アイキャッチ。前作と同じなら、担当回の作画監督が描くハズ。まぁどう見ても小森さんですが。


nanoha_sts_01_12.jpg

順調にターゲットを破壊していく2人。ティアナのカートリッジ交換早杉ワロタwwww


nanoha_sts_01_13.jpg
「クロスファイヤー・リボルバーシュート!!」
ステルスはティアナのミッド式幻術魔法。ちょっとこれは便利すぎて厨魔法のような‥‥(;^ω^)
とりあえずティアナはデバイス使わなくても立ち回れそうですな。
中原麻衣の必殺技名乗りもいい感じ。

順調に進むと思われたがスバルの不注意から、ティアナが足を挫き、諦め宣言。

nanoha_sts_01_14.jpg

「グチグチ言ってもどうせアンタのワガママに付き合わされるんでしょ!
だったら‥‥‥はっきり言いなさいよ!」

「‥‥2人でやれば、きっと出来る。信じて、ティア。」

スバルの秘策にかけることに。

nanoha_sts_01_15.jpg

ティアナの幻術魔法「フェイクシルエット」。どう見てもNARUTOクオリティです(笑)

nanoha_sts_01_16.jpg
「ウィング!ロード!!」
えぇ‥‥‥と空に道を作る魔法で走って‥‥‥え?これ魔法なの‥‥‥‥
噂通りではあったけど、この夢魔法には流石に吹くわwwwwww

nanoha_sts_01_17.jpg

ここまでカッコイイパンチは中々お目にかかれないぜ‥‥‥
巻き上がる爆煙、飛び散るシールド光、スバルは良作画の宝庫ですな。アツイ(*゚∀゚)=3

nanoha_sts_01_18.jpg
「一撃必倒!ディバインバスター!!」

まさかまさかのディバインバスターキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
カッコ良すぎて茶吹いたw。見よう見まねで撃てちゃうところがスバルの才能か?
でも直前に「遠くまで届くような攻撃はない。」とか言ってたよね(;^ω^)
ディバインバスターの射程って公式設定ではかなりあった気がするんだけど、人に依存するの?

nanoha_sts_01_19.jpg

最後の難関も撃破してマッハキャリバー全速力でゴールに突っ込む2人。急停止不能でなのはとリインに助けられる。なのはが使った「ホールディングネット」はピンク色のネットだよね。「アクティブガード」は激突時に見えたピンク光?シールド系の魔法かと。ネットの下から生えてるのはロリインが出したやつでしょうね。


nanoha_sts_01_20.jpg
祝!魔法少女なのは(19歳)登場!!
ロリ分はロリインで賄えばおk。第二話からキャロも出るしなw
ともかく、なのはとスバルの感動の再会です。


nanoha_sts_01_21.jpg
「なのは‥‥‥さん?」

nanoha_sts_01_22.jpg
「また会えて嬉しいよ。」
( ;∀;)イイハナシダナー

次回「機動六課」に続く。


【感想メモ】
今回は機動六課立ち上げの導入部ってことでスバル・ティアナ中心の話だった。まさかこのまま三人娘が空気キャラ入りするって事はないと思われる。ストーリーに関しては、今のところ戦うべき敵も、目標も出てきてないので何とも言い難いなぁ。みんなでレリック事件を追いかけるってのは分かるんだけど。都築氏の脚本だから人間ドラマを取り入れてくると思う。新キャラの4人は掘り下げれそうな設定がたくさんあるからね。エリオ・ティアナ当たりのエピソードは悲壮なモノが来そうな予感。欝展開もあったらいいな。(酷い人w
まぁともかく、祝!魔法少女リリカルなのは第三期!

作画は第一話から小森作監。A'sも一話だけは奥田さんだったから期待してたんだけど少し残念。本編参加しなくてもいいから、せめてDVDの修正だけはやって欲しい。とは言え、小森作監も良い個性があります。みんな男前、カッコイイ。StrikerSのノリならコッチの方がある意味正解かもしれんね。

格闘戦主体のスバルの登場は作ヲタ的には嬉しい。第一話は草川コンテの妙もあって、スバルの戦闘シーンが抜群に良かった。原画に上手い人がくれば、前作以上に迫力のある戦闘が楽しめそう。この作品はエフェクト作画も相変わらず上手いし。

↓とりあえず第一話作画メモ。(クリックで拡大)
nanoha_sts_01_23_S.jpg


スバル・ティアナに関してはキャスティングも良かった。第一話からアツイ演技をしてくれました。千和さん・中原さんはキレ演技から欝演技まで幅広くこなせるから安心。特に千和さんの欝演技が大好きなんで是非欝展開希望します!(マテ

雑誌で都築さんが語っていた「情報格差があっても楽しめる作り」ってのはスバル・ティアの前にロリインが登場したときの演出とかに見られますね。今作から見てる人はあそこで初めてロリインの小ささに驚く。引きの視点で身長差を強調してるのが新規ファン向けの演出だと思いました。

不満としては魔法設定が曖昧になりすぎてないかという点。
この作品の魅力の一つとして、厳密に設定された魔法とか世界観が上げられると思うのだけど、第一話からナンデモアリみたいな雰囲気漂ってるよなぁ。スバルがウィングロード走ってる姿はとても燃えるんですが、冷静に見てみると、どういう原理なのか意味不明。空気中の霊子を足場に固めて浮いてるとかいう設定ですか?(笑) →多分分かったw

あと、萌え分はもう少し出してあげないと従来からのファンには苦しいかな。
これはロリイン・キャロ・エリオで何とかなりそうだけど。


FC2blogランキング応援クリックお願いします(><)1日1クリックしてくれると嬉しいです。


【関連記事】
【レビュー】 「水樹奈々/SECRET AMBITION」魔法少女リリカルなのはStrikerS OP曲
【レビュー】 「星空のSpica/田村ゆかり」魔法少女リリカルなのはStrikerS ED曲

【キャプ感想】 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第01話 「空への翼」
【キャプ感想】 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第02話 「機動六課」
【キャプ感想】 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第03話 「集結」


■05/23発売予定
魔法少女リリカルなのはStrikerS サウンドステージ01
アニメ
キングレコード (2007/05/23)
売り上げランキング: 38


■07/25発売予定
魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1
監督:草川啓造 原作:都築真紀
出演:田村ゆかり 水樹奈々 植田佳奈 斎藤千和

キングレコード(2007/07/25)
□ ロリインの可愛さは異常。 by うつろねこ

>ちょっとこれは便利すぎて厨魔法のような‥‥(;^ω^)
前作でもフェイトちゃん気付けたから⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!
俺は寧ろバインド系が猛威を振るわないか心配です('A`;)

>幻術魔法「フェイクシルエット」。どう見てもNARUTOクオリティです(笑)
ハーレムの術に期待ww

>空気中の霊子を足場に固めて浮いてるとかいう設定ですか?(笑)
3作目になった魔法少女アニメの不思議度は前作の--5倍だ(ド  ン
マジレスすると「フローターフィールド」ってのに近い魔法なのかも?

2007-04-09(Mon) | URL | #ElJgphU6 [ 編集 ]
□ あぁ‥‥何かすっかり前々作とか前作の記憶抜けてるかも‥‥orz by ハギ=スプリングフィールド

≫うつろねこさん
>ロリインの可愛さは異常。
第一話から異常なくらいキャラ立てに走ってますよね。A'sからの最大の遺産でしょうかw

>俺は寧ろバインド系が猛威を振るわないか心配です('A`;)
バインドでグルグル巻きにされた挙句、クリスタルゲージ張られたらB級魔導師レベルじゃ普通は脱出不能ですからね。スバルは馬鹿力でなんでもこじあけれそうですけど。結局、主人公級キャラ補正ってすごいんだねって結果になりそう(笑)

>ハーレムの術に期待ww
女の子同士でお色気の術するのが流行ってるんだぜ?

>3作目になった魔法少女アニメの不思議度は前作の--5倍だ(ド  ン
恋次乙。
どうでもいいですが、なのはStSでも限定解除とかありそうですね。

「私達Sクラス以上の魔導師はこの世界では通常の20%に魔力を抑えられてるのよ。限定解除した私達の魔力量は200万の--5倍だ(ド  ン」
「フフフ‥‥‥私なんて、まだあと3回も変身を残してるんですよ?」

>マジレスすると「フローターフィールド」ってのに近い魔法なのかも?
フロ-ターフィールドが何なのか忘れてた俺は負け組 orz
結界魔法の一種か。確かにこれが一番しっくりきますね。物理的な結界場を伸ばして道を作るみたいな。ウィングロードの先端が壁にぶつかるような演出ありましたし、この線で間違い無さそうだね。

なんか設定厨みたいな感じになってしまいサーセンでした。
あと、もう一回ビジュアルファンブックの設定の項目読んで勉強してきます ≡≡≡⊂( ^ω^)⊃ブーン

2007-04-09(Mon) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□  by ウルズ13

どうもー。
この第一話、既に十回くらい繰り返し見てますw

まあ、一応突っ込んでおきますが。一話の時点では、スバルとティアナのデバイスはマッハキャリバーとクロスミラージュではなく、自作ローラーとアンカーガンです。私の予想では、A'sのなのはとフェイトみたいな感じで新デバイスゲット→全裸変身(*゚∀゚)=3みたいな感じかなー、と。
スバルのディバインバスターは、名前が同じだけでなのはのものとは別物である可能性もありますね。なのははミッド式だけど、スバルは近代ベルカ式だし。威力、射程共になのは>スバルでしょうが、発射モーションのカッコ良さは明らかにスバル>なのはw
で、ウイングロードですが……以前このブログであったネタバレ情報通りで(´・ω・`) いや、確かにあのシーンは燃えますけどね? あのネタバレがあった時点でソレを知ってるのは、限られた人(というかスタッフ?)だけですよね。で、その「限られた人」達の誰かが外に漏らしちゃいけない情報を漏らしちゃったわけです。故意にやったのかそうでないのかは置いといて。それを考えると、これからのStSに意味もなく不安を覚えてしまいます。
設定云々ですが、どーせDVD特典の魔法辞典に載るだろうし、それを待つことにします。原理じゃなくて使用法の話ですが、「災害救助の為に足場が無い所で必要になる補助魔法みたいな感じではないか」ということをある人が仰ってました。

>あと、萌え分はもう少し出してあげないと従来からのファンには苦しいかな。
従来からのファン(?)ですけど、主に燃えを求めてるので問題ナシ(`・ω・´)
まあ、一話にもけっこう萌えポイントはあると思いますけど。

何だかまあ、長々とスイマセン。ハギさんのStS感想を密かに待ってたものでして……。ではまた。ノシ

2007-04-09(Mon) | URL | #N3rK7es6 [ 編集 ]
□  by blaze

これは超絶期待wwwすっげぇぇぇぇ見てぇぇぇぇぇぇぇぇぇッ!!!!!
DVD出るまで我慢する気でいたんですが、
できなくてついついOPだけニコニコで見ちまいましたw
クオリティたけぇwww奈々さんの歌もかなり良いし。
個人的には
innocent starter>secret ambition>eternal blaze
てな順番かな。もちろんどれも好きですけどw

なのは、フェイトもロリじゃないしな、どうだろうなぁ、と
微かにでも思ってた俺を許してほしい^^;
すっげー面白そうだwww

>空気中の霊子を足場に固めて
テラBLEACHwwwwwww

2007-04-09(Mon) | URL | #AUKrez3o [ 編集 ]
□  by Philo

とうとう始まりましたね!!
自分も無印のころから大好きだったので、今期が本当に待ち遠しかったです。
なのはさんとスバルの再会のシーンには不覚にもやられました(´;ω;`)
ヴォルケンズも出ますし、これからの26話が楽しみで仕方ありません。

>このシーンは顔が見えない演出もいいね。
なんかあのシーン、荒木絵で「ゴゴゴゴゴゴ」という音が響いてそうです。
今のなのはさんなら、きっと肉の芽が撃てるのでは……
――はッ!ということは、スバルがあれほどなのはさんを慕っていたのは(ry

2007-04-09(Mon) | URL | #- [ 編集 ]
□ レス2 by ハギ=スプリングフィールド

≫ウルズ13さん
>この第一話、既に十回くらい繰り返し見てますw
キャプ感想書く前と書いてる間はダラダラ流し続けてるから俺もそんくらいは逝ってるかも‥‥‥
覚えてるモノが主にカットの流れとかレイアウトだったりするのはアレですが(;^ω^)

>一話の時点では、スバルとティアナのデバイスはマッハキャリバーと
>クロスミラージュではなく、自作ローラーとアンカーガンです。
うあああああ。またまた誤植スイマセン。やっぱ予習不足かぁ・・・・ orz
デバイスマスターのシャリオもいるし新兵器とか強化とか数回ありそうですね。
【追記】
メガマガ5月号のP50にマッハキャリバーとクロスミラージュって記述があるんですが、
これは誤植って事でFAですか?

>私の予想ではA'sのなのはとフェイトみたいな感じで
>新デバイスゲット→全裸変身(*゚∀゚)=3みたいな感じかなー、と。
全裸ってのに拘りを感じます(笑)でも新キャラの変身は有無も含めて気になります。
なのはとフェイトの分はまさかOPのが変身バンクじゃない事を祈ってます。従来通りだと友岡新平が描くことになってるので(俺ルール)。劇場版いぬかみっ!いらNEEEEE!!!!

>発射モーションのカッコ良さは明らかにスバル>なのはw
禿同。もう詠唱はゲム・ギル・ガン・ゴー・グフォーでいいですよ(笑)
てか、いつかギンガのデバイスを受け継いで、ヘルアンドヘブン撃ってくれそうな予感がするw

>ネタバレ
取り扱い注意ですが、どの作品でもある事だと思いますよ。ギアスなんて既に第二部のネタバレありますし。第一部のラストカットまでバレてるもんなー。あれはもはやスタッフ公認の気がする。ネタバレが視聴継続のモチベーション維持や掲示板での話題作りになる場合もあるし。だから俺はあんまり不安にならないかな。コメントは管理者のみの表示にして頂いて、配慮されてたみたいですし。

あと、最近ではアニメーターのブログやらmixiでバレる情報もありますよね。個人的にはこちらの方が読んでて面白い。あのカットは大変だったとか誰がどこのパートを担当してるとか。なのは公式で制作blogを作って見ると面白いんじゃないかなと思います。グレンや黒の契約者みたいな。

>設定云々ですが、どーせDVD特典の魔法辞典に載るだろうし、それを待つことにします。
俺もおとなしくそうします。自分の知識が浅すぎて議論できるレベルじゃない事に気付いた orz

>従来からのファン(?)ですけど、主に燃えを求めてるので問題ナシ(`・ω・´)
いや、俺もそうなんですけどね。ただ明らかに不足してるなぁと思いまして。バランスってのが大事だと思うんですよ。2クールあるしギアスみたいな感じでアクセント的に入れてくるのかもしれんね。

≫blazeさん
>クオリティたけぇwww奈々さんの歌もかなり良いし。
>個人的にはinnocent starter>secret ambition>eternal blazeてな順番かな。
アニメ感想ばかりで楽曲の事なんも書いてないけど、俺も凄く好きです。
ランク的にはシークレットが一番好みかな。サビ後半の哀愁漂ったメロディー好き。

http://www.kingrecords.co.jp/mizukinana/index.html
↑PV視聴できますけど。もう見られましたかね。すげーかっこいーです。貼っときます。

>テラBLEACHwwwwwww
奥田 「本編を久々に描いたら、魔法設定をBLEACHと勘違いしてたよ(笑)」
こんなイメージです。あるいはこんな感じ。
奥田 「なんか描いてて良くわかんねぇけど、桃華よりは遙かに分かりやすいからいいかw」

≫Philoさん
>なのはさんとスバルの再会のシーンには不覚にもやられました(´;ω;`)
あのシーンは従来のファンとメガマガ読者に対しては"特に強い演出"です。泣けます。
初見だと、どうなんかなとは思う。情報格差云々の演出とか受け取り方は今後も興味ある話題。

>――はッ!ということは、スバルがあれほどなのはさんを慕っていたのは(ry
妄想乙です。
でも空港火災からのスバルの豹変ぶりは異常w。アレでも理由としては一応納得できるけど、過去のエピソード(母関連)を掘り下げて、説得力が増すような脚本があることに期待してます。

2007-04-09(Mon) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□  by 対決ラーメン

奇跡をわすれるな
昨日を忘れよう

2007-04-09(Mon) | URL | #- [ 編集 ]
□  by エクシ

ローラーダッシュして魔導ナックル吹いた。
何かこう、超マイナーアニメの「機甲警察メタルジャック」のレッドジャックアーマーが放つメタルクラッシャーパンチにしか見えませんでした。いいな、なのはは人気もあって作画もちゃんとしてるから・・・。
>この作品が終わったら、俺引退するんだ
随分早めな死亡フラグですね(笑)

2007-04-09(Mon) | URL | #mQop/nM. [ 編集 ]
□ この日をどれだけ待ち焦がれたことか・・・ by GWW

いや、もうね・・・感動で泣きそうでしたよ・・・ホントに・・・
>まぁともかく、祝!魔法少女リリカルなのは第三期!
全てはこの一言に尽きますね・・・

OPはサビ→敵兵器攻撃回避→ティアナ攻撃→キャロ攻撃の部分の作画がネ申でしたね。すさまじい動きっぷりです。歌についてはエリオの攻撃部分「確かなキオクを辿って」がかなり好き。スバルの攻撃シーンも素晴らしかった。
戦闘シーンで背景もちゃんと動いてるっていうのはすごいところだと思う。特にスバルが右腕を振りかぶるシーンでは背景が常に動いています。また、ピンクの髪の少女の周りを舞う蝶も全てが不規則に動いていて非常に凝ってるなぁ、と思いました。

>でも直前に「遠くまで届くような攻撃はない。」とか言ってたよね(;^ω^)
ビルを貫通した部分の映像を見てみると確かに中距離程度までしか届いていませんでした。(魔法設定においてどのあたりが中距離かまだ理解していませんが)
4年前に見たなのはのディバインバスターを真似て作ったってのは間違いないと思います。ただ、なのはが魔力を集中した部分から『魔力を使って』照射しているのに対して、スバルは魔力集中→その珠を叩く(殴る)ことによって照射していました。このあたりがミッド式と(近代)ベルカ式の相違点ではないかと。叩く(殴る)点に関してはベルカ式の特性の最たるものだと思います。ヴィータの『シュワルベ・フリーゲン』(合ってるかな?)のようなタイプだと推測しています。ヴィータとは違って「近代」ベルカ式なのでミッド式のように魔力を直接運用できるのではないでしょうか? ・・・長い上に読みづらく、意味不明ですかそうですか・・・orz

>千和さんの欝演技が大好きなんで是非欝展開希望します!(マテ
空港火災の時の『泣き』の演技は素晴らしかったです。あと、涙が落ちるシーンの涙の出方が非常に素晴らしい。さて・・・この空港火災のシーンで「なのは第1話」恒例のパンチラ(キャラはスバル)があったのに気付いた人は何人いるんでしょうかね・・・俺だけですかorz

>あと、萌え分はもう少し出してあげないと従来からのファンには苦しいかな。
個人的にはキャロが最萌です。時点でリインでしょうか。新メンバー4人もみんな好きですが、俺は特にエリオとキャロに期待しています。この二人がどんな風に信頼関係を築いていくのか、そのあたりに注目です。

昨日の19時30分くらいから記事うpを期待していたせいか、メチャメチャ長くなってしまいました。申し訳ありませんハギさん・・・orz

2007-04-09(Mon) | URL | #Ufi/25FY [ 編集 ]
□  by ねいきっど

ディバインバスターはテイルズの獅子戦吼見たいな技になりましたね。格闘タイプと武器タイプの。
なのはが男だったら保志総一朗さんですね(キラじゃなくスクライドのカズマみたいな感じで)。フェイトが男だったら中井和哉さんで。
大尉≠一尉だと思います。


2007-04-09(Mon) | URL | #- [ 編集 ]
□ レビューおつかれさまです~。 by 直特おろし

  >ハギさま

 昨日はこちらは地元神戸の【なのはFestival2】に一般参戦していました。♪
 あと、【アニカン】の【リリカル☆パーティーIII】号外の『なのは通信』にマジで採用されていたため、クリアファイル+4月B号+号外が届きました。

 やはり千和さんの泣きの演技は素晴らしく、「あたしより、一護が死ぬのがイヤなんだよ!!」を超えたのではないかと思いました。(^^

2007-04-09(Mon) | URL | #rq2poJaQ [ 編集 ]
□  by ウルズ13

度々失礼します。

>メガマガ5月号のP50にマッハキャリバーとクロスミラージュって記述があるんですが、
これは誤植って事でFAですか?
そうみたいですね。誤植というより誤解?かもしれませんが。
ところで、クロスミラージュにはアンカーが付いてないっぽいです。二挺拳銃でアンカー付きだったら、KMFのスラッシュハーケンみたいな感じでカッコ良い移動ができそうな気がしたんですけどねー。

それと、ウイングロードですが、アレって魔法陣の一種じゃないかなー、とか思いました。確か帯状魔法陣とかいうのありましたよね? 魔法陣の上って立てるっぽいですし。
両手のナックルを組んで、アレの上を最高速度で敵に向かって突っ込んでいったら、まさにヘルアンドヘブンw
しかしまあ、ナックル関係の話はギン姉さんの死亡フラグを臭わせる(´・ω・`)

実は私、もう第二話見ちゃったんですが……来週のキャプ感想が楽しみです。

2007-04-09(Mon) | URL | #N3rK7es6 [ 編集 ]
□  by アルキメンデス

おお、ハギさんもご覧になりましたか!
僕が次にナマで観られるのは5月連休になりそうです。。。
次回分のキャプ感想を楽しみに待たせていただきます!

なのフェスへ行って来ましたが、3期放送開始後と言うこともあって凄い盛り上がり様でした。

>あと、萌え分はもう少し出してあげないと従来からのファンには苦しいかな
従来からのファンですが、デバイスが変わりなく活躍しているので特に問題ないですよ~(ぉ
それよりも、起動変形描写が今期もしっかり出てくるのかが気になるところです。

ギン姉には、最終話まで死なずに居て欲しいですね・・・
とは言え、完全になったリボルバーナックルの実力も見てみたい(ぁ

2007-04-09(Mon) | URL | #VX/1NMgg [ 編集 ]
□ ディバインバスターはレギュレーション違反です by 名無しさん

あんなナウシカの巨神兵みたいな威力の魔法を撃ったら建物ごと吹き飛ぶと思った。せめて撃つ前に警告だして射線上に何も無いことを確認してから撃たないと別名が「エース・オブ・エース」から「デストロイヤーなのは」に変わってしまう。
あと、魔法と科学が発達しているのに、スバルのローラーがボロいよ、とか、近接戦闘専門なのにへそ出しルックって、お前は一期のキュアブラックか、とか。
こまかなところは気になりましたが、久しぶりに見るなのはにもう感動。
九歳から十九歳までという僕にとって旬な年齢をすっとぱしているので、どうなることかと心配しましたが、杞憂でした。
たわわに実ってはいますが、なのはは変わっていませんでした。
RHが英語で聞いてきてるのに、もろ日本語で返すところとか特に。
まして、絶対領域まで追加装備してるし。もう無敵ですね。
魔法の形式とか、魔導師ランクとか、自衛隊みたいな階級とか、細かな設定とか楽しみも多いですし、キャストも豪華だし、今期一番の期待作です。

2007-04-10(Tue) | URL | #.Cl3whTg [ 編集 ]
□  by 白い鬼神

第1話見ました、これからまたなのはやフェイトに逢えると思うと感動のあまり涙が・・・。それにしてもすごかったー、ディバインバスターとかなのはさんとかディバインバスターとか。

>萌え分はもう少し出してあげないと従来からのファンには
無印からのファンですが萌え分は大丈夫でした。でもフェイト分が・・・orz

まあフェイト分はともかく一話から期待以上の出来で大いに感動&興奮させていただきました、作画が多少心配ですが続きが楽しみです

2007-04-10(Tue) | URL | #- [ 編集 ]
□  by koronbo

なのは3期始まりましたねぇ
なのはA'sからデバイス萌えだったんで今回の作品もかっこよくて嬉しいですね
第1話でなのはがディバインバスターする時とかちょっと震えましたねw
すばるのデバイスもかっこいいですし、他のキャラも早く見たいですね

2007-04-10(Tue) | URL | #- [ 編集 ]
□  by 萌王

はやく見て~~~~~、よ
とりあえずこっちは今日かららきすたが見れるところです、はい

2007-04-10(Tue) | URL | #- [ 編集 ]
□  by 水兵リーベ

ハギさんのキャプ感想の書き方を相当参考にしてるんで、StrikerSの感想も心待ちでしたw乙ですww

>ステルスはティアナのミッド式幻術魔法
攻殻の熱光学迷彩に見えたwwんにしても確かに便利すぎですよねww

スバル・なのはの再会シーンや、ティアナ・スバルの会話等、メガマガの漫画を読んでおいて良かったなーと思うばかりw
第二話も期待です。フェイトの作画とかフェイトの作画とかw

2007-04-10(Tue) | URL | #UwJ9cKX2 [ 編集 ]
□  by ただろう

遂に始まりましたね。
いきなり一話目を録画するの忘れてしまった俺がいるw(ぇ

次回の感想キャプも楽しみにしてます。



2007-04-11(Wed) | URL | #6LtesTeA [ 編集 ]
□ 機動六課 by kansai

ちょっとだけ非難したことを
後悔してる・・・。

2 話のほうがいいよー
やっぱり作画でかなり変わりますねー。

もっと私服のときとかの
設定のほうがいいですねー。

2007-04-11(Wed) | URL | #- [ 編集 ]
□ 遅レス3 by ハギ=スプリングフィールド

≫対決ラーメンさん
>奇跡をわすれるな昨日を忘れよう
リアルを見ようぜ(笑)

≫エクシさん
>ローラーダッシュして魔導ナックル吹いた。何かこう、超マイナーアニメの「機甲警察メタルジャック」の
>レッドジャックアーマーが放つメタルクラッシャーパンチにしか見えませんでした。
魔導ナックルはガチすぎて吹きましたねw。引用されてるマイナー作品はわかりません><

>随分早めな死亡フラグですね(笑)
いや、去年の8月頃から考えてました。このブログの存在意義はこの作品かもしれん。

≫GWWさん
>OPはサビ→敵兵器攻撃回避→ティアナ攻撃→キャロ攻撃の部分の作画がネ申でしたね。
普通に見てればその辺がイチバン目を引きますな。キャロ・ティアナは画面一杯使ったレイアウトで凄く大胆に動かしてますよね。気持ちイイ。その後のエリオ落下からデバイス突き刺しで、カメラが引いて地面割れ&電気走りも上手いレイアウトだなぁと思ったり。普通は間が持たないのに上手く工夫してるなと。

>戦闘シーンで背景もちゃんと動いてるっていうのはすごいところだと思う。
1話は「背動」もあったかな?多分撮影で付けた動きだったと思うけど。スバルの回し蹴り周辺パートにあった気もするけど、スグには確認できません><
一応、用語の誤解がないように解説しておくと、背景の動かし方は2種類。

・原画が背景も描いて、キャラと同時に動かす→背動(背景動画)
・撮影時にカメラ動かす

イワユル「背動」ってのは高等技術で、原画の華技の一種でもあります。
【参考】http://www18.atwiki.jp/sakuga/?cmd=word&word=%E8%83%8C%E6%99%AF%E5%8B%95%E7%94%BB&type=normal&page=%E4%BD%9C%E7%94%BB%E7%94%A8%E8%AA%9E

>・・・長い上に読みづらく、意味不明ですかそうですか・・・orz
いや、いや!頑張ってますよ!何となく言いたい事もわかります!

>この空港火災のシーンで「なのは第1話」恒例のパンチラ(キャラはスバル)があったのに
>気付いた人は何人いるんでしょうかね・・・俺だけですかorz
普通に気付かなかった‥‥‥ (;^ω^)

>俺は特にエリオとキャロに期待しています。この二人がどんな風に信頼関係を築いていくのか
俺もこの2人は期待!でもちょっとベクトルが違うかな。幼ない2人がどれくらいの戦力を見せてくれるかってのに期待。見た目と戦闘力のギャップの差を楽しみたいんです。もちろん萌え要素にも期待する。

>昨日の19時30分くらいから記事うpを期待していたせいか
ワシのスケージュール遅延は108式あるんだぜ?

≫ねいきっどさん
>ディバインバスターはテイルズの獅子戦吼見たいな技になりましたね。
言いえて妙ですなw

≫直特おろしさん
>あと、【アニカン】の【リリカル☆パーティーIII】号外の『なのは通信』にマジで採用されていたため
うおっ!マジですか!!!すげぇ!!!!!
見たいけどちょうど取り逃した件 (`・ω・´)

2007-04-11(Wed) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ 遅レス4 by ハギ=スプリングフィールド

≫ウルズ13さん
>そうみたいですね。誤植というより誤解?かもしれませんが。
メガマガ‥‥‥またかよ ('A`)

>KMFのスラッシュハーケンみたいな感じでカッコ良い移動ができそうな気がしたんですけどねー。
あぁースラッシュハーケン懐かしいですね。スザクきゅんの忍者移動とかあったなー(笑)

>それと、ウイングロードですが、アレって魔法陣の一種じゃないかなー、とか思いました。
「気合があれば何でも出来る」っていう超設定でいい気がしてきたw(グレンラガン風

>しかしまあ、ナックル関係の話はギン姉さんの死亡フラグを臭わせる(´・ω・`)
今回は誰か死にそうな予感がプンプンしますよね。これだけ危険度が高まった現場・事件で、誰も死ななかったら"嘘"だろとか思ってしまう。でも誰も死んで欲しくなかったりもする。あぁームズイ

≫アルキメンデスさん
>なのフェスへ行って来ましたが、3期放送開始後と言うこともあって凄い盛り上がり様でした。
同人界も再燃焼しそうですね!
エロ同人界では19歳になった3人を選ぶか、新人を選ぶかで派閥ができそうw

>それよりも、起動変形描写が今期もしっかり出てくるのかが気になるところです。
押さえるとこは押さえてるから大丈夫だと思う。

>とは言え、完全になったリボルバーナックルの実力も見てみたい(ぁ
( ´・ω・)つ 合体攻撃
姉妹の愛のダブルパンチとかありそう。なのはとのツインバスターもありそう。

≫名無しさん
>せめて撃つ前に警告だして射線上に何も無いことを確認してから撃たないと
確かに。それは一理ありますね。
「高町空尉の砲撃来ます!斜線上の味方部隊は緊急退避して下さい!!」
こんなオペレーターに期待(笑)

>RHが英語で聞いてきてるのに、もろ日本語で返すところとか特に。
( ´・ω・)つ 魔法の力
何か公式設定あった気がするけど、どうだったかなー。確かにそのツッコミは面白いw

2007-04-11(Wed) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ 遅レス5 by ハギ=スプリングフィールド

≫白い鬼神さん
>それにしてもすごかったー、ディバインバスターとかなのはさんとかディバインバスターとか。
どこが楽しめたのか良くわかる感想ですねw

>無印からのファンですが萌え分は大丈夫でした。でもフェイト分が・・・orz
なのはの安定度は異常wwwwwwwww俺なのはファンだから勝ち組wwwww
フェイト頑張って欲しいですね。内田作監回とか安定しそう。

>作画が多少心配ですが続きが楽しみです
まぁ絵柄が崩れるのは覚悟しておかないといけないですね。その分、動きとかレイアウトとかストーリーとか演技とかで補っていけたらいいんじゃないかと。劇中音楽は相変わらず空気だなぁ('A`)

≫koronboさん
>なのはA'sからデバイス萌えだったんで今回の作品もかっこよくて嬉しいですね
俺は新デバイスはエリオきゅん一択です。だって槍とかカッコイイじゃん?

≫萌王さん
>とりあえずこっちは今日かららきすたが見れるところです、はい
ゲームしながら、らきすたチラ見しました。OPも面白いんですが‥‥‥
オタネタが他人事じゃなくて吹いたwwwwwwwwwwww銀魂並にあるある連発wwwww

≫水兵リーベさん
>キャプ感想の書き方を相当参考にしてるんで
誰か俺にキャプ感想の書き方を教えてくれ‥‥‥ ('A`)

>攻殻の熱光学迷彩に見えたwwんにしても確かに便利すぎですよねww
厨魔法乱発するとアンチ湧きそうだから、それはそれで面白ぇwwwwwww(マテ

>第二話も期待です。フェイトの作画とかフェイトの作画とかw
予告では1カットいいのがあったね。期待できそう。

2007-04-11(Wed) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ 遅レス6 by ハギ=スプリングフィールド

≫ただろうさん
>いきなり一話目を録画するの忘れてしまった俺がいるw(ぇ
俺も黒の契約者でやっちゃいました。友達から借りましたけど、ちょい凹んだ。

≫kansaiさん
>ちょっとだけ非難したことを後悔してる・・・。
いや、多分メガマガの掲載画像を見て判断されたんだと思いますが、アレは場面写真の選択が酷いと思いますよ。もっと探せばいいのあるだろとか思ってしまう。小森顔は色々難しい‥‥‥。

>2 話のほうがいいよー。やっぱり作画でかなり変わりますねー。
お、マジですか。作監だれかなー。「いぬかみっ!」組の合流も含めて期待期待。

>もっと私服のときとかの設定のほうがいいですねー。
キャロのマフマフ装備みたいな格好が好きです。

2007-04-11(Wed) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ 何度もすいません by ウルズ13

ハギさんは2chの本スレ見てないそうですので、一応報告。
本当かどうかは不明ですが、斉藤さんはA'sの時のアレで叩かれまくったのが原因で、StSには参加してないとかいう話が……あと、斉藤さんと一緒じゃなきゃやらないって人も辞めちゃったそうで……
いや、ソースが判明してるわけではないようなので、事実かどうかは分かりませんが。本当だったら、人手不足でけっこうヤバイ状態ってことになるのでしょうか?

2007-04-11(Wed) | URL | #N3rK7es6 [ 編集 ]
□ はじめまして byへちょ by へちょ

ここにコメントするのは初めてです。どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
我が家ではあんまりに映りが悪いので、友人に録画を頼んでいます。

>メガマガ5月号のP50にマッハキャリバーとクロスミラージュって記述があるんですが、
これは誤植って事でFAですか?
そうみたいですね。誤植というより誤解?かもしれませんが。

これなんですが、おそらく1話の段階では彼女達の自作デバイスです。
どこで読んだかは忘れましたが、シャリオが機動六課の新メンバーのデバイスを作ったそうな。
なので入隊していない彼女達のデバイスは自作のままかと。マッハキャリバーってインテリジェントデバイスらしいですし。

新キャラだとエリオの初々しさとキャロのほわほわっぷりが最高ですw

2007-04-11(Wed) | URL | #9g6RMSYQ [ 編集 ]
□ ≫ウルズ13さん by ハギ=スプリングフィールド

>本当かどうかは不明ですが、斉藤さんはA'sの時のアレで叩かれまくったのが原因で、StSには参加
>してないとかいう話が……あと、斉藤さんと一緒じゃなきゃやらないって人も辞めちゃったそうで……
この話は以前から出てましたよね。そういう話題は多分作画スレとかの方が頻繁に出てるんじゃないかなと思う。情報ソースが制作から出てるなら信憑性ありますね。理由としても納得できますし。マジだとしたらかなり痛いと思いますよ。A'sは良成さんが一人で頑張ってた回もあったし。あと、お友達ってのは友岡新平さんだと思いますが、コチラもいなくなるとイタイです。今までの変身バンクは全て彼の原画パートでした。

しかし、該当の2人は「いぬかみっ!」の主力でもありますから、単に合流してないだけかもしれませんよ。あと、HNでの参加ってのもありそう。今の状況だと名前出しただけでベルカ式ベルカ式言われそうですからね。

>本当だったら、人手不足でけっこうヤバイ状態ってことになるのでしょうか?
元々、セブン・アークスが体力無いのは自明です。「いぬかみっ!」然り。なのは前作然り。
失うものなんて何もないんです。思い切りやればいいと思うのですよ。

2007-04-12(Thu) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ ≫へちょさん by ハギ=スプリングフィールド

初めまして!

>これなんですが、おそらく1話の段階では彼女達の自作デバイスです。
そのようですね。多分メガマガの記者は、後に出てくるインテリジェントデバイスが、この自作デバイスを改造して作られると思って書いたのではないでしょうか?そしてそのデバイス名=自作デバイスと思ったんだと。

まだ先の展開知らないので何とも言えませんが、自作デバイスに既に名前が付いていて、それを改造したものがインテリジェントデバイスになるんだとしたら、誤植ではないでしょうね。

>新キャラだとエリオの初々しさとキャロのほわほわっぷりが最高ですw
俺もこの2人にはかなり期待してます!

2007-04-12(Thu) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□  by エクシードチャージ

知りませんか…ようつべ貼っておきます。http://www.youtube.com/watch?v=92TkVOKvtg0

2007-04-12(Thu) | URL | #mQop/nM. [ 編集 ]
□  by 長靴にはいたネコ

はじめましてっ、なのはSS 初回放送からいきなり録画失敗
こちらのレビューで心のスキマを埋めさせていただいてますっ(;ω;)
次からはしっかり録画した上でこちらにお邪魔させてもらいますヨっ!

>ディバインバスター
これは魔法発動のための合言葉で、なのはは直射砲撃魔法の発動キーに
ディバインバスターと設定しているんですね。
それで、スバルの場合は自身の最大攻撃力の魔力攻撃に「ディバインバスター」と名付けているのだと思いますヨ




2007-04-15(Sun) | URL | #uoSKjgR6 [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/631-4fb3e9c5

個人的な今期の大本命キタ━━━(゚∀゚)━━━一応、一期二期は全部見たので話は解ると思いますがメガミでやってる漫画は見てないので三期についてはノータッチです。OPはまぁまぁ一期のOPが神すぎたからなぁこれから慣れていくでしょう!千和ボイスはいいねぇ( ´∀`)な
2007-04-09(Mon) 10:32 | サブカルなんて言わせない! 

これから・・・半年間。。リリカルなのはと共に過ごす日々。キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!![画像]リリカルなのはStrikerS始まりました~!!・゜・(つД`)・゜・やっと・゜・(つД`)・゜・やっとなのはに会える!![画像]今回ほぼ主役のスバルとティアナ。ス

レナ「他のサイトはみんな4月に入ってから心機一転頑張ろう状態なのに、どうしてウチは更新をサボりまくってるのかな?かな?」ルル「コードギアスが一段落した今、アニメの感想書けと言われても…ね。燃え尽きた
2007-04-09(Mon) 17:13 | 白狼PunkRockerS 

魔法少女リリカルなのはStrikerS第一話、空への翼の感想ですー。第一話との事でかなり気合入ってますww
2007-04-09(Mon) 17:26 | 僕の船はシップスクラーク 

Third Stage,Drive Ignition!やっぱりなのはだけはガチ!!
2007-04-09(Mon) 19:51 | 電撃JAP 

ついに来ました!4月開始のアニメ!一番の

待望のシリーズ第3弾。おそらく今年の春の新番の中では期待度1,2を争うだろうこの作品。もちろん去年の夏友人に布教されすっかり洗脳されてしまった自分としても楽しみにしていた作品です。舞台は前作「A's」か
2007-04-09(Mon) 22:21 | R-30のオタクな部屋 

音沙汰無くなってましたが、ちゃんと生きてますよー。ここ一週間ほどオフに行ったり実家へ帰ったりしてました。オフの成績は、つのおふ:6勝7敗使用ポケモン:レアコイル、オオスバメ、ラティアス、ギャラドス
2007-04-09(Mon) 22:44 | 雑草記・赤版 

前作で燃えとか言われてましたが個人的に腑に落ちないところがあったりしたシリーズ3期。まあ、長距離砲撃じゃ完全燃焼できねーよ、とかそういうのですが(笑)一度書いてる途中で消えちゃったんで簡単に・・・。個人的に3期でスバルが加入したのはかなり大きいんで...

ついに始まりました第三期!大分出遅れてしまいましたが第1話感想です。
2007-04-10(Tue) 06:22 | 三毛猫のつぶやき 

おそらく今期最大の話題作魔法少女リリカルなのはStrikerS第1話感想です!! 魔法少女リリカルなのはA’s 高町なのは (1/8スケールPVC塗装済み完成品) (2006/12/15)グッドスマイルカンパニー この商品の詳細を見る
2007-04-10(Tue) 07:28 | RAY=OUT 

ついに始まったぜっ!!!!ワクワク((o(^-^)o))ドキドキ
2007-04-10(Tue) 07:33 | 明善的な見方 

→スバル、ティアナの昇格試験「期待されてる新番組が始まったわ! 実際見てみるとなのはたちがかなり成長してるわね!」「落ち着いた感じに成長してたね」「特に胸と胸とあとおっぱ
2007-04-10(Tue) 07:40 | ヤングの行く夏、来る夏 

これまでのシリーズで様々な葛藤を乗り越えて、エピソードを語り終えた観の有るなのはさんを達観したポジションに置いて、新キャラを導入して、彼女たちの成長を経て、最終的に旧シリーズからのキャラと、新キャラ達が
2007-04-10(Tue) 07:46 | 日がな一日ラらラら日記 

「空への翼」 新アニメ第13弾。この作品については、前作も感想を書いていたし、有
2007-04-10(Tue) 08:01 | たこの感想文 

公式サイト:http://www.nanoha.com/小さい頃の私は、本当に弱くて、泣き虫で悲しいこととか辛いことに、いつもうずくまってただ、泣くことしか出来なくて0071年 4月29日 ミッドチルダ臨海第8空港燃え上がる空港のなかで、スバルは泣きながら父と姉を探し...
2007-04-10(Tue) 15:50 | パズライズ日記 

★感想・第1話新感覚SF魔法少女!
2007-04-10(Tue) 16:08 | テトレト空想我学 

[とある火災事故で、なのはに救助された少女・すばるは、なのはに憧れ、なのはのような時空管理局の局員になることを目指していた。そして訓練校での友達・ティアナとともに、昇級試験を受けるところまでやってきた。試験
2007-04-10(Tue) 17:29 | ルナティック・ムーン 

iso無料セミナーに関する情報のご案内です。
2007-04-10(Tue) 17:38 | iso無料セミナー情報 

魔法少女リリカルなのは StrikerS 4月06日付 第1回「空への翼」期待の新作だ。今期最高作なのは明白な作品だな。まあ、問題は放送日時だけなのだが。千葉テレビがもっと早い日時に、土曜の深夜に放送してくれれば。ああ

―あらすじ―11歳の時に空港火災事故に巻き込まれそこから自分を助けてくれた魔導師に憧れるスバル・ナカジマ。4年後、自らも魔導師となり時空管理局地上部隊 陸士386部隊に所属。そして上を目指すため、憧れの人に近づくためにティアナ・ランスターと共に陸戦魔導師Bランク
2007-04-10(Tue) 18:43 | 愉快そうな日記 

今期大本命の貫禄見せつけ杉!!やっぱなのは最高。視聴テンションを一気に限界MAXまで引き上げてくれた1話のつかみは完璧でしょ!「うおおおおぉぉぉおおおッ!うぃああああぁぁぁああああッ!!」ここはマ

最初に言わせて頂きますと、最初からこんなに熱くて良いのかこのアニメwwwwwwwってくらいに燃えます。萌えるじゃありません、燃えますwwwだが、それが非常にいいのです。ではまずOPレ
2007-04-10(Tue) 20:25 | ロリ+お姉さん=萌死 

第1話 「空への翼」「魔法少女リリカルなのは」「魔法少女リリカルなのはA's」から、時が経つ…。高町なのはが…19歳になりました!くそ!CDが欲しくて…聞きたくなってくるぜ!ここから始まる…。小さい頃

第1話『空への翼』 春の新番組2本目!!そして、今期最大の注目作です! 久しぶりのなのはです!!しかも大人ver 子供なのはに慣れてるので、馴染めないかなと思っていたんですが、案外すんなりと慣れそうです。 大人はやてと大人フェイトも。 スバルが今回の主役のよ
2007-04-10(Tue) 21:04 | ニコパクブログ1号館 

宣言どおりのキャプ付き感想です。やはり、画像編集などしてるとなんだかんだ言って5時半くらいになってしまうというorz ちなみにまだリアルタイムの1回しか見ていません。これから半年、水曜の朝は大変になりそうです
2007-04-10(Tue) 21:49 | AILE's SILENT AREA 

[関連リンク]http://www.nanoha.com/第1話 空への翼リリカルなのはの3期目がとうとう始まりましたねーまずはオープニングから。もちろんテーマは水樹奈々嬢のもので「SECRET AMBITION」といい...
2007-04-10(Tue) 22:26 | まぐ風呂 

    大人になっちまったぜなのは~(泣)  なのはに救われたスバル(千和)がなのはに憧れて、魔導師 を目指そうって話なのかしらん?(すでに魔導師じゃん?)  1話じゃスバルとティアナがCからBランクへの昇格試験 ってこってスバルとティ...
2007-04-10(Tue) 22:37 | ミルクレモンティー 

遂に始まったなのは第3期を視聴してまず思ったことは、現時点で個人的には今期視聴した作品の中で一番面白い作品と思ったことでしょうか。某人気作品とは違って良い意味で外連味が強くなくて反発を覚えることなく、だか
2007-04-10(Tue) 23:40 | 萌えと燃えの日記。 

「また会えて嬉しいよ…」 なのはオカヽ(´∀` )ノエリー!!ついに待望のリリカルなのは第三期、魔法少女リリカルなのはStrikerSが始まりました!!!小学生だったなのは達ももう19歳…魔法少女としてギリギリな年齢d。・゚
2007-04-11(Wed) 00:43 | 欲望の赴くままに…。 

4月期新アニメ第2弾。見たから書こう、眠気に耐えて。・魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話「空への翼」初めにお断り。 ・私は元ネタ未プレイです。 ・私は前作未視聴です。 ・唯一の知識が「現代版プリティサミーなんだな」。キャラ名すら把握できてません。 (ま
2007-04-11(Wed) 00:54 | 穴にハマったアリスたち 

第3期になってもOPは、水樹奈々さん。EDは、田村ゆかりさんで決定ですね。やぱ~りOPのなのは&フェイトの変身ですかね・・・変身シーン万歳!!== 話しの始めに・・・ ==00(新暦)71年4月に起きたミッドチルタ・臨海第八空港での爆発現場から始まります。そこ

アニメ名:魔法少女リリカルなのはStrikerS話  数:第01話タイトル :「空への翼」評  価: smash:★★★★☆プラス+: ---- 感  想 ----smash:A’sの出来から考えると、堂々の第三期ですね♪本

さぁて、8回目の観賞も終わったし、本編の記事を書きますかね…w
2007-04-11(Wed) 22:16 | 神音の萌え源泉 

というわけで始まりましたね。なのはStrikerS。
2007-04-11(Wed) 22:34 | ユノウキ会議室 

だけど決めたんだ…あの人みたいに強くなるって――。 空港の火災で救われたスバル。 その時助けてくれた魔導師に憧れ同じ道を目指す… 憧れの魔導師――なのはのように強くなるって! 4月新番組その8。リリカルなのは新シリーズ! 前作から10年成長したなのはたちが帰って
2007-04-12(Thu) 01:29 | SERA@らくblog 

2007年4月期の第1弾は熱血魔砲少女の第3期。その前に、このブログのアニメ感想のスタンスについて簡単に説明しておきます。このブログ「月の魔法」はアニメ感想に関して3ない感想を基本姿勢としています
2007-04-12(Thu) 20:47 | 月の魔法 
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。