最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20070412]
BLEACH_121_01.jpg
限定解除した俺達の作画力は5倍だ!(ド ン

‥‥‥とでも言いたいかのような作画回。堪能させていただきました(*^ー゚)b


【キャプ感想】 BLEACH 第121話 「激突!護る者VS被る者」 【作画回】

BLEACH_121_02.jpg

( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱ‥‥、じゃなくて今回は限定解除の続きから。
低クオリティの前回あらすじが長くて吹いたが、今回の内容を考えると節約するのは妥当かな。
ぴえろも一応は枚数制限あるみたいですしね。


BLEACH_121_03.jpg
「その限定率は80%。つまり‥‥‥」
「今までの!!5倍だ!!!(ド ン」


名ゼリフキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
流石に ド ン は表現できてなかったけどな(;^ω^)
乱菊の名ゼリフ「私達のは瞬歩って言うのよ」もきたし満足満足。

この後の恋次の狒骨大砲カッコ良すぎです。

BLEACH_121_04.jpg

こういうエフェクトの描き方とか構図がモロに好みなんですよ。最高だった(*゚∀゚)=3


BLEACH_121_05.jpg
ハイハイ節約節約
でも普通に凝ってるよなぁ。良作画回ってのは遊びのパートもトコトンいいもんだ。

で、今回の最大の見所。一護ボッコボコ(笑)のグリムジョー戦。

BLEACH_121_06.jpg

一護、卍解するもスピードで五分五分になったくらい。グリムジョーには通用しない。
「グリムジョーのターン!」

BLEACH_121_07.jpg
「一護は光る血ヘドを吐いた!」
毎度の事ながら、夕食の時間にこんなハードな絵柄描いてるのはすげぇ(;^ω^)
普通に食欲落ちるよなw
一護のぶっ飛び回転とか信号機破壊カット凄い。コマ送り推奨です。

「グリムジョーのターン!」

BLEACH_121_08.jpg
「一護はカウンターに失敗した!」
追撃前のグリムジョーの踊るようなステップ、よろめきながら立ちあがる一護とカメラ揺らし。
とにかく色んなカットに面白い作画要素散らばってる。文章じゃ表現難しいね。

「グリムジョーのターン!」

BLEACH_121_09.jpg
「一護は蹴られて10回転した!」
イヤ、マジで10回転してるから数えてみてよ。回転の動きもすげぇwww
そしてゲロ吐きはデフォです(笑)

「グリムジョーのターン!」

BLEACH_121_10.jpg
「一護は1分間ボッコボコにされた!」
同じカットの使いまわしと回想シーンの組み合わせで驚異の1分間ボッコボコを達成!PTAから苦情が来そうなくらい凄いボッコボコです。しかし、節約シーンのくせにちゃんと細かいとこまで描いてるのが凄い。そして森田さんの一分間のヤラレ声。マジで眼をつむりたくなるパートでした。

実況スレでは「ボッコボコと聞いて飛んできましたw」のレスが(笑)
「グリムジョーのターン!」

BLEACH_121_11.jpg
「一護はドラゴンボールコンボを喰らった!」
説明しよう!ドラゴンボールコンボとは「打ち上げ→高速移動で回り込み→打ち下ろし」のDBで良くあったコンボの事である。打ち下ろされた一護のぶっ飛び方がすげぇ。ここもコマ送り推奨。

「ようやく一護のターン!」

BLEACH_121_12.jpg
「一護は月牙天衝を放った!しかしグリムジョーには効かなかった!」
一護の人生オワタ\(^o^)/
地味に月牙天衝を放つカットが背動でした。エフェクトもかっこいい。


BLEACH_121_13.jpg

黒一護に支配されかける一護。グリムジョーにまたフルボッコされそうなのにイキがってますが、東仙の介入によって戦闘終了へ。ここから急に絵柄が濃くなる。


BLEACH_121_14.jpg

最後、ルキアを見守る一護を見て、複雑そうな顔をする織姫の表情が良かった。
こういう気持ちの積み重ねが、後々の展開に繋がっていくんですよね。

【ED】
BLEACH_121_15.jpg
ゴスロリそいぽんとか色々キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
竹内一派の一人、橘秀樹さんの一人EDでした。


【感想メモ】
やっぱBLEACHの作画回はすげぇなと。その一言に尽きます。前回低クオリティ回で、週休み挟んだので期待してたんですがズバリきましたね。新OPも良い出来だし満足満足。

第118話でBLEACH開始以来、初めてキャラデザの工藤昌史が原画を担当、その神作画で注目を浴びたんですが、何と今回も参加!マジでどうしちゃったの工藤さんと聞きたい。何が彼をやる気にさせたんだ(笑)

BLEACH_121_16.jpg
絵コンテ:水野和則 作画監督:小木曽伸吾
原画:工藤昌史・小木曽伸吾・井上敦子・山根宰


メモメモ。工藤さんはどこかなぁ。前回のを考慮するとグリムジョーの口パクか一護のふら付きながらカウンターか月牙天衝の背動が怪しいと思うんだけど、後半全部凄すぎて正直ワカランw

ストーリーの感想は特にないかな。だって原作読んでるし。織姫の扱いが丁寧だとは思う。
とりあえず今回は、ずっとグリムジョーのターンに吹いたwwwwww

さて、次の作画回は一ヶ月後になるのか、はたまた来週になるのか‥‥‥

FC2blogランキング応援クリックお願いします(><)1日1クリックしてくれると嬉しいです。



□ たまに超作画回が来るから困る by ユキ

完全に見過ごしていましたが、キャプだけでも分かるこの臨場感!

たまに超作画するぐらいなら平均的に高作画しろよw
と言いたくなるものの、やはりこういう日がたまに有る方が楽しかったりもする(矛盾)



ストーリー?
有って無いようなもんでしょ今のオサレブリーチは(笑)

2007-04-12(Thu) | URL | #- [ 編集 ]
□  by ねいきっど

もともとブリーチはジャンプのスマブラみたいなゲームでドラゴンボールと共演していますが。
しかし、ジャンプアルティメットスターズが初週売り上げの割りに前作より売れるとは。

そういえばドラゴンボールVSリリカルなのはのMAD、ニコニコで新しいものを二つ発見しました。
ひとつはなのはVS悟空、もうひとつはなのは、フェイトVSナッパ、フリーザ、セルです。

2007-04-12(Thu) | URL | #- [ 編集 ]
□ お久しぶりです(`・ω・´) シャキーン by カグ

 こんばんは( `・ω・)ノ


>「一護は光る血ヘドを吐いた!」
 Σ(゚Д゚)そうだ!何か蛍光色っぽいのがあったよなぁと晩御飯食べながら思ってたんですが、見終わったときにはスッカリ忘れてたw光る血反吐だったのですねφ(`д´)メモメモ
 正直10回転もせざるを得ない蹴られ方の方が血反吐とか出そうですよね(*´艸`)


>最後、ルキアを見守る一護を見て、複雑そうな顔をする織姫の表情が良かった。
こういう気持ちの積み重ねが、後々の展開に繋がっていくんですよね。
 織姫の心情は細かく描写してくれると嬉しいですよね。後で物凄く盛り上がりますからw今の所乱菊さんに愚痴った回とかもリアルで、丁寧に描かれていたなぁと思いました。


 ではでは(・ω・)ノシ

2007-04-12(Thu) | URL | #d.R0STlk [ 編集 ]
□  by 萌王

キャプだけでも凄さが伝わってくるね~
つか、原作はあんまり好きじゃないんだけどw
ここまで凄くなるとはこれがアニメーターマジックか 

2007-04-12(Thu) | URL | #- [ 編集 ]
□  by 石友

今週のブリーチの作画は神レベルでしたね。俺も実況スレにいましたよ。
グリムジョーの動き一つ一つが丁寧で丁寧でw 一護1分間ボッコボコはBLEACH史に残る快挙ですな。

>ルキアを見守る一護
一護の目がエロかった    ように見えた。

2007-04-12(Thu) | URL | #- [ 編集 ]
□  by 直特おろし

  >ハギさま

 限定解除回、過去最高レベルの作画回でしたね~。

 新OP、Aqua Timezの『ALONES』は夏にはシングル購入を決めました。【ヒート・ザ・ソウル4】のCMにも早速使われてましたね。

  >>そう言えばBLEACHの新OPに奥田さんいたよ/(^o^)\

 こちらもまさか描かれるとは思っていませんでした。(^^ そういえば【アニメディア】5月号表紙のなのはの別ver.はさらにセクシー度UPでしたね。♪ 【声優アニメディア】5月号も買い、【メガマガ】5月号とフルコンプしました。w

2007-04-12(Thu) | URL | #rq2poJaQ [ 編集 ]
□ レス1 by ハギ=スプリングフィールド

≫ユキさん
>たまに超作画回が来るから困る
まぁそれを楽しみに毎週ニヤニヤしながら見るのがジャンプアニメの基本スタンス。
雑誌の予定表やら作Wikiでの事前情報で、ある程度は作画回の予想付きますけどね。

>たまに超作画するぐらいなら平均的に高作画しろよw
枚数制限やら原画のローテやら色々ありますからw
むしろ今のスタイルのほうが、抑制→開放が演出されて、更なるカタルシスを生んでる気が。

>ストーリー?有って無いようなもんでしょ今のオサレブリーチは(笑)
いやいや、それは聞き捨てならんすよ。ブリーチは確かにストーリー構成上手くないけど1本筋道通ってますから!各キャラの心理描写を長いスパンで見てやらないといけないのが分かり辛いですけど。超設定なのは否定しません。

≫ねいきっどさん
>しかし、ジャンプアルティメットスターズが初週売り上げの割りに前作より売れるとは。
WiFi対戦は馬鹿騒ぎしたい人向けでしたね。
ストイックな対戦なら、「DS BLEACH 黒衣~」の初期が一番アツかった。

>そういえばドラゴンボールVSリリカルなのはのMAD、ニコニコで新しいものを二つ発見しました。
まだ在ったのかアレw
しかしながら俺は既にニコニコ引退してるんですよね。
βになってから面倒くさくてユーザー登録すらしてないっす><

2007-04-12(Thu) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ レス2 by ハギ=スプリングフィールド

≫カグさん
お久しぶりです ノシ

>光る血反吐だったのですねφ(`д´)メモメモ
作画回のブリーチは色んな液体が光るから、見てて面白いです。某劇場版AIRを思い出す(笑)

>今の所乱菊さんに愚痴った回とかもリアルで、丁寧に描かれていたなぁと思いました。
あの回は神でした!松岡さんの演技が上手すぎて感動しまくりましたよ。ちょうど一時間半前に「ネギま!?」でも桑谷さんが凄く上手い独白の演技してたんで、記憶に残ってます。あと、乱菊のおっぱいが凄すぎてまとめキャプ作ったりしたなー(氏ね

≫萌王さん
>キャプだけでも凄さが伝わってくるね~
だからアレほどBLEACHは毎週録画するものだと言っておいたのに‥‥(マテ

>つか、原作はあんまり好きじゃないんだけどw
>ここまで凄くなるとはこれがアニメーターマジックか
結構、原作が辛い評価受けてますけど俺は好きですよ。
ストーリーが受け入れられなくても、レイアウト・エフェクト作画の部分だけでBLEACHは評価されていい漫画だと思います。アレは漫画というよりアニメに近いなぁと思ったりするかな。特に今週号は圧巻でした。

アニメーター云々に関しては、実際かなり実力ある人達がローテされてます。普通に上手い。

≫石友さん
>グリムジョーの動き一つ一つが丁寧で丁寧でw 一護1分間ボッコボコはBLEACH史に残る快挙ですな
特にグリムジョーの一発目の蹴りのあとの追撃が凄かったですよね!!
あそこが工藤パートの最有力候補っぽいです。

>一護の目がエロかった    ように見えた。
ツッコムべきとこなのかどうかわかりませんが‥‥‥かなり色気のある絵柄だとは思います(;^ω^)

≫直特おろしさん
>限定解除回、過去最高レベルの作画回でしたね~。
密度で言ったら118話の方が上かなと思ったり‥‥‥瞬間的に最高レベルは同意。

>こちらもまさか描かれるとは思っていませんでした。(^^
デフォでローテ原画っぽいですもんね。サブデザもやってますし、アニメーターとしては「なのは」以上にやりがいを持ってそう‥‥‥あぁ複雑な気分だなぁ‥‥

>【アニメディア】5月号表紙のなのはの別ver.はさらにセクシー度UPでしたね。
俺も購入しましたが、中身見たら小森キャラがたくさんいて吹いたwwwww
あと、あのパンツの見え方はアングル的にありえないだろと笑ってしまいましたよ。

2007-04-13(Fri) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□  by 萌王

>だからアレほどBLEACHは毎週録画するものだと言っておいたのに‥‥(マテ
ちょwww言われてねーからwwww

>結構、原作が辛い評価受けてますけど俺は好きですよ。
いやいや漫画として売れてるし辛い評価は極々一部だけかなぁとw
まぁでもルキアが死んだ?!みたいな引きは辞めて欲しい
絶対に殺せないのは分かってるんだからw

らきすたは面白かったです
あとアイマスは舞-himeに見えるんだけどw
何かキャラとか被って見えるww

2007-04-13(Fri) | URL | #- [ 編集 ]
□ ≫萌王さん by ハギ=スプリングフィールド

>まぁでもルキアが死んだ?!みたいな引きは辞めて欲しい
>絶対に殺せないのは分かってるんだからw
案外死んだとかいうのも有り得ますよ。織姫の能力は現象の拒絶、空間・時間回帰なんだから、短時間中に起こった事象なら生死に関わることでも何とかなるかもしれん。
‥‥‥というマジレス(笑)

>らきすたは面白かったです
>あとアイマスは舞-himeに見えるんだけどw
らきすたは適当に見るタイプのアニメかなぁと。お菓子食いながら漫画読みつつチラ見するみたいな。俺も毎週見続けると思います。
アイマスは舞HiMEと制作陣が一緒ですからね。良くも悪くも手堅い作り。普通に楽しめそうです。脚本次第で化けるかなとも思ってます。作画は‥‥‥手堅いとこどまりでしょうね(笑)

2007-04-13(Fri) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ 前OPのYUIさんがオリコン1位に…。 by 直特おろし

  >ハギさま

 今期の【BLEACH】と【なのはStrikerS】のタイトルロゴバックが雲が湧き立つ空と共通点がありますね。♪

 Aqua Timezは『ALONES』の前に、5/9に三ツ矢サイダーCMソング『しおり』が発売されることが決まり、当日のデイリーチャートではゆかりんの『星空のSpica』と上位争いになりそうな予感です。w
 『ALONES』のCMの直前に【SHINING WIND】のCMで奈々ちゃんの『Heart shaped Chant』が流れてましたねー。♪

 前OP『Rolling star』が収録されたYUIさんの2ndアルバム『CAN'T BUY MY LOVE』が4/16付オリコンアルバムウィークリーチャートでなんと1位になったとのことです!♪ 5thED『LIFE』のPVなどが収録されたDVD付き初回限定盤を持っています。(^^
 また14位にはいきものがかりの『桜咲く街物語』(7thED『HANABI』と【妖奇士】1stOP『流星ミラクル』収録)がロングヒット、初登場4位でしたし、こちらも初回限定盤保有です。

 こうしてみると歴代OPアーティストはかなり実力が高いことが伺えますね。(ただ、BEAT CRUSADERSには萎えましたが…。)

2007-04-13(Fri) | URL | #rq2poJaQ [ 編集 ]
□  by たき

あんな風に転げまわってたり、フルボッコにされてる時に声出してたら舌噛み切るだろ……ジョウシキテキに考えて……

とか思いながら見るのは俺だけでいい……


や、でも今回はすげーwwwwww笑っちまうくらいすげーっすwwwww

2007-04-14(Sat) | URL | #- [ 編集 ]
□  by とくもと

リリなのでなのはさんが限定解除するのはいつの日か??

2007-04-24(Tue) | URL | #- [ 編集 ]
□  by 名無しさん

すんごぃ今更ですが
工藤さんのパートは一護を吹っ飛ばした(光る血ヘド)後、グリムジョーがステップして一護に特攻する所ですよ

2007-04-25(Wed) | URL | #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/632-f17fa38b

今日から新OPですね~ちょっと聞いてすぐAqua Timezってわかりましたよvていうかまたネタバレ的なOPですね。コンとりりん達がしょっぱならかってwしかもコン歌ってますよね??(笑)浦原商店で寝てる?恋次がいましたv
2007-04-12(Thu) 13:03 | Spare Time 

「逃がすかよ」 私も日番谷隊長にそんな言葉を耳元で囁かれたい'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ(いや、誰も囁いてねぇよwBLEACH 26 以下ネタバレです★
2007-04-12(Thu) 18:22 | 欲望の赴くままに…。 

乱菊さんカッコイイ(・∀・)!!相手のスピードが遅すぎてつまらなさそうなところもイイですvv日番谷隊長の「逃がすかよ…」にちょっとドキッとした☆私の大好きな声でそんなこと言わないでくださいませ…!!(*´д`*
2007-04-12(Thu) 18:27 | ティンカーベルをください 

今回は、原作210~213話(中盤まで)の範囲・・・ですか。シーンの順番入れ替えたり、グリムに一護をボコボコにさせたり、本当に苦労して引き伸ばし(略)原作の進みが遅いから、ホント色々と、アニメで苦労する
2007-04-12(Thu) 18:48 | * Happy Music * 

テレビ版の 『BLEACH』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)グリムジョー、全開です。(4/11 その4)続き【 今日の...
2007-04-12(Thu) 18:52 | ビヨビヨ日記帳 

6時に起床しビデオしたバリバリSP&アイシールド21&BLEACH見て8時前に背中の消毒でに出掛けに帰宅しBSで戦を見ながらパソコンで欧州CL準々決勝2試合の結果を本館ブログに追記したりして戦の結果も本館ブログに更新やTB返しなどをして過ごしていた
2007-04-12(Thu) 21:31 | 別館ヒガシ日記 

第121話限定解除により現世で使える力が5倍に膨れ上がった日番谷隊長達。圧倒的な力があふれだす!!
2007-04-12(Thu) 22:29 | 主婦Yのアニメ話~ Y no Anime 
□ BLEACH #121

昨日は・・鬱気分だから今回は感想書かないwとか言ってましたがものっそ暇なので書こうかなぁと思います(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ画像は動画サイトからキャプしましたww(オ
2007-04-12(Thu) 23:03 | *菜那のつぶやき* 

シロchanが男前だった(*´д`*)ハァハァ
2007-04-13(Fri) 03:18 | Ηаpу☆Μаtё 

 ちょうど今週のWJは【BLEACH】が表紙&巻頭カラーで、アニメは今回から主題歌が変わりました。  アニメ本編は限定解除が下りて、恋次、日番谷、乱菊さんの霊圧が上がり、シャウロン、イールフォルト、

アニメBLEACHの121話。
2007-04-13(Fri) 16:58 | kasumidokiの日記 

OPとED変わった♪OPは織姫のあのシーンがあったので大興奮wwEDはみんなの私服に萌え~。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.
2007-04-13(Fri) 20:19 | ●○PEKO LIFE●○ 
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

