最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20070415]
07041501.jpg
今期アニメ総まとめ第一弾!

新クールも2週間過ぎたので、放送されてるアニメから個人的に気に入ったものなどの紹介・感想を書いときます。多くなるので第一弾はメカ・ロボ作品まとめです。未見の人も参考になるかも?
ちなみに、俺はどう見てもグレンラガン信者です。本当にありがとうございました。>GAINAX


■天元突破グレンラガン

07041502.jpg

今期最強のロボ&作画&おっぱいアニメ!

前評判通りの超作画アニメ。GAINAXの中堅~若手メーター中心だが、吉成曜さんを筆頭にスターアニメーターが名前を連ねる(予定)。ガンメンやラガンが動くたびに地面が割れ、ヨーコが動くたびにおっぱいが揺れる。どのカットをとってもワクワクさせられる。特にエフェクト作画が半端じゃない。ストーリーも直球勝負で分かりやすい。穴倉の中から地上を夢見て旅立った少年達の冒険活劇。この見果てぬ荒野の先には何があるのか‥‥答えを探して命賭けの旅を続ける!ドリルロボとおっぱい付きで(笑)

今期メカ作品で大本命なのは間違いないけど、下手すりゃヨーコパワーで萌え部門とエロ部門もかっさらって行きそうな予感がする。そのくらい勢いを感じる作品。

07041503.jpg

ただ一つ不満があるとすれば、テレ東規制でディレイ・残像処理(通称ポケモンチェック)を掛けられてるカットが勿体ないなぁと。特にこのアニメの場合、激しく動くカットが多いのでソレが目立った。

とにかく一週間で一番楽しみな作品。未見の人はまだ3話なので今からでも間に合うかもね。
ついでに声優の話だけど、普通にヨーコ@井上麻里奈が上手いと思う。天才タイプだな。



■ヒロイック・エイジ

芸術作品の一種として見るべき?

設定や見た目は正統派のSF作品。主人公が超人設定ってのがまた意外だったけど、アレは基本的にロボットアニメって事でいいよね。「蒼穹のファフナー」のスタッフだけあって平井久司キャラの再現度が高い。美術関連の仕上がりも異常な程に質が高くて、今期放送アニメで"最も美しい"作品だと思った。ストーリーを度外視しても、見た目の美しさだけで十分満足できそう。

ストーリー的には、「種族間の戦い」をワクワクしながら見つつ、伏線として「12の契約の履行」に注目していこうかと思ってます。あとは恋愛要素と個性的なキャラ(女性陣)にも注目かな。メカは‥‥‥どうでもいかも(笑)。テレポート乱発されると途端に厨臭くなるから困るwww

あと音楽がいいね、佐藤直紀さん。他作品ではエウレカの音楽とか。壮大なスケールながら、日本人の心の琴線に触れるような叙情的なメロディーを書くのが得意な印象があります。エウレカのときと同じで、フルオーケストラ使ってて凄く豪華で贅沢。確か今期の作品では他にもフルオケのアニメがあった気がするけど何だったかなぁ‥‥‥
今期の劇中音楽部門では「DTB-黒の契約者-」の菅野さんとの二大巨頭になると思う。



■アイドルマスター XENOGLOSSIA

07041504.jpg

「ロボット×アクション×人間ドラマ×SF」の絶妙なバランス作品

どう見ても舞-HiMEシリーズを生んだ、サンライズ8スタの作品。あの原作をよくもまぁここまで自分達の色に染めれるもんだと感心してしまった。作画的にはどのカットも非常に丁寧で、女の子の芝居も細かく、全く隙が無い。舞乙などを例にとっても、このスタジオの作品は作画が大崩れするようなことが絶対にない。一言で手堅い作りだなぁと。

ストーリー的には人間ドラマの部分に力を入れて欲しい。舞乙では3回程泣かせてもらったので、あれくらいの感動を再び与えて欲しい。泣き展開の要員としては春香よりも雪歩に期待した方がいいかな。気弱な少女が壁を壊して成長するみたいなオーソドックスなシナリオが見たい。

メカ戦・対人戦・成長記・恋愛(?)・萌え・エロ・原作コラボ‥‥etc
楽しめそうな要素はいくらでもある。サンライズはやっぱ商業作品上手いわw



■キスダム KISS DUM

07041506.jpg

AパートとCGだけ上手くてワロタwwwwwwwwwww

2chのスレとかを読んでた人なら分かると思うけど、始まる前からクライマックスだったアニメ(笑)。第一話はギリギリ保ったものの、第二話のBパートが散々な出来でワロタ。ハーディアンデザインのりょー○もさんが日記で「僕がデザインしたハーディアンが‥‥‥」と書いてあったのには超絶吹いたw

‥‥とまぁ、ネタ作品としても楽しめるんだぜ?って紹介は以上。

放送開始前はずっとSFメカアニメだと思ってたんですが、実は超人アニメだったのねコレ。折角の河森メカが破壊されるだけってどうなん?と思ったが、周囲の物質を取り込んで武装する設定は中々アツイ。序盤ながらキャラの個性も出てる。セリフ回しにもセンスを感じる。第一話「お前にノーフューチャー」や第二話「祈りが足りなかったかな‥‥」など。普通にやってりゃ名作の予感がするのになぜなんだろうなぁ‥‥‥ネタアニメ臭が漂って消えないんだよww

主任@奈々ちゃん・CG戦・ネタ目的で見続けます(*^ー゚)b


■機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ

07041505.jpg

異端だと言われてもこのキャラデザ結構好き

動かしやすそうなデザインだなぁと思ってたら、第一話で動きすぎててワロタ。「かみちゅを継ぐ者」の異名を持つ藪野さんだったのね。しかし、この立体的なデザインは受け付けない人も多そう。俺の場合、EDの門之園さんの自分絵の方が見ててイライラしてくるんだけどな。ちなみにネトラジ聞いてたのもあって、声優・キャラに思い入れがあったので本編で動いてる姿にちょっと感動したりした。

でも肝心要のCGが放送作品中最低クオリティで泣いた。これはスパロボOG以下、放送事故レベルだと思うんだが。よくこのレベルでアニメ化しようと思ったもんだ。あと、どう見てもエヴァンゲリオンしてるのも気になった。故意じゃないのかもしれないけど‥‥誰もが思うよなぁ。

キスダムとギガンを足して2で割ったら超名作の予感がする(笑)
でもまぁこのデザインは貴重ですので、勉強がてら視聴継続ですよ!


■地球へ・・・
土6アニメはデフォで視聴。ただそれだけ。というかコレ超人アニメだった(笑)


【最後に一言】
キスダムとギガンを足して2で割ったら超m(ry

グレンラガン・アイマス、ちょっと開いてエイジが万人にオススメだよ(*^ー゚)b

FC2blogランキング応援クリックお願いします(><)参考になった人は1クリックお願いします。



□  by NKN

俺もグレン信者なんですぜwww
今週は合体シーンで吹きましたwww
さすが兄貴!やることが一味違うぜww

放送直後勢いあまってスレ立てしちゃいましたwサーセンww

2007-04-15(Sun) | URL | #- [ 編集 ]
□ そこで「ぼくらの」ですよ by 毒田k

あれも一応ロボットものかと。

ただし死にますが(^^;

個人的には今期で1番救えないアニメかなとかおもってます。かなり強烈ですが僕のロボ今期一は「ぼくらの」だったりします。

>AパートとCGだけ上手くてワロタwwwwwwwwwww
自分のとこでも少し触れましたが、かなり酷かったですよね。スケが厳しかったんでしょうか‥1話良かっただけに少し残念でした。

2話Bパート下手したらどっかのグロスなんじゃ‥

>故意じゃないのかもしれないけど‥‥誰もが思うよなぁ。
俺なんか「故意だろそれ!」って決め付けてましたw ま、究極、かっこよけりゃいいんですけどね(^^;

今期は何気に粒ぞろいで見る時間なくて困ってる毒田kでした。


2007-04-15(Sun) | URL | #- [ 編集 ]
□  by 萌王

グレン一話目から見逃しました(;´Д⊂) 
二話目はまともに映らない(もともと映らない地域っぽい
三話目は録り逃し…

次からはチェックするぜ!!
とりあえず時間が無いので明日以降にまた来ます

2007-04-15(Sun) | URL | #- [ 編集 ]
□ 管理人のみ閲覧できます by

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007-04-16(Mon) | | # [ 編集 ]
□ グレンラガン by kansai

おもわず
制作会社確認してしまったよー。

最近  原画でこういうのおおいですね。
うまい人のとりあいになってきたみたい?

2007-04-16(Mon) | URL | #- [ 編集 ]
□  by ねいきっど

キスダムはなんか戦闘機ものですね。
ゲーム化したらフライトシューティングで、それだけで原作未見の人でも購入可能に。
ヒロイック・エイジは恐竜を滅亡させたほどの大きさがある隕石を壊しまくる。カズマより強そうですね。
アイドルマスター、原作とはぜんぜん違いますね。
ギガンティックフォーミュラはエヴァのパクリですか。
グレンガランは確かにスパロボに出しやすいですね。
地球への後番組はガンダムでしょう。ガンダムの売り上げはバンダイで一番ですね。

(チラシの裏)
ハヤテのごとくはパロディがすごい。これだけはいえます。

2007-04-16(Mon) | URL | #- [ 編集 ]
□  by 萌王

では改めて…


ハギさん、ヴォルカニックバックショット(挨拶
このカードが墓地に置かれた時、ハギさんに500ポイントのダメry


>天元突破グレンラガン

なんというおっぱい…
見ただけで射精してしまった
この女の子は間違いなく淫乱

   / ̄\
  | ^o^ |  
   \_/

こうですか?わかりません(><)

>アイドルマスター ゼノサーガ
こっちで放映してくれてる事が何より嬉しい、話について行けるからね
希望するようなことは特に無いかな、いい意味で期待を裏切ってくれそうだし
まぁ後は早くOPのCDをですね

>機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ
CGのヤヴァさが全然伝わってこないw
つか、一話目でヤヴァいなら後が恐いんですがw

ではさらば!

2007-04-16(Mon) | URL | #- [ 編集 ]
□ レス1 by ハギ=スプリングフィールド

≫NKNさん
>今週は合体シーンで吹きましたwwwさすが兄貴!やることが一味違うぜww
あのシーンは絶対笑えますwwwwただ差すだけとかアホかとwwwwwww
コメディー調の作画演出も効いてて大爆笑でしたねw

>放送直後勢いあまってスレ立てしちゃいましたwサーセンww
無茶しやがって‥‥‥

≫毒田kさん
>そこで「ぼくらの」ですよ
地味に話題ですよね。OPが凄いってのを耳にして「ようつべ」で見てみました。
キャラの部分だけですが凄く作画アニメしてるなぁと。監督の日記から、雰囲気も凄く原作をリスペクトして、考えて作られてるんだと感心しました。機会があれば本編も見てみたいです。欝話らしいですが(;^ω^)

>スケが厳しかったんでしょうか‥1話良かっただけに少し残念でした。
放送二ヶ月前に一話のコンテも上がってなくてオワタ\(^o^)/な作品ですよw
今は削除されたようですが、キスダムレポートでググれば面白いかも(笑)

>今期は何気に粒ぞろいで見る時間なくて困ってる毒田kでした。
粒揃いですよねー!!次回が楽しみって作品はグレンくらいしかないけど。

2007-04-16(Mon) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ レス2 by ハギ=スプリングフィールド

≫萌王さん
>ハギさん、ヴォルカニックバックショット(挨拶
テヌマアモリスタ!

>なんというおっぱい…見ただけで射精してしまったこの女の子は間違いなく淫乱
静止画でそれでは実際に放送で動いてる姿見たらソッコーで干からびますね(氏ね

>まぁ後は早くOPのCDをですね
微熱SOSかぁ‥‥明らかに昔のアイドル調を意識した曲ですよね。結構好き。

≫匿名の方
メールでお返事返しました。
そちらにも書きましたが改めまして御迷惑をおかけしました。

2007-04-17(Tue) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ レス3 by ハギ=スプリングフィールド

≫kansaiさん
>グレンラガンおもわず制作会社確認してしまったよー。
あるあるwwwwwwwwwwww
XEBECグロス回ですよ。原画が自社作品の最終回より豪華で笑えるけどw
ちなみに第四話は小林治さんの原画が200カットです。笑うしかねぇw

>最近  原画でこういうのおおいですね。うまい人のとりあいになってきたみたい?
元々この業界は横の繋がりが強いですからね。監督・コンテ・演出・作監のコネで優秀な原画連れてくるなんてザラです。あと、制作デスクの力量とかも関係あるかな。
ちなみにグレンの場合はXEBECもGAINAXからの受注って事で力入れたのかもしれませんね。若手有力株の岡さんとか菊田さんとかは進んでやらせてくれ!とか言ってそうだけど。

≫ねいきっどさん
>キスダムはなんか戦闘機ものですね。
いや‥‥キスダムは超人ものだと思いますよ。第二話まで見た限りでは。

>グレンガランは確かにスパロボに出しやすいですね。
何が確かになのか良くわかんないですが、スパロボには出しやすそう。
細かい設定云々がないから。気合で合体とか面白すぎるw
あと、グレンラガンですよー。

>ハヤテのごとくはパロディがすごい。これだけはいえます。
原作見てりゃわかりますけど、あの漫画からパロとったら終了しますからね(笑)

2007-04-17(Tue) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ 管理人のみ閲覧できます by

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007-04-17(Tue) | | # [ 編集 ]
□ >>匿名の方 by ハギ=スプリングフィールド

特に隠す必要のないコメントだと思いますのでレスしときますよー

>アイマスロボ。
>今後どんなドラマが待ってるのか 蝶・期待w
XEBECの方ですか?(冗談)
吉野さんの脚本だったら誰か殺してくるんだろうと思ったんですけどね。
HiMEシリーズは人の死によって急展開を迎えていたので今回もやるのか気になります。

>ギガンティック(かみちゅロボ)。
>ちと言いすぎでわwアレよか見せ方は上手いかと。
第一話見た感じではドッコイドッコイだと思いました。でも藪野さんが必死に作り上げてたキャラ作画とのクオリティ差に激怒して辛めの感想にしてしまいました。気を悪くされたならスイマセンでした。

>かの名作(迷作?)「アクエリオン」並のぶっとんだ展開を期待したい作品ですw
個人的にはアクエリオンは名作の方だと思うなー。
サテライトはアレだけの技術力持ってるのにキスダムもったいない事したと思います。
ギガンがアクエリ級になるのは天地ひっくり返っても無理では(;^ω^)
合作にして「ギガンダム」にしちゃえば面白いのにwww

2007-04-18(Wed) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/634-5f4dc9e6
□ ボイス

(株)ボイス
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

