最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20070416]
nanoha_sts_02_00.jpg
ボーイ ミーツ ょぅι゙ょ

橋本貴吉さんはロリ専でガチw


【アニメ感想】 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第02話 「機動六課」

nanoha_sts_02_01.jpg
「私の事‥‥‥覚えててくれたんだ。」

ってわけで第2話。いきなり絵柄変わりすぎてて吹いたw
先週俺が疑問に思ったバスター関係の話も。勝手に名前つけてマネしてただけなのね。
リインが回復魔法で頑張ってる(*゚∀゚)=3  ‥‥‥微妙に患部が(;^ω^)

なのはとスバルが知り合いである事に疑問を持つフェイトに、はやてがミッド空港火災を解説。
実はスバルの姉、ギンガを助けていたのはフェイト自身であったとか。で、回想。


nanoha_sts_02_02.jpg
フェイトのスーパーサイヤ人飛びwww

‥‥‥いや、正直このエフェクトはダサいだろ、常識的に考えて。光ればいいものでもないと思うんだけど。フェイト&はやてのバリアジャケット・騎士甲冑は本編初登場ですね。はやてはロリインとのユニゾン無しで変身できるとこがミソかと。髪色とかにも注目。

で、ゲンヤ・ナカジマも初登場。身内が事件に巻き込まれても取り乱さないのはプロの軍人らしさ?ここは演出の表現不足ではないと信じよう。


nanoha_sts_02_03.jpg
ょぅι゙ょキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ギンガ・ナカジマ初登場に興奮したぞ(*゚∀゚)=3
スバルを助けるために、アチコチ駆け回ってボロボロ。( ;∀;)イイ姉ダナー
陸士候補生で魔法も使用可能。民間人を助けるためにバリア貼ってあげたりして優しい娘。

nanoha_sts_02_04.jpg
ソニックムーブキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

僕らのスパッツフォームの存在意義を打ち砕く高速移動魔法でギンガを救出するフェイト。
ここでも咲き乱れそうな百合の花(笑)


nanoha_sts_02_05.jpg
このパースの取り方はねーよwwwwww
ゲンヤの顔が「コ、コイツいつのまにか巨大化してやがる‥‥」に見えた。

nanoha_sts_02_06.jpg
広域型氷結魔法「アーテム・デス・アイゼス」
詠唱:「ほの白き雪の王、銀の翼もて、眼下の大地を白銀に染めよ。来(こ)よ、氷結の息吹」
参照:nanoha wiki

ロリインとのユニゾン無しでは調整が上手くいかないらしく局員も微妙に巻き添え喰らう。
局員曰く「こ、これがオーバーSランク魔導士の力か」
(エフェクト)作画頑張ればそのくらいの凄さが伝わってきたんだろうけどなぁ‥‥(;^ω^)

nanoha_sts_02_07.jpg
雑魚共の飛行ワロスwww

本局から応援部隊が飛んできてひとまず仕事終了。はやての複雑な表情が翌日の朝に繋がる。


nanoha_sts_02_08.jpg
すっごく‥‥ベージュです‥‥‥
色々考えると素直にヒャッホーと言えない俺ガイルwwwww

nanoha_sts_02_09.jpg
「私‥‥‥自分の部隊が持ちたいんよ!」

以前からはやては管理局の対応の遅さに不満を持っていた。少数精鋭の自分の部隊を持って成果を上げていき、管理局の体質を変えていきたい。そしてその部隊には、なのはやフェイトに参加して欲しいと打ち明ける。この願いを快諾する二人。機動六課のハジマリである。


nanoha_sts_02_10.jpg
アイキャッチ。原画は橋本貴吉さん。なのは初作監ですが奥田調の萌え絵柄の印象。

話は現在に戻る

nanoha_sts_02_11.jpg

正式に機動六課へのスカウトを受けるスバル・ティアナ。遺失物管理部の所属ということで、主にロストロギアの捜索を行う。メガマガ読んでる人なら分かるけど、その中でも「レリック」事件を中心に活動する。

二人はBランク昇格試験には落ちたが、仏のなのはさんの計らいにより再試験になった。

nanoha_sts_02_12.jpg
「大丈夫!ティアならきっとやれるよ!
  ‥‥‥‥って言ってほしいんだろ~www」


エリート揃いの遺失物管理部入りに躊躇するテイアナをおちょくるスバル。
それにしてもこの斎藤千和ノリノリであるw

nanoha_sts_02_13.jpg

あぁ~久々に見たわこのコメディー調。アリサ&なのはを思い出すなぁ。
こういうのは見てて楽しいわ。

nanoha_sts_02_14.jpg
「当面二人で一人前扱いなんだしさ!
 まとめて引き取ってもらえると嬉しいじゃん!」

「そ・れ・を言うなあぁぁぁぁあ!!!」

良いコンビだなぁ( ^ω^)


nanoha_sts_02_15.jpg
「そう言えばなのは‥‥体調は平気?」

唐突になのはの体調を気づかうフェイト。なんかここが物議を醸し出してるらしいシーンらしいですね。普通に読み取ると、13歳くらいの頃になのはが任務で失敗して大怪我を負った後遺症を気遣ってるんだと思うのだけど‥‥。アレは本気で死にかけたらしいし。(漫画版参照)

どうでもいいけど、ここの「車で送っていくよ」のセリフが奈々ちゃん的に魅力的らしいw


nanoha_sts_02_16.jpg
エリオきゅんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!
キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!
キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!!
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!!!
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!
キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)゚∀゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_)゚∋゚)´Д`)゚ー゚)━━━!!!!
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


こ、これが赤髪の戦闘妖精エリオ・モンディアル(10歳)@井上麻里奈か!!!
イケメンすぎだろ‥‥‥常識的に考えて(*´Д`)ハァハァ
あと、シグナム姉さんもキタな。


nanoha_sts_02_17.jpg

集合場所に来ないキャロを探しに行くエリオきゅん、階段を落ちてくる少女。
な、なんというフラグ‥‥‥エリオ・モンディアル恐ろしい子!!!


nanoha_sts_02_18.jpg
幼女キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

最 萌 ト ー ナ メ ン ト 2 0 0 7 優 勝 決 定 !
そのくらいかわいいんですが、キャロ・ル・ルシエ(10歳)@高橋美佳子さんですね。


nanoha_sts_02_19jpg.jpg
な、なんというフラグ‥‥‥この子は間違いなくエロゲ主人公
初対面からパイタッチ\(^o^)/
そこをどけええぇぇえ!!エリオ・モンディアル三等陸士!!!!!(全国の大きなお友達)


nanoha_sts_02_20.jpg
「初めまして。キャロ・ル・ルシエ三等陸士であります。
  それから‥‥‥この子はフリードリヒ。私の竜です。」


えっと‥‥‥こういうの何て言うんだったかな?
何か忘れかけてた情熱が戻ってくるようなそんな感覚‥‥‥。あ、思い出した。「萌え」
フリードリヒの声が予想以上に可愛かった件(*´Д`)ハァハァ


場面は変わってある郊外


nanoha_sts_02_21.jpg
ヴォルケンズキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
自動機械のガジェットと戦闘する3人。圧倒的にヴォルケンズのが強い。
しかし、出現頻度・AIの進化により手強い敵になりつつあるらしい。


nanoha_sts_02_22.jpg

それぞれは新部隊「機動六課」に想いを馳せる。次回「集結」


【感想メモ】
先週、萌え分はエリオ・キャロで補うって書いてたんですが、まさしくその通りになった。ひたすらエリオ・キャロ(*´д`*)ハァハァになってしまいました。久々に大ヒットのロリキャラきたなぁと。やはり伝統ある、なのはシリーズの萌え隊員はこうでなくてはいかんよ。うん。

ストーリーに関して。流石に2クールあるだけにゆっくり進むなぁ。以前から指摘されてた、戦闘以外の部分をもっと描いて欲しいってのを意識的にやってるんだと思う。今回は中庭でじゃれ合うスバル・ティアのシーンが面白かったかな。あと終盤のエリオ・キャロの初々しさとか。

なのはのベッドシーンは露骨にエロを狙ってるんだとしたらキモイなぁ。好意的に見てあのパンツは三人の性格を演出してると見ることもできる。
なのはパンツ丸出し→豪快・大胆、はやて微妙に着衣乱れ→普通、フェイト→まるで隙が無い(笑)

フェイトがなのはの体調を気づかうシーンは上述の通り、漫画版からの派生だと思う。事故の後遺症があって、後々の戦闘でそれを出すための伏線・フラグだと考えるのが普通かな。死亡フラグは飛躍しすぎてる気が(;^ω^)。むしろ死ぬんだったらフェイトの方がヤバそうじゃね?部下が両方10歳で、守りながらの戦闘になるのは必至だし。今回、ソニックムーブの共通演出あったけど、アレをフラグにする事だってできる。

キャロ大ピーンチ→エリオ「あ、あぶなーい」→無音演出で「ソニックムーブ」の文字表記→画面暗転後キャロを庇ったエリオを庇う血まみれフェイト→ソニックムーブはバルディッシュの方だったんだと気付く視聴者→テレビ局に苦情電話殺到 (以上俺の妄想でした)


キャロがパイタッチスルーした理由については、ネット巡回してたら面白い意見を見かけました。「実はエリオが女の子だと思ってるのでは?」 う~ん‥‥‥あの美形キャラなら可能性が無いともいえないか?性に目覚めて無いだけと考えた方が興奮しますけど(*゚∀゚)=3 (最低

最後のヴォルケンズの戦闘でようやく闘うべき敵の一端が見えた感じ。漫画版の知識がある人ならいいけど、アニメのみ、特にStrikerSからの人の心は上手く掴めてるのかしら?普通は2話くらいから選別されちゃうから心配です。

作画は流石に第一話から落ちたなぁ。といっても別に絵柄の事を言ってるわけじゃない。エフェクト作画とか超絶にダサくなってたとこ。フェイトの飛行やエリオのソニックムーブ。最後のヴィータのアクションは良く動くけど枚数の無駄使いの気が。動きのタイミングが悪くて間がもたない感じがする。

絵柄に関しては、引きのカットはキツイのあったけど、アップは概ね作監修正入ってるっぽい。橋本貴吉さんはシリーズ通して原画の中核として頑張ってただけに、今回の作監昇格(?)は順当なところなんでしょうね。絵柄としてはA'sの奥田調を意識したロリフェイス。だからキャロが素敵すぎる。眼が大きくて、目尻がロリ特化ハの字型。なのはの顔が小学生時代を彷彿とさせてたのには吹いたがw

↓第二話作画メモ
nanoha_sts_02_23.jpg
>加藤剣・橋本貴吉etc
加藤さん結構きてるなぁ。そのうちこちらも初作監しそうな気がするwktk
今回ので思ったけどOPの1カット目は橋本さんかな。

ちょっと一言。このシリーズは絵柄の統一は妥協して見ないとツライ思いしますよー(経験者談w
作監・原画の個性を楽しむくらいの気概がないと厳しいでしょうね。てわけで来週予告


nanoha_sts_02_24.jpg

うわあああ来週も個性的だなぁwwwww(;^ω^)

奥田泰弘・小森篤・高鉾誠・内田孝・宇佐見皓一・橋本貴吉
斉藤良成・友岡新平・二宮壮史・加藤剣・岡辰也

本来は誰がきてもおかしくないんだが‥‥‥‥良成組帰ってこ~い☆
キレそうになっても「作監の個性」と手の平に書いて飲み込む。コレで26話もつハズ(笑)

FC2blogランキング応援クリックお願いします(><)読んでくれたら1クリックしてくれると嬉しいです。


【関連記事】
【レビュー】 「水樹奈々/SECRET AMBITION」魔法少女リリカルなのはStrikerS OP曲
【レビュー】 「星空のSpica/田村ゆかり」魔法少女リリカルなのはStrikerS ED曲

【キャプ感想】 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第01話 「空への翼」
【キャプ感想】 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第02話 「機動六課」
【キャプ感想】 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第03話 「集結」


■05/23発売予定
魔法少女リリカルなのはStrikerS サウンドステージ01
アニメ
キングレコード (2007/05/23)
売り上げランキング: 38


■07/25発売予定
魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1
監督:草川啓造 原作:都築真紀
出演:田村ゆかり 水樹奈々 植田佳奈 斎藤千和

キングレコード(2007/07/25)
□  by ねいきっど

フェイトのドラゴンボール的な飛行、確かに笑えます。
ニコニコ動画でなのはVSマジュニアの動画を見つけましたが、クリリンが淫獣になっていました。
ギンガは当時は中学1年生でしたが。幼女って何歳かはわかりませーん
エリオはかなり萌えました。小学4年生萌え。
キャロは9歳じゃなく10歳ですが。
ティアナはツンデレですね。第3のツンデレキャラ。アリサ、ヴィータに続く。ヘタレツンデレかも。

モンハンポータブル2がコロコロコミックでプレゼント告知されたのをキャッチしました。CERO-Cのゲームなのに。これはもしかしてスマブラ3でスネークも紹介するための実験なんでしょうか?メタルギアCERO-C(MGS3はD)のゲームです。

2007-04-16(Mon) | URL | #- [ 編集 ]
□ ≫ねいきっどさん by ハギ=スプリングフィールド

>フェイトのドラゴンボール的な飛行、確かに笑えます。
いきなりあんなDB飛行された日には笑ってしまいますよねw

>キャロは9歳じゃなく10歳ですが。
何か全体的に年齢間違えてました。修正いたしました。あぁ勉強不足だなぁ('A`)

>モンハンポータブル2がコロコロコミックでプレゼント告知されたのをキャッチしました
まぁ小学校低学年の子が名スナイパーやってるゲームですからね(笑)
スネークもアリだと思います。

2007-04-16(Mon) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□  by Benta

キャロがこのアニメの萌え担当って言うのは確かにそうでしょうね。
なのはたちにロリを求めるのにはもう無理があるだろうし…(ぉ
とりあえずエリオキュソはキャロから離れろ(マテ

作画はこのアニメに関しては考えないほうが見れるでしょうね。
というよりなのはシリーズ全体として作画には触れないほうがwww
26話果たしてやっていけるのか…不安要素多すぎ。
まぁ生暖かい目で見守っていけば大丈夫でしょう(ぇ

2007-04-16(Mon) | URL | #ZKqnkKnE [ 編集 ]
□ キャロは誰にも渡さん(マテ by GWW

>いきなり絵柄変わりすぎてて吹いたw
HAHAHA・・・一期組をなめてもらってはこまります!この程度ではノーダメージですわwwwそこはあれですよ、「リリカル」という表現がピッタリ!ということで・・・ダメか(´Д`)
まぁ新参組にはちょいとキツいかもしれませんが、一期のキャベツに匹敵する崩壊をバリ見てる俺にとってはモウマンタイです。ん~やっぱりみんな作画に敏感だな・・・(;^ω^)
ただ、やはり演出だけはがんばって欲しいですね・・・フェイトのソニックムーブはよかった。エリオのソニックムーブは微妙な感じはしましたが、まだまだ未熟ってことを考えると、もしかしたらあの程度でいいのかもしれません。

>雑魚共の飛行ワロスwww
それ以前に10年たっても変わらない支給デバイスに吹いたwwwもう少しイイやつ渡してやれよ管理局www

>最 萌 ト ー ナ メ ン ト 2 0 0 7 優 勝 決 定 !
アルルゥのはちみつ事件の時もやってましたねwwwそのときアルルゥが優勝できなかったのは秘密wwwwあ、ちなみにキャロは渡しませんよ?(死ね

2007-04-16(Mon) | URL | #Ufi/25FY [ 編集 ]
□ 今回は溜め込まないように計画的にレス2 by ハギ=スプリングフィールド

≫Bentaさん
>キャロがこのアニメの萌え担当って言うのは確かにそうでしょうね
音関連の制作の方から以前コメントいただいてたんですが、高橋美佳子さんとキャロのコンボはかわいすぎますね。アフレコ現場でも皆「萌えー」って感じになるらしいですよ。

>作画はこのアニメに関しては考えないほうが見れるでしょうね
>というよりなのはシリーズ全体として作画には触れないほうがwww
いや、その考えは全面的にNO!と言いたいです。ちょっと誤解を招きそうだし、作品を楽しむうえで重要なところだと思いますので具体的に書いてみますね。

例えば第一話を例にとっても「何を楽しめたか?」と聞かれれば「スバルのアクションシーン」と答えるでしょ。で、それはそのまま作画の仕上がりに直結すると思うんですよ。あと、シリーズを通して良作画はたくさんあります。無印11話の空戦パートは竹内哲也さんも参加して祭り状態だし、A'sは1話、2話がイチバン印象に残ります。

『作画=絵柄+動き+etc』 (大前提)
で、俺が記事中で書きたかったのは、絵柄の部分でキャラデザ(奥田さん)への統一感が取れないのは諦めるしかないって事です。動きや魔法効果・エフェクト作画の部分まで妥協したら、この作品本当に見る場所なくなるんじゃないかと思います。あ、萌えキャラは別としてねw

"俺の"アニメの楽しみ方は作画が50%くらいで、残りがストーリー・演技・音楽etcって感じですかね。今作では特に魔法戦を楽しみたいです。だから絵柄捨ててでも、動きやエフェクトの部分を頑張って欲しいんです。そういう人達が原画から離れてしまってるのが現状ですけどね(´・ω・`)

2007-04-17(Tue) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ 今回は溜め込まないように計画的にレス3 by ハギ=スプリングフィールド

≫GWWさん
>一期のキャベツに匹敵する崩壊をバリ見てる俺にとってはモウマンタイです
良成さんはきっと似せる気がないんだよ!!!ネギま!?のときは頑張ってたしw
一期は何気に太田さんがローテで安定させてましたが、新房監督のコネでしょうね。

>この程度ではノーダメージですわwww ~ ということで・・・ダメか(´Д`)
いや、むしろ俺は橋本さんの作監は良いと感じました。第一話の小森さんより萌え特化してる。この辺は好みの差でしょうが、コレで作画崩壊言われたらメーター泣きますぜ?

>エリオのソニックムーブは微妙な感じ
俺が具体的に何が気に入らなかったか書いとくと、ギザギザオーラエフェクトがダサイなぁと。「キャラ描くの面倒だからコレで良くね?」ってのならまだいいけど、「コレ超カッコよくね?」って思って描いたんなら厳しいですね('A`)  アイディア不足かな。

>それ以前に10年たっても変わらない支給デバイスに吹いたwww
やっぱりアレ変わってなかったのかwwwwどっかで見た事あると思ってたwwww
実はあの中には10年前にヴィータにボコられた局員とかもいそう(笑)

>あ、ちなみにキャロは渡しませんよ?(死ね
この作品が終わったら、俺、キャロを養子にするんだ(フェイト死亡

>やっぱりみんな作画に敏感だな・・・(;^ω^)
萌えキャラにハァハァしたい人は絵柄に注目するだろうし
魔法戦に燃えたい人は動き・エフェクトの部分に注目するだろうし。
総じて、なのはの評価はアニメーターにとって意外に厳しい(笑)

2007-04-17(Tue) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ >>ハギさん by GWW

>ギザギザオーラエフェクトがダサイ
>アイディア不足かな。
ギザギザ、と聞いてA’s第5話の初プラズマランサー(TV放送版)を思い浮かべてしまいましたが、描いてる人が同じなのでしょうか? なんとなく似てるなと感じました。
もしかしたらフェイトのソニックムーブを意識して控え目にしたのかも。どちらにせよ『良い』とは言えない、というのが正しいんでしょうかね。確かにキャプ画見てみると「これなんてサイヤ人?」って感じですねw

>この作品が終わったら、俺、キャロを養子にするんだ
な、なんだってー!? い、いや、これだけは譲れませぬぞ! 怪盗百色ばりにいただいて行きますよ!(マテ
ちなみに「なのはのキャラでエロは×」っていうのが俺のジャスティス。レズとかはアリエナーイのですよ。なぜかは分かりませんが。レズが想像できるのはすずか×アリサくらいのもんです(逝け

>なのはの評価はアニメーターにとって意外に厳しい
絵と演出系統、両方に特化した話が何話か続けば双方にいい評価がもらえるのでしょうが・・・流石にそれは無理か(;^ω^)
まぁとりあえずは奥田さんカム(´;ω;`)バック

2007-04-17(Tue) | URL | #Ufi/25FY [ 編集 ]
□ シクアン買いましたよ by たかひろ

お久しぶりです(≧ω≦)/ ←シクアン発売記念水樹さんAA

>やはり伝統ある、なのはシリーズの萌え隊員はこうでなくてはいかんよ。うん。
禿同。萌えと燃えのハイブリッドこそこの作品の魅力のハズ!!
キャロのデザイン本当に可愛いです。白魔導師みたいな私服もテラカワユス(*´д`*)ハァハァ

>「実はエリオが女の子だと思ってるのでは?」
そ の 発 想 は 無 か っ た w
そういえばあのときの服装も短パンでは無かったよね。声で・・・変声期前かw

>今回ので思ったけどOPの1カット目は橋本さんかな。
第二話冒頭のなのはと似てるからそうじゃないかな。作監の修正入ってないんだとしたらOPの原画とクレジット照らし合わせればわかりそうだけど、1カット目をまかされそうな加藤さんが普通の会話シーンの原画描くとは思えないよね。だからあそこは作監修正って事で橋本さんだと思う。

シクアン買ったんですが2曲目強いですね。
ハギさんは絶対コッチの方が好みだろうと思ってたら案の定・・・www

2007-04-17(Tue) | URL | #wxaCtPK. [ 編集 ]
□  by 水兵リーベ

スバル&ティアコンビとキャロ&エリオコンビは色々と面白いw今作の目玉の一つww

>好意的に見てあのパンツは三人の性格を演出してると見ることもできる。なのはパンツ丸出し→豪快・大胆、はやて微妙に着衣乱れ→普通、フェイト→まるで隙が無い(笑)

その発想はなかったww確かに言われてみればそうかもww

んー、作画はそこまで気にしないんで(てかトーシロなんでw)ある意味良かったかも。
ただ私もなのはシリーズに求めてるのはバトルなんで、その楽しみが作画で相乗効果が得られるのなら作画陣の方々には頑張って欲しい次第。今作はスバルっつーアクションシーンの申し子がいますしw

あとそうだ、相互リンクしてもらえないでしょうか。こっちは先に載せておくんで、暇な時にでも登録してもらえたら幸いですm(_ _)m

2007-04-17(Tue) | URL | #UwJ9cKX2 [ 編集 ]
□  by アルキメンデス

>いきなり絵柄変わりすぎてて吹いたw
確かに、先週とだいぶ違いますね~。
リリカルなのは、別名『作監個性の泉』
実に良いアニメです(
来週も期待大☆

>フェイトのスーパーサイヤ人飛びwww
DVD版の修正ポイント確定?

>そこをどけええぇぇえ!!
俺はレイアに斬りかかりたいんだああぁぁあ!!
うーん、最近この台詞をランポス、ヤオザミくらいにしか言ってないなぁ・・・。

個人的にもエリオとキャロは期待大ですね~。
騎士と召喚師のコンビは中々新鮮。
動いているのを早く観たい!
ところで、ストラーダの起動まだですかー?

2007-04-17(Tue) | URL | #oaQGNwZE [ 編集 ]
□  by ただろう

>ゲンヤの顔が「コ、コイツいつのまにか巨大化してやがる‥‥」に見えた。
確かに言えてますねw
そこまで思いつかなかったww

>最 萌 ト ー ナ メ ン ト 2 0 0 7 優 勝 決 定 !
そのくらいかわいいんですが、キャロ・ル・ルシエ(10歳)@高橋美佳子さんですね。

可愛過ぎますwてかあの可愛さは反則(マテ
あんな妹がいたらいいn(グシャグシャ

<フェイトのスーパーサイヤ人飛びwww
あれはちょっとねぇ・・・w
見たときかなりワロタww
修正決定かな?

2007-04-17(Tue) | URL | #6LtesTeA [ 編集 ]
□ フェイトちゃんのいない天下一武道会なんて(ry by うつろねこ

>フェイトのスーパーサイヤ人飛びwww
後からちょっと考えてもスピードうpでもないし
防御はバリアジャケットあるしで何と言えばいいのやらw

>ゲンヤの顔が「コ、コイツいつのまにか巨大化してやがる‥‥」に見えた。
娘が助かって内心ホッとしてたらこのカットww
見れば見るほどオヤジの顔がそう思ってるように見えてバロスwwwww

>死亡フラグは飛躍しすぎてる気が(;^ω^)
そんなフラグは僕が行ってやっつける!
なのは土壇場で古傷→フェイトかばう、ってのはありえそうですが。
でも今更なのは×はやてだけにするわけにもいかないですからねw

2007-04-18(Wed) | URL | #ElJgphU6 [ 編集 ]
□ レス4 by ハギ=スプリングフィールド

≫GWWさん
>確かにキャプ画見てみると「これなんてサイヤ人?」って感じですねw
普通に違和感を感じちゃいました。次に思ったのが「コレ何てスーパーサイヤ人?」
つまり一緒の感想ですねw

>怪盗百色ばりにいただいて行きますよ!(マテ
懐かしいなーガーゴイルネタかw

>ちなみに「なのはのキャラでエロは×」っていうのが俺のジャスティス
サーセンwwwwwwwwwwwwwとだけ言っておきます

>奥田さんカム(´;ω;`)バック
奥田さんは版権絵で忙しいんだよ多分‥‥‥アレ?雑誌開いたら小森絵ばっかだぞw

≫たかひろさん
>キャロのデザイン本当に可愛いです。白魔導師みたいな私服もテラカワユス(*´д`*)ハァハァ
あのモフモフした服カワユイですよね!ずっと着てて欲しいです(*´д`*)ハァハァ

>シクアン買ったんですが2曲目強いですね。
読みやすい性格でサーセンwwwwwwwwwwwww
弦ヲタなんで基本的にストリングス入ってるだけでポイント高いです。
でも「SECRET AMBITION」も良い曲 (≧ω≦)/

≫水兵リーベさん
>スバル&ティアコンビとキャロ&エリオコンビは色々と面白いw今作の目玉の一つww
4人が揃ったときの反応とかも楽しみです。

>今作はスバルっつーアクションシーンの申し子がいますしw
案外魔法飛ばすより格闘の方が魅せるのは簡単かもしれませんね。
射撃はとにかくレイアウトとエフェクト頼みになるからなー。

>相互リンク
おkです!貼っときます

2007-04-18(Wed) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ レス5 by ハギ=スプリングフィールド

≫アルキメンデスさん
>リリカルなのは、別名『作監個性の泉』
別になのはに限ったことではないですけど、この作品はレベルが別次元w
初期の種を彷彿とさせます。

>DVD版の修正ポイント確定?
このくらいで修正かけるかなぁ‥‥‥
でも過去の修正ポイントでエフェクト直してる部分が多いのは事実ですよね。

>うーん、最近この台詞をランポス、ヤオザミくらいにしか言ってないなぁ・・・。
あるあるwwwwwヤオザミのウザさは異常wwwwwwwwwwwwww

>騎士と召喚師のコンビは中々新鮮。~ところで、ストラーダの起動まだですかー?
騎士と召喚師‥‥中々面白い捉え方ですね。
普通は男が女を守るもんですけど、この二人の場合どうなるのかワクワクしてます。
ストラーダのセットアップはどうでしょうね‥‥‥てかそろそろ対人戦見たいなぁ

≫ただろうさん
>そこまで思いつかなかったww
俺が気にしすぎなのかな?どんなにパース(遠近感)出しても、あの大きさはねーよwwwと思ってしまうんですよ。もし有り得たとしてもカメラのフォーカスおかしいですよね。

>あんな妹がいたらいいn(グシャグシャ
別に妹にしたいと思うくらい、いいじゃないのYO!!結婚したいとかは‥‥(;^ω^)

>修正決定かな?
ここ修正するなら、結果報告時のスバル・ティアを全体的に修正して欲しいです。

≫うつろねこさん
>後からちょっと考えてもスピードうpでもないし防御はバリアジャケットあるしで~
なんか「雲をつき抜けFly away!」してましたよね(笑)

>見れば見るほどオヤジの顔がそう思ってるように見えてバロスwwwww
実況とかではツッコまれてないのかな?過去ログ気になる。取り方わからんけど orz

>でも今更なのは×はやてだけにするわけにもいかないですからねw
では、やはり新キャラに死んでいただくしかないようですね。
君に決めた!  >ヴァイス陸曹

2007-04-18(Wed) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□  by へちょ

僕は基本絵とかは気にしません。気にしてたらどうしようもなくなるのでww

>「実はエリオが女の子だと思ってるのでは?」
一期の淫獣を初見で女の子だと勘違いしてしまったことを思い出しました、うん。
>性に目覚めて無いだけと考えた方が興奮しますけど
禿同www

スバル&ティアもいいですが、僕はちびっ子コンビの方が好きです。
とりあえずフェイトが母親なだけでも羨ましいwwww


ところで。

リィンⅡも幼j(ry

追記:
今期から見始めた友人の、第一話を見終わったあとの一言。

「魔 法 ど こ で 使 っ た っ け?」
ちょwwwwwwwww

2007-04-20(Fri) | URL | #9g6RMSYQ [ 編集 ]
□ ≫へちょさん by ハギ=スプリングフィールド

>一期の淫獣を初見で女の子だと勘違いしてしまったことを思い出しました、うん。
俺は最初から男の子だと分かりました。
しかし一期の淫獣は素晴らしい活躍っぷりだったな‥‥‥今では完全にお亡くn(ry

>僕はちびっ子コンビの方が好きです。
>とりあえずフェイトが母親なだけでも羨ましいwwww
どう考えてもあの組み合わせは最萌だろ常識的に考えてw
フェイトは良い家族を持って本当に幸せ者ですね( ;∀;)

>「魔 法 ど こ で 使 っ た っ け?」
きっと友達にはディバインバスターEXが科学兵器で打ち出したレーザー光線に見えたに違いないw

2007-04-22(Sun) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/635-59b52dde

第二話「機動六課」の感想です。キャプ画像は前回よりちょい少なめとは言え、他のアニメとはダンチの量ww
2007-04-16(Mon) 22:32 | 僕の船はシップスクラーク 

休日のお楽しみとなりました、StrikerSの第2話です。
2007-04-16(Mon) 22:49 | 三毛猫のつぶやき 

第2話 『機動六課』 ふむふむ、よく聞くと「スバル」ってやっぱり「斉藤千和さん」ですなっ、もともと声優さんにくわしい訳ではないので、ラジオなどで効くと区別がつかなかったりするのですが、やっと聞き分ける事が
2007-04-16(Mon) 23:03 | まるとんとんの部屋 

憧れたのは、私の命を救ってくれた人。夢に見たのは、その人みたいに強くなること。ずっと憧れて、夢に見て、目指してて。だけど、四年越しの再会は、あんまりにも突然で、まだ何も分からなくて。でも、ここからき
2007-04-16(Mon) 23:09 | 電撃JAP 

→機動六課、誕生忙しい救助活動でグッタリしたお三方。ベッドでグッスリです…「人間って疲労が溜まると子孫を残そうと生殖本能が 高まるのよ…。 ってことは性欲の高まった3人
2007-04-16(Mon) 23:19 | ヤングの行く夏、来る夏 

さすがセブンアークス!第2話から怪しい部分がちらほら。そんな第2話、主要人物が全員登場しました!
2007-04-17(Tue) 00:13 | 明善的な見方 

4年前、機動六課が出来るまでの経緯。やはり、この頃のなのは、フェイト、はやても中々・・・。また、スバルの姉がいたようで、そっちはフェイトが救出。やはり、スバルの姉はフェイトに憧れてたりするんで
2007-04-17(Tue) 00:40 | たまにもゆる 

カッ!はやてが室井さんみたいな事を言ってるYO!!(#´Д`) 事件はミッドチルダ地上の管理局で起きてるんじゃない…現場で起きてんだ!!室井さん、教えてくれ…どうしてミッドチルダ臨海地区に血が流れるんだ!
2007-04-17(Tue) 00:51 | 垂れっ流しジャーマン 

Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2007年 05月号 [雑誌]価格【10秒で分かる、今日の『まほうしょうじょ りりかるなのはすとらいかーず』】見せ場はフェイトにも見せ場ははやてにも事後みたいな決心の場試験に落ちました友情物語・・・スキンシップ編ファー....

憧れたのは、私の命を救ってくれた人夢に見たのは、その人みたいに強くなることずっと憧れて、夢に見て、目指しててだけど、4年越しの再会は、あんまりにも突然でまだ、なんにもわからなくてでも、ここからきっと、何かが始まるそんな気がするな....
2007-04-17(Tue) 00:54 | パズライズ日記 

第2話『機動六課』 なのは2回目の放送です!! 3人で下着姿で何してるんですか? まぁ、いいけど。いろんな意味で、良いけど。 残念ながら、前回の試験は不合格ですか・・・ 意外と厳しいんですね。まぁ、本番では失敗は許されませんからね。 シグナム登場!! シグ
2007-04-17(Tue) 01:07 | ニコパクブログ1号館 

本当に。。。今回もクオリティー高すぎ! (´▽`*)

[[attached(2)]]tvkに悲劇がーーー!!地震速報の字幕があるんですけど(^^;ディバインバスター盗作を認めたスバルw[[attached(3)]]再び舞台は4年前のミッドチルタ・臨海第八空港での爆発火災。なのはだけでなくフェイトとはやても参加してたんですね。バルディシュの声
2007-04-17(Tue) 03:50 | リリカルマジカル 

前回はスバルとティアの魔道ランク昇進試験で始まって、スバルがなのはと4年ぶりの再会を果たしちょっと(´;ω;`)ウッってなったところまででした。今回はハヤテ率いる新部隊「機動六課」が設立されたいきさつなどを中心

まるで 魚をイメージしたヘリコプター。(この作品での型式名称知らず)後部の丸い部分に テールローター が はめ込み式になっているんでしょうね。でないとメインローターの回転モーメントを 押さえ切れないし。ふと思うのですが、SFアニメでも ヘリコプターって ...
2007-04-17(Tue) 06:19 | 幻影現実 私的工廠 ブログ 

機動六課が創設されるまでの経緯が語られた2話。
2007-04-17(Tue) 07:03 | てけと~な日記 

普段の感想とは異なり、部分的に壊れぎみです(爆)。なのは感想については、しばらくこんな感じでやってみようかと。『機動六課』さて、期待のインチキ魔法少女第2話ですが、最後に登場したのは魔法少年! スマン
2007-04-17(Tue) 07:39 | 世界の端に腰を掛ける 

前回のなのはの活躍に続き、今回はフェイトとはやての活躍、エリオとキャロの登場が描かれました。なのはがスバルを救った火災事故、それが原因ではやてが機動六課を設立することにな...
2007-04-17(Tue) 07:45 | 日々の記録 on fc2 

「軌道六課」 4年ぶりになのはと再会を果たし、無事、昇進試験も終了したスバル。そ
2007-04-17(Tue) 08:28 | たこの感想文 

魔法少女リリカルなのはStrikerS 公式ホームページ魔法少女リリカルなのはシリーズ第2期が、最初から大きく動いたのに対して、今期は、ゆっくりとジワジワと動き出したって感じですね。前回、スバルとティアナがメインで展開、二人の紹介的エピソードでしたが、やっと...
2007-04-17(Tue) 08:36 | パプリカさん家のアニメ亭 

「瀬戸の花嫁」アニメオフィシャルサイト今回、黒い翠星石が登場っ!って、翠星石は、元々黒い???というわけで、豪三郎の最後のあがきのエピソード。豪三郎、自ら無人島へデートに行くようにすすめ、事故に見せかけ、刺客の巻貝の巻に永澄の始末を依頼した。既....
2007-04-17(Tue) 08:39 | パプリカさん家のアニメ亭 

今回は「航空火災」にさりげなく後々効いてきそうな伏線を張りつつ、スバルお嬢さんとティアナさんの機動六課への配属、ラッキースケベと天然さんのチビッコカップルの登場で、なのはさん側のメンバーは揃った感じです。  
2007-04-17(Tue) 09:32 | 日がな一日ラらラら日記 

アニメ感想 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話「機動六課」 <あらすじ> スバルとティアナの試験を見守ったフェイト。はやてから、スバルが4年前の空港火災の現場でなのはが救った少女だったことを聞かされ、
2007-04-17(Tue) 09:33 | 刹那的虹色世界 

 なのはStrikerSの2話見ました。 画像とかアップするの面倒なので、今は箇条書きの簡易感想で。 後日、画像とかアップした感想書きました。
2007-04-17(Tue) 09:43 | チェキ空ブログ 

スバルとティアナの絡みは最高!この三人の絡みは超最高!! (*´Д`)ハァハァ
2007-04-17(Tue) 10:42 | アバトーンの理想郷 

[4年前に起こった空港火災事故。なのは、フェイトが、すばる、ギンガの姉妹と出会ったのもその事故だった。なのは、フェイトとともに、偶然この事故に遭遇し、災害救助指揮に傘下したハヤテは、独立した精鋭部隊の必要性を考え
2007-04-17(Tue) 10:47 | ルナティック・ムーン 

4年越しの再会は、あんまりにも突然で… なのはとの再会に感涙のスバルのナレで、第2話、はじまります♪ スバル&ティアナのルーキーの紹介編だった前回。 今回は、フェイトたちベテランたちの紹介編って感じです。
2007-04-17(Tue) 10:54 | SERA@らくblog 

「機動六課」 ティアナが一番好きです。 スバルのお調子者鋭いツッコミ台詞に対しては、野原み●えもびっくりのお仕置きっぷりで…!(笑)* フェイトとギンガの出会い なのはとスバルはあれ程お互いのことを覚えていたのに対し、フェイトがギンガについて記憶がほとんど
2007-04-17(Tue) 11:17 | Hes:TEAR 

憧れたのは、私の命を救ってくれた人夢に見たのは、その人みたいに強くなること・・ずっと憧れて・・夢に見て・・目指してて・・・だけど、4年越しの再会は、あんまりにも突然でまだ、なんにもわからなくてでも、ここからきっと、何かが始まるそんな気がする魔法少女リリカ

だから二話でも涙ぐむ俺ってのはどういう了見なんだぜ?なんか知らんけど涙ぐみました。一連の流れ~4年前の火災の所。4年前の大火災、そこでスバルは助けられたのですが。そこに助けに集まった皆がマジ
2007-04-17(Tue) 12:57 | りとまて! 

だんだん調子が出てきたー!!
2007-04-17(Tue) 13:35 | Starlight Breaker 

なんで放送遅いねんtvk!!他の地域より明らかに遅いのでなんか悔しい今日この頃・・・リリカルなのはSS 第2話「機動六課」 アニメディア 2007年 05月号 [雑誌] (2007/04/10)学習研究社 この商品の詳細を見る
2007-04-17(Tue) 13:41 | RAY=OUT 

前回ラストで憧れのなのはと再会したスバルは、大泣きですか。本当に嬉しかったのね、スバルってば。なのはさんは有名人なので、ティアナにも知られていたり。実はスバルの姉・ギンガ(CV:木川絵理子)も、4年
2007-04-17(Tue) 13:51 | * Happy Music * 

★感想・第2話機動武闘伝スバルン♪
2007-04-17(Tue) 14:39 | テトレト空想我学 

StrikerSの感想は、毎週水曜日とします。時間的には、夕方頃が多いかと。今日は、少し遅れましたー。続きからどぞ
2007-04-17(Tue) 16:52 | ネギズ 

賛否両論のStrikerSですが個人的には面白い領域に入ります。ただもう少し展開を速くしてもいいんじゃないだろうか。公式サイトにはかなり沢山のキャラが載ってましたがこのペースだと普通に4クールぐらい必要ですよ。(エロノは載っているのに何故ユーノ君スルーなんだ…!
2007-04-17(Tue) 17:04 | AREHUの凡骨日記 

StrikerS第2話の感想です。画像付きネタバレ感想ですのでご注意ください。[[attached(1,center)]]1話での試験後ですが今回は主に4年前の空港火災についてでした。[[attached(2,center)]]4年前陸自部隊で指揮官研修をしていたはやてその研修中の火災だったようです。そし
2007-04-17(Tue) 17:28 | 3丁目の夕方~Yahoo!BLOG支部~ 

よろしければ押してやってください→  
2007-04-17(Tue) 17:47 | 初音島情報局 

「機動六課」ベッドの上の三人がエロ可愛いvv前回はスバルコンビが主役っぽかったですが、今回を見るとやっぱりなのは達が主役なんだなぁ~って感じですね。空港火災でスバルを救ったのはなのはでしたが、その
2007-04-17(Tue) 18:14 | ラブアニメ。 

エリオ役得(*´Д`)y-~~~ウマー! キャロのリアクションがなかなか珍しいリアクションでしたねw両胸しっかり触られているのに「あ、今どけますね」ってすごい普通だったwww実は女の子じゃないのかと思ったけど公式で女
2007-04-17(Tue) 18:53 | 欲望の赴くままに…。 

出だしの語りがないとなのはって気がしないね。今回の語りはスバルでした。―――第2話「機動六課」―――
2007-04-17(Tue) 19:06 | えたなるお~しゃんA’s 

魔法少女リリカルなのはStrikerS 4月12日付 第2回「機動六課」今回は、はやてが作った新部隊、機動六課の設立前夜と設立の過程の話だ。2クールあるというだけあって、余裕な展開だな。ゆっくりとだけど、必要な情報を盛

 さて第二話。引き続きのお話で、全体のあらまし…というかはやての六課設立秘話みたいなものか。それにしてもこの世界は若手が多いな~。最年少が9歳とか11歳とかだもんな。世界がそれだけ広くて手が足りない、だから実力が有ればあとは現場で経験を積むだけ…みたいな

第1話に引き続き、シリーズのプロローグ的な構成。4年前の空港大火災でのスバルたちとの出会いから、「機動六課」設立の動機を描くAパート。現在に戻り、エリオとキャロの新メンバーの顔見せ、シグナム・ザフィーラ・ヴィー
2007-04-17(Tue) 20:35 | Cross Channel 

魔法少女リリカルなのはStrikerS 公式ホームページ魔法少女リリカルなのは - Wikipedia
2007-04-17(Tue) 21:00 | Liberty Lounge 

第2話 「機動六課」憧れたのは、私の命を救ってくれた人。夢に見たのは、その人みたいに強くなる事…。ずっと憧れて、夢に見て、目指していてだけど、4年越しの再会は、あんまりにも突然でまだ、なんにもわからな

{{{魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話『機動六課』}}}&#39;&#39;&#39;4年前の空港火災&#39;&#39;&#39;[[attached(2,align)]]{{{&copy;なのはStrikerS PROJECT}}}その時、なのははスバルを、フェイトはその姉・ギンガ・ナカジマを救護した。だがその時の地上の管理局部
2007-04-17(Tue) 21:16 | ゴン太の毎日アニメ日和 

「今期のアニメで一番TBを稼げる作品だから、気合入れて書かなきゃいけないのはわかってるんだけど…もう、俺にはネタを考える力は残されていないんだよ…!」「大丈夫!ルルーシュならきっとできるって!」
2007-04-17(Tue) 21:19 | 白狼PunkRockerS 

目指せ、千葉組最速キャプレビュー!いや、黒帯外しに時間かかってるし、流石に無理か…さぁ、千葉テレビでも今夜ついに、第2話が放送されました。第1話はリリパ3で見たので「どんとこい!超常現象」でしたが、2話か
2007-04-17(Tue) 21:49 | AILE's SILENT AREA 

[関連リンク]http://www.nanoha.com/第2話 機動六課なのはとの再開を果たしたスバル。そんなスバルはなのはに憧れていることを告げるそしてなのはは自分と同じデバインバスターの名前の魔...
2007-04-17(Tue) 21:59 | まぐ風呂 

今週ははやてがもっと目立ちたいから機動六課を作る、と言う機動六課創設秘話や新顔やヴォルケンなどの顔見せ。
2007-04-17(Tue) 22:01 | 美しい夢想家-BeautifulDreamer- 

   なっ・・・なのはさんがパンツをぉ~~!(;´Д`)ハァハァ (*´Д`)/lァ/lァ (*` Д´)//ア//ア!大人の階段上るぜぇ!それも駆け足でな!  今回も4年前の空港火災のことに触れてましたな。 なのはたちは休暇中だったようですが、救助に参加...
2007-04-17(Tue) 22:32 | ミルクレモンティー 

StrikerS・2話・1/3さて、私もよ
2007-04-17(Tue) 22:58 | ひきこもりかけぶろぐ 

魔法少女リリカルなのはStrikerS「機動六課」です。うちのブログでは、春の新番組でいくとやっぱり「魔法少女リリカルなのはStrikerS」が一番人気のようですね。ただ、前評判ばかり先行していると、1期、2期を見ていない方がどう入られるのか、気になるところです...
2007-04-17(Tue) 23:07 | 藍麦のああなんだかなぁ 

■第二話 機動六課さてさて二話見ましたー。選挙の関係で三十分繰り下げだったので録画ミスしそうになりました。一時間設定にしてて助かった(笑)第二話から早速最後に出てくる人物が把握できないなぁ。見たこ
2007-04-17(Tue) 23:42 | k+square 

絵コンテ:杉山正樹演出:畠山茂樹作画監督:橋本貴吉 画像のシーンの、なのはとフェイトが恋人同士にしか見えないよ。あいかわらず仲良すぎというか、甘ったるい雰囲気が……はやてと三人で寝てるシーンとかもねらい
2007-04-17(Tue) 23:49 | 名前の無いブログ 

魔法少女リリカルなのはビジュアルコレクション メガミマガジンスペシャルセレクション<今回のあらすじ>&nbsp; 「4年前の空港火災。一人の少女にとってきっかけとなった事件は、別の少女たちにとってもまたきっかけとなった事件だった。 なのはがスバルを救....
2007-04-17(Tue) 23:55 | 徒然日記~TS紀行~ 

「フェイトちゃん最萌トーナメント2006準優勝おめでとう(でも今年は絶対勝つからね)」「ありがとう、なのは。(でも私の敵はもはや貴女じゃないわ)」「私も今年こそ頑張るわ(大人になったはやてに皆期待してや)
2007-04-18(Wed) 00:43 | LIV-徒然なるままに 

 スバルとなのはの出会いのきっかけだった空港火災。それは、はやてが機動六課を創設
2007-04-18(Wed) 00:58 | ぶろーくん・こんぱす 

ここからきっと,何かが始まる.
2007-04-18(Wed) 01:20 | ねこにこばん 

第2話のAパートは、第1話の冒頭の部分(なのはが、スバルを助けたところ)の中身でした!!とその前に・・・最初から&lt;b&gt;百合キタァ~~~~~~~~~~!!&lt;/b&gt;なのは&スバル ←新コンビ誕生!!(殴試験から数日経ってスバルとティアナは、はやてから&lt

ヤベェ!一週遅れになってしまったの!( ̄Д ̄;)ガンバって追いつかないとなの☆
2007-04-18(Wed) 17:54 | 神音の萌え源泉 

「機動六課」おおきに・・・ありがとうな、なのはちゃん。

最初のナレーション聞いて、番組乗っ取られ

先週初めて「なのは」を見たところ、「魔法少女らしくない魔法少女」というのが二つ名と聞きました。…しかしそうすると、魔法騎士のお姉さんや、SSプリキュアチームは魔法少女として認めてもらえるんでしょうか。気になったのでwikiの「魔法少女」の項を見たところ、前者ど
2007-04-19(Thu) 01:06 | 穴にハマったアリスたち 

さて、3話も放映されてる頃に2話感想書こうとしてますよ、ここの管理人は ま、負...
2007-04-19(Thu) 04:17 | SnowClover 

―あらすじ― 彼女が見守るその少女にはどこかに面影があった。4年前の空港火災で私が助けた魔導師見習いの女の子と。目の前に映るその少女は女の子の妹であった。そして私は4年前を思い出す。あの空港火災のことを、六課の始まりと共に・・・。
2007-04-19(Thu) 18:39 | 愉快そうな日記 

前話で、スバルを救出したのが、高町なのは。今話で、スバルのお姉さん(ギンガ・ナカジマ)を救出したのがフェイト・T・ハラオウン。救出した人達が、憧れて時空管理局に入ってくるなんて、よっぽど良い職場なんですね。
2007-04-20(Fri) 00:28 | ゼロから 

第2話のAパートは、第1話の冒頭の部分(なのはが、スバルを助けたところ)の中身でした!!とその前に・・・最初から&lt;b&gt;百合キタァ~~~~~~~~~~!!&lt;/b&gt;なのは&スバル ←新コンビ誕生!!(殴試験から数日経ってスバルとティアナは、はやてから&lt
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

