最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20070507]
Aice5 9/20の横浜アリーナで解散
アララ‥‥‥やっぱ最近の売上低迷が響いたんですかね。イベントやライブでは盛り上がれそうだけど、やっぱそれだけじゃ生き残れなかったか。それにしても早い幕引きだった。スタチャのプロモ戦略も上手くなかった印象があって後味が悪い。せめて横アリを満席にして有終の美を飾れればいいね。

【参考】 2007/05/07付 Oricon週間ランキング(集計期間:04/23~04/29) 声優系CD抽出

16 真・うたわれるもののテーマ 小山剛志 11,033
20 SECRET AMBITION 水樹奈々 9,132 47,670  *2週目・累計
21 Brand new day Aice5 8,512
32 Romantic summer SUN&LUNAR(桃井はるこ&野川さくら) 4,658
33 Fate/stay night キャラクターイメージソングⅤ:誘い キャスター(田中敦子) 4,563


コレ見ても分かる通り、2週目の奈々ちゃんを下回ってます。堀江さん単独の方がまだ売れる気がするんだけど、藍蘭島OPの結果が出ないと分からんな。てか小山さんネタCDなのに1万枚越えって(;^ω^)
奈々ちゃんは2週目でも9千枚売上という驚異的な推移(*゚∀゚)=3
自己累計ベストでもある「ETERNAL BLAZE」の48,336枚(15週)を更新するのは確実。

【追記1】
Oricon今週の注目ランキングトピック一覧!
>8位は、堀江由衣の「Days/Say cheese!」(初登場赤丸付、1.6万枚)。2作連続TOP10入り
ちなみに前シングル「ヒカリ」からの初動推移は「28,727→1,6***」ですね。
熱心なファンではないので深い考察はできませんがタイアップの違いも多少はあるのかな。

【追記2】
堀江由衣「HEY!HEY!HEY!」出演決定!
( ゚д゚)  このタイミングで‥‥スタチャ案外すげぇかも
リンク先が糞重くなる可能性もあるからとりあえずSS取った ( ´・ω・)つ 
いつもの「RANK IN」のコーナでトークだけかな。奈々ちゃんと比べて、堀江さんは上手く会話できそうな気がするから、結構マトモなトークになるんじゃないかと期待。まぁお笑いの意味ですけど。
ヲタ晒しは‥‥‥(´・ω;;;:.::..:.



水樹奈々DVD「NANA MIZUKI LIVE MUSEUM×UNIVERSE」総収録時間が6時間!
ラジオで発表されたらしいんですがコレはマジで凄い!全編見るだけで一日の25%消費する。
ちなみにアニメだったら6時間あれば余裕で1クール見れますね(笑)
ただ、こうなってくると気になるのは画質・音質あたりか。

NANA MIZUKI LIVE MUSEUM&UNIVERSE
キングレコード (2007/06/06)
おすすめ度の平均: 5.0
5 LIVE DVDでも集大成的な怒濤の内容



水樹奈々、TV出演 「MusiG」は本日24:56~
まぁ俺は見れないですけど初回になる日本テレビでの放送は今夜なので報告。
個人的には中川さんばっか喋って、たまにグッさんが奈々ちゃんに話振るって展開だと思う。


05/07付アニメ週間(集計期間:04/23~04/29・10位以内は産経新聞から)
引用元:http://anime2.2ch.net/test/read.cgi/asaloon/1178106005/166

*1(*1) 34,--- コードギアス 反逆のルルーシュ volume 04 04/25
*2(*4) 16,--- FREEDOM 3 04/25
*3(*7) 12,--- DEATH NOTE Vol.5 04/25
*4(*9) 11,--- 銀魂 10 04/25
*5(10) 10,--- ライアンを探せ! 04/25
*6(14) 劇場版 NARUTO-ナルト-大興奮!みかづき島のアニマル騒動だってばよ 04/25
*7(15) ネギま!? III SP 04/25
*8(16) 時をかける少女(通常版) 04/20
*9(20) BLEACH バウント・尸魂界強襲篇4〈完全生産限定版〉 04/25
10(24) ひだまりスケッチ 2 04/25
11(30) 苺ましまろ オリジナルビデオアニメーション 3〈初回限定版〉 04/25
12 BLACK LAGOON The Second Barrage 004 04/25
13 ∀ガンダム MEMORIAL BOX I 04/25
14 AIKa R-16:VIRGIN MISSION 1 特別限定版 04/25
15 少年陰陽師 窮奇編 第4巻〈豪華版〉 04/25
16 時をかける少女 プレミアムエディション(限定版) 04/20
17 ケロロ軍曹 3rdシーズン 7 04/25
18 スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 3 Limited Edition 04/25
19 武装錬金 IV 04/25
20 夜明け前より瑠璃色な Crescent Love VOL.5 04/25
※1. 当該週のoricon styleが発売されないため総合20位内でも正確な枚数不明
*2. 表の見方は総合順位/アニメ系順位/週間売上枚数/作品名/発売日


最近この手の話題を取り扱ってなかったので。ギアスは相変わらずの売れ線ですね。初週売上が3.2~3.5万枚くらいで、累計では各巻5万枚以上行きそうな推移。ちなみに3巻から4巻の推移は32,045→34,***なので最低でも相対比6%増。その他では、個人的にネギま!?の枚数に興味あるけど出ない。

さて、新作アニメのDVDも色々と予約開始されてますが、どれだけのアニメが一万枚の大台に乗せてくるだろう。個人的には「StrikerS」はくると思う。根拠はA'sの実績とそれから1年で積み上げてられてきた期待値から。作画の質云々で問題がある気もするけど、それを圧倒するくらい愛に溢れたに信者が多いからね。絶対数の差みたいなのかな。他作品ではらき☆すた、グレン、黒の契約者、アイマス当たりが注目か。ダークホースでハヤテ・桃華月憚かな。しかしどれも一万超えるにはまだもの足りない内容か。質重視なら「ロミ×ジュリ」らしいんだけどGONZOは売れないイメージ付いちゃったよねぇ('A`)

【参考】 魔法少女リリカルなのはA's 【全6巻】
巻数 初動 2週計 発売日
01巻 9,396 11,027 06.01.25
02巻 9,594 11,045 06.02.22
03巻 9,225 11,017 06.03.24
04巻 9,707 **,*** 06.04.26
05巻 9,657 10,856 06.05.24
06巻 9,886 11,251 06.06.21

これから1年の間での次回作への期待やファンの普及は想像以上に凄かったんだと思う。奈々ちゃんの活躍・成果とも密接な相互関係があると思うんだよな。シクアンの大ヒットはその最たる例かと。とすればDVDも売れるのが必然だが‥‥‥とにかく制作・製作スタッフ頑張ってくださいとしか言えないな。少しでも良いモノが多くのファンの手に届けばみんな幸せだよね。

ショップやネット通販のなどの予約・売上推移は様々な陰謀がある可能性もあるんだけど、それでも見ていると面白い。最近ではなのは無印のDVDが新作アニメよりも上に来てたりして驚いた。

【関連リンク】
現在のアニメDVDランキングTOP100(Amazon)
【感想・レビュー】 コードギアス 反逆のルルーシュ DVD第4巻


<ネタ>
朝日放送が自らの取材のために2ちゃんねるにスレを立てる
→情報求む!ワロタwwwwwwww2ch初心者杉だろwwwwwwwww
情報はここで途切れる(富樫富樫富樫)糞ワロタwwwwwwwwwwww
エンジニアB「そろそろ出てもいいんじゃない?」 エンジニアA「頼むぜ」 (核爆笑)

[コメントレス色々溜まってますが纏まった時間にやりますね]

FC2blogランキング応援クリックお願いします(><)1日1クリックしてくれるとありがたいです。

2007-05-07(Mon) 07:00 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | 編集 |
□  by ねいきっど

なのは第1期の売り上げが新作より上ですか。
第1期とStSを比較してみると、思えばここまで来たもんだなと思います。

2007-05-07(Mon) | URL | #- [ 編集 ]
□ ひだまりスケッチ  by kansai

が 意外と売れてるんですねー
手・・アニメなのにね。

SHAFT はちょっと・・・・。

らきすたも かがみがかわいいのはわかったから
1 クールでやめといたほうが・・・。


アイドルマスターが売り上げに関してはいけそーなかんじですが・・・。

2007-05-07(Mon) | URL | #- [ 編集 ]
□ 追記 by kansai

アイドルマスターは
東海テレビ 放映中止
野球延長で  完全にはみれてない

のが それなりにいそーと予想して。

2007-05-07(Mon) | URL | #- [ 編集 ]
□  by 萌王

ハギさん、こんにちわこんばんわ(挨拶

>Aice5 9/20の横浜アリーナで解散
乙僕(でいいのかな?)の主題歌ぐらいしか知らなかったなぁと
というか、 そんなに売れてなかったのかな?かな?

>てか小山さんネタCDなのに1万枚越えって(;^ω^)
売れすぎw
と言いつつ自分も買ってるわけですが、もうそろそろうたわれのグッズは打ち止めにしてほしいなぁと

>堀江由衣「HEY!HEY!HEY!」出演決定!
(;´Д`)?
何かの主題歌でも歌うのだろうか?さっぱりわからめええええええ!!

>「ロミ×ジュリ」らしいんだけどGONZOは売れないイメージ付いちゃったよねぇ('A`)
謝れ、ゴンゾ信者(いるの?)に謝れ!!

>kansaiさん
あー僕も、らきすたは1クールぐらいの方がいいと思いますね
2クールやるのが悪いってわけではないんですが
作ってる側も見てる側も途中で息切れしそうな気がするというか
まぁどうなるかは分かりませんが

2007-05-08(Tue) | URL | #- [ 編集 ]
□ レス1 by ハギ=スプリングフィールド

≫ねいきっどさん
>なのは第1期の売り上げが新作より上ですか。
いや、正確な売上ランキングではないですがね。Amazonでの注文ランキングです。(予約含む)
しかもほんの数時間の間だけですが。

>kansaさん
>ひだまりスケッチが意外と売れてるんですねー
世の中には、ぱにぽに新房監督の信者という人達がいてですね(ry
何か売れるんですよね。見てないので魅力とかわからんですが。

>らきすたも かがみがかわいいのはわかったから1 クールでやめといたほうが・・・。
残念ながら当初から2クール24話決定してるから無理でしょう。1巻はそれなりに売れると思うんですよ。ただ、その後持続するかと言われれば現時点ではかなり怪しい。後半の出来次第で評価が変わるかもしれませんが。

>アイドルマスターは東海テレビ放映中止
>野球延長で完全にはみれてないのが それなりにいそーと予想して。
でもネット配信ありますからね。見れなくてDVD買うくらいなら普通にネットで見そうな気がします。あとレンタルもあるからなぁ。結局放送しようがしまいがDVD買う人は買うし、買わない人は買わないと思います。変化はあまりないってことかな。

2007-05-09(Wed) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ レス2 by ハギ=スプリングフィールド

≫萌王さん
>乙僕(でいいのかな?)の主題歌ぐらいしか知らなかったなぁと
その主題歌「Love Power」は初動が確か2万超えてて大HITしたんじゃないかな。

>というか、 そんなに売れてなかったのかな?かな?
一般的に売れてないってのは言いすぎで、この5人からしたら低い売上だったってことでしょうね。特に最近は。追記の通り、堀江さん単独で出した方が売上でてるし、ユニット活動する旨味がないですよね。

>何かの主題歌でも歌うのだろうか?さっぱりわからめええええええ!!
藍蘭島。なのはStSに酷いことしたアニメ(マテ

>謝れ、ゴンゾ信者(いるの?)に謝れ!!
GONZO信者はいると思いますよ。でも俺は嫌い。主に商法が。メーター自体はかなり力がある。

2007-05-09(Wed) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/648-186416cd
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

