最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20070513]
nanoha_sts_04_00.jpg
たしかにこれは緊急事態だな


【アニメ感想】 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第04話 「ファースト・アラート」

nanoha_sts_04_01.jpg

機動六課の朝は早い。5:45にはみんな起床して早朝訓練に取り組みます。しかしスバルやティアナはいいとして10歳のエリオ・キャロは色々キツイだろうなぁ。この時期にしっかり睡眠取っておかないと身体成長もしないし。これは2人にショタ・ロリ体型を維持させるための陰謀なのかと疑いたくなるぜw

なのはとの実戦訓練に挑む4人だったが‥‥‥

nanoha_sts_04_02.jpg
フリードリヒ酷使されすぎワロタwwwww
どんだけ突撃させられたんだよこんなにボロボロになって。しかも凄く細かくて悪いんだけど、この後のフリードリヒが出てくるカットでこの汚れ落ちてるんだけど‥‥‥何かこういうの気になるんだよなぁ。他のキャラは付きっぱなだけに。とりあえずフリード乙。


nanoha_sts_04_03.jpg
スバルVSなのはさん
ブロウクンマグナムをプロテクトシェードで受け止めるガオガイガー1号と2号の図ではない。
なのはが四人に出した課題は自分の攻撃を5分間避け続けるか、一撃でも入れること。「避け続ける自身ある?」→「無い!」「同じく!」の流れが潔よすぎてワロタ。その前のなのはの掛け声に合わせて皆で「はい!」って返事するとこも部活の掛け声みたいで笑える。多分アフレコでは盛り上がってそうだw

結局スバルのパンチではなのはのシールドは抜けずじまい。この辺は能力比較の参考になりそう。


nanoha_sts_04_04.jpg
「我が乞うは、疾風の翼。若き槍(そう)騎士に、駆け抜ける力を」
キャロの加速魔法ブーストアップ・アクセラレーション。対象によって詠唱は変わりそう。


nanoha_sts_04_05.jpg
「あの‥‥かなり加速が付いちゃうから気をつけて!」
「大丈夫!スピードだけが取り得だから!行くよ!ストラーダ!!」

心配するキャロかわぇぇ。そしてエリオきゅんメチャメチャ楽しそうだな。こいつはアレか、戦闘を楽しむタイプなのか。さすが疾風の戦闘妖精だぜ。でもスピードだけが取り得なんてそんな悲しいこと言うなよ(´;ω;`)


nanoha_sts_04_06.jpg
八百長キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!
なのはのバリア突き破って一撃入れたって事で訓練終了。でもココちょっと疑問なんだけど、エリオの突進後のなのはの笑みを考えるとワザとっぽいよなぁ。あんだけ余裕あれば楽勝で回避できそうだし。実はジャケットも自分で汚したんだろ?と邪推してしまうのは俺だけですかそうですか(´・ω・`)

なのは「言いたい奴には言わせておけばいいわ。私流のサプライズよ!」


nanoha_sts_04_07.jpg

訓練中に2人のデバイスが壊れてしまったので、ついに新デバイスが渡されることになった。


nanoha_sts_04_08.jpg
金持ちにたかる貧乏人の図
フェイトとの階級差を考えると妙にリアルに写るから困るwwwwwwwwww
3人娘の年収って1000万くらいで、4馬鹿の年収は200万くらいかな。この車は800万くらいと見た。
エリオ・ティアナが目を輝かしてるのは妥当な人選だと思うw


nanoha_sts_04_09.jpg
この辺りのはやてが好きだ
べ、別に愛の告白とかじゃないんだぜ、画が好きだって言ってるだけんなだぜ(///)
聖王教会の魔導騎士で管理局本局の理事官であるカリム・グラシアの具体的な話が出てくる。
「お互いの目的が合致したから協力し合ってる」ってのがポイントかな。


nanoha_sts_04_10.jpg
ファースト・アラートキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
今回のサブタイトルにもなってるファースト・アラートが突然やってきた。落ち着いて対処するんだ皆。うん、分かってるさ。敵はティアナやスバルの横乳じゃないんだ!真の敵は(ry
‥‥‥キャロは自分で髪が洗えないみたいだけど、幼き日のフェイトを彷彿とさせますね(*゚∀゚)=3

「あ、洗えないわけじゃないんです!ただ‥‥目が開けられないだけで‥‥」
こうですか?分かりません><

nanoha_sts_04_11.jpg
「ふぅ‥‥俺達のシャワーシーンも需要あるのにな‥‥‥」


nanoha_sts_04_12.jpg
アイキャッチは‥‥作監の久米さんが原画に載ってないなぁ‥‥流石に一人コンテ・演出・作監回だったからパスしたのかな。多分ノンクレジットで小森さんだと思う。キャロが小森顔してるし。違ったらスマソ。


nanoha_sts_04_13.jpg
「おかしいな‥‥レリックが出てくるのがチョイ早いような‥‥‥」
「だから会って話したかったの。これをどう判断すべきか。どう動くべきか。
レリック事件も、その後に起こるハズの事件も対処を失敗するわけにはいかないもの。」


というわで教会騎士団のカリム@高森奈緒が初登場。はやてとの会話でいきなり意味深なセリフ吐いてフラグ立てまくりましたね。この辺りの考察は末尾にでも。とりあえずレリックがミッドチルダに密輸されて、ガジェットの新型と共に確認されたって話。


nanoha_sts_04_14.jpg
新デバイスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
とりあえずココの左上のカットはDVDで修正されるに100万ペリカ賭けてもいいかも。てかシャーリーって何でいつも手を挙げて自己主張すんだよ。俺の中のウザキャラランキングでダントツ一位だぜw
ロリインから新デバイスの説明が色々。要するに最新型で凄いっすよって事だな。


nanoha_sts_04_15.jpg
「これ何てBLEACH?」な能力限定設定(;^ω^)
冗談で書いてたら当たってた予想第一弾である。てか能力差がありすぎる3人娘を上手く物語りに絡めるにはコレくらいしか方法ないよね。結構予想できてた人も多いのでは?ちなみにこういう設定を作らなかったなら種死みたいな話になりますな。それはそれでスバル達が種割れする熱さはあるんだけど。

それにしても「隊長」「限定」など単語被りもさることながら、解除申請の手続きまで被りまくりでワロタ。後に都築さんが「僕はジャンプは読んだことなかったので被ってたとは驚きです」とかコメント出しそうでwktk

そうこうしてるうちに一級警戒態勢の警報が鳴り響く。

nanoha_sts_04_16.jpg
「いきなりハードな初出動や!いけるか?」
ガジェットにコントロールを奪われた山岳リニアレール内のレリック回収作戦。敵は軽く見積もっても30体以上。新型も出るかもしれない。いきなりの初出動要請だったが両隊長・隊員ともに覚悟は出来ていた。


nanoha_sts_04_17.jpg
「おっかなびっくりじゃなくて思いっきりやってみよう!」
輸送ヘリ内で隊員を鼓舞するなのは隊長。4人も元気に返事するが‥‥‥


nanoha_sts_04_18.jpg
一人不安気なキャロ・ル・ルシエ@俺妹
あぁ!もどかしい!!こんなの見てるとTVの中に飛び込んで助けに行ってやりたくなる!!
もちろん俺の武器は支給品デバイスだがな \(^o^)/AMFオワタ

やはりエリオがキャロの騎士になるしかないんだ!当blogはこの若いカップルを応援します。


nanoha_sts_04_19.jpg
やっぱりこの2人は落ち着いてるなぁ。てかスバルはワクワクしてるだけかw

「俺達の戦いはこれからだ!」 -続く-


【感想メモ】

↓4話作画メモ
nanoha_sts_04_20.jpg

コンテ・演出・作監:久米一成さん。上の画像に出てない情報で制作協力がアークトゥールスではなくスタジオロン。久米さんはコンテ・演出まで全部一人でやってるだけあってアクションパートは良い出来だったのではないかと。凝ったコンテも良く消化できてたみたいだし。絵柄も今まで一番好きかな。キャラ表に一番近づいた気がする。修正漏れたカットで酷いのがチラホラあったけどコレくらいならDVDで直されてそう。


ここから少しばかり内容の考察を書いてみたいと思います。
興味のない方は読み飛ばしてください。


考察4-1:能力限定と機動六課の存在意義

まず能力限定。要するに「一部隊が保有できる最大戦力に制限がある」ってことですよね。少し考えたのが、「コレは機動六課の存在意義と矛盾していないか?」という点。元々はやてが機動六課を立ち上げたのは「お役所仕事の対応の遅さを何とかしたかったから」です。上述の「戦力制限による任務遂行の効率低減」はその中の問題の一つではなかったのかと。

一応、答えとしては「はやての部隊なので独断で作戦行動に移せる」「2隊長の能力限定は体裁だけ(はやての承認で解除できる)」「隊長が限定状態でも作戦遂行に問題のない人材がいる」って考えると通常の部隊よりも遊撃的で迅速な任務遂行が出来るって事になり、矛盾ではないのかなと思えます。

とすれば結局、機動六課の意義って「八神はやての独立権限部隊」ってとこと「人材育成」ってとこになるのかなという結論。逐一、中央に承認を取らなくても部隊長の権限で自由に作戦活動を行え、本来の魔導師ランク以上の実力を持つ若手の確保が出来る部隊。自分達の部隊が成果を挙げて、功績を中央に認めさせ、機動六課の持つコンセプトをモデリング・評価して組織の変革へと結びつけていく。八神はやてのゴールはここにあるのかなと。

本来はそのコンセプトには「能力限定の緩和・撤廃」が含まれていい気がしますが、個人的には納得できない部分があって、そもそも魔導師ランクの定義が曖昧だと思うんです。ずっと試験を受けなかったらBランクでも実質Sランク級の実力がある魔導師とかもいるわけで(実際に六課ではBランク級の魔導師がAAランク並みの戦術を使う)。だとしたら保有制限の信憑性ってどうなんでしょうか。キャリアアップのために皆、上級ランクの試験受けるんですって説明じゃちょっと厳しいですよね。魔力総量を計測して絶対的にランク付けすれば上手くいきそうですが‥‥。

でもまぁ機動六課が実質的に他部隊では不可能とされる最大戦力以上の魔導師を保有してるってのは、中央監査役のクロノも知ってる部分であるだろうし、「能力制限の緩和された部隊」って点が機動六課の運営意義に含まれてもおかしくはないのか。「他部隊では不可能とされる」って点が作品中で浮き彫りになれば説得力が出てくるかな。


考察4-2:預言者・預言書の存在する可能性

これはカリムとはやての会話から予想される可能性の一つです。あのような会話を聞くと、どうしてもエヴァンゲリオンの裏死海文書あたりが思い出されるのは俺だけではないでしょう。現時点では予想の域を出ませんが、ロストロギアとして預言書、あるいはそれに準じた「何か」が存在し、聖王教会がソレを管理している。その預言書はもしかしたらA'sの「夜天の書」のようなモノであるかもしれません。その内容はカリムのセリフから察するに、レリック事件が後に何か大きな事件に発展していくものであると思われます。

個人的には1クール目でレリック事件は終了し、2クール目で真の敵が現れるという構成ではないかと思います。さらに「教会・預言書」というキーワードから導かれるその敵は「神のような強大な存在」ではないかと予想します。このくらい話が飛躍した方が自分としても楽しめるんで(笑)


【終わりに】
今回の記事は多分2週遅れくらいだと思うので色々ネタバレ出てるかもしれないなぁと思いつつ4話時点での感想・考察を書いてみました。突拍子もない事を書いててもm9(^Д^)プギャーしないでね><

また、コメント頂ける方も考察部分は無視していただいても全然結構です。


FC2blogランキング応援クリックお願いします(><)参考になった方は1クリックしてくれると嬉しいです。


【関連記事】
【レビュー】 「水樹奈々/SECRET AMBITION」魔法少女リリカルなのはStrikerS OP曲
【レビュー】 「星空のSpica/田村ゆかり」魔法少女リリカルなのはStrikerS ED曲

【キャプ感想】 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第01話 「空への翼」
【キャプ感想】 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第02話 「機動六課」
【キャプ感想】 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第03話 「集結」


■05/23発売予定
魔法少女リリカルなのはStrikerS サウンドステージ01
アニメ
キングレコード (2007/05/23)
売り上げランキング: 38


■07/25発売予定
魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1
監督:草川啓造 原作:都築真紀
出演:田村ゆかり 水樹奈々 植田佳奈 斎藤千和

キングレコード(2007/07/25)
□  by ねいきっど

493番目のポケモンなら!それでも493番目のポケモンなら能力限定無効化してくれる!

なんか、能力制限された3人が鎧を着たミュウツーを思い出しました。
なのはのスターライトブレイカーの威力がGビットツインサテライトキャノン並の威力がありそうです。スバルのスターライトブレイカーもGビットサテライトキャノン並の威力を持っていそうです。

2007-05-13(Sun) | URL | #- [ 編集 ]
□ 月イチで4話ずつ…。 by 直特おろし

 ファミ劇視聴可能な知人の好意により、月イチで4話ずつ×6回+2話で楽しめるようになりました。

 >>それにしても「隊長」「限定」など単語被りもさることながら、解除申請の手続きまで被りまくりでワロタ。後に都築さんが「僕はジャンプは読んだことなかったので被ってたとは驚きです」とかコメント出しそうでwktk

 そういえば都築先生公式の過去ログを見たところ、【BLEACH】ファンぶりなコメントがいくつかありました。(特に卍解ネタ)w

 【BLEACH】アニメ第28話で草川監督演出+奥田さんサブデザが組まれてましたが、さらにクレジットを再確認すると原画で【StrikerS】のメカデザ、宮澤努さんが描かれていたことが判明されました!♪

2007-05-13(Sun) | URL | #rq2poJaQ [ 編集 ]
□  by liber al vel aho

初めまして、初米でつ。毎度毎度楽しませていただいてます。
限定解除=BLEACHネタよりも、戦力保持の制限=デス種ネタ
を連想したのは俺だけでいい。ゆとりでもないのにwwww
まあなにが言いたいかというと、そこはgdgdになって「ずっとインフレのターン!」になるってうわなにをするくぁwせdrftgyふじこlp;

2007-05-13(Sun) | URL | #- [ 編集 ]
□  by ウルズ13

もはや懐かしい部類に入る第4話、「ファースト・アラート」。
この回のおかげで、各所でリミッターについて物議が醸されることになったわけですが、私的に気になったのはコレ。

「スピードだけが取り柄だから!」

つまりエリオは早ろ(ry
うーん、ハギさんだったらこのネタやるかなー、と思ったんですが。

>ずっと試験を受けなかったらBランクでも実質Sランク級の実力がある魔導師とかもいるわけで

これはいわゆるアレですね? U-1ってやつ。私もSSとかちょっと書いてた身でして、わりと耳にしましたね、この単語は。
しかしながら、StSにはすでにそういう設定のキャラがいるわけですよ。
AAランク相当なのに試験受けてない奴が。2話に出てきて以降、影も形も見えませんけども。

次は「星と雷」の感想ですけど、色々と楽しみにしています。では

2007-05-13(Sun) | URL | #N3rK7es6 [ 編集 ]
□ エリオが敵の背後に突然現れる日が必ず来る。 by うつろねこ

>でもスピードだけが取り得なんてそんな悲しいこと言うなよ(´;ω;`)
しかしスバルと違って火力が高い演出も無く、
おまいら防御微妙だから回避汁と言われている現実(´・ω・`)

>「ふぅ‥‥俺達のシャワーシーンも需要あるのにな‥‥‥」
ちょwwフリードwwww
でもマスコットには局部を隠すという大役があるのになぁ(ぇ

>そもそも魔導師ランクの定義が曖昧だと思うんです。
確かに微妙ではありますね(^ω^;)
ランクは実力と切り離して考えていいのかも。
能力制限も具体的に何ができなくなるのかちょっと解りませんし。
「大体Aランクはこの程度の総魔力量」みたいなアバウト制限なんでしょうか?w

2007-05-14(Mon) | URL | #ElJgphU6 [ 編集 ]
□ 考察4-1 by へちょ

>「戦力制限による任務遂行の効率低減」
これははやての中ではさほど上位に位置する問題なのではないのかと。何より彼女が優先したかったのは多分、現場への権限の委譲だと思われます。

戦力を制限されることよりも、行動を制限されることの方が動きにくい。
状況を逐一報告して対応を待つよりも、その場ですぐに行動したほうが絶対に確実だという状況下ならば、後者であるべきです。

「お役所仕事の対応の遅さを何とかしたかったから」、ということなので、自分達を縛る鎖よりもまず、手綱を引く組織をなんとかしなければいけないと、彼女が感じたのでは、と推測してみたり。


まぁ小難しい話よりも何よりもまずは

ファースト・アラートキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

2007-05-14(Mon) | URL | #9g6RMSYQ [ 編集 ]
□ ライトニング分隊の闇は想像以上に深い  レス1 by ハギ=スプリングフィールド

≫ねいきっどさん
>493番目のポケモンなら!それでも493番目のポケモンなら能力限定無効化してくれる!
DSポケモンとか全然やり込んでないんで何の事やらわかりませんのでググって見ました。
‥‥えぇとアルセウス?天界の笛?こうですか?分かりません><
(てか改造系の話題ばかり引っ掛かってワロタw

>なのはのスターライトブレイカーの威力がGビットツインサテライトキャノン並の威力がありそうです。
>スバルのスターライトブレイカーもGビットサテライトキャノン並の威力を持っていそうです。
前代未聞の打ち切りガンダムと夜天の書の設定関連ネタ乙ですw
同じSLBでも体内に溜め込める最大魔力量の差で威力は全然違うでしょうね。
雰囲気としてはなのはのが強そうなイメージ、てか主人公だけにそうであって欲しい(笑)

≫直特おろしさん
>ファミ劇視聴可能な知人の好意により、月イチで4話ずつ×6回+2話で楽しめるようになりました。
おめ!俺も感想遅れ気味なのでファミ劇だけで良さそうな気がしてきたんですが。従兄弟とは半年契約結んじゃったしなぁ‥‥画質的にアッチの方が有利だから利点はありますけど。

>そういえば都築先生公式の過去ログを見たところ、
>【BLEACH】ファンぶりなコメントがいくつかありました。(特に卍解ネタ)w
マジっすか!それはかなり驚きです。ではこの限定設定もニヤニヤしながら作ったんでしょうねw
本当に卍解ネタも出てくるかもしれないっすね!どうせならデバイスの具象化もあると面白そう。

>【BLEACH】アニメ第28話で草川監督演出+奥田さんサブデザが組まれてました
演出とデザだからどこまで繋がりが合ったかは分からないですけど、
結構色んなところで繋がりがあるものですね。

≫liber al vel ahoさん
始めまして!俺アホだから名前の訳が分からないです\(^o^)/オワタ

>戦力保持の制限=デス種ネタを連想したのは俺だけでいい。ゆとりでもないのにwwww
種死のソレってどんなんでしたっけ?ちょっと記憶力がないもので(;^ω^)
休戦協定結んだあとの設定だったかな。

>そこはgdgdになって「ずっとインフレのターン!」になるってうわなにをするくぁwせdrftgyふじこlp;
普通は「インフレ=盛り上がり」って事なんでしょうけど、この作品にしても種死にしても主人公サイドが強すぎる点は同意。やはり同等の力を持つ敵が登場するか、上手くバランス調整を取るための新設定が必要。その部分での「なのはStS」の評価は今後の展開を見ないとまだ分からないですね。

でもあまり設定に拘りすぎてると本当に大切なモノを見落とす可能性もあるなと
こんな俺が言ってみるテストw

2007-05-14(Mon) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ ライトニング分隊の闇は想像以上に深い  レス2 by ハギ=スプリングフィールド

≫ウルズ13さん
>もはや懐かしい部類に入る第4話、「ファースト・アラート」。
リアルタイムは無理なんでじっくりゆっくりやって行こうかなと。ですから他サイト様の感想も読めないし、某所も覗けてないです。コレはちょっと寂しいかも。見てくれてる人達はどんなとこを楽しむんだろうと思いつつ、資料と暇潰しくらいにはなるかなと色々と挑戦させてもらってます。

>この回のおかげで、各所でリミッターについて物議が醸されることになったわけですが
リミッター関係の話題。確かに近作は設定上危ういものが多いです。そういうのが気になるのは設定厨気味の自分と同じ類の人だけかと思ってたんですが、一般にも思うところのある方が多かったのかな。

>スピードだけが取り柄だから!」
>つまりエリオは早ろ(ry
>うーん、ハギさんだったらこのネタやるかなー、と思ったんですが。
ちょwwwそれ取り柄じゃないwwwwwwwwwwwwwwww
そういうわけでその発想は出てきませんでした(;^ω^)
‥‥てか一般的に早漏ってマイナスアビリティだよね?だよね?

>U-1ってやつ。私もSSとかちょっと書いてた身でして、わりと耳にしましたね、この単語は。
「U-1」‥‥初耳です。ググったけど良く分かりませんでした。
意味合いから「アンノーンワン」とか「ユニークワン」の略かな?てかSSとか書いてたすか!カックイイ!!

>StSにはすでにそういう設定のキャラがいるわけですよ。AAランク相当なのに試験受けてない奴
一瞬ギンガの事かなと思ったけど犬の事っすかw
3話の食卓シーンもたまにでいいから思い出してあげてください(笑)

‥‥たしかにザフィーラを戦力に含むとなると六課の限定部隊としての意味は更に薄れますね。とすれば六課の試験部隊としての価値は高まることになるんですが、そもそものルールが適当って事にもなっちゃう。やっぱり難しいなぁ。

2007-05-14(Mon) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ ≫うつろねこさん by ハギ=スプリングフィールド

>エリオが敵の背後に突然現れる日が必ず来る
人、それを「瞬歩」という。

>おまいら防御微妙だから回避汁と言われている現実(´・ω・`)
このコメで気付きました。あいつらシールド魔法も使えないのかwwwwww

>でもマスコットには局部を隠すという大役があるのになぁ(ぇ
その絵を想像してワロタwww
セブン・アークスだと象さんマークが出てきそうなイメージもあるけど(笑)

>能力制限も具体的に何ができなくなるのかちょっと解りませんし。
>「大体Aランクはこの程度の総魔力量」みたいなアバウト制限なんでしょうか?w
そもそもランクの意味は資格・技術力みたいなモノって雑誌では答えてるんですが、それなら「ランクダウンで制限される能力」って何だよってなっちゃうんですよね。やはりランク別に「最低魔力量の基準」があると考えないと上手くいかない。
この説明は後付けでもいいから作品中で出てきた方がいいよなぁ(^ω^;)

2007-05-14(Mon) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ ≫へちょさん by ハギ=スプリングフィールド

>これははやての中ではさほど上位に位置する問題なのではないのかと
それも一つの考え方としてありますね。

>戦力を制限されることよりも、行動を制限されることの方が動きにくい
これに加えて、実は「戦力制限の面でも六課は特別な扱いを受けている可能性があるってのが俺の考えです。ロリイン達の言う「裏技」は通常の部隊では無理な方法ってことじゃないかなぁと深読み。

>まぁ小難しい話よりも何よりもまずはファースト・アラートキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
そうそう!小難しい話なんて考えなくても全然楽しめる!!
キャロかわええぇぇっぇぇえええ!!!!!ヒヤッホー!!!!!

2007-05-14(Mon) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□  by ウルズ13

パソコンぶっ壊れたぁぁぁぁ
今はなんとか持ち直しておりますが。ちくしょう、痛いニュースが見たいのに・・・

>‥‥てか一般的に早漏ってマイナスアビリティだよね?だよね?
え・・・?あ、そっか、取り柄じゃないですよね(汗
うーん・・・「長所は同時に短所でもある」ってことでここはひとつ(ぉ

>「U-1」‥‥初耳です。ググったけど良く分かりませんでした。
まあ、僕も詳しいわけではありませんが。
要するに「主人公最強SS」ってヤツですね。一般的には駄作の代名詞・・・なのかな?
とにかく主人公は最強で敵は全てかませ役、女は全員主人公に惚れている・・・いやー、中学生くらいの頃は僕も喜んで読んでたんですけどねー。ま、そういうダメダメ要素の一つに、「ホントは~ランクだけど、面倒くさいから試験受けてないぜ」というのがあるんですね。エヴァやナデシコにこの類のSSが多いようです。
ちなみに「U-1」の由来は、発祥となったSSの主人公の名前が「ユーイチ」だったからです。何かのアニメかエロゲの二次創作だったと思いますが、特に興味も無かったので覚えてません。

そうだよなぁ、「U-1」なんて、普通の人は言われても分からないよなぁ。わざわざ調べさせてしまったみたいで、すいません。
では、また。

2007-05-16(Wed) | URL | #N3rK7es6 [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/654-eca10f25

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第4話「ファースト・アラート」 2007/4/28 03:15 tvk 感想です。ストーリー:スバルたち4人に、なのは直々の実戦訓練が行われた。着実に成長の後を見せるスバルたちだったが、日々の訓練によりスバルとティアナのデバイスが故障してしまう
2007-05-14(Mon) 13:24 | ゆうつなあまいゆうわく。 

このアニメを見る人は3タイプいる・・・
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。