最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20070522]
review_nanoha_strikers_01_01.jpg
性に無自覚すぎるキャロさんワロスw


■画像

review_nanoha_strikers_01_02.jpg
[歌詞カード表]


review_nanoha_strikers_01_03.jpg
[歌詞カード裏]
すずかちゃんエロすぎだろ


review_nanoha_strikers_01_04.jpg
[レーベル面]
すずかちゃんエロすぎだろ


review_nanoha_strikers_01_05.jpg
[帯]


■収録内容

01. 聖王教会
02. 派遣任務の行き先は?
03. リイン曹長!?
04. 現地到着 その1
05. 現地到着 その2
06. 任務開始!
07. なのはさんの・・・
08. 喫茶翠屋
09. 一同集合inコテージ
10. 家族の想い、友達の想い
11. スバルとティア
12. 空色の約束
13. 総員、銭湯態勢!
14. 銭湯状況1 隊長たちと友人と
15. 銭湯状況2 エリオとキャロ
16. エリオとキャロin露天風呂
17. はやての想い
18. 星に祈りを
19. 目標発見!
20. シーリング・ファイト
21. 帰還
22. 魔法の言葉
23. 次回予告

*12、18、22はキャラクターソング

12. 「空色の約束」
作詞:都築真紀 作編曲:佐野広明 歌:スバル・ナカジマ(斎藤千和)

18. 「星に祈りを」
作詞:A-ko 作編曲:佐野広明 歌:八神はやて(植田佳奈)

22. 「魔法の言葉~Lyrical harmony~」
作詞:都築真紀 作曲happy soul man 編曲:安井歩 歌:高町なのは(田村ゆかり)


■内容・感想とか

まぁこういうのは詳しい内容書いちゃうと面白くないので概要だけ書いとくと、聖王教会からロストロギア探索を依頼された機動六課だったが、何と当該地域はなのは達の実家がある海鳴市だったのだ!な、何だってー(AA略

隊長達の日常に触れるたびイチイチ驚く隊員達が面白いですね。「なのはさんにお母さんがいるって‥」「なんか‥‥隊長さんが普通の女の子に見える‥‥」「部隊長自ら鉄板焼きを!」とか。オマエら今までどんな目で隊長達を見てたんだよ(笑)とツッコミたくなりますw

アニメ本編では出番が無さそうな懐かしのキャラが集合とかもファンにはたまらんです。アリサ@釘宮、すずか@清水、エイミィ@松岡、アルフ@桑谷、美由希@白石とか。みんな昔とは雰囲気違う演技してるんだけど松岡さんは特に上手いなぁと思いました。家族の前では子供じみた雰囲気になる、なのはさんもポイントかな。てか姉ちゃんは良い事言うなぁ( ;∀;)

まぁそういうわけで色々楽しみどころはあるんですけど、個人的にはやはりキャロがツボですよ。言う事なす事イチイチ可愛い。極めつけは温泉パート。性に無自覚のキャロさんに攻められるエリオきゅんが面白すぎます。てか機動六課のメンバーはエリオに甘すぎるだろ性的に考えて(*´Д`)ハァハァ
このドラマCDの本編は温泉。これだけはガチ。

キャラソンについては良くも悪くも普通かな。無難な作りのバラードとかポップスに該当キャラの想いを書いた詞。やっぱ従来通りオケの安っぽさが目立ちますね。スバルのキャラソンは千和さんの魅力が感じられないのが残念かな。あとリズム系の音色・バランスが耳触りなくらい五月蝿い。曲調考えるとそんなにいらないと思う。佳奈ちゃんは相変わらず丁寧で上手い。どんな曲でもそれなりに仕上げてくるから凄いと思います。今回の3曲で一番聞きやすいかな。このシリーズのキャラソンは総じてボーカルがいくら頑張っても安っぽいオケと相殺して凡曲になるのが勿体無い。どうせ最後にアレンジアルバムは出るんでしょうけど。でも次作の奈々ちゃんには期待してしまうんだよなぁ。空気読めずにエレガ曲とかだったら大爆笑しますよw


■ちょっと補足

review_nanoha_strikers_01_06.jpg

以前に第二話の感想でロリインが巨大化して見えるところを有り得ないレイアウトとか書いてたんですが、今回のCDでロリインはエリオ・キャロの大きさくらいまで巨大化できる事が分かりましたので補足。

戦闘パートで本編未登場のスバル・エリオ連携技「アサルトコンビネーション・ストライクドライバー」とかティアナ・キャロ連携技「シーリングシュート」使用。また、キャロが単独でのロストロギアの完全封印に成功。

あと今回のCDは6.5話ってことなので、それなりに本編とリンクしてるとこ(主にティアナ関係)もありますがあんまり関係ないです。てかこのCD買うような人はアニメ見てるだろうから関係ないかw


■次回予告

・機動六課にやってきた一人の小さな女の子となのはさんとの物語
・第14.5話 タイトルはまだ秘密


次回はもう14.5話なのか‥‥‥進むの早く感じるなぁ。予告聞いてるだけで今後の本編の内容を勝手に色々推測してしまう自分は妄想厨。第2クールはなのはが話の核に入ってくると思うし(前作の反省)、女の子はやはりルーなのかしら。


FC2blogランキング応援クリックお願いします(><)参考になった方は1クリックしてくれると嬉しいです。


■05/23発売予定
魔法少女リリカルなのはStrikerS サウンドステージ01
アニメ
キングレコード (2007/05/23)
売り上げランキング: 38


■07/25発売予定
魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1
監督:草川啓造 原作:都築真紀
出演:田村ゆかり 水樹奈々 植田佳奈 斎藤千和

キングレコード(2007/07/25)
□  by ウルズ13

私も買ってきましたよ。
サウンドステージって今回初めて買うんですけど、こんなのでいいのか?www

しかしまあ、はやてがいきなりセクハラとか言い出した時は吹きましたw
「揉み頃」とか「将来は期待できそう」とか、どこのエロオヤジだよwww
そして、揉み返すシャーリーは中の人ネタ?www

戦闘シーンは、是非とも動画で見たかった。特に、高価なスライムロストロギアが気になる(ぇ
スバル×エリオの合体攻撃、ストライクドライバーは本編でも見れるのでしょうか?

と、まあ、ここまで書き連ねてきましたが・・・・・・すでに第8話を視聴した身からすると、果てしなくアレな気分になります('A`:)

2007-05-23(Wed) | URL | #N3rK7es6 [ 編集 ]
□  by liber al vel aho

恭ちゃんはいないのか(´・ω・`)
8話ではその血筋の力を存分に発揮したというのに・・・

2007-05-23(Wed) | URL | #- [ 編集 ]
□  by ねいきっど

女が女にセクハラとは、本当にある意味すごいと思います。
というより恭也は原作では主人公なのにいないなんて。

2007-05-23(Wed) | URL | #- [ 編集 ]
□ レス1 by ハギ=スプリングフィールド

≫ウルズ13さん
>サウンドステージって今回初めて買うんですけど、こんなのでいいのか?www
ご都合主義の脚本と各人ギャグキャラ化してるのと、あざとすぎる萌えとかエロとか‥‥
思い当たる節が多すぎてドレだが分かんないです><
ドラマCDはこれくらいのテンションの方が笑えると思いますけどね。

>「揉み頃」とか「将来は期待できそう」とか、どこのエロオヤジだよwww
バストアップに貢献とか‥‥‥キャロにはそんなの必要ないのに‥‥‥‥
ちなみにはやてのやってる事は現代社会で言うところの「パワハラ」ですね。

>高価なスライムロストロギアが気になる(ぇ
キャロの「ちょっと‥‥かわいいかも」を聞いたら本気で見た目が気になりました。

≫liber al vel ahoさん
>恭ちゃんはいないのか(´・ω・`)
恭ちゃんはドイツへ修行に行ったんだぜ
最終回でライトセーバー持って駆けつけてくれるハズ

>8話ではその血筋の力を存分に発揮したというのに・・・
まだ見れないですが話題の回らしいですね。楽しみです。ニュースサイト見てるだけで内容が分かっちゃうのは少々アレですが。リンク先の記事タイトル‥‥‥隠すのは無理だもんなぁ

≫ねいきっどさん
>女が女にセクハラとは、本当にある意味すごいと思います。
結構普通だと思いますよ。大学のオケでも普通にありました。
意外に女の子同士のスキンシップは過激なんだぜ

>というより恭也は原作では主人公なのにいないなんて
人形遣いになって今もどこかでゲロ吐いてるのさ

2007-05-23(Wed) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□   by 偽計

ところで某明日菜が魔王様にボコボコにされたんですが
ハギ先生からも一言感想お願いします

2007-05-23(Wed) | URL | #9vH6Yus. [ 編集 ]
□  by 萌王

今日色々と買いに行ってたんですがサウンドステージ01は全然置いてなかったなぁと
何を買いに行って来たかは特に書く必要は無いかw

>どんな目で隊長達を見てたんだよ(笑)とツッコミたくなりますw
やっぱり恐怖とか畏怖とかですかw
つか、隊長さんんは人間じゃないお、白い悪魔だお

とりあえずまだ聞いてないわけですが、面白そうですね
ああこれは買ってないんですけどね、兄貴が買うかなと

ではではー

2007-05-24(Thu) | URL | #- [ 編集 ]
□ 届いた日に5週も聴いてしまったorz by GWW


>隊長達の日常に触れるたびイチイチ驚く隊員達が面白い
個人的には「お母さん若ッ!!」がツボったw

>出番が無さそうな懐かしのキャラが集合
やっぱりアリサ・すずかのコンビがいるとなのはとフェイトが和みますね。アルフがロリモード(ぇ になって声がどんな風になるのか気になっていたんですが、ナチャーンがロリヴォイスに路線変更しつつ「アルフ」の演技も取り入れていて感動。演技うますぎだろ・・・常識的に考えて・・・

>個人的にはやはりキャロがツボですよ。言う事なす事イチイチ可愛い。
同じく。「リニアレールの時からずっと言いたかったの!」
は一瞬告白かとオモタw
>てか機動六課のメンバーはエリオに甘すぎるだろ性的に考えて
ティアとかさりげなくすごいこと言ってますよね。「見れるときに見とけ」って・・・終始あたふたしてるエリオきゅんサイコーです。まぁ到底許せる事ではありませんが、キャロに免じて、ね・・・

>スバル・エリオ連携技
どうみてもスパロボです。本当にありがとうございました。暇があるとすぐになのは達の精神コマンドを考えてしまう俺はスパロボ厨。
ちなみに9歳のなのはは「不屈」「必中」「熱血」「鉄壁」「突撃」「勇気」と実用性で考えております(ぇ

>キャラソン
俺はいつも歌詞に注目してますね。各キャラの「想い」みたいのがうまく表現されてます。ハギさんと同じく、はやてのキャラソンがお気に入りかな。
全体では大満足。シャマルの料理ネタとかも入ってて常時楽しませてくれますね。まぁ最萌トーナメント優勝者はキャロでケテーイ(マテ

2007-05-24(Thu) | URL | #Ufi/25FY [ 編集 ]
□ レス2 by ハギ=スプリングフィールド

≫偽計さん
>ところで某明日菜が魔王様にボコボコにされたんですが
>ハギ先生からも一言感想お願いします
日曜には見れると思うんで、あまりに衝撃的だったら何か記事に書くかもしれないです。てか、完全休止状態の本編の感想早く書けよって感じですよね。はい、どう見ても富樫先生化してます。本当にありがとうございました。(マテ

≫萌王さん
>何を買いに行って来たかは特に書く必要は無いかw
「かえして!ニーソックス」ですよね!俺もニーソは買いましたよ!周りのブログ見るとどこもかしこもレビュー出回ってるようなので敢えて記事ではスルーさせていただきました。色々レンタルして聴いた中ではハヤテOPとエイジEDがオススメだったかな。

>つか、隊長さんんは人間じゃないお、白い悪魔だお
隊長さんたちが揃えば「無敵」なんだぜ (某すずかちゃん談
すずかちゃんのセリフはCCさくらっぽい言葉の響きが好きです。

≫GWWさん
>届いた日に5週も聴いてしまったorz
モンハンオンラインプレイしながらエンドレスリピートしてたから俺もそんくらいかもしれんねw

>個人的には「お母さん若ッ!!」がツボったw
これは俺達的にも「あるあるwwwwww」ですからね。ツボりましたよ
「エロゲに出てくるお母さんは若くみえる法則」

>演技うますぎだろ・・・常識的に考えて・・・
脇を固める人達も上手い人多いよねー。本編に出てこないのが勿体無い
‥‥と思ってたら桑谷さんルー役かよ!

>ティアとかさりげなくすごいこと言ってますよね。「見れるときに見とけ」って・・・
それでスバルに全開にされたらブチ切れる理不尽さが面白いっすよね。
あの攻撃は相当ヘビーな音がするんですけど‥‥スバル哀れ(;^ω^)

>9歳のなのはは「不屈」「必中」「熱血」「鉄壁」「突撃」「勇気」と実用性で考えております(ぇ
エリオは「加速」「集中」「熱血」「気合」「友情」「覚醒」とイマイチ煮え切らない構成でどうかな。
ちなみに最後の「覚醒」あたりは本編でありそうな期待も含めてです。

>シャマルの料理ネタとかも入ってて常時楽しませてくれますね
シャマル先生のネタ度は本気で凄いっす‥‥‥柚姉の進化は止まらないw

2007-05-25(Fri) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ >>ハギさん by GWW

>と思ってたら桑谷さんルー役かよ!
とても同じ人の声とは思えねぇ・・・無論いい意味で。
エリオ役の井上さんのあたふた演技が最高ですた。
「エリオ君、10歳♪」
「い!?」

>あの攻撃は相当ヘビーな音がするんですけど‥‥
つ「音声のみでお楽しみください」
・・・ってもともと音声だけか、よかったよかった(マテ

>エリオは「加速」「集中」「熱血」「気合」「友情」「覚醒」とイマイチ煮え切らない構成
ちょwwwワロタwwwユニット改造必須www
「ひらめき」「不屈」は前線キャラには必須なのにwこれぞエリオクオリティwww
>最後の「覚醒」あたりは本編でありそうな期待も含めてです。
ということはフェイトも「覚醒」持ちかな?はやては最初に「祝福」を覚えてそうな希ガス

>柚姉の進化は止まらないw
うたわれるものらじおはやべぇwwwまだvol.1だけなんではやく先が聴きたい。てかいつの間にシャマル「先生」・・・

2007-05-26(Sat) | URL | #Ufi/25FY [ 編集 ]
□  by 萌王

>>ハギさん
>>「かえして!ニーソックス」ですよね!
違う違うw
一応は買おうかなぁとは思ってたんですが、買ったのはうたわれらじおとかうたわれドラマCDとか
コードギアスやGAる~んのDVDとか…もう書くのがメンドいやw

>>色々レンタルして聴いた中ではハヤテOPとエイジEDがオススメだったかな。
エイジEDですか、レンタルであるかな?
ハヤテの方はキャラソン含めて買いました、とw

2007-05-26(Sat) | URL | #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/660-952805f9
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

