最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20070603]
07060303_03_yours.jpg

「United Force」が配信されてると聞いたので2週間ぶりくらいにカラオケ行きました。



07060303_01_rh.jpg
Rumbling hearts/栗林みな実

RHは栗林さんの代表曲なんですが、あまりに人気ありすぎるため最近は敬遠しがちだったんですが久々に歌うと良い曲だなぁと再確認。♭4設定でミドルレンジからハイの下の方まで満遍なく歌えるので序盤の声帯伸ばしに最適かもしれんね。個人的な課題としてABメロのフレーズ終端の伸ばしがブレやすい。この音域のノンビブラートの持続時間を延ばさなくては。研究のために上位のRH聴いてみたいなぁ。



07060303_02_pm.jpg
Precious Memories/栗林みな実

まぁ普段はコッチが1曲目なんですけどね。今日は2曲目。前回・前々回と95点台で安定していたんだけど落ちてしまって残念。俺とは関係ないですが上位3人がRHと全く一緒でワロタw。こういう鬼みたいな上級者でも1点くらいは振れ幅があると分かると安心しました。俺の課題はメロと全体的に余計な装飾音入れてるとこかな。何か間違った癖が抜けなかったり再発したり ('A`)



07060303_03_yours.jpg
yours/栗林みな実

栗林みな実珠玉のバラード。頑張って99点台目指すぜ。メロの歌いはとにかくサッパリ感を意識しながら。男の過剰演出はキモいっす。サビはBメロからの盛り上がりを受けつつ音形に合わせて抑揚つければ自然と雰囲気は出るかな。知人から「なんか全体的に聴きやすくなったね」と誉められて少しばかり満足。


奈々曲
・Tears' night
・SECRET AMBITION
・ひとつだけ誓えたなら


‥‥まぁ結果はボチボチ。一つ言えるのは奈々ちゃんの曲はサボるとすぐ落ちる ('A`)
もうシクアンと涙夜はストレス発散曲って割り切ろうかな。そうすれば楽になれるのに。



07060303_05_UnitedForce.jpg
United Force/栗林みな実

速い・高い・キツいの体力曲!
本日が「初歌い」だったのでインプレを。本当は原キーで軽く音合わせてから移調キーで歌うのが好ましいんだろうけど時間なかったんでいきなり♭5で特攻。歌いだしはオケが入りやすい音を奏するんで多分誰でもいける。むしろAメロ入りの音が手掛かり少ないのでアジャストさせるのが難しい。メロディーの取りにくいところはBメロ後半の調性が不安定になるとこかな。原キーは「G minor」の最高音E♭だと思います。高音部が続くので♭5のキーでもサビは結構キツ目。出すだけなら簡単だけど上下の音形のうねりが正確に出せるかが鍵かな。あと飯塚編のオケがかなり厚く鳴ってるのでボーカルは結構声量が必要ですね。特にラスサビのストリングスは衝撃的なので喰われないようにしなくてはいけない。

この曲はヒーロー少年を書いたものだと思うので熱血気味で歌えばいいのかなぁと何となく思いました。それで今あらためてCD聴きなおすと栗林さんカッコ良く歌えてるなぁと惚れ惚れしました。とりあえず次回は90以上で安定させたいなぁ。でもコノ曲は本気で疲れます

07060305.jpg
↑まぁまずはサビを押さえることが先決かなと思います


その他新曲
・微熱S.O.S!!
・もってけ!セーラーふく


微熱は何かあったんで歌ったら中々面白かったんで少し続けてみようかなと思い。大久保薫さんの編曲らしくリズムのアクセントが楽しい。で、ブレスのタイミングが難しいのも御馴染み。曲の終わり方がまんま「ハッピー☆マテリアル」なのはニヤリと笑うとこなのだと思うけど意外に気付かない人も多いかもね。

「もってけ!」はネタソングとして抑えとこうと思ったんだけど
ラップ無理すぎてワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ロクに準備していかなかったら音程も歌詞も合わせられずに終了。てかあんな声無理だから><
とりあえず歌の部分だけ真面目に歌ってたら70点逝ったのには吹いたw
ラップ練習したいけど1人カラオケでアレを練習するのは無理。てかあんな声でねぇよ。
こういう曲を自由自在に楽しめる女の子が本当に羨ましいです(´・ω・`)
男の方で何か攻略法知ってる方がいたら是非教えていただきたい‥‥

てか俺は本当はニーソが歌いたいんだよ! 「だってらってカフェラッテ!グイグイ!!」


FC2blogランキング応援クリックお願いします(><)読んでくれた方はクリックしてもらえると嬉しいです

2007-06-03(Sun) 23:07 音楽 | トラックバック(0) | コメント(4) | 編集 |
□  by ポーリー

初めまして。ポーリーといいます。
歌上手いっスねぇ!!!自分、96とか取ったことないし。。
最高でも、94点ですよ。

あっ!もう、もってけ入ったんですね。
知らなかったです。
ハギさんが70点って・・・ヤバイなぁ。相当ムズそう!

ところで、相互とかよろしいでしょうか?
始めたばかりでつたないブログですが、来てくださるだけでも結構ですので・・・宜しくお願いします!
http://r10737.fruitblog.net/
でやってます。

2007-06-03(Sun) | URL | #- [ 編集 ]
□  by へちょ

カラオケなんてほとんど行ったことがないorz


この間珍しく、大学の部の面子で行ったカラオケで初回に鳥の詩かましたら友人に、
「お前の声コブシ効きすぎ」
なんて言われる始末。
どんな歌い方したんだwwwwwww

2007-06-04(Mon) | URL | #9g6RMSYQ [ 編集 ]
□ レスとかしてみる by ハギ=スプリングフィールド

≫ポーリーさん
>歌上手いっスねぇ!!!自分、96とか取ったことないし。。
上手いかどうかは別として歌は好きですよ。カヲル君に影響されたわけではないですが。
オンライン採点制はモチベーション維持のため。そんで点数は低いよりも高いほうがいい。
以上がカラオケ行く理由。

>ハギさんが70点って・・・ヤバイなぁ。相当ムズそう!
俺は多分参考にならないと思うんですが・・・あのラップは男泣かせ

相互リンクの件は了解しました。よろしくお願いします。

≫へちょさん
>カラオケなんてほとんど行ったことがないorz
行かない人は行かないだろうし別にヘコむことではないですよ。
俺にとっては100円あったらゲーセン行こうか、むかいのカラオケ入ろうか悩むくらい馴染みのものです。どっちも暇つぶし・やり込み・ストレス発散って点で共通ですね。

>この間珍しく、大学の部の面子で行ったカラオケで初回に鳥の詩かましたら友人に、
>「お前の声コブシ効きすぎ」なんて言われる始末。
>どんな歌い方したんだwwwwwww
鳥の詩は名曲だよね。歌わないけど。
コブシ効いたLiaさんは想像できないなぁ。「斬新なアレンジだよw」って行っちゃえばおk w

2007-06-04(Mon) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□  by Caz

わたくしは原曲じゃないと歌えない人なので下げて歌うとかできないのでそのあたり尊敬します。
微熱SOSの最後のテテッテテッテーはどう考えてもハピマテだと1話から思ってました。皆さん気づいてらっしゃると思いますが書いてないだけかもしれませんね。
それにしても歌うま!

2007-06-06(Wed) | URL | #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/664-4cffb440
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

