最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20070629]
07062501.jpg

装備変えたら結構簡単に30分切れました。
それよりむしろ9回剥ぎ取ったあとにこの画面を撮影できた自分に驚きです。


■対ミラルーツ戦装備その2

07062504.jpg
07062503.jpg

属攻珠×5、斬空珠×1で上のスキルが実現可能です。・・・ふざけた装備に見えますが別にふざけてはいません。スキルシミュ回して検索かけたら、これより50くらい防御力高くてマトモな(?)装備の組み合わせは沢山合ったんですが、既に所持していた装備品のあり合わせと、使用装飾品の数でコレを選択。

で、まぁコンセプトしては「業物・属攻うp」でとにかく手数を増やして属性ダメージを蓄積していくってスタイルです。ルーツ戦では近接武器全体に通じる基本ですね。双剣的にはこれに更に砥石高速化が付くと完璧なんですが流石にその組み合わせはありませんでした。で、前回チラっと書いてた「ボマー化」。硬化状態のルーツ対策。ネコの火薬術を発動させてタルGを15発全部当ててやれば、約7.5発分ダメージ増しです。全体防御率80%でも2700ダメージ。硬化解除には届くと思います。


■実戦

07062502.jpg

立ち回りは前回と同様。今回は更に経験を積んで慣れたので色んな小さなスキに一撃挟んだりして地味に手数を増やしました。例えば明らかに乱舞が入らないけど少し余裕があるみたいなところで餅つき(ワザと通常攻撃弾かれる)してみたり、足乱舞から尻尾後方へ派生回避したときに「回避派生切り上げ」で弾かれてから尻尾に乱舞してみたり。こういう地味~な努力が好きだったりしますw

で、硬化状態が確認できたら爆破しまくる。前回は全体落雷のときだけ使ってたんですが、今回は時間短縮のために通常の立ち回りで当てていきました。振り向きの終わりに右足後ろに設置→小タルで間に合うんですが、近接落雷の場合2個目の雷で誘爆する可能性が高いです。慣れれば左に落ちたの見てから回避は間に合います。しかし、飛行などで回避されると無駄になるんで痛いですね。確率的にはそんなに無いんだろうけど2、3回続くと精神的に痛い。ルーツの振り向きに合わせて正面付近に先置きすると回避されないけど起爆のタイミングやダメが怖い。まぁタイムアタックに安全性・安定性を求めてはいけないっちゅー事で(;^ω^)

2回やって1回目は31分で2回目が29分だったから一応前回の装備よりコッチのが早いんだろうなぁ‥。結局近接ルーツ戦で重要なのは属性ダメと爆破ダメってことで。ちなみに、こちらは強走Gをたくさん使うのがネックですね。上手く硬化状態に非強走状態をもっていけるようにペース配分できたら節約できそう。


↓で、実は補助アイテムなしで安定する装備も作りました。

07062506.jpg
07062505.jpg

龍耐性-35なんてキニシナーイ。龍属性500の蒼鬼+心眼でひたすら足と尻尾をザクザク斬りまくります。久々に片手剣使ったら凄いスピードで気持ちよかったです。「ジャンプ斬りコンボ→回避派生コンボ→回避派生コンボ」みたいなのも片手剣ならでは。相手の攻撃パターンで手数止めれるので余裕をもって立ち回れますね。その代わり双剣と違って爆発力がないので体感的には更に手数を増やさないと時間切れになりそうな雰囲気。一応3回して40~43分くらいでした。それにしても今回初めて蒼鬼使ったんですけどメチャメチャ汎用性高いですね。補助アイテムとかスキルをあんまり必要としないってのが個人的にGood。一応、今後の課題というか興味あるのは集中的に足をチマチマ狙うのと、部位は大まかにだけ狙ってとにかく手数を増やすのとドッチがダメージ効率がいいのかってこと。肉質10%と20%じゃ実質ダメージが2倍違いますし、片手剣はピンポイントでヒット&アウェイできますから。色々試してみよう。


■番外・近接武器でルーツPT戦

kaiなどでオンラインプレイしている人は分かるでしょうけど、とにかくルーツ戦は「拡散祭り」or「はきゅん・ゆうぎゅー・ボウガン限定」が多い。別に悪いとは思わないけど作業ゲー化してしまってる感があったので、ここ2日くらい「武器自由でルーツ」「近接限定ルーツ」とか募集してプレイしてました。で、結論。

オンラインプレイで近接武器ルーツはオススメできない

‥‥‥いや、出来ないこともないし実際全部討伐できたんですけどやはりソロの方が楽なんですよ。一番の原因は「ルーツの振り向きの方向を誘導できない」こと。やっぱコレが一番嫌です。PT戦なんで誰を狙うかわからないから右に回ったり左に回ったりするんですが、自分の狙った逆方向に回られるとほぼ確実に尻尾に引っ掛けられて被ダメ。これで蓄積するダメージとストレス(これ重要w)が半端じゃない。何とかしたいとこだけど抜本的な解決法はまだ見出せてないです。流石に野良のプレイヤー全員に「オマイラ時計回りに立ち回りやがって下さい><」なんて言えないもんなぁ‥‥(;^ω^)
以下良くあった組み合わせ。

■双剣・弓・ボウガン・ボウガン
コレが一番やりやすかった。序盤ははきゅんと俺とボウガン1で削りつつボウガン2が麻痺弾連射→麻痺→顔乱舞&連射であっという間に硬化状態へ。そこから全体落雷時にタル爆を毎回全員2個ずつ置いて(偉い)、ボウガン隊は拡散弾連射。これで大体10分くらいじゃなかったかな。ちなみにこのとき初めて非硬化時に全体落雷後のタル爆を頭に貫通弾通して起爆する方法を見て感動しました(チラシの裏)。

■双剣・大剣・弓・ボウガン
大剣の人が「やっとルーツ戦に混ぜてもらえたー!」と喜んでたのが印象的でした(ぇぇー
・・・実際上手かったですよ。超滅持って正面から縦切り→回避の安定した立ち回り。
その後、彼がクエ募集チャットで大剣でルーツ参加不可と言い渡されてたの見て同情(´;ω;`)

■近接武器だけでルーツ(超絶2人・蒼鬼2人)

テラカオスwwwwwwwww
ちなみに俺は蒼鬼使ってたんですが、開始と同時に全員飛び掛って1振り向きもしないうちにひるませてザクザク。みんな立ち回りの方向バラバラで一人、また一人と尻尾で吹き飛ばされていく‥‥‥それでも攻撃の手を緩めないザクザク。勇猛果敢なのはいいんだけど・・・近接落雷くらいはしっかり避けやがれよwww何発被弾してんだコイツラw

・・・10分くらい斬ったところで硬化状態に。全体落雷がきて、「さぁ集団爆破の時間だぜ!!」と意気揚々と大タルGを2個設置する俺。チリヂリになる他3人。‥‥‥( ゚д゚)
オマイラ近接武器のくせにタル爆持ってきてねぇのかよおおおおおお(#^ω^)


 早     /::::l:::l::、:::::、:::::ヽ::、::::::::::::\:::\::::::::ヽヽ::::::ヽ   駄
 .く      /:::!::::i:::!:::ヽ:::ヽ::::::ヽ::ヽ、::::::::::\:::ヽ:::::::ヽヽ::::::',   目 
 な.     /:l::::!::::ヽ!::ヽ:::::::ヽ:::::::\:::ヽ、::::::::ヽ:::ヽ::::::::!::i:::::::!  だ 
 ん   ハ:::l:::::、::::ヽ::::\:::::\:::::::\:::`ヽ、:::ヽ::ヽ:::::!:::!:::::l
 と   /:::::::l::::::!ヽ:ヽ::::、:::::ヽ:::、:\::::: \::::::\::::!::::ヽ:!:::i:::l:l  こ
 か  !:/!:::::!::::::!::ヽ:ヽ{:::\:::ヽ::::\:::\::ヽ:::::::ヽ!:::::::}!::::l::li|   い
 し  j/:::l:::::!:、:::!::ト、:、:ヽ:::::`ヽ{、::::::\::::\{、::::::::::::::::i::!::l:l !   つ
 な    l:i:l::::i::i:、:l::lテ=-、:ヽ、_、::\_,≧ェュ、_、\:::::::::i::li::!::リ  ら
 い   !ハト:{:!:i:トN{、ヒ_ラヘ、{ >、{ 'イ ヒ_ラ 》\::l::!:ト!!:l::l!   :
 と     ヽ i、ヽ:ト{、ヾ ̄"´ l!\   `" ̄"´  |::!:l::! j:ll:!  :
  :      !::、::::i      l             u |:::/lj/l:!リ
  :        ヾト、:!u                 j!/ j|:::リ
          ヾ!    ヽ  ‐       u /イ´lハ/
            }ト.、  -、ー-- 、__      /' !:://
             リl::l゛、  `二¨´    /  |/:/
         rー''"´ト!::i{\       /  / !:/
        / ^ヽ  ヾ!  ヽ _,,、'´    /  j/


何とかボマー化した俺のタル爆10個で硬化状態を解いて再びザクザク。流石に幾度となく尻尾に跳ね飛ばされて回復薬と闘志(コレ重要)が無くなってきたのか気付けば闘ってるのは2人だけ。残りの2人はギリギリ尻尾の範囲外から様子見しててワロタwww。そんなこんなでカオス戦闘終了。時間は約25分くらいだったかな。下手すりゃソロの方が早い。でも癖になりそうなマゾ戦闘で楽しかった。俺の設置したタル爆の近くで剣を振り回して遊んでて、全員巻き込んだ大災害を起こした彼にはリアルで乱舞を決めてやりたいです(*^ー゚)b



‥‥次は多分MHFのオープンβテストの話になると思います。はいはいネトゲ廃人ネトゲ廃人

FC2blogランキング応援クリックお願いします(><)読んでくれた方は1クリックしてくれると嬉しいです。
□ キリンでないorz by GWW

>一人、また一人と尻尾で吹き飛ばされていく
コレ見てペルソナ3の総攻撃(非撃破)を思い出したのは俺だけ?まぁそれはおいといて・・・

>ふざけた装備に見えますが別にふざけてはいません。
アイルーフェイクがとにかく異質ですねwただ見た目が防具っぽくないだけで優秀なんですよね・・・

>それよりむしろ9回剥ぎ取ったあとにこの画面を撮影できた自分に驚きです。
テラスゴスwしゃがみが肝ですね、これは。一回目の剥ぎ取り終了の瞬間に×をいれるのが意外と難しい。かといって連打すると座って立ってになってしまう。老山龍でよくミスるぜorz

>「はきゅん・ゆうぎゅー・ボウガン限定」
真剣に「素材が欲しい!!」ってやるのは理解できますが、遊びでこれをやるのは・・・とオンライン未経験者が言ってみる(ぇ
俺ははきゅん☆でソロでやりますね。超絶でも行けると思います。前作でボレアス狩りまくってたので立ち回り等は覚えているかと。

>全員巻き込んだ大災害
それなんて雛見s(ry
「知ってたか?大タル爆弾(G)は片手剣の射程ギリギリのガード斬り(R+○)で安全に起爆できるんだぜ?」
とかしょーもないこと言ってみたり。多少(?)のダメージ受けるしね・・・


2007-06-29(Fri) | URL | #Ufi/25FY [ 編集 ]
□ あ・・・タル爆弾 by アルキメンデス

>それよりむしろ9回剥ぎ取ったあとにこの画面を撮影できた自分に驚きです。
ハギさんすげぇや。
ラオの剥ぎ取りを未だに9回やった事ない自分には不可能な芸当です(ぁ

>オマイラ近接武器のくせにタル爆持ってきてねぇのかよおおおおおお(#^ω^)
ごめんなさい、双剣なのにタル爆弾使ってませんでしたorz
どうも最近、爆破しようとしまいと終了時間が変わらなかったので存在意義が分からなくt(ry
昨日から友人と祖龍狩りやってますが、まだ成功してませんですー。
その原因はここにあったのかしらん?

僕はリオソウルに砥石付けてやってますが、耳栓良いですよ~。
バインドボイス時が最大の攻撃チャンスに!!
ただ、調子こいて乱舞して怒りパンチ喰らって即死しましたが(駄

2007-06-29(Fri) | URL | #VX/1NMgg [ 編集 ]
□ な、なんだってぇぇぇぇ by AAA

ルーツ戦に爆弾持込はマナーのひとつだと思ってるんですけどねぇ。
しかし、ルーツ相手に近接武器とはすごい勇気ですね!!
あたしはそんなん恐ろしくてできねってのw
でもコレはコレで楽しそうですね、自分はいつもアカムとリオソウルUのブレンドではきゅんなので作業ゲーくさくしばらくやってると眠くなっちゃうんですよ・・・orz
今度ためしてみよう~♪

ってかバルカンタオセナイ~・・・・・OTL

2007-06-30(Sat) | URL | #JalddpaA [ 編集 ]
□  by Cielo

お久しぶりです!
ブログの方移転しましたので相互リンクお願いします^^
http://alphanet.blog108.fc2.com/

2007-06-30(Sat) | URL | #- [ 編集 ]
□  by ゆき丸

お久ですw
MHFはマジ面白いですよねwww
もうホント廃人になりかけですよ

2007-06-30(Sat) | URL | #- [ 編集 ]
□  by SYONAN

どもSYONANです
またニコニコ動画でふらついてたらモンハン関係なしですけどこんなの見つけてしまいましたhttp://www.nicovideo.jp/watch/1183533984
嘘だと信じたいです・・・・

2007-07-04(Wed) | URL | #- [ 編集 ]
□ ぶっちゃけ双剣って最強じゃね?(アリエネー レス1 by ハギ=スプリングフィールド

≫GWWさん
>コレ見てペルソナ3の総攻撃(非撃破)を思い出したのは俺だけ?
確かにアレもそうですが‥‥うんGWWさんだけかもしれんねw

>アイルーフェイクがとにかく異質ですねwただ見た目が防具っぽくないだけで優秀なんですよね・・・
アイルーは付けてる人見るとネタなのかマジなのか判断するのが難しいですw

>テラスゴスwしゃがみが肝ですね、これは。
MHFでMH経験者でもしゃがみ剥ぎ取りしてない人を見ると知ってるのか知らないのか分からないんだけど教えたくてウズウズしてきますよ。あとルーツなら剥ぎ取り間の位置近いところはしゃがみ移動の方が早いかもしれないですね。‥‥‥まったく戦闘には役に立たない知識ですが(笑)

>真剣に「素材が欲しい!!」ってやるのは理解できますが、
>遊びでこれをやるのは・・・とオンライン未経験者が言ってみる(ぇ
どちらにしたって自分が近接使わなければ立ち回り苦労しないのにねぇ‥‥‥
やっぱり単にルーツ素材欲しいだけなんでしょうね。
でもルーツ戦はそんなに楽しくないのは事実なんで全否定はできないんですけど。

>「知ってたか?大タル爆弾(G)は片手剣の射程ギリギリのガード斬り(R+○)で
>安全に起爆できるんだぜ?」
これ意外に知らない人多いですよねww双剣使いは自力では自爆しかないですサーセンww

≫アルキメンデスさん
>ラオの剥ぎ取りを未だに9回やった事ない自分には不可能な芸当です(ぁ
ルーツは剥ぎ取る位置近いし普通に誰でも間に合いますよ。
カメラ撮影する時間は3秒くらいしかないんで前準備が必要です。固定台・カメラ起動

>ごめんなさい、双剣なのにタル爆弾使ってませんでしたorz
それで間に合うのか試してみたいけどMHFから離れられない‥‥‥
ソロ成功したら時間とか教えて欲しいかもです。

>昨日から友人と祖龍狩りやってますが、まだ成功してませんですー。
>その原因はここにあったのかしらん?
ちょっと武器の組み合わせとか立ち回り分からないのでコメントしづらいですが
2人でタル爆G調合置きすればHPの4割くらいもっていけますよとだけコメント。

>僕はリオソウルに砥石付けてやってますが、耳栓良いですよ~。
>バインドボイス時が最大の攻撃チャンスに!!
リオソウルは2ndキャラではまだ作ってなかったなぁ‥‥
自分も咆哮が死亡要素の一つになるんですがそれほど頻度ないし、咆哮の範囲とモーション押さえておけば何とかなりますね。範囲外から尻尾切れますし。ルーツ戦はとにかく自分にあったスキル選択が鍵ですな。

>ただ、調子こいて乱舞して怒りパンチ喰らって即死しましたが(駄
あれが「バオウ・クロウ・ディスグルグ」に見えるのは俺だけでいい。祖竜様かっけえええ!

2007-07-05(Thu) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ レス2 by ハギ=スプリングフィールド

≫AAAさん
>ルーツ戦に爆弾持込はマナーのひとつだと思ってるんですけどねぇ。
出発口のすぐ隣で最低でも3つ買えるのになぜ持ってこないのかと小一時間(ry

>でもコレはコレで楽しそうですね、自分はいつもアカムとリオソウルUのブレンドではきゅんなので作業ゲー
個人的に「はきゅん☆」はいいと思いますよ。作業ゲーというほど単純じゃないでしょうし

>ってかバルカンタオセナイ~・・・・・OTL
イベバルかな?祖竜様と一緒の立ち回りじゃダメなのかな?メテオの位置が難しいのかな。

≫Cieloさん
おkk。あとでやっときます。

≫ゆき丸さん
>MHFはマジ面白いですよねwww
>もうホント廃人になりかけですよ
ちょっと求人のシステムが不親切な気がするんでそこだけ何とかして欲しいけど概ね楽しめてますよ。強い人達とPT組んだりすると脳汁でまくります。楽しい!
もし1鯖だったら1回遊んでみたいね。

≫SYONANさん
配役ついては結構前から知ってましたけどMAD見るのは初めてです。
自分としては凄く楽しみになってきましたよ!!!





ネタ的な意味でwwwwwwwwwwwwww

2007-07-05(Thu) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/669-d9f5fc3b
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

