最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20070805]
07080401.jpg

上位ラオ討伐 や ら な い か ?
課金2ヶ月目突入wwwwwwwwwwwww


07080402.jpg

とりあえず俺のスキルはこんなもんで。個人的には討伐可能ボーダーは余裕で超えてると思う。


■求めるPT像
・龍双剣3人
・攻撃【大】吹ける笛1人


まず龍双剣の位としては
双龍剣【極】>>>>双焔>>超絶>>(GKS)

【極】あればそこまでスキルに固執する必要はないが、この武器を持ってるのはほんの一握りでしょう。
超絶はマイナス会心を消すのは必須。早いですが、総じて必要とされるスキルは
「見切り+2以上」「攻撃UP」「高速砥石」(業物)
もう一度だけ書いときます。超 絶 は マ イ ナ ス 会 心 を 消 し ま し ょ う
【追記】
ドスと同じ仕様ならマイナス会心は物理ダメ50%減だから。属性ダメ狙いでも痛いレベル。


これに猫飯【攻撃大】やら各種ドーピングも推奨。GKSの場合は特にドーピングを惜しまない。
立ち回りはもちろんエリア開始侵入時以外は常時腹下で乱舞。特殊な立ち回りとして、最終エリアでラオが立ち上がった後はラオの腹を背中につけて自分の画面に向かって「背面乱舞」すると上手く腹にヒットする。上手な位置取りをすれば方向キー使わなくても勝手にラオが自分と密着したまま歩いてくれます。

笛は攻撃【大】吹いて、自身も火力になれる血笛の1択かと。一応、「龍木の笛」も強走【大】・攻撃【大】と吹けて便利だが、このラオ戦ではマトモな双剣使いは強走G持込むので必要ない。それよりも自身の火力を重視した方が良い。基本の立ち回りとしては笛の効果が切れないようにタイム管理を意識しつつ頭を殴り続ける。場合によっては鬼人笛も吹く。また、スキルは何でもいいが「広域」つけて回復や怪力の種ドーピングをしてくれると皆嬉しい。もし対巨龍爆弾(通称"巨乳")を使うのであればモチロン笛の人が飛び乗りに行くべき。

■その他
昼はタル爆持ち込み。夜は出来れば爆雷針。保険のためだと思っていい。
バリスタ・槍も当てる。背中剥ぎ取りは時間のロスなのでやらない方が無難。


1鯖の人で一緒に上位ラオ討伐したい方は、コメント欄に「管理人のみ公開」でキャラ名、ID書いてくれたらMHF内で連絡付けさせていただきます。一応上記の構成が良いのですが、場合によっては龍双剣1→火事場2ブロスホーンⅡとかもありだと思います。あと常識・マナーは言わずもがなです。一応、本日の19:00くらいまではこちらをチェックします。

→募集締め切りました

2007-08-05(Sun) 02:58 日常 | コメント(6) | 編集 |
□  by NKN

とりあえず貼っておきますねw

  【大剣】           【片手】←───┐
   |↑             ↑       |
無視||見下し         |邪魔    |
   ↓|  犬猿の仲     |       |うろちょろすんな
  【太刀】←────→【ハンマー】     |
   ↑               |       |
   |敵視            |片思い   |
   |        片思い  ↓       ↓
  【ランス】──────→【笛】←───【双剣】
   |↑             ↑ 片思い
浪漫||旧式      片思い|
   ↓|             |
 【ガンランス】    .┌──→【弓】←──┐
   |         |            |
   |   中途半端|   弱すぎ    |中途半端
   |         |  ────→  |
   └────→【ヘビィ】←────【ライト】
  仲間にいれてよ      遅すぎ

2007-08-05(Sun) | URL | #- [ 編集 ]
□  by no-maru

管理人さん変わってしまいましたね…。
P2の後半で微妙に効率厨だと思いましたが、ここに着て一気に開花しましたね。

2007-08-05(Sun) | URL | #QXewu7bg [ 編集 ]
□ レス1(強走G量産中 by ハギ=スプリングフィールド

≫NKNさん
>とりあえず貼っておきますねw
これ久々に見たわw

≫no-maruさん
>P2の後半で微妙に効率厨だと思いましたが、ここに着て一気に開花しましたね。
うーん‥‥とりあえず「武器指定=効率厨」ではないと俺は思うんですよ。それなりの敵に対してそれなりの装備で挑むのは当然の手段ですし、実際やれば分かりますが現在配信されてる上位ラオは普通にやってたらまず討伐できないと思いますよ。4人がかなり高い意識を持ってプレイしないと無理だと。で、上の方法はそんな状況下でかなり実績を挙げてる構成で安定すると思いました。もちろん他の構成でも討伐できる可能性はあると思います。それが火事場2ブロスだったりヘビィーだったりバルカンバスターだったりするわけなんですが、いずれにしろ討伐可能な武器は限られてくると思います。で、俺は双剣得意なんでそういうPTでやりたいと思っただけなんです。これでもラスト2・3分の討伐になると予想してるんですが、これは効率厨と呼ばれても仕方ないのかな(´・ω・`)

あと付け加えておくと、ダメージ効率を考えて武器選択・立ち回りを考えるのが普通のプレイスタイルだと俺は思うんですが、その点を効率厨と呼ばれるのであれば俺は間違いなく効率厨ですね(笑)

2007-08-05(Sun) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□  by 見知らぬ人

横槍失礼
>効率厨
PC版やってないのであるかどうか知らないですが。
ラオ戦での効率厨とは覇弓やら勇弓3人に血笛が王道だと思われ
ラオ戦なら龍属性武器は最低条件だし、それなりに位置取りが面倒なので特に効率厨だと思わないのですが・・・
どうなんでしょう?

2007-08-05(Sun) | URL | #EExJr7xM [ 編集 ]
□ 根本的には「言葉遊び」のレベルの問題だと思いますが by ハギ=スプリングフィールド

≫見知らぬ人さん
もはや厨という言葉の本来の意味が薄れつつあり、今では「厨認定厨」なんて訳が分からない言葉まで出来てる時代です。各人の間で言葉の持つ意味の定義が曖昧になっているのですね。元々、厳密な定義はないのですししょうがないのかも。

で、私がMHシリーズで「効率厨」と認識しているのは「楽に素材を集める方法を模索し、それを他プレイヤーにも強制する人、さらにそれ以外の方法を否定する人。もっぱら"ハメ"と呼ばれる手段でしか闘おうとしない人」という認識です。ですから見知らぬ人さんの仰る意見とは"半分くらい"一致してるかも。

しかし、ラオ戦においてはどの種類の武器を使っても、ある程度の立ち回りは要求されるし(討伐には努力が必要)、ハメと呼ばれるほどのものではないでしょうから、結局どの武器を使っても「効率厨」とは呼ばれないと思ってるんですよ。呼ばれるとしたら、『ラオに"はきゅん☆"以外はありえねーから武器変えろよ」と強要した場合とかでしょうね。

で、そういうのを例にとって今回のMHFの上位ラオの話です。誤解して欲しくないのですが、私は記事中で「龍双剣以外ありえねー」と他の武器種を馬鹿にしてるわけではないのです。「これ以外の武器だとほぼ討伐不可能で、この装備・スキルは最低条件」という意図なのです。この辺の事情の違いが読んでくれた方に理解され辛かったのは私の怠慢だったと思います。私自身、各自好きな装備で挑んで、得意な立ち回りをして討伐できればそれが一番いいと思っているのですが、MHFの開発・運営チームは現状ではとてもそうさせてはくれないようですね。(個人の持つPスキルの限界を超えた調整)

>ラオ戦なら龍属性武器は最低条件
上位の部屋で募集条件「達人」なら最低限の知識と武器を持っている事が礼儀だと私は認識しています。「上位の貫通弓で弱点狙う」とかが普通に出来ない弓使いが討伐なんて不可能です。4人で火事場2を使っても難しいんですから。大剣・太刀・片手については良く分からないので言及できません。

中々考えさせられるテーマだったので長文になってしまいました。申し訳ありません。

2007-08-06(Mon) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□  by あ

まず根本的に仕組みをわかってないよね
血笛は初期攻撃依存ってことを理解してたら龍双剣固定とか意味わかんない事いわないでしょw
それと昼は基本的にタブー。

2007-08-07(Tue) | URL | #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

