最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20070905]
エヴァンゲリヲン新劇場版:序

おすすめ度の平均: 4.5
4 再構築された美しいエヴァワールド。
5 「リメイク」ではなく「続編」
5 映画の感想

間違いなく新エヴァ。ヤシマ作戦は必見の出来。

もう何ていいか分からないくらい鳥肌立って興奮して泣いて感動しました。見に行く前は「リメイク+α」があれば恩の字だなぁなんて軽い気持ちで見に言ったのですが本当に良い意味で期待を裏切られました。

長いCMが終わって冒頭、公衆電話をかけるシンジを陽炎ゆらめく道路から見つめるレイ(の幻?)、耳を劈くような戦自のヘリ、サキエル出現とTV版の流れを辿ることになります。特に新作カットと言うわけでもないのですが何故かレイのカットだけで鳥肌が立ちました。このとき初めて実感したのです。「あぁー俺エヴァが見たくてたまらなかったんだなぁ」と。

内容はTV版1話~6話を90分でやるので駆け足気味になるんだろうなぁと予想してたんですが、実際その通りに。序盤の見所の一つとなるエヴァ搭乗前・搭乗後のシンジの心の葛藤がせわしなく感じられてしまった点は素直に残念。まぁでもしょうがないよね。その代わり新作カットのクオリティはもの凄く高いです。日常のキャラ作画でもそれは分かるのですが、特に戦闘シーンが凄いかな。第三新東京市のビル・兵装やエヴァ・使徒の一部などは3DCGでモデリングされてるんですがこれが全く違和感なくグリグリ動くんですよね。最近のデジタル技術は凄いと本気で驚かされました。

で、駆け足で進む物語を見ながらチラホラ新劇場版独自の描写も出てきて、これは単なるリメイク作品ではないんだと言う事が徐々に分かってきます。あまりネタバレにならないような所を書くと「サキエルが第4使徒」「人類補完計画第27次中間報告書(TV版は第17次)」とか。他にもまだまだ考察のネタとか今後の伏線になるような興味深いセリフは出てきますが割愛。(下記考察wiki参照)

しかしまぁ原作でいう第4話終了くらいまで見た時点では、作画・レイアウト修正や新作カット入っただけで、そこまで特別面白いとは感じてなかったんですよ。既存のカットの流用も目立ってたし。でも第5話・第6話のヤシマ作戦見て本気でぶっとびました。「何これ!!すげえええええ!!!新劇場ヱヴァは神映画!!!!!!」ってな具合に。

あまりに興奮してちゃんと確認してないですが、ここは全て新作だったのかな。とにかく凄いです。TV版では無機質な固定砲台(ドリル付き)だったラミエルが凄まじいメタモルフォーゼ(変形)を繰り返し攻撃をしかけてくるのです。それがもの凄くカッコイイんですよ。ついでにあの奇怪なSE(鳴き声)も恐怖を煽ってくれます。加速粒子砲で狙い撃ちされて泣き叫ぶシンジ。緒方さんの演技にも鬼気迫るものがあります。「貴方は死なないわ。だって私が護るもの。」などの名台詞はそのままにヤシマ作戦発動。陽動のために第3新東京市の全兵力を持ってラミエルを攻撃するシーンは完全新作。様々な形態変化を繰り返し爆弾を次々と撃ち落し、山すら融解させるラミエルがカッコよすぎます。

「自分の息子を信じてあげて下さい!」
ラミエルからの狙撃により戦意を喪失するシンジ。それを見てゲンドウはパイロット更迭を言い渡すのですがミサトが必死に進言します。震える身体を無理やり起こし、融解した狙撃ポイントに再び構えようと踏み出す初号機。‥‥‥正直泣きます。今回一番の泣きポイントです。まぁ後はお楽しみっちゅうことで


うん。これ本当にエヴァ見た事ある人は見て損はないと思います。自信を持ってオススメ。もうとにかくヤシマ作戦凄い。ヤシマ作戦感動。ラミエルかっこよすぎる。90分という時間の中で興奮と恐怖で鳥肌立たせて、感動で涙まで流させてくれた作品はちょっと最近では記憶にないですね。さらに予告見て次回が楽しみでしょうがなくなりました。あぁー早くDVD&次回公開きてくれー。その前にあと2回くらい見にいくかw

それにしても友達のために必死に戦うシンジ君に涙するとは・・・俺の感性おかしくないよなぁ
あと、新劇場は初めてエヴァ見る人にはオススメできないと思いました。出来れば旧作を一度でもいいから見といた方がいいと思います。また、ベタ誉めのヤシマ作戦ですが日向マコトの名台詞「白旗でもあげますか?」が結構寒く扱われてたのは吹きましたwミサトさんノッてあげようよwww


【次回予告】
出撃するEVA仮設伍号機
配属されるEVA弐号機とそのパイロット
消滅するEVA四号機
強行されるEVA参号機の起動実験
そして月より飛来するEVA六号機とそのパイロット
次第に壊れてゆく碇シンジの物語は
果たしてどこへと続くのか
次回、ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
さぁて、この次もサービスサービス!


ヱヴァンゲリヲン新劇場版検証スレまとめwiki
まぁ考察とかかなり進んでるのでまとめとか。○ープ世界説は結構説得力あるんだよなぁ。

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」週末興行1位で登場(9/3)
えぇ初日・二日目と完全指定席で立ち見すらさせてもらえませんでしたよ('A`)
ついでに今日も夜の部だとパンフすら売ってない状況。欲しいなぁ。
□  by たかし

前半だけはただのリメイクだと思ってたけど後半から加速したね
次も初日から見に行っちゃう

2007-09-05(Wed) | URL | #- [ 編集 ]
□  by ねいきっど

エヴァ、本当にリメイクとも総集編とも違う映画ですね
第3使徒って誰なんでしょうか?
破の公開は来年6月くらいだと予想します

2007-09-05(Wed) | URL | #- [ 編集 ]
□  by blaze

久しぶりの更新乙です~。
少し前に起こったガイナックスの社員とお偉いさんに関する問題発言事件が原因で、
EVAのDVD全て捨ててしまった自分です^^;
(自分でも極端な人間だなぁ、とは思いますが…。)
というわけで、劇場版も見に行く事は無いと思いますが、評判は良いみたいですね。
各所の2chブログでも記事が取り上げられていますし、個人の日記サイトでもかなり良い評価がされているのを見かけます。
良い作品を作れる会社=人格的に優れた人物の集合ではないのが悲しい事ですね。
(最近も似たような事件起こってますが)それでも、表に出て発言したりしなければいいものを
どうしてわざわざmixiなどで発言しようとするのか…。
思慮の欠けっぷりには飽きれたものです。

閑話休題。

そいえば、最近フレンドにドージンワーク借りて読んだんですが、アレは面白かったw
お勧めですっ!!
…どうやら、アニメの出来は散々らしいですが^^;
===書き忘れあったので追記~。(9/7)===
そういや、前にコメ欄で「アルカナハートのPS2版出ないかな~」とか言ってた自分ですが、
どうやら出ることが決まったようですね。
たぶん買いますw
公式サイト:http://www.aqi.co.jp/product/arcana/index.html
===追記終了===

2007-09-05(Wed) | URL | #AUKrez3o [ 編集 ]
□ お久しぶりです by 毒田k

僕も公開当日に行ってきました。新宿のシネマ1だったのですが凄い人の数でした^^;

10年ぶりにエヴァ観ましたが、いやー熱いものがこみ上げてきましたよ(^^
ヤシマ作戦はほぼ全部新作カットでしたね、あのラミエルには萌えました。

>俺の感性おかしくないよなぁ
おかしくないです。僕も何箇所かやばかったです^^;

>【次回予告】
>そして月より飛来するEVA六号機とそのパイロット
会場ではこの瞬間どよめきと拍手が巻き起こりましたよw

>ついでに今日も夜の部だとパンフすら売ってない状況。欲しいなぁ。
まじでご購入をオススメします。表紙からして「おッ!」と思わせてくれたりします。

マジでもう一度観にいこうかな。


2007-09-06(Thu) | URL | #- [ 編集 ]
□ お久です by ゆき丸

2日目に見に行きましたよ
やっぱエヴァはすごいと感じました
なんといってもたった2クールであそこまで人を惹きつけたアニメですから、その映画なんていったらすごいに決まっとりますねw

作画とかすごくて、ところどころのシンジのカットがすばらしいとか思いながら見てました
後予告は気になりますね、特に六号機とか

>俺の感性おかしくないよなぁ
全然普通ですよ、逆に自分は泣きそうになりましたけど泣けなかったのが恥ずかしいくらいですよ><
特に最後のほうのシンジが綾波を助けてあの名台詞を言うとこの辺とか



2007-09-06(Thu) | URL | #- [ 編集 ]
□  by あしゅ

こんばんわ~、あしゅです。
まだ行ってません、今日行けばよかったw

どうやら色んな方々の記事から推察するに
新劇場版は「Air/まごころを君に」の続きであり、並行世界もしくわループ
リメイク・総集編とは全く違ったものらしいですね
あと心情の描写が違うとか

見たい、見たい~
てか、ホント今日予約しとけばよかった・・・・

2007-09-09(Sun) | URL | #pHaCXMuM [ 編集 ]
□  by sagawa

あの予告は壮大な釣りで、実はアレ全部フェイクという可能性も...。
いままでさんざんだまされたんだから、まだまだ五重も六重もだまされるよきっと。

2007-09-11(Tue) | URL | #- [ 編集 ]
□ ご案内 by タイムブログランキング

ブログランキングご参加〔相互リンク〕のお願い

サイト名:タイムブログランキング
URL:http://www.time-ranking.com/

はじめまして、「タイムブログランキング」管理人の水本と申します。
先日、BLOGランキングサイトをオープン致しました。
現在ご参加いただけるブログ様を募集しております。
ランキング参加はもちろん無料です。

是非、貴ブログ様のご登録をご検討下さい。
よろしくお願い致します。

コメント欄をお借りしてのご案内をお許し下さい。


※検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております為、
重複してのご案内になりましたらお詫び申し上げます。



2007-09-11(Tue) | URL | #- [ 編集 ]
□  by マルコ

ただいま色々なブログを応援しています!
応援ポチッ!

2007-09-14(Fri) | URL | #- [ 編集 ]
□  by 石友

ハギさんお久しぶりです。
俺もみましたよ!新劇場版。映画開始して速攻でもう感動しました。
特にヤシマ作戦のシーンなんかはネルフ、国連軍、戦自が連携して使徒殲滅に邁進する姿や、シンジ君が自らの強い意志で使徒に立ち向かう所なんかは興奮と感動が入り混じって最高でした。
結局、6回も見に行きましたwwwwwww!

2007-09-16(Sun) | URL | #- [ 編集 ]
□ はじめまして。TBさせていただきます。 by 紫式子

ヤシマ作戦は素晴らしかったですね~。
カコヨスなラミエルも然ることながら、
初号機を守り抜こうと踏みとどまる
零号機の姿を観たとき、涙が出てきました。

2007-10-02(Tue) | URL | #IY7bLZJE [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/676-5ee03953

ふと見たくなったので、行ってきました。「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」
2007-09-06(Thu) 23:54 | 三毛猫のつぶやき 

こんばんは、シタン先生です。先日、某友人と新世紀エヴァンゲリオンの劇場版を見てきました。ってことで、今回はその感想です。なるべくネタバレしない程度に書きますね。エヴァンゲリヲン新劇場
2007-09-09(Sun) 19:39 | 政治とアニメとシタン先生 

【カオス通信】ヱヴァンゲリヲンはもっと高く飛べるはず ~劇場公開初日出撃編~ライブドア・ニュースもちろん、作画が新規で描き起こされていたり、大スクリーンに耐えうる画面作りが施されていたり、新作カットが随所に見られたりといった、制作スタッフの多大なる「努力
2007-09-09(Sun) 22:55 | パソコンゲーム 

クオリティの高さに大興奮!!(ネタバレあり)
2007-09-10(Mon) 21:04 | 明善的な見方 

「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序」★★★庵野秀明 監督、98分、2007年劇場は「リトルチルドレン」や「シッコ」を上映する単館系、そこにいつもとは違う感じの観客がたくさんいて違和感あり。TV放映も知らず、これまでの経緯も全く知らない状態で...
2007-09-14(Fri) 23:34 | soramove 

見てきました! 制作発表時は、見に行ったら負けかな? と思っていたのですが・・・
2007-09-24(Mon) 21:36 | SUGO FACTORY別館 

エヴァンゲリヲン新劇場版:序いいよなぁーこのくらいの実績上げてると気が済むまで作り直せて……と、思わず。観にいく前夜、『Gyao』や『Yahoo!動画』でTV版1~10話を観ていたので、なんとなく「間違い探し」のような気分。その代わり、変わっているところは「あれ???」
2007-10-02(Tue) 15:46 | 紫式子日記 
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

