最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20060128]
20060127230442.jpg   20060127230819.jpg

今回は話の内容より新OP「Crystal Energy」に感動しました。

どうみてもみな実節炸裂名曲です。
本当にありがとうございました。


実験
Crystal Energy Crystal Energy Crystal Energy Crystal Energy
Crystal Energy Crystal Energy Crystal Energy Crystal Energy
Crystal Energy Crystal Energy Crystal Energy Crystal Energy
(気にしないでください)

(新OP)
以下、キャプ画です。

この絵を見るだけでもサンライズのこの作品に対する
みなぎるやる気を感じずにはいられません。
(Aメロ部の構成がガンダムSEEDと酷似してるのは御家芸と判断しました)
本当にスタッフお疲れさまでした。

20060127230450.jpg20060127230458.jpg

20060127230507.jpg20060127230516.jpg


20060127230538.jpg20060127230546.jpg


20060127230611.jpg20060127230621.jpg

20060127231328.jpg20060127231338.jpg

20060127231351.jpg20060127231400.jpg

20060127231410.jpg20060127231421.jpg

20060127231450.jpg20060127231504.jpg

20060128044838.jpg20060128044849.jpg

20060127231619.jpg20060127231630.jpg

20060127231641.jpg20060127231650.jpg

ナントカキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
とかやってたら何行使うか検討もつきませんので一回だけ

コ イ ハ タ タ カ イ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

前作から引き継いだ舞シリーズの最大のテーマとは 「恋愛」
(今作では「夢」ともいえそうですが…)

で、前作で一番心に響いたフレーズが「コイハタタカイ」
恋をするのも夢を追いかけるのも根源的には自分との、もしくは他人との戦いです。
そんなある意味単純なテーマをアニメでSF化してこのような形(戦争したり、殺し合いしたり)で表現しているのが舞シリーズだと僕は考えています。

そして前作同様、物語は女の戦い(あるいは夢追い人の戦い)へと進んでいく……
そんな予感を僕はこのOPから感じ取りました。

期待していた展開どおりにはまりすぎて正直胸の鼓動が早くなるのがわかりましたwww

さて、そんなOP絵にふさわしい(あるいは曲にふさわしい絵かもしれないが)新OP曲は

「Crystal Energy」
作詞作曲 栗林みな実 編曲 飯塚昌明


栗林×飯塚キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

このブログではあまり語った事なかったかもしれませんが僕は
大の栗林みな実ファンなのです!!
おそらくライブでしか歌わない曲も含めて知らない曲はないと思われますwww
そんなファンならだれでも知ってる(?)最高のコンビ
栗林みな実作曲飯塚昌明編曲作品

飯塚昌明さんは栗林さんの曲を編曲するだけでなく、
栗林専属バンド「バッシ」(つづり忘れた…orz)のギターでもあります。
もうとにかく天才!僕は少しは音楽のことわかるんで言わせてもらいますが、
昌明すげぇよ昌明 (*´д`*) ハァハァ

編曲は確実にカッコイイし、本人が弾くエレキギターが最高!!うまい!
ギターソロ部のアレンジも確実にツボをおさえた演奏で思わずうならされます!
今作でもイントロからカッコイイ音ならしまくってますよぉぉ!!
しかもまだ音とってないからわからないんですが、イントロのギターのテーマの解決フレーズ部は
舞-HiME主題歌「Shinning☆Days」のテーマの解決部の変奏である可能性が高いです!!
(調が違ったり、単なる偶然だったりする可能性もあるんですが…)
思わずニヤリとしてしまう仕掛けですよね!!

やっぱ戦いもののOPは短調で書かれないと雰囲気でませんよね~。
それに栗林さんの歌いっぷりも見事。これが世に言う「みな実節」キタコレ!!

ココから本編の話です。
(アバンタイトル)
20060128161650.jpg20060128161701.jpg
20060128161709.jpg20060128161720.jpg
20060128161740.jpg20060128161749.jpg

先週のラストが卒業舞闘の選考会の始まりだったんですが…
開始1秒で決着ついてましたwww
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

まぁ構成上の都合なんでしょうが久しぶりのコーラルオトメ同士のマジバトル期待してた僕は
軽く鬱になりかけました…_| ̄|○

結果はアリカとニナが代表に、トモエが補欠に。
今までコーラルNO.2だったトモエは憎きアリカに負けて怨み膨らみまくりです。

いっぽうその頃ヴィント市内には例の黒い手紙が出回り不穏な空気が立ち込めていた…
(今回はアバン重要だったのでやりました。)

(ストーリー)
卒業舞踏に向けて特訓を続けるアリカとニナ。そのサポートをするエルス。
日々の生活の中で三人の友情はより深いものへと昇華していく。
そんな中、なにもかもうまくいかないトモエはついに
アリカに濃硫酸みたいなのぶっかけようとするのだったwww(どうみても犯罪です)


(Aパート)
20060128163902.jpg20060128163912.jpg
アリカとニナの特訓。舞闘の特訓なのに走りこみです。以外に基礎を大切にしてます。
で、けなげにも二人を応援し続けるエルスちゃん。一応知らない人のために言っておくと、
エルスちゃんの中の人が、あの神OP歌ってらっしゃる栗林みな実さんです。
有名になったのが「君望の涼宮遙役」としてでしたが、その本質は声優ではなくシンガーソングライターです。やっぱ作曲を見ていてもレベル高いなぁと感心させられます。
うはっwww本編と関係ねぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


20060128164740.jpg20060128164751.jpg

トモエの悪事を実は知っていたチエさん。更正させようとしますがトモエしらばっくれます。
その現場を目撃してしまう栗林さん。また一つ悩みの種が増えちゃいました。


そして

20060128165211.jpg20060128165219.jpg

どうみても犯罪者です。
誰か彼女を止めてあげてください。

(Aパート終了)


(Bパート)
20060128170102.jpg20060128170116.jpg

志村ぁ~!!じゃなくてアリカ上!上! うぇwうぇw

濃硫酸みたいなのを上からぶっかけようとしてるトモエ。
アリカはそれに気づかない…
マジやべぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



20060128170301.jpg

フン、来週から私が主人公よ


20060128170319.jpg


20060128170335.jpg20060128170349.jpg

( ゚д゚)ポカーン

え?

え?

うわぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!
ちょwww俺のエルスちゃんがぁぁぁぁ!!!死!?


もう生きていけない…・°°・°(ノД`)°・°°・



20060128171455.jpg

生きてマスタw


20060128171102.jpg20060128171630.jpg
アリカはおじ様にハンカチを繕いました。卒業舞闘でそれを目印にして、直接会ってお礼がしたいと。
その相手があのセルゲイだとは知らずに…

アリカとニナとエルスは真夜中の庭園で約束する。
みんなでマイスターオトメになろうと…



20060128172112.jpg20060128172125.jpg
20060128172137.jpg20060128172147.jpg
そして卒業舞闘当日事件は起こった


20060128172207.jpg ←→ 20060128172218.jpg

マシロの設計とは似ても似つかないデザインの城がそこには出来上がっていた。

…そうマシロの設計には無理があったのだ!!




小嶋ガンガレwww超ガンガレwwwwwww
まがさしてやった。
反省はしていない。

どうみても姉歯設計です。
本当にありがとうございました。




20060128173050.jpg20060128173100.jpg
20060128173130.jpg20060128173115.jpg

現れたスミス!!放たれた光!!
襲いくるスレイブの集団!!

次回風雲急の予感!!

総評

作画はとても良いとはいえないが、ヤバクもなかった。
Bパート終盤からは大分安定していたと思う。
今回はとにかく新OPがインパクト大だった!
話の展開も予想通りの展開になってきていよいよ目が離せない!!
今一番続きが気になるアニメです。早く来週にな~れ!!


いろいろ貼られた伏線
 
20060128174124.jpg20060128174133.jpg
20060128174142.jpg20060128174150.jpg

アスワドにさえ協力を要請するナギ。
だが断るのミドリ。民のためと言い、この戦いに介入するその真意は?
そして、何やらアスワドとは関係がありそうなヨウコ先生。

20060128174628.jpg20060128174639.jpg
ニナとセルゲイの過去に何があったのか!?

こんなところでしょうか。
ちゃんと全ての伏線回収
してくれるんでしょうね?サンライズさんwww



今回はOP変わったために大変冗長な記事になった事を
誠にお詫び申し上げます。


せめて栗林ファンの同士はクリックしてほしい…
ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ

コメント、TBガンガン来てくれお(^ω^)
□ TBありがとうございます by jellyroll

初めてこちらのブログを拝見しましたが、面白いですね。
次週のキャプ感想も楽しみにしてます。
お疲れさまでした(´∀`*)

2006-01-28(Sat) | URL | #VWFaYlLU [ 編集 ]
□  >>jellyroll by ハギ=スプリングフィールド

初めまして!!コメントありがとうございます。

>初めてこちらのブログを拝見しましたが、面白いですね。
わーい!!誉められたwww(*´ー`)

>お疲れさまでした(´∀`*)
いやマジでこれは疲れました。二日間かかりましたから。
でもこうやって皆様に楽しんでいただけたらそれが私の最高の喜びです。

また遊びにきてくださいね~ノシ


2006-01-28(Sat) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ TBありがとうございます! by AsamiFD3S

こちらでは初めまして
いつもTB&コメントありがとうございます^^
キャプレビューは本当に時間かかりますよね
ご苦労様です

ハギさんのブログ面白いですねw
姉歯氏のは不覚にも吹き出しましたorz

この素晴らし過ぎるセンス、勉強せずにはいられません
今後ともよろしくお願いします
本当にありがとうございました

2006-01-30(Mon) | URL | #- [ 編集 ]
□ >>AsamiFD3Sさん by ハギ=スプリングフィールド

どうもいらっしゃいませ~。

>ハギさんのブログ面白いですねw
>姉歯氏のは不覚にも吹き出しましたorz
わーい!!また誉められたwww(*´ー`)ノ
姉歯ネタは個人的に大好きです。
不謹慎かもしれませんが姉歯事件を気に様々なネタが誕生しましたし。

>この素晴らし過ぎるセンス、勉強せずにはいられません
いやいや誉めすぎでしょうwww
僕も AsamiFD3SさんのAA使い勉強させていただきました。
これからもお互い頑張っていきましょうね。


2006-01-30(Mon) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/68-d7dd2368

乙HIMEのOPはついに新しさのを交換した!もとであることを比べて更にすべてもとでずいぶんよくなったに比べて人の情熱~歌曲を巻き起こしたようだ~16話の感想今回について比較的に多

         「『約束だよ!』」 きっとその約束は守れないんだろうな~、と思ってしまう今回の題名ですが。 OPが変わった!ちょっと種デスみたいだなって思いまし

なにげにOPが新しく変わっているのにビックリ!?しかしながら、そこに映るのはあぁ!悲しいかな前作と同じような破滅へのセレナーデ。でも、迫りくる怪物の大群に一人立ち向か

【アニメ】 舞-乙HiME (マイオトメ) 第16話 「約束だよ!」 (キャプ感想)新OPで注目すべきは舞衣が出ていることと、アリカVSニナの構図ですかね。それにしてもニナの新しいロ
2006-01-28(Sat) 18:37 | 萌えと燃えの日記。 

OP変わったぁぁあああああーーーーーーー!!!!!これ、第一声(wこれより先、画像多め…多いです。無駄に長いです。ごめんなさい。ぇ
2006-01-28(Sat) 18:38 | BLOG@Beyond 

それでは、舞-乙HiME 第16話「約束だよ!」についてなど。 今回から、新OP
2006-01-28(Sat) 18:40 | UNIT EVIL SEED 

 新OPキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!  なんかガンダムSEED DestinyのOPカットに似てる気が!! いろいろ、意味ありげなカットがありますな。 さて、前回は卒業記念舞闘の選抜会がぁ~というところで終わってしまいましたな。アリカの相手が誰な...
2006-01-28(Sat) 18:42 | ミルクレモンティー 

新オープニングキタコレ(゜∀゜)曲名は『Crystal Energy』
2006-01-28(Sat) 18:46 | モノラルの奇妙な1日 

エルスたんが良い子すぎる~!!というか、舞乙最高!!もう面白いの一言に尽きるっ!!舞-乙HiME 2矢立肇 菊地美香 小清水亜美 バンダイビジュアル 2006-02-24売り上げランキング : Amazonで詳しく見るby G-Tools

 クウォラァ! トゥモエ!! エルスちんタソの大事な足に、何すんねんッ!! ・・・しかし・・・ニーソの上から、包帯巻くかね?(制作サイドの拘りを感じます!?)第16話
2006-01-28(Sat) 18:58 | 少年カルコグラフィー 

== 不意打ち新オープニング来ちゃった~!!! ==でやっぱし'''ニナとアリカは敵対'''するんすね~。想定内ですが。それで今回の話なんすが、コーラルのトップ2を決める舞踏で{{{トモエがアリカに負けてるし~}}}。弱っ!そんで、'''
2006-01-28(Sat) 19:08 | 時空階段 

卒業記念舞闘の選抜会で競い合うコーラルたち。代表選考の戦いでトモエを破ったアリカは、コーラル代表としてニナとともにパールとの模擬戦に挑むことになった。よろこぶエルステ

「約束だよ!」新OPに舞衣いたーっっ!!舞衣好きとして、すごく嬉しいです。しかも、むちゃくちゃ強そう。流石、舞衣。早く本編でも復活して欲しいものです。さて、今
2006-01-28(Sat) 19:38 | ラブアニメ。 

できればEDのブーンも変更して欲しいのだが……(;´Д`)と、贅沢は言いませんよw新OPかなり気に入りましたから(´∀`*)トモエ・ワルグリット見参あまりにも“悪のSM女王様してるトモエ”にテラモエス(*´Д`)/lァ/lァ勢い余って絵を描いてしまいましたw(模写なので
2006-01-28(Sat) 19:43 | よろめく 

 ■ 今週(#16)の感想 仲良く芝生の上に寝ころぶ3人娘。 おそらく、これがこの子たちの最後の幸せの時間となるんでしょうな……。 そんなことより。 ナオちゃんが五柱
2006-01-28(Sat) 19:45 | 猫ようかん出張所 

あの、すいません…キレてるんですか?キレてない、キレてないっすよ…私をキレさせたら、大したもんだ。大したもんだよ。テメェ!ナツキ!ナツキ・クルーガー!出待ちの
2006-01-28(Sat) 20:43 | 垂れっ流しジャーマン 

いやぁ驚いた。DVD一巻発売日当日に新OPですか 購買意欲を一気に高めようってな
2006-01-28(Sat) 20:47 | MY FOOLISH DAYS 

はっきり言いまして、ここから展開して納得できる最終回になるのでしょうか? 同社ア

アバンは、アリカとトモエの舞闘のシーンから。 結果はアリカの勝利! ショックを隠
2006-01-28(Sat) 21:00 | SUGO FACTORY別館 

新オープニング~♪とうとうきました!!かっこいい!ネタバレ含みますんで続きからどうぞ
2006-01-28(Sat) 21:40 | Cクイック 

 今回は、いよいよ卒業舞闘に挑むアリカ・ニナと、本性をむき出しにしたトモエ、そして動き出す各勢力のお話。 意外とあっさりカタがついたアリカ対トモエだが、こんな生易しいやり方では…案の定、憎悪を募らせる結果にしかならなかった。殆どを掴んでいたチエの言葉にも

舞-乙HiME舞-乙HiME スペシャルサイトアニメ・パプリカさぁ、とうとう本番突入ですねっ!!新OPを見る限り、これからはかなり悲しくて辛い状況になりますが…。ってかニナちゃん、敵になっちゃうのね…。トモエちゃん一派と、ナギ一派は手を組むのかな??....
2006-01-28(Sat) 22:38 | パプリカのアニメ鑑賞よた話 

新OPが熱い熱い。燃えすぎて萌えが皆無なのはいかがなものかと思うけれど。サンライズお得意のロボ物みたいでした。タイトルを貴石装甲マイオトメとかに変えても全然違和感無いですよ(笑)新OPの皆のマイスターローブについては後述するとして、まずは本編。エルスち....
2006-01-28(Sat) 22:56 | 突撃! 俺ん家の晩ご飯 

今回の舞-乙HiMEは、新OPキタ━━━━━━(°∀°)━━━━━━!!そして舞衣も登場してますよ。本編も激しい展開になりつつあります。
2006-01-28(Sat) 22:57 | ホビーに萌える魂 

 ガンダムSEED-DESTINYで見たようなOPキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!! どう見ても最初はガンダムにしか見えない…orz でもOPでみんなそれぞれ新コスチューム披露してくれたし、やっと舞
2006-01-28(Sat) 23:03 | 萌え日記 

舞-乙HiMEも今回から新OPですね{/hiyo_en1/}{/star/}OP{/star/}アリカ、二ナ、マシロが荒れ果てた街でたたずんでいるシーンはまさにSEEDですねwwでもSEEDと違って使いまわしカットがないのがいいところ。というか当たり前{/hiyo_z/}アリカと二ナはマイスターローブでマテ
2006-01-28(Sat) 23:34 | たつのりに大切なこと 

うぉおおぉぉ!(*゚Д゚) 新OPテーマソングかっこいいじゃん!! 前回のOPよりも一枚上をいくものだと感じました♪ さてさて、前回の話ではセルゲイとアリカの関係が崩れ始めてしまいました。セルゲイも訳アリの様子。アリカはそんなこととは露知らず、マシロ様と二人で

舞-乙HiME#15「約束だよ」を見る。 OPが変わりましたね。 栗林みな実さん、「Crystal Energy」ですよ。 しかし、じっくり見れてません。 録画失敗しちゃったんですよね。 ほんと、生で見てて良かった。 すごくかっこよくありません? わたし、正直、「Dream☆Wing

【10秒で分かる、今日の『まいおとめ』】アリカ、コーラルNO.2をメッタ打ち犯人は問い詰めにもしらを切るナオ、驚愕の五柱入り薬品投下殺人未遂事件同室3人娘夜空に誓うさあ、戦争の始まりだ!ういうい、んでは「舞-乙HiME」を見ての感想なんかをさつさ....

舞-乙HiME第16話「約束だよ!」
2006-01-29(Sun) 01:10 | 乳酸菌の摂り方 

何だ、アリカとトモエのガチバトルをたっぷり堪能しようと思ったのに、あっさりと終わってしまったではないか!トモエがどんな汚い戦法を取って来るのか、かなり注目してたのにwwというわけで、卒業記念舞闘の選抜会があっさり終了。パールとの模擬戦に挑むコーラ....
2006-01-29(Sun) 01:28 | ハンター日記 

舞-乙HiME 2舞-乙HIME第16話「約束だよ!」感想です。先週は恋に迷ったアリカでしたが、やっと元気になりました!!今週はオトメたちの卒業舞闘会のお話です。今週から新OPになってた♪あっなんか種っぽい!!と思ったら。他ブログ様の感想に同じこと思った方が多かった....
2006-01-29(Sun) 02:15 | ALISAのLOVE DESTINY新館 

第16話「『約束だよ!』」 ネットで注文しておいた「舞-乙HiME」のDVD第1
2006-01-29(Sun) 02:52 | 一期一会 

舞-乙HiME第16話!!新OPキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
2006-01-29(Sun) 03:20 | アニメanimeANIME中心 

ナオチャン五柱確定!! 兼ねてより期待されていた新OP!!ネタバレ全開の画像の嵐は本編よりも印象的だった。 マテリアライズするニナ。黒ストッ
2006-01-29(Sun) 03:22 | クロエレナ邪典 

「約束だよ!」 今週から新OPですな。 アバンタイトルが結構長かったので、その辺
2006-01-29(Sun) 04:29 | たこの感想文 

舞-乙HiME第16話トモエとの決着早!戦いの絵がほとんど無いのは凄いな。あっさりとしたの好きです。こんなぞんざいに扱われた日にゃあトモエ姉さんの悪巧みも一段と冴え渡りますよ。そして新OP。今のところまだ耳慣れしてないので盛り上がりに欠ける感じですけど、慣れて
2006-01-29(Sun) 05:37 | Kimiteru's Blog 

どう見ても神OPです。 本当にありがとうございました。まあ、OPのことは追記のほうで。ってことで本編の感想を。残念な点はアリカとトモエの戦闘を数秒で終わらせたことでし
2006-01-29(Sun) 07:39 | angel notes. 

タメの前回から、いよいよ新展開が始まりそうな今回。ひとまず自分の恋に区切りを付けたアリカが再びマイスターオトメという夢に向かって走り出し、マシロも引き篭もりから抜け出しそう。ただ、セルゲイがらみでのニナの想いや、陰謀を進めるナギ+シュバルツ、暴走気味のト
2006-01-29(Sun) 10:25 | リネの日々 

新OPキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! ということで、ようやく舞-乙HiMEのOPが変更になりました。でもカットから見て、本格的なバトルアニメに発展していきそうな可能性大!舞-乙HiME 2矢立肇 菊地美香 小清水亜美 バンダイビジュアル 2006-02-24売り上げランキング ...

新曲の情報は出ていたものの、1月に入ってもなかなか変わらなかったOPテーマがいよいよ今週から新曲になりました。もう期待以上の出来に大満足。前の「Dream☆Wing」も良かったですが、今回の「Crystal Energy」はそれ以上ですね。さすが栗林みな実さん、ますますファンに..

OPも変わりまして盛り上がってまいりました。舞衣まだー?(モチツケそれじゃ種死の時のキラきゅんスキー腐女子と同じジャマイカとかいうツッコミは勘弁願います。舞衣はあそこまで主
2006-01-29(Sun) 13:18 | 師匠の不定期日記 

舞-乙HiME第16話「約束だよ!」OPが変わった。ゆかり嬢ひさしぶりの登場アリカのおじ様はセルゲイ…しかし、アリカは知らない。なんとなく鬱?そろっとバレル…。こやま
2006-01-29(Sun) 14:15 | 魔法の言葉 

OPが変わりましたね~、新曲もいい感じじゃないですか。やはり話は急展開。今後は国の情勢もかかわってくるんでしょうね。アルタイがよからぬ動きをしそうな予感です。ナギだか
2006-01-29(Sun) 14:23 | アニメ・マンガを愛する日々 

いろいろ来ましたね~。 正直、OPだけでおなかいっぱいですw やっと舞衣の姿が見
2006-01-29(Sun) 17:23 | 桂樹通信 

オープニングが変わってるっ!なんかオープニングでネタバレしまくってるのは気のせいですかっ!!卒業記念舞闘の代表の選考でアリカに負けるトモエ。やばいよ。やばいよ。何
2006-01-29(Sun) 17:52 | 仕様ですにゃ 

 アバンで卒業記念舞闘の代表決定戦があっさり終了。アリカがトモエに勝ったのは予想通り。そして、ニナもあっさり勝ち上がった。トモエは控えに。控えが自分の出場を狙って正代表を襲うというお約束が来ると確信。
2006-01-29(Sun) 17:54 | おカネの錬金術師の錬成日記 

第16話「『約束だよ!』」 (画像をクリックすると大きい画像が表示されます。)オープニングが変わった!トモエが敵勢力に?ニナのローブ、五柱のナオ、舞衣、レナからアリ
2006-01-29(Sun) 18:07 | あのそらの思い出 

新OPキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!アリカとニナ戦ってるわぁwwwどう見てもセルゲイ好きなのばれて戦っているとしか思えません本当にありがとうございました。

おおおおおおおおっおっっおっっおお━━━━━━ッ!!新OP━━━ッ!!(しばらくウザいぐらい叫ぶので 続きを読む から読んじゃう方が吉。)新OPキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
2006-01-29(Sun) 22:02 | 隠れおたマイナス雑記 

新OPに燃え萌え!出だしのアリカの衣装変わりのところに心つかまれました!やばいよこれ超萌える…っ!今回は新OPの感想も☆※ネタバレ有
2006-01-29(Sun) 22:41 | ティンカーベルをください 

新OPになりました!いい曲でしたが、絵は不吉なにおいがプンプンします・・・エルスかわいいよエルス とりあえず即感だけでも・・・完成しました。どこの感想ブログも新OPが種っぽいと思ってますねw                                
2006-01-30(Mon) 01:05 | 空の空 

卒業記念舞闘の代表に選ばれるアリカちゃん!!上級生との舞闘に向け、ニナちゃんと練習にあけくれる!!しかし、そんな彼女を恨めしそうに見る……トモエ・ワルグリット(SPORTS CRITIQUE feat. MAAYAより)今回の主役は彼女だネ!!今までも、色々と暗躍していた彼女が、
2006-01-30(Mon) 08:04 | うにゃ丼亭 

開始早々にトモエが瞬殺されて始まった今回。(ってか一撃で体力ゲージゼロって!ナパームデスでも食らったんかい!)チエ「私もダメなお姉さま云々、かまわなすぎた云々」んだよ、その旧白薔薇姉妹はっ!聖さまの真似すんなっ!あんたがしっかりしてればなぁ!トモエは、トゥ
2006-01-30(Mon) 11:52 | 白薔薇 PunkRockerS 

OPが新しくなたー!やっぱり栗の子の歌はサイコーだ!( ゚∀゚)見る限りすごい展開になりそう。古代兵器との戦い。アリカ、二ナのマイスター昇格。トモエの裏切り。 か な り 期 待 し ち ま う ぜトモエザマミロだな(;´з`)神が下した罰。当然の....

お汁粉に一つまみの塩を入れると甘さが引き立ちますが…今回はそんな話。 これからのドロドロとした愛憎劇を引き立たせるために、これでもかという程さわやか路線…。 初期からは考えられないほど明るいニナ…。 初期からは考えられないほど仲の良いアリカとニナ…。 三人で
2006-01-30(Mon) 21:02 | 80' ICE 

鮮やかに記念舞闘の代表権をゲット!もう一人もニナに決まり、パールへの進級もこれで確定。今週からOPが新しくなりました。うーむ、これを見てるとこれから怒濤の展開が押し寄せてくることになりそう(ドキドキ
2006-01-31(Tue) 05:29 | ボーダーライン 

新OPなかなか良かったのではないでしょうか。前の「Dream☆Wing」よりは今回の「Crystal Energy」の方が好きですね!ムービーもいろいろと考えさせられるシーンが多数あり・ニナがマイスターになってる・整列シーンで新キャラが二人いる(映ってるだけか?)・舞衣がいる・
2006-01-31(Tue) 07:53 | endlessspace-無限空間 

OP変わりました!なんかガンダムっぽかったが、カッコいい(・∀・)OPが始まるまで結構時間があり、アリカもいきなり勝ってるから時間間違えたかと思った(;´∀`)OPでアリカとニナが
2006-01-31(Tue) 15:41 | ハガユイ! 

OPがかわった━━━━━━( ゚∀゚)━━━━━━!!まあそのことについては次の更新でみっちり書きまくることにして。ダース・トモエ降臨(´Д`)チエの説得ももう聞こえなーい!!あわやアリカに大怪我を負わせようと・・・今週のナオ様のありがたい一言「あたしにオール
2006-01-31(Tue) 16:57 | CHAPTER X ! 

舞-乙HiME 2さて、OPが変わりました。前の歌も好きだったのですが今回の曲の方がこのアニメの雰囲気に良く合っていると思います。これからの激しい戦いを予感させるようなカッコイイ曲ですよね。そして、舞衣もついにオープニングに登場しました。いやあ、楽しみです。...

今回のトモエの腹黒さは尋常ではなかったです。シズルお姉さまがらみでアリカに嫉妬心を燃やすトモエ。コーラルジェムを分解するための溶液をアリカに浴びせて大怪我をさせよう
2006-02-01(Wed) 02:10 | のほほんホビー 

新OPの出来がかなりいい!OPで電童の敵軍団が何故かかっこいいと思ってしまった・・・wこれからの鬱が凄くなりそうだ・・・トモエ黒い・・・いやらしいやつだ・・・(ぁあ~、
2006-02-01(Wed) 14:34 | ドラ日記 ver.小牧愛佳 

『舞-乙HiME』16話【約束だよ!】 
2006-02-01(Wed) 17:09 | 詩稀村通信 

やっとたまっていた物の一つ舞-乙HiMEを見ることができました。と見出すとイキナリえっ!!!OPが変わってるーーーーとそしてこれは、すばらしかったので、新OPをpick upしようと思い

オープニングだけで、いろいろ判るなぁ。マシロとアリカはセットのママ、戦場で戦う事になる。変身前はコーラルの制服じゃないのは?国は廃墟状態セルゲイはナギと一線を引く?トモエはシュヴァルツ入り。アスワドはマシロサイドと合流?ハルカもマシロ=アリカとの連合っぽいア

エルスティンが心配だ。新オープニングで、チエともども、姿が見えなくなったエルスちゃん。前面に出てくるキャラではないけれど、アリカ、ニナの親友として重要な役割を担ってきた彼女。オープニングに出ないってことは、やっぱり役割が弱くなるか、最悪退場となってしまう

卒業記念の舞踏の代表に選ばれるアリカとニナ。アリカは運動能力だけは凄いからなあ。踏破試験とかの前例もあるし。 そして時同じくして、黒い手紙が配られる。えっ! オトメの誰かも受け取っているよ。これは誰なんだろうか。トモエ? 試しの儀式、卒業舞踏、卒業式、マイ
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

