最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20071006]
review_gundam_oo_01_00.jpg

おっぱいガンダムハジマッタヨー\(^o^)/
ぶっちゃけ第一話でガンダムダブルオーというタイトルの真の意味を紐解いてしまった。

ちなみに下の画像は実況スレで挙げられてたHD放送のキャプ画を拝借しました。
本記事では編集の都合からアナログ放送をエンコしたものを使用してます。



機動戦士ガンダムOO 第01話 「ソレスタルビーイング」
以下、本編から読み取れない情報は公式サイトなどを参考にしました。

review_gundam_oo_01_01.jpg

アバンは少年期の刹那・F・セイエイの回想から。舞台はAD2301年のクルジス共和国。中東に位置する国でリアル同様に内紛地域みたい。そこで生まれ育った刹那はいつも戦争の中で生き延びてきたのかもしれない。当時10歳の身でありながらMS相手に銃で闘うとかw

これは「聖戦」「神の戦い」などアナウンスが続くんだけど、コレがどちらの軍の放送なのかが良く分からなかったな。伝統を捨てた人々に鉄槌をなんて言ってるからMSのない刹那側の気がするんだけど、刹那自身は神の存在を否定してるようだし、セリフと演出のタイミングを見ると相手軍の主張の気もするしなぁ。まぁ本編にはあんまり関係ないのだけど。

review_gundam_oo_01_02.jpg

刹那、絶体絶命のピンチに上空から謎の狙撃が。見上げた先には‥‥‥

review_gundam_oo_01_03.jpg
ガンダムキタ━━(゚∀゚)━━ !!!
しかもこのガンダムはまさか‥‥‥アレですか?
そんな感じで本編開始です。


review_gundam_oo_01_04.jpg

OPは‥‥微妙かな。全盛期のラルクファンとしては段々と昔の音楽に回帰してきた感じはする。実際俺もソッチの方が好き。でもあんまりアニメのOPには合ってないかな。もっと勢いとメリハリ作ってあげないとコンテ切りにくそう。画作り自体は仕上げ綺麗で見惚れたカットも数箇所。デジタル処理うめぇwww
一番残念なのはチャイナがチャイナ服着てるカットがない事なんですけどね(ぇぇー


本編はアバンの6年後AD2307年から始まる。おおまかな世界観を書いておくと、この世界は「AEU」「ユニオン」「人革連」の3大勢力が競いあってる状況。リアル世界で言うとEU、米国(国連)、中国ってイメージかな。てかどう見てもモデルにしてるんだろうけどね。いつも通り竹P臭いっすねw

review_gundam_oo_01_05.jpg
いきなりイケメンキタ━━(゚∀゚)━━ !!!!!
予想通りのイケメンの絡みで苦笑いっす。金髪の方が米国を中心とした連合軍「ユニオン」のエースパイロット「グラハム・エーカー」で、セリフから左もユニオンの要人みたいね。

2人はAEUの新型MSの発表を見に来たみたい。ここでの説明によるとAEUは軌道エレベーターの開発で他勢力より遅れをとっていて、せめてMSの開発で遅れを取らないように必死らしい。でもその新型MSもユニオンのMS「フラッグ」のパクリらしい。AEUのエースパイロット「コーラサワー(笑)」がそれを聞いて憤慨したり。そんな中、未確認のMSが急襲をしかけてくる。


review_gundam_oo_01_06.jpg

言うまでもなく刹那とガンダムエクシア。
「俺は模擬戦無敗のスペシャル様だ!」と意気込むコーラサワーさんでしたが

review_gundam_oo_01_07.jpg
「俺はスペシャルで模擬戦なんだよぉぉ!」
と意味不明な言葉を発しながらフルボッコにされちゃいました。
どう見てもジェレミア卿のパクリポジションです。本当にありがとうございました。
1話通して(滑り気味なw)独特な台詞回しが多いなぁと思ったけどここは流石に吹いたw


review_gundam_oo_01_08.jpg

宇宙空間で待機するソレスタルビーイング輸送艦「プトレマイオス」とクルー達。
今回は全員宇宙服着てるから分かり辛いんだけど全員巨乳なんですよね。
これはwktkせざるをえない。でもひんぬーキャラも一人くらいは欲しいとこだ。
実質トップの戦術予報士スメラギさんは作戦中でも普通に酒飲む。これは新しい。


review_gundam_oo_01_09.jpg
アレルヤとガンダムキュリオス
キュリオスは可変型MSって事でどう見てもZガンダムっぽいなぁ。発信シークエンス時のオペレーターの演技が緊張感ないなぁと思ってたけど公式サイト見て納得。赤毛のフェルトは綾波・長門タイプのキャラだったのね。しかしアレルヤの口癖が「ハレルヤぁ」だったのには結構な視聴者が引いたのではないだろうか。ダジャレですかw



review_gundam_oo_01_10.jpg
主人公キタ━━(゚∀゚)━━ !!!!!
(´Д`;)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァノ \ア ノ \ア
な、なんというけしからんおっぱい。このおっぱいだけで1年間闘える。

‥‥人革連の10周年PTに参加中のワン・リューミン
実はソレスタルビーイングのエージェントで財政会にも繋がりがある美少女セレブ。
多くの同人作家に冬コミのネタを提供する重要なキャラでもある。


その頃、刹那はAEUの追撃部隊と交戦中
review_gundam_oo_01_11.jpg

「な、なんて機動性だ!あんな機体が存在するなんて!」
このセリフはかなりウケましたね。どう見てもそんなに移動してねーよwww

review_gundam_oo_01_12.jpg
「ガンダムデュナメスとロックオン・ストラトスの初陣だ!」
増援部隊に苦戦する刹那をフォローするロックオン。それにしてもこのキャラ名は酷すぎる。
ところでハロの存在意義ってあるのかしら。


review_gundam_oo_01_13.jpg

衛星軌道上では人革連の式典がテロされるがキュリオスが阻止。スメラギさんの予報通りとか。ところで人革連のオペレーターは台詞・演技ともに駄目すぎだと思う。

review_gundam_oo_01_14.jpg

残った1機もティエリアとガンダムヴァーチェが撃墜。
ここまで見ていて、不殺の戦いしてるように見えたけど普通に殺しててワロタw

review_gundam_oo_01_15.jpg

そしてソレスタルビーイングの声明が全世界に放送される。
ちなみに金髪の巨乳娘は千和さん。場所は日本だと思われ。


review_gundam_oo_01_16.jpg
テラデラーズwwwwwwwww
分かる人は大爆笑したと思う。
友達からメールきた。「デラーズすぎて吹いたwwwwww」

review_gundam_oo_01_17.jpg

戦争を終わらせるために武力行使するというソレスタルビーイングに様々な思惑を抱く人々。


review_gundam_oo_01_18.jpg

スメラギさんは「悪行」だと言ってるし、他の奴等は神に試されてるとか言ってるし
実は根本にあるのは政治的問題じゃないのかもしれない。凄くオカルトな話になったりするのかも。



■まとめ

review_gundam_oo_01_00.jpg

      ,.ィ , - 、._     、
.      ,イ/ l/       ̄ ̄`ヽ!__
     ト/ |' {              `ヽ.            ,ヘ
    N│ ヽ. `                 ヽ         /ヽ /  ∨
   N.ヽ.ヽ、            ,        }    l\/  `′
.  ヽヽ.\         ,.ィイハ       |   _|
   ヾニー __ _ -=_彡ソノ u_\ヽ、   |  \     機動戦士ガンダムOOのOOは
.      ゙̄r=<‐モミ、ニr;==ェ;ュ<_ゞ-=7´ヽ   >
.       l    ̄リーh ` ー‐‐' l‐''´冫)'./ ∠__   おっぱいの事を表していたんだよ!!!
       ゙iー- イ'__ ヽ、..___ノ   トr‐'    /    
       l   `___,.、     u ./│    /_ 
.        ヽ.  }z‐r--|     /  ト,        |  ,、
           >、`ー-- '  ./  / |ヽ     l/ ヽ   ,ヘ
      _,./| ヽ`ー--‐ _´.. ‐''´   ./  \、       \/ ヽ/
-‐ '''"  ̄ /  :|   ,ゝ=<      /    | `'''‐- 、.._
     /   !./l;';';';';';';\    ./    │   _
      _,> '´|l. ミ:ゝ、;';';_/,´\  ./|._ , --、 | i´!⌒!l  r:,=i   
.     |     |:.l. /';';';';';|=  ヽ/:.| .|l⌒l lニ._ | ゙ー=':| |. L._」 ))
      l.    |:.:.l./';';';';';';'!    /:.:.| i´|.ー‐' | / |    |. !   l
.     l.   |:.:.:.!';';';';';';';'|  /:.:.:.:!.|"'|.   l'  │-==:|. ! ==l   ,. -‐;
     l   |:.:.:.:l;';';';';';';';| /:.:.:.:.:| i=!ー=;: l   |    l. |   | /   //
       l  |:.:.:.:.:l;';';';';';';'|/:.:.:.:.:.:.!│ l    l、 :|    | } _|,.{::  7 ))
        l  |:.:.:.:.:.:l;';';';';'/:.:.:.:.:.:.:.:| |__,.ヽ、__,. ヽ._」 ー=:::レ'  ::::::|;   7
.      l |:.:.:.:.:.:.l;';';'/:.:.:.:.:.:.:.:.:.|. \:::::\::::: ヽ  ::::::!′ :::|   .:/
.       l |:.:.:.:.:.:.:∨:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.!   /ヽ::: `:::    ::::  ....::..../
 



来週も楽しみですね。性的な意味で

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んでいただいた後、とりあえずポチッてもらえると助かります。



■01/25発売予定
機動戦士ガンダム00 (1)
バンダイビジュアル (2008/01/25)
売り上げランキング: 61
□  by sagawa

きっと幼少期の刹那を救ったガンダムは、作中で「ファーストガンダム」
と呼ばれてるんですよ。最初に開発されたガンダムって事で。

アバンだけ見ると「ガサラキ」「FLAG」のような高橋良輔監督作品みたい。
本編になってから「ガンダムW」のオマージュなのかな?って感じ。

2007-10-07(Sun) | URL | #- [ 編集 ]
□  by ねいきっど

あのガンダムはファーストじゃなくGN-004かもしれない

2007-10-07(Sun) | URL | #- [ 編集 ]
□  by 萌王

自分としてはかなり良い感じの掴みだと思ったんですけどねー、一話目
ネット上での感想は結構辛口な気がしますね
つか、一話目でもうメロメロな自分が末期なのかw

P.S やっぱみんな冒頭のガンダムはファーストっぽく見えるのねw

2007-10-07(Sun) | URL | #- [ 編集 ]
□ 途中から見た by GWW

ドラクエⅢ(GB)にハマりすぎてて放送開始忘れてた。
>ぶっちゃけ第一話でガンダムダブルオーというタイトルの真の意味を紐解いてしまった。俺、天才
ちょwww読んでる最中意味深に考察してた俺アホスwww

>な、なんて機動性だ!
ワロタwww普通のパイロットでもできるじゃねえかwww
とはいっても現行量産MSだと戦闘機に近いから事実上不可能なのかな。でも実は機動性=回避能力ではない罠w
つかどうやって飛んでるんだ?下方向に何も噴射してないってことは反重力?西暦なんで新技術とか言われてもポカーンな俺負け組

>テラデラーズwwwwwwwww
デラーズ吹いたwwww真の目的はタワーぶっ壊して大気圏突入で都市アボーンだな。

2007-10-07(Sun) | URL | #Ufi/25FY [ 編集 ]
□  by たかし

機動戦士ガンダムOO(OっぱいOカップ)
中華のために生きていくこと決めました

2007-10-07(Sun) | URL | #- [ 編集 ]
□ レス1 by ハギ=スプリングフィールド

≫sagawaさん
>きっと幼少期の刹那を救ったガンダムは、作中で「ファーストガンダム」と呼ばれてるんですよ
どこまでファーストをオマージュしてるのか気になりますね
過去作品のネタ使うのは既に何度も見ましたし、五番煎じくらいになるのは勘弁。

>アバンだけ見ると「ガサラキ」「FLAG」のような高橋良輔監督作品みたい。
ほへとにいた高橋組のスタッフも何人か見受けられますね。少しは影響あるかも。

≫ねいきっどさん
>あのガンダムはファーストじゃなくGN-004かもしれない
おもむろに型番1個飛んでるからなぁーその可能性もあるかも。

≫萌王さん
>自分としてはかなり良い感じの掴みだと思ったんですけどねー、一話目
例えば視聴前に5分くらいかけて公式ページを見て舞台設定を予習しておくと非常に見やすい1話だったと思いますね。最近は1話で舞台設定やキャラの説明がないとスグに突き放してしまう視聴者が多いのは事実ですね。
あとは過去作品の1話と比べるとあんまりインパクトがないなぁと。
種死なんて「また戦争がしたいのかよ!アンタ達は!!」でしたからね(笑)

2007-10-08(Mon) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ レス2 by ハギ=スプリングフィールド

≫GWWさん
>ちょwww読んでる最中意味深に考察してた俺アホスwww
実はその他にも色々考えてるものもあるんですけどね。これはギャグって事でw
少し真面目に考えるとOは「オーパーツ」とか「オーバーテクノロジー」を表してるんじゃないかなぁと思ったりしてます。後はO2、つまり「空気アニメ」とか(笑)

>とはいっても現行量産MSだと戦闘機に近いから事実上不可能なのかな
いや、その前にお披露目されてたAEUのMSとかでも余裕そうな回避運動でしたねw

≫たかしさん
>機動戦士ガンダムOO(OっぱいOカップ)
>中華のために生きていくこと決めました
中華おっぱいは固そうだと「おっぱいに厳しい腐女子さん」が酷評してるけど俺は問題ないっすね。これから先、どんどんおっぱいキャラが増えていくのでソチラも楽しみです。

2007-10-08(Mon) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ ダブルオーは by 名無し

セフィロトの樹のアイン・ソフ(00)からじゃないかと推測してみる
アイン(0)が無
アイン・ソフ(00)が無限
アイン・ソフ・オウル(000)が無限光

2007-10-09(Tue) | URL | #- [ 編集 ]
□  by n

あの1stもどきは オーガンダム だそうです
外伝にでます

2007-10-10(Wed) | URL | #- [ 編集 ]
□  by ジェネ

ぶっちゃけ俺はおっぱい云々よりもチャイナの背中に萌えた。
とりあえず冬コミのメインはチャイナで決まりでしょうね
次点でティエリアの女性キャラ化ですかね。

2007-10-10(Wed) | URL | #XeP1WJbE [ 編集 ]
□  by 明善

>多くの同人作家に冬コミのネタを提供する重要なキャラでもある。
同人誌の印刷の仕事をしている私としては非常に気になりますw
SEEDの同人は、シン×アスラン、キラ×アスランものが多いので、
今回は刹那×ロックオンものが多く出回る気がしますwww

2007-10-11(Thu) | URL | #/6z4Za6U [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/686-41098ace

種の第一話よりは面白かったかなと。僕は宮野さんの声を聞くと、どうしてもエルカザドの変態の声に聞こえてしまって・・・幼少時代の声がイイ感じだったので、この人がそのまま刹那の声やればよかったのにな、と思い
2007-10-07(Sun) 00:52 | 白狼PunkRockerS 

なんとなくだけど、ここのシーンでシグルイの藤木と興津やり取りを思い出したり。そこはともかく、AEUイナクトのパイロットであるコーラサワーですが、どうやらオレンジが混じってしまったようで。 『俺
2007-10-07(Sun) 03:00 | たまにもゆる 

機動戦士ガンダム00 2008年カレンダー──西暦2307年。化石燃料は枯渇したが、人類はそれに代わる新たなエネルギーを手に入れていた。3本の巨大な軌道エレベーターと、それに伴う大規模な太陽光発電システム。しかし、このシステムの恩恵を得られるのは、一部の大国とそ...

機動戦士ガンダム00 2008年カレンダー──西暦2307年。化石燃料は枯渇したが、人類はそれに代わる新たなエネルギーを手に入れていた。3本の巨大な軌道エレベーターと、それに伴う大規模な太陽光発電システム。しかし、このシステムの恩恵を得られるのは、一部の大国とそ...

デス種以来のテレビシリーズ。作画は非常に丁寧で客観的な質には何ら問題は無いような気がする。ただ正直、導入部分が弱い気がする。言い換えれば、掴みが無い。感情移入しづらい内容だったというのが大きいのか
2007-10-07(Sun) 03:08 | 失われた何か 

アフリカにそびえるAEUの軌道エレベーター付近にあるAEUの軍事演習場では、最新
2007-10-07(Sun) 06:07 | SUGO FACTORY別館 

アフリカにそびえるAEUの軌道エレベーター付近にあるAEUの軍事演習場では、最新鋭のMS(モビルスーツ)・イナクトのデモンストレーションが行われていた。ユニオンの軍人、グラハムとカタギリは、観客席でそのパフォーマン

[画像]絶望した!中の人の所為で糸色先生にしか見えないメガネに絶望した!!というわけでリクエストがありましたのでガンダムレビューです。まずはOP、幼少期の刹那くんはMS相手に無謀にも銃で応戦しています。MS相手に生身で応戦できるのは東方不敗ぐらいなものなので、ど
2007-10-07(Sun) 08:31 | マニア研究所 

機動戦士ガンダム00 第1話感想いきます。
2007-10-07(Sun) 09:58 | AAA~悠久の風~ 

BSアンテナは家電量販店のチラシにも必ずと言ってよいほど出ている人気のアイテムです。放送もアナログBS放送で10年の実績を持つNHKを始め、TBS系のBS-i、BSフジ、BS朝日、日本テレビ系列のBS日本、テレビ東京系列のBSジャパンなどがあります。家電量販店でもBSアンテナは
2007-10-07(Sun) 14:01 | BSアンテナなら 

期待していいのか?悪いのか?気になるアニメです・・・とりあえず腐女子仕様だけは勘
2007-10-07(Sun) 18:01 | 幻想領域~それから~ 

さてさて、なんだかんだ言ってアニメの感想を書くというのは初めてかもしれないwけど、元々このブログを作った理由の半分はそれ目的なんでwwってことで、注目(?)の新アニメ「機動戦士ガンダム00」が始まりましたね・・・!!俺は特にアンチ種な人間ではなく、普通にす
2007-10-07(Sun) 20:37 | らせんのいっぽ。 

機動戦士ガンダムOO #01 「ソレスタルビーイング」さて、とうとう始まりましたガンダムシリーズ最新作、ガンダムOO(ダブルオー)。……って、いきなり宗教紛争っぽい紛争地域からの始まりですか。ここら辺は微妙にリアル
2007-10-07(Sun) 21:06 | Soul of Silver FoX 

機動戦士ガンダムOO 第1話「ソレスタルビーイング」daum
2007-10-07(Sun) 21:13 | YouTube アニメ 無料 動画 

MISSION-1「ソレスタルビーイング」月光蝶である!!(違誰がなんと言おうと、間違いなく今期一番の話題作ですね。一応、前作である種シリーズの商売的な成功を手本にするのか?それ...
2007-10-07(Sun) 21:42 | ACGギリギリ雑記 

 ついに始まりましたね。 放送開始前から色々と話題になっていたガンダムOO。 ガンダムシリーズを見るのは久々なんで楽しみです♪
2007-10-07(Sun) 22:48 | ふろむ かーねぎー 

こんばんは、シタン先生です。10月に入り、大学院の後学期が始まりました。夏休みのころの勝手気ままな生活から一転、肉体的・精神的にもきつくなりましたが、一方でどこか安心している自分もいます。や
2007-10-08(Mon) 12:47 | 政治とアニメとシタン先生 

機動戦士ガンダム00 [ダブルオー]SUNRISE Official Site 主人公は刹那・F・セイエイ。口数の少ない16歳の少年のガンダムマスター。 謎の私設武装組織(ソレスタル・ビーイング)に所属する。 特殊暗躍傭兵(エレメンタル・マックシング)の一人。 全世界を相手
2007-10-10(Wed) 21:36 | ふぇあ へぶん。 
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

