最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20071011]
「モンスターハンター」が「PS3」での開発中止→任天堂「Wii」へ…
これは流石に引くわ‥‥‥

【プラットフォーム変更による劣化点(予想)】
ショボイグラフィック、ショボイ音質、低年齢層のネット参加で更なるマナー低下(MHFの悲劇再び)
わざわざリモコン振り回して乱舞、updateによる追加要素の有無、オンラインとの親和性

【利点】
購買層が増加する(という見込み)、開発費安くなる


俺のMHFで下がったカプンコに対する評価がまた下がってしまいました。
開発費とか売上を考えればwiiが安牌だったのかもしれないけど、ゲームの特性とユーザー層を考えたら絶対PS3か360だと思っていただけにショックです。極論を言えばこれならPS2で出せばいいじゃんと。



【以下、最近見た新番組感想3】

■レンタルマギカ

あ、ありのまま今起こった事を話すぜ。「異種魔法格闘戦」だと思って見ていたら「異種作品別格闘戦」だった。な、何を言ってるか分からねぇと思うが俺も何を見ているのか分からなかった。八神はやてとかルルーシュとか市丸ギンとかアリシアさんとか出てきて本来の意味とは違うところが面白かったぜ。視聴継続だ。(ぇぇー

ポジション的には風のスティグマの正当後継者に相応しい空気アニメの予感。俺はMなので見る。



■みなみけ

review_minamike_01_01.jpg

原作の間抜けな感じがイマイチ出てない気がするのは文字通り「間」が抜けないアニメだからだと思った。正直どこで笑えばいいのか分からないんだけど、まさしくそれこそが目的の作品なんだよなぁと納得することにした。南家三姉妹の日常に過度の期待をしてはいけないのだ。(OP参照)

review_minamike_01_02.jpg

しかし微妙に原作より生気のある(笑)キャラデザが可愛い。特に長女の春香はアニメになって益々可愛くなってハァハァ。しかも中の人も利奈様で俺の理想の姉ちゃんになっててハァハァ。第一話で妹にキスを迫られるところは悶絶もんでしたよ。はい。

声優さん。千秋の芋原さんだけ多少違和感感じるんだけど(まぁ慣れればなんとでも)、その他は絶妙だなぁと。次女・夏奈役の井上麻里奈さんは、またまた器用なとこを見せつけてくれた。折笠さんばりの天然アホキャラもそつなくこなして本当に幅広い人だと関心。というかぱにぽにの折笠さんを参考にしてるんじゃないかと思うくらい雰囲気が似てると思うのは俺だけ?

OP・EDもうらん・大久保薫と人気所おさえて楽しい作りに。今期で一番アニメらしいアニメソングで、ラルクを除けば売れるのはコレかなぁと思ったり。大穴でネギま実写版は‥‥‥ねーかwwwww

2007-10-11(Thu) 17:38 ゲーム | コメント(6) | 編集 |
□  by ねいきっど

スマブラ3にもソニックがでるようですねそういえば
Wiiの性能は初代箱並みだとか
おそらくダブルミリオン近くはいけるでしょう

2007-10-11(Thu) | URL | #- [ 編集 ]
□  by 超二神龍

「こじか」こと、『こどものじかん』がAT-Xでも放送中止になったとかww
そろそろモンハンの卒業の時期か・・・

2007-10-11(Thu) | URL | #X.Av9vec [ 編集 ]
□  by GWW

>これならPS2で出せばいいじゃん
それは言っちゃらめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
マジレスすると無線LAN内蔵だからでしょう。ならPS3で(ry

>南家三姉妹の日常に過度の期待をしてはいけないのだ
原作未見です。プリズム・アークと重なってたからとりあえずそっち録画してこっち生で見ました。
今期で1番『アニメ』してるんじゃないかな、と思いました。え?何故かって?「・・・乙女のインスピレーションです」(俺男

>次女・夏奈役の井上麻里奈さんは、またまた器用なとこを見せつけてくれた。
シュトリャイカーでは3役やってたんで演技に関しては文句付け所ないです。っていうかあまりにウェンディすぎて完全にツボった。今期登場キャラで1番好きかもしれん。

2007-10-11(Thu) | URL | #Ufi/25FY [ 編集 ]
□  by NKN

MH3はwiiで発売とか…
ねーよww

カプコン裏切りの歴史w

PS版バイオ発売
「サターンでは性能が低く移植は不可能」

サターン版発売

DCベロニカ発売
「DC独占です」

PS2版&DC版ベロニカ完全版発売
「広報の発言でDC独占のように誤解させてしまった部分もあるかもしれません」

デビルメイクライ発売
「PS2にてバイオハザード4開発中」

GC版バイオ発表
「バイオシリーズはGC独占です。PS2に移植はありません」
「DCのこともあって信じてもらえないかもしれませんが多機種に出たら腹を切ります」

PS2アウトブレイク発売
「バイオハザード『本編は』GC独占です」

PS2版バイオ4発表

PS3デビルメイクライ4はPS3独占です。

PS3とXBOX360とPCのマルチにします。

モンスターハンター3はPS3向けに開発中です

3はWiiで出ます。PS3版のモンスターハンターは開発中止です


それと、みのりんは俺の嫁

2007-10-12(Fri) | URL | #- [ 編集 ]
□ こどもの by いいよねー^

意外と脚本しっかりしてる?
全然大丈夫と思うけどなー。

ロバとか ハヤテみたいのが少しあったけどね。

文部省推薦だろこれは・・・。

個人的にはキャラがうけつけないけど・・・。

シャナたん-------。
スタッフわかってますねー。

2007-10-12(Fri) | URL | #- [ 編集 ]
□  by 萌王

>八神はやてとかルルーシュとか市丸ギンとかアリシアさんとか出てきて本来の意味とは違うところが面白かったぜ。
自分もそんな印象だった、レンタルマギカw
というか、ルルーシュはまんまルルーシュすぎるでしょ、あれ
あとは主人公の目を開くのを楽しみにしてたら結構ショボかったんだぜ?
なんだありゃ、もしかして一人じゃ何も出来ないん?みたいなー


PS3は本当に終わりそうですね…
何か逆風も吹きそうにないな…

2007-10-12(Fri) | URL | #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

